>16
マンションの施工実績はほとんどないみたいですよ。
これまで単価の高い公共事業なんかをやってきたみたいね。
マンションについてはセレッソコートやワコーレだから
今までで一番マシなデベロッパがここのプレサンスっぽいね。
工事が完了したらこのマンションは施工例として載せるんじゃないかな。
http://www.meiwa-koumuten.co.jp/products/
となりだったらいいけど歩くのは嫌だな
ここの駐車場代金も相場と同じ?
1期4戸でどこが売れているのか?
根拠なんですか?
プレサンスは安さが売りの会社
普通だな、、投資マンションの会社、、
西宮北口物件名はないでしょ(笑)
販売開始から1週間なのに、もうそんなに売れてるの?
根拠?
半分弱売れてると聞きましたけど。
自分で確認したら?
マンション名には門戸厄神を入れて欲しかった
1期が4戸で、なんで半分近く売れてる?!
担当者の話しが根拠?
ここで西宮北口無理がありすぎです!
逆に恥ずかしい。
あとリビングダイニングキッチン表記は分かりにくい。
1期4戸だけの販売で完売御礼とは、良く見せたいのだろうけど。
正々堂々とやった方がいい、、逆に嫌な印象を持ちました。。
プレサンスコーポレーションの会員向けに先行販売してる部屋があるので、1期で4戸しかなかったんでしょう。
販売側もその説明があればみなさんも分かりやすいんでしょうけど。
確か南西のBタイプはもうないはずですし、その隣のCもほとんどなかったような…この辺りは一軒家が多くてマンションは中古でもなかなか出ないので、注目してる人は多いのでは?
西宮北口に無理はありますけど、他のマンションでもリビングダイニングキッチンって表記は普通に見ますけど…
リビングダイニングキッチン表記は、賃貸ではよく見るけど、
大手やちゃんとしたところはやらないでしょう。
あと会員向けで販売済みであれば、概要にその内容の表記が必要なのでは!
会員と表した売り方も、最近は見ないな。大丈夫か?
会員と云う事は投資家か?もしそうなら賃貸入居もあるやろし、躊躇するわ。
プレサンス自体、投資家用のマンションが得意やし、名簿も持ってるから当然売り込むやろな。
分譲マンションでありながら、賃貸マンションみたいな事になるかもやな。
LDK表示や概要の表記はワコーレ風。
会員というか、メールで登録してる人にはメルマガとかで情報が行ってて興味ある人が買ったんじゃないんですか?
そもそもホームページに7月20日(土)AM10:00より事前案内会開催!と記載がありますし、本当に興味ある人は早く動いてるんですよ。
とにかくあら探ししたい人が多いですね。この掲示板。
ま、買いたいというか、買える人はここには書き込みませんか。
例によって、批判すれば買えない人間ですか? 検討スレに於いては批判の方が価値があると思うけどな。
いい事は、買ってしまってから分かってもOKだが、悪い事は買った後では手遅れや。
一人?、批判に対してフォローしている人が居るみたいやけど、どう云う立場の人やろ?
2年ほど前の仁川のライオンズではwebサイト上で家具配置をシミュレーションできました。
表示の差異も間取りの良し悪しもつまらない議論にしてしまう素晴らしいサービス
だったと思います。
ま、当のライオンズも西宮の物件では同サービス提供はありませんが。
良い面は、ホームページ見ても解るし
営業マンが話すのは良いことばかりですから
幾らでも耳に入ってきますよ
直接的に聞けないことや関係者の本心を聞けますから
掲示板って便利なんですよ
ほんま、その通りですな
そもそもプレサンスって会社としてどう思いますか?
投資向けイメージで、一般的物件で良さげな
物件を聞かないです。
ネットでも
物件本質というより安さと営業で売る会社という感じ。
確かにNo.38さんの言う通りだと思います。
良い事ばかりを聞いて、購入した後に失敗したと思うより、悪い事も把握したうえで購入するなら納得できる買い物ができますよね。悪いことが許容範囲内なのか、気にならない程度なのかは、人それぞれ違いますので、いろんな情報を得られるのはとても良い事だと思います。
中には悪意をもって書き込みする人もいますが、そこは見抜く力も必要になってくるのかもしれませんね。
上手く利用していきたいものです。
今津スレも荒らしてる、自称投資家がいるんですよ。
ここのことは、よく西宮北口という表示はやめてほしいと連呼してるあのお方。
販売センターでも手を焼いてる存在みたいですね。
ごちゃごちゃいうけど、結局、買えないだけの自称投資家さんですよ。
↑そんであなたはなに?
この立地で西北を謳うのは普通におかしいやん。
普通に西宮北口はないな
12分なら普通に圏内でしょ。
ここより西宮北口に近い、林田町のウエリス西宮北口(笑)林田レジデンスの表示で
西北徒歩16分になってんねんけどなあー。
マンション名ってルールで確か決められているはずですよね?勉強不足で申し訳ありませんが。。
確かにここで西宮北口がマンション名に入るのは違和感を感じますね。ルール上問題がないのでしょうけど・・・。
効果としてはのちのち購入して売る時になれば目につきやすいぐらいでしょうか。
私なら逆に、恥ずかしいから避けますけどね。
なるほどそうですね。なんか騙された感じはするけど。
プレサンスは広告の表示がうさんくさい。
一例。
まともなデベロッパーは
・専有面積●平米、バルコニー◯平米
と書くだけで、専有部分と、共用部分の専用使用部分をごっちゃにしたりしない。
しかし、プレサンスはこの物件では、
・専有面積、バルコニー、サービスバルコニー、アルコーブ…と列挙して、
最後にその合計面積をやや大きめに書く。アルコーブなんて、ほとんど単なる廊下。
「生活専有面積」なる謎の表示をしたこともある↓
http://pressance.sakura.ne.jp/pl-shojaku/page/roomtype/c.html
この物件なんて、肝心の専有面積の表示が小さい小さい。
しかし、西宮北口がマンション名に入ったら、住む人にとって何か不味いことあるんですかね?
〉54
リンク見ました。
この物件もそういう表記なんですか?
>>55
過去の書き込みを見れば不都合と言うより、嫌悪感を抱いているように感じますが。何か問題ありますか?
もちろん私もこのマンション名は常識的にはどうかと思っていますよ。
後々不利益を被るようなことがないか不安に思っただけです。
>58
共用部分を含めて「専有」と書くなんて、コンプラ的にどうなんでしょ。
http://pressance.sakura.ne.jp/pl-shojaku/
面白いのでデベの公式ページを適当に見てみた。
(すべての物件ではなく、無作為に見ただけ。例外はあるかも)
【バルコニー等を含めた「合計面積」は表示せず】
大会社系= 大京、阪急、近鉄、NTT都市開発、近畿菱重、東急、三菱地所、住友不動産、神鋼・・・(順不同)
地場系 = 和田興産、昭和住宅、リバー産業、信和(ドルチェビータ)、関西住宅販売(グラジオ)・・・(順不同)
【バルコニー等を含めた「合計面積」を表示している】
・プレサンスの(見た限り)全物件
・日本エスリード
http://www.eslead.co.jp/house/koyoen/roomplan/detail/ii_m-114_type.htm...
・ファースト住建(エフ・ステージ尼崎ファインビュー)
http://www.fs-amagasaki.com/roomplan/ctype.html
20社ほど見てみて、合計表示派はたったの3社。非表示派に比べると、だいぶ見劣りするぞ。
ちなみに表示派3社のうち、合計面積の文字が一番デカイのはもちろんプレサンス(笑)
会社のことはよく分かりましたけど、建物どうなの!?
立地等々、気になるとこあります?
61さんはどう思うの?
>60さん
58さんへのレスのようですが削除されてますね。
生活専有面積や住居専有面積と記載されてるのは始めてみました。
宅地建物取引業法では合法なのですかね?
日本エスリードもプレサンスコーポレーションも
投資マンションの電話で有名な企業ですよね。
不動産業界は元々ダークな印象があるかど
その中でも投資はさらに別かなという偏見はありますね。
ダイエーやライフォートが近いから庶民の買い物には便利そう
マンションの名称にもなってる西宮北口には徒歩25分くらいかな?
生活利用面積の表記はダメでしょ
バルコニー、アルコーブはあくまでも共有部
足しちゃあかんて
LDK表記
西宮北口物件名
なんでもありやな!
良く見せたいのだろうけど、会社として大丈夫か?
騙しすぎ!
痛い目にあうぞ!
会社の体質なんだろうけど
名簿屋さんから公務員や医師の名簿買ってきて
家賃収入の為にワンルームマンション買いませんか
って電話してる企業みたいだね
うちもかかってきた!
どこから連絡先買ったのか知らないけど、マジしつこいしキモい
ちなみに医療従事者
阪急は全く天下じゃない(笑)
ここは立地が厳しいから必死なんだろうな
西宮北口ブランド?!
価値が高いのは一部だけやな