東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか? Part18」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. パークタワー東雲ってどうですか? Part18

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-13 15:40:13

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番6(地番)
交通:りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
交通:東京メトロ「辰巳」駅 徒歩10分
交通:東京メトロ豊洲」駅 徒歩16分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル


売主:http://www.mfr.co.jp
施工会社:http://www.shimz.co.jp
管理会社:http://www.mitsui-kanri.co.jp

第1期1次締め切りから7ヶ月、2013/7/11現在残り数もおそらく約60-69戸となりました。設備仕様の詳細が公式ホームページでは十分に分からないという検討者の方々の意見があり、これまでのスレでは調べてくださった方々がいらっしゃいました。今後の検討者の方にとって見やすいように以下ここにまとめて転載します。もちろんひょっとしたら正確ではない情報もあるかもしれませんので、最終的には自己確認でMRにてご確認くださいね(HPで得られる情報に関しては記載していないものもあります)。匿名掲示板故の虚偽情報が書き込まれることもありますが、虚偽情報はちゃんと指摘した上で事実に基づく有意義な情報共有をしていきたいと思います。

基本仕様
階高3400mm
天井高最大2650mm
サッシュ高2200mm
洋室 2500mm/2650mm
キッチン 2500mm
廊下 2300mm
洗面所 2300mm
浴室 2200mm
一部下がり天井部分 2210mm
バルコニー床面から庇まで 約3.2m
フラット天井
スケルトンインフィル
フルフラット掃き出し窓
スラブ厚300mm
二重床 二重天井
バルコニー幅最大1700mm
オール電化
MEMS/HEMS
LEDダウンライト
外廊下
タワーパーキング
長期優良住宅
免震+オイルダンパー(清水建設
三井不意不動産レジデンシャルマンション防災基準強化モデルプロジェクト
マイクログリッドシステム
太陽光発電+大容量蓄電池

仕様設備詳細
エコキュート:コロナ製 460リットル 温水床暖房機能付き (たぶんCHP-46ATW1) (タンク設置場所は共用部)
ユニットバス:INAX(LIXIL) ソレオ サーモバス、サーモフロアタイプ
トイレ:TOTOネオレスト、カウンター付き
エアコン:ダイキンAXシリーズ (リビングのみ標準装備)
食洗機:Panasonic NP-45RS5WHD (標準装備)

キッチン:天板 天然御影石、ソフトクローザ(すべて)、ディスポーザ
IHコンロ:日立 HT-F20TS (3口高出力IHタイプ)
食器棚:標準装備 上部は天井高2500mmまで収納あり、ソフトクローザ(すべて)
吊り戸棚:標準装備(シンク上)
洗面台:天板 天然御影石、三面鏡下部フロストミラー、ソフトクローザ(すべて)
洗濯機置き場上部収納:標準装備

サッシュ:LIXIL PRO-SEシリーズ 防音性能T-2(一部住戸はT-3)
エコガラス:バルコニー側はすべてLow-E複層ガラス 日本板硝子 ペアマルチLow-E(遮熱高断熱タイプ)(クリアブルー75)
フローリング:朝日ウッドテック 300mm巾タイプ (カラーによって異なるかも)
網戸標準装備
宅配レンタカーシステム

カーシェアリング2台
自転車シェアリング32台
インターホン:アイホンVIXUSシリーズ
全住戸および共用部無線LAN標準装備
エレベータ:日立社製 7機 (分速210/150/180m)


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
パークタワー東雲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-11 19:09:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー東雲口コミ掲示板・評判

  1. 845 匿名さん

    広いのがいいならWコンの中古でいいじゃん。

  2. 846 匿名さん

    Wコンの中古?
    あんなんと一緒にするな、ボケ。
    次!

  3. 847 匿名さん

    中古は嫌です(キッパリ)

  4. 848 匿名さん


    まぁ何を重視するかは人それぞれですよね!
    間取りが広くなれば、それだけ月々の管理費・修繕費もあがりますし、最近は子供がいないor少ない家庭も多いから、無駄に広くなくて良いという方も多いでしょうし。

    BACとかここ見ると、そういうニーズも多いのかなと思います

  5. 849 匿名さん

    周りの中古タワマン、広くて安いから、
    ここ、中古になると苦しくないでしょうか?

  6. 850 匿名さん

    免震かつ設計が震災後、防災強化・エネルギー対策のモデルプロジェクトという点は中古になっても優位性があると思います。
    東雲ではここより新しい大型マンションは当分建つ予定がないですし。
    建物自体が未被災なのもいいですね。

  7. 851 匿名さん

    850さん、設計が震災後というのは言い過ぎです。
    三井の過去のニュースリリースを読めば分かりますが、
    震災後に一部の設計変更があっただけです。

    それと、免震にも縦揺れなどの問題はあるのはご存じの通り。

  8. 852 匿名さん

    東雲で資産価値を求めるのは無理がある。
    せめて、豊洲、買っとかないと。

  9. 853 匿名さん

    >851
    一部の設計変更って、具体的に何?

  10. 854 匿名さん

    防災強化でしょう。
    ただし、設計開始が早かったため三井の防災基準項目の全てを満たしているわけではない。
    更に詳しくは、MRでお聞きください。

  11. 855 匿名さん

    >852
    豊洲に買いたいと思えるマンションが無かったのでしょうがない。

  12. 856 匿名

    供給過多なんだから湾岸地区全般的に資産価値求めて買う時代
    じゃないでしょ。
    オリンピック決定したら勘違い需要が短期間あるだろうから、
    そこで売り抜けるかだね。

  13. 857 匿名さん

    供給多いことが路線価、上げてるらしいよ。
    集まるところには人集まるし、
    過疎化するところは、ますます過疎化。
    人口減、都心回帰で2極化するんじゃないかなあ。

    http://mainichi.jp/select/news/20130701dde041020007000c.html

  14. 858 匿名さん

    豊洲は4丁目が2丁目3丁目みたいになればねー
    今の4丁目の雰囲気でPT豊洲みたいななんちゃってタワーじゃちょっとね…

  15. 859 匿名さん

    PT豊洲の方が、格上でしょ。
    最寄駅豊洲だし、近い。
    値段も当然、高い。

  16. 860 匿名さん

    東雲は新たな供給予定が無いからなあ。
    中古は嫌です、って過去レス書いた人もいるように中古だらけだと街は人口減になるかも。

  17. 861 匿名さん

    格は雲泥の差と理解してるが、佃は中古だけでも流動性はあるよね。
    どれだけ街がキチンと維持されるかが重要だね。
    がんばれキャナルコート。そしてその恩恵を無償でうけるPT東雲。

  18. 862 匿名さん

    佃も、もうダメでしょう。落ちる一方。

  19. 863 匿名さん

    銀座5km圏という都心で悲観的になる意味がわけわからない。
    しかもこれからの時代、免震でかつ長期優良住宅に認定されていないと話にならないよ。
    これは中古になっても一生変わらない価値だからね。

  20. 864 匿名さん

    住宅だけの町は、都心でもダメでしょ。

  21. 865 匿名さん

    ここの問題は、やっぱり狭さだと思う。仕様は、その次でいいのに。

  22. 866 匿名さん

    リセールを考えると、この場所で広い物件には手がでづらいなあ。ディンクスとか、子供がいても1~2がボリュームゾーン。その家族構成でも広さ重視なら、収入あればもっとブランドのある場所、なければより都心から離れていくと思う。

  23. 867 匿名さん

    その通り。リセール考えればちょうど良い広さ。
    無駄に広過ぎる必要無い。
    むしろ免震や長期優良など躯体の方がずっと大事。

  24. 868 匿名さん

    長期優良はちゃんと公的に認定されていることが重要なポイント。
    それは躯体が長期優良にふさわしいと公的に認められた証拠であるからだ。

  25. 869 匿名さん

    近くに同じような価格で広い部屋あれば、そっち買うと思うよ。

  26. 870 匿名さん

    3LDKで70はちょうど良くないよ。狭い。

  27. 871 匿名さん

    広めならWコン。ここより安くて広い部屋買えるよ。
    新築で広めがいい人はすでにプラウド買ってるでしょ。梁と柱とタンクで実際に広いかどうかは微妙だけど。

  28. 872 匿名さん

    なんとか中古を売りつけようと広さアピールしても無駄でしょ。
    少子化なんだし無駄に広さだけを求める時代は終わったよ。
    PT東雲のように無駄に広さを求めず、躯体、中身のクオリティを求める時代。

  29. 873 匿名さん

    広いほうが快適だよ。

  30. 874 匿名さん

    狭い部屋が大好きなやついるのか?

  31. 875 匿名さん

    コンパクトな家の方が生活しやすいよ。
    でも60平米台3LDKは狭すぎるとは思う。

  32. 876 匿名さん

    SKYZにも他にも60平米後半の3LDKあるよ。あなたな価値観はどうでもいい。

  33. 877 匿名さん

    Skyz関係ないけどね!ここの話しなきゃ!

  34. 878 匿名さん

    >872
    他の物件の中古をアピールじゃなくて、
    ここが、中古になるとやばいよって話。

  35. 879 匿名さん

    ここ買う人は、永住でしょ。便利だし。

  36. 880 匿名さん

    え、15年後位に住みかえたいなぁと思っている。
    もう売れないかな…

  37. 881 匿名さん

    永住とか主張してる人の話をまともにとらえない方がいいよ。
    他人に永住を薦めながら、そのくせ自分は維持費が上がった時点で売り抜けを考える輩だから。
    あなたも売り抜け考えてるでしょ?みんな同じ。永住とか言ってるのは、実は、腹の探りあいを今からやってる訳。

  38. 882 匿名さん

    永住が一番、お得じゃん。

  39. 883 匿名さん

    おら、いやだ。
    タワーパーキングの維持費が顕在化する前に売り抜くだ。
    それが10年後か、はたまた15年まで行けるかを見極めるが肝だべ。

  40. 884 匿名さん

    田舎に引っ越しなさいよ(笑)

  41. 885 匿名

    ここは内廊下じゃないのかよ…

  42. 886 匿名さん

    内廊下好きなら有明へどうぞ(笑)

  43. 887 入居予定さん

    祝 完売

  44. 888 匿名

    まだだよ

  45. 889 匿名

    世帯数あたりの敷地で詰め込み過ぎ、って…
    うちは子供も手が離れてほぼ1人で60、2LDK。以前は3Lを2Lにして広いLDでホームパーティとかしてたけど…
    世帯数より頭数だと思うけど…住民1人当たり敷地面積?単身者も少なくないみたいだし…
    狭いかどうかは購入者とその家族の感じ方次第では?

  46. 890 匿名さん

    ここ狭いのに3LDKだったりするから、住民数も多いのでは?

  47. 891 匿名さん

    でも、600戸くらいしか無いんでしょ?

    大したことないような気がしますけどねぇ。

  48. 892 匿名さん

    キャナルの中で一番、世帯数当たりの敷地面積狭いよ。
    Wコンは1LDKでも80m2あったりするし。
    ここはキャナルの中では狭いと思う。
    仕様は、合格だけどね。

  49. 893 匿名さん

    キャナルの外だから。ここ。 
    その点はハッキリしとかないと、いつの間にやら中だと思われるように成りかねない。

  50. 894 匿名さん

    Wkコンは辰巳駅に行く橋もなかった頃からあるからね。のらえもんblogにも今ではあり得ないって書かれてるし比較しても意味がない。同じことがSKYZにCGPにも言えちゃうから。

  51. 895 匿名さん

    内廊下好きなら、有明よりも豊洲や月島だな。

  52. 896 匿名さん

    橋はキャナルコートが誕生する前からあるよ。

  53. 897 匿名さん

    Wコン 勝ち組。

  54. 898 匿名さん

    Wコン 勝ち組。

  55. 899 匿名さん

    世帯当たりの敷地面積ってたまに出てくるけどどれだけ意味があるの?
    敷地広くてもそこに駐車場が占有してるだけで植栽の量とか外構の共用部とかでかなりの差でもあるのかな。
    多くは公開空地で他人の通り道になってたりするし。
    たとえば今の建ぺい率のまま階数少なくして、世帯当たりの敷地面積を増やしたら何が変わるんだろう?

  56. 900 匿名さん

    私も意味がないものだと思います。

  57. 901 匿名さん

    狭いから、自走式の駐車場が作れなかったってことでしょ。

  58. 902 匿名さん

    >901
    それだけ?
    敷地広くも駐車場で占有されるならタワーパーキングで十分な気も。
    SKYZもPCTもCGPもBACも晴海タワーズもみんな一体型タワーパーキングだしねぇ。
    まぁここはキャナルコートじゃないんだし。

  59. 903 匿名さん

    Wコンの駐車場屋上の半分は緑化されて公園になってるし、毎年、納涼会なんかもガーデンでやってる。

  60. 904 匿名さん

    あと30。

  61. 905 匿名さん

    >903
    そうなんですねー。今年の納涼祭はいつですかね。見てみたいです。
    PT東雲もコミュニティ重視だと思いますがマンション住人でのお祭りとかあるんですかね?

  62. 906 匿名さん

    >902
    みんな東雲より、価格の高い地域。
    東雲まで妥協するなら、
    自走式、広めの部屋にしたいところ。

  63. 907 匿名さん

    だから激安ってことなのよ。

  64. 908 匿名さん

    自走式でも安かった東雲のマンション。

  65. 909 匿名さん

    >>904
    もう残りたったの30なんですか!?
    やっぱり超人気物件は違いますね・・・
    ネガがいくら必死になろうともここの契約者は圧倒的な勝ち組ですわ。
    これでもしも湾岸オリンピックが決まったりしたら、
    パークタワー東雲長者が続出の悪寒がしますわ。

  66. 910 匿名さん

    東雲の中でも圧倒的なクオリティとブランド力を誇るパークタワー東雲。
    免震というだけでなく長期優良住宅に認定。

  67. 911 匿名さん

    狭いから、中古になったら、キャナルの中では人気ないんじゃない?
    幹線道路沿いでうるさいし、タワーパーキング面倒だし。

  68. 912 匿名さん

    中古で狭い部屋が出るとは限らないのでは?

    広い部屋を買えば良いだけですよ。

  69. 913 匿名さん

    中古になればなるほど躯体が重要。
    だからこそ長期優良住宅という認定制度ができた。
    中古になろうとも長く優良な物件を維持し続けるということ。
    長期優良に公的に認定されているかで今後リセールも大きく変わるだろうね。
    しかも周辺と比べるとスーパーゼネコンのブランド力もPT東雲は圧倒的だわな。

  70. 914 匿名さん

    周辺?
    オール三ツ星でスーゼネで豊洲にここよりも近い野村はスルー?
    あちら、隣りがイオンというセールスポイントも持ってる。

  71. 915 匿名さん

    中古は東雲、駄目でしょうね。
    周りの中古価格見ればあきらか。
    需要がないんでしょ。
    躯体、どうこう以前の問題じゃないかなあ。
    永住するなら問題ないと思うが。

  72. 916 匿名さん

    >>914
    いくらスーゼネでも免震でかつ長期優良住宅に認定されてないとね。
    どこの物件と比較してるのか知りませんが、
    まさかどちらでもない物件と比較しようとしてるのでは?  
    周辺で免震かつ長期優良なのはSKYZくらいでは??

  73. 917 匿名さん

    キャピタルゲートプレイスかな。

  74. 918 匿名さん

    10年後には辰巳にも抜かれてるでしょう。

  75. 919 匿名さん

    月島のキャピタルゲートは、免震じゃないし、長期優良でもないけど、
    販売開始1か月で完売も見えてきた状況だね。

  76. 920 匿名さん

    >915
    今出ている中古は新築時の売り出し価格が低かったのだからあんなもんでしょう。

  77. 921 匿名さん

    中古になったら売り出し価格関係ないでしょ。
    周りの相場に影響されるんじゃないかな。

  78. 922 匿名さん

    >921
    あるよ。以前家を売却した時がそうだった。
    同じエリア、築年数でも、マンションによって中古価格は違った。

  79. 923 匿名さん

    中古のライバルは同じマンション内の部屋。
    だから、皆が売り始める前に出て行く事が重要。

  80. 924 匿名さん

    中古で重要なのは、立地でしょうね。
    細かい仕様はリフォームするから、
    どうでも良い。

  81. 925 匿名さん

    >922
    周りのマンションに比べて部屋が狭い。
    世帯当たりの敷地面積も狭い。
    幹線道路に面して煩い。
    タワーパーキングで待ち時間長い。
    なのに、価格は高い。
    中古になって、他より高く売れる要素ないと思います。

  82. 926 匿名さん

    中古物件は売り出し時期や価格設定などにも影響されるので、
    売る方からしてみると、ちょっと釣りみたいな要素もありますよね。
    信頼できる不動産屋さんとの出会いも大切だと思います。
    ちなみに、売り出し時期の物件価格は売却価格にも多いに影響するはずです!
    利益を重視して高値に設定しつづけ、じっくり買い手を探す余裕のある人、少ないでしょうし。
    同物件で安値設定の部屋がたくさん出ていたら、ある程度はそれらの価格設定に合わせざるを得ないはず。

    我が家では、PT東雲は良い値段で売れるポテンシャルが高い物件だと判断して買いました。
    でも、この物件は売れない(痛い損が出る)と見切る方がいるのも理解できます。
    住まずに賃貸投資だけ考えるなら躊躇してしまう立地条件ですしね。

    ただここは、住環境が売りの立地なので、同じく住環境を重視して移り住んでくる人はいるはず。
    供給の多い場所ですが、同じ地区の中で築浅というのは大きな強みになると思います。

  83. 927 匿名さん

    周辺物件でスーパーゼネコン×免震×長期優良物件って、ほとんど無いよ。
    リセールでも圧倒的に優位でしょ。だから売れてるんだよ。

  84. 928 匿名さん

    東雲の昔の安さ知ってたら買えないよね。
    狭くなってるのに、高い価格で買わないといけない。

  85. 929 匿名さん

    昔の価格を知ってる、Wコンをはじめ周辺タワマン住人の引っ越し組もそれなりにいるけどね。
    昔の価格知ってたら世田谷だって勝どきだって月島だって買えないね(笑)

  86. 930 匿名さん

    >925
    主張されたいことは分からなくもないですが、あまり断言するのはどうかと思いますよー。
    耐震は絶対嫌だという人もそれなりにいるでしょうし、価値観は違いますしね!

  87. 931 匿名さん

    敷地面積に対する世帯数気にしてるのって、ここのスレぐらいじゃないですか?

    元々一部のネガさんが、ここは既存のキャナルコートのタワーより建ぺい率が高いという書き込みを繰り返してたものの、実際はここよりも高いところが複数あることが分かり、ちょっと苦し紛れに世帯数云々の話が出てきたんでしたね・・

  88. 932 匿名さん

    3LDK,70m2は狭すぎでしょ。
    国の指針でも3人住むのに75m2を推奨してませんでしたっけ。
    東雲まで立地を妥協して、狭いってどうかと思う。

  89. 933 匿名さん

    そう?結構平均的な数字だなーって思いましたけど。

  90. 934 匿名さん

    単身DINKSには広さも価格もちょうどいいよ。

  91. 935 匿名さん

    世帯数多いのに、敷地狭いから、
    不便なタワーパーキングに、なったんじゃないの?
    キャナルでタワーパーキングなんて、ないよ。
    都心で立地が良い地域なら、タワーパーキングでも妥協できるけどね。
    ここで車ないと厳しくありませんか。

  92. 936 匿名さん

    だからネガさんの目的はポジティブな投稿をできるだけ早く流すことにあるから、
    いちいちネガに反応するとポジティブな投稿が流れてネガさんの目的が達成される仕組み。
    ネガさんって毎回ポジティブな投稿のすぐ後に投稿してくるから。

    躯体のクオリティが高いとか、免震とか、長期優良住宅に認定されてるとかね。

  93. 937 匿名さん

    ちょっとニュアンスが違うかな。
    ポジさんが建ぺい率を持ち出して主張を展開したんだけど、
    ネガさんから、建ぺい率では無く、敷地いっぱいに垂直に100mを越える建造物が立ち上がってるのが周辺に圧迫感を与える原因だと言われちゃってる訳だよ。

  94. 938 匿名さん

    建蔽率を抑えるために、タワーパーキング採用。
    ここで、自走式にしたら、建蔽率ひどいことになるでしょ。

  95. 939 匿名さん

    >936
    免震でも、長期優良でもなく、価格も遥かに高いのに
    キャピタルゲートは売れている。

  96. 940 匿名さん

    駅徒歩1分だからでしょ。

  97. 941 匿名さん

    大江戸線有楽町線が通ってるのはでかいよな。

  98. 942 匿名さん

    免震、長期優良はオマケってことかな。
    決め手には、なりずらい。

  99. 943 匿名さん

    人それぞれ。決めてになるでしょ。

  100. 944 匿名さん

    マンションは立地だよ。
    躯体のクオリティとかは販売主が作り出す新築時の幻想に過ぎない。
    中古になったらな何の優位性も持たないよ。

  101. 945 匿名さん

    SKYZも免震でかつ長期優良物件。
    湾岸で躯体のクオリティで買えるのはココとSKYZくらいかな。

  102. 946 匿名さん

    土地だけなら立地だろうけど、マンションの場合は立地と躯体。それに共有施設。

  103. 947 匿名さん

    躯体なんて、大して違いないじゃん。
    長周期考えたら、免震が良いかは、微妙。
    地震に強い、原子力発電所は、耐震だしね。

  104. 948 匿名

    共有施設重視するような人は中古マンションなんて買わないでしょ。
    認定長期優良なんてどうでもいいだろうけど外観は意外に大事かな。

  105. 949 匿名さん

    たとえば耐震か免震かといったら普通は免震選ぶよな。
    梁柱が太くてデコボコ天井より、高いフラット天井広い開口を選ぶよな。躯体はリフォームできないしね。

  106. 950 匿名さん

    マンションは躯体が一番ですよ。

  107. 951 匿名さん

    免震は、大地震が心配。
    制振が、バランス良さそう。

  108. 952 匿名さん

    躯体(安全)が一番なら、耐震でしょう。
    柱太くて、間取り厳しいけどね。

  109. 953 匿名さん

    まあ、躯体にこだわりたいなら
    免震+制震の方がいいでしょ。
    でも、タワーマンションならクオリティは全部合格だよ。
    自分の決めたマンションがクオリティレベルが高いと思ってるなら、それは営業さんが優秀だったんだなと思います。

  110. 954 匿名さん

    >>947
    ほらね。ネガさんは何も知らないんだよ。
    ここはただの免震じゃなくてオイルダンパーも入れて長周期地震動にも対策してる。
    ネガ無知だからここの躯体のクオリティの高さを知らないでネガしてるだけ。

  111. 955 匿名さん

    オイルダンパー入れても、気休めだよ。

  112. 956 匿名さん

    ここがタワマンで最も安い部類に入る理由を考えた方が良い。
    価格なりです。

  113. 957 匿名さん

    最も安い部類????


    相場観無い人なの?

  114. 958 匿名さん

    今時、オイルダンパーを自慢されてもなぁ。

  115. 959 匿名さん

    オイルダンパー効かすと、
    免震の意味なくなるしね。
    難しいよね。

  116. 960 匿名さん

    タワマン価格
    月島>晴海=豊洲>有明>東雲

  117. 961 匿名さん

    オイルダンパーは重要だと思うけどなぁ。

  118. 962 匿名さん

    お、久しぶりに盛り上がってると思ったらやっぱりネガさんw
    ネガさんはどのマンションを買ったの?

  119. 963 匿名さん

    ここは、ここの価格なりに
    良いところも悪いところもある。
    ポジもネガも行き過ぎ。

  120. 964 匿名さん

    >959
    お前、理論的に説明してみろよ。
    ロジカルに論破してみろや。
    どーせ別のコメントで逃げるんだろうけど。

  121. 965 匿名さん

    ネガはどこのマンションも買ってないよ。
    デベか、買えない生涯検討者だから。
    なまじ知識だけつけて本質を見れない。
    どんどん批判してくれたらいいと思う。
    世の中、絶対なんてことはないのだから。

  122. 966 匿名さん

    安くて良いもの買う。
    何も間違っていないと思う。
    とにかく高い方が良いという発想・・・バブリーだね!

  123. 967 匿名さん

    >964
    ナイス!
    そこんとこ、ちゃんと聞きたい。

    論理的に説明してよ。
    園児の959!

  124. 968 匿名さん

    あのぉ、第三者だけど
    園児に論理的に説明しろって
    非論理的だよね。
    説明しろと命じなから最初から
    聞く耳無いというのも
    非論理的だけど。

  125. 969 匿名さん

    ダンパーは抵抗
    免震装置はバネ
    物理わかるかな。

  126. 970 匿名さん

    免震は地面が揺れてる時は揺れを軽減するけど、地面の揺れが収まっても建物が揺れ続けてしまうので、それをオイルダンパーで揺れを早く収束させるんだよ。
    長周期のゆっくりの揺れの時も揺れを抑える働きをする。

  127. 971 匿名さん

    ダンパーの係数
    バネの係数は
    どうやって決めるのかな?
    ダンパー―バネの微分方程式をまず立ててみよう。

  128. 972 匿名さん

    4期は8/31からの予定みたいですね。

  129. 973 匿名さん

    数式、難しいですかね?
    簡単な微分方程式なんだけど。
    じゃあ、正確性には欠けるけど、
    簡単な例えで。

    F1みたいな固いバネとダンパーで、でこぼこ道走ったらどうなるだろう。
    衝撃を吸収しきれないでしょうね。

    逆にパジェロみたいな柔らかいバネとダンパーで、舗装した道を高速でカーブしたら、
    スピンしてしまいますね。

    目的に応じたバネとダンパーの係数を決める必要があります。
    この係数で、共振周波数も決まってきます。

    地震はいろんな周期の振動(車でいえば、でこぼこ、舗装)があるので、
    すべての振動に適した係数なんて、ないんです。

  130. 974 匿名さん

    スピンしません。
    どアンダーが出ます

  131. 975 匿名さん

    あといくつですか?

  132. 976 匿名さん

    >975さん

    いくつになってもあまえんぼっ

    間かんぺい風

  133. 977 匿名さん

    色々見て、エリアも広げてみたりもしましたが、結局またこちらを再検討しています。第一期で高層西側買えば良かった…

    現在の住居が3月末退去が必須なんですが、こちらへの引越は抽選でしょうか。営業の方から案内受けた方いますか?

  134. 978 匿名さん

    一斉入居はどこも引越は抽選が普通ですよ。
    新築買うのは初めてではないので、ウラワザも知ってるけど教えられません。

  135. 979 匿名さん

    平日なら3月中に引っ越せるんじゃない?

  136. 980 匿名さん

    教えられないなら言わなきゃいいのに。やな感じ。
    同じマンションに住みたくないわ。

  137. 981 匿名さん

    住む前からもう、同じマンション住民への個人攻撃開始?

  138. 982 匿名さん

    どうせだれも契約者じゃないでしょ

  139. 983 匿名さん

    夏期休暇後の週末のMRの予約、結構埋まってますね

  140. 984 匿名さん

    >977
    引越しに関してはまだだれも具体的なスケジュールは聞いてないんじゃないでしょうか。
    デベは引き渡しが3月中を約束してるだけなので一斉引越しの完了はそれから2ヶ月ぐらいはみた方が良いと思いますよ。
    3月入居を絶対条件とするなら諦めるべきですね。
    3月末退去が絶対でもどうしてもここが良いなら1〜2ヶ月は仮住まいになることも視野に入れるべきです。

  141. 985 匿名さん

    MRの予約が結構埋まってると過去レスでも何度も何度も書かれながら
    完売できない不思議。

  142. 986 匿名さん

    欲しい人がみんな買える訳ではない。
    そこまで手頃ではないですよ。

  143. 987 匿名さん

    MR見て止めたと考えるほうが普通でしょう。

  144. 988 匿名さん

    東雲なのに狭いから苦戦してるのかな。価格考えればお買い得だと思いますが。それともskyzが豊洲なのに思ったより安かったからかな。

  145. 989 匿名さん

    犬嫌いや煙草嫌いな人は、嫌いな物の施設に維持費を払うのは考えちゃうし。

  146. 990 匿名さん

    3期の状態で120戸も売れたんだから充分でしょ。
    行ってはみたけど眺望良いとこはとっくに売り切れてて諦めたというのが近いんじゃない?

  147. 991 匿名さん

    現金以外は審査がありますからねー。
    年収の話題も過去にはあったけど
    大根買うのと違うからねー。
    断られたら身分不相応と言うことで
    諦めるしかない。

  148. 992 匿名さん

    ドッグランとシガー・バーの仕様を知らないのね。

  149. 993 匿名さん

    専有部分の広さや立地は予め資料で見てくるのが普通。
    他ではオプションなのが標準だったりと
    比較すれば有利なはず。

  150. 994 匿名さん

    良い部屋は先に売れ
    売れ難い部屋が残る。他の物件でも同じ。行ってはみたけど、ですね。

  151. 995 匿名さん

    残り40くらいになると
    スピードが落ちるのは当然。
    水商売の方とかが買う便利な場所じゃないしね。

  152. 996 匿名さん

    使わないプールに毎月2000円も払いたくはない。
    ドッグランは、そこまでは負担ないだろ、

  153. 997 匿名さん

    オプションの価格は、たかだかしれてるから、決め手にならないんじゃないかなあ。

  154. 998 匿名さん

    スカイズ批判はやめろよ!頭おかしいのか?

  155. 999 匿名さん

    食洗機やクーラーや食器棚が標準って
    ポイント高いですよ。
    他ではあまり見かけません。

  156. 1000 匿名さん

    >997
    そうですね。
    天然石、床タイル、エアコン、食洗機、食器棚、網戸など、デベオプションで付けたらたった200万程度でしょうしね。

  157. 1001 匿名さん

    確かにブリリアマーレとスカイズは
    プールがあるから検討から外した。
    ここは検討スレだから当然比較はする。
    頭がおかしい訳ではない。
    むしろ賢明だと思う。

  158. 1002 匿名さん

    一つ言えるのは、必死なネガが現れるスレの物件は人気があるということですね

    ちなみにシガーバーはパークシティ豊洲にもあります。

  159. 1003 匿名さん
  160. 1004 匿名さん

    >1000
    安いね。他のマンションでもついてるのがほとんどだし。差額にしたらゴミだよ。

  161. 1005 匿名さん

    デベ何かでつける人、いるの?
    半額でデベより良いのつけられる所いくらでもあるよ。

  162. 1006 匿名さん

    引き渡し後に工事とかめんどくさいしね。
    時間を金で買うようなもん。

  163. 1007 匿名さん

    クロノ・ティアロは食器棚やバックカウンターが高いという不満がありましたけどね。別に200-300万くらいどうでもいいという人ならいろいろな物件見るのもよいでしょう。でも多くの人にとっては全て込みで購入予算を考えますからね。300万くらい内装に払わないといけないとすると坪単価的に10-15万以上高い物件を買うのと同等になりますから。

  164. 1008 匿名さん

    どこの物件と比べて200―300も差あるの?

  165. 1009 匿名さん

    ティアロと購入者層、違いますよね。

  166. 1010 匿名さん

    1008
    プラウド東雲とだったらそれぐらい差があるんじゃない?
    あそこは低仕様だったし。

  167. 1011 匿名さん

    てか東雲って将来性全くないね!こんなとこ住んで大丈夫?笑

  168. 1012 匿名さん

    >1010
    食洗機くらい自分で買うから、
    部屋の広いプラウドに一票!
    70m2,3LDKは狭すぎるでしょ。

  169. 1013 匿名さん

    ちゃんと分かってて買うなら満足できると思うけど、
    変な幻想持ってると、厳しいよね。

    物件価格○
    管理・修繕費×
    駐車場代△
    立地×
    免震○
    部屋の大きさ×
    専用部の仕様○
    共用部の仕様△
    立体駐車場×
    長期優良○

  170. 1014 匿名さん

    >1012
    プラウド実際は狭いよ?
    極太柱とタンクが面積に含まれてるしおまけに極太梁が横断。

  171. 1015 匿名さん

    ここと比べれば広いけどね。

  172. 1016 匿名さん

    プラウドもパークタワーも目くそ鼻くそ。

  173. 1017 匿名さん

    >1013

    何と比べてどういう理由なのか全く不明。プラウド批判ではなく、柱やエコキュートタンクが専有面積に含まれるプラウドを見て図面上のm2で広い狭いに騙されちゃうのなら他人の物件に○×つける前によく勉強しとく必要あると思うよ。

  174. 1018 匿名さん

    >1014
    それより狭いここはどうなるの?

  175. 1019 匿名さん

    プラウドって、ここの60m2台の3LDKより狭い3LDKあるの?
    それは狭すぎる。

  176. 1020 匿名さん

    1018 1019
    スレの流れ読めないのかな。
    プラウドは数字の面積じゃここより広く見えるけど、柱もタンクも面積に含まれている上、何より梁が最悪で圧迫感。
    下がり天井が低いからサッシも低く開口は狭め。
    図面も数値も見てなかったらPT東雲のほうが広いと感じる。

  177. 1021 匿名さん

    プラウドの柱とタンクを面積から除けば、
    ここより狭い3LDKがプラウドには存在するってこと?

  178. 1022 匿名さん

    「感じ」って言ってるから、こっちの方が狭いんでしょうね。

  179. 1023 匿名

    どうでもいいわ。とにかく湾岸買ったら勝つね。私は豊洲に買ったマンションが三千万アップしたよ。

  180. 1024 匿名さん

    3000万だと、何もできない。給与が上がらない限り。

  181. 1025 匿名さん

    1022
    表記の面積だけでしか広いか狭いか判断できないならそれでいいんじゃないでしょうか?
    プラウドの80平米とPTの70平米のどちらが居住性が高いかは見た人なら明らかでしょうけど。

  182. 1026 匿名さん

    ぶっちゃけ80平米の3LDKと70平米の3LDKの差はでかいと思う。
    広く見えそうとかじゃなく、圧倒的に床面積が違うからね。
    家なんて広くなれば価格も高くなるんだから、当たり前の事なんだが。
    普通に考えて自分で住む用で金に余裕あるなら、それなりの広さの部屋買うでしょう。

  183. 1027 匿名さん

    PTの80平米の3LDKとプラウドの70平米の3LDKも
    ついでに比較しといてね!お願い!(*ゝ`ω・)

  184. 1028 匿名

    3Lの80は良いけど70は狭い…物理的にはおっしゃる通りだけど、以前住んでた3L、68を入居前に2Lにしたのは拙宅のみでした。

    部屋が広いか狭いかは、購入者と家族の考え方、住まい方次第では?
    一部屋一部屋広いのが良いのか、個室は6~8で十分で広いリビングが良いのか?人をあまり呼ばないのでほどほどで十分なのか?
    ペットスペースが必要か…
    物理的な占有面積の広さで物件の善し悪しが決まる訳では無いと思います。

    欲を言えばバスタブは選びたかったし、明るさ調整できるLEDダウンライトつけたかったけど…

    私はバルコニー真中に外柱のないここにしました。
    キャピタルゲートも晴海も見ましたが…プラウドは同僚が早々に買い宣言した事、有明は通勤が不便なので最初から候補外。
    老後もプラウドよりは買い物かてら運動?になるし…そりゃ、もう少し駅に近ければ良かったと思いますが…

    2Lはピンキリですが、60±αはここより安い物件も結構ありましたよ。

    豊洲‐住吉新線は想定外ですね。私は出張所でなくどうしても役所に行かなければいけない事はあまりないので、3セク、赤字で住民税負担が上がらない事を祈ります。

  185. 1029 匿名さん

    3人、75m2以上を国が推奨してたと思う。70で3LDK は狭いでしょ。

  186. 1030 匿名さん

    あまりないから知らない人多いかもしれないけど、ボイドがある外廊下は快適だよー

  187. 1031 匿名さん

    ボイド、って吹き抜けのことなら
    外廊下タワマンは大体ボイドがあるんだが。雨風雪や花粉が吹き抜けから廊下に入り込む。
    知らないかもしれないけど、カラスたちが屋上で鳴いて吹き抜けの中を反響することもある。

  188. 1032 匿名さん

    MRに夜間騒音の資料と他マンションの3LDK80m2とここの3LDK70m2の有効面積を比較した資料がありましたよ。
    その資料によると
    ・騒音は多少あるが晴海通りの影響はそれほどない
    ・70m2でも他のマンションと大差ない
    という印象でしたね。
    詳しく知りたい方はMRで確認して下さい。

  189. 1033 匿名さん

    有効面積だけじゃなく実際の印象でも広いですよね。
    狭い住戸の縦長リビングでもリビングサッシは3枚分あって、天井はリビング2.65mにキッチンも2.5m。梁はバルコニー側のみ。
    空間としてみたら圧倒的に広いです。

  190. 1034 匿名さん

    はいはい では80平米より70平米のほうが広いって事でOK?
    80平米買えない人の妬みなのか、劣等感というのか・・・

  191. 1035 匿名さん

    まぁここはほとんどが70平米だし、購入者の書き込みがほとんどだろうから、そうなるよね~

  192. 1036 匿名さん

    どうしても数字にこだわるなら、実際には狭い80平米を選べばいいんじゃない?(笑)
    むしろ数字にこだわる方が劣等感を感じて見栄を張ってるだけじゃないの?プラウドの方?

  193. 1037 匿名さん

    80の方が物理的に広いんでしょ。ここは普通の70よりは若干、広く感じるってことかな?

  194. 1038 匿名さん

    モデルルームになっている70Kを見ると、想像していたより全然狭く感じなかったなー。
    4人までなら充分な広さ。

  195. 1039 匿名さん

    國の推奨は75m2で3人だったと思います。流石に4人、70m2は狭すぎるのでは。

  196. 1040 匿名さん

    少なくとも検討される方には >1032 は有意義な情報ですね。

  197. 1041 匿名さん

    70平米も75平米も同じようなもんじゃない?

  198. 1042 匿名さん

    だからさ、壁芯で柱も壁の厚みも面積に算入される平面の数字だけで比べてもしょうがないの。
    その上物件によってはPSやタンク、トランクルームまで含まれるし。
    リビングだってオープンキッチン横の通路もリビング畳数に含まれるんだし数字だけの比較がどれだけ無意味か。
    さらに天井高や梁の下がり天井でも開放感は変わるし。
    国の75m2の基準ってどの間取りを指してるの?

  199. 1043 匿名さん

    そんなの誤差でしょ。4人70m2ですよ。完全にアウト。

  200. 1044 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354351/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  201. by 管理担当

スムログに「パークタワー東雲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,470万円

2LDK

54.82平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸