東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか? Part18」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. パークタワー東雲ってどうですか? Part18

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-13 15:40:13

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番6(地番)
交通:りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
交通:東京メトロ「辰巳」駅 徒歩10分
交通:東京メトロ豊洲」駅 徒歩16分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル


売主:http://www.mfr.co.jp
施工会社:http://www.shimz.co.jp
管理会社:http://www.mitsui-kanri.co.jp

第1期1次締め切りから7ヶ月、2013/7/11現在残り数もおそらく約60-69戸となりました。設備仕様の詳細が公式ホームページでは十分に分からないという検討者の方々の意見があり、これまでのスレでは調べてくださった方々がいらっしゃいました。今後の検討者の方にとって見やすいように以下ここにまとめて転載します。もちろんひょっとしたら正確ではない情報もあるかもしれませんので、最終的には自己確認でMRにてご確認くださいね(HPで得られる情報に関しては記載していないものもあります)。匿名掲示板故の虚偽情報が書き込まれることもありますが、虚偽情報はちゃんと指摘した上で事実に基づく有意義な情報共有をしていきたいと思います。

基本仕様
階高3400mm
天井高最大2650mm
サッシュ高2200mm
洋室 2500mm/2650mm
キッチン 2500mm
廊下 2300mm
洗面所 2300mm
浴室 2200mm
一部下がり天井部分 2210mm
バルコニー床面から庇まで 約3.2m
フラット天井
スケルトンインフィル
フルフラット掃き出し窓
スラブ厚300mm
二重床 二重天井
バルコニー幅最大1700mm
オール電化
MEMS/HEMS
LEDダウンライト
外廊下
タワーパーキング
長期優良住宅
免震+オイルダンパー(清水建設
三井不意不動産レジデンシャルマンション防災基準強化モデルプロジェクト
マイクログリッドシステム
太陽光発電+大容量蓄電池

仕様設備詳細
エコキュート:コロナ製 460リットル 温水床暖房機能付き (たぶんCHP-46ATW1) (タンク設置場所は共用部)
ユニットバス:INAX(LIXIL) ソレオ サーモバス、サーモフロアタイプ
トイレ:TOTOネオレスト、カウンター付き
エアコン:ダイキンAXシリーズ (リビングのみ標準装備)
食洗機:Panasonic NP-45RS5WHD (標準装備)

キッチン:天板 天然御影石、ソフトクローザ(すべて)、ディスポーザ
IHコンロ:日立 HT-F20TS (3口高出力IHタイプ)
食器棚:標準装備 上部は天井高2500mmまで収納あり、ソフトクローザ(すべて)
吊り戸棚:標準装備(シンク上)
洗面台:天板 天然御影石、三面鏡下部フロストミラー、ソフトクローザ(すべて)
洗濯機置き場上部収納:標準装備

サッシュ:LIXIL PRO-SEシリーズ 防音性能T-2(一部住戸はT-3)
エコガラス:バルコニー側はすべてLow-E複層ガラス 日本板硝子 ペアマルチLow-E(遮熱高断熱タイプ)(クリアブルー75)
フローリング:朝日ウッドテック 300mm巾タイプ (カラーによって異なるかも)
網戸標準装備
宅配レンタカーシステム

カーシェアリング2台
自転車シェアリング32台
インターホン:アイホンVIXUSシリーズ
全住戸および共用部無線LAN標準装備
エレベータ:日立社製 7機 (分速210/150/180m)


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
パークタワー東雲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-11 19:09:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー東雲口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    スレ立て、ありがとうございます!

  2. 2 匿名さん

    三連休の土日は、予約状況を見る限りなかなかにぎわいそうです。ここでもこの物件の良さを共有できて将来のご近所さんが増えるといいなと思います。

  3. 3 匿名さん

    もしかして完売の勢いなのかな?

    以前から言われてるけど、今日の日経にも、マンション価格、上昇圧力って載ってましたね。
    資材費、労務費が上昇してきているけど、給料上がってないから価格に転嫁するのは厳しく、デベは頭悩ませているって話だね。
    その内本格的に値上がりする可能性はありそうだから買うならば今の内かもしれませんね。

    価格は変えずに一戸あたりの面積を抑える実質値上げの話がでてきてますが、ところでこちらは一戸あたりの面積抑えているみたいだけど、もう既に実質値上げになっていたりするのかな?
    でも坪単価は安いから、それはないでしょうね。


    それから、金利の上昇も心配だよね。来年春先くらいまでなら急激に上がることはないとは思いますが、高くなってからはマンション購入も厳しくなっちゃいそうだから、やっぱり買うならば今の内かもね。

  4. 4 匿名さん

    MRがにぎわっていると、過去レスで何度も繰り返し書き込まれているのに
    いまだに完売できていないのが不思議。

  5. 5 匿名さん

    分けて数十回販売しているみたいだけど、全戸一気に販売しないのは何故なんでしょうね。
    全部開放して販売すれば、MRが混雑して収拾つかなくなるからなのかな?
    1期1次では280戸消化できたんだから、その心配はないと思うんだけどね。

    そう考えると最初だけ勢いあったけど、今はなんとか少しずつでも売れればいいみたいな感じですよね。

    ポジさんも如何にも人気があるように必死にアピールしているみたいで、MRが賑わっているという話を聞くと逆に虚しくなりますよね。

    早く完売すればいいよね。

  6. 6 匿名さん

    >5
    こういった大規模マンションの販売方法を知らないんですか?

  7. 7 匿名さん

    大規模マンションでも、1期2期であっさり売れる都心物件あるんだけどね。

  8. 8 匿名さん

    販売開始から二年経っても完売出来ない湾岸物件があり、また競合大型物件が複数ある中でこの数字は純粋にすごいと思いますけど。

  9. 9 匿名さん

    安いからというのが大きなポイントですよね。
    ここが坪単価300万円したら検討しません。

  10. 10 匿名さん

    >9
    そんなの当たり前(笑)
    物件と価格のバランスが絶妙なんですよ。

  11. 11 匿名さん

    湾岸のファミリータイプの新築マンションは85平米以上で6500万円程度で買えるというのが魅力だったんですけどね。

    震災後の混乱の中、デベロッパーもビビっちゃったんでしょうね。
    一戸あたりの面積を抑えて、とにかく安くしないと売れないと判断したんでしょうね。

    消費者にとっては安いのはありがたい事なんだけど、なかなか完売しないのは立地の問題なんでしょうか、都心物件の方が今となっては売れ行きよいみたいですね。

  12. 12 匿名さん

    いい加減同じ内容を一人で繰り返して連投してネガるのはやめてはいかがでしょうか。
    「売れてる」「完売」「盛況」というキーワードに異様に敏感に反応するようですが。

    都心物件で500-600戸級規模で売れ行きがよいもの、どんなものがありますか?

  13. 13 匿名さん

    当初の計画では555戸で比較的ゆったりとした広さの部屋をメインに置いていたんですよね。
    ところが、震災のドタバタでデベさんも焦っちゃったのでしょう。
    近場のプラウドの販売進捗状況を見て、同じようなスタンスでは客層を持っていかれている分、間違いなく不利になると判断したんじゃないかな。

    一戸あたりの面積を抑えて部屋数を30戸増やす事で分譲価格を安くして、トータルでは帳尻を合わせようと考えたのでしょう。

    分譲価格が安い分、>10さんのような考えで購入または、購入を検討する方がいるのかなって思います。

  14. 14 匿名さん

    妄想を披露する場ではありませんよ。

  15. 15 匿名さん

    公式ホームページに記載されているよね。

  16. 16 匿名さん

    585の内520が売れてるって、
    もう少しで、終わりですね。
    すごい速さですね。

  17. 17 匿名さん

    おそらく
    3=5=11=13

  18. 18 匿名さん

    ネガが何と言おうとも湾岸トップレベルのクオリティですから売れるんですよ。
    周辺の物件とは違い長期優良住宅ですからリセールも安泰だし、
    完売後は中古価格も上昇するんでしょうね。

  19. 19 匿名さん

    リセール安泰ですかね?
    そこだけが心配なのですが…

  20. 20 周辺住民さん

    今後の開発が見込めない東雲にリセール期待してはいけません!永住しかないです。

  21. 21 匿名さん

    そうかな?
    リセールは湾岸全体のトレンドに影響されそうですが、同じ東雲地区では最もいいんじゃないと思いますが。
    なんといってもマンション購入時の価格が安い上に仕様がいいのですし、期待しても変じゃないと思います。
    ただ未来の話なのであくまで予測しかできませんが。

  22. 23 匿名さん

    お隣は坪100とかですからねえ。

  23. 25 匿名さん

    >20
    豊洲在住ですが、東雲の今後の開発が見込めないとは言い切れないと思いますよ。
    住宅地と違って倉庫などがまだ多くある分、将来的にさらに開発される可能性は充分あると思います。

  24. 26 匿名さん

    >>23
    いくらクオリティに差があるとは言えお隣が坪100ってことは流石に無いでしょ??
    どこに掲載されているどこの部屋ですか?

  25. 27 匿名さん

    りセールに専用部分のクオリティなんか
    ほとんど関係ないよ。

  26. 28 匿名さん

    あるよ。例えば月島スレでキャピタルゲートの検討者が佃の中古を検討しない理由にどんな点を挙げてるか見てみるといいかも。十年後にここと違って天井が低かったりボコボコだったりする物件を自分が買うか考えてみてもね。

  27. 29 匿名さん

    中古で探す際は、何件か内覧して比較するでしょう。
    天井高、ボコボコでだいぶ印象違いますからね。

  28. 30 匿名さん

    ゲートプレイスの専用部分のクオリティ
    は高くないよ。
    天井高も相当低い。
    でも、駅直結の特徴だけで
    おそらく、ここより先に完売する。
    逆にゲートプレイスは、部屋の仕様は
    マンションの価値とあまり関係ないという事例だと思う。
    それに佃のビンテージと比較するのも
    そもそもナンセンスだよ。

  29. 31 匿名さん

    >30
    いや、そういう事ではなくて…
    月島とこちらを比べている訳じゃないでしょ。

  30. 32 匿名さん

    専有部だけじゃなくてそもそも躯体のクオリティからして違うわけだが。
    免震の上に長期優良住宅ですよ。ここは。

  31. 33 匿名さん

    今時、免震なんて優位でないし、
    長期優良の免税のメリットは
    新築購入者が使い果たしちゃうからね。
    30さん
    わかってるよ。佃とキャピタルゲート
    を比べたんでしょ。

  32. 34 匿名さん

    31さん
    の間違いでした。

  33. 35 匿名さん

    免震は、耐震と比べると優位って事だよ。

  34. 36 匿名さん

    免震と耐震じゃ免震の方が価値がある。
    長期優良と認定されていないより長期優良と認定されている方が価値がある。
    そんなのは説明するまでもなく当たり前の話。

  35. 37 匿名さん

    当たり前ジャン。

  36. 38 匿名さん

    はいはい
    比較すれば優位でしょ。
    でも、販売中古の値段の
    アップする材料には
    ならないかな。

  37. 39 匿名さん

    まだ住んでもいないのにリセールなんて気にしなくていいよ。

    将来売りたくなったら、安くだったら買い手はいると思うよ。
    価値は減価していくものだよ。ここに限らず。

  38. 41 匿名さん

    安いうちに買うのが投資の基本だよ。

  39. 42 匿名さん

    >33 >38
    でた。この改行に特徴があるいつものネガさんw
    いつもご苦労さまです。

  40. 43 匿名さん

    ほとんどボランティア価格だからなぁ。

  41. 44 匿名さん

    でも安いなりってわけじゃなさそうだよ。たぶん。

  42. 45 匿名さん

    まぁタワーマンションとしては豪華な方だよね。

  43. 46 匿名さん

    おかしいな
    ひさしぶりにネガったんだけどな。

  44. 47 匿名さん

    安くて豪華っていうのが、湾岸タワーの魅力の一つ。

  45. 48 匿名さん

    東京オリンピック決まったら、それこそ湾岸タワーの不動産価値急上昇でしょ?

  46. 50 匿名さん

    値上がりするて嬉しいけど、次買えなくなるかなあ。

  47. 51 匿名さん

    安いし、ファミリー向け庶民派マンションって感じでいい物件だと思います。

  48. 52 匿名さん

    >>49
    東京中が値上がりするわけないでしょ。
    東京オリンピックの開催地、特に新しい施設の建設は湾岸に集中してますから
    東京オリンピックが決まったら盛り上がるのは湾岸だと思いますね。

  49. 53 匿名さん

    オリンピックあまり期待してないけど、来たら日本全体が明るくなるよ。
    だから湾岸だけってわけじゃない、東京はお祭り騒ぎで沸くと思うけどね。

    でも昔と違うから雰囲気盛り上がらないかもとちょっと心配。

  50. 54 匿名

    北京は経済減速、ロンドンはユーロ危機、ブラジルは経済危機。
    日本は。。

  51. 55 匿名さん

    バブルの再来。

    80年代後半のバブルは楽しかったね。また来ないかな…。

  52. 56 匿名さん

    なんでここはメインエントランスのすぐ横にタワーパーキングの入り口が並んでるの?
    正面なのに番号書いてある扉がずらっと並んでるなんてかっこ悪いと思ったんだけど
    スカイズなどはちゃんと地下にあって良かったんだけど
    これが価格なりの仕様の差って事なのかな・・・

  53. 57 匿名さん

    湾岸は津波がくるから地下がない方がいいんだよ。

    地下が水没したら大変な事になるからね。

    その分、こちらは安心なんですよ。

  54. 58 匿名さん

    でも三井は裁判沙汰で周辺住民に「地下を作らなかったのはコストがかかるから」と説明したらしいよ(笑)

  55. 59 匿名さん

    震災があったので、ていのいい言い訳にそんな理由をつけただけだよ。
    そもそも津波なんてくると本気で心配する人は湾岸なんか選択しないでしょ。

  56. 60 匿名さん

    Wコン53Fから

    1. Wコン53Fから
  57. 61 匿名さん

    Wコン36Fから

    1. Wコン36Fから
  58. 62 匿名さん

    >60さん
    なかなか貴重な写真ですね。
    こうみると北向きもWコンの視線はそれなりに感じそうですね。

  59. 63 匿名さん

    花火が完全に隠れますね。

  60. 64 匿名さん

    Wコンから見下される三井PT東雲。

  61. 65 匿名さん

    >64
    それって逆も同じなんだけどw

  62. 66 匿名さん

    結構インパクトありますね。

  63. 67 匿名さん

    どっちにも住たくねぇ

  64. 69 匿名さん

    既にWコンはリセールできてない。

  65. 70 匿名さん

    のらえもんさんのWコンの中古マンション訪問の書き込みでは
    レインズのデータがありました。
    それによるとかなり成約してたけど。

  66. 71 匿名さん

    こう見てみると、マンション正面側の圧迫感って、Wコンとさほど変わらないように見える。
    あとバルコニー隔板がWコンだとむき出しだけど、PTは化粧柱があって見えにくくなってるんだね。

  67. 72 匿名

    何を根拠にリセール厳しいとか。呆れるぜ。湾岸エリアはオリンピック来て資産価値倍増の可能性大です。不動産の勉強もしてない可哀想な奴もいるもんだ。その感覚だと損してるのは必至だね。

  68. 73 匿名さん

    東京にオリンピック来なかったらどうすんの?

  69. 74 匿名さん

    リセールがいいという基準はどこですか?

    売却時キャピタルゲイン1千万くらい?それともローン残高よりちょっと上で諸費用とかが出る程度の事を言うのですか?

    教えて下さい。

  70. 76 匿名さん

    東雲、の街自体がオリンピックに関係あるわけじゃないし。

  71. 77 匿名さん

    普通に考えてインフレも進んでいると予想される10年後に、
    ここより利便性の高い、もしくは同等のところが、
    ここと同じような価格で手に入るはずがありません。
    もしもオリンピックが決まっていたりしたら尚更です。
    つまり10年後、リセール的に値は保っていると思われますが、
    周辺の新築はインフレやその他の要因でもっと値上がりしていると思います。
    将来ここを売ってより不便なところに移住するつもりならそれも良いでしょう。

  72. 78 匿名さん

    まあまあ、そうリセールの価値を気にする事もないでしょう。

    30半ば前後のサラリーマンだったら、10年後はいいポジションにいると思うから所得も急激に上がっているんじゃないかな。

    10年後に考えればよい事だよ。

  73. 80 匿名さん

    東雲はいぶしぎんの場所だからそんな言われ方はしないよ 笑

  74. 83 匿名さん

    ここの設備仕様はSKYZとかなり似てますね。キッチン、水回りなど。もちろんグレード含めた多少の違いは有ると思いますが。
    そう考えるとこの価格帯でこの仕様だとお得感はありますね。

  75. 84 匿名さん

    人気な豊洲との土地代の違いを考えなければね。

  76. 87 匿名さん

    これからが期待されている若いサラリーマンが多いのでは?

    多少背伸びをするくらいが自分を成長させる原動力となるから、タワマン購入はプラスへと運気を変える可能性があるかもよ。
    幸せは自分で築くっていいね。

  77. 88 匿名さん

    SKYZも安くなったから、どちらがお買い得かは何とも言えないね。

  78. 89 匿名さん

    地元のお祭りってありますか?

  79. 90 匿名さん

    利便性の観点からはSKYZとは競合しないと思う。スーパーとかいろいろできないと新豊洲は住みにくそう。

  80. 91 匿名さん

    利便性…

    ここって利便性悪いというのも安い理由の一つだと思うけど。

  81. 92 匿名さん

    >87さん
    人間って負荷に合わせて成長するんでしょうから、未来を見据えた若者には都心に住んで頑張って欲しいものです。

    リセール・リユースは都心である事と、鉄道2路線が使える事、スーパーゼネコンがチャチナ物は多分作らないだろう事から
    それなりに期待できるのでは?でも それ目的であればROIの高い物件なんていくらでもあるので、住んでよしの物件であって欲しいものです。(鉄道と書いたのは、ゆりかもめはバスの延長にしか思えなくて・・・・)
    SKYZや有明物件と比較した時に
    この物件が劣るとしたら、基地盤の弱さと世帯当たりの土地面積だけかな。タワーマンションは土地に住むわけでは無いので
    税制的には有りかと・・・

    有明物件は将来の不透明さ・オプション類の多さ・生活充足度(買い物等)からして、住む場所では無いと判断しました。
    豊洲はちと高い、なぜだか高い、
    埋め込み型のタワーパーキング以外、スペック的に5千万前後でこの内容の都心物件は皆無と判断します。個人的に

  82. 93 匿名さん

    生活利便性は結構いいでしょう。
    日常品・・・24Hのイオンが徒歩5分〜6分
    病院・・・隣接するキャナルコートに歯科、小児科、内科、整形外科、耳鼻科、胃腸科、接骨・整体など
    交通・・・2路線使えて、しかもそのうち一つはメトロ。都心までもドアtoドアで20分強
    役所・・・目の前が合同庁舎
    その他・・・コミュニティサイクルのステーションがあったり、徒歩圏内に多くの公園や保育園あり

  83. 94 匿名さん

    病院では無く診療所
    役所という表示も誤解するでしょそんな書き方しちゃダメ。
    住民票とか印鑑証明などの住民サービスができるみたいじゃない。

  84. 95 匿名さん

    うーん
    ドアから20分なら、どう考えても
    豊洲の勤務地かな。
    江東区内の残念な都心。

  85. 97 匿名さん

    >94
    これだけ診療所があれば十分。
    病院にお世話になる事なんて滅多にない。

  86. 98 匿名さん

    >95
    私は汐留勤務です。
    江東区勤務でないのに決めつけないで下さい。
    キャナルコート在住ですが、20〜30分で行けます。

  87. 100 匿名さん

    東雲に地元の祭りはないみたいですね。

  88. 101 匿名さん

    汐留って、月島乗り換え?
    ドアの一つは自宅として、
    もうひとつのドアは汐留駅のホームドアか?
    まあ、ギリギリ30分でそんなところかな。
    ちなみにキャナルコートのドアと決めつつけたつもり無いけど、いつのまにキャナルコートにすりかわったのかな?

  89. 102 匿名さん

    >101
    現在パークタワー東雲に住んでるわけではないですからね。
    駅距離が変わらない今のキャナルコートの自宅からでコメントさせて頂きました。
    ちょっとでいいので想像力を働かせてくださいね。

  90. 103 匿名さん

    汐留まで20分で行けたケースを教えてもらえませんか?
    普通だったら辰巳と汐留まで19分ですよね。
    是非とも裏技を知りたいです。

  91. 104 匿名さん

    >103
    別に裏技なんて使っていません。
    乗換をちょっと急げは家から20分強でつきます。
    そして20分で着くとは言ってません。

  92. 105 匿名さん

    なるほど、20~30というのは
    20強~30という事ですね。
    なら20分でドアからドアなら
    やっばり豊洲じゃない。
    相手して損した。

  93. 106 匿名さん

    ついでに言うなら、銀座一丁目や有楽町を利用される方も20分強で職場に着く可能性はありますね。
    まぁ真剣に検討している人なら我々の下らないやり取りをみるまでもなく、通勤については自分のケースで検討されると思います。

  94. 107 匿名さん

    階数にもよるけど、このマンションの自宅ドアから辰巳駅まで10分強くらいで計算すればいいのでしょうか?

  95. 108 匿名さん

    >105
    何に対して怒ってらっしゃるのかよく分かりませんが、粘着するをやめて下さるということで良かったです。

  96. 109 匿名さん

    >100さん
    遅レスですが、東雲祭というのがキャナルコートで開催されるみたいです。
    http://shinonomestyle.blog.fc2.com/blog-entry-32.html
    あと、お隣の辰巳でも毎年夏祭りをやっています。
    規模は小さいですが、駅前で盆踊りが催されていますよ。

  97. 110 匿名さん

    豊洲駅の工事が最終段階のようですが、
    完成したら豊洲駅で折り返す電車もでてくるのかな。
    そうなると辰巳駅利用者は少し不便になるのではと心配しています。
    都心方向から帰る時、豊洲留まりの電車が来たら敗北感あるなぁ。

  98. 111 匿名さん

    豊洲から歩けばいいよ。
    ついでにイオンに寄って買い物して帰る。
    これでよし。

  99. 112 匿名さん

    普段も帰りは豊洲で降りて歩いてますし、仮にそうなっても特に影響ないかなと思います。イオンに寄るにはその方が近いですし。

  100. 114 匿名さん

    ↑どこの東雲だよ

  101. 115 匿名さん

    その御輿は女性が担ぐか、またがって
    もらわないと、盛り上らんだろ。

  102. 116 匿名さん

    クロノレジデンスとティアロレジデンスを見てきましたが、LDがかなり縦長で窓が二枚分しかないのに正直驚きました。こちらの中住戸はもっとワイドですし、角部屋80ABは約11mのワイドスパン。出遅れましたが今日中に決めたいと思います!

  103. 117 匿名さん

    11mのワイドスパンの幅に合うオーダーカーテンは2枚両開きでいけるのかな?

  104. 118 匿名さん

    そうなんですよ。我が家もそうでした。
    実際見て比較すると全然印象が違って、なんでもっと早くこっちを見に来なかったんだと思い、ほぼ即決しました。

  105. 119 匿名さん

    そうでしょ!
    晴海と東雲じゃ購買層が違うと言う人がいるけれど、
    良い物件は東雲だとしても十分に勝てるんですよ。

  106. 120 匿名さん

    109さん、ありがとうございました。
    参考になりました。

  107. 121 匿名さん

    東雲ってマイナーだけどいつの間にか街が完成されてたね 笑

    久しぶりに行ってびっくりしたわ!

  108. 122 匿名さん

    スカイズと迷ってます。

  109. 123 匿名さん

    どちらも一長一短ありますからね。

  110. 124 匿名さん

    私も周辺タワマンのMR行きましたが、ここが1番エントランス部分や安い吹きつけ塗装仕様の外廊下など1番チープで安物の印象を感じました。
    湾岸タワマンは中古になると眺望や雰囲気(高級感)などが重要なポイントとなるそうですし。

  111. 125 匿名さん

    中古になると高級感が大切になるというのは初耳ですね。高級感が重要ならそもそも私は中古は選択肢に入れないけど(笑)

  112. 126 匿名さん

    >124
    具体的なMRを書かないとただのネガに聞こえるのですが…

  113. 127 匿名さん

    中古タワマンを検討すると、何棟もいろんなタワマンを見に行くからメインエントランスや廊下部分などは比較対象になりやすいよ。
    部屋の中は居住中での内覧がほとんどだから、生活感がかなり有って広さ・眺望以外のインパクトは少ない。
    だから湾岸タワマンは眺望いい部屋はすぐ売れ、安くても眺望悪いお見合い部屋はなかなか買い手がつかない。

  114. 128 匿名

    124うそついてんじゃねーよ

  115. 129 匿名さん

    スルーでいいよ。

  116. 131 匿名さん

    ネガによる釣りにそんなに一斉に釣られなくても。(笑)
    MRでは実際のエントランスは見られないから雰囲気なんか判断できないし、
    廊下の仕様だけでマンション選ぶ奴なんかもいるわけないのだから、
    釣りなのは明らかなのにそんなに一斉に釣られたら釣られる方も釣られる方だよ。
    ここのクオリティの高さは湾岸トップレベルなのだからネガられるのは必然なのだから。

  117. 132 匿名さん

    月島駅直結物件スレを見習ったら如何でしょう。
    あちらはネガレス入っても完全スルーされているよ。大人の対応だと思う。
    ネガも反応がないと投稿した事を恥ずかしく思っているんじゃないかな。
    金持ち喧嘩せず。高額物件はそれなりの方が集うのでしょうね。

  118. 134 匿名さん

    頭がおかしいポジが一人いるんだよね、ここ。
    最近見なかったのにまた来た。

  119. 135 匿名さん

    やりとりは面白いですが、

    ここよりこの値段と立地で内装に手抜きしていない(高価な仕様を備えている)物件は少ない
    それは、1戸あたりの土地面積が少ないので上物に金を掛けられる(土地は三井が激安で仕入れたのかもしれませんが・・・)3~7平米は少ないので、300~700万は内装にまわせる(仮説ですが)
    共用施設については、異論はあるでしょうが、バーベキューや菜園はいざの時の炊き出しスペースも兼ねている。
    いろんなところに配置したのも、マンション内難民を生み難い等、防災モデルとしての位置づけが明確です。

    パンダ柄の外壁の評価も分かれるところでしょうが・・・

    ここをどう思うかは個人の価値観でしょうが、立地・仕様・リセール・リユースから考えて割高とは感じません。
    まぁ購入意思もなく、下げ荒むだけなら投稿しないほうが良いですよね。釣りでも・・・・

    早く、残り50軒程度売れたらいいですね。
    今週のスーモにも掲載無いので(同豊洲は11月引き渡しでも載っていましたが)完売間近で、コストかけないのか?

    全然関係無いですが、ブリリア有明シティは値を下げてきましたね。全く引きが無かった可能性有りますね。。

  120. 136 匿名さん

    >124
    >127
    ブリリア有明シティタワーなんかは、目に見えるところは高級感があるように作られていたのでおススメします。きっとお気に召すのではないかと思います。

  121. 137 匿名さん

    >134
    ポジではなくネガでしょ。
    わざとやってる。

  122. 138 匿名さん

    立地などの条件が悪いから坪225万という値付けを三井がしたという事では
    ここみたいに広い部屋が極端に少ない三井のタワマンも聞いた事ないですし(特に最上階は・・・)
    広さや雰囲気は価格なりの部分も多いかと思います

  123. 140 匿名さん

    130

    そんなに「高級」を売りにはしていないでしょう。現実路線の格安マンションですし。

    かなり建設進んできて思ったのですが、どこから見ても隣接マンションにかぶってしまってます。

  124. 141 匿名さん

    Suumoはもともと毎週載せてないですよね。確認する限り隔週だったと思います。

  125. 143 匿名さん

    >135さん

    ほんとですね。SKYZも値段を下げてるので多少の苦戦は否めないですが、ブリリア有明は比較にならないほどの苦戦ですね。見えるところだけの高級感じゃ検討者の目はもはや騙せないということでしょうね。

  126. 144 匿名さん

    ここは仕様いいのに総額下げるために専有面積小さくしたのはホント勿体ない。

    60平米クラスの3LDKは三井がやっちゃいけない!郊外物件なら有り得るが。。

  127. 145 匿名さん

    >141さん 135です
    suumoの件、そうなんですね。失礼いたしました。
    残りは、お盆明けの商戦みたいな事を言っていました。
    あのMRが無くなるのは切ないですが、完売したらいいですね。

    いずれにせよ、ここまで、レスが伸びているのは注目されているのでしょう。

  128. 148 匿名さん

    タワーパーキングの物件はタワーパーキング面を無機質なままにする物件もあるけど、俺はむしろいいと悪くないと思うな。

  129. 149 匿名さん

    いいし

  130. 152 匿名さん

    レックス→野村東雲→三井東雲→スカイズってどんどん人が流れている。

  131. 153 匿名さん

    ブリリア有明かわいそう。

  132. 155 匿名さん

    154さん、同じことずーーーーーーと書いてネガってますね。そしてさっきから全部「〜そう」って妄想。

  133. 156 匿名さん

    >146
    わざわざ他人の写真拝借して貼り付けてご苦労なこった。

  134. 157 匿名さん

    明るい白のセラミック塗装のおかげで、ダミーバルコニーは思ったほど気にならないと思うのは自分だけ?
    ツリーハグのアクセントもあって一体化してると思う。

  135. 158 匿名さん

    オシャレなタワーマンションじゃないですか!
    住みたい!!

  136. 159 匿名さん

    グレーの無難なつまらないタワマンが多い中(失礼)でこのデザインは個人的には好きですね〜 ガックリどころかワクワクします。

    http://www.rbliahassociates.com/architecture/2012/07/shinonome-park-to...

  137. 160 匿名さん

    キャナルコートの優れたデザインと
    晴海通りの123のツリー&東雲パークの デザインは
    東雲の対極の事例として研究に値すると思う。

  138. 161 匿名さん

    くだらないネガだなあ

  139. 162 匿名さん

    どこがおしゃれなのか(笑

  140. 163 匿名さん

    常に張り付いてネガらないといけないから人気物件は大変です。

  141. 164 匿名さん

    ここを買って喜んでる人がいるんだから、それはそれで良いと思うけど、それをもって、晴海や有明ブリリア、スカイズを卑下するのはいかがなものか?価値基準が違うんだから、比べることではないでしょう。

  142. 165 匿名さん

    >164
    検討者ですが、既に契約された方も大勢いる中で、こちらの物件を卑下したり中傷するような書き込みにも閉口します・・
    懸念点を書くことと、ただ私的な観点・感情で中傷することの意味は全く異なりますし。

    匿名掲示板なので仕様のないことですが、ネガにしろポジにしろ無意味な煽りは無視することですね。明確な嘘には反論した方がよいでしょうが。

  143. 166 匿名さん

    明確な嘘は、事実をたんたんと述べて反論。煽りはスルーで。
    という事ですな。

  144. 167 匿名さん

    164さんの言ってる事、つまりは
    反論のつもりで他のマンションを卑下するのはいかがなものか、
    という事ですな。

  145. 168 匿名さん

    3期10次は4戸。さすがにペースは落ちてきたかな。
    ここまでで販売済みが527戸。先着5戸なので、実質残りは63戸。

    あとはだらだら販売する感じでしょうかね。
    3期もそろそろ一旦締めて、少し開けてから4期になるんでしょうか。

  146. 169 匿名さん

    ここ購入者の巡回警備がすげーな。
    こんな人が同じマンション内にいたら怖いな。

  147. 170 匿名さん

    ここ購入者の監視が凄いな!
    こんな人が同じマンション内にいたら怖いな。

  148. 171 匿名さん

    なんで少し変えて書き直したのでしょうか。

    それはさておき、確かにそろそろ3期は締めて次の4期まで時間が空くかもしれないですね。でもBACもSKYZもティアロも販売開始時期なのでこのままいくかもしれないとも。

  149. 172 匿名さん

    うちの近くにも妙に羽振りの良い整骨院があるのですが、
    もしかするとと思います。

    お医者さんなんかも、同類の感はありますが…。

    ___
    ポルシェ、フェラーリ…高級外車乗り回す「整骨院レーサー」、裏の顔は“保険金詐欺師”
    http://news.livedoor.com/article/detail/7859821/

    高見沢整骨院は20年11月以降、損保会社から4億7千万円もの保険金を受け取っていた。売り上げの9割にあたり、交通捜査課は大半が不正請求によるものとみている。高見沢容疑者は容疑を認め、他の整骨院でも同様の水増し請求が恒常的に行われていることを示唆しているという。



  150. 173 匿名さん

    さすがにペース落ちて来ましたね。SKYZがかなり値下げして、そっちに人も流れるんでしょうか。。

  151. 174 匿名さん

    ここからは長期戦かもね。
    竣工前に完売するかな?

  152. 175 匿名さん

    70A以外の北向きが全く進まないね。
    ワイドスパンで良いと思うけど、特に中住戸の玄関お見合いが響いてるのかな?
    あとは北東方面はキャナルタワマンに塞がれてるのも気になるのかな。

  153. 176 匿名さん

    大丈夫だと思いますよ。昨日も書いてる人がいたように、近隣物件とよく比較検討すればするほど分かってきますから。

    やはりそのいい例が1期で大苦戦のBACでしょうか、立地も専有部仕様も売り出し前からかなり批判的な意見が出ていましたが、最終的に価格をかなりさげてもやはり豪華な共用部だけでは検討者を引きつけられないということの証明と言えるかもしれないと思いました(別に他物件の批判でありませんのであしからず)

  154. 177 匿名さん

    176は174へのアンカーです。

  155. 178 匿名さん

    ここの仕様も特別いいわけではない。
    窓は小さいし、サッシ高も2.2m、窓際の梁も気になる。おまけに外廊下。
    価格とのバランスを考えて悪くはないという程度。

  156. 179 匿名さん

    SKYZのMR開設時にこちらのお偉い営業さんは皆SKYZに移ったというのが話題になってましたが、なるほどなと思うところがあります。

    当初のSKYZ価格設定が高かったのはこちらに検討者を流す為だったのかも。
    それはこちらの契約状況の流れからも伺えます。
    SKYZの価格を見て一気にこちらに流れてきたからね。SKYZの価格下げで流れが止まったという動きかな。


    そういえば似たような現象が過去にもありましたね。プラウドの期分け販売も去年の秋口までは順調だったけど、こちらの価格発表で勢いがピタッと止まったんだよね。

    水は高いところから低いところに流れるという自然の摂理をあらためて考えさせられ勉強になりました。

    こちらを否定しているわけではありませんよ。
    なんといっても湾岸トップレベルのクオリティーの高さというのは確かな事ですから。

  157. 180 匿名さん

    東京タワーも見えないのに湾岸トップレベルクのオリティーって(笑)

  158. 181 匿名さん

    >178
    窓が小さいってのはよくわからないけど、そこに書いてあるのは東雲では標準レベルでしょ。ほぼすべて外廊下だし。その他の細かい仕様は東雲では高い方だと思うけどね。
    ここはBACと対称的で共用部分の豪華さは無いけど専有部の仕様は高めってところかな。

  159. 183 匿名さん

    湾岸トップレベルのクオリティーの高さという意味ではSKYZが上との判断もあるようですから、これからはどちらに流れが行くのかは興味深いですね。

    状況を見ながらどちらが人気あるかも一つの判断材料になりそうですね。

  160. 185 匿名さん

    天井が高いのは湾岸トップクオリティー。
    給湯タンクの大きさも湾岸トップクオリティー。
    天然御影石2枚合わせのキッチン天板も湾岸トップクオリティー。
    ワイドスパンも湾岸トップクオリティー。
    梁が目立たないのも湾岸トップクオリティー。
    標準装備が充実しているのも湾岸トップクオリティー。

    湾岸トップクオリティーを誇れるものはまだまだたくさんありそう。

    あとは、スレ主さんが冒頭にたくさん湾岸トップクオリティーを並べてくださってます。

  161. 186 匿名さん

    お、今日はネガが元気だねー。トップクオリティネガ。新種?

  162. 188 匿名さん

    ここはトップバリュー東雲。
    家中なんでもトップバリュー。

  163. 190 匿名さん

    ネガはネガできれば、ネタは何だっていーんだよ(笑)

  164. 192 匿名さん

    こんだけトップ、トップ言われて、マンション冥利につきます。

  165. 193 匿名さん

    湾岸トップクオリティーを誇るタワマンですが、残りはかなり少なくなってきております。

    ここからは椅子取りゲームの様相を呈して来るかもしれませんが、急いても事をし損じないと信じたい。
    石橋は叩かなくても渡れる勇気も重要です。
    トップを手にするかどうかはあなたの決断にかかってます。
    慎重派のあなたの為に、そっと背中を押します。

    ビクッとなさらないでね。

  166. 194 匿名さん

    このマンションはイオンでも買えるしね!

  167. 195 ビギナーさん

    湾岸では非常に良い物件ですね。

    管理費が少し高く、共有施設は賛否両論ありますが。

    ただリセールや利回りなど期待しないほうがいいですね。

    ただでさえ東雲公団が空家が多いように。


    契約済みの方はわかっって購入していると思いますが、ここは
    永住物件です。

  168. 196 匿名さん

    ワンコ好きのドッグラン、タバコ好きのシガーバーがあるから、
    愛犬家と愛煙家は永住するのが当然です。

  169. 198 匿名さん

    >195
    東雲のURは、比較的人気も高く、空室もスグ埋まる印象が強い(仕事場用っぽい特殊な間取りを除いて)のですが、違うのでしょうか?
    近隣エリアに長いこと住んでいて、割と頻繁に見ているので。

  170. 199 匿名さん

    ここの仕様はなかなか良い方でしょう。
    現在売り出し中の新築湾岸タワマンでは晴海タワーズが一番仕様が良いと言われてますが、それでもLow-Eガラスは一部だったり、床暖房は電気式だったり、室外機2段置きフレームがただの鉄フレームだったり、階高は3.0m強によるデコボコ天井等、コスト削減なのかイマイチな部分も目に付きます。(部分的にはPT東雲のほうが良い部分も多い)
    月島キャピタルゲートプレイスやSKYZとは互角、BACよりははるかに上といったところでしょうか。
    坪単価を考えると割安感がある。(まぁ、立地や共用部等による価格差だとは思いますが)

  171. 200 匿名さん

    みんなが認めているように、ここは湾岸トップクオリティー&バリューのマンションなんだから、他物件の欠点を言うまでもないでしょう。

  172. by 管理担当

スムログに「パークタワー東雲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸