横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー横須賀中央【旧称:(仮称)横須賀スカイライフ・プロジェクト】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 大滝町
  7. 横須賀中央駅
  8. ザ・タワー横須賀中央【旧称:(仮称)横須賀スカイライフ・プロジェクト】
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-12-07 22:45:20

公式=http://www.yokosuka-tower.com/

ザタワー横須賀中央/横須賀中央駅前・大滝町2丁目地区市街地再開発事業
<全体概要>
所在地=神奈川県横須賀市大滝町2-6
交通=京浜急行本線横須賀中央駅から徒歩3分
総戸数=297戸(事業協力者住戸70戸含む)
間取り=1LDK~4LDK 44.72~124.97m2(総戸数に対応)
入居=2015年9月下旬予定

売主=京浜急行電鉄、大和ハウス工業
施工=淺沼組
管理=京急サービス



こちらは過去スレです。
ザ・タワー横須賀中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-05 23:18:38

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横須賀中央口コミ掲示板・評判

  1. 701 契約済みさん

    自分も同じ時期に未完成の物件を検討してタワーを契約したのですが、完成する物件が、タワーでは販売側の三井不動産やら京急が推してた淺沼組なら問題無いかと…みなさん信頼感で購入した方も多いのではないでしょうか。
    サンコリさんの方は東急建設が施工することで販売時期における信頼感があり、購入においては自分も迷いました。

    完成間近にこんなに気になってしまい不安です。見えないところもワカラナイですし…
    いまのうちに何かしら手をうてればいいのですけど…

  2. 702 入居予定さん

    >>695
    あなた。素直に受け取れないのかしら!

  3. 703 契約済みさん

    >697

    684は恐らく全く無関係な人ですよ。
    どうぞ、お気になさらないでくださいね。
    また、お気遣い頂きまして本当にありがとうございました。

    それと、サンコリ様について心無い書き込みが多々あることをこちらこそお許しください。
    新築で建つマンションは多かれ少なかれ問題が発生するのは必然的な事ですね。

    お互いに気持ちの良いタワーマンションライフが送れますよう願っています!


  4. 704 入居済みさん

    >>698
    ひどいひねくれだ。

    我々も紳士淑女でまいりませんか。

    サンコリーヌ住人様
    お互いの管理組合同士で交流ができれば良いですね。
    例えば、お互いの管理組合共同でカフェと契約して割引を可能
    にする等
    双方合わせれば600を越える世帯数なのですから。

  5. 705 匿名さん

    世帯数の規模は、交渉のカードになる

  6. 706 契約済みさん

    ここに一時書き込みしていた デベにお勤めさん も確認しているんでしょうか?

    >>329 333 341 みたいな問題になりますかね。

  7. 707 契約済みさん

    なんでこんなに荒れるの? 御近所関係心配なんだけど...大丈夫⁇

  8. 708 契約済みさん

    >>707
    全然荒れてないじゃん。皆さん建設的で素晴らしいと思います。あなたが、大丈夫??

  9. 709 匿名さん

    店舗の情報全然ですね

  10. 710 契約済みさん [男性]

    >>708さん
    いちいち反応する必要ないですよ。 ほっときましょう。

  11. 711 契約済みさん

    >>709
    住所で検索すると、リドレ横須賀、という名前でテナント募集されていますね。
    一階部分のみの募集のようですが、良いテナントが入ることを願っています。

  12. 712 匿名さん

    横須賀中央エリア再生促進アクションプランを読むと、大滝町1丁目もマンションつくる予定だったみたいですが、計画つぶれちゃったんですかね?
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  13. 713 匿名さん

    一条工務店、さいか屋、跡地
    で検索してごらん。

  14. 714 入居予定さん

    工事はほんと荒いね。
    細部のみならず、わかりやすい部分もミスが多い。共用部もお部屋の中も。
    ゼネコンさんの管理能力は言わずもがな、デベさんの管理能力も低いと言わざるを得ない。。
    京急さんはデベとしてはやっぱりまだまだなのかな。。。
    入居後に大きなトラブルが出ないことを祈りたいです。

  15. 715 入居予定さん

    傾いたマンションと同じ販売会社ですね。

  16. 716 契約済みさん

    このマンションは直接基礎なので傾きは心配ないでしょう。

    高層マンションの場合は、杭基礎よりも直接基礎の方が安心なようですよ。

    六本木ヒルズなども直接基礎とのことです。


    あとは仕上げの精度問題ですね。

    管理組合ができたら是非とも建築関係に詳しい住人が理事になってほしいものです。


  17. 717 契約済みさん

    エレベーターに傷がついてたけど、誰が指摘するのでしょうかね。
    いよいよ共用部分見学会ですね!

  18. 718 入居予定さん [男性 60代]

     一部上場、一流企業の不正が続きます。当マンションは大丈夫なのでしょうか?
    京急、大和ハウスの責任宣言を期待します。

  19. 719 契約済みさん

    共用部も気になる点があったら個別に指摘しましょう。

    そうしないとそのまま入居になる可能性があると思います。

  20. 720 入居予定さん [男性 40代]

    都筑区のマンションは全棟建替えの方向とのこと

  21. 722 匿名さん

    三井不動産レジデンシャルの今回の対応は早くて良かったね。国からプレッシャーがかかったんだろうね。

  22. 723 契約済みさん

    みついでじデンシャルですからね、
    対応はみかさま考えがあると思います

  23. 724 契約済みさん

    テナント情報まだですか?

  24. 725 入居予定さん

    テナントはもう決まってるらしいですよ! 流通関係の知り合いからの情勢です。

  25. 726 匿名さん

    >>725
    テナントはどこに決まったのですか?
    1階、2階については情報がないので、宜しければ教えてください。

  26. 727 契約済みさん

    投資用で買われたのか、中国か台湾の方もいらっしゃいますね。

    湾岸地区では、中華系の方々がゲストルームの予約を連日入れて独占的に使っている、という話も聞きます。

    予約は1戸につき月に2回まで、などの対策も必要かも知れませんね。
    それとも管理規約には規制があるのでしょうか?

  27. 728 契約済みさん

    ゲストルームをホテルとして貸し出すビジネスをする人がいるようです。

    旅館業法の脱法行為です。

    テナント気になる〜。

  28. 729 匿名さん

    引き渡しまで、残り28日。

  29. 730 入居予定さん

    サンコリーヌのエントランス見てきました。 高級感あって素敵でしたよ! 私は早くタワーに入居したいです。

  30. 731 入居予定さん [女性 60代]

    念のため、傾いてないか調べたほうが良いですね。

  31. 732 契約済みさん

    >>731
    このマンションは杭は打っていません。
    だから心配する必要はないかと。

  32. 733 契約済みさん

    >>730
    同感です!広く、美しかったです。

  33. 734 契約済みさん

    写真アップできますか?

  34. 735 入居予定さん

    わたしも夜に見ました。 とっても綺麗でした。

  35. 736 契約済みさん

    タワー横須賀中央の共用部分を見てきました。ホテルのように洗練されていましたね。あれはすごいです。本当、買ってよかった。

  36. 737 契約済みさん

    >>730
    ザタワ横須賀中央のまちがいです。広く美しかったのは。サンコリさんの件はややこしくなるので、お控えくださいね。

  37. 738 入居予定さん

    5階エントランスは高級感と開放感が素敵でしたが天井を見ると、スプリンクラーの設置の仕方があまり好きではありませんでした。天井だけが唯一、完成図と異なってしまったと聞きました。

  38. 739 契約済みさん

    あれはスプリンクラーだったのですね。確かにちょっと目立つような処理の仕方でした。

    私はエレベーターホールの黒いタイルの目地が気になりましたね。

    目地の隙間が大きく、下地の金属ネットが見えてしまっています。

    あれはコーキング処理を施すのでしょうか?

    施さないとしたらなんだか中途半端な感じで・・・


    30階のスカイラウンジ、31階のゲストルームは素晴らしかったです。
    自分が泊まってみたいと思いました(笑)

  39. 740 入居予定さん [男性]

    >739さん

    >目地の隙間が大きく、下地の金属ネットが見えてしまっています。


    実は私もそれを凄く気になりました。

    あの金属が見えて配線とか色々見えてるの、おかしいですよね。

    もう手直し効かないとは思いますが。。。

  40. 741 契約済みさん [男性 50代]

    流石に直すんじゃないですか?

    直さなければ写真と動画で撮影して、

    今話題の販売会社のタワーマンションの手抜き工事で一発じゃないでしょうか。

    あと、セキュリティが弱いのが気になりました。入り口紛れ込んで入館して

    そのままエレベータに乗れてしまうのは致命的ですよねぇ。当たり前の事ですが、なんとかしていただきたいです。

    >>目地の隙間が大きく、下地の金属ネットが見えてしまっています。


    実は私もそれを凄く気になりました。

    あの金属が見えて配線とか色々見えてるの、おかしいですよね。

    もう手直し効かないとは思いますが。。。


  41. 742 契約済みさん


    やはり皆さんタイルの目地は気になっているようですね

    パンフレットの写真では目地が黒く処理されているように感じます
    入居後に結成される管理組合から施工主、又は売主に問題を提起し改善を求めるのが取り敢えず平和的な解決法ですね。

    と、いうかあれは絶対におかしいでしょう、色も黒過ぎだし、、、


    セキュリティですが、一階の一次セキュリティを同行され突発されたとしても、五階の二次セキュリティの前にポストルームに寄るなどすれば同行されないバスです
    紛れて入られないようにするには入居者各々が個別に防犯意識を高めるしかないのかも知れませんね

  42. 743 入居予定さん

    738です。
    私もタイルの隙間もですが手摺りとタイルの隙間もかなり気になったので聞いたところ引き渡し前までにコーキング処理するとの事でしたよ。私は他のタイルの隙間もコーキング処理するとの意味にとりましたが、まさかあのままだったら嫌ですね。

  43. 744 匿名さん

    オートロックには限界があります。
    重要なのは、防犯カメラの台数と画質、録画時間です。

  44. 745 契約済みさん

    コンクリ壁の塗装もザツでしたね。
    共用部の全ては見せてないので、引き渡し時に不具合があれば対応することを確約しないといけませんね。
    テレビで不動産業界の話でもやってましたが、三井不動産やら京急も下請けに丸投げで、管理やチェックなんてしてないんでしょう。
    とはいえ、引き渡し後に起きてしまった不具合などの原因が施工不良だった場合の対応は示してもらいたいもんです。

  45. 746 匿名さん

    11月17日、竣工引き渡しで未だに道路ガンガンして工事続いてますからね。
    それと、ノロウイルスが大流行するようですが、共用廊下に吐いてしまった場合、しっかり消毒しないと、その階の住人が全滅するかもしれないですね。

  46. 747 契約済みさん

    塗装は雑ですね。

    入居が始まると、引っ越し業者がダンボールとかはっちゃうから、見えなくなります。

    販売はチェックしてるのかな?

  47. 748 契約済みさん

    ここに書いておくだけで証拠になるかと記させて頂きます。

    どのエレベーターだったか忘れましたが、中側入口上部の木目調のところに目立つキズがありました。
    同色に塗ってあるようでした。

    施行主から、入居後に付いたキズだから直さない、と言われてはたまりません。

  48. 749 契約済みさん

    その傷は私も見つけました。
    最初の内覧会の時はなかったと思うので、その後ついたものと思われます。

    単に塗りつぶしただけだと、嫌ですね。

  49. 753 現場関係者

    工期ですが間に合いませんよ。
    Asanumaの責任ですが
    職人は頑張ってますが組側が弛んでるので
    どうにもなりません。年内かと

  50. 754 匿名さん

    それにしてもここまで細かい施工ミスがある物件も珍しいですね。目に見えない部分でどれだけミスしてるのやら・・。

    いい物件と思って買ったのになぁ・・。

  51. 755 匿名さん

    754さん
    本当に契約者の方?
    不満なら契約解約すれば?
    ここに住みたい人、きっとたくさんいるよ。

  52. 756 契約済みさん

    確かに目に見えない部分の瑕疵は多々ありそうですね。
    どこのマンションでもある事ではありますが・・・

    不具合が出ない事にはアフター保証は受けれませんが
    以前に配られた資料でアフターに関する細かな説明がありましたので
    各々よく確認しておいた方が宜しいかと思います。

    売主や施主は簡単に潰れてしまうような会社ではないので
    問題が出た(見つかった)時点でしっかりした対応がなされるよう期待したいです。

    >工事関係者様
    工事は随分と遅れているようですが、事故の無いようなんとかしっかりと仕上げてくださいね。
    おっしゃる通り、確かに組側の対応はやっつけ仕事的な感じを受けます。
    職人さんに負担がかかっているかと思いますがどうか頑張ってください!

  53. 757 周辺住民さん

    754さん、
    住みたいので是非売って下さい!

  54. 763 ご近所さん [男性]

    すぐ近所に住んでいるものです。
    開業が近いと思われるのにテナントの情報が全く入らないのですが何かご存知のかたいらっしゃいますか?

  55. 764 契約済みさん

    【再々内覧会に行く方へお願い】

    共用部に瑕疵(キズ・ヤブレ・凹み等)が未だにある場合は指摘願います。
    特に玄関ホールのタイル目地が埋まっていない、エレベーター内部のキズが直っていない場合はご指摘願います。

  56. 765 契約済みさん

    マイナス要素の書き込みもプラス要素の書き込みも、全てオーケーで進めては?
    書き込み内容の評価はしなくていいでしょう。あらゆる書き込みを情報の一つとして共有していくことは、みんなにとって有益なのでは。

    テナント情報は全然ですね。

  57. 766 入居予定さん

    建設的な意見ではない書き込みに神経質に反応すると、違う方向に話が進むので基本スルーでお願いします。

  58. 767 契約済みさん

    765さんに賛成。人の意見を否定したり、小馬鹿にしたような書き込みは、見ていて気持ちのいいものではないです。

  59. 768 契約済みさん

    先日、ザ・タワーの賃貸がアットホーム等に出ている、とありましたが、サンコリーヌもベース向け物件で二戸ほどでていました

    思いやり予算の削減が叫ばれるなか、ベース向け物件も縮小するかも知れませんね

    ただ、ザ・タワーもサンコリーヌも魅力ある物件ですので競合他物件よりは客付きはいいと思います

  60. 769 契約済みさん

    いよいよ一階商業施設部分の足場が外れました〜!テナントは何が入るかな〜 楽しみ( ´ ▽ ` )

    1. いよいよ一階商業施設部分の足場が外れまし...
  61. 770 匿名さん

    引き渡しまで残り20日。
    建物が完成してもテナントが入らなかったら、逆に横須賀の深刻さを露呈することになりそうですね。
    皮肉なことです。

  62. 771 契約済みさん

    安心してください、決まってますよ。

    by とにかく明るい住人

  63. 772 匿名さん

    テナントは既に決まってるって言ってる人いますが、具体的な名前が挙がりませんね。

  64. 773 周辺住民さん [男性]

    なんとなくですが、1階の駅側がファミマのような気がしますね

    今日、店内に陳列棚と緑色のラインが見えたので

  65. 774 契約済みさん [女性]

    ≫773さん
    貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m
    公式な発表が無い状況で、773さんの様な書き込みが楽しみです!

  66. 775 契約済みさん

    ポッカクリエイト系列のカフェドクリエが入るって話はどうなんでしょ。 私自身ソースを確認して納得した記憶があるのですが、同じ様に検索したところ見当たりませんでした...

  67. 776 匿名さん

    それにしても横須賀市の凋落っぷりはひどいですね。
    http://livedoor.blogimg.jp/zetusoku/imgs/9/6/96d236ba.jpg
    http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/005/874/95/N000/000/005/1391134190...

    ここのテナントもとりあえずは埋まるのかもしれませんが、将来的に見放されそうでこわくなってきます・・。

  68. 777 契約済みさん

    769さん、写真UPありがとうございます。スタイリッシュでカッコいいですね!
    横須賀ライフ楽しみましょう!

  69. 778 契約済みさん [男性 40代]

    写真いいですね!
    以前は頻繁に写真の投稿がありましたよね。
    また写真が投稿されるのを楽しみにしています。

  70. 779 入居予定さん [男性 40代]

    カッコイイ

    1. カッコイイ
  71. 780 入居予定さん [男性 40代]

    ね!

    1. ね!
  72. 781 匿名

    776
    少なくともお前さんより、横須賀市の方が後まで残るのが当たり前の話だよ(笑)

  73. 782 入居予定さん

    >>776

    なぜそんな古いデータ持ってくるの?情弱?

    ↓参考
    http://blogos.com/article/126626/

  74. 783 契約済みさん

    もうすぐ引き渡しですね! 中央は今日もお祭やってて盛り上がってますね。入居楽しみです!

  75. 784 入居予定さん

    今日もチラホラ部屋の電気が点いていますね。
    作業お疲れ様ですが丁寧な仕事をよろしくお願いします!

  76. 785 契約済みさん

    日曜の朝早くからも作業をされています。大変ですね。ちらっと見えたんですが、4階にもコンビニかな?と思えるような建物が。そうであれば便利ですね。

  77. 786 契約済みさん

    >>785
    4階は確か医療モールだったような。
    薬局ですかね?
    実際に見ていないため分かりませんが…

  78. 787 契約済みさん

    横須賀中央の辺りは歩いていても疲れません。
    横浜の辺りもなんでもありまですが、規模が大きいので、人も建物も地下も沢山ありすぎ、歩くと時間もかかり疲れます。人が住むのに調和がとれた町だと感じます。

  79. 788 契約済みさん [男性 50代]

    4階ですか? 外からは見えないはずですが…

  80. 789 匿名さん

    776のコメントが論破されてしまいましたね。
    ちょっとかわいそうな感じ。

  81. 790 入居予定さん

    ↑だから、そういう意味のないコメントはいらないんだって!

    ってオレもか

  82. 791 契約済みさん

    788さん。もちろん、歩いてると見えませんよ(^-^)。

  83. 792 入居予定さん

    入居に向け、新しいインテリアを探しにあちこち出かけています。 今も楽しいですが、入居後の生活が楽しみで待ちきれない気持ちです。

  84. 793 契約済みさん

    再度々内覧会に行ってきました。

    5-38のエレベーターは青い養生がされていて、引っ越し終わるまでそのままとのこと。入居後3ヶ月は指摘事項に対応すると、淺沼組の方が言っていました。

    工程に関しては、天候不順と思いの外強い風の影響で、引き渡しギリギリまでかかるとのこと。インテリアオプションもまだでした。

    なにはともあれ、引き渡しが楽しみですね。引っ越しの準備を急がねば。

  85. 794 契約済みさん

    どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

    引越期間中は非常用エレベーター(上り)は使えるのでしょうか?

    住宅用エレベーターは間口が狭いような気がして・・・

  86. 795 匿名さん

    引き渡しまで残り12日。

  87. 796 入居予定さん [男性]

    >No.794さん

    私も同じ疑問を持っていました。

    たしか、以前引っ越し業者へ聞いたところ、搬入用エレベータを使用できると言っていた気がします。

  88. 797 入居予定さん

    テナント情報は本当に何もないのでしょうか? 決まっていればどこからか聞こえてきてもおかしくないでしょうに...

  89. 798 匿名さん

    お前らしっかり守れよ。

    1. お前らしっかり守れよ。
  90. 799 入居予定さん

    798
    あなたに「お前」と呼ばれる理由がわからないのですが...日本語が不自由な方でしょうか?

  91. 800 ご近所さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  92. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸