東京23区の新築分譲マンション掲示板「CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島1丁目3,4,5番地区第1種市街地再開発事業)その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 月島
  7. 月島駅
  8. CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島1丁目3,4,5番地区第1種市街地再開発事業)その5

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-07-14 20:38:41

パート5作りました。よろしくお願いします。

その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77731/
その2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/323818/
その3=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329424/
その4=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335381/

<全体概要(総販売戸数495戸に対応)>
所在地=東京都中央区月島1-2709
交通=有楽町線大江戸線月島駅徒歩1分
総戸数=702戸(事業協力者住戸207戸含む。他に店舗・事務所・福祉施設など)
間取り=1LDK~4LDK
面積=40.12~114.43m2(一部住戸はトランクルーム含む)
入居=2015年9月下旬予定

売主=三井不動産レジデンシャル、野村不動産
設計=安井建築設計事務所、清水建設
施工=清水建設
管理会社=2013年6月段階で未定



こちらは過去スレです。
CAPITAL GATE PLACEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-22 21:25:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CAPITAL GATE PLACE口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    今日、見に行きましたが、ここで盛んに言われていたような安っぽい感じはしませんでした。
    個人的にはOKです。

    1. 今日、見に行きましたが、ここで盛んに言わ...
  2. 402 匿名さん

    いやあ、そうですか?
    401さんの写真見ると、個人的には何だかなあって感じですけど。

  3. 403 匿名さん

    まあ、こればかりは個人の感性ですからね。
    白が基調の建物で高級感出すのは難しいと思うし、
    タワー部が完成しないと総合的な判断は難しいけど、
    うまくまとめたデザインだなと思いました。

    1. まあ、こればかりは個人の感性ですからね。...
  4. 404 匿名さん

    「ヴァンダイクブラウンのマリオン」中学生の木工細工みたいです。
    やはりコストカットを感じざるを得ないですね。
    その分坪単価適正→人気化でデベロッパーの目論見通り。

  5. 405 匿名さん

    個人的にはコストカットの感じはしませんでした。
    ベランダの柵に関してもコストカットとか言う人もいますが、
    低層部では斜めからの視界をカットする効果もあるので
    これもアリと思います。

    1. 個人的にはコストカットの感じはしませんで...
  6. 406 匿名さん

    たしかに適正価格。その分コストカットがひどすぎるが。

  7. 407 匿名さん

    もし佃側だったら、この価格で適正でしょうけど。
    月島側でこの価格は適正ですかねえ。

  8. 408 匿名さん

    勝どきビュータワー並の外観マンションだな。

  9. 409 匿名さん

    東雲のイオンの正面にウェアハウスって巨大ゲームセンターあったんだけど(今はパチンコ屋)
    正面の壁にでかい流木が貼り付けてある店だった。ご存知の方いるだろうか?

    ここの壁についてる茶色い棒を見たとき、ウェアハウスを思い出した。
    なんでこんなダサい事しちゃったんだろうと、しばらく佇んでたら
    偶然、通りがかりの人もウェアハウスみたいと口にしてたからびっくりした。

  10. 410 匿名さん

    403 
    ヴァン何とかのマリオンが

     なかったらUR団地
     あったらウェアハウス。

  11. 411 匿名さん

    月島、佃あたりでは、この程度の外観が丁度よいのでは?

    西麻布レジデンス
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/235495/res/830-840
    との差が痛々しいね。

  12. 412 匿名さん

    色々言われてますが、登録前にデザイン質感を公開したデベの
    情報公開姿勢には拍手を贈りましょう

  13. 413 匿名さん

    大川端リバーシティ、当時の三井は偉大な仕事をしたんだなと思えてくる。
    あれをここに建てたらきっと場違い感が大きいだろうけど。

  14. 414 匿名さん

    駅直結だからこれでも人気。全く問題ないでしょう。

  15. 415 匿名さん

    駅近以外、これと言って良い点のないマンション。

    が、妻は専業主婦だし、子供はゼロ歳だし、少なくとも後10年くらいは、日常的に駅使うの、自分だけ。十年後ここに住んでいるかもわからないし、どうしようかな。

  16. 416 匿名さん

    いい感じだと思うよ。
    なんか高級感とか過度に期待していた人もいる
    みたいだけど、セブンイレブンとか居酒屋とか
    が入居する市街地型マンションだよ。
    その視点で見ると全然OKだと思う。

    それにしても茶色い棒で東雲の元ウェアハウス
    を思い出すといのはどういう脳思考なのかなぁ。
    あの建物は真っ黒だよ。

  17. 417 匿名さん

    405だと公共施設か小学校の外観ですね。

  18. 418 匿名さん

    他マンションを誹謗中傷して喜ぶ東雲在住ネガさんが湾岸物件のいたるところに出没して荒らしているので無視しましょう。

  19. 419 匿名さん

    結構子持ちファミリー申し込み多いらしいけど。学校含め魅力的なのかな?

  20. 420 匿名さん

    旦那が一流企業で年収が1000万円位のまあまあの層が多そうですね(^^)

    2000万円クラスはいなさそうです。

  21. 421 匿名さん

    子持ちが多いと、騒音その他で喜ばしくはないけど。

  22. 422 匿名さん

    学区別世帯年収 港区中央区
    http://www.a-lab.co.jp/research/setai-nenshu/10.html

    佃島小学区 734 → 佃中学区 694

  23. 423 匿名さん

    建物に意味のない木の棒がついている所からでは?

  24. 424 匿名さん

    423は416に対しての感想

  25. 425 匿名さん

    420さん
    1000万位だと少しキツくないでしょうか?
    1500万以上がメインかと勝手に思ってました(笑)

  26. 426 匿名さん

    佃島小が魅力?こちらは月島第一小では?そちらも良い学校なのかな?

  27. 427 匿名さん

    佃島学区 734万円
    それ以外 654万円 
    平均   694万円(=佃中学区)

    佃中学区内で、佃島小学区とそれ以外の学区の人口が同じならこうなる。
    ただし年収と学校のレベルに必ずしも相関関係は証明されない。

  28. 428 住まいに詳しい人

    >>422,427
    その数字は細かく見ても意味ないよ
     
    その推定値は
    住宅土地統計調査で区市町村単位に集計される
    世帯年収階級(12段階)の世帯数を元に
    国勢調査の町丁別に出てくる
    持家率、住居面積、世帯主の年齢、世帯主の学歴なんかのデータを
    ごにょごにょっと計算しているだけだから誤差がとても大きい

    さらに言えば
    佃小学校:佃一丁目、佃二丁目、月島一丁目[1番、2番、3番(1,2,14,16号)、6~14番、・・・」
    なんて言う細かな学区の境界にも対応していないデータ

    下2桁は全然意味がないし、百万円の桁も
    比べる2つが500万円違っていればたぶん上下の順番は正しいだろーけど
    100万円しか差がなければ実際の上下が反対かもしれない
    ぐらいの精度

  29. 429 匿名さん

    色々難しい理屈並べてもおおむね実態を反映してると思うよ。他の区を見ても数値と根拠付けに納得感があるから。

  30. 430 匿名さん

    当方、ファミリーで入居検討中です。月島第一小が悪くない学校であれば、親としては安心なのですが。情報も少ないもので、、、

  31. 431 匿名さん

    本当かどうかわからないけど、意外に低くて驚きました。

  32. 432 匿名さん

    年収が数億円〜の僅かな世帯がどれだけあるかで平均は大きく違ってくるからね。
    あまり意味ないよ。

  33. 433 匿名さん

    そりゃ普通に考えて佃の方が高いでしょ。歩けば分かる。
    学校レベルにどの程度反映するかは分からないな。

  34. 434 匿名さん

    ウェアハウスは木の棒じゃないし、
    このマンションも木の棒で無いのに
    木の棒が共通点?
    謎が深まるばかりだな。

  35. 435 匿名さん

    普段からウェアハウスに親しんでるようなその程度のレベルの人なんでしょう。

  36. 436 ご近所さん

    何を求めてるのかわからんが、教育環境なら世田谷や文京区の方が良いとおもうけど。
    佃は金持ち多いけど、頭の悪い下品な成金も多いので下品な子供が沢山、月島幼稚園や佃小学校にいます。もちろん、身なりは綺麗ですが、発言内容がバカ丸出しの子供とお母様方が、日々、金持ち度合いを競い合ってます。
    その点、世田谷区文京区(勿論、その中でも地域によりますが)は、そこまでお金持ちじゃ無くても親自身が高学歴で、考え方もリーズナブルで子供に適切な教育を施そうと考える親御さんが多いです。必然的に、環境に感化されて、子供の育ちが良くなる傾向にあると思います。

  37. 437 匿名さん

    本当にご近所さんですか?

  38. 438 申込予定さん

    >437さん 鋭い(笑

  39. 439 匿名さん

    ひと昔前の佃、月島なら違っていたかもしれませんが、
    今この辺りのマンション住民で小学生のいるご家庭の多くは、
    都心にお勤めの共働きご夫婦が多いですよ。

  40. 440 匿名さん

    丸の内、銀座、汐留、新橋あたりの大手企業に勤めるサラリーマンが多い印象。

  41. 441 匿名さん

    アイマークは佃島小らしいし、逆に佃3丁目は月島一小とか、複雑ですね。
    ブリリアウェリス月島の板では学区がネックで検討止めたという人がいました。

  42. 442 匿名さん

    リバーシティ在住の子供は、小学校から私立が多いよ

  43. 443 匿名さん

    >ブリリアウェリス月島の板では学区がネックで検討止めたという人がいました。
    本当ですか?小学生のこどもがいるので凄く心配になってます。

  44. 444 匿名さん

    以前、当マンションの北東にある月島機械が移転した跡地に、タワーマンションができると書かれていた方がいましたがソースをご存知の方はいらっしゃいますか。
    (月島機械のHPに跡地を売却した後の用途は未定と記載があります。)
    北東に高層が立つと、キャピタルゲートプレイスへの影響も大きいですよね。

  45. 445 匿名さん

    売却した後まで、売り手は責任持てませんものね。

  46. 446 匿名さん

    月一小は一部で学級崩壊との噂を聞いたことがあります。
    真実かどうかは地元で聞きこみでもしてみたらいいと思います。
    でも特認校制度もありますし、気にするほどではないかと。

  47. 447 匿名さん

    売れ行きいいみたいですね。アベノミクス恐るべし。

  48. 448 匿名さん

    まだ、申込段階ですが。

  49. 449 匿名さん

    学級崩壊ですか、、、お隣の区ではよく聞きますが、中央区でもあるんですね。

  50. 450 匿名さん

    月島は子育て世代ファミリーが多いから数十年後子供が巣立ち、いざ売却を考えた場合、キャピタルロスが少ない物件かどうか考えておかないとね。そういう意味で周辺に何が立つかよく調べておいた方がいいと思う。周りに取りかこ込まれた物件になったら資産価値に大きく影響するからな。

  51. 451 匿名さん

    近隣の再開発計画。

    五洋建設】月島3-18~26、32
    大成建設】月島一丁目22・23・24番地区
    【事業者不明】月島三丁目28・29・30番地区(清澄通り沿いのサンシティ銀座EAST南側)
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2013/06/post-c418.html

  52. 452 匿名

    あと!勝どき東地区再開発の事もお忘れなく。

  53. 453 匿名さん

    10年後の勝者と敗者はわかれるね。今後の人生に影響するので、かつかつでローン組むサラリーマンは要注意物件だな。
    アベノなんとか、消費税とかより資産価値としてどうなのか、という視点で良く吟味しないとね。

  54. 454 匿名さん

    月島駅が閉鎖にならない限りCGPにニーズはあると思います。

  55. 455 匿名さん

    タワーに囲まれたら終わりだね。

  56. 456 匿名さん

    佃タワーも周りタワーだらけ、その頃は佃タワーは
    築30年以上になってますね。

  57. 457 匿名さん

    子供が巣立ってからのほうがキャピタルゲート夫婦で住むにいいでしょう。
    子供も遊びに来やすい駅近でしょ。

  58. 458 匿名さん

    管理費修繕費がその頃には…

  59. 459 匿名さん

    確かに。サラリーマンでカツカツのローンはまずいですね。うちも余裕を見ようとは思ってます。

  60. 460 匿名さん

    でも佃は価値残るだろうな。そんな気がする。
    管理もいいらしいし、三井の代表作の一つだから。

  61. 461 匿名さん

    品川・港南みなよ。ターミナル駅にアクセスできるのに皆中古リセールに苦慮してるよ。三井とか関係ない。あくまでもその時の中古市場相場がどう形成されるか。そして、自分の戸がどれだけ他の物件と比べ優位性があるかですよ。三井でも低層でお向いポジションでさらに間取りわるければ、とりのこされるだけだよ。

  62. 462 匿名さん

    都心に住むの最新号でタワーもビンテージになる類型としてセンチュリーパークタワーが挙げられてたよ。他には恵比寿ガーデンテラス、汐留ツインパークスなど。

    ただしタワーの場合は全てでなくて住戸単位でヴィンテージ化する、可能性が高いのは中層階以上だと。東京カンテイの中山さんのコメント。300円なのでご興味があればどうぞ。

  63. 463 匿名さん

    461
    >管理もいいらしいし、
    問題は老朽化した時の管理費・修繕費だ。ただでさえタワーは乗り出し費用が高く、耐震仕様(特に免震)によりメンテ費増。
    定年後に諸経費払えるだけの蓄え、その不労所得などあればいいが普通のサラリーマンはよく考えておいたほうがいいね。
    月駐車場含めてかるく10万いくでしょ。築30年ならね。
    規模が大きいと不払いもでてきたりいろいろ問題も既に指摘されている。

  64. 464 匿名さん

    おいおい月島と恵比寿ガーデンなんか比べるなよ。

  65. 465 匿名さん

    なんだか気が重くなりますね。

  66. 466 匿名さん

    >462

    都心に住む、なんて単なる宣伝雑誌でしょう。

    ただ、それでも信じたい人向けにご参考までに言っておくと、
    以前、都心の住むの弁護士向け版(非売品)が勝手に送られて
    きましたが、「弁護士が住むべきマンション」として
    あげられていたのは、広尾ガーデンヒルズでした。

    以上。

  67. 467 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  68. 468 匿名さん

    ローン完済して管理費分は仕方ないでしょ。
    賃貸だって同じ払いだし田舎の戸建てじゃない。

  69. 469 匿名さん

    広尾へどうぞ住んで下さい。

  70. 470 匿名さん

    ここは働く人の為のマンションです。
    時短する為。

  71. 471 匿名さん

    463みたいな考え方は分かり安いから受けるが、実際は個別物件により変わってくるので一概に言えない。修繕費用についていえば、売るために緩く見積もってる新築よりも、管理組合が主体的かつ合理的に再計算している方が確実性は高いともいえる。

    それも含めて管理の質ということですね。

  72. 472 匿名さん

    勿論広尾ガーデンヒルズも載ってましたよ。最後の方に、タワーでも、ということで少し載っていたのを引いただけです。恵比寿ガーデンや汐留ツイン、センチュリーパークを今更宣伝しても無意味と思いますが。

  73. 473 匿名さん

    30−40代世代は年金があまりでないので、定年後、月管理費修繕,駐車場代などで10万超えはかなりこたえるよ。サラリーマンは。貯金しなきゃね。ww

  74. 474 匿名さん

    472は466様へ、です。
    ちなみにその弁護士向け版は私も拝見しました。

  75. 475 匿名さん

    月島は下町です。もんじゃ商店街あるし、あきらめています。
    その上で住もうと検討しています。
    広尾や恵比寿とは違います。それなりでいいじゃないですか。
    ガクンと買値割れしなければいい。
    それだけ願うのみ。

  76. 476 匿名さん

    >三井でも低層でお向いポジションでさらに間取りわるければ、とりのこされるだけ
    >タワーの場合は全てでなくて住戸単位でヴィンテージ化する、可能性が高いのは中層階以上

    考え方が何となく一致する。

  77. 477 匿名さん

    >ガクンと買値割れしなければいい。
    であれば、他さがした方がいいと思う。
    ここはリスクが高いですよ。

    港南でさえ、ガクンと落ちたからね。これから落ちてくるがね。また。あるできごとが有り。

  78. 478 匿名さん

    港南でさえ、という感覚が全く不明。
    港南だから、でしょう。

  79. 479 匿名さん

    >466

    若手弁護士の貧しさは、想像を絶する。

    ちょっと前の日経朝刊に載っていたけど、司法修習終了した2000人
    のうち、500人が弁護士登録すらできなかったらしいぞ。

    苦労して30歳過ぎて弁護士になって就職すらできず、就職したとしても、
    手取り20万円くらいらしい(おまけに退職金もなければ、福利厚生もなし)。

    一流企業の社員の方が、よほど裕福です。

    弁護士では、ここには住めないでしょう。

  80. 480 匿名さん

    >港南だから、でしょう。
    ここは平気なのか?

  81. 481 匿名さん

    買値半分にはならないと思っているから買うのです。

  82. 482 匿名さん

    >手取り20万円くらいらしい
    不安定な職の人は無理だよ。

    企業人の方が信用あるんでね。ローン審査が通りやすい。

  83. 483 匿名さん

    WCTとか品川駅まで遠すぎだろ。もともと過大評価だっただけ。

  84. 484 匿名さん

    7000万が3500か。あり得るよな。ここなら。

  85. 485 匿名さん

    都心アクセスは資産価値維持の優先条件だよ。

  86. 486 匿名さん

    >466かわいそう。広尾に住むべき先生なのに。

  87. 487 匿名さん

    立地条件、個別条件(間取り・位置)に依存。
    都心アクセスでも土地のブランドがないと厳しいよ。

  88. 488 匿名さん

    賃料の収益還元が最低線になるから、それはない。
    ブランド分はそれに上乗せ。

    何でもネガりたいんだろうけど。

  89. 489 匿名さん

    7000万のここを賃貸管理費込35万で借りてたとして
    20年住み8400万払ったとして
    その時の売値が3500万でもいいやとどんぶり勘定はおかしいですか?

  90. 490 匿名さん

    自分が住まいが快適と思うならどんぶりだろうといいんじゃないの
    ローンその他の払いが苦しくなければ
    いいんじゃね。

  91. 491 匿名さん

    さすがに半額とかはナンセンスでしょう。震災とかがない限り。とはいえ値上がりは厳しいでしょうけどね。あまりにも高値の部屋を掴んでしまうと、色々とリスクが出てくるでしょう。絶対はないですから。リセール考えても自分が気に入ったタイプで、かつ、日当たりや方角等など、ある程度万人受けする部屋をチョイスする必要が有りますね。

  92. 492 匿名さん

    ローンが苦しいなんて、何のためにその家に住んでるのか分からなくなりますね。きっと。長く住むにはそんなストレスが続くとキツいですね。

  93. 493 匿名さん

    >491
    その通りだと思いますよ。無難のものを選択すべきですね。高値づかみだとアウト。

  94. 494 匿名さん

    リセール厳しいかもたけど永住予定だからいい部屋希望!

  95. 495 匿名さん

    確かに。うちも永住希望なので間取りにはこだわってます。が、念のため15年くらい後に家族構成変わってもリセールできるようにはしたいと思ってます!先の事は分からないので。希望タイプの日当たり、南西、南東方角がいいなと思ってます。

  96. 496 匿名さん

    無謀な高掴みは避けたいですね。

  97. 497 匿名さん

    そうですね、いくら眺望がよくても北東とか北西向きは躊躇します。
    南向きは高くて買えなかったんだな、と思われるのも嫌ですし、南東か南西で考えています。
    中古マンションの広告を見ても、北向きはすぐにスルーしている自分を思うと。。
    人それぞれですが、日当たりのいい明るい部屋を買いたいです。

  98. 498 匿名さん

    私は西日が嫌なので、東を申込みました。ここのマンションは利便性だと思うので、現実的なところで考えてます。

  99. 499 匿名さん

    サラリーマンで7000万とかローン組むのは恐ろしいですね。100万でも安い方が良いです。100万あれば家具とかも買えるし。納得の部屋タイプにはしてますがね。

  100. 500 匿名さん

    最近割高マンションがポンポン売れてるから驚きです。ここもその流れに乗りそうだね。

  101. 501 匿名さん

    うちは北向きにします。アイマークより上の角、希望
    朝日と夕日がみたいから、南角は高いのと暑そう(言い訳かもしれませんが)
    北買って良かったと思いたいです。永住予定。

  102. 502 匿名さん

    北にもタワマン建ちますよ

  103. 503 匿名さん

    日本人は南好きだからね。北向きは人気薄いかな。

  104. 504 匿名さん

    月島機械跡地でしょうかね。
    敷地狭いからアイマークかライオンズと同じ位の高さではないですかね。

  105. 505 匿名さん

    周りの乱開発計画知らずに買って
    入居後、えっ?ってなる人多そう

  106. 506 匿名さん

    たしかに。しばらくは周りの工事の音もうるさそうだし。

  107. 507 匿名さん

    そもそも駅前買う人ってそういうの気にしないというか、諦めてんじゃないの?
    基本駅前は騒々しいし、選挙期間中なんか悲惨だもんw
    それに勝る利便性があるから人気な訳で・・・

  108. 508 匿名さん

    そうですよね。駅前駅上住んで緑や静けさ眺望求められないです。
    ここで少しでもマシな向き探してるんだよね。

  109. 509 匿名さん

    「本日はぁ この 下町情緒あふれるぅ 月島の もんじゃ通りにぃ お邪魔してぇ お訴えをぉ」

    ついこの間やってましたよ。
    下町情緒あふれる が頻出ワード。そんなに情緒ないと思うけどね。

  110. 510 匿名さん

    月島は気取った町でもないし、気取れない町
    内陸と違うのだから諦めて ただ銀座に近いし丸ノ内に近いし
    便利な穴場です。
    下町は仕方ないよ。でもさキャピタルゲート住んで
    各々プライド、品位を胸に秘めてればいいじゃない。
    人がどう言おうと関係ないし、
    自分が満足ならいいんです。

  111. 511 匿名さん

    月島機械跡地のタワーマンション?について情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?
    そちらに出来るなら学区含めてベターかもしれないなと思いまして。

  112. 512 匿名さん

    月島機械跡にマンション完成する頃はお子さん大きくなってるかもしれませんよ。

  113. 513 匿名さん

    それもあるし、そもそも、お目当ての学校が学級崩壊しているかもしれない。

    公立校は、先生がしょっちゅう異動するし、学校の雰囲気も短期間の間に、
    結構変わります。

    港区も、昔は赤白青なんていわれたけど、青南小なんか、いまや抽選なしで
    入れるし、そもそも、私立組の滑り止めとして利用されているので、
    (子供はともかく)親は、燃え尽きてしまった人も多く、小学校受験(失敗)
    組とそうでない人との価値観の差、みたいのが、結構火種になっています。


    公立小学校に求められるのは、中学校受験の準備を阻害しないこと、であり、
    この点でいえば、中学校受験が盛んな地域の学校の方が、やりやすいのは
    確かです。従って、教育熱心な地域に住んだ方が良いのは確かですが。

    自分も、小さいころ、神奈川のマイナーな地域の学校で、中学校受験組は
    かなり少数で、肩身の狭い思いをしたことがあります。
    (地元の中学校の説明会に、小6がまとめて参加するんだよ。なんかね~。)


  114. 514 匿名さん

    佃の子は私立に通っている子多いし公立はどこも同じだと思います。

  115. 515 匿名さん

    公立学校はどこも差はないと思います。
    中央区内ではね。中の中。普通でしょ。

  116. 516 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160420/res/10

    by 匿名さん 2011-05-01 08:06:13
    うちは学区がネックで購入やめました。
    (区内在住。現在も別の公立に子どもがお世話になっています)

  117. 517 匿名さん

    ここ学区よくないんだ。残念。。

  118. 518 匿名さん

    学区については良く分からないが結論ですかね。
    擁護派はどこでも同じとしか言わないし。

  119. 519 匿名さん

    残念ながら徐々に金利が上がってますね。2年後とは言え、どこまで住宅ローンの金利が上がってしまうのか。変動も2年後は不透明ですね。当然ローンを組むつもりなので気をもんでます。

  120. 520 購入検討中さん

    港区は東町小学校で国際学級導入して、それをこれから広げるようですから公立インターナショナルスクールがばんばんたちます。国際戦略特区の国の施作とも符合した取り組みです。赤白青と比べるまでもなくこのへんの小学校とは比較になりませんよ。うちは小学校の子供はいませんからどうでもいい話ですが、いるなら迷わず港区にしてます。

  121. 521 申込予定さん

    >510さん なんか代弁してもらったような気がしています。そもそも買う気で検討している者からすると、ネガポジの応酬は不毛そのものでゲンナリ。「検討板」だからそれも仕方ないというか当然だとはわかっていますが。

  122. 522 匿名さん

    学区が良くないというが、一方で具体的な悪い事象もほとんど聴かないですね。気にしなくていいレベル?

  123. 523 匿名さん

    月島小、孫が通っていますがひどくないですよ。
    どういう情報ですか。デマもいいとこ。

  124. 524 匿名さん

    ネガコメントは自分の部屋の抽選倍率下げたいか
    買えない腹いせにしかきこえませんね。

  125. 525 購入検討中さん

    月島小学校?第一のこと?

  126. 526 匿名さん

    月島第一小は孫が通ってます。
    友達とも仲良くしている。みんなよゐこです。

  127. 527 匿名さん

    私は耳に優しい「良い話」だけでなく、ネガティブな要素も含めて総合的に判断したいです。都合のいい話ばかりを歓迎する掲示板なら、営業マンの営業トークと同じ価値しかありません。

  128. 528 匿名さん

    ネガコメは今更。。の事ばかりです。

  129. 529 匿名さん

    佃島小、月二小、月三小がタワマン子息が多いのに対し、月一はタワマン少なく地元率が高そう。それと学校の良し悪しは別では?

  130. 530 匿名さん

    学区が気になるなら、私立に行かせればいいじゃない。
    駅直結なんだし。

  131. 531 匿名さん

    ここで、同様のものを作ったら、ここの利便性が浮き彫りになる。


    ===ハルミズム to 名門私立小===

    ■慶応幼稚舎 39分
    http://goo.gl/maps/xIL9h

    ■学習院初等科 33分
    http://goo.gl/maps/TaKDS

    ■青山学院初等部 41分
    http://goo.gl/maps/zDDKx

    ■東洋英和 32分
    http://goo.gl/maps/hf6wg

    ■東京女学館小学校 53分
    http://goo.gl/maps/yLTIl

    ■聖心女子学院初等科 43分
    http://goo.gl/maps/0ac3H

    ■暁星小学校 35分
    http://goo.gl/maps/435i0

  132. 532 匿名さん

    ===PC千代田富士見 to 名門私立===

    ■慶応幼稚舎 35分
    http://goo.gl/maps/DTrnw

    ■学習院初等科 18分
    http://goo.gl/maps/w3T8k

    ■青山学院初等部 34分
    http://goo.gl/maps/m6Gqy

    ■東洋英和 29分
    http://goo.gl/maps/EHYlO

    ■東京女学館小学校 39分
    http://goo.gl/maps/pkS1V

    ■聖心女子学院初等科 34分
    http://goo.gl/maps/0kftO

    ■暁星小学校 7分
    http://goo.gl/maps/Mh2jR

  133. 533 匿名さん

    あの陸の孤島の晴海のタワマンから月島・勝どきまでは徒歩15分程度と思われるので、
    全て15分引けば答えが出るんじゃないの。時は金なりとは良く言ったもんだ。

  134. 534 匿名さん

    もうすぐ抽選か。他に駅直結でこれから予定されてるマンションってありましたっけ?

  135. 535 匿名さん

    531,532さん
    良くできてますね。キャピゲからは何分ですか。

  136. 536 匿名さん

    >531-532

    タワマンは、マンションでるまでに結構かかるから、
    実際には、もっと時間はかかるハズ。

  137. 537 匿名さん

    全部やるのは面倒だけど、

    慶応だと、31分
    http://goo.gl/maps/xTdRg

    なんだ、PC飯田橋より近いじゃん!

  138. 538 匿名さん

    http://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/gakkokyouiku/tokuninko/files/25syoug...

    これ見ると月一ってもろに地元下町エリアだよね。地元率が高いのは影響あると思いますよ。

  139. 539 匿名さん

    地元率が高い影響というのは?
    良い?悪い?
    個人の受け取りかた次第?

  140. 540 匿名さん

    個人の受け取りかた次第では?
    タワマンジュニア(笑)より中学受験率は低いでしょうから。

  141. 541 匿名さん

    タワマンジュニアは私立が殆どですって。
    公立依存がおかしいですよ。
    公立で不服なら私立に行けばよいし私立無理なら仕方ないと思います。

  142. 542 匿名さん

    この学区では小学校から私立に通わせる必要性が高いということですね。

  143. 543 匿名さん

    月島はまぎれもなく中央区の「the 下町」。
    でも下町にもともと住んでいるお子さんが多い小学校に通わせるのって、何かそんなに引っかかりますか?

  144. 544 匿名さん

    537さんありがとうございます。
    キャピタルゲートはやはり便利な立地という事で
    抽選入ったら入居したいです。
    宜しくお願い致します。

  145. 545 匿名さん

    子どもの保育園時代のクラスの子は
    大半が月島、佃のタワーマンションに住んでいるご家庭でしたけど
    ほとんど皆さん公立小学校に進まれましたよ。

  146. 546 マンション投資家さん

    学区を気にしすぎなようですね。
    中央区はレベルが低いとは思いませんが
    そもそも気になるなら私立に行けばいいこと
    これから購入する方に対して不安を煽るのはやめましょう。
    なんだか見てて子供じみてる。

  147. 547 匿名さん

    小学校なのに神経質になりすぎでしょう。
    神経質になるなら思ってる私立に入れればいいでしょ。

  148. 548 匿名さん

    小学校のレベルより、土のグラウンドじゃなくて、やや狭い校庭は残念。まあ都心はみんな似たようなものかな。

  149. 549 匿名さん

    グランドですか(苦笑い)田舎に行かれたら?

  150. 550 匿名さん

    ここで紹介されている内容を見ると
    あらためて佃のパワーは感じますね。

    2012年度マンション人気ランキング (東京都中央区
    http://www.stepon-contents.jp/contents/mansionlb_ranking/13/102.html

    住友不動産の仲介中古物件のアクセスランキングだそうです。

  151. 551 匿名さん

    アクセスランキング、って
    買いたい側ではなくて売りたい側が、売れるか心配で何度もアクセスしても
    ランクアップするのだろうし。

  152. 552 匿名さん

    そうよ。銀座タワーなんて借地権マンションだし
    うちもアクセス何回もしていますよ。
    センチュリーもアクセスし色々内覧したけど
    古くて高いのでやめました。

  153. 553 匿名さん

    見学して住んだ生活想像して便利と思うのはキャピタルゲート
    買いたい人いれば圧倒的に決まる確率高いと思います。

  154. 554 匿名さん

    とはいえ、このランキングは納得感ありますけどね。
    なぜなら、売り物件があまり多く出ていない物件も
    ランキングに上がっているので。

  155. 555 匿名さん

    月島、佃マンション隅田川向き以外はお見合い部屋ですね。
    ゴクレも裏側は工事中だしライオンズは北西が開いてる位
    月島機械跡も建てば、ファミール、ライオンズ、キャピゲ
    ムーンアイランドでビュー無い。

  156. 556 匿名さん

    ここの常連さんて朝から暇だよね。いつも朝からよく釣れる。
    特に勝手にライバル視してるリバーシテイネタ。
    あの外装では比較にもならないのに。

  157. 557 匿名さん

    ライバル視っていうより、
    佃からの買替え客が結構いると営業が言ったと過去レスにあったし。
    一番気にしてるのは、佃中古を売りたい人でしょう。
    ちなみに、佃=リバーシティだけではないから。当たり前だけど。

  158. 558 匿名さん

    タワーマンションのラウンジやアトリウムって、一般的には子どもの遊び場になるの?
    それとも、ラウンジやアトリウムは遊んではいけないところですか?

  159. 559 匿名さん

    >>558
    うちのエントランスのソファーではみんなDSやってるw
    ラウンジとかスタディルーム等明確なルールがある場所は子供だけでは入れないことが多い

    結局ルール次第というか住民の温度差にも拠るかな?
    エントランスはマンションの顔だから・・・って排除したがる層もいるけど、
    注意喚起レベルで規制には至ってない

    大人も我が物顔で打ち合わせしてたり携帯弄ったりしてるし、
    ベビーカー軍団の喧騒はゲームやってる子供の比じゃないしどっちもどっちって気はするけどねw

  160. 560 匿名さん

    もし東京オリンピック決まったら、建設準備などの為に、2020年まで清澄通りをトラックが縦横無尽に往来する、、、なんてことになるのかな?

  161. 561 匿名さん

    あるある!
    それじゃなくても清澄通りは救急車、パトカー、トラック等で毎日うるさいよ!
    特に夜はかなりうるさい。

  162. 562 匿名さん

    防音サッシでしょうに、、

  163. 563 匿名さん

    音が気になるなら買わない事だね。

  164. 564 匿名さん

    音は幹線道路沿いでも意外に慣れるものだよ。排気ガスが増える方がやだな。

  165. 565 匿名さん

    防音サッシっていっても、東雲の三井よりレックスの防音性能の方がいいみたいだし。
    どの程度のを使ってるの?

  166. 566 匿名さん

    T 2サッシ。

  167. 567 匿名さん

    T2なら普通。
    他の中央区マンションで「T1なんて今時使いませんから」と言われました。

  168. 568 匿名さん

    外気を取り入れる必要もあるし、マンションは、どこかしら壁に穴空いているよ。

  169. 569 ご近所さん

    月島一丁目222324に住んでいます。10坪ちょっとの小地権者です。地権者は、煙たがられ嫌われるのですね。売りに出したら買いたい人は多いのでしょうか?やっぱり少しは高く売りたいですが。

  170. 570 匿名さん

    壁の換気孔、は高級物件ならば
    防音タイプや全熱交換で室内に音が聞こえ難い仕様にしますよ。

  171. 571 匿名さん

    夜はタクシーとトラックが沢山走ってるよ。午前2時に一度現地を見学すべき。

  172. 572 匿名さん

    深夜のトラックは築地市場行きですか?豊洲新市場に移転したら少しは静かになりますか?

  173. 573 匿名さん

    別に神経質になる程では無いと思います。
    佃からみてもそんなに車走ってないですが。
    窓から見えます。

  174. 574 匿名さん

    地権者さんの事とやかく言ってるのは一部の一人で
    堂々となさいませ。

  175. 575 匿名さん

    最近売り出しにでた、センチュリー高層中古、
    いつのまにか、2億、1億と立て続けに売れたらしいです。
    きっとここのお陰。いいように宣伝に利用されてる。

  176. 576 匿名さん

    センチュリーの高層階はめちゃ広かったと思います。
    200㎡位あったんじゃない。

  177. 577 匿名さん

    センチュリーが売れてももはや関係ないでしょう。
    キャピタルゲートの価格決まってもうすぐ抽選だし

  178. 578 匿名さん

    あー、去年あたりにセンチュリー仕込めばよかったよ。
    90平米台の部屋がほしかった。
    結局、投資目的でここの小さい部屋申し込んだけどさ、
    かもん抽選!

  179. 579 匿名さん

    センチュリーの90㎡ちょっとって12000万してたと思います。
    高いんじゃないかな?古いし。

  180. 580 匿名さん

    センチュリーはヴィンテージだから。
    環境立地重視で古さをさほど気にしない人がいる。
    違う価値観だから比較にならない。人それぞれ。

  181. 581 匿名さん

    価値観の大きな違い、全くその通り。
    キャピタルゲートは違う意味で需要はあるでしょう。

  182. 582 匿名さん

    部屋購入確定しないかな。落ち着かない。

  183. 583 匿名さん

    どのあたりが倍率高そうですかね?

  184. 584 匿名さん

    どこでしょうかね。南西、高層階じゃないですかね。

  185. 585 匿名さん

    ローン組みなので、消費税5%より住宅ローン減税拡大の恩恵の方が良かった気がしてる。まあわずかな差かもしれないけど。

  186. 586 匿名さん

    10年住まないと恩恵ないよ。

  187. 587 匿名さん

    ここの抽選で購入者が決まってから、
    佃辺りの中古物件が続々と出てくるんでしょうね。
    買い替えの人達も結構いるそうだから。新築がいいですよね。

  188. 588 匿名さん

    佃さんとは勝負にならない。残念だけど。

  189. 589 匿名さん

    センチュリーさん、随分焦っているみたいね。

  190. 590 匿名さん

    ここは欲しい人には希少価値の物件、月島では他に代わる物件ない思います。

  191. 591 匿名さん

    高すぎるよー

  192. 592 買い換え検討中

    此処は高いだけ。駅に近すぎる。
    事務所には良いがCPTが本当の高級住宅地。
    此処は不良のたまり場になるね。
    買うなら投資で、北側低層42平米だね。

  193. 593 ご近所さん

    高すぎるよー
    此処買うなら、神宮前や番町の方がはるかに資産性が有りますね。

  194. 594 匿名さん

    そうですね。利便性は認めますが、ちょっと高すぎますね。

  195. 595 匿名さん

    キャピタルゲートはもんじゃエリアだし、佃リバーシティからは相当格が落ちるのは否めないけど、
    駅直結は値落ちが少ないことは確か。
    そうなると分譲価格が適正かが問題になるが、それは売れ行きを見れば分かること。

    第一期の結果を待ちましょう。

  196. 596 匿名さん

    北側低層では投資になりません。値段なり。

  197. 597 匿名さん

    景気がちょっと良くなるだけで、都心部は、直ぐにあがるね。


    http://www.nomu.com/knowledge/chika/pdf/201307house_tokyo_23.pdf
    http://www.nomu.com/knowledge/chika/pdf/201307mansion_tokyo_23.pdf

  198. 598 匿名さん

    消費税アップなどによる、景気腰おれ懸念もありますが。

  199. 599 匿名さん

    まあ高いけど維持するんじゃない?

  200. 600 匿名さん

    なんで、佃の人はこんなにも必死なんだろう?

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸