東京23区の新築分譲マンション掲示板「CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島1丁目3,4,5番地区第1種市街地再開発事業)その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 月島
  7. 月島駅
  8. CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島1丁目3,4,5番地区第1種市街地再開発事業)その5

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-07-14 20:38:41

パート5作りました。よろしくお願いします。

その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77731/
その2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/323818/
その3=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329424/
その4=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335381/

<全体概要(総販売戸数495戸に対応)>
所在地=東京都中央区月島1-2709
交通=有楽町線大江戸線月島駅徒歩1分
総戸数=702戸(事業協力者住戸207戸含む。他に店舗・事務所・福祉施設など)
間取り=1LDK~4LDK
面積=40.12~114.43m2(一部住戸はトランクルーム含む)
入居=2015年9月下旬予定

売主=三井不動産レジデンシャル、野村不動産
設計=安井建築設計事務所、清水建設
施工=清水建設
管理会社=2013年6月段階で未定



こちらは過去スレです。
CAPITAL GATE PLACEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-22 21:25:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CAPITAL GATE PLACE口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    あと3週間できまりますね。

  2. 2 匿名さん

    希望の部屋決まればいいけど、まだどちらにしようか迷ってます。

  3. 3 購入検討中さん

    一番安い価格帯はいくらでしょうか?

  4. 4 申込予定さん

    月島地区で高層階で風の影響は如何でしょうか?
    とくに北東の向きを検討していますので、北風の強さなど、ご存知の方がいらっしゃったらぜひ情報を教えて下さい。
    ちなみに、現在住んでいるマンションはビル風の影響もあり風やそれによる振動が強くて、結構な頻度で風の音が部屋に伝わってきます。
    せっかく永住予定で購入させて頂いても、風の音や振動が強いのではかなり残念です。
    担当の方に伺った限りでは、高層建築用のクレーンを使用する関係もあり、建設事務所の屋上に風速計を半年間とりつけて測定したところ、持続して10mをこえる日はなかったとの回答でした。しかし、高層階の場合さえぎるものがないのでそれなりに風が強い日もあるかもとも言ってました。
    地元の方などでご存知の方がおられましたら是非教えて下さい。
    長文で失礼致しました。

  5. 5 匿名さん

    真裏の商店街の店主にきいたらビル風が困ると言ってました。
    アイマークのことだと思いますが、こればかりはわからないですね。

  6. 6 匿名さん

    建設現場屋上では参考になりませんね。

  7. 7 匿名さん

    高層階って何階以上でしょうか、50階以上?

  8. 8 匿名さん

    高層階はここだと40階以上。普通は30階以上でしょうね。風は地上よりは当然強いですよ。

  9. 9 匿名さん

    最上階付近は風否めないでしょうが、以外の階はそこそこ心配いらないと思いますが
    それも高層階タワーマンションの宿命でしょう。

  10. 10 匿名さん

    佃なんかは、隅田川の上流から北風が吹き付けるので
    北風は強いですよ。
    ここは佃のタワー群が壁になってくれるか、それとも逆にビル風が強くなるか。
    住んでみないとわかりませんね。

  11. 11 匿名さん

    佃は北方向からの風が強いですね。
    中央大橋の影響かな?
    南風も強い。東の窓より南の窓が雨で汚れます。

  12. 12 匿名さん

    決まりましたか?まだ間取り迷ってます。

  13. 13 匿名さん

    80M

  14. 14 匿名さん

    このマンションは対策してるから大丈夫だろうけど、周りの古い建物の土地が液状化して、月島の価値が下がったら嫌だなぁと思ってるのは私だけでしょうか。前向きに買う気で検討してるけど、色々考えてしまいますね。さすがに浦安みたいにはならないとは思ってますが。

  15. 15 匿名さん

    高価で生涯何回もない買い物ですから、心配もあるでしょう。
    必ず買う気で検討していますが買えても買えなくても運と縁と思っています。

  16. 16 匿名さん

    液状化は大丈夫と(根拠ないけど)思って買います。

  17. 17 物件比較中さん

    以前45階のタワーに住んでいました。外出中に311の震災が起き、帰宅するとエレベーターが4機とも点検待ちで使えなかったことがあります。結果40階まで階段で上りることになり、とても辛い目にあいました。周りの住民の方も一緒に上ってましたが、子供連れの方やご年輩の方はもっと大変そうでした。私も設備、サービスを考えて今回もタワーマンションを検討してますが、そこまで高層階でない中層階を希望しようと思います。

  18. 18 匿名さん

    タワマンは下のほうに、ロビーや集会室などがあるので
    エレベーターが動き出すまで休んでいられますよ。

  19. 19 匿名さん

    >17
    タワマンではよくこうゆう意見出てくるけど、年に1回あるかも分からないような事象のことを心配するって人は、何か別のことを心配したほうがいいんじゃないかって思う。
    結局階段使えば帰れるわけだし、何往復もするわけでも無いし、そもそもマンションまでたどり着けるかとかを心配した方がいいんじゃない?
    高層階買えないから理由付けて中低層階にしたように聞こえる。

  20. 20 匿名さん

    人それぞれの考えありますから理由つけと決めるのは
    違うと思います。45階お住まいだったのですから高層階はあきたのでしょう。
    住んでいて景色に感動するのは一時で来客が感動する位です。
    眺望より自分にあった間取りが大事だと思います。

  21. 21 匿名さん

    眺望は飽きるといいますが、インテリアの一部のようなもので毎日マジマジ見ることはなくてもたまにゆっくり見たり、普段は視界の一部に溶け込んでるだけです。
    眺望が失われた時、その大切さがよく分かりますよ。
    もちろん、最初から眺望を求めていないなら問題ないと思いますが。

  22. 22 匿名さん

    人それぞれでしょうが、小さいお子さんや高齢の家族がいる場合は、
    高層居住のリスクは認識しておくべきと思いますよ。
    うちも、いざという時に階段でも昇り降りできる階にします。
    子どものいる40代夫婦ですが、子どもは体力もあり成長ざかりですが
    先々の自分の足腰に自信が持てないなと感じていますから。
    日本も高齢者の比率がどんどん上がると同じように考える人も
    増えるのではないかと思います。

  23. 23 匿名さん

    いざという時、を重要視するのでしたらタワマンではないマンションが
    中央区にはいくつも新築で出ていますよ。

  24. 24 匿名さん

    確かに、滅多にない災害時のエレベの状況を心配するより
    眺望も日照も望めない部屋での悪影響を心配した方がいい。
    ここまで周りを囲まれてる環境だと、心の健康に影響出ると思う。

    うちは40階以上の南西希望で、
    MRで見たPCの眺望予測画面?に唖然とした。
    南面がスッキリ抜けると思ったら、ここより低いムーンアイランドが迫ってて。
    営業も「目の前にあるんだから高い階の部屋からでも視界に入ります」との説明・・・
    50階以上の部屋じゃないと色々無理かもしれない・・・

  25. 25 匿名さん

    視界に入らない部屋は佃でも川面しかないでしょうし
    難しいですね。

  26. 26 匿名さん

    この近辺で眺望の「抜け」が良いのは、
    センチュリーパークタワーの北東角~東向き、リバーポイントタワーの西。
    リバーポイントは賃貸。センチュは冬は非常に冷えるし高い(特に北東角)。

    ビル屋根は空調機や冷却塔で見苦しいが植物など上手く配置して見えないようにすればさほど気にならないのではないでしょうか。

  27. 27

    プレミアムフロアは52と53階ここだけセキュリティーがもう一個あるらしい。
    買うなら52,53階かな。高層階は売れるだろ。

  28. 28 匿名さん

    そもそも、業者の点検終わるまで、水も流せませんし、
    大地震が起きた場合には、しばらくは、マンションでの暮らしは、
    無理でしょう。当面、体育館とかで暮らすのでは?

    ___
    http://mainichi.jp/feature/news/20120705dde012100061000c.html

    風呂の水をためおきするという“知恵”もあるが、「高層階ではほとんどの水が飛び散ってしまうでしょう。そもそも大地震の直後は配管が破損している可能性があるので、業者の点検が終わるまでは一滴たりとも水を流してはいけません」。

    東日本大震災でも、配管が壊れていることに気づかないまま断水が解除され、マンション住民が水を使い始めたところ、1階住戸のトイレから全世帯分の汚物が逆流して噴き出すトラブルがあったという。

  29. 29 匿名さん

    地震心配するのは仕方ないですがそこまで心配なら
    タワーマンションは無理ですね。

  30. 30 匿名さん

    関東に住むのも日本に住むのも無理ですね。

  31. 31 購入検討中さん

    リバーシティーのセンチュリーもついでに見に行ったけど、何がビンテージマンション。
    あまりにもぼろくて、設備等も古くて笑った。
    マンションは新しいのに限る。
    地震だなんだと言っている人は高層マンションなんて住まなきゃいい。

    買うならここの高層だな。
    ちょっと住んで売却しヨット。

  32. 32 匿名さん

    災害時をはじめとした「タワ―マンションの良し悪し」は既に言い尽くされた感があって、むしろ今は「CGPで良いか・CGPは買いか」が考えどころと思っています。どのみち、あと僅かで決まっちゃいますし。

    高層階だと間取り変更という選択が出てきますが、元の間取りも構造を踏まえて考えられたものでしょうし、素人の思い付きをどこまで実現できるのか…

  33. 33 匿名さん

    >あまりにもぼろくて、設備等も古くて

    ビンテージと言われるところなんてどこも老朽マンション。価値は結局立地が殆どですよ。定説通り。
    CGPも環境を除けば立地は申し分ないから、ぼろいだのとけなされるようになっても値落ちは最小の部類であることは間違いない。

  34. 34 匿名さん

    間取りは色々自分ならと思って考えてみましたがプロなりの設計ですね。

  35. 35 匿名さん

    過去スレで、何人もが
    トイレの位置を批判した間取りがありましたよね。

  36. 36 匿名さん

    31はメタルキーさん?
    センチュリーパークタワーは広告塔、エリア顧客誘引物体だからあまり悪く言ってはいけないと思うよ。

  37. 37 匿名さん

    メタルキーの奴て、このスレできた時から定期的にセンチュリーの悪口書き込んでたね
    いつも同じ内容で憎しみこもってるけど
    一体センチュリーと何があったのか逆に知りたい位の粘着度だわw
    当然ここも買える財力ない輩だと思うけど

  38. 38 匿名さん

    なにを言うのか。
    センチュリーパークタワーの方があきらかに格上でしょう。

  39. 39 匿名さん

    佃ではセンチュリーでしょ。月島ではキャピゲでしょ。
    それでいいのだ!

  40. 40 匿名さん

    >38 
    釣られないよ

  41. 41 匿名さん

    センチュリーは外見はキャピゲよりいいと思います。

  42. 42 匿名さん

    センチュリーはエントランスが湿気ぽいです。
    自販機が似合わないし。

  43. 43 匿名さん

    緑が綺麗にみえる低層階なら、センチュリーはよい。高層階になってしまうと、単なる古いマンション。

    高層階にすむなら、断然こっちでしょう。あえて、センチュリーに住む理由が全く見当たらない。

  44. 44 匿名さん

    センチュリーを古くさいとか言って、10年15年なんてあっという間だよ。

  45. 45 匿名さん

    利便性ならキャピタルが圧倒。
    周辺環境ならリバーシティが圧倒。

    リバーシティ←あんな不便駅遠坂上(プゲラ)
    キャピタル←あんなもんじゃ臭地帯(プゲラ)

    と互いにやり合えば宜しい。

  46. 46 匿名さん

    ここは、駅近いから眺望より利便性で選びました。

  47. 47 匿名さん

    まあリバーシティもそんなに不便ではないけどね。
    リバーシティで不便だったら東京圏の99.9%は不便。

    キャピタルは上位0.1%の利便性を誇るということですよ。

  48. 48 匿名さん

    利便性のために湾岸選ぶのか。。。
    親とよく相談したら?

  49. 49 匿名さん

    親は湾岸購入反対ですw。

  50. 50 匿名さん

    湾岸買うなら賃貸でいいでしょ、といわれてますw。

  51. 51 匿名さん

    >43

    確かに、高層階になってしまうと、部屋から緑を味わうことが
    できる訳ではない。

    でも、朝マンションを出て浴びる緑のシャワーは格別ですよ。
    一日を清々しく過ごせます。

    電車通勤だけの毎日とどちらがよいかは、人それぞれだと思いますが。

  52. 52 匿名さん

    利便性だけなら、月島駅1分のタワマンは中古で幾つもあります。
    ここも中古になれば競合物件はいっぱい。

  53. 53 匿名さん

    幾つもあっても、LはともかくIとかFとかはちょっと、、と考える人が多いのではないでしょうか。また唯一の財閥系ということもあり、優位性は保てるのではないでしょうか。

  54. 54 匿名さん

    南西に計画されているタワーは三井が加わっているそうなので、
    中古になった時に一番の競合になるでしょうね。あちらはかなり眺望が抜けるから。

  55. 55 匿名希望

    >54さん

    南西に計画されているタワーは、野村と丸紅ではないですか?
    三井でしたっけ?

    36階で計画しているけれども、場合によっては34階になるとの話でした。

  56. 56 匿名さん

    >47 うまいこと言いますね

  57. 57 匿名さん

    55さん、あちらのスレではM井不動産と書かれています。

  58. 58 匿名さん

    (事業協力者の207戸を除くと)第一期販売は495戸のうち322戸。好調だったと見ますか?それとも微妙な数?

  59. 59 匿名さん

    58さんどこの情報ですか?

  60. 60 匿名さん

    59さん

    58さんではありませんが、売主からの情報ですよ。

    第一期販売住居322戸販売決定

    と書かれた価格表をもらいました。まあ。7/7までに
    増減の調整はあるんだろうけど。

  61. 61 匿名さん

    好調と話題を呼んだプラウド東雲が第1期45%なので、65%は相当に好調ということになるのでしょうね。残戸数が相当少なくなるので他物件のように腰折れになるリスクも低いと見ます。
    瞬間蒸発の一例に挙げられるようになるかもしれませんね。

    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/23th/times/news518.htm
    ----------
    野村不動産「プラウドタワー東雲キャナルコート」1期250戸が即日完売

    野村不動産は12月12日、江東区東雲の大規模マンション(全600戸)の第1期250戸が10日抽選の結果、最高3倍、平均1.12倍で即日完売したと発表した。
     都心・湾岸エリアでは、震災後初の新築分譲マンションで、平成23年9月のモデルルームオープン以降、約4700件の来場者を集めた。
    ◇    ◆    ◇
     同社のマンションの即日完売はもはやニュースにならないのかもしれないが、湾岸・タワーの逆風が吹き荒れる中、総戸数の4割を越える250戸を即日完売とはすごい。同社は昨年の「プラウドシティ池袋本町」も全785戸を3月の第1期325戸から第1期2次 76戸、第2期222戸、第2期2次60戸、第2期3次46戸、9月の第3期(最終期)56戸まで全て即日完売している。
    ----------

  62. 62 匿名さん

    60様 
    ありがとうございます。重要事項説明に行かれたのですね。
    うちも来週行く予定です。決定とは要望書からの統計かな?
    申込みとなるとどうなのでしょうか。その数字より減ると思いますが。
    微妙な数としかわかりません。購入経験もリサーチも素人なので
    皆さんは如何思われたのでしょう。

  63. 63 匿名さん

    最高3倍ってどうなのかね。

  64. 64 住まいに詳しい人

    >>63
    250戸の発売で「最高3倍、平均1.12倍」なんて
    客を上手く振り分けたのですから、素晴らしい営業力じゃないですか

  65. 65 匿名さん

    「ご好評につき、第1期ご要望書受付期間延長!!」でなくて良かったですねw

  66. 66 匿名さん

    どうせなら70%目指して欲しいね。1期で 70%超えたら大成功でしょう。

  67. 67 匿名さん

    瞬間蒸発と言われたパークコート千代田富士見

    総戸数505戸(事業協力者住戸80戸を含む)
    第1期販売戸数:255戸
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2012/1107_02/

    地権者分除くと60%

  68. 68 住まいに詳しい人

    >>66
    >どうせなら70%目指して欲しいね。

    こーいうのは数多けりゃイイってものじゃない

    落選しても1期2次で申し込める住戸が残っていた方がいいでしょ
    もし、落選してそのままサヨナラになったら機会損失だし

    お客さんも売り主に対して不満が残ってロイヤリティが下がっちゃう

  69. 69 匿名さん

    1次で過半数決まったとして抽選落ちたら買えないってことでしょう。
    それも困る。妥協するから売ってくれ。

  70. 70 匿名さん

    今日もらった価格表を見ると322戸販売で次期以降販売を数えると156戸でした。
    67%くらいの第1期販売のようです。
    まあ、好調なのかな。
    価格表を見るに、
    全て埋まっているタイプも多い一方、ほとん残ってるタイプもあります。
    ですので次期以降はタイプ選択の幅はかなり狭くなるとは思います。

  71. 71 匿名さん

    上層、中層、低層だとどこが1期で多くでますか?向きはやはり南人気でしょうか。

  72. 72 匿名さん

    すべてうまってるのって上層階ですか

  73. 73 匿名さん

    52.53階は即完売じゃないですか?

  74. 74 匿名さん

    70さん買える見込みありそうですね。
    落ち着いてらっしゃる。

  75. 75 匿名さん

    なんとも言えませんね。まんべんなくです。
    ただ、南西の高層は全て1期で終わりそう。

  76. 76 匿名さん

    高層が売れるってお金持ちタワーだね。

  77. 77 匿名さん

    1期ですべて無くなるタイプはどちらになりますか?よろしければ教えて下さい。

  78. 78 匿名さん

    南西向き良いですね。欲しいな。

  79. 79 匿名さん

    1Lの小さい部屋を投資用に考えてますが人気あるのかな?

  80. 80 匿名さん

    うーん、無くなるタイプはかなりあるので、指定してもらえれば
    何戸中何戸埋まっているとは返事しますが。

  81. 81 匿名さん

    即日完売はさすがに無理だったか。

  82. 82 匿名さん

    申込みが終わらないと実際の状況はわからないでしょう。
    申込金払ってから事実上決まるんだし。

  83. 83 匿名さん

    竣工まで時間が長いからキャンセルも多そうですね?

  84. 84 匿名さん

    景気が不安定ですからね。。

  85. 85 匿名さん

    キャンセルしたら、手付金倍返し

  86. 86 匿名さん

    停止条件つき。

  87. 87 匿名さん

    パークタワー豊洲なんかは
    1期目で、売り出したのに申込が無かった部屋がありましたね。

  88. 88 匿名さん

    抽選いつだっけ?

  89. 89 匿名

    6月29日登録開始、7月7日抽選会です。

  90. 90 匿名さん

    ありがとうございます。

  91. 91 匿名さん

    本当にまんべんない感じですね。第1期は即完なりますかね。322戸は多いから。

  92. 92 匿名さん

    人気ありますね。良い事ですね。
    住めますように。望んでる人達みんなで住みたいね。

  93. 93 匿名さん

    どこかみたいに、全戸への申込登録、があった事を完売扱いにすれば、
    第1期即完とアピールできるかもね。

  94. 94 匿名さん

    割高だけど利便性いいから売れるのかな??山手線内買えるレベルですよね。

  95. 95 物件比較中さん

    そうなんですよね。利便性メリットあるのは良いですが、より都心の千代田区港区も狙えるのでは?と思い、物件検討してます。利便性をとるか、イメージをとるか。

  96. 96 匿名さん

    公表された価格表を見ていて不思議だなと気付いたことがあります。
    (すでにホームページに正式に公開されてるのでいいかなと思います↓)。
    http://www.timelesstokyo.jp/shinchiku/X9970001/juko_01.html

    この価格表で不思議な点があります。
    中層階(44階)と高層階(45階)で価格差が大きいのは理解できるのですが、なぜか90Aと80Dはその法則が成り立っていません。
    90Aの場合、45階と46階の差は100万なのですが、なぜか45階と44階の差は50万しかありません。Room planをみると90Aの45階には航空障害灯が設置されるそうなので、そのために安めの設定になっているのかもしれないと思ったのですが、同様に航空障害灯が設置される80Sの45階はそのような優遇処置がなく単純に46階との差は20万で44階との差は50万になってます。
    80Dの場合は1階違いで20万変化していますが、44階(中層階)と45階(高層階)では20万の差しかないのに、なぜか45階と46階は50万の差になってます。なぜでしょうか??  80Dはroom planを見ても45階に航空障害灯の設置もないようです。なぜこのような価格設定なのでしょうか? 不思議です。単純な表記ミスなのでしょうか? それとも眺望の影響なのでしょうか?お分かりの方がいたら教えてください。
    細かいことですみません・・・  純粋になぜだろうと気になったもので・・・

  97. 97 匿名さん

    図面みていませんが間取りの違いではないでしょうか。

  98. 98 匿名さん

    間取りはまったく一緒なのです。

  99. 99 匿名さん

    90Aにしても、指摘の箇所より下は
    1階あたり20万円の差だし、
    特に同じ幅で上げなきゃいけない
    理由はないからね。
    営業的な価格調整の誤差範疇では。

  100. 100 匿名さん

    その誤差ってどのように生じてくるのか、購入希望する側としてはとても気になります。
    一定の規則に基づいてなら良いのですが、このヒト(太い客、強い客)には安くして、このヒト(一般客)には普通の価格にしようとかあるようだと公平性が下がりますよね。

    単純計算ですが90Aの45階と80Dの45階物件は前後の階違いと比較し明らかに数十万円も価格が安く設定されております。
    単にお得な物件ということなのでしょうか? それともヒトによって価格をかえたのか・・・
    これが不動産ってものの常識なんでしょうか?  
    小生は素人なので、業界事情もよくわかっておりません。大変申し訳ありませんがその辺のところわかる方おりましたら、お手数でもぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  101. 101 匿名さん

    気になることでしょう、担当の営業さんに聞いてみられては?
    素直にきけば誠意で答えてくれると思いますよ。

  102. 102 匿名さん

    101さん、アドバイスどうもありがとうございます。
    入居希望させていただいている小生としては、やはり気になりますので担当の方に理由について伺ってみます。
    (本当の理由を言ってくれれるのか不安ですが)
    購入で心躍っていたのですが、なんか水が差された気分です。

  103. 103 匿名さん

    同じ物件を人によって価格かえるようなことはないと思います。
    買う気でいるから吊り上げるとか絶対にないと思いますよ。
    営業さんに直球できいてみられたら?
    102さんは冷やかしでなく真剣に検討されているのだから
    あらゆる疑問もでるはず。うちも同じ心配がよぎりましたが
    信じる事にして購入検討中です。

  104. 104 匿名さん

    まあ、価格調整の皺寄せがどこかの部屋にでることもありますし。

  105. 105 匿名さん

    過去にアナウンスした想定価格
    にしばられる面もあるかもね。

  106. 106 匿名さん

    倍率高くなるのかなー

  107. 107 匿名さん

    住みたいですね。

  108. 108 匿名希望

    今日価格表が送付されてきました。
    低層階に空きが多いですね。

  109. 109 匿名さん

    低層階の方が人気みたいに書いてた過去レスは何だったの?

  110. 112 匿名希望

    ところで、地権者に有利なルールがあると聞いたのですが、もしご存知の方がいたら、ご教示頂けますでしょうか?

    管理組合の規定なのでしょうか?

    そもそも207戸の地権者の方が、一致団結をしたら、どんなルールでも作れそうですが。。。。

  111. 115 匿名さん

    一般論で、地権者は優遇されるのが普通です。
    重説には書かれるはずですが。

    セールスはここ、三井と野村との横の繋がりがあまり良くないのでは?
    うちも連絡を忘れられたことがありますから、

  112. 116 匿名希望

    >115さん

    コメントありがとうございました。重要説明書を読みこみたいと思います。

    子供の保育園の同級生に地権者の方がいるのですが、地権者に有利なルールがあるとおっしゃっていました。

  113. 117 匿名さん

    重要説明書もらったのですか?

  114. 118 匿名さん

    東北西の角部屋検討していますがどうでしょうかね。
    冬寒いのでしょうか。

  115. 119 匿名さん

    南西方面は、どの階以上ならば東京タワーが見えますかね?

  116. 120 匿名さん

    結構、値段下げたタイプの部屋もありますね。当初の予定から500万以上下げた部屋も有りましたね。2次で値段下げて出す部屋もあるんですかね。

  117. 121 匿名さん

    118さん、北角部屋ですか?寒いと思いますよ。
    冬に日光が入るのは期待できませんから。明るさは暗くないでしょうけど。

  118. 123 購入検討中さん

    うちは東側が気に入ってます。朝と昼ムーンアイランドはありますが、時間によってはしっかり朝日が入るという説明だったので。

  119. 124 匿名さん

    うちも敢えて要望書入れなかったら、気になってたタイプが値段下げて出てきた。

  120. 125 匿名さん

    地権者が押さえてるタイプはやっぱり人気ありますね。それだけ需要があると言うことでリセールも安定してそう。欲しいな。

  121. 127 匿名さん

    別の人が要望したから値段が
    出てきたとも考えられる。

  122. 128 匿名さん

    分かりやすく高値安定でしょう。中古になってもそこそこ需要は望めて無難ですからね。デベからもそういう説明はしっかりされてるでしょうし、そういう条件で手放してるはずですよね。

  123. 129 匿名さん

    地権者が最上階の一番いい部屋押さえてますね。当然と言えば当然ですがね。

  124. 130 匿名さん

    重要事項は送られるものでは無く、
    契約までに宅建主任の資格を持った
    人がちゃんと説明する決まりに
    なっています。
    その書名に双方のサインも必要に
    なります。
    今までに重要事項事前説明書とか
    いう書面にサインさせられましたが
    あれは法的には何の効力も
    ありません。
    これから説明を受ける重要事項には地権者の優位点があれば
    必ず書かれなければいけない項目です。
    その重要事項を聴いて、もし契約をや
    めたとしても
    何のペナルティもありませんので
    しっかり確認しましょう。

  125. 131 匿名さん

    >115さん

    地権者住戸が多いということは、マンション管理組合も恐らく地権者中心で構成されます。
    (大概の人は面倒なので管理組合役員に立候補しませんからね)
    総会も委任状提出がほとんどなので、マンション管理規定が地権者の意向にそって行われます。
    地元の祭礼や従来の町内会行事関連・・好き好きにもよりますがかかわってきます。


    投資用物件として購入されるなら気にならないかもしれませんが、居住用物件として考えられるなら
    そのあたりも考えられると良いと思います。


  126. 132 匿名さん

    131です。
    追加です。

    現在、地権者住戸が全体の半分近くをしめる中規模マンションに居住しています。
    役員のほとんどが地権者です。
    任期満了で交代しても、立候補者が地権者からでてきます。
    マンション管理会社のアドバイス等はあってなきがごとく。

    当初から地権者方の団結が強く、老人会的がサークルが乱立し管理組合費から運営費が出されています。
    それを総会で追求しても、出席者は役員や地権者ばかりですから。
    一度、役員に立候補してなりましたが、地権者の団結に太刀打ちできるわけがない。
    村八分状態でした。

    マンションのクオリティを保つには管理が大切ですが、地権者方にそれがわかっていない。
    節電もわかるけれど、エントランスロビーの照明は半分に落とされ、薄暗い。
    業者がアレンジした花も、いつしかちゃちな植木鉢に・・

    ここを検討しつつも、地権者住戸の多さにためらいがあります。

  127. 133 匿名さん

    地権者が半数近くであれば
    そのような事はあるでしょうが
    ここは三分の一以下だからね。
    大事な議決項目は、総会の過半数
    の同意が必要だから、まず、地権者
    グループの暴走は無理でしょう。

  128. 134 匿名さん

    200人の地権者はそれでもかなり多いですね。ちょっと心配なところで迷っています。

  129. 135 匿名さん

    地権者がマンションの質低下の取り決めばかりするとは
    限らないです。と願っています。

  130. 136 匿名さん

    >>132
    あなたは買わない、って選択肢もあるけど地権者はそういう訳にはいかないからねぇ・・・

    長屋を脱出すべく頑張ってきたのに、
    人生の峠を過ぎたところで高層長屋に連れ戻されるとか何の仕打ちだよ・・・
    って思ってる方も居るとかいないとかw

    ニューカマーを受け入れてくれることに感謝しつつ、
    普通に暮らしてりゃいいんだよw
    法律を超えてどうこうなんかできる訳もないんだからさw

    ただ一応補足しとくと、こういうタイプのMSって賃貸に流れることも少なくないし、
    無関心な人も結構な割合で存在するだろうから、1/4の組織票はデカいとは思うけどね

  131. 137 匿名さん

    坪330万で億ション少ない・・・お手頃になりましたですねー

  132. 138 匿名さん

    は?じゅうぶん割高だと思いますが。。

  133. 139 匿名さん

    規模、立地のわりに億ションは少ないですね。企画段階では、売れないとの判断があったんでしょうね。

  134. 140 匿名さん

    良い部屋になりそうです。新築はいいですよね。
    友人がいっぱいきてくれそう。駅上だもん。

  135. 141 匿名さん

    営業担当者から、ここは投資用もしくはセカンドハウスとして買う人が多いと聞きました。


  136. 142 匿名さん

    っていうか、
    このマンションの良い部屋は、かなり地権者さんが押さえてますね。

  137. 143 匿名さん

    投資用、と言っても月島・勝どき・晴海には次々とタワマン供給が続くので、
    値上がりは難しいでしょうね。
    また、賃貸投資にするなら新築より中古のほうが儲りますよ。

  138. 144 匿名さん

    やっぱり地権者が多数張り付いてるタイプの部屋は、中古でそれだけ需要がありそうな部屋ですよね。値段も良い値段ですが、複数良い条件が揃っていてある意味約束されてるような部屋なので私も欲しいなと思ってます。

  139. 145 匿名さん

    地権者の押さえているところは最初から無かった物と思わないと。
    5年後にはそれなりの戸数が売りに出されるかもしれませんが。

  140. 146 匿名さん

    無かったと思っても、在るわけで。
    中古なら有利に売れるでしょうね。

  141. 147 匿名さん

    角のピクチャーウインドゥというのでしょうか、はめ殺しガラス窓
    外側掃除代は管理費に含まれているのでしょうか。
    急遽申込み変更したいのでわかりません。
    今日は営業所休みなので ご存じの方教えてください。
    結露対策って工事段階で施行できるのでしょうか。
    ここはどうと思われますか?

  142. 148 匿名さん

    人気が分かりやすいですね。これだけ地権者の選択したタイプの部屋が偏っていると。リセールの時も同じような思考回路を持った購入希望者は一定数はいると言うわけですしね。

  143. 149 匿名さん

    まあ地権者だから良い場所だったり左うちわだったりとは限らないけどね。
    等価交換では下層階でないと無理で、良い場所のために住宅ローン組む予定なのかもしれませんし。
    と言うか良い場所押さえてるのが地権者だけとは限らないので。
    ここの実際がどうなのか知る術はありませんけど。

  144. 150 匿名さん

    駅直結は月島駅ではここしかないでしょう。
    月島機械あとに建ったとしてもやはり便利差は断然こちらでしょうね。
    うちは、永住予定だから地権者さん関係ないです。
    仲良くしたいと思います。

  145. 151 匿名さん

    >>147
    当然管理費に含まれますよ。
    タワーマンションのはめ殺し窓を個人で清掃することは出来ませんし。

    あと窓やサッシは共有部分なので個人の都合で変えたりは出来ません。

  146. 152 匿名さん

    >>147
    管理費に含まれるのですが、窓拭き回数は重要です。
    年に2回のマンションもあれば6回のマンションもあります。
    佃の某タワーでは最初年2回でしたが、角部屋の人から4回にして欲しいと要望が出て、
    管理組合で話し合って間を取って年3回になりました。

    タワーはめ殺し窓の掃除代は高いのです。
    で、はめ殺し窓の無い部屋の人も掃除代を負担するのです。

  147. 153 匿名さん

    >>150
    ムーンアイランドタワーには分譲された部屋がありますが、
    月島駅直結ですよ。

  148. 154 匿名さん

    年3回って、結構少ないですね。お客さんを呼んだときは、だいたい汚れているわけですか…。

  149. 155 匿名さん

    窓の件ありがとうございました。
    気になっていたので助かりました。

  150. 156 匿名さん

    黄砂混じった雨が降るとしばらく悲惨ですね。
    でも実際そんなに気になりませんよ、目のピントは遠景に向かいますからね。

  151. 157 匿名さん

    例えば、台風なんかで、葉っぱがペタリと貼りついたら、
    数か月我慢しなきゃいけないのかな。
    でも、それはそれで発想の展開。
    ガンバレ一葉
    てな気持ちかな。

  152. 158 匿名さん

    ムーンアイランドよりキャピタルゲートのほうが規模大きいですし。
    清水建設、三井、野村看板で買います。

  153. 159 住まいに詳しい人

    実はムーンアイランドタワーも清水なんだけどね

  154. 160 匿名さん

    佃タワーに長年住んでおりますのでムーンライトのことは
    存じております。ムーンライトも良いタワーとは思いますが
    キャピタルへ移住したいと願っております。
    ご親切にありがとうございます。

  155. 161 匿名さん

    ムーンライトでなくムーンアイランド(月島)でしたね。

  156. 162 匿名さん

    実話で、鳥のフンがはめ殺し窓に付いたことがありました。
    雨でも取れずに、次の掃除までが長く感じました。

  157. 163 匿名さん

    長年住んでおられるわりには・・・

  158. 164 購入検討中さん

    ガラス清掃はFIX窓も含めて年4回でしたかね、ここ。

    何にしても、>135さんも書いているように、地権者 vs ニューカマー なんて不毛な構図にならないことを祈っています。なんだかんだ言っても同じ場所に居を構える訳ですし、くだらない消耗はしたくないですわ。

  159. 165 匿名さん

    そうですよ。地権者さんこそマンション向上を考えると思います。
    優しくなりましょう。仲良く住みましょう。

  160. 166 匿名さん

    どの部屋が人気?

  161. 167 匿名さん

    80oタイプ

  162. 168 匿名さん

    確かに、問題提起した方の地権者の問題行動の具体例は???でした。
    共有施設の光量を落としたり、観葉植物の簡素化くらいの判断は
    地権者のいない理事会でも考える事だよ。
    というより、むしろ理事会としてちゃんと機能している優秀なマンションだと感じました。

  163. 169 匿名さん

    当初から地権者方の団結が強く、老人会的がサークルが乱立し管理組合費から運営費が出されています。

    ↑これはやめて欲しいよ。

  164. 170 匿名さん

    観葉植物ならまだいいですよ。うちのタワーなんかドライフラワーに変わった。

  165. 171 匿名さん

    90Bタイプ

  166. 172 匿名さん

    出前の器返すBOXってあるのかなあ。
    独身なものですから、寿司や蕎麦出前頼むので
    回収BOXは1階なのでしょうか。

  167. 173 匿名さん

    中央区の内陸エリアとキャピタルゲートプレイスを同時並行で検討中です。

    正直なところ月島は、橋を渡る分銀座や丸の内からの距離もあるし、古い住宅とタワマンが混在していて、リセールを考えた時の「キャピタルゲートプレイス」の競争力が懸念点です。

    「月島」ならびに「キャピタルゲートプレイス」のここがウリ!ってどんなところだろう?

  168. 174 匿名さん

    もんじゃ。

  169. 175 匿名さん

    月島は住宅需要が厚いとはいえるのではないでしょうか。
    今回もこの戸数の規模で、免震やタレント使うまでもなく好調(多分)な訳ですし。

    かつその中でも駅直結、財閥、ゼネコンと要素が揃っている。

    こんなところでしょうか。

  170. 176 ここ

    スタバができたらいいな~~~

    佃のセンチュリーなんてぼろくてや!

    マンションは常に新しくないと。

    ここのタワーはお金持ちだけ住んでくれ。

    アイマークとは違う層が住んでほしい。

  171. 177 匿名さん

    ここはビンテージになるよ。

  172. 178 匿名さん

    ビンテージの意味知ってる?

  173. 179 匿名さん

    ビンテージになれるかは管理組合次第ですね。
    器には十分価値があると思いますので。

    できれば広尾ガーデンヒルズの管理組合へ勉強しに行くべき。

  174. 180 匿名さん

    下駄履きのビンテージマンションてこれまであったかな?

  175. 181 匿名さん

    ない。

  176. 182 住まいに詳しい人

    ヴィンテージマンションの代表格
    コープオリンピアの1階は南国酒家だな

  177. 183 住まいに詳しい人

    あと三田ハウスのコートドールとか

  178. 184 匿名さん

    しかし将来の物件価値を高める強力な管理組合って住民からは嫌われるのよね。
    結果的に損をするのは自分たちなのに。

  179. 185 匿名さん

    強引なワンマン理事長がいるタワーもあるよ。
    いいのかわるいのか。反対しても押し通す。

  180. 186 匿名さん

    ビンテージのマンションにしては安い。

  181. 187 匿名さん

    築地市場が移転したら、清澄通りの交通量減りますかね?せめてトラックだけでも。

  182. 188 匿名さん

    申し込み直前になってビビってきた〜
    やっぱり地震が怖い。倒壊は無いにせよ、リセール価値がぶっ飛んで借金だけ残るのが。

  183. 189 申込予定さん

    申し込み直前で思うことなのですが、CGPは部屋と部屋の防音という点では、いかがでしょうか?上下もふくめて。
    素人発言で申し訳ないのですが、二重床になってますし(当たり前だと思いますが)、ある程度は大丈夫だとおもっていますが…
    うちは子供が小さいので足音や時々あげる鳴き声で周囲の方に迷惑をかけたくないので気になります…
    担当の方に聞いても、当然ですが大丈夫ですとの回答でした(笑
    情報わかる方いたら教えて下さい。
    同じマンションに住むわけですから、適度な距離感を保ちつつも、お互い礼節を持って気持ちよく接していきたいです。
    昨日、建設中のCGPの写真撮ってきました。
    一部ですが、レジデンスタワーの外観もわかります。今度、迷惑でなければ、ここでアップさせていただきます。
    何人かの方が指摘されてましたが、現時点では縦の茶色のモニュメントは色彩的にどうかなと思います。しかし、これがタワー部のものも含めて考えると、高さの立体効果もはいり悪くないのではと感じました。

  184. 190 匿名さん

    さっそくレジデンスの建設中の一部外観をアップさせていただきました。
    画像重かったらすみません。

    1. さっそくレジデンスの建設中の一部外観をア...
  185. 191 匿名さん

    そうなんです。茶色のペンキ?質感が安っぽくて心配です。
    縦ラインでタワーに入るでしょう。デザインとしては
    斬新かもしれないですが。

  186. 192 匿名さん

    ここは、そこそこ年収ないと買えない物件だから
    良いマンションになると思います。

  187. 193 匿名さん

    勝どきの網がかかったようなデザインよりいいと思いますが
    茶より白色同系色がいいような。わからん。

  188. 194 匿名さん

    お子さんの音は心配ない施工と思います、マンションに限らず
    室内は走らないと教える躾も大切と思いますし
    いずれ大人になりますから音はなくなると考え、階下に我が家があったとしても
    多少は大丈夫です。上の子元気だねと笑えますけどね、
    うちは子育て終了しました。

  189. 195 匿名さん

    私も幼稚園卒業を控えたこども達と入居検討中なので、音は気にしてました。隣人の皆さんと信頼関係を気づけるかが大事ですよね。本物件、大人はとても気に入ってるのですが、住環境、教育環境(小学校)が、こども達にとって本当に良いのか最後になって悩んでます。

  190. 196 匿名さん

    >>195
    マジレスすると、
    大人が旨いもんは子供も旨い
    大人にとって良い環境なら子供にとっても良い環境
    大人が笑顔なら子供も笑顔
    もちろん例外もあるけど気にし過ぎるこたーない

  191. 197 買い換え検討中

    間違いなくある程度高所得者向けかと。
    7千万以上はまずサラリーマンは無理。
    となりのアイマークは安い物件だからサラリーマンが多いと聞いている。
    隣とは住む層が違うと思う。

    ここは高い。

    だから購入者もそれなりに限られてくるだろう。

    間違いないマンションだろう。

    価値は上がる。部屋によるが。

  192. 198 ご近所さん

    にしても・・・・・
    アイマークのキャピタル側買った人たちは悲惨だな。

    買い替えもできないだろうし。

    お見合いもいいとこ。

  193. 199 匿名さん

    価値が上がりそうな良い部屋は
    地権者さんたちが既に…

    価格表、真ん中が北角になっているので配列が分かり難いですが、
    もし真ん中を南角にして価格表を作ったら、真ん中付近は地権者さんたちの部屋だらけ。

  194. 200 匿名

    世の中お金持ちが勝つんだな。
    我はむりじゃ。
    年収1200万のしがないサラリーマンだから。

  195. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸