東京23区の新築分譲マンション掲示板「CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島1丁目3,4,5番地区第1種市街地再開発事業)その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 月島
  7. 月島駅
  8. CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島1丁目3,4,5番地区第1種市街地再開発事業)その5

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-07-14 20:38:41

パート5作りました。よろしくお願いします。

その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77731/
その2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/323818/
その3=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329424/
その4=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335381/

<全体概要(総販売戸数495戸に対応)>
所在地=東京都中央区月島1-2709
交通=有楽町線大江戸線月島駅徒歩1分
総戸数=702戸(事業協力者住戸207戸含む。他に店舗・事務所・福祉施設など)
間取り=1LDK~4LDK
面積=40.12~114.43m2(一部住戸はトランクルーム含む)
入居=2015年9月下旬予定

売主=三井不動産レジデンシャル、野村不動産
設計=安井建築設計事務所、清水建設
施工=清水建設
管理会社=2013年6月段階で未定



こちらは過去スレです。
CAPITAL GATE PLACEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-22 21:25:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CAPITAL GATE PLACE口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    だけど高収入でも、
    疲れて帰宅して窓の外を見たら、他のマンションとお見合い
    ってムナシくないかなあ。

  2. 202 匿名さん

    >>199
    いい加減しつけーだろw

    もうどうしようもないことなんだから、
    買うか止めるか決断しろってのw

    今更地権者ネタでネガしても無駄ってのは、
    雰囲気で分かると思うけどw

  3. 203 匿名さん

    201言えるな。

    だから高いいい部屋買うしかないんだよ。
    買えない。高い。

    所詮、サラリーマンには無理な物件。
    欲しいのがすべて8千万以上w

  4. 204 匿名さん

    欲しいけど買えないっていうの辛いやね。
    頑張れば範囲内買えると思って買います。
    買えたら運、買えなくても運、自分の直感と運を信じて買うぞ~
    抽選当たったらの話だけど。
    環境云々など言い訳。
    欲しいから買う努力するぞ。

  5. 205 匿名さん

    佃タワーだって大概お見合いだよ。
    駅直結でこれ以上の利点は望みません。
    通勤時間短縮、タクシー節約できるしお見合いだろうが
    我が家は良いです。

  6. 206 匿名さん

    >>200
    年収1200でしがないとか、上位5%の勝ち組でしょうに。

    6千万円台なら普通に買えるでしょ。
    タワー高層階で無ければ良い物件いくらでもあるじゃないですか。

  7. 207 匿名さん

    佃のタワー、お見合いは半分以下だよ。大概ではなく。

  8. 208 匿名さん

    お見合いといっても程度が色々あって、ここはど真正面が多いからね。

  9. 209 匿名さん

    年収1200万で買えないなんて。
    3LDKの手頃な部屋も多いけど、DINKS以外のファミリー層だと世帯主はどんな人が買うのかな?
    自営業者?
    会社役員とかなら山の手に住みそうだし。
    イメージがわく方教えてください。

  10. 210 匿名さん

    >>209
    ファミリーで全額自己資金な人は少ないんじゃないですかね。
    買い換えとか親の援助とか。

  11. 211 匿名さん

    買替えなら古いほうを売りに出さなきゃね。
    佃で、中古物件が一気に増えたりして。

  12. 212 匿名さん

    年収1200万で買えなかったら皆買えない。
    浪費しすぎとか(失礼)
    楽々ローン払えそうですが。

  13. 213 匿名さん

    買えないってのは高層階の話ですよ。
    低中層階は普通に郊外物件と同程度ですから。

  14. 214 匿名さん

    自分で欲しいと思ったので直観信じて住みたいです。
    少し無理してますが、頑張って買います。
    買えなくても運、買えたら幸運。
    通勤便利なのが心身ともに何よりタクシー節約になるし
    いう事なし。

  15. 215 匿名さん

    でも、眺望を期待するなら高層階。

  16. 216 匿名さん

    眺望悪いタワーの低層階にもメリットありますよ。
    高層階が高い分とスケールメリットのおかげで低層はお安くなってますからね。
    駅直結でこの価格帯は魅力的です。

  17. 217 匿名さん

    高層階に関係なく、低層階は価格相応でしょう。

    大規模のスケールメリットは普通、管理費と修繕積立金のことですよ。
    管理費の高いここではメリットになりません。

  18. 218 匿名さん

    ぐずぐず言ってる段階ではないでしょ。
    自分たちがどうしたいかどうするかです。

  19. 219 匿名さん

    自分の中では結論出てる人大体ですけど、言い訳多し。

  20. 220 匿名さん

    月島で駅直結なのに価格相応とか。

  21. 221 匿名さん

    真面目に話してても
    話をそらせたいって事ね。

  22. 222 匿名さん

    月島で駅直結でも良い部屋は地権者さんがシッカリ確保とか。

  23. 223 匿名さん

    地権者は仕方ないでしょ、そんなこと言ってたらキリがない。
    うちは、全然気にしておりません。買えるところを吟味するだけの話。

  24. 224 匿名さん

    地権者が手放してくれたおかげで住めるってことも忘れない方が。
    だいたい良い場所ってのは抽選倍率も高いんで、たとえ売りに出されていたとしても買えるとは限りません。

  25. 225 匿名さん

    吟味が大切ですよね。
    たとえ倍率が付いても吟味して納得した部屋にうちは申込します。
    一生に何度も買わない、高額商品ですから。

  26. 226 匿名さん

    南東、南西がいいとは限らないですがね。

  27. 227 匿名さん

    うちはやっぱり南東がいいな。

  28. 228 匿名さん

    現地でレジテンス棟みたけど意外にチープでショボいね。。これじゃあビンテージにはならないよ。ガッカリ!

  29. 229 匿名さん

    私は無理をせず、無難なタイプに行きたいと思ってます。あまり高望みしても景気がどうなるか分からないし、金利もあがって将来的にアップアップになっても困るので。100万とかこの建物では誤差の範囲かもしれないけど、凄い額ですよね。

  30. 230 匿名さん

    低いとバルコニーが鉄柵なのがね…

  31. 231 匿名さん

    鉄柵は何階まで?

  32. 232 匿名さん

    低すぎるのは嫌ですが、間取り、日当たり等を考慮して選びたいと思ってます。

  33. 233 匿名さん

    茶色の柵は色が悪い質感悪いと思います。
    デザイナーさん考え直してほしいかも。

  34. 234 匿名さん

    224さん同感です。地権者さんのお蔭で住めると思います。
    当たればですが。

  35. 235 匿名さん

    地権者の「お蔭」って…。

  36. 236 匿名さん

    地権者さん土地を手放してくれてありがとう。
    入居者さん購入してくれてありがとう。
    デベロッパーさんは再開発まとめてくれてありがとう。

    皆が感謝の気持ちを忘れなければWin-Winで万々歳ですよ。

  37. 237 匿名さん

    確かに鉄柵はいまどきタワマンじゃ稀ですよね。
    ガッカリ。
    でもどうなんでしょ、実際の生活におけるメリット、デメリットは?

  38. 238 匿名さん

    1200万でも子供の教育費、などにすぐ出て行く。
    妻も浪費するし。

    マンション無理して買ってもこの先見えてる、
    高いのはやめとく。

    とりあえずここは資産価値はあり。かなりね。

    鉄板物件だよ。

    清水と三井。

  39. 239 匿名さん

    無理し過ぎずは大事だと思います。我が家もますます子供の養育費などもかかるだろうし、部屋は良いけどあまりにも切り詰めた生活はしたくないですよね。投資ならば良いのでしょうけど、家族と永住希望なので考えてます。

  40. 240 匿名さん

    これから月島、勝どき、晴海とまだまだタワマンが続々と
    供給され続けるのに、
    鉄板物件だなんて言うのは無理ですよ。

  41. 241 匿名さん

    供給過多でどうなることやら…

  42. 242 匿名さん

    囲みの外されたレジデンス棟を今日、見て来ました。オフホワイト(薄いベージュ)で、外観はオシャレとか高級感は感じませんでしたね。色の雰囲気は向かいのムーンアイランドと似ていて、なんならツインタワーにも見えそうでした。ランドマークになる上で、外観は大事だよね。
    他にも、外観を見て来た方!感想聞かせて下さいな。

  43. 243 匿名さん

    今見てきました。近くで見ると良くないです。
    ムーンアイランドからみたらまあまあじゃないでしょうか。
    遠目からは(悪くはないかも)と感じました。
    ムーンアイランド前通る人はキャピタルレジテンスを皆さん見ながら
    歩いていました。あそこはランドマークにはなりますね。

  44. 244 匿名さん

    今回オフィシャルになっている住宅ローン銀行のうちで、お得なのはどこでしょうか?
    自分で新生銀行など選んで、もしも本審査でけられて手付金返却なしはさけたいとこです。
    ローンは7000万くらい借りて、前倒しで返済予定です。

  45. 245 匿名さん

    7000万ローンなんてすごいですね。

  46. 246 匿名希望

    7000万円のローンでしたら、年収が900万円あれば、審査は問題ないですよ。

  47. 247 申込予定さん

    はい、仮審査は複数の銀行で問題なく通りました。
    地方銀行の千葉銀はどんなものでしょうか?

  48. 248 匿名さん

    ここで子育てですか。。。念のため同じ学区になる住所を歩いて見ておく方が良いと思います。

  49. 249 匿名

    南西の素晴らしい眺望が5年後にはなくなるんですね。。。ショックです。

    今日他社の営業マンの方と話していたら、勝どきと晴海に50階以上のタワーマンションが少なくとも3棟計画されており、キャピタルゲートの南西の40階以上を買ったとしても5年程度でレインボーブリッジの大半は見えなくなってしまうらしいです。

    また10年後には、まだ未確定なものの、築地市場の跡に大規模開発が予定されており、やはり大規模なオフィスまたはマンションが建つことが確実なようです。そうなると、東京タワーも見えなくなる可能性大です。。。。

    45階以上の南西の部屋を買おうと思っていたので、正直悩んでしまいます。リセールバリューは、確実に落ちてしまいますよね。。。

  50. 250 匿名

    そんな事言っていた。勝どきの朝潮運河沿いの晴海側、今51階のベイシティ晴海が建設中!2年後に朝潮運河の勝どき側に30階から58階が3棟建つ予定とか、ここ全貌は全滅だね。

  51. 251 匿名さん

    他が良いと思ったら見送りなさるしかないでしょ。
    迷ってる人ばかり、新しいタワーがここより安いとは限らないし
    ずいぶん先の話ですね。

  52. 252 匿名さん

    まあやはりリセールは期待できないかと。ライバルとなる競合がさすがに多過ぎるよ。。。

  53. 253 匿名さん

    とは言え、好き好きでよのでは?私はそれでも日当たり等を総合的に考えて南西を希望しますよ。

  54. 254 匿名さん

    よく考えないとね。一生に何度もない、高い買い物だから。

  55. 255 匿名さん

    とは言え、好き好きでよのでは?私はそれでも日当たり等を総合的に考えて南西を希望しますよ。

  56. 256 匿名さん

    やっぱり、学区が微妙なんでしょうか。。。

  57. 257 匿名さん

    やーっぱりランニングコストが高い。もう少し安くなりませんかねー

  58. 258 匿名さん

    現状は微妙だと思いますね。
    ここやもう一つのタワーが出来て暫くすれば、少し様子が変わってくるかもしれませんが。

  59. 259 匿名さん

    月島第一小が微妙?隣の佃島小とそんなに違いますか?

  60. 260 匿名さん

    立地もいいし、物件価値も高いと思います。
    値上がりするかどうかは「?」だけど、大きく値下がりすることもないのでは。

    でも、私にはちょっと高すぎて買えません。
    手が届く皆さんが羨ましいです。

    希望の部屋が購入できるといいですね。

  61. 261 匿名さん

    値下がりはしにくいかも、部屋位置によるけど。値上がりはない。バブルがこない限りは。

  62. 262 匿名さん

    2駅直結、財閥系、大手デべ、買値から相当な下落はないと思いますが
    値上がりなども期待して買いません。
    マンションリセール狙う時代ではないと思います。
    もしかの売却時マイナスが少なければ良しと思い購入検討しています。
    売る時はニーズはあると思います。
    買い手いない物件にはならないでしょう。


  63. 263 匿名さん

    中古を新品以上の値で売ろうなんておかしいと思っていたら間違いないね。

  64. 264 購入検討中さん

    低層階、予想していたよりも安い。。

  65. 265 匿名さん

    高層階、予想していたよりも安い。。

  66. 266 匿名さん

    そこそこですよね。過度な期待はしないようにしてます。営業さんにのせられ、無謀なタイプを申し込んで購入しても、自分が苦しむだけなので。投資目的ではなく20年ぐらいは住もうと思ってます。

  67. 267 検討中の奥さま

    高層階安い?ですか。山の手でこれくらい出せば好条件の物件もさがせますからね。駅近は認めますけど。逆に中層階下は管理費負担も考えて、良い感じと思います。

  68. 268 匿名さん

    投資用なんて考えている人どのくらいいるの?

  69. 269 購入検討中さん

    今テレビにこのマンションが出ていました。
    おすすめマンションのランキング2位に部門別に2つ程ランクイン
    注目マンションなんですね
    凄い

  70. 270 匿名さん

    物件は悪いとはもちろんいいませんが、大手デベが大規模物件売り出す時はかならずテレビで取り上げられたという形でアピールします。その程度の広告手法にだまされないようにしたほうが身のためです。

  71. 271 匿名さん

    インフレヘッジとしては悪くない投資対象ですよ。

  72. 272 匿名さん

    我が家は、基本こっちなんですが、スカイズの低層階は、緑が綺麗に見えそうで、悩んでいます。

    スカイズ低層階からの眺めを実際に確認してから、買えればいいのだけど。

  73. 273 匿名さん

    SKYZのMR行ったこと無いですけど、低層階は眺望シミュレーション用意されてないんですかね?

  74. 274 匿名さん

    >予想していたよりも安い

    って、晴海のスレで何度も書いてた人がいますね。
    予想は自由ですからね。

  75. 275 匿名さん

    うちは予想通りでした。価格はこんなものでしょう。
    少し頑張って予算より高め物件にします。
    永住目的だから頑張ります。

  76. 276 匿名さん

    スカイズも良いですね。でも駅から遠いから
    キャピタルゲートに軍配。眺望は二の次
    駅直結は魅力。

  77. 277 匿名さん

    スカイズは、10年後の修繕費、管理費の膨張が気になる物件です。
    大規模修繕前に売り抜けるというのは、良いのかもしれませんが。。。

  78. 278 匿名さん

    近所なので今見てきたけど
    レジデンス棟の外壁、実に安っぽいしセンス無さすぎ
    ありきたりなチープなベージュに、変な茶色のたての線が趣味悪い
    購入悩んでる人は必見!!
    きっとやめたくなると思う

  79. 279 匿名さん

    レジデンス棟になんか住まないし…

  80. 280 匿名さん

    ん?レジテンス棟と同じ外観ですが。。タワーも。

  81. 281 匿名さん

    駅直結は魅力的ですがお隣の駅の駅直結は大苦戦ですね。

  82. 282 匿名さん

    あの茶のラインは良くないですよね。
    ペンキ丸出しって感じで参りました。しかし遠くから見たら
    茶ラインも細いのでボロは解らないかも
    あのままの茶鉄なのかな?
    住民は近場で見るわけだし 慣れそうもないな。

  83. 283 匿名さん

    あれ見てがっかりな人ってかなり多いと思います。
    ランドマークとかありえない外観・・・
    値段に釣り合っていない。

  84. 284 匿名さん

    あの茶色さえなければどうにかいいのに。

  85. 285 匿名さん

    茶色がなくても、
    妙に白っぽいタイルやガラス窓など作りが賃貸風味でいただけない

  86. 286 匿名さん

    佃とは違うのですね。完成してないからまだ解らないけど
    今のデザイン色はイケてないな。
    グッドデザイン賞はもらえないかなあ。
    安素材でも高級感出して欲しいですよね。
    レジテンス老人養護施設だから仕方ないのかしら
    デザイナーはあれみて失敗したと思わないのか。

  87. 287 匿名さん

    悩ましい物件ですな。

  88. 288 匿名さん

    抽選明日からですが、皆さん現地見てますよね。

  89. 289 匿名さん

    明日から登録!

  90. 290 匿名さん

    あの薄色タイルの安っぽさは頂けない。交通量多いからすぐ黒ずんでくるだろうしあれが全面にとは全く残念。
    佃の三井村みたいなヴィンテージ感を醸し出して欲しかったのだが。

    JV物件はデベロッパーのこだわりのようなものが希薄になってしまうのかな。

    この調子だと看板も怖いな。。。

  91. 291 匿名さん

    勝ちビューと似たようなマンションレベルになりそう。ふぅ看板。。。。

  92. 292 匿名さん

    せめてリバーポイントタワー系の色にして欲しかった。

  93. 293 匿名さん

    住友の黒が良いなあ~。

  94. 294 匿名さん

    区の公共施設みたいな外観。辛いです。
    家に帰って来るのが誇らしいと思えるデザインにしてほしかった。

  95. 295 匿名さん

    ここは杭が38本しかないんだね。支持層が-35mぐらいだから問題ないんだろうけど。
    もっと小規模の東雲のプラウドは同サイズの杭が56本とかだった。あっちは60mも掘ってるし耐震で重いから違うのかね。

    外観うんぬん言っても、周りも高層ばっかだから全容を見渡すこともないし、住んでから大事なのは共用部分のデザインの質の方だな。せめて乗用EVの床は石張りにして欲しいんだが。

  96. 296 匿名さん

    リセールを考えると外観は大事です。
    まず外見から入りますから。アホみたいな話ですが。

  97. 297 匿名さん

    外観、ただCGイメージ通りとも言えなくもない。もともとレジデンス棟は白が強く公共施設っぽい設計。

  98. 298 匿名さん

    エントランス、エレベーターホール、メールBOX取り出し側
    床は大理石のようですね。センチュリーのようなフローリングでなくて良かった。
    中味期待。

  99. 299 匿名さん

    タワーも低層部は同じ色のタイルに見えますが……

    清澄通り側、セブンの横に飲食店3店開業だけど、何がくるのかな。

  100. 300 匿名さん

    しかし、抽選明日から開始ですが、入居は2年後長いですね。
    まずは抽選に当たらないとね。

  101. 301 匿名さん

    すべて完成して樹木、花壇入ったらいいんじゃないの、ここも。

  102. 302 匿名さん

    ランドスケープのデザイナーをHP上から生年計算すると御歳70才のデザイナー様。
    正直少し心配しておりましたが現実的に。
    タワー含めて総合デザインを見ないと判断できませんが、私も現段階では外観あきらめムードです。
    個人差もあるでしょうが、タイルの色が安っぽいので茶色のアクセントバーまで安っぽく映ります。
    タイルの色も思ったより平凡白系なので数年後より雨だれ汚れが気になりそう。
    これはもういまさらどうしようもないとあきらめ、共用部期待で。

  103. 303 匿名さん

    パンフレットの輝いてる外観と全然ちがうじゃん!
    この安っぽさは詐欺レベル!!

  104. 304 匿名さん

    個人的には、騒がれているほど
    悪くないなと、思いました。
    まあ、過度の、期待もしていませんが。
    このまま、抽選会に突入です。

  105. 305 匿名さん

    完成したとにかくでかい!マンションになりますね。

  106. 306 匿名さん

    中が大理石、御影石だからいいと思います。

  107. 307 匿名さん

    304さんは抽選当たると思いますよ。いい感じ。

  108. 308 匿名さん

    バルコニーの柵も、実物見るとそんなに気にならない感じですね!

  109. 309 匿名さん

    外から見て気にならないとか馬鹿なの?

    部屋から景色見るのには非常に邪魔なんだがな、鉄柵!!!

  110. 310 匿名さん

    鉄柵だらけ、の階数ではもともと大した眺望ではないから、いいんじゃない。

  111. 311 匿名さん

    鉄格子にしちゃえば。

  112. 312 匿名さん

    ローン審査はおりてますが、金利の変動には気をもんでます。2年後どれくらい上昇してるのか。諸経費も高いので。堅実に日当たり、方角で納得の部屋を申込もうと思ってます。

  113. 313 匿名さん

    309さん310さん311さん爆笑!!夜中に吹き出しちゃいました。

  114. 314 匿名さん

    漫才しないでよー。可笑しい!

  115. 315 匿名さん

    企画に熱意が感じられないのが残念ですね。
    2線駅直結だから簡単に売れるだろう、もんじゃ横だからこの程度でいいだろう、と。
    安っぽいタイル。もっと作り込みを感じさせて欲しかった。

  116. 316 匿名さん

    広尾の割と新しい目のマンションでも、鉄格子のところありました。
    確かに、眺望は一定程度阻害されそうですが、そこまで気にする
    必要はないのでは?


    1. 広尾の割と新しい目のマンションでも、鉄格...
  117. 317 匿名さん

    色々と、やはりコストダウンなのでしょうかね?

  118. 318 匿名さん

    免震見送り、バルコニー柵、外観チープ?など聴くと、結構コストダウン志向の物件なんですかね?土地取得時期がミニバブル期?そうなら残念です。

  119. 319 匿名さん

    佃パークサイドウィングスみたいな外装で悪くないかもしれませんよ。

  120. 320 匿名さん

    天井高だって、普通階は255cmで湾岸タワマンとしては低いほうだし。

  121. 321 匿名さん

    天井何センチがいいのですか?

  122. 322 匿名さん

    パークサイドウィングスの方がベージュがかった色ですね。
    あそこのタワーと比べれは見劣りするけど、街区全体の雰囲気がいいからしっとりと良い感じに収まっている。

    外装と周囲の雰囲気、両方大事だけど、ここは正直周囲がイマイチなのでそれを一変させるような高級感を求めていましたが、ダメダメでしたね。

  123. 323 匿名さん

    完成したときの風貌だけが頼りですなあ。チープは困ったものだ。
    抽選会行かれた方様子教えて下さい。我が家は来週行きます。

  124. 324 購入検討中さん

    抽選会って…来週に1回こっきりですよね?
    登録申込の様子ってことですか?

  125. 325 匿名さん

    >>316
    以前もその写真貼り付けて同じこと言ってたね
    その写真の鉄柵とここでは雰囲気も全て違うんだけど
    部屋の前に緑なんかないし

    そこまで擁護するって業者?

  126. 326 匿名さん

    低層は眺望なきに等しいから鉄柵でコストダウンするのは判断として妥当。
    ただ、低層部の外装は、、、これじゃヴィンテージになれないよ。

  127. 327 匿名さん

    40階でも鉄柵だよ

  128. 328 匿名さん

    ただ眺望なきでも、お見合いの部屋で鉄柵だと
    相手方のマンションからは丸見えに近くなる。
    曇りガラスフェンスの方がマシ。

  129. 329 匿名さん

    曇りガラスフェンスにして欲しかったって意味ね。

  130. 330 匿名さん

    おっしゃる通りですね。反論のしようがない。

  131. 331 匿名さん

    細かくみるとコストカットの多いマンションですな

  132. 332 匿名さん

    全室曇りガラスのほうが外観も綺麗でしょ

  133. 333 匿名さん

    ムーンアイランドの公団っぽさと、アイマークのベランダの煤けた白い壁と、絶妙にマッチするここの外観
    まるで3兄弟みたい

    ランドマーク!ビンテージ!から逆の物件になりそう・・・
    これはリセールに相当ひびくな・・・

  134. 334 匿名さん

    たしかに想定外の外観だな。悩ましい。

  135. 335 匿名さん

    ムーンアイランドの北東にあるUR中層の方が、低層部の外装の見栄えはよっぽどいいですよ。現地にて確認。

  136. 336 匿名さん

    なぜこの時期にレジデンス棟のカバーを外したのか?
    かぶせとけばバレずに1期販売を乗り越えたのに、逆に親切?と思ったけど
    知らずに購入して、この安っぽい外観を目の当たりにしたら、暴動レベルだもんね
    デベも全て承知でやってるんだろうね

  137. 337 匿名さん

    洗濯物干せるの?干せるなら、曇りガラスより、鉄柵の方が風が通って、乾きやすいよ。
    豊洲のツインとシンボルは前者が曇りガラス、後者が鉄柵だったと思う。
    ツインは干せない。シンボルは干せる。

  138. 338 匿名さん

    >190でアップして頂いた写真をみると、
    茶色の縦の意匠がなかったら普通のローコストマンションにしか見えない。
    (想像してみて下さい)

    最近の「高級マンション」の基準に達していないことは明らかと思います。

  139. 339 匿名さん

    336
    レジデンス棟は大半が地権者用なので
    地権者たちはカバーを早く外してもらって外観を見たかったのでは。

  140. 340 匿名さん

    >337
    鉄柵で洗濯物を干してると、外からも洗濯物が見えて
    外観が益々庶民的になりますよ。

  141. 341 匿名さん

    この外観ではどう見ても庶民的マンションにしか思えません。
    もんじゃの看板でも付けようもんなら鉄板ですね。

  142. 342 匿名さん

    340
    洗濯物、乾かないよりは、良いと思います。
    それに柵より下なら、気になりませんよ。
    神経質な方はダメかもしれませんが。

  143. 343 匿名さん

    >338
    190の写真みました。
    なかなか良いじゃないですか!
    気に入りました。

  144. 344 匿名さん

    畳屋さんの看板で話題になった四谷某タワー
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43780/res/238

    似たような平凡なタイルですね。
    どうか電飾看板はやめて欲しいものです。

  145. 345 匿名さん

    三井さん〜、こりゃないよ涙‼

  146. 346 匿名さん

    デザインは、好みによるところが大きいからなあ。
    私は、とても気に入ってます。

  147. 347 匿名さん

    気に入らなければ、買わなければ良いだけ。まあ、ほとんどは、買えない人の妬みなんでしょうけど。

  148. 348 匿名さん

    写真はうまく撮れてて本当はもっと悲惨
    現物を確認すべし

  149. 349 匿名さん

    遠目から見ると茶ラインもスタイリッシュじゃないかなあ。
    中が大理石だから、許す。

  150. 350 匿名さん

    ずいぶんと反応が早いな。
    常時パトロールお疲れさん。
    私は買うから安心しなさい。
    ただ、さんざんランドマークだなんだ。
    恥ずかしいと思いなさい。

  151. 351 匿名さん

    茶色のラインじゃなくて、
    ペンキで塗った枯木を貼り付けた感じが日曜大工みたいで恥ずかしいんですよ。

  152. 352 匿名さん

    デザインの方、お名前を検索すると、本業のことよりも料理の話が先にでてくるのですが。
    料理がお上手なようです。

  153. 353 匿名さん

    >350
    デザイン気に入らないなら買わないほうが良いよ。
    あとで後悔すると思う。
    マンションなんていくらでもあるんだから。

  154. 354 匿名さん

    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/25th/times/news174.htm より引用

    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
    三井不動産レジデンシャル・野村不動産「キャピタルゲートプレイス」

    記録的な高単価マンションの第1期販売戸数322戸 好調マンション市況を反映

    三井不動産レジデンシャルと野村不動産は6月25日、中央区月島1丁目の駅直結53階建て大規模再開発マンション「キャピタルゲートプレイス」(702戸)の第1期販売を6月29日(土)から開始すると発表した。第1期分譲は販売戸数495戸の65%で、坪単価300万円を越える高額マンションしとてはリーマン・ショック後では最多販売戸数となる。人気になるのは必至だ。
    (中略)
    発表会に臨んだ三井不動産レジデンシャル都市開発一部長・山田貴夫氏は、「駅直結の高いポテンシャルを持ったマンション。忙しい人の時間を大切にする人向けにプランを練ってきた。予想以上の反響で、問い合わせは昨年の11月以降で9,000件を越え、4月からの来場者は2,500件を超えている。第1期の戸数は分譲戸数の6割を超える322戸だが、登録即日完売できる」と語った。
    また、野村不動産住宅事業部プロジェクト事業推進部副部長・笹本和孝氏は、「平成17年に事業参画してから竣工までを含めると約10年の時間をかけるプロジェクト。200名を越える地権者やコンサル、地元とも一緒に作り上げた。特別の想いがある」と述べた。

  155. 355 匿名さん

    (続き)
    記者はデザインに惚れ込んだ。外観デザインは三井不動産レジデンシャルのマンションを多く手掛けている建築家の添田浩氏。白を基調にアクセントカラーとして「ヴァンダイクブラウン」のマリオンが実に美しい。思ったとおり、「ヴァンダイクブラウン」はあの中世の宮廷画家が好んだ色に由来する。とにかく品がある。基壇部のデザインがまたいい。
    頭頂部の「フライングコーニス」もいい。頭頂部のデザインでは記者はオリックス不動産の「お台場」のティアラに惚れ込んだことがあるが、今回のデザインは気品がある。ライティングデザインは武石正宣氏が担当し、時間の経過や季節の移り変わりによって表情をかえるという。
    ◇     ◆     ◇
    まず、第1期の販売戸数の多さ。断定はできないが、おそらく坪単価300万円を越える高額マンションで一挙に322戸も供給するのはリーマン・ショック後ではこのマンションが初めて。三井不動産レジデンシャル「飯田橋」は単価が476万円だが、第1期は255戸だし、野村不動産「武蔵小杉」の第1期は310戸だが、単価は300万円を切っている。リーマン・ショック前にさかのぼってもこれだけ一挙に販売したマンションはそうないはずだ。この戸数と単価だけでもこのマンションりの人気の高さがうかがえる。
    (中略)
    事業比率について。両社は「事業比率は非公開」としているが、監事会社は三井不レジ。建築家の添田氏は三井不レジのマンションを多く担当している(野村不動産はないのではないか)。モデルルームのキッチンなどは明らかに三井不レジ。 72 ㎡のモデルルームには「土間」が付いているが、これは野村不動産が「中野」で好評だった土間付きと少し似ている。 このことから事業比率を推測していただきたい。

  156. 356 匿名さん

    三井不動産レジデンシャル都市開発一部長・山田貴夫氏

    「第1期の戸数は分譲戸数の6割を超える322戸だが、登録即日完売できる」

  157. 357 匿名さん

    こんな提灯記事を長々貼り付けられてもねぇ

    現場見て驚愕した人が何人もいたのは事実なんで

  158. 358 匿名さん

    倍率低いほうが買えるからいいけどね。
    うちは欲しいですから、助かります。

  159. 359 匿名さん

    うちも絶対欲しいから倍率低いと助かります。
    ここ以外考えてないし、便利が一番新築一番!

  160. 360 匿名さん

    >倍率低いと助かります
    と、言いつつ
    >便利が一番新築一番!
    と、赤の他人にポジアピールするのとは矛盾しているわけですが。

  161. 361 匿名さん

    不平不満だらけではラチあかないでしょう。

  162. 362 匿名さん

    提灯記事?うちは参考になりましたか。

  163. 363 匿名さん

    見ました。そんなに安っぽいでしょうか。

  164. 364 匿名さん

    キャピタルゲートプレイスってどういう意味ですか?

  165. 365 鉄柵問題

    >316の写真と比べるとわかりますが、雨のときは、
    鉄柵は、また、違った趣がありますよ。


    1. 鉄柵は、また、違った趣がありますよ。
  166. 366 匿名さん

    業者さん。いくら言い訳しても、鉄柵は鉄柵。

    鉄柵にした合理的な理由がない限り、コストカットとの謗りは免れない。

  167. 367 匿名さん

    業者さん。外観問題解決してー。

  168. 368 匿名さん

    提灯記事の部分あるにしても、数字は事実。

  169. 369 匿名さん

    実際見てきましたが、たしかに外観がすごく豪華とは言えないと思います。
    ただ、モデルルームに展示してある模型とは概ね変わってないと思います。少し、質感にかける点はありますが。

    しかし、外観のタイル張りなどあまりに凝った高級なものを使用すると、今は良いですが長期的には今後の修繕の時の費用も高くなるのではないでしょうか。
    このくらいが修繕費も抑えられて良いのかもと前向きに考えています。
    知識ありませんので、考え方間違っていたら、すみません。
    うちは本日、入居申し込みしてきました。ご縁があり入居できましたら、同居の方々どうぞよろしくお願いします。

  170. 370 匿名さん

    残念ながらビンテージにはならないことが決定しましたね。。まあ割り切りましょう。

  171. 371 申込予定さん

    >369さん 此方も同様です。ここで文句たれてる方々は多くが「購入に値しない」と判断されようとしているのでしょうから、買う意思のある者としては、入居後を前向きに考えていきたいですね。

  172. 372 匿名さん

    鉄柵は古くさい感じではなくてややスタイリッシュかな。でもガラスの方がいいよね。

    1. 鉄柵は古くさい感じではなくてややスタイリ...
  173. 373 匿名さん

    結婚と同じで、結婚前はシッカリと相手を吟味するのは当然です。つまり契約前にシッカリと物件を吟味するのは当然。
    前だけ見ていると、後で後悔も。

  174. 374 匿名さん

    372は本当にキャピタルゲートですか?
    団地みたい。。。

  175. 375 匿名さん

    あと茶色のバーは、ペンキぽい感じではなくてきちんと模様?みたいな溝もあってそこまでひどくはない気がした。
    以前アップされた写真だとH鋼に茶色のペンキ塗っただけのように見えたが、実物はそうは見えなかった。

    1. あと茶色のバーは、ペンキぽい感じではなく...
  176. 376 匿名さん

    372の写真は残念な感じだね。安っぽい。。

  177. 377 匿名

    369さん

    本日、私も申し込みをしてまいりました。
    私の申し込んだ部屋は、抽選になるみたいですが、当選したあかつきには、よろしくお願いいたします。

  178. 378 ビギナーさん

    大型マンションのデザインがディテールよりシルエット・タンドスケープ重視になるのは仕方ない。
    駅近1分に魅力を感じる人がベランダの柵の形状で諦めるなんてあり得ない。
    俺は予算が到底出ないから諦める。
    俺は乞食だから何の意味もないが、晴海・SKYZ買う金あるなら、ちょっと無茶してでもここを買う。
    駅1分はデメリット10個抱えても気にならないよ。

  179. 379 匿名さん

    ↑買えないのになんでそんなPRする必要がw?

  180. 380 匿名さん

    ずっとSKYZを検討してて、ここも最近気になって、始めてスレ覗いたのですが、もしやもう抽選間近なのですかね… まだ資料も取り寄せてないし、出遅れ感満載。ちなみに、こちらの南東や南西の角部屋って、坪いくらくらいですか? 希望は25〜30階くらい。

  181. 381 匿名さん

    物件概要見ると全部載ってるよ。

  182. 382 匿名さん

    外観は、西麻布レジデンスが、かなりイケテルよ。
    勿論、街との調和なくして外観を語っても意味がなく、西麻布レジデンスの外観をここに持って来ても、合わないかもしれないが。


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/235495/res/830-840

  183. 383 匿名さん

    380
    角部屋は、南角、東角、西角、になりますよ。角がほぼ東西南北を向いているので。

  184. 384 匿名さん

    キャピタルゲートプレイスってどういう意味ですか?

  185. 385 匿名さん

    ここって、真ん中の広場以外に、開けた空間ってないの? 敷地が狭いなら、三井東雲みたいに途中階に広場があったら良いのに。

  186. 386 匿名さん

    うち担当営業ちょっと頼りないんですが、抽選にも影響しますかね。このタイミングですがしっかりしてる人に替えて貰おうかな。

  187. 387 匿名

    386さん

    ほとんど影響しないと思いますよ。
    むしろ、申込者のプロファイルの方が影響するかと思います。

  188. 388 匿名さん

    プロファイルによって抽選も操作されちゃうんですね。

  189. 389 匿名さん

    不動産の抽選に、景表法みたいな法的な縛りがあるわけじゃないからね。いくらでも操作可能。

  190. 390 匿名さん

    もうすぐ抽選ですね。キャピタルゲインが見込めそうなので是非欲しいです

  191. 391 購入検討中さん

    モモレジさんのブログで紹介されてました。
    http://mansionotaku.blog.fc2.com/blog-entry-1914.html
    悪くない評価なのでは。

  192. 392 匿名さん

    もう少し価格が安かったら良かったのに。無理してローンでアップアップになっても怖いからなぁ。

  193. 393 匿名さん

    >玄関床は天然石ではなくタイルという低コスト感ありありのマンションという印象は否めません
    >顕著な所得上昇傾向が見られないのは誰の目にも明らかですから、物件価格を上げるのは自殺行為というべきで、少しでもグレードを落として利益を捻出するしかないんですね。


    質感の低い外装もこれで納得です。

  194. 394 匿名さん

    35階位で日当たりの良い部屋を申込もうと思ってます。抽選ってやっぱりなんだかんだ操作されちゃうんですかね。

  195. 395 匿名さん

    営業マンも人間だからね。

  196. 396 匿名さん

    抽選の番号は申込順。
    同倍率同時抽選方式(例えば2倍の住居なら当選番号は一つ。1か2のいずれか。)だから、
    特定の人のみを選んでを当選させるのはほぼ不可能。安心して良いと思いますよ。
    操作云々と言っている輩は面白がって茶化しているだけです。どうせ買えない連中でしょう(笑)

  197. 397 匿名さん

    まあ抽選はブラックボックスだよ。やりようはいくらでもある。

  198. 398 匿名

    別の不動産会社に勤務する親しい知人から聞いた話です。

    操作はしにくいものの、抽選番号は「絶対に1番を狙え!」とのことでした。

    経験的な判断になりますが、なぜか50%以上の確率で1番が出ているらしいです。

    不思議ですよね(笑)。三井さんと野村さんはどうなるのでしょうか。
    いよいよ来週の日曜日ですね。

  199. 399 匿名さん

    私は別な物件で今年、申込受付開始時間に担当に申込書をだしたのに、
    何故か2番でした。そして1番が当たり番号でした。
    担当いわく「別な営業が、直ぐに申込書を出したので2番になりました」だと。

  200. 400 匿名さん

    私は今年こことは違う某大手デベロッパーの物件で登録番号1番でしたが外れました。
    抽選会にも出席しましたが、2倍から5倍の抽選結果は適当にばらけており、まあ納得がいくものでした。
    疑心暗鬼になるのも分からないではありませんが、大手が、ばれたら信用を損なうようなリスクを取るとも思われません。
    397さん 『いくらでもある』やりようのひとつでも宜しいので教えてもらえますか(笑)

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸