東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう98 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう98

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-24 15:25:45
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338621/

[スレ作成日時]2013-06-21 00:34:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう98

  1. 651 匿名さん

    ナンバーのことを誰より気にしてるのは当の住人のようですが。


    ご意見

    せっかく夢を持って有明に引っ越したのに、足立ナンバーはどうしても嫌です。
    引越す前から分かってはいましたが、現実問題としてどうしても納得いきません。
    地方(品川・横浜ナンバー以外)から来る人はさほど抵抗がないと思いますが、
    足立ナンバーがネックになり居住を諦めた人は結構いますよ。
    液状化問題がクローズアップされている今だからこそ、
    品川ナンバーorご当地ナンバー(湾岸)に変更して巻返しをしたらどうでしょう?
    (実際に足立陸運局より品川陸運局のがはるかに近いのですから)
    もし、その事を公約に掲げる区長or議員が居たら確実に支持します。

    回答

     自動車のナンバーは国土交通省が管轄しており、
    自動車を検査し自動車の使用の本拠の位置する運輸支局又は自動車検査登録事務所の
    名称等を登録することにより自動車の安全確保・公害防止を図ると共に、
    自動車の識別を可能とすることで所有及び使用の実態を制度的に把握しています。
    江東区は近隣の台東区墨田区等6区とともに足立自動車検査登録事務所の登録関係管轄区域となっており、
    湾岸地区といった区内の一部地域のみナンバーを変えることは認められておりません。(以下略)

  2. 652 匿名さん

    ナンバーがネックで諦めた人たちw

  3. 653 匿名さん

    ネガの正体がなんとなく見えてきましたね。

  4. 654 匿名さん

    >649
    別にここに限った話じゃないけど。
    ネガは、だいたいどこのエリアでも「住みたいけど何らかの事情で住めなかった人」がほとんど。
    理由は様々。資金だったりローンだったりナンバーだったり(笑)
    でも結局、そこの住人が羨ましくて妬ましくて、悪口言ったりネガコメント書いたりして憂さ晴らしてる。
    もっといいところ探して住めばいいのに、それができない。ま、資金不足ならしかたないけど。
    そういう、可哀相な人たち。

  5. 655 ご近所さん

    住んでる人には悪いですが私は埼玉や千葉の掲示板は全く見ません。

    何故なら興味がないから。
    限られた貴重な時間を使ってわざわざ悪口を書く時間がもったいない。

    でも一生住むことは出来ないであろう都心の超高級マンションの掲示板は見たことあります。

  6. 656 匿名さん

    高級マンションのスレは、ガラガラだけどなw
    見たこともない。

    やっぱり、埋立地のここは震災前からネガが酷いね。
    ネガが絶対的有利なんだよ。最初から勝ってるから。

    沈没船に群がる小魚だよ。
    だって液状化の一言で倒せるもん。弱いよ。

    By高台から。

  7. 657 匿名さん

    ネガさんはピンポンダッシュみたいな物で
    住人が出てきてイライラしてるのを
    遠くで覗いてニヤニヤしてるガキですからねぇ

  8. 658 匿名さん

    勝ってるとか、弱いとか、子供みたいな脳みそですねw
    あ、子どもに失礼かww

  9. 659 匿名さん

    このへんは23区の平均よりだいぶ安いですね。

  10. 660 匿名さん

    安いって理由だけで、家族を危険にさらすような場所に住めるのか?



    震度5で簡単に液状化始めた埋立地だぞ。


  11. 661 匿名さん

    ネガと煙は高い土地が好き

  12. 662 匿名さん

    ネガがあるって人気がある証拠だよね

  13. 663 匿名さん

    いやいや、住民が必死だからからかうとおもしろいんですよ。
    それに書いてることは事実だしね。
    都合の悪いことは隠していいことしか言わないほうが悪質でしょ。

  14. 664 匿名さん

    そんなあなたも、毎日、張り付いてネガってるって、笑えるんですよね。

  15. 665 有明住人

    >656
    >高級マンションのスレは、ガラガラだけどなw 見たこともない。

    ガラガラということを知っているということは、見ましたね?

  16. 666 有明住人

    大地震が起きたのに液状化でマンションが傾かないのはなぜなんだろうと疑問に思っている方。
    次のページに説明がありますよ。

    「マンションなど大きな建物は傾いていないのに、なぜ、住宅だけ傾くのだ?」
    http://www.ads-network.co.jp/jiban-kiso/ekijyouka-07.htm

  17. 667 匿名さん

    液状化の無い土地を、選べばいいんだよ。何度言わせるんだよ。

  18. 668 匿名さん

    都内は無理ですね。液状化マップが見直され、都内はどこでも液状化の可能性ありですから。

  19. 669 匿名さん

    >654
    >ネガは、だいたいどこのエリアでも「住みたいけど何らかの事情で住めなかった人」がほとんど。
    >理由は様々。資金だったりローンだったりナンバーだったり(笑)
    >でも結局、そこの住人が羨ましくて妬ましくて、悪口言ったりネガコメント書いたりして憂さ晴らしてる。
    >もっといいところ探して住めばいいのに、それができない。ま、資金不足ならしかたないけど。
    >そういう、可哀相な人たち。


    新しい街、タワーマンション、割安。
    でも、土壌汚染、埋立地、地域を勘案して「住まない」選択をした人のほうが多い現実を知らない可哀想な人?



  20. 670 匿名さん

    ↑ それに可愛そうな人の汗っぽいストーカー営業を敬遠する向きもあるな

  21. 672 匿名さん

    関係ってなに?住んでるとか?
    山本五十六?え?

  22. 673 匿名さん

    山本五十六連合艦隊司令長官ですか?築地に海軍の施設があったからでしょうね。


    いいんじゃないですか海なんだから。

  23. 674 匿名さん

    671みたいな狂った人がいるから豊洲には近づきたくない。

  24. 675 匿名さん

    内陸って暑くない?
    沢山運ばれてるようだけど。

  25. 676 匿名さん

    夏の内陸は暑いのが当たり前。

  26. 677 匿名さん

    豊洲に狂った人ですか??

    豊洲じゃなくて、掲示板に居るんじゃないですか??(笑)

  27. 678 匿名さん

    東京を暑くしたのは埋立地マンション。
    海沿いのタワマンが海からの南風を遮るから東京が暑くなった。

  28. 679 匿名さん

    この方の上司が人事評価で、「粘り強い」「信念あり」とするか
    「意固地」「人の意見に耳を傾けない」とするか興味あるね。
    こういうのは良い点数でお化粧し他の部にまわしちゃうね。

  29. 680 匿名さん

    まあ、いくら蒲田が背伸びしたところで
    湾岸に何一つ勝る点はない!ということでご了承いただきましょうか。

    反論あるならどうぞ!
    今まで首を長くして待っているのに、全く出てこないからね、蒲田ポジ(笑)

  30. 681 匿名さん

    確かに内陸は異常に暑い。
    特にこの時期は辛いな。
    熱中症できのうも1000人運ばれたし、
    もはや命の危険があるレベル。

  31. 682 匿名さん

    埋立地だけ涼しいわけでもあるまいに。
    冬の湾岸は異常に寒いのはわかるがな。

  32. 683 匿名

    同じ湾岸でも豊洲と東雲だと違うよね。
    豊洲は代謝できそうだけど、東雲の30年後とか、想像すると怖い。

  33. 684 匿名さん

    代謝???


    津波でか?


  34. 685 匿名さん

    湾岸は涼しいのは確か。
    タワーの高層階も涼しいよ。

  35. 686 匿名さん

    未だに東京湾で津波なんて煽る人居るんだ?(笑)

  36. 687 匿名さん

    冬は風強いけど暖かいよ。
    都心で暖められた空気だから。

  37. 688 匿名さん

    一番涼しいのは皇居の北西の番町とか市ヶ谷あたりです。

  38. 689 匿名さん

    のらえもんさん、PC豊洲中古を褒めてるけど
    ちょっとアバタモエクボだなあ。
    分譲当時の検討スレをシッカリ読んでみたほうが良いと思う。

  39. 690 匿名さん

    分譲当時と現在の評価が違うんじゃない?

    例えば、分譲当時は安かったけど、今は高くなってるとか。

  40. 691 匿名さん

    ここ5年、豊洲の中古の相場は下落の一途ですが。

  41. 692 匿名さん

    もう値上がりしてるよ。あべのミクスを甘く見すぎ。

  42. 693 匿名さん

    豊洲は完全にアベノミクスから取残されましたね。

  43. 697 匿名さん

    アベノミクスで値上がりするのは豊洲くらいでしょ(笑)

  44. 698 匿名さん

    >694

    江東区では3人亡くなってますが。

  45. 699 匿名さん

    唯一豊洲は、アベノミクスからとり残されていますね。

  46. 700 匿名さん

    取り残されるどころか、値上がりするのは豊洲くらいでしょ。

  47. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,768万円

1LDK

39.90平米

総戸数 104戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸