千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来 Part3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-07-05 22:20:53
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線の将来 Part3です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/

[スレ作成日時]2013-06-20 21:26:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来 Part3

  1. 301 匿名さん

    京葉線ですね。

  2. 302 匿名さん

    整然として洗練された街で言えば、新浦安や海浜幕張(ベイタウン)以外は無いといった感じ。
    検見川浜と稲毛海岸も整然とはしているが、古い建物が多いせいか活気がない。
    その他は、利便性重視で総武線沿線を選ぶ傾向があるが、
    街並みのごちゃごちゃには目を瞑ることになってしまう。

  3. 304 匿名さん

    >>302

    旧公団の住宅が並んでいるが、開発の時期がやや古いだけ。

    総武沿線にこのような大規模開発は、あまりないはずだ。

  4. 305 匿名さん

    >>304
    >旧公団の住宅が並んでいるが、開発の時期がやや古いだけ。
    だけ???
    >>302には建物が古くときちんと書いてあるぞ?
    何いってんの?

  5. 306 匿名さん

    総人口が大幅に減る、そして都心に空き地も増えるので、都心集中が加速する。郊外のほとんどのエリアは人口が減る。80年代のバブルはもう来ない。

    都心の東なら江戸川まで、せめて武蔵野線の内側あたりまでにしたほうが良いと言うのが、定説かと。

  6. 307 匿名さん

    資産を不動産だけで持つなら、都内しかないね。なんとか最低限の生活ができる見込みがつきそうなところに安く買うのもあるかな。
    そんな場所は京葉線にはないものか…

  7. 308 周辺住民さん

    コストコ近くの新駅構想は、さりげなく頓挫してるよね?
    イオンと一緒に新駅できる話だったのに、いつも間にやら有耶無耶に(._.)

  8. 310 匿名さん

    >>308
    動き出してからでも最低5年はかかりまっせ旦那

  9. 311 匿名さん

    総武線なら津田沼奏が整然としてるよ。

  10. 312 匿名さん

    総武線沿線なんか絶対住みたくない。

    罰ゲームでしょ。

  11. 314 匿名さん

    >312

    そう? 東京駅から快速乗って20分弱の市川、とても快適ですけど。品川にも直通だし。

  12. 315 匿名さん

    京葉なんてダサくて乗れないよ。

  13. 316 匿名さん

    〉315
    何線に乗ってるの?

  14. 317 匿名さん

    315さんはさぞかし立派な沿線にお住まいなんでしょうね。
    で、どこ?

  15. 318 匿名さん

    早く!

  16. 320 匿名さん

    >>314
    最近は空いてるのですか?
    市川から新橋に快速で通ってた頃は混雑度合いが強烈で辛かったです。
    時々、下半身を触られたのも気持ち悪かったし。
    その点で京葉線は良いです。

  17. 321 匿名さん

    総武線はグリーン車なら快適だね。でも車窓から見える町並みはごみごみしていて、好みではないな。

  18. 322 匿名さん

    >320

    8時少し前の快速利用が多いですけど、激混みと言う事は無いです。スマホは普通に使えます。
    市川は快速と各停どちらも利用出来るし、都心まで近いので、どちらかが止まっても影響ほとんど無いのがとても良いです。代替え無いのは辛いですからね。

  19. 323 匿名さん

    >320
    かつ、快速も各停も、通勤時間帯はもちろん昼間の時間帯でも本数多いので、ストレス無くてとても良いです。さらに、新幹線や他の路線への乗り継ぎもとても便利だし。

  20. 325 匿名さん

    京葉は倉庫街走るからゴミゴミしてるように見えないが貨物駅であることを感じさせる。

  21. 326 匿名さん

    ごみごみした町並みは見ていてもの悲しくなるんです。
    地価が高いから、狭くなるなって。まあ、倉庫街もいい感情は沸かないけどね。

  22. 329 匿名

    アクセスの良さ 市川、船橋駅>>>>>>新浦安、海浜幕張駅

    景観の良さ 海浜幕張、新浦安>>>>市川、船橋
    で良いんじゃない?
    後は限られた予算でどちらが好みか。

  23. 330 匿名さん

    可哀想と思うのは勝手だけど、平均すれば総武線沿線よりゆとりある暮らしをしてそうじゃない?場所にもよるだろうけど。
    それこそ勝手なイメージかしら。

  24. 331 引越前さん

    埋め立て工場倉庫街だから安いだけ。
    その中で価値無いにも関わらず勉強せずに買った浦安組はほんと可哀想。

    この沿線はネズミの国のイメージだけが生命線。

  25. 332 匿名さん

    新浦安に住む知り合いは世帯収入が3000万くらい有るらしく、私は全く可哀想と思えなかった。
    本当に不便になったら引っ越すんでしょうね、市川辺りに。

  26. 333 匿名さん

    これまでのネガレス者(例えば331)は思考が狭く可哀想な奴らだね。
    さぞかし立派なんだろう。
    ま、スルーしよう。

  27. 334 匿名さん

    浦安は所詮、公団の街だから。しょぼしょぼ。

  28. 335 匿名

    地価調査の千葉県上位の結果を見ると、まさに324の通り。

  29. 336 匿名さん

    総武線沿線住民が京葉線沿線に行くことはしばしばあり、いざというときの京葉線沿線。

    京葉線沿線住民が総武線沿線に行くことは皆無。

  30. 337 匿名さん

    確かに。総武線住民は埋め立て工業地帯なんか全く興味無いからね。
    ディズニーのときに使ってやってるだけ。

  31. 338 匿名さん

    解釈合ってるの?
    総武線沿線の方がディズニーランドやスタジアムやメッセに行くことはあっても、京葉線沿線の方は総武線を必要としてないともとれるけど。それこそ興味ないのでは?

    京葉線利用者の満足度は結構高そうだよ。空いてるし。

  32. 341 匿名さん

    住む場所ではないよ。安い工業地域のマンションしか買えない人が乗る路線。

  33. 342 匿名さん

    駅前が清潔だし京葉線はいいよ。歓楽街がある路線は怖い。

  34. 344 匿名さん

    昔は湾岸・京葉線沿線に憧れた。
    今は、この地域は遊びにいくところで、住みたいとは思わない。
    TDLとか夢を与えてくれて有り難いとは思うが、定住はしたくない。
    住むなら台地の上と決めている。

  35. 345 匿名さん

    海浜幕張と新浦安があれば充分だよ。他路線にはないから。歓楽街や住宅密集地は苦手。

  36. 346 匿名さん

    台地の上ほど都市計画が古すぎ、延焼の可能性が高い。

    それ以上にTDRの再開が出来たのは何のおかげか知らない人が多すぎる。

    OLC単独では、絶対に再開は出来なかった。

    営業再開はある意味、復興の一つであるのをどれほどの人が知っているのか?

  37. 347 匿名

    武蔵野線は田舎臭い。
    駅もパッとしないし

  38. 348 匿名さん

    ゆえに京葉線も。

  39. 349 匿名さん

    >>348 は、何もわかっていないな。

    西船橋を松戸に向けて走り出すと、それまでの湾岸の風景から森林が目立つ様な風景になってくる。

    しかし京葉は?
    ずっと、住宅、工場、商圏、と湾岸の風景が蘇我まで続く。
    偉い違いだろ。

  40. 351 匿名さん

    >>350 のようなネガを書く輩はやはり田園地帯をのどかに走る武蔵野線ユーザーか?

    住むところで言うのは誰でも書ける。

  41. 353 匿名さん

    >>だけど、廃れていく京葉線よりはいいかもしれない。

    どんな風に廃れていくと感じるのか?
    工場群が撤退していくと、広大な更地が生まれる。
    そこを商圏にするか、住宅地にするか? デベロッパーは広大な土地ほど開発しやすいことから狙うだろう。

    これが進むと京葉線は空きすぎる線路容量を活用しないのは鉄道会社としては無駄な事になる。
    そもそも、国民の血税で作られたインフラだし。

    武蔵野線はのどかすぎる。

    総武線は、施工年度が古いために線形の改良は出来ない。
    元々、京葉線は新線だっただけに、TXには叶わないけどそれに迫る高速性能が出せる路線になっている。
    問題は海風の風害だけど。

  42. 355 匿名さん

    沿線が工場ばかりだという人は普段、西船橋~都内しか乗らない人でしょ。
    目立つのは、潮見~新木場付近と、市川塩浜~二俣新町~南船橋くらいなのに。

  43. 358 匿名

    稲毛海岸、検見川浜に工場やタンクはないよ。
    あるのは病院やプール、美術館。

  44. 361 匿名さん

    稲毛海岸はいいと思うな。

    少なくとも古びた総武線沿線よりずっときれいで整っていて、将来性もある。

  45. 363 匿名さん

    >>362

    稲毛海岸の集合住宅は、S61年3月の西船橋~千葉港が最初。
    それが開通する前のことで有り、総武線で駅までバスを利用していたはず。

    だから、湾岸地域の主に旧公団の大規模開発としてはかなり先行していた。
    年季が入っているのは当然だろ。

    これからマンションを買う人が居ないと主張しているあんたはどこに住んでいるのか?

  46. 364 363

    誤記訂正。以下に

    稲毛海岸の主に旧公団の集合住宅は、京葉線がS61年3月の西船橋~千葉港開通するずっと前のことで有り、総武線で駅までバスを利用していたはず。

  47. 366 匿名さん

    >>365

    そういうあんたはどこに住んでいるんだ?

    答えなければ、沿線の地元事情に精通していない他地域の不動産業者による煽りと認定しよう。

  48. 368 匿名さん

    >>366
    >答えなければ、沿線の地元事情に精通していない他地域の不動産業者による煽りと認定しよう。
    はて?
    認定に値する論拠がまるでありません。
    デタラメを元にしたレッテル貼りなど止めましょう。

  49. 369 匿名

    「見ればわかる。住む意味も価値も無いよ。」ってのも論拠がないわけで、お互い様だわなw

  50. 370 匿名さん

    >>369
    「見ればわかる。住む意味も価値も無いよ。」ってのはただの意見であって、認定じゃない。
    意見VS認定にお互い様を持ち出すのは、お門違いだわなw

  51. 371 匿名さん

    正直、どーでもいい

  52. 372 匿名さん

    ほれ、正体を明かさず、妬みから来る煽りで沿線を煽っている。

    沿線住民でも無く、京葉線利用者でもない事は明らかだろうに。

  53. 373 匿名さん

    認定って何だかね。自分がどこに住んでいるかぐらいは表明しなきゃ。上から目線がすごい。

  54. 375 匿名さん

    >>374

    詮索外れ。
    明かり区間で西側のトラス橋梁に敷設したコンクリートスラブ軌道が終わるところ側。
    新木場までシーサスが全くない中間部。

    どれも匿名掲示板での詮索は、2chと変わりなく外れる事が多いな。

    そういう >>374は、京葉線利用者なのか?

  55. 378 匿名さん

    376は375宛としか読めないが。

  56. 381 匿名さん

    >>380

    そんな中身の無い屁理屈は誰でも言える。
    それは >>380京葉線沿線利用者ではないからだろう。

    『人の住むところではない』の言い草は、福島第一原発事故の警戒区域でなお避難生活を余儀無くされている方に対して神経が全くない発言だ。

    『その程度で、、』しかなく、こういう投稿をするのは不動産業者の金儲けの特徴だろ!
    何が目的でこの沿線に対して煽りに来ているんだ?

  57. 383 匿名さん

    >>382

    『住むところではない』の差別中傷を伴う屈辱的発言は何だ?
    実際に住んでいる住民の方々に非常に失礼だろ!
    >>382 は、この沿線には関係者外だろ。

    それでも投稿するなら、何の目的でこのスレに来て煽りをしているのか?
    >>382 の様な非建設的投稿は、管理人にIPアドレスを追跡してもらう。

  58. 384 サラリーマンさん

    確かに暴論が目立つ。
    沿線利用者の満足度はそれほど低くないと思うな。

  59. 386 購入検討中さん

    グリーナは割りと順調みたいですよ。先日、海浜幕張に関しては、中古は供給が追い付かなくなりつつあると不動産屋から聞きました。駅ビルの改装やイオンの影響ですかね。

  60. 387 購入検討中さん

    どう考えても追いつくでしょ。
    中古で検索したら海浜幕張はたくさん出てるよ。

  61. 389 購入検討中さん

    不動産屋に確認してくれ。。

  62. 390 匿名さん

    将来を語るスレだから必ずしも建設的でなくともいいし、悲観的な見方もあると思うけど、住民を中傷するのは論外だな。
    ただ、建設的意見だけ求め過ぎると、ネガも湧いてきやすくなる。

  63. 391 匿名さん

    381は敢えて触れることにより、むしろ福島の人を貶めてるな。やめておいたほうが良かったかと。
    京葉線沿線住民が満足しているのはいいことだけど、路線として将来も安泰かは千葉県のための路線という観点から遠方になる程不安。ちなみに自分は利用者です。

  64. 392 匿名さん

    ネガは何しにこのスレに来ているんだろ。
    中身がなく、ただ単に煽るだけ。
    他地域の住民で興味のない住民はわざわざ投稿するだろうか?
    考えられることは一つしかない。
    商売的に強い妬みを持つ人でしか。

  65. 397 匿名さん

    すぐ止まる、ほんといらないね。武蔵野線とかわらないね。

  66. 398 サラリーマンさん

    乗らなきゃいいじゃん。

  67. 400 匿名さん

    もちろん乗らないよ、倉庫街路線なんて。

  68. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸