広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
京葉線の将来 Part3
-
201
匿名さん
>>200
>>直通運転は勘弁してほしい。
>>東京行きの本数が減るだけだよ
えっ?
京葉車輌センターの25編成のみで運用すると思っていませんか?
埼京線の方が編成数が京葉の倍くらいあるのですが、埼京線の編成も乗り入れてきます。
東京行きの本数は僅かに減る予感がしますが、埼京線の編成を現状のダイヤの空いているところに押し込む過密ダイヤにすれば新木場以東の本数が増えることになる。
ただ、新木場駅で乗車する乗客ほ京葉のホームに向かうのか、TWR側のホームに向かうか戸惑いそうですね。
相互乗り入れが始まってJR東の運営になったら改札は一本化され、新木場駅の構内が改良されるはずです。
-
203
匿名さん
大丈夫。つなげなくて。
埼玉とかから入ってくるのは勘弁して。
ただでさえ武蔵野線で上のほうの人たち入ってきて電車止まるんだからさ。
-
208
匿名さん
-
209
匿名
武蔵野線暗くて車両が汚い。休日はうす汚いおっさん多いし。
京葉線の方がずーとマシでしょう。
-
212
匿名さん
品川駅へのアクセスが改善されるといいなぁ。リニア開業までには。
-
214
匿名さん
-
215
匿名さん
>211
確かに新浦安はな・・・。
新浦安はいつまで震災復旧工事やるんですか?
毎日渋滞半端ない。
浦安は浅瀬を埋め立てたわけじゃなくて完全な海だもんね。
でもさ、新浦安以遠じゃなくて舞浜以遠でしょ。
-
216
匿名さん
》215
新浦安は不動産の値段が上がってきたけど舞浜はかなり下がってしまいました。
-
217
匿名さん
>>215 は、千鳥と言う町名を知らないのを端的に現している。
舞浜致遠と書いたのはTDRの存在だろ。
-
218
匿名さん
-
-
220
匿名さん
バブル期に遠方に自宅を買った層ももうすぐ引退。通勤快速は本当に無くなるかもね。
-
223
匿名さん
多分、夜の特急も減便かな。さざなみは廃止されちゃうかもな。
-
225
匿名さん
-
227
匿名さん
-
229
匿名さん
-
230
匿名さん
千葉は大金持ちはいない(野球選手は千葉市に何人も住んでるけど)。
でも、年収1000万超の中程度以上の人は多いと思うよ京葉線沿線は。
-
232
匿名さん
-
233
匿名さん
蘇我以遠は京葉線じゃないから。でも、意外と金持ち街もあるね。
-
234
匿名さん
海浜幕張は借地だろ。
不動産価格は高くない。
金持ちが住んで居たのは90年代だけだね。
-
236
匿名さん
-
237
匿名さん
-
238
匿名さん
じゃあ、京葉線は全線各駅停車のみ、大幅減便でよろしく。
-
239
匿名さん
>>238
相変わらず武蔵野線利用者による煽り? が続く様ですね。
新宿御殿は顧客の声はあまり聞かないよ。
埼京のE233は京葉のE233で25編成よりも倍の大増備をしているが、新宿御殿は何を考えているかさっぱりわからない。
-
241
匿名さん
京葉線はJRも費用掛けて防風柵を設置し風対策するし、新しい駅構想もある訳で、そんなに悲観することない。
内陸部と比較したらそりゃ湾岸はリスクを伴うのは当たり前だが、悲観することはないと思う。
-
242
匿名さん
すべて各駅大賛成。1時間5本、土日は本で十分。さらに舞浜は朝通過でもよい。
ネズミーランドは各駅のみで十分。
-
-
243
匿名さん
>>242
舞浜住民涙目。
実はマンションや戸建が結構建っているのに…
-
245
匿名さん
-
246
匿名さん
-
247
匿名さん
-
248
匿名さん
京葉が終わった、終わった、と連呼する輩は埼京線が見えないようだ。
いずれ、埼京とタッグを組む。
8両固定の武蔵野線はお呼びでは無い。
-
249
匿名さん
その計画、埼京線が増便で一番ウハウハになるってことですよね。埼玉がうらやましいですな。
-
250
匿名さん
>>249
ところが、新宿御殿にとってはお荷物らしい。
ただ、東京都は都営地下鉄を東京メトロに売却したいとか打診があったようだけど、TWRの株式を持ち続けるのも五輪開催でお荷物かも。
だからJR東に売るか、上下分離方式で貸し出すか? かも。
-
251
匿名さん
ちなみに『新宿御殿』とは都庁ではありません。
小田急線新宿駅すぐ側にそびえる御殿です。
-
252
匿名さん
仮に埼京と京葉が相互乗り入れした時の想定をしてみた。
武蔵野は全て東京駅に向かうだろう。
8両編成では埼京に乗り入れるのは邪魔だから。
埼京とも京葉ともグリーンとピンクのラインが相互に走る事になる。
で、特急は? 大宮発の房総半島行きなんて需要がなさそう。
新宿駅始発のりんかい線経由の房総半島行き特急なら、中央線快速の通勤電車側の線路容量を増やせることになる。
ただ、特急は大ターミナルの東京駅始発が主要になるだろう。
ここで、大問題。
これまで通り新木場駅で折り返す埼京線側の編成はどうするのか?
背後の京葉の上り側から来た編成を新木場駅埼京ホームに入れるために、埼京の編成は急いで折り返さなければならない問題が起きる。
まるで中央線東京駅みたいだ。
-
253
匿名さん
今回の東京五輪はできるだけ既存の施設を利用して費用を抑えると言われている。
既存の線を利用して利便性を向上させる。湾岸の交通網は新木場駅がキーポイントとなりそうですね。
-
-
254
匿名さん
大丈夫。京葉線はこれから貨物として活躍します。
人に関しては武蔵野線と同じ本数で十分です。
あと快速は東京、新木場、海浜幕張から先はすべて各駅で。東西線みたいな感じでokです。
-
255
匿名さん
武蔵野線の方はよっぼど不便な思いをし続けているんですね。被害者意識がちょっと怖い
-
256
匿名さん
>>254 は病的な屁理屈だな。
南船橋以西に貨物列車が走っているの?
また貨物ターミナルがどこにあるの?
武蔵野線なら貨物列車が走っているが。
甲種回送すら南船橋以西は見たことがない。
-
257
匿名さん
終点が蘇我というのが致命的な設計の誤り。
無理してでも千葉駅につなぐべきだった。
東京~新木場~ディズニーランド~海浜幕張~成田空港
このラインだったらかなり有望だった。
-
258
匿名さん
257さんが言うとおり、千葉駅に繋がっていればもっと価値があったのに残念。
-
259
匿名さん
東京駅で中央線につなげる可能性はないのでしょうか?
-
260
匿名さん
千葉駅自体、価値は無いから京葉線が入ればかなり違ってただろうね。
そのかわり、千葉以南の南房総エリアが取り残されてしまうけど。
-
262
匿名さん
千葉県でありながら、成田も羽田も遠いし、乗り換えがたくさんあるんだもの。
蘇我ー市原方面
-
263
匿名さん
-
264
匿名さん
成田まで、国も京成も千葉経由は眼中にないし、
JRもネットワークが幅広く都内から所要時間の短い常磐線経由
(茨城、福島、埼玉、池袋新宿方面や表参道原宿小田急も線路が繋がってる、来年東海道直通)
に模索を始めている。
成田線改良が必要だが。
観光イメージない千葉駅のポテンシャルを上げるのは、もはや房総住民の船橋や都内流出をいかに止めるかしかない。
しかし、房総の人口は頭打ち。
近年ものすごい勢いで発展している印西などに四街道や佐倉住民も流れている。
柏松戸広域や市川浦安の200万人以上の人は千葉には来ない。
また、千葉市のいままでの開発のように、あれこれ分散しすぎて、蘇我と千葉駅と幕張で潰し合いにならないか。
いまも昔も千葉市は迷走している。
これが京葉線の大部分を支える千葉市の課題。
あくまで持論。批判もOK。
-
-
266
匿名さん
川崎製鉄は千葉市の経済産業面での発展に大きく貢献してきた。
蘇我地区の再開発はその川鉄(JFE)のリストラの柱だったので、千葉市としても京葉線の起点を蘇我にすることは意味があった。
まあ、現実的に京葉線を千葉駅で接続させるのは用地買収的にも非現実的なんだけど。
蘇我を起点にしてしまった以上、そこからUターンして千葉に直行させるのは無理。
更に、内房線を総武本線に直行させるのも物理的に無理。
このエリアのJRには発展性はありません。
-
267
匿名さん
No.264に同感です。これが現状ではないでしょうか。
-
268
匿名さん
>>265 は相変わらず屁理屈。
南船橋以西にコンテナを積み下ろす基地や先頭の機関車を転換する軌道がどこにあんのだよ。
東京地下駅と新木場駅で出来るの?(爆笑
旅客化した以上、南船橋以西はどうにもならない。
武蔵野線利用者の妬みが酷い。
-
269
匿名さん
>>266
市川塩浜駅の南側に広大な更地が残っている。
あれは、旧国鉄時代に貨物の操車場にするつもりだったらしが、今の時代もうありえない。
武蔵野線の新三郷駅の様にかつて広大な操車場があった場所は商業施設や住宅用地に化けた様に同じことになるであろう。
JR貨物は旧国鉄時代みたいに余力はない。
せいぜい大都市間のコンテナ輸送で関西や関東、札幌、福岡とかのコンテナ大ターミナル間を結ぶだけ。
新小岩の貨物ターミナルも殆ど消滅した。
ここで貨物!貨物!とわめくアホは、一体何の妬みがあるのかわからんな。
武蔵野線の能力が低いからか?
-
270
匿名さん
武蔵野線利用者なんて、ほとんどがメインでほかの路線が利用できるでしょ。
北から…TX・常磐・北総・総武など
埼玉も…東武・埼京・京浜・中央など
妬みではないと思うけど。むしろ現状のもどかしさが怒りに代わってる人は多いと思うな。
>264の意見は千葉市の現状に的を得ている
-
271
266
>269
何を仰りたいのかよく分かりません。
市川塩浜駅の南側に広大な更地が存在することと、私のレスに何か関連があるのですか?
文脈から判ると思いますが、「このエリアのJR」とはJR蘇我、JR千葉、そしてJR千葉から総武本線に向かうエリアです。
京葉線下りで蘇我に着いた電車はスイッチバック以外で千葉に向かうことができず、更に内房線上りで千葉に着いた電車は一旦西千葉側に移動させた上でスイッチバックさせること以外で成田方面に向かう事が出来ない、ということです。
-
273
匿名さん
海浜幕張の駅がリニューアルしましたね。
巨大なイオンがもうすぐ完成しアパホテルも拡張すると聞いています。
活気を取り戻してるのですかね。
-
274
匿名さん
今週いよいよ谷津インターがオープンするね。
ららぽーとまでの渋滞が解消する。
-
276
266
>275
スイッチバックできない計画?
更に理解できない。
私は鉄道のことは詳しくないけど、スイッチバックはできるんじゃないの?
私が言いたい事は単純で、京葉線を千葉駅に直通させる事は現実性がなかったし、蘇我駅周辺を活性化させたいJFEの意向にも沿っていたということ。
そして、蘇我が起点になった以上、成田へのアクセスは望むべくも無いということ。
それよりも、上記の様な流れが市川塩浜に広大な土地がある事とどう結び付くのか素直に聞きたい。
-
277
匿名さん
-
-
279
匿名さん
>>278
そういう屁理屈を出すのは不動産業者が目立つ。
理由は駅しか考えないから。
-
282
匿名さん
-
283
匿名さん
-
284
匿名さん
海浜幕張はまだ人口増の状況が10年は続く。
ベイタウンは最後のマンション用地が不動産業者に賃貸され、
建設着工を待つのみ。
残りの土地は、駅から最も遠い利用未定の広大なところと、
小さな公共施設用地や前提駐車場部分のみ。
そして、いよいよベイタウンとは線路を挟んだ反対側の
巨大な住宅予定地を何年掛けて売るのか、賃貸するのか。
ただ、ベイタウン並にはお金を掛けない街だと思うので、
地価が高くなければ、土地所有権付の分譲マンションになるかもね。
-
286
匿名さん
利用者ですが、海沿いを通って最終地点が今ひとつぱっとしない蘇我。
さらにつながる路線は県内完結だから、かなり危機感あるよ。
沿線の住宅開発余地はあるけど、多様性がないから東京に近くないと厳しいな。埼京線とはそこが違うと思う。
-
288
千葉県民
蘇我は房総半島の入り口だよ。もうそれで十分だと思うよ。
-
289
匿名さん
-
290
匿名さん
-
291
匿名さん
武蔵野が確定になってから、東京駅始発の帰宅時の下りの混雑率がかなり減った。
『快速』を降ろしたためか。
ただ、舞浜駅からのTDRのゲスト客の乗車率は当然ながらあまり変わっていない。
-
292
291
-
295
匿名さん
海浜幕張なんて今時気に入る人いるんだね。
住んでみてわかることが多いよ。いろんな意味で。
露出狂や痴漢で有名な公園とおらなきゃいけないし。雨の日はバスじゃないと駅までしんどい。
商店街がないからちょっとした買い物もできないし、路駐が異常。
-
297
匿名さん
その辺は全然性格が違う街では?海浜幕張のような東京から割と離れたニュータウンが好きなら、それこそ候補はもっとあるよ。
-
298
匿名さん
候補がもっとあると言いながら一つも挙げないのはどういうことかね?
叩かれるのが怖いのか?
-
299
匿名さん
海浜幕張が活性化されているよね。
巨大なイオンモール建設、駅の改修、新駅構想。
見込みがなければ企業は投資しないよ。
震災以降、よく分からない輩は湾岸はボツと書き込むが、県内の主力エリアは防災上なんらかのリスクを背負っ
いるんだよ。
-
300
匿名さん
-
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件