埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レーベン川口リアージュ(BRICK RESIDENCE project)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 川口
  7. 川口駅
  8. 【契約者専用】レーベン川口リアージュ(BRICK RESIDENCE project)
契約済みさん [更新日時] 2018-01-29 08:10:45

レーベン川口リアージュの契約者専用のスレたてました。
契約者のみなさん、宜しくお願いします!

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251377/
所在地:埼玉県川口市川口1丁目72-1(地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩7分
売主:タカラレーベン

施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2013-06-19 19:51:05

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン川口リアージュ(BRICK RESIDENCE project)口コミ掲示板・評判

  1. 62 契約済みさん


    レーベンコミュニティから専有部の火災保険案内が来ていますが
    みなさん、火災保険はどうされますか?

  2. 63 契約済みさん

     管理規約をみましたが、ゴミについては「指定の日に」との記載が。もともと24時間ゴミ出し可となっていませんでしたが、ディスポーザーがあるので、かさばるプラゴミなど、ある程度ゴミ出しが出来るようにしてもらいたいと思います。
     せめて前日から可能という方がよいと思いませんか?私たちの家庭だけそう思っているかもしれませんので、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  3. 64 契約済みさん

    皆さんは湿気対策とかの説明はお願いしましたか?
    無料のようですが、勧誘されそうですよね。

  4. 65 契約済みさん

    ゴミ出しについて同意です。
    私はいつでも出せる…と聞いていたような気がしてただけに、??状態でした。
    そもそも、いつでも出せるというのがマンションのメリットの一つとさえ感じます。
    今もマンション住まいなので、日にち指定されてしまうと少し辛いです。。。
    マンション管理組合でなんとか変えることは出来ないのでしょうかね?

  5. 66 契約済みさん

    契約前のMRで担当営業さんにシュミレーションしてもらった時に、
    「住宅ローン減税は今契約しても、4/1以降に住民票を移動すれば、
     新税率で受けられる」と聞いていました。
    何度か念押ししたのですが、間違いないと断言していたので、
    信じてしまいましたが、違うんですね。

    自分達で確認しなかったのが一番悪いんですが、
    どんな評判を見ても「そんな人じゃなかったけどなぁ…」と、
    信じていただけに結構ショックです。。
    新税率を元にをシュミレーションしていたので、
    負担が増えると思うと、なんかすごく悔しいですね。。

    物件はとても気に入ってるので、頑張ろうと思います。

  6. 67 入居前さん

    58です。
    >66さま
    お察しします…。
    私も契約前に「消費税は5%、住宅ローン減税は26年適用」と言われました。税制改正大綱が出る前でしたので、減税額が1000万円とも言われ、胸が躍ったものです。そして変動金利0.77のローンシミュレーション。これなら楽に返せる…って、冷静に現実を見ると、完全に当てがはずれました…まあ、そんなうまくいくはずはないと今思えば理解できますが。

    それでも購入時点でアベノミクス突入して「どれだけ上がるの?」という恐怖を一時期感じながら過ごした日々を考えると、思った以上に低い金利でローンを組めることが奇跡です。


  7. 68 契約済み

    皆様、お引越しの準備はいかがでしょうか。

    前出ですが、お引越しの相見積は絶対とった方がよいですね。
    時期的にどこも忙しく、日程によっては相見積も難しいかもしれませんが、
    相見積とることでかなり金額かわりました。
    #幹事会社は値引きできないといってましたが、そうでもないようです

    当たり前という方もいらっしゃるかもしれませんが、一応。

  8. 69 契約済みさん

    引越しの準備、まだ全く手をつけていません。
    引越し日の連絡ってみなさんもうきているのでしょうか?
    うちは全く音沙汰なしで…今の賃貸の関係もあるし、
    早く連絡来てくれないかなーと焦っています。
    引越し日の連絡がきてから、見積りも依頼しようと思ってるので…。

  9. 70 契約済みさん

    >69さま
    私は規定期日までに連絡がなかったので問い合わせました。もしかすると幹事会社が失念しているかもしれないので、営業に問い合わせることをお勧めします。
    引越日が迫ってくると見積もりをとる時間も少なく、予定が埋まっている引越会社に足下を見られる可能性がありますのでお早めに。

  10. 71 契約済みさん

    >70さま

    69です。
    もうみなさま引越し日の連絡が来ているんですね!
    早速営業へ連絡してみたいと思います。
    ありがとうございました!

  11. 72 契約済みさん

    頭金の支払いについてですが、もう支払いされた方はいらっしゃいますか?
    ちなみに払込手数料はどちらが負担するのかなって思いました。
    ご存知でしたらお願いします。

  12. 73 契約済みさん

    >72さま
    振込みしました。振込手数料はレーベンもちで、手数料(840円)を差し引いて振り込みました。

    念のためレーベンに確認した方がよいと思いますが、御参考まで。

  13. 74 契約済みさん

    早速のご回答ありがとうございます。

    確認してみます。

  14. 75 契約済みさん

    今週末は再内覧会ですね♪
    うちは補修箇所が14ありました。フローリングにモノを落としたような小さい傷が一番多かったです。
    他はクリーニングしたと言ってたけど電気のスイッチやコンセントなどのホコリがあったくらいで済みました。
    再内覧会はキレイに補修されてる事を願いますね。

  15. 76 契約済みさん

    ゴミ出しの件ですが、内覧会の時に管理会社さんに聞きました。
    24時間OKみたいですよ。
    世帯数が多いので長期放置にならないようにしてほしいみたいです。
    臭いとか汚れとかの問題だと思います。

  16. 77 契約済みさん

    76です。
    勘違いだと皆さんに迷惑かけてしまうので、再内覧会で確認しようと思います。

  17. 78 契約済み

    昨日、ローン契約してきました。合わせて紹介された火災保険で
    特約として家電保証がついており、内覧会で紹介された別会社のものと
    同等のこと。

    35年の長期保証で価格も全然違うので特約入れて、内覧会で紹介された方は
    キャンセルしようと思っていますが、皆さんはどうされましたか

  18. 79 契約済みさん

    入居予定の皆様

    はじめまして、この度このマンションに入居する予定のものです。
    明日再内覧会で入居間際の一番お忙しいタイミングで恐縮ですが、皆様に知って頂きたいことがあり投稿させて頂きます。
    それは、ゴミ出しの件です。

    結論から申し上げると、レーベン川口リアージュは24時間ゴミだしOKを複数の不動産広告サイトに掲載していました。
    しかし、前回の内覧会で配られた管理規約にはゴミだしは指定日・指定時間にとなっています。
    これは宅地建物取引業法(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%85%E5%9C%B0%E5%BB%BA%E7%89%A9%E5%8...
    における取引内容の不当表示にあたり、宅建業法違反である可能性が極めて高いということです。
    ※宅建業法違反例http://www.sfkoutori.or.jp/jirei/ihan/h_23.html

    現在は物件完売後、すべてのサイトから掲載を削除していますが「キャッシュ」をみればすぐにわかります。
    (Googleなどで、検索ワード「レーベン川口リアージュ・24時間・ゴミだし」で検索してみてください。
    複数ヒットします。掲載サイト自体は削除されていますので▼マークをクリックすると「キャッシュ」と「共有」
     がプルダウンで出てきます。そのうちキャッシュをクリックすれば以前掲載していた一部のログが確認できます。
     確認された方は是非その画面をスクリーンショット等で保存しておいてください。インターネットでの広告不当表示系の
     裁判ではスクリーンショットの画面は効力の強弱は別として立派に証拠となります。)

    あまり大事にはせず、気づいた私で交渉し入居までに対応してもらえれば良いと考え、
    タカラレーベンの本物件の営業責任者と主に以下について交渉を続けて参りました。

    【交渉内容】
    ①売り出し時に複数サイトにおいて「24時間ゴミだしOK」を掲載していた事実を認めること
    ②①を認めたうえで、鍵引き渡しまでに管理規約を変更し、「24時間ゴミだしOK」にすること
    ※重要事項説明書をご確認いただければわかりますが、鍵引き渡し完了=管理規約に従うことを了承することになってしまう為
    ③3/8の再内覧会で、これらの事実を全入居予定者へ公表すること

    【結果】
    ①⇒掲載事実を認める
    ②⇒3/20の鍵引き渡しまでに対応はできない。
      入居後2~3ヶ月後におこなわれる管理組合の総会で変更という形でお願いしたい。
      総会までは現状の規約通りのゴミだしでお願いしたい。
    ③⇒現状対応できない

    再三、引き渡しまでに規約を変更し、対応しなければ違法になる可能性が高いと伝えましたが、
    それを承知で上記の回答で了承してほしいとのことでした。
    補足ですが、24時間ゴミだしOKにする為には最低限ディスポーザ設置(生ごみを極力出さない)と
    ゴミ置き場内に換気扇を設置が必要なようですが、ご存じのとおりこの物件にはついております。
    また、管理組合で規約変更も我々で決議を取り可能ですが、この事実を知った以上本当に我々が
    するべきことなのでしょうか?

    私は今回マンション購入に際し、「24時間ゴミだしOK」は外せない要件のひとつとして考えていました。
    本来であれば入居間際のこの時期は楽しみしかない時期だと思っていましたが、間際の間際で大変残念な状況です。
    とても、「はい、そうですか」と納得できるわけがありません。

    匿名のこの掲示版で、このような内容を投稿することが果たして本当に良いことか迷いました。
    しかし、一生に一度になるかもしれないマンション購入でこのような事実が判明してしまった以上
    泣き寝入りはできません。

    皆様にも是非この事実を知っていただき、明日の再内覧会、もしくは担当営業の方に問合せてください。
    一方、入居直前にこのような状況を知り気分を害される方もいるかもしれません。
    その方々には深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。

    この投稿から一人でも多くの入居予定の方に、この事実を知って頂ければと思います。

    私自身はこの先もこの件に関してタカラレーベンを追及していきます。

    1. 入居予定の皆様はじめまして、この度このマ...
  19. 80 契約済みさん

    >79さま
    お疲れさまです。
    スーモの冊子版ではゴミ出しについて記載は見あたらないようですが、ウェブにははっきり書いてありましたね。

    >79さまが交渉の中で聞いていれば教えていただきたいのですが、そもそもレーベンコミュニティーが24時間ゴミ出し可としていない理由は何でしょうか?

  20. 81 契約済みさん

    >80さま
    お返事ありがとうございます。
    >レーベンコミュニティーが24時間ゴミ出し可としていない理由は何でしょうか?
    明確な回答は得られておりません。
    ただし、前述のとおり掲載した事実を認めている点、設備的に24時間ゴミ出しにしても設備的に問題無い点から変更は可能であるとの回答は得ております。
    (※最初に問い合わせたのはレーベンコミュニティでしたが、物件設備に関することということでタカラレーベンの本物件の営業責任者へ窓口が変わりましたので、交渉は全てタカラレーベンとおこなっております。)

    交渉の焦点は鍵引き渡し日である3/20までに、今回の経緯を踏まえ、売出し側であるタカラレーベンが管理規約を変更し、この事実を全入居予定者へ公表するかだと思っています。
    それは口頭でいくらやりとりをしても、鍵引き渡しと同時に現管理規約を遵守することを了承することを重要事項説明書でうたっているからです。
    これは即ち、売出し時に24時間ゴミ出し可である物件として販売していたのに実際はそのようなことはなく、入居後に入居者が管理組合で変更するなら良いですよと言われているようなものです。

    また、交渉中の回答も二転三転し、的を得ないやり取りが続きました。
    その中で最も閉口した回答が、タカラレーベンの他の物件で24時間ゴミ出し可をうたっているマンション規約も、すべて規約上は「指定時間・指定日」と書いており、規約上は違反だが運用は24時間ゴミ出し可にしているという回答です。何かあった際の責任は管理規約にのっとり住民の責任となるような条件です。
    これが事実であれば、もはや管理規約など存在する意味がありません。

    このような無責任な対応も含め、3/20をターゲットに交渉を続けております。






  21. 82 匿名

    さすがのレーベンクオリティ。

  22. 83 入居前さん

    >81さま
    >79です。
     ありがとうございます。本日の再内覧会でゴミステーションを確認しましたが、24時間ゴミ出しはできる設備となっているとの説明が施工主からありました。

     レーベンの提案の中で
    >②⇒3/20の鍵引き渡しまでに対応はできない。
    >  入居後2~3ヶ月後におこなわれる管理組合の総会で変更という形でお願いしたい。
    とありますが、現実的に可能か疑問です。

     管理規約上、レーベンコミュニティーが理事代行を務めるということであれば、レーベンコミュニティが総会の議案設定をするのですから、規約変更の提案をしてくれるということでしょうか。緊急動議によってやれというのであれば必要な賛成を得られるのか分からないので現実的ではないと思いますが。

     レーベンの提案を飲むためには、どのようにして管理組合の総会で変更を行うのかを提示させる必要があるかと思いました。

  23. 84 契約済み

    >83
    私も24時間ゴミ出しだったはずなのにと思っていたのでぜひ規約変更してほしいですね。

    営業に電話したところで埒があかなそうなので、管理規約の承認の通知代わりに
    事実確認の書面を管理会社へ送ってみようと思います。

  24. 85 契約済みさん

    >80
    79です。

    80さまのご指摘通り、タカラレーベンの提示には何一つ確定事項がございません。
    初回総会の理事代行を勤めるレーベンコミュニティーが本件を起案する保証も何も無い状態ですし、
    仮に起案されたとしても決議がとれる確約も無いのです。

    >レーベンの提案を飲むためには、どのようにして管理組合の総会で変更を行うのかを提示させる必要があるかと思いました。
    これもご指摘通りです。書面でエビデンスの提示を求めていますが難色を示しています。

    今回の交渉は我々入居予定者にとってはかなり分の悪い状況です。
    ・鍵引き渡しまでの期間が勝負だが、そこまでの期間が短い
    ⇒おそらく私以外の方々も同様だと思いますが、引越し日も決定している現状、20日に引き渡されざるを得ないので。
    ・入居後の総会での対応では、起案-決議できる保証がどこにもない

    先日の再内覧の際も営業責任者と直接話をしましたが、改めて以下を要望しました。
    ①売り出し時に複数サイトにおいて「24時間ゴミだしOK」を掲載していた事実を認めること
    ②①を認めたうえで、鍵引き渡しまでに管理規約を変更し、「24時間ゴミだしOK」にすること
    ③これらの事実を全入居予定者へ公表すること

    また、1,000歩譲って20日までに某かの理由で管理規約を変更できなかった場合は
    ①と③だけでも書面で提示することを付け加えました。

    どちらにしても分が悪い状況は変わりません。
    80さま、84さまのようにこの事実をもっと皆様からタカラレーベンへ追求頂けると状況も変わるかもしれませんが、
    こればかりは皆様の考え方・価値観にかかわることですので、私ができることを粛々と続けようと思います。

    80さま、84さまのご投稿は励みになりました。ありがとうございます!






  25. 86 契約済みさん

    79です。
    度々失礼します。
    >また、1,000歩譲って20日までに某かの理由で管理規約を変更できなかった場合は
    ①と③だけでも書面で提示することを付け加えました。

    これは、最悪管理組合で入居後の起案-決議でなければ変更ができなくなった場合、
    このような事実があったことをタカラレーベンから全入居者へ正式に公表されていれば
    決議の際、この事実が知らされていないよりは状況が変わる可能性があると考えた為です。
    それでも決議される保証はありませんが、最悪の落としどころという意味です。


  26. 87 匿名さん

    こんばんは。
    ゴミ出しの件も気になるところですが、今日再内覧で感じたことです。
    敷地の入り口と道路との間に段差があり自転車で上がろうとすると持ち上げなければならないこと(車が入るところは段差がありませんが、自転車だと遠回りになります)が気になりました。
    元々は公園に抜ける道が開かれると思っていたのでそこから通り抜ければいいかなと思っておりましたが、こちらもなんだかんだで怪しいですよね。(営業担当者は当初話はついていると言っておりましたが、売買契約書ではなんとも言えない表現になってます。)
    皆様いかがお考えですか?

  27. 88 入居前さん

    >87さま
    正面側の段差、気づきませんでした。スロープが必要な段差でしたでしょうか?
    内覧会で配付されたタカラレーベンからの文書では、「公園課から回答があった」とありますので、開通は間違いないと思います。しかし、ゴールデンウィークとは遅いですね…。役所が遅いのか、タカラレーベンの申請が遅かったのか。

    公園からの入り口を見ましたが、子供乗せ自転車が通れるか微妙なところですね。子供乗せ自転車が通れないのであれば尚更、正面口へのスロープが必要となるかもしれませんね。

  28. 89 匿名さん

    〉88さま
    87です。段差については10〜15センチくらいだと思いますので、持ち上げれば問題ないと思いますが、自転車に乗ったままだと難しいと思います。マンション側から出る時も乗ったままだとそれなりの衝撃があると思いますので、多少なりともスロープのようにはして欲しいところですね。
    確かに公園口はカーブした手すりがあったので、自転車によっては通れないかもしれませんね。

    もう一点、これは線路側の部屋の方しか関係ないと思いますが、線路側の窓は線路に物が落ちないようにと窓を開くと網戸が出て来て外に手が出せないようになってます。安全面ではいいと思いますが、この窓どうやって掃除するのでしょう?施工会社からは『掃除は難しいですねー』との回答しかもらえませんでしたが、定期的に業者雇って掃除してもらうしか無いのでしょうか?皆様に関係のある質問じゃなくて恐縮ですが何か情報お持ちの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  29. 90 契約済みさん

    駐車場の抽選された方いらっしゃいますか?
    たしか10日頃に郵送で結果発表って言われたような気がするのですが、うちにはまだ何も届いてません。
    どなたか届いた方いらっしゃいますか?
    早めにわからないと、外れた場合の確保が大変だから、早く知りたいですよね。

  30. 91 契約済みさん

    >90さま
    家もまだ届いていません。発送が10日だったと思いますので、今日明日で届かなければ問い合わせる予定です。

  31. 92 契約済みさん

    >91さま

    90です。
    早速ありがとうございます。

    発送が10日だったのですね。
    発表が10日頃って言われていたので、10~11日に届くのかと思っていました。
    もう少し待ってみて、それでも届かないようであれば問合せてみようと思います。
    ありがとうございました!

  32. 93 契約済みさん

    いよいよ明日ですね。
    なかなか感慨深いです。
    うちは3月中の引越なのですが、荷造りがまだです…。うちは保育園転園に合わせて3月入居ですが、4月以降入居の方が多いのですかね?消費税増税を加味しても繁忙期を避けた方が安く済むのですよね?

  33. 94 入居前さん

    本日24時間ゴミ出し表記は誤りだった、という内容の文書が届きました。
    誤りでした、では済まないですよね。
    営業の方も口頭でおっしゃっていたのですから詐欺かと思います。
    今後、私達はどのように対応していけば良いのでしょうか?

  34. 95 契約済みさん

    >94さま

    そうなんですか?!
    まだ出先なので確認できていませんが…帰ったらすぐ確認してみようと思います。
    その対応、ちょっと信じられないですね…。
    このまま泣き寝入りしかないのでしょうか…。

  35. 96 入居前さん

    >95さま

    94です。
    本日、速達で封書が届き上記内容の文書が一枚入っておりました。
    記載の仕方・誤りでした、との内容に憤りを感じます。
    前出にもありますが24時間可でなければ契約に至らなかった方もいらっしゃるはずです。

    引き渡し前日にこんな気持ちにさせられるなんて…
    皆様の意見もお聞きしたいです。

  36. 97 契約済みさん

    明日鍵引き渡し完了した段階でゴミだしの件は規約にのっとってそれを了承することになりますね。
    以前>79さんが言っていたとおりになってしまいそうです。

  37. 98 入居前さん

    ゴミだしの件、誤り?
    しかも紙一枚??

    信じられないです。
    皆さん、泣き寝入りはやめましょう!
    明日の引き渡し時、断固もの申しましょうよ!
    普通に考えて、ひどいですよ…

  38. 99 入居前さん

    90世帯から入る入居者の内、一体何世帯の方々が同じように思ってくれているのでしょうか。
    ずっと抗議してくださった>79さまには本当に感謝しております。
    知識の乏しい私でも出来る事があれば、是非ご指導いただきたいと思っております。

    明日の引き渡しですが、世帯ごとに時間設定などされていませんよね?
    どのように対応されるのか気になります。
    これ以上不快な思いをさせられないことを望みます。

  39. 100 契約済みさん

    ゴミだしの件も大変気になるところですが、別件で申し訳ありません。
    我が家はインテリアオプションで食器棚の設置を依頼しておりましたが、本日入居までに設置が間に合わないと
    連絡がありました。
    わざわざ高いお金を出してマンションの委託業者に頼んだのには、引っ越した時点で食器棚があることに
    メリットを感じていたからこそですが、“間に合わない”では意味がありません。
    他にも間に合わないと連絡を受けた方はいらっしゃいますか?

  40. 101 入居前さん

    >100さま
     私のところにも連絡がありました。オプションの一部が設置できていないとのこと。
     ただし私のところはあまり生活に影響がない棚ですが、それでも納得がいきません。

     100さまの依頼されたのは食器棚なので、入居までに納品できないのは致命的ですよね。
     どういう理由で間に合わないということなのでしょうか。ちなみにこちらは設置棚不良が発覚したため再入荷待ちというものでした。
     

  41. 102 入居予定さん

    食器棚の件もひどい話ですね。
    ただ、住民の皆様に関係するごみ出しの話に戻させていただきますが、帰宅すると「お詫びと訂正」と題したペライチが届いていました。

    あまりの誠意のなさに唖然としました。

    一方で、頑張ってくださっている79さんに、私も深謝しています。
    98さんのおっしゃるように、泣き寝入りはしたkないです。

    真剣に考えている方が多くないかもしれませんが、問題意識をお持ちの方は、抗議しましょうよ。
    少しでも多くの方が声を上げるのが大切だと思います。

    せっかくの引渡しなのに、これ以上不快な思いをしたくないです。
    きもちよく入居したいですもんね!

    皆さん、一緒にがんばりましょう。
    お知恵を拝借できると幸いです。

  42. 103 入居待ち

    ゴミ出しの手紙の件、内容に私もびっくりしてしまいました。

    後ろの予定が詰まっているので、明日鍵を受け取らなくてはならないのですが、
    何かやっておいた方がよいこと、レーベンに伝えた方がいいことはありますか。

    少しでも出来ることはしておきたいのでアドバイスがあれば教えてください。

  43. 104 匿名さん

    ていうか、契約不履行にあたらないのでしょうか。

  44. 105 入居予定さん

    今日鍵の引き渡しという現実を考えると、過去>79様が警告してくれた
    >81>85>86辺りの書き込み内容を確認して、まずは各々が本日タカラレーベン
    追及することが先決のようですね。もちろん自分でも色々と調べてみますが。

  45. 106 契約済みさん

    入居者専用サイトが開設されたようですね。これらの問題はあくまでも内部の話ですので、そちらのサイトで情報共有しましょう。
    私自身もレーベンとやりとりをしており、そのことについて入居者サイトの掲示板に書き込ませていただきます。

  46. 107 マンション住民さん

    24時間ごみだしの問題。吉川美南のレーベンでも同じ事案が起きてる模様。

  47. 108 入居済みさん

    キャンセル出ましたね。
    やはりゴミの件が原因でしょうか?

  48. 109 入居済みさん

    ゴミの件は規約を改定するってアナウンスが出てますよ。

  49. 110 匿名さん

    中古を検討しておりますので住み心地レポートをお願いします<(。_。)>

  50. 111 入居済みさん

    >110さま
    引き渡しから2カ月がたちましたが、目立ったトラブルもなく平和に過ごせていると思います。
    ゴミの件も、一時騒がれていましたが、今は落ち着いているようですし、朝ゴミ出しをしても、集積所はきれいにされています。管理人さんの仕事ぶりに感謝ですね。
    線路沿いということでまず最初に警戒される方もいるようですが、窓ガラスの防音効果はしっかりしていて、静かにしていれば聞こえてきますが、気になるほどではありません。
    もともと私が国道沿いに住んでいたから慣れているのかもしれませんが、道路沿いのように突然大きな音がする(クラクションや爆音車両など)ことがない分、道路沿いよりいいのかなと思っています。
    これといった不満はありませんね。

  51. 112 入居済みさん

    こちらも特にトラブルなどもなく、全体的に満足はしています。
    正面の並木がいい感じで日当たりがいいのと、公園のショートカットコースを使えるので
    見た目より駅に近いのがいいですね。
    電車の音は、室内では気にならないと自分は思いますが、これは個人差なのでなんとも。

    あまり予想してなかったこととして、外の廊下だと電車の音が結構すごく、あいさつ回りの時に難儀しました。
    あと、直接物件には関係ないですが、ミドリノ~キュポラあたりのルートはビル風がすごく、
    傘で歩くのが大変なのでご注意です。
    逆に言うとそれくらいですねー

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸