横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ココテラス横濱戸塚ヒルトップ【旧称:(仮称)横濱戸塚計画】ウエストコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 舞岡町
  8. 戸塚駅
  9. ココテラス横濱戸塚ヒルトップ【旧称:(仮称)横濱戸塚計画】ウエストコートってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2018-01-11 17:54:28

ココテラス横濱戸塚ヒルトップ ウエストコートについて情報をお願いします。
緑が多くて環境が良さそうですね。
検討中の方や地元の方、意見交換しませんか?
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区舞岡町842番1他(地番)
交通:東海道本線 「戸塚」駅 徒歩14分
横須賀線 「戸塚」駅 徒歩14分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「戸塚」駅 徒歩13分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「舞岡」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.25平米~80.58平米
売主:住友不動産


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.8.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-10 15:45:34

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ココテラス横濱戸塚ヒルトップ口コミ掲示板・評判

  1. 457 匿名さん

    戸塚駅と舞岡駅の標高から考えると、地下鉄はかなり深い所を通ってますよね。

    振動音なんてとても感じるとは思えないですが、、

  2. 458 匿名さん

    >450さん
    3ヶ月も返答がない状態なんですか?
    私だったら2週間経過した時点でしびれを切らして連絡してしまうと思います(汗)
    さすがに地下鉄の振動は対処できないかもですが、音に関しては何かしら対策していただけそうなので再度連絡されてみてはいかがでしょう。

  3. 459 入居済み住民さん

    坂がやっぱり辛いですが、まぁ快適です。静かだと思います。地下鉄を感じた事もありません。
    近隣マンションに住んでる友人にも聞きましたが笑われましたよ。

  4. 460 物件比較中さん

    工業地帯に住んでたとか、よっぽど無神経な方からみれば静かでしょうね。
    1日のクルマ(バス&トラック含む)の通行量は3千台はあるから静かとは思えないけどね。

    因みに無神経な人は『うるさい』と思う臨界点が一般人とかけ離れているので要注意!
    大迷惑な事をしている事に気付きませんから。。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  5. 461 匿名さん

    >>460さん

    1日の通行量3千台の出典が何処かは分からないですが、数字が正しいとすると、3000台が昼の12時間に全て集中するとして、1時間あたり250台、1分間に4台はそれほど交通量が多いとは思えないですね。

    確かに坂の頂上に交差点があって、大型車の信号待ちや坂道発進が気になる可能性がありますが、幹線道路などから比べれば静かだし、窓を閉めれば余程無神経な人でなくても、それほど気にならないのではないですか。

    どちらにしろ、竣工済の物件なので現地のモデルルームで確認すれば良い話だと思いますが、、

    ちなみに、別にこの物件をおすすめしている訳ではないですよ。

    駅から距離がある割に、間取りが広い訳でもなく、坂も気になります。
    どこも価格が上がっているとはいえ、価格も高めだと思います。
    ただ、舞岡公園の緑がリビングの向こうに広がっていれば、気分が良いという入居者の気持ちもわかる気がします。

    メリットとデメリットを個人で判断して、気に入った人が買えば良いのではないですか。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  6. 462 匿名さん

    目の前が森だと夜間、虫などの状況はいかがでしょうか。虫が苦手なもので、、

  7. 463 匿名さん

    トランクルームがあるようですが、全戸完備なのでしょうか?
    設備仕様に関してはディスポーザーなどが完備されていて、便利そうです
    修繕費が低めですが、管理設備のことを考えると
    入居後に上がってくる可能性はありそうですね

  8. 464 周辺住民さん

    地下鉄の振動はあまりないと思いますょ
    断言はできませんが…

    振動で考えるなら目の前の交差点かな。
    あそこはもともと崖の下に住宅があって、
    交差点は全て埋め立てて作ったもの

    本来はマンションに沿ってカーブしてた道のみ

    振動が有るとも無いとも断言はできないけど
    要素はある

    小学校は舞岡小学校だから遠くて気の毒
    急坂の信号手前までが東戸塚小学校

    若いご家族はご注意を

  9. 465 匿名さん

    イースト住民ですが、
    最近毎週のように入居の引っ越しやってますね。
    値下げでもしたんでしょうか。

    周辺住民の方が何故かご心配くださってますが、
    地下鉄の振動も道路の振動もないですよ。
    住民複数がないと言ってるし、
    気になるなら見学時に慎重に確認すべし、で
    いいじゃないですか。

  10. 466 匿名さん

    けっこうまとまってお引越しがあったのかな。
    今はもう梅雨の時期に入っちゃったからとりあえずお引越しは一旦お休みというふうになってくるかもですね。

    第5期の先着順というのが今の状態。
    これで終わりなのか、まだ最終期を残しているのか。
    もう少し、この状況だとあるのかしら。

  11. 467 匿名さん

    もううちは小学生はいないのですが住戸数が多いのに小学校が遠いのは大変ですね。でもみんなで登校したり楽しいかもしれませんね。昔の団地みたいな感じは今の小学生はないのかしら、放課後はお稽古とか塾とか家でゲームとかそんな時代かもしれませんね。

  12. 468 マンション検討中さん

    地下鉄の振動はないでしょうね。階によって音はあると思いますよ。
    東京の木造の自宅は下に地下鉄が通っていて深夜に耳を済ますと音は聞こえましたから。あぁ、通ってるなって。
    はっきり言って気にするほどじゃないですよ。現に、あれだけ地下鉄が発達してる東京にあれだけマンションたってますから。

  13. 469 匿名さん

    地下鉄の振動はそんなに気になる様な振動は無いと思います。
    浅いところに走っているなら有るかも知れませんが、先ず無いかなと思いますよ。

    でも最近は地下の様子も気になる時代になってきたようで、住む場所を探すのも一苦労ですね。

  14. 470 住民

    450さん、うちでも地下鉄の振動音が聞こえます。

  15. 471 匿名さん

    住民です。たまにどんな方が検討されているか気になりこのサイトを覗いています。静かな環境と緑が気に入り購入しましたが、快適に暮らしており、隣が公園なので子供たちも大喜びしています。

    色々迷われてる方は、購入する部屋に入れてもらい、音や日当たりなど自分で確認して納得して購入されればよろしいかと思います。感じ方は人それぞれですから。

  16. 472 匿名さん

    地下鉄の振動があるお部屋は何階です?
    階数よりも位置によるものですか?
    折角の竣工済マンションなので、希望する部屋に入って
    音やバルコニーからの景観を納得の行くまで確認してから
    検討に入ってもいいんじゃないかと思います。

  17. 473 住民

    階数や位置というよりも住戸ごとに状況が異なるのではないかと思います。また人によって感じ方も異なると思います。
    そのため、購入前に地下鉄の振動音について確認しておきたいなら、売主の了承を得る必要はあると思いますが、希望する住戸に入って確認するのが一番正確だと思います。
    参考までにうちの場合は、全部屋で地下鉄の振動音が聞こえます。特にトイレとバスルームが分りやすいです。
    入れない場合でも、住民に話を聞くことが出来れば、参考になるかもしれません。

  18. 474 住民

    わが家は上の方の階ですが、
    振動は感じたことがありませんね。
    ブルーラインの時刻表を持って見学に行くといいですよ。

  19. 475 匿名さん

    どの階にすんでいるかによって、かなり感じ方に違いが出てくるのかしら…と思いました。感じられないという住戸も存在しているということですので
    プライバシーもあるので詳しい階はお聞きできないのですが
    中層階以上は大丈夫…ということなんでしょうか。
    イメージとしては中層階ぐらいだったら大丈夫そうだなんて見ていて思いましたもので。

  20. 476 住民

    474さん、
    住戸ごとの状況や人によって感じ方が異なるのかもしれませんね。

    うちの場合には、就寝時に下の方から地下鉄の振動音が聞こえてきて、
    私はよく眠れず辛くて大変困っています。

    ですので474さんが羨ましいです。

    このマンションは戸塚駅と舞岡駅の概ね中間に位置していて、駅の間の通過時間が約2分なので、474さんのおっしゃる通り時刻表を持って見学に行くと、参考になるでしょうね。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸