大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里丘けやき通り 入居者専用part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 清水
  7. 宇野辺駅
  8. リバーガーデン千里丘けやき通り 入居者専用part2
マンション住民さん [更新日時] 2013-12-25 10:31:14

新しいスレ立てました!みなさん、楽しくいきましょう♪



こちらは過去スレです。
リバーガーデン千里丘 -けやき通り-の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-09 17:03:57

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン千里丘 -けやき通り-口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

    タバコだけがクローズアップされてますが、一本二本の時間…マナーを守ればいいんじゃないですか?
    魚の焼く匂いも最近しょっちゅうするし、排ガスもなかなかまともに匂いますよ。タバコだけに過敏に反応しすぎではないですか?

  2. 602 入居済みさん

    591さん
    臭いが嫌なら廊下側の窓開けなければいいんじゃないですか?

    臭い入ってきませんよ。それでも入ってくるなら24時間換気消されてみては?

  3. 603 匿名

    599さん

    入居した頃と違い、色々な汚れが落ちにくくなっている中、汗だくで掃除されて下さっている清掃員の方を
    見られての発言でしょうか?この時期枯葉も多くなってきて限られた時間の中での掃除はとても大変だと思います。
    雑だとは思いません。自転車置き場ってそんなに目立つゴミとかありますか?私は自転車を出したり入れたりだけの為に駐輪場に行くのでそこまで気にはなりませんが。
    もしそんなに気になるようでしたらご自分で拾われるか一言清掃員の方にあそこにゴミがあるので掃除してくださいとでも言えばいかがですか?

  4. 604 マンション住民さん

    汗だくやったら何?
    枯葉が多いから何?
    そんな言い訳、社会で通じると思ってるんですか?
    頑張ってたら、許されるなんてずいぶんと甘い環境におられるようで。

  5. 605 匿名

    603さんはキレイの基準が低いんでしょう。

  6. 607 入居済みさん

    あなたは、とても意識の高いマナーを身に付けられてるようですね。
    この煙草の件、あなたのマナーの基準でいうと、どうすればいいと思いますか?

  7. 610 匿名

    すいません。そこまでするつもりはありません!
    マナーが悪くてすいません!
    一生、換気扇の下で吸いつづけます!

  8. 611 マンション住民さん

    近くの喫煙できる場所ってどこですか?
    家の中で吸うことこそが一番のマナーだと思いますよ。換気扇の下でも。
    ベランダならともかく、この件に関してはどーやってもそちらの思い通りになりませんよ。
    換気扇から出てくる副流煙にお気をつけてください。

  9. 616 匿名さん

    すいませーん、ちなみに換気扇から漏れる臭いでどのお宅から臭ってるかってわかるもんなんですか?

  10. 618 匿名

    先日、くわえタバコで自転車に乗って帰宅された方が、ゲートを越えてしばらくしたら、横の川⁈にポイ
    えぇ〜何と一瞬パニックに。でもしっかり後をつけて部屋番チェック。

  11. 619 マンション住民さん

    尾行して部屋をチェックしたこと自体は非難しませんが、それを公言して憚らないセンスには正直なところ引きました。

  12. 620 マンション住民さん

    煙草と焼き魚と排ガスが同じ扱いなのはどうかなと。
    私は肺癌を患った方を看取った経験がありますが、副流煙と焼き魚の煙が同じだとは思えません。
    かといって、ベランダは迷惑だから換気扇下で吸うという行為も間違いではないですよね。
    集合住宅ですから、なにかしらの我慢は避けられないのですかね。

  13. 621 マンション住民さん

    吸わない人からするとベランダで吸おうが換気扇の下で吸おうが副流煙撒き散らしに変わりはないですからね。
    世の中の喫煙率を考えても可決される可能性は十分あるでしょう。
    12月までの辛抱ですね。

  14. 623 匿名

    はぁー?家の中でも制限されんの?
    なら車やバイクも敷地内ではエンジン切って押すの?
    キリないやん。すぐ横が高速道路でリバーで求めすぎやってー

  15. 634 匿名さん

    今まで判例がないのであれば、逆に喫煙者の方が訴えればどーにかなるってことですか?

  16. 636 マンション住民さん

    占有部分での喫煙は法律上禁止ができませんよ。
    総会で可決しても公序良俗違反で無効です。

  17. 640 匿名

    総会で可決しても、公序良俗違反で無効です。
    この意味が理解出来ないようですね。

  18. 642 匿名さん

    このマンションが禁煙マンションになるなら、
    私はリバー産業を訴えますね。

    規約には「禁煙マンション」とどこにも記載されていません。
    むしろ「禁煙マンション」だったなら、購入もしていません。

    購入後「禁煙マンション」になったら、一種の詐欺ですよ!

  19. 647 マンション住民さん

    室内禁煙はどうかと思いますが、喫煙者の方はベランダ禁煙に同意されますか。

  20. 648 匿名

    長生きしてほしくないやつほど健康を気にする

  21. 649 匿名

    とにかく総会で、換気扇の前での喫煙禁止とか言い出す人とはみんな関わりたくないでしょ。私は非喫煙者ですが、さすがにそういう人はただのクレーマーとしか思えません。。

  22. 653 匿名

    ここ閉鎖して欲しい

  23. 654 マンション住民さん

    こんな時間に子どもの声が聞こえます。何をしているんでしょう?

  24. 655 入居済みさん

    難しいですね。マンションなのか戸建てなのか…

  25. 656 マンション住民さん

    例の部屋じゃないの?

  26. 657 マンション住民さん

    皆さん、そろそろ気付いては如何でしょうか?
    このスレでのやり取りに意味は、あるのでしょうか。
    毎回、自分本位な意見と誹謗中傷がほとんどで全くといって解決したことがありませんね。
    同じ住民の方とのやり取りと思うと、この先、どんなマンションになるのか不安ですね。
    結局、ここに書き込みをしている方々で、とても住みにくいマンションにされてるような気がします。
    そもそも、このスレが何の為に存在するのかもわかりません。
    このスレを気にされてる住民の方は、たくさんおられると思います。
    皆さん!もう、このスレへの自分本位な意見の書き込みは、やめませんか?
    この先も、ここに書き込みされても何も解決することはないでしょう。
    私は、このスレが閉鎖することを切実に願います。

  27. 658 マンション住民さん

    そんなに嫌ならあなたが覗きに来なければよいのでは?
    あるいはもう少しリテラシーを向上されては如何ですか?

  28. 659 マンション住民さん

    この掲示板を、気にしてる人なんて少数でしょう。たくさんいるとは思えないけど。

  29. 660 マンション住民さん

    二人とか…。

  30. 662 マンション住民さん

    スレの閉鎖を希望とか、あまりの自分本位なご意見に呆れるばかりです。

  31. 663 マンション住民さん

    657
    ここを何かを建設的に解決するための場だと勘違いされているのでは?
    他人の書き込む自由、読む自由をスポイルしてまでの閉鎖希望のどこに正当性がありますか?
    658さんがお書きの通り、あなたの読まない権利を行使なさるのが、あなたにとって最も現実的な解決策ではないですか?
    もしそれが理解できないとしたら、あなたにネットはまだ早いですね。まさかそんなお子様ではないと信じたいですが。

  32. 664 マンション住民さん

    663の言う通り!
    ここは、自由をスポイルしない正当性を持った人の集まる場!

    見たくなければ、見なければいい!

    ここでしか意見を言えない人の集まる場でもあるから、邪魔をしてはいけませんよ!

  33. 665 入居済みさん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  34. 666 マンション住民さん

    あらま!
    そうだとすると、私なんかお風呂で熱唱しちゃってるわ。
    なんとお恥ずかしい。

  35. 667 入居済みさん

    いや、そういう音はさすがに聞こえないし廊下にも聞こえてないと思います(笑)。
    マンションの構造や、部屋の造りで聞こえてくるのかなぁと思っているのですが…。
    これからも、楽しいバスタイムをお過ごしください

  36. 668 マンション住民さん

    全然聞こえませんが。

  37. 671 マンション住民さん

    私は非喫煙者ですが
    えらい喫煙でもめてますね。
    自宅の中で吸う事を他人が文句言う筋合いは無いと思います。
    換気扇の下であっても。
    でなきゃ、吸う場所なくなってしまうでしょ。

    それとも、換気扇の下で吸わないかわりにベランダで吸った方が良いのでしょうか?
    私はベランダよりも室内で吸って欲しいです。

    それよりも、618さんの話のようにマンション敷地内でタバコを吸って敷地内、敷地外に関わらず吸殻をポイ捨てする方がよっぽど問題だと思います。
    それとは別に、リバーから出てくる人で喫煙しながら歩道を歩く人が居ました。
    こっちの方があまりよろしくないと思います。
    前の歩道は狭いし、子供がよく通るし。

    自室で吸っていただきたいなぁ。
    外出時は喫煙スペースで吸っていただきたい。

  38. 672 マンション住民さん

    公道での喫煙て禁止されてましたっけ?

  39. 673 匿名

    他人に迷惑かけないのが前提(基本)なら、ニンニク料理と魚を焼くのはやめて下さい。
    どっちも吐き気がしてくるので、私にとっては死活問題です。

    集合住宅に住む以上、みんな何かしら我慢して生活してる。
    我慢知らずな人は集合住宅に不向き。

    タバコだけが有害で迷惑だと思うのは傲慢。
    ペットの匂いも充分臭い。

    換気扇の下で吸ってる人にまでクレームつけてる人は、一体今までどんな近所付き合いしてきたんです?
    まるで自分は誰にも迷惑かけた事がないような物言いですが、あなたの発言自体とても迷惑です。

    他のマンションでも、換気扇の下で吸うなというクレーマーがいましたが、同じように非喫煙者からもかなり叩かれてました。
    その後、その方は自分の傲慢さに気付き謝罪されていました。

    そもそも匂いが気になるなら窓閉めればいいだけでは。
    私はそうしてます。

  40. 674 働くママさん

    いまどきタバコを吸って引け目を感じないような低レベルの人種相手に議論してもムダじゃない?

  41. 675 マンション住民さん

    はい、議論終了〜。
    低レベルで結構なので、好きにやらせてもらいますわ。

  42. 676 住民主婦さん

    674さん
    喫煙者の人格まで否定するようなコメントはまずかったのでは?
    主観の押し付け合いで解決する問題ではありませんし、ルールで禁止されていないことについてマナーの向上を言うのであれば、先ずはお願いの姿勢で臨むべきでしょう。

  43. 677 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    当該住宅にご入居もしくは購入を前向きに検討されている方々の、情報交換を目的としておりますが、それに該当しない可能性のある方による書き込みが続いておりましたので、当該投稿を一斉削除させていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、情報交換の中で、様々な情報を書きこんでいただくことは大変有意義なものであると考えております。

    しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、嫌がらせを目的とした書き込みは当サイトの趣旨に反するものでありますので、一律ご遠慮いただいております。また、時に議論の場になるとはいえ、情報交換とは関係の無い言葉で、互いを誹謗中傷する投稿もご遠慮いただいております。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  44. 679 匿名さん

    ガキとか言わなければ、678さんに賛同できたのに…

    子どものこともタバコのこともみんな、それなりに気を使ってるはずです。
    一部の方のせいで、タバコ吸う人=バカ、マナーが悪い。子ども=うるさい。
    ってなってると思います。

  45. 680 喫煙者

    賛同者を求めてはいません。今後議論を持つ気もありませんし。また私は低レベルの人種なので、ガキぐらい言いますよ。同じレベルを期待しないでください。

  46. 681 匿名さん

    いや、そんな卑屈にならんでも~。

  47. 682 喫煙者

    これが一番楽なんです。

  48. 683 匿名さん

    一番の低レベルは674。
    あんな発言する人が同じ住人だと思うとそっちのが恥ずかしい。
    禁煙の場で吸ってるわけでもないのに、何で引け目を感じる必要が?
    喫煙は犯罪ですか?
    換気扇の下で吸うなら問題ないでしょ。
    あなたみたいな人種はきっと、例えばパチンコ屋で隣に座ってる人がタバコ吸うと
    露骨に口元押さえたり、火を消すまでタバコの煙を扇いだりするんでしょうね。
    その光景のが痛々しいのに気づいてない恥ずかしい人。
    パチンコ屋なんて元々空気悪いのに、嫌なら禁煙のパチンコ屋にでもいけばいいのにね。
    因みに私は、タバコもパチンコもしません。

    換気扇の下なら許してあげましょうよ。
    いや違う、許さなくていいです、許される必要もないです。
    いい加減プライバシーの侵害まではやめません?

  49. 684 マンション住民さん

    根源の591さん。

    あなたが「喫煙するには換気扇offで・・」
    なんて、軽はずみな投稿をするから、このような事態になっているのですよ。

    良いマンションなのに、ここの投稿を読んでいると残念です。

    投稿するにも慎重に・・・って事ですよ。

  50. 685 喫煙者

    低レベルの人種のやることなので大目に見てください。
    皆さんのような高レベルの方々と同じことはもともとできないのです。

  51. 686 入居済みさん

    換気扇の下で吸ってくれたら玄関側の窓閉めればいいだけなのに

    ベランダで吸われると洗濯物に臭い移るから困りますね。

  52. 687 マンション住民さん

    すべての窓を閉め切っても、換気扇から臭いが入って来ますが、うちだけ?

  53. 688 匿名

    自分のテリトリーで吸ってるから、その煙がどこに行っても知ったことではありません。



    といったスタンス。

    相当バカな私も、その考えの間違いに気づく。

    空気清浄器前の喫煙者より。

  54. 689 喫煙者

    低レベルの人種の私たちはそんなことに気付かない方が幸せです。

  55. 690 働くママさん

    ここに限らず、リバーのコミュはクレームやトラブルの書き込みが多いね
    前向きな話題がなぜ出ないのかな?

  56. 691 匿名さん

    ってゆーかもういいんちゃうん?
    終わる場面が何回かあるのに、空気読めない書き込みがあるやん。

  57. 693 マンション住民さん

    そうそう、こんな発言に何の責任も発生しないサイト上であーだこーだ言い合っても、何も解決しませんよ。
    顔見て目見て話し合いましょう。

  58. 694 住民さんA

    昨日の夜ベルの音がずっとなってたのなんだったんですかね?
    ご存知の方いますか?

  59. 695 マンション住民さん

    逆に、正当な主張をするだけなのに責任を問われることの方に問題があると思います。

  60. 696 匿名さん

    695
    空気読めよ。もうええやんって。

  61. 697 マンション住民さん

    多分ですが、B棟の左エレベーターから鳴っていたような感じでした。
    気持ち悪かったので乗りませんでした。
    子供が非常ボタンを押したかもしれませんね。

  62. 698 マンション住民さん

    意見の押し付けのことを空気って言うのでしょうか?
    せめてまともな口の利き方ぐらい覚えてからにしてはいかがでしょう。

  63. 699 匿名

    いやいや、もうやめましょうよ。という事です。ここで議論しても、何の解決にもならない訳ですから。
    管理組合の意見箱(?)に投書したらどうですか?

  64. 700 住民さんE

    匿名で投書できない意見箱など言論封鎖でしかないですね。

  65. 701 マンション住民さん

    少し前にもB棟エレベーターでなりました。
    誰も乗っていない状態で、私が乗ろうとしたら鳴りました。
    なんでしょうね

  66. 702 マンション住民さん

    エレベーターの反応がもうちょっといいなぁ。
    あとしゃべらなくていいし。

  67. 703 匿名さん

    689
    空気読めよ。

  68. 704 マンション住民さん

    今後、言葉が汚いのは放置進行で。

  69. 705 匿名さん

    空気読めよの人?

  70. 706 マンション住民さん

    発言内容以前の問題ですね。

  71. 707 マンション住民さん

    自分の意にそわない人は全部敵みたいな感じ?
    なんかエラそうでやだな~
    現に空気読んでないような人いますよ?

  72. 708 マンション住民さん

    命令口調で発言した時点で負けでしょう。
    誰の支持も得られなくなります。

  73. 709 マンション住民さん

    負けとかよくわからん。

  74. 710 マンション住民さん

    わからない人はそのままで結構。

  75. 711 住民さんE

    典型的自己中の方ですね。しかも負けず嫌い。
    自分が攻めらるようなことにすぐ書き込みしてるし(笑)
    きっとこれにもすぐ書き込んでくるで~

  76. 712 マンション住民さん

    このところ当たり前のように停めている黒い違反バイク、なんとかなりませんかね?
    管理人さんがいない時間に停めているのが悪質です。

  77. 713 マンション住民さん

    それを管理人さんに伝えたらなんとかなりますかね?

  78. 714 マンション住民さん

    時間外なので先ずは管理組合にお願いでしょうか。

  79. 715 マンション住民さん

    近くでお薦めの産婦人科何処ですか?

  80. 716 マンション住民さん

    子供が多く、何年か経てば原付に乗りたい人が増えるのは必至なので、今のうちから違反バイクは一切認めないようにしておかないと大変なことになりそうです。

  81. 717 匿名

    しかし、三ヶ月以上停めてないと解除出来ると規約にあります。確保も難しくなるのかな?
    すでに確保の方もいる様ですが。全く停めてなかったり、自転車を停めたり、なんとかしてもらいたい。
    管理人も組合もダメでしたが。

  82. 718 匿名


    何かもう何でもありやな。ルール無視、エントランスや廊下で騒ぐ等結局全然改善されない。

  83. 719 マンション住民さん

    晒せばいいのに。

  84. 720 匿名

    組合はルール違反者に対して何もしてくれないのでしょうか?ペーパーではする様に書いてありましたが‥

  85. 721 マンション住民さん

    今の理事長さんはよく考えてやってくれていると思いますよ。先ずは管理組合がどこまでのことをしてもいいのか、権限をきちんと付与しなくてはいけないと思います。違反バイクは発見次第管理組合の管理下に置いて保管料を徴収するとか。

  86. 723 マンション住民さん

    また今日も黒いバイク停まってますね。
    あんな自己中心的な人には出て行ってもらいたいです。

  87. 724 マンション住民さん

    だいぶ前に、来客用駐車場に頻繁に停まってた駐車違反の車が写真付で、ポストの掲示板に貼り出されましたよね。
    同じようにしたら、相手も分かるんじゃないですか?

  88. 725 マンション住民さん

    あれは誰が貼ってくれたんでしょうか?

  89. 726 マンション住民

    管理人さんだと思いますよ。最初の頃、何度か夜に管理人さんが私服で駐車場付近を歩いているのを見かけました。
    その何日か後に掲示板に写真が貼り出されていたので、確認の為何度も足を運んでくれていたのかもしれませんね。

    バイクの件も一度管理人さんに相談されてはいかがですか?何かしら対処してくれるんではないでしょうか?

  90. 727 マンション住民さん

    管理人さんがどこにお住まいか存じませんが、勤務時間外のことなので申し訳ないですねえ。もともと違反になるのを百も承知で確信的にやっているならず者のために善良な人に負担が出るのもできれば避けたいものです。

  91. 728 暇人

    ミリカヒルズの掲示板荒れてる。
    やっぱ多いと何かと大変そう。それと比べるとうちはまだマシに思える。

  92. 729 マンション住民さん

    やっぱり人が多いと問題も増えるんでしょうねー

  93. 730 マンション住民さん

    ♫ルール無用の悪党に〜
    正義のパンチをぶ〜ちかませ〜

  94. 731 マンション住民さん

    今日も停めてるよ。
    気分悪い奴がおるなあ。

  95. 732 匿名さん

    写真貼ってもらおうよ。非常識な奴は、そこまでしないと分からんよ。

  96. 733 マンション住民さん

    たった一人…その一人さえいなければバイク問題は解決やに。

  97. 735 匿名

    いくら何でもここで晒すわけにいかんでしょ…
    知ってる人が管理人に言うか投書した方が良いかと…

  98. 736 マンション住民さん

    チェーンゲートの張り紙の文字が雨で滲んでしまって全く用を為していませんね。

  99. 737 マンション住民さん

    私も気になりました。あの貼り紙、とりあえず外してもいいと思うんですけど。

  100. 738 マンション住民さん

    私は業者などが来ている時、常にチェーンを下げている場合があるじゃないですか?あのときに『解錠中』みたいな看板がほしいです。
    行っていいのかどーかわからないので。

  101. 739 マンション住民さん

    違反バイクが増えてます!
    皆さん喜んでください!
    着々とスラム化が進んでいます!

  102. 740 マンション住民さん

    駐車場に上がる階段の下(C棟側)にう○ちがあります!
    何あれ…

  103. 741 マンション住民さん

    ペット飼ってる人も結構ルール守ってない人いますよね。このマンションのペットか分からないけど、後始末くらいしてほしいです。

  104. 742 マンション住民さん

    普通の人はウン○の始末するのが当たり前だと思っていますが
    というか、敷地内は抱っこがお約束ですよね、
    抱っこでウン○はできないと思うのですが・・・
    放置する人がいるなんて驚きです。

  105. 744 匿名

    安かろう悪かろう?

  106. 745 マンション住民さん

    犬猫のフンとはかぎらないぜ!

  107. 746 匿名

    本当にう⚪ちなの?わたしは以前、木⁈土の塊かを見間違いしました。相方にう⚪ち気を付けて‼と言うとよく見なさいと。トホホでした。でも本当なら嫌ですね。室内犬で、雨の中連れて出るならトイレの為でしょう。なおさら、きちんと処理してほしいし、敷地内は抱っこですよ。

  108. 747 匿名

    バイク増えました、しかもバイク駐車場に自転車を停めている台数も増え目につく様に、どうにかならないのかな?未だに廊下に自転車停めてる家もあるし。

  109. 748 マンション住民さん

    角部屋のアルコーブに自転車停めてるのはありですか?

  110. 749 マンション住民さん

    アルコーブには、置いちゃだめだよ。角部屋でも。でも、アルコーブにも色々置いてる人多いよね。違反バイク、自転車増えてるんや。やりたい放題やね。

  111. 750 マンション住民さん

    廊下に自転車って・・団地じゃあるまいし、
    非難通路の妨げになるしそれはダメでしょう。

  112. 751 マンション住民さん

    ×非難
    ○避難

  113. 752 マンション住民さん

    アルコーブ部分の整理は「専用使用権付き共有部分」なので法律的にはベランダと同じです。
    ベランダ同様、面積に応じた使用料も支払っています。
    つまりベランダに置いてよいものはアルコーブに置いてもよいとするのが判例です。
    もちろん避難路を兼ねているので、避難を妨げる置き方は認められず、確か60cmの通行余地を設ける必要があったと思いますが間違ってますか?

  114. 753 マンション住民さん

    過去に「営業の人に、自転車を持って上がるのは、絶対にやめてください。アルコーブに置くのもやめた方がいいです。と、強く言われた」と書き込んでいる方もいましたが…。

  115. 756 住民でない人さん

    そしたら、避難通路の妨げにならなければ、アルコーブに自転車はオッケーってことでいいですね?

  116. 757 マンション住民さん

    正確に言えば通行余地60cmを確保する必要があります。

  117. 758 マンション住民さん

    角部屋のベランダにロッカー置いてる人がいますよね。

  118. 760 匿名

    120cmだよ

  119. 761 マンション住民さん

    角部屋の一辺はベランダの幅がもともと120cmありませんw

  120. 762 匿名

    同じ話題の繰り返し。。。

  121. 763 マンション住民さん

    角部屋角部屋って買えなかった僻みにしか聞こえませんよ

  122. 764 マンション住民さん

    そんなに値段違うの?

  123. 766 匿名さん

    物件価格が重要だという事がよくわかる。
    層の低いのが集まるとって感じ?

  124. 767 住民

    角部屋は玄関以降、幅に制約は無いね!

  125. 770 匿名

    アルコーブにいろいろ置けるのは角部屋の特権でうらやましいな~って思ってたのですが、ダメなんですね。正直、全く迷惑かけられることはないので、使いやすいように使えばいいのではないでしょうか?

  126. 771 マンション住民さん

    ええやん置いたら。
    避難の邪魔になったらそんときや。

  127. 773 マンション住民さん

    じゃあ、バイクもあちこち置いていいですね?
    避難の邪魔にはなりそうにないし、なったらなったでそん時で。

  128. 778 マンション住民

    夕方エントランスで小学生の男の子数人でゲームしてるのを見かけます。
    静かにやっているのならいいのですがすごく煩いです。暴れているわけではないのですが5~6人で大きい声を出してギャ-ギャ-言って騒いでます。
    ゲームをするのは家でやってもらえませんか!

  129. 779 マンション住民さん

    778さん!
    子供達を目の敵にしてますね!
    あなたも子供時代があったでしょうよ!

    それで、あなたは、その子供達に何故そこで騒いではダメかを分かりやすく説明して注意しましたか???
    ここに書けば、解決するとでも思いましたか???

    別に夜中に騒いでた訳じゃないんだから、少しくらいいと思いますけどね!

    こんなこと書くと、また、親の躾とか言う人がいますけどね!!
    さみしい時代になりましたね。

  130. 780 マンション住民さん

    いや、でも躾の問題でしょ。
    遊ぶ場所じゃないし。

  131. 781 マンション住民さん

    私も、エントランスで座りこんで数人でたまってゲームするのやめてほしいですね。
    779さん、そういう問題じゃないと思います。
    私達が言っても、あんなふうにたまる子供達は言うこときかないと思います。
    親が注意しないと、やめないと思いますよ。
    親がどの人か分かれば直接、言わせてもらいますが。
    昨日は、いつもより更にひどいなと私も思いました。
    リバー以外の子もいてると思いますよ。
    いつも、エントランス階段上に自転車も置いてますし。

  132. 782 マンション住民さん

    いつも子供が帰った後のエントランスを見たことありますか?
    机や椅子はバラバラ、お菓子を食べたであろうゴミは放置。何回か拾い捨てた事もあります。
    ちょっとだけなら、いいじゃない!が、もっと酷くさせると思います。
    一度、ゲームをしている子どもの中に、1人だけ「ここで、ゲームすると怒られるから、やめよう」と友達に言ってる子を見かけました。でも、友達はゲームに夢中で、その子の呼びかけは無視状態…ちゃんと親に注意されてる子どももいると思いますがね。

  133. 783 匿名

    779は平気な顔して、エントランスで子供を遊ばせてる親やろな。

  134. 784 匿名さん

    私も779さんのレスには正直びっくりしました。
    皆さんその様な考えなのかな?・・・って思い残念でしたが、
    その後のレスを読んで、安心しました。

    ここは色んな問題があって、正直、購入を後悔しています・・・

  135. 785 マンション住民さん

    年内に総会が開かれる予定と掲示されてましたが いつなんでしょう?
    このまま ズルズルじゃないですよね。

  136. 786 マンション住民さん

    12月中と書いてたよ。

  137. 787 怒りの住人

    連休の間中、とめてはいけない場所に自転車をとめ続けています。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  138. 788 入居済みさん

    それが本当なら最低。それではルールなんか決めれる訳がない。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  139. 790 マンション住民さん

    子が子なら親も親ですな。

  140. 791 怒りの住人

    子供にも問題あるんですか?

  141. 793 マンション住民さん

    787さん
    それは事実ですか?

  142. 795 住民さんA

    名前 部屋番号まで出すのはどうかと思います。

  143. 797 マンション住民さん

    ホントだ。とまってますね。

  144. 798 マンション住民さん

    駐車場内に4台ほど自転車停めてる方もいらっしゃいましたよ。

  145. 799 マンション住民さん

    ルール無視してるんだもん。このマンションの問題解決しない訳だ。最悪。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  146. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸