神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレKOBE摩耶パークスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 西灘駅
  8. ワコーレKOBE摩耶パークスについて
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-20 19:07:53

ワコーレKOBE摩耶パークスってどうでしょうか。
緑豊かな公園の近くでいいなって思います。
いろいろな意見や情報を交換したいです。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市 灘区都通2丁目25番、27番1、27番2、28番、29番、33番(登記簿)
    兵庫県神戸市灘区都通2丁目4番以下未定(住居表示実施地区)
交通:阪神本線「西灘」駅 徒歩4分、阪神本線「大石」駅 徒歩5分
売主:和田興産株式会社
施工会社:今津建設株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-05-21 17:18:12

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレKOBE摩耶パークス口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    阪神線が最寄りなのでこの金額なんでしょうか。
    阪神線は人気がないと聞いたので。
    駅から近いので気にしなければ値段が安くていいかなと感じました。
    レイアウト的にバルコニーにキッチンが隣接しているのはいただけません。
    南向きなので夏場など熱くてエアコン代がかさみそう。

  2. 42 匿名さん

    2LDKの間取りもあるので、夫婦で暮らされている方なんかもいそうですね。
    でも全体的にファミリーが多そうです。
    公園も近くにあるし、スーパーも近いので暮らしやすそうです
    ただ、反対側の公園は道路の向こう側なので気をつけなければいけませんね。

  3. 43 購入検討中さん

    公園前の道路、信号つけばいいのにね

  4. 44 匿名さん

    言われてみればそうですよね。
    子供も多く通る場所なので事故の心配ありますし。
    ふだんの車の通り具合はどうなんでしょうか?
    信号つけるほどではないと行政が判断する程度なのですか?

  5. 45 匿名さん

    待ち時間ができることを考えると逆に不要という声もありそうな気はしますが子供のことを考えると欲しいですよねえ。前から公園を使っている人達は気になって信号設置の要望を出したりはしていないのでしょうか。声が多いと動いてくれていてもいいように思いますが。もしかして実際は特に要望が無く、ずっと信号が無い状態なのかもしれないですよ。

  6. 46 匿名さん

    のどかな環境がいいですね。
    マンション周辺がごみごみしていなくて公園にはさまれた立地で。
    JRに新駅が開業するらしいので、それができたらもっと便利になりそう。
    買い物する場所も近くにあるので、生活は便利そう。
    ちょっと寂しくないか心配でもありますが。

  7. 47 匿名さん

    公園が物件周辺に複数あり確かにのどかな環境ですね。特に求女塚西公園は
    1992年~1993年にかけての発掘調査で、邪馬台国の卑弥呼が魏の皇帝から贈られた鏡
    ともいわれる三角縁神獣鏡7面など計11面の銅鏡が出土されたことで
    有名になった伝説に彩られた3つの古墳の一つでもあります。

    求女塚西公園には、芝生が多くあり公園のなかには遊具があるので子供さんが
    遊ぶのに適した公園ですね。

  8. 48 匿名さん

    駅にも近くて、公園でのんびりできる環境はいいなって思います。
    目の前の景色も気になるので、実際の部屋に行って、いろいろチェックするのもいいなって思います。
    図面だとなかなか想像ができない部分が、いろいろわかっていいと思います。

  9. 49 匿名さん

    公園があって、駅が近いのは素直に◎。
    でも専有面積がもう少し広ければなという思いはあります。
    ファミリー対象だとは思うのですが、居室の収納がもう少しあればななんて
    ちょっと欲張って思ってしまうのです。
    基本的には周辺環境とかは私はいいとは思うんですけど。

  10. 50 匿名さん

    そうですね。間取りは最低でも家族で住むならE2タイプ位は欲しいです。
    一部屋あたり5畳くらいは確保したい。
    あとは、収納部分ですね。
    もう少し、収納があってもいいですが、間取り的に無理ですね。
    E2タイプは角部屋なのでバルコニーも広くていい。

  11. 51 匿名さん

    >47 匿名さん
    夢のあるお話ですね。伝説に彩られた古墳という響きが気に入りました。

    海岸線が近く、普通に埋め立てか、昔は海岸線ぎりぎりだったのかと想像していたので、古墳があるということはかなり古い土地なんだなと思いました。

    古墳時代はマンションのあたりもどんな風だったのか、想像すると楽しいですね。歴史なんかを調べてみるのもいいかもしれませんね。

  12. 52 ご近所さん

    車通りは結構あります!
    公園前だし通学路だし信号要りますね

  13. 53 マンコミュファンさん

    和室とリビングが一体になるのも悪くは無いですね。
    ホームページのモデルルームの写真の写りが良いのかも知れないけど、
    それから、バルコニーの手摺のところのガラスはやっぱり磨ガラスの方が良いのでしょうか。
    下の方が見えてしまうと怖いですかね。

  14. 54 親同居さん

    >古墳時代はマンションのあたりもどんな風だったのか、想像すると楽しいですね。
    >歴史なんかを調べてみるのもいいかもしれませんね。

    そういう目線で物件を見ていくのは確かに楽しいかもしれません。
    古墳とか聞くと、想像が本当に広がっていきそうです。

  15. 55 匿名さん

    あと販売戸数は2戸でしょうか?
    駅に近いのは通勤にとても便利で良いと思います。
    公園が近いのは子育てやお散歩にもぴったりですよね^^
    間取りを見ると気になったのは収納箇所の少なさかもしれないです。
    出来れば、ごちゃごちゃと収納家具を置かなくても良い設計が良いですね。

  16. 56 匿名さん

    皆さんが言うように、環境はとても良いですね
    公園が近くて、駅も近くて、小中学校も近くにあります
    スーパーも近くにあって、申し分ないと思います
    それに比べてお部屋の狭さが目に付きます
    周りの環境がよく広がりがあるので、余計にきになってしまうのかもしれませんね
    それでも残りがあと2戸との事、人気なんですね
    いずれも3LDKなので、人数の少ないファミリーなら
    1部屋潰して荷物を置く部屋として利用することも考えた方がよいかもしれません

  17. 57 匿名さん

    収納箇所はもっと欲しいかも知れないですが、このくらいが普通なのかも知れないですね。
    あとはタンスなど家具で上手くやっていけば収まりも良くなると思いますね。
    まあ、住んでしまえばそれなりに、なんとかなるもんなんですけどね。(笑)

  18. 58 匿名さん

    収納は多くはないですが、なんとかなりそうな気もしますね。
    広くはないので、お子さんがいると難しいのかもしれませんが。

  19. 59 匿名さん

    金額的にも魅力を感じます。駅から近くて皆さんが仰るように生活環境がいいなら申し分ないですね。
    もう残り僅かなので早い者勝ちになるかもしれませんが。
    私も収納がちょっと少ないかなと思います。
    現在、戸建てに住んでいるので。荷物をかなり整理することになりそう。

  20. 60 匿名さん

    周辺に古墳が多くみられるという事は、
    長きにわたり人々がこの辺りに住んでいたということになります
    それだけ人にとっては暮らしやすい地域、
    という風に考えてもいいのではないかなと思います。

    収納の少なさは皆さんも感じられているのですか。
    そこだけ惜しいという感じがしてしまいますよね。
    周辺の環境が良いだけに特に。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸