埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]パークホームズ松戸マークレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 小根本
  7. 松戸駅
  8. パークホームズ松戸マークレジデンス
契約済みさん [更新日時] 2020-05-13 22:04:36

入居予定の皆様、こちらで情報交換いたしましょう!

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/269991/

所在地:千葉県松戸市小根本字山中12-1、14-1(地番)
交通:JR常磐線東京メトロ千代田線JR常磐緩行線、新京成線「松戸」駅より徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:新日本建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1102/index.html

【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-09 16:30:18

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ松戸マークレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 104 匿名

    (インテリアオプション会の案内キター(^O^))

  2. 105 入居予定さん

    良かったですね!

  3. 106 匿名

    わたしもです。

  4. 107 契約済み

    勝手な推測をすると、第一回オプション会以後に契約した人を対象に、他の幾つかのマンションと合同でやるとか、でしょうかね?

  5. 108 入居予定さん

    私は今年早々に契約した者ですが、オプション会の案内がまた届きましたね。
    1回目のときに出なかったからかなー。行けば良かったなー、松戸でやった際に。

    場所柄どうかなーと思ったんですが、お子さんのいらっしゃる世帯が結構多く驚きました。
    私は一人なのですが、同様の方はいらっしゃるのでしょうか。


  6. 109 匿名

    >>108さん

    契約の時に、若い家庭、年配の家庭、お一人の方など
    様々な契約者がいると聞きました。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  7. 110 契約済み

    三井からメール便が届きました。
    引渡日は3/25、ただし10/1以後に契約した人は4/22とのことです。
    うちは僅かにこれに引っかかって、1か月遅れになることが判ってガッカリ。
    ま、元々は4月末入居予定だったのだし、仕方ないですけど。
    先に入居の皆様、近隣のおいしいお店とか、開拓しといてくださいね。

    因みにウチは子なし夫婦です。

  8. 111 匿名さん

    10/1以後に契約した人は3/25引渡だと思います。

    当初は、4月下旬引渡でしたがその後、工期が早まったため、
    早く引渡が可能と決定した以降の契約(10/1以後)は
    契約時点で3月下旬引渡となったと思います。

    したがって、10月以前の契約者は、3/25または4/22の引渡
    選択可能だと思います。

    >>No.110さん
    再度確認してください。

  9. 113 匿名

    うちはタラコです。
    よろしくお願いいたします。

  10. 114 匿名


      タラコって?子だくさんってことかな?

      お部屋でドンドンされないようにお願いしますね~。

      子供が走り回る階下になりたくないのが本音。

      近隣にご迷惑掛けないよう、お互い気を付けましょうね。

  11. 115 匿名さん

    私は、子供いませんが、別に子供が走り回るくらい我慢しますけどね。
    もちろん、深夜なら話は別ですが。

    マンションを選んだ時点で、一戸建てのような環境は望んでませんし。
    もちろん、周囲への気遣いは大切ですが、子供のいる家庭が窮屈に感じるような書き込みはいかがなものかと思います。

    共同住宅ですから、ある程度の生活音はお互い様ですよ。
    どうしても我慢できないくらい度を過ぎてるのであれば、その時議題にすればいいのではないでしょうか。

  12. 116 匿名さん

    いやいやw
    お断りです!

    走り回るくらい?
    どうしても我慢できなくなったら?

    被害を受ける方が遠慮!?
    マンション選ぶんだったら、騒音振動出す方がおかしいんだよ。
    はきちがえないで頂きたいですね。

  13. 117 匿名さん

    一部修正。

    >マンション選ぶんだったら、騒音振動出す方がおかしいんだよ。

    マンションを選ぶからこそ、騒音振動は出す方が対策をとるべき。

    騒音振動出して当たり前の感覚は厚顔無恥だし、紛争のもと。
    窮屈な?思いは持っていただかないと困るよね。
    夜勤明けの人もいるってことを認識して欲しいね。
    開き直りを赤の他人に押し付けないで下さいね。

  14. 118 匿名さん

    前提として、まだこのマンションに住んでませんし、あなたが問題としている騒音も発生していないので議論できる状態にありません。
    それなのに、子供のいるご家庭が窮屈に感じるような書き込みをしなくてもいいのではないでしょうかということです。

    議論に必要な前提がない(騒音が共有できない)のですから、この話はこのくらいにしときましょう。

  15. 119 入居前さん

    私が現在住んでいるマンションに限って言えば、
    走り回る子供のいる世帯はきちんと防音対策としてマットを敷くなり、
    子供がいるからあえて1階に住んでいたりとか、配慮のある方が大半ですよ。
    しかし、ごくごく一部の注意しない親のいる世帯のせいで、
    子供のいる世帯が一方的に非難されてしまうのはよくないですね。

    子供に関係なく、
    早朝・深夜は特に注意、日中も常識を踏まえて気を付けていきたいです。
    ちなみに音の発生源は子供だけとも限りません。
    大人の足音、ドアの開閉音、楽器など原因はたくさんあります。
    また、上階から下階だけでなく、下から上、左右にも伝わりますから、
    1階だからといっても油断できません。
    特に二重天井・二重床って太鼓現象的に響くんですよね。

    でも、このスレを見ていると常識的な方が多いと伺えますので、
    騒音等の問題は起こらないと希望を持ちたいです。






  16. 120 匿名さん

    >119さん
    そうなんです。
    周囲への配慮はお互いするものなんです。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  17. 122 匿名さん

    印象操作という点について言えば、最初にこの問題を公の掲示板で持ちかけた時点で始まってますよね。
    騒音を出すのを子どもに限定するのではなく、入居者全員に当てはまる話として肝に銘じれば良いのではないでしょうか。

  18. 123 入居予定さん

    そうそう、そもそも「タラコ」の意味がそれと関係なかったら・・・笑。
    あっ、でも、よそ様にご迷惑を掛けないようにはしたいですが。。。

    駐車場抽選会や鍵の引渡しなど、すべて日本橋なんですね。
    説明会はいいとして、他は松戸でやってくれたら助かるのになぁぁぁ。

    入居時期はなるべく早くしたいけど、3月末も4月末も引越し混んでそうだし、高そうだ。

  19. 125 契約済みさん

    私も徹夜勤務とかあるんで、日中は耳栓して寝ますが、子供が走るにしろ、継続的ならちょっと勘弁だわ
    そうなった時に議論?では遅く、最初が肝心だと思いますよ
    音に限らず、ゴミやペットや廊下への私物放置とか、いろいろ 管理会社次第ですな

  20. 128 匿名さん

    >127
    私としては、これ以上、この問題についてこの掲示板でやり取りすることにメリットを感じていません。
    124のまま話を終わらせておいても良かったのですが、私に子供がいて正当化してるという点は否定しておかないと、他の人に迷惑がかかりますからね。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸