埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]パークホームズ松戸マークレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 小根本
  7. 松戸駅
  8. パークホームズ松戸マークレジデンス
契約済みさん [更新日時] 2020-05-13 22:04:36

入居予定の皆様、こちらで情報交換いたしましょう!

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/269991/

所在地:千葉県松戸市小根本字山中12-1、14-1(地番)
交通:JR常磐線東京メトロ千代田線JR常磐緩行線、新京成線「松戸」駅より徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:新日本建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-09 16:30:18

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ松戸マークレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 637 マンション住民さん

    洗剤はハイウォッシュを使っていますが、
    ギトギトの油汚れでなければ塩だけで洗っています。
    (塩で洗える機種なので)
    スタート後、庫内にミストが充満して汚れを浮かせて洗うそうです。
    乾燥後は「ドライキープ」というのがあって
    最終的には水滴の跡も熱気も湿気も残らずカラっとした仕上がり。
    2台目ですが、ほんと、もう手放せないです。

  2. 638 マンション住民さん

    洗浄後すぐふた開けたり引き出し開けたら一瞬で乾燥するよ。
    うちは乾燥機能は最近全く使用してないけど独特のにおいなんてないよ。
    洗浄後は食器自体が熱々になってるんだから、
    ぶゎ〜んと蒸気が出て、はい終わり、みたいな感じ。

  3. 639 マンション住民さん

    ふたや引出しを開けて乾燥させたら、たとえ一瞬でも
    ホコリがつきそうで衛生的に食器洗い乾燥機の意味が少し減るような・・・
    気にしなければそれでいいですけど。

  4. 640 マンション住民さん

    食器棚に入れかえる間も気になりますか?

  5. 641 マンション住民さん

    うちも洗浄が終わったらフタをあけて乾燥させるよ。
    あっという間に乾燥する。
    お湯ですすいだら水切れが早いって言われたことを思い出したよ。

  6. 642 マンション住民さん

    うちは最新式ではないですが、下洗い(予洗い・・と言うそうです)しなくてもキレイになりますよ。(5年くらい前の古い機種の食洗機とかは、予洗いをするように指示されているみたいです。) ご飯や卵の黄身がカピカピとかなら、さすがに浸け置きしておかないといけませんが、カレーの皿とかでもそのまま入れてOKみたいです。説明書に「カレーやシチューのお皿もそのままでOK」とありましたが、最初は「え〜っ!そのまま?!」とビビり(笑)予洗いしていましたが、試しにそのまま入れて洗ってみたら全く変わらずピカピカに。それからは予洗い無しでそのまま食洗機に入れています。

    ちなみに、食洗機は時間の節約ではなく、水道代の節約・・と考えた方が良いですね。食洗機の初期の頃のCMでやっていましたが、ひと月でお風呂桶何倍分かの節約になると言っていました。うちも食洗機を使い始めてから水道代が目に見えて減りました。時間の節約というのは、洗っている時間の長さではなく、放り込んでおけば食洗機が食器を洗っている間にお風呂に入ったり、その他の家事が出来る・・ということでしょう。洗う時間だけを考えれば、手洗いの方が断然早いに決まってますよ。

  7. 643 マンション住民さん

    食洗機から食器棚に入れかえる時間と同じくらい
    洗浄後にふたや引出しを開けて水滴が乾燥する時間は短いの?
    いくらお湯で洗って水切れがよくてもそんなに早く乾くとは思えない。
    それともぼくは何か勘違いしている?

  8. 644 マンション住民さん


    持ってないの?持っている人は、こんな質問しないけど。
    想像つかないんでしょ?使ってないから。

  9. 645 マンション住民さん

    時間の節約にもなるのでは?
    人の作業的には「洗剤つけて→すすいで」が「並べる」だけで済みますから...
    洗濯機だって(特に全自動)時間は掛かるけど、楽を実感できし、人の作業
    時間は節約できているのと一緒です。

  10. 646 マンション住民さん

    そんなに埃が気になるならまずお掃除を頑張って!

  11. 647 マンション住民さん

    私も主婦湿疹で、食洗機愛用者です。
    ちょっと話がそれますが、ステロイドを塗ったら、白の綿手袋をして
    しばらくしたら、手に薬がしみて乾きますから子供に素手でふれても大丈夫だと思います。

    洗剤はフィニッシュを使っていますが、ハイウォシュジョイもよく落ちますね。
    キュキュットもよく落ちるのだけれど、値段がなかなか安くならないので
    安いのを使っています。
    物によって使い分けしてもいいですね。

  12. 648 マンション住民さん

    あのー、食洗機って最後は手動でドア開けないと乾燥しないのが一般的なのですか?
    知らないので教えて下さい。

  13. 649 マンション住民さん

    食洗機使ったことありませんが購入したマンションには付いてます。
    説明書きを読むと洗濯機のように、汚れがひどいもの、短時間で洗浄〜乾燥してくれるなど
    いろんなコースがあるようですね。洗浄〜乾燥コースを選ぶとドア開けなくても乾燥までして
    くれるようです。

  14. 650 マンション住民さん

    そうですよね、ありがとうございました。
    購入しようと考えてたのでビックリ。
    夜中にタイマーなんて出来ないじゃん、とか思っちゃいました。

  15. 651 マンション住民さん

    乾燥時間も選べますし、ドライキープというのもあります。
    ただ、伏せた状態のコップの底などには水が残っている場合も多々あります。

    乾燥時間は一番短くて30分で、上記のように水が残っている場合もあるので
    34さんの方法はいいかも、と思い本日実践してみました。
    確かに高温で洗っているので、すぐ乾きました。
    わずかですが電気代の節約にもなっていいかな、と。

  16. 652 マンション住民さん

    食洗機の乾燥機能まで使うと時間がかかるので、電気代を少しでも節約しようとして
    乾燥機能をつかわないで乾かすためにドアをあけているのです。

    乾燥機能までつかうのは一ヶ月に一回くらいです。

    未購入・まだ使ったことのないの方へ
    購入時によく、取り扱い説明書を読んで、つかってくださいね。

  17. 653 マンション住民さん

    乾燥機能使わずにドア開けてみようっと。

  18. 654 マンション住民さん

    きちんと説明書読むようにします。入居は半年も先ですが。

  19. 655 マンション住民さん

    新築マンションに入居して2ヶ月ちょっとです。食洗機、たいへん重宝していて
    一日に2回のペースでほぼ毎日稼働しています。そこで質問なのですが、皆さん
    食洗機内のおそうじはどうされていますか?洗剤を入れて運転するのだから、
    汚れなどはつかないような気もするし、汚れるような気もするし・・・。
    布で拭くくらいでいいものなのでしょうか?

  20. 656 マンション住民さん

    確かに・・乾燥に時間がかかるんですよね〜。これから乾燥に入る前にドア
    開けてみます!そういえばお湯で洗った手洗いの皿や鍋はすぐ乾きますよね。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸