東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう95」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう95

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-05-19 00:05:41
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

湾岸マンション情報を発信し続けるのらえもんへの脅迫事件の真相は?
年中無休のネガを操る黒幕は?そのスキームや動機利益はいかに?
なお上池袋ネガさんの鰻天ぷら自慢レスも生温かく見守ってあげましょう
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332230/

関連スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312566/all/

[スレ作成日時]2013-05-08 22:41:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう95

  1. 718 匿名さん

    711~713
    毎日、連投ご苦労様。

  2. 719 匿名さん

    >716
    都心以外住むの嫌。

  3. 720 匿名さん

    湾岸は「想定内」なら安心なんだけど、山のような「未知数」「想定外」が有る点がリスクなんだ。

  4. 721 匿名さん

    >>ウメタテ人の脳内は、一人でも多くの道連れを引きずり込むことしかない。

    お前! こんな事言っているのであれば、港湾技術者に対して非常に屈辱的な投稿をしているのに気づいていないのか?

    不動産業者なら尚更だ!

    自分が食っていけなくなり、自分の首を自分で絞めているのに気づいていない情けないプロだな。

  5. 722 匿名さん

    717ってどんな立場の人?

  6. 723 匿名さん

    >718
    654~656と同じ。
    時間も同じくらい。
    残業で疲れて帰って来て、
    憂さ晴らしでもしてるのかね。

  7. 724 匿名さん

    湾岸に取り残されるのが嫌な人じゃないの?

  8. 725 匿名さん

    >722
    素人。
    建築業界に分類される会社で飯を食っているエンジニアから見るとそういうくくりになる。

  9. 726 匿名さん

    711~713って何?
    と思って見に行っちゃう

  10. 727 匿名さん

    浸水、液状化、腐食を全て許せた上で買うなら後悔しないかもしれないね。
    知らないで買っちゃうのが一番かわいそうだね。

  11. 728 匿名さん

    >>725

    建築専門家と誰が書いた?

    もしこんな所で専門家が激しい突っ込みをかけると、やがて会社に迷惑が掛かる事になる。
    だから必要以上には出来ない。

    それはともあれ、お前が東京湾の直下型地震で津波の波高3mになるケースはどう言う物か、解説してみろ!

  12. 729 匿名さん

    大震災でビルがどういうダメージを負うか、復旧作業にどのような手間やコストがかかるか、復旧コストをめぐってどれだけ住民とグダグダで不毛な折衝をしなければならないか(ボキのマンションタンが壊れて資産性が毀損したのはオマエノセイダーみたいなヒスと戦う事になる)を見ているとね、こういう生半可な知識を振り回す素人は最悪なのです。

    技術的な話をすると「専門家じゃないからワカンネ」 わかりやすく噛み砕いて言うと、言い回しのあら探しをしてネチネチ絡んできて謝罪と賠償モードになる。最悪です。

  13. 730 匿名さん

    >>729

    >>こういう生半可な知識を振り回す素人は最悪なのです。

    ほぉう。
    ここのネガどもはどんな知識のレベルで?

    全て幼稚なレベルじゃないかね?

  14. 731 匿名さん

    そもそも、瑕疵期間やメーカーの責任範囲を理解していない買い手が多すぎなんですよ。
    買ったからには瑕疵期間後の建物や設備の問題は原則オーナーさん(管理組合)の責任なのですから。

    虚偽の説明やデーター提示をした物件でもないのに、買い手の見る目が無いのを売り手の責任だとわめき続けるような輩はどこへ行っても嫌われます。
    そういう所には補修の見積もり依頼が来ても関わり合いたくないので色つけますし、大抵安かろう悪かろうの怪しい業者になびきます。
    後で泣きついてくることもポチポチありますけど、元の見積もり+の金額で丁重にお返事させて頂いております。

  15. 732 匿名さん

    面倒な買い手に付き合ってもいいけど、対応する人件費分だけ、マンションの値段はもっと上がることになります。結局コストに乗っかるだけなので。

  16. 733 匿名さん

    面倒な客になるかは、売り手の腕次第だけどね。客より知識が無かったり、残念な方が多いのも事実。

  17. 735 匿名さん

    でも、実際、良いよ。

  18. 736 匿名さん

    >>732

    面倒な買い手と言うと、高度な土木技術関係者だった場合は?

    そういうのを知っているけど、その時代は旧公団や自治体の供給公社が幅を効かせていた時代であり、民間デベは下のランクで見られていた。

    しかしその後、大規模修繕を徹底的にやっていたのを見ています。特に外壁。

    それにしても、昭和の真っ只中の時代に施工されたSRC造の高層都営住宅の構造躯体は良く出来ているんではないですかね?

    貸す以上、人命を預かる立場にあったとも?

  19. 737 匿名さん

    >706一昨日、内閣府が南海トラフの被害想定を発表したのですが東京湾岸で最も高い波が押し寄せる場所が隅田川河口付近一帯に高さ2.5m程度とのこと。

    私も女川町立病院へお参りしてきましたが、15mの高台の上まで波がかけ上がり更に1階の3/4の高さまで水で埋まったなど到底信じられません。

    また石巻市内は今も止まらぬ地盤沈下で復興以前に生活の維持が厳しい状況。

    また沿岸の市街地は地盤もコンクリート建物も全てが塩水に飲み込まれたため石巻市立病院をはじめ数キロ平米のエリアがカラスが大量に住み着いた巨大な鉄筋コンクリートゴーストタウンになって今も放置され立ち入り禁止になる訳でもなく捨て置かれています。

    基本的に鉄筋コンクリート建築は波ぐらいでは倒れませんからそのまんまゴーストタウンです。

    ネガるつもりはありません、ただ安全性神話を盲信すれば双葉町のリスクは微少でも伴うということを知った上で猪瀬都知事を信じ都の財政のためどうぞ住んで下さい。
    よろしくお願いします。

  20. 738 匿名さん

    補足ですが女川町には原発があります。当初計画では原発は水を大量に使うため海沿いに建つはずでした。
    それを1人の技術者が強硬に反対して女川町立病院よりはるかに高い山の上に計画変更して建てさせたのです。
    その技師は予算オーバーの責任を取り飛ばされてしまい今どこで何をされているかは知るよしもありませんが数百万人の方々の生活や、周辺環境を救ったんですね。
    リスクと想定をどう解釈するかは個人の自由ですし、これだけのことがあったのですから都知事が安全と言うなら信じて良いと思います。

    長文すみませんでした。

  21. 739 匿名さん

    都が裏書きしてくれるならね。

    想定外

    この言葉は便利だね。

  22. 744 匿名さん

    物流地区は、芝浦あたりになってるんじゃなかったっけ?

    豊洲あたりはタワーマンションとタワーオフィスエリアに変わってきてる。

  23. 745 匿名さん

    景気回復が始まったと報道始められてしまいましたね。
    これで、一般の人も景気回復が来そうだという認識が広まってしまいます。

    マンション業界には追い風かもしれませんねぇ。

  24. 746 匿名さん

    物流拠点はお隣の新木場・潮見ですね。
    豊洲は工場や火発跡地です。土壌汚染が酷いのはこのためです。

  25. 747 匿名さん



    このスレは、買え買え詐欺師に不都合なことばかり多くなって、上がらなくなってきたね。

  26. 748 匿名さん

    >743
    まだ販売開始してないでしょ

  27. 750 匿名さん

    749みたいな営業を見習わないとね
    いろいろなとこにレスして頑張ってる
    なにごともコツコツが基本

  28. 752 匿名さん

    >>737

    東北地方の被災地を訪れたようですが、太平洋に面した沿岸と湾に囲まれた沿岸部の偉い違いを実感されましたか?

    石巻湾と松島湾の松島海岸・塩釜港の津波高の偉い違いです。
    東京湾は後者とほぼ同じものだと。
    そのため、政府の各自治体への南海トラフにおいての巨大地震時、東京湾の最大津波高は3mと通達があったと思います。
    五大堂や瑞巌寺が流されずに無事であったのをご存知ですか?

    巨大技術の安全神話も元々それは幻想であったのもあると思います。
    中越沖地震の柏崎刈羽原発事故のあと、福島第一でとうとう大事故を起こしてしまった。
    高速鉄道においてもしかりで、脱線しないと言われていた新幹線は中越地震で脱線、あまり知られていないが東北地方太平洋沖地震では東北新幹線が仙台付近で回送中の編成が脱線。

    構造物の損傷も所々見かけ、脱線の原因になる軌道の変状、トンネルに大きなコンクリート魂が剥落、今回もその部分を高速走行中ではなかったため難を逃れた。

    心配すればするほど、キリがなくなるのである程度の妥協は必要だと思いますが。

  29. 754 匿名さん

    豊洲は10数年前ならいざしらず、今はデベさんの営業努力で上げられるとこまで上がったという感じがしますから、今買うのはどうなんだろうと思います。私は投資対象外と判断しましたが。

  30. 755 匿名さん

    欲しい時に買おうよ。お金がないと無理だけど。

  31. 757 匿名さん

    パークタワー豊洲の完売さえまだでは?

  32. 758 匿名さん

    756
    山手のほうが酷いらしいよ。

  33. 759 匿名

    >732これが営業の書き込みならとんでもないが デベ営業の本音はこんなものでしょうね。

    私は若い頃薄給多忙な旅行会社で働いていたのですが、鉄ヲタが周遊券というややこしいわりに利益がほぼ0の切符を申し込みに来ると社員は逃げ惑ってましたね。

  34. 760 匿名さん

    732=759かな?

  35. 761 匿名

    つい数日前に葛飾在住の信金勤めから聞いた情報ですが下町の小金持ちや商店主で株を当てた連中が海っぺりのキラキラしたマンションを見に行ってるそうですよ。


    ご近所付き合いがまた賑やかになりそうですな。

  36. 762 匿名

    >752多分タワマンエリアは見た目の損害は少ないでしょうね。
    ただし1階部分や基礎部分だけでも塩水を被った鉄筋コンクリート高層建築がどういう扱いになるかは明らかです。

    東日本大震災も南海トラフも太平洋からの津波。

    東京湾〜利根川・荒川流域の活断層による直下型での想定はまだです。

  37. 763 匿名さん

    湾岸は津波来ないってこの前、テレビでやってたよ。

  38. 764 匿名さん

    東京湾か、南海トラフかはしらないけど、
    近い将来、大きな地震が関東を襲う確率、
    相当あると思う。

    そう思うなら湾岸に住んじゃダメでしょ

  39. 767 匿名さん

    豊洲は、今日も海風が気持ちいいです。
    やはり、私にはナンバー1の住環境です。

  40. 768 匿名さん

    765
    どれも魅力的ですね。
    skyzかな。タワマン豊洲だし。

  41. 769 匿名さん

    取材してもらえなかったPTTかな。
    タワマン豊洲だし。

  42. 770 匿名さん

    日本一の売れ残りエリアですね。

  43. 771 匿名さん

    PTTは駅近なのが良いね。

  44. 772 匿名さん

    日本一売れてるエリアでもある。(笑)

    これだけ供給と需要が多いエリアは他には無いよ。

  45. 773 匿名さん

    日本一売れてるエリアでもある。

    って、ボコボコ建てて、叩き売りしてるからね(^^)

  46. 774 匿名さん

    まぁ、豊洲は六本木や麻布、青山、赤坂と並ぶ人気エリアになってしまいましたからねぇ。

  47. 775 匿名さん

    だめだこりゃ(><)

  48. 776 匿名さん

    のびしろが大きいのは有明です。

  49. 777 匿名さん

    まぁ、豊洲は六本木や麻布、青山、赤坂と並ぶ人気エリアになってしまいましたからねぇ。

    でもって、半額で買えますからね~

  50. 778 匿名さん


    ママカースト:収入差や生活スタイルで序列化 母親たちを呪縛

    2013年05月18日
     ◇部屋の広さ、受験、ブランドもの…育児期の深刻な悩みに

     <差異のあげつらいは、住まいから始まって、いずれ幼稚園の選択、そして小学校受験の可否にかかっていくのだろう−−>。桐野夏生さん(61)が今年2月に発表した小説「ハピネス」(光文社)の一節だ。貧富の差や生活スタイルの違いに根差した序列の構造が、子を持つ母親たちを呪縛する。そんな「ママカースト」の世界をのぞいた。

     <空気が合わないので、育児の拠点を移します>

     東京都内の30代の女性看護師は、ママ友の一人から届いたメールに驚いた。

     自宅近くの児童館で一緒に子供を遊ばせる仲。1年以上何ごともなく、楽しく付き合ってきたつもりだった。そのママ友がある時からぱったり姿を見せなくなり、連絡も途絶えてしまった。思い切って「何かあったの?」とメールをしたところ、返ってきたのが“絶縁宣言”だった。

     「そういえば……」。同じママ友グループ内に、娘にいつもかわいい洋服を着せ、次々と新しいものを買い与える母親がいた。実家の援助があり、見た目も派手だった。一方、<空気が合わない>と書いたママ友は節約に励み、昼食も持参した弁当で済ませるほどだった。当然、娘の持ち物もほどほどだ。

     「夫の収入が少ないことを彼女は気にしていました。女の子同士だと違いも見えやすいですしね。うちは男の子で良かった」。そう語る女性自身、会社員と結婚し、子供は「地域で普通に育ってくれればいい」との考え。数年前に夫の実家に近い今の場所に引っ越してきた時には「教育熱心で金持ちが多いところ」と耳にしたが、だからといって特に意識はしなかった。

     だが、この一件があってから「しばらくはトラウマで、ママ友付き合いをするのが怖かった」と振り返る。

     冒頭のメールの続き。新たな<育児の拠点>とは、いわゆる下町地区。<どれだけお金をかけずに育児ができるかを実践できるところ>という文章に解放感がにじむ。遠くはなく、引っ越しをしたかどうかは分からない。派手ママの方は気にも留めず「学費の高い私立に子供を入れないとばかにされちゃう」と、娘の幼稚園選びに頭を悩ませているとか。

     「以前は生活のレベルなんて意識せずに暮らしていたのに。子供ができると、こんなにも周囲のことが気になるものなのでしょうか」。女性はため息をつく。

    http://mainichi.jp/select/news/20130518mog00m040010000c.html

  51. 779 匿名さん

    だから半額で買える豊洲にするんですか?

  52. 780 匿名さん

    こっちの方が街、綺麗で住みやすいしね。お金、余ってる人は六本木とか青山で無駄遣いして、景気に貢献してほしい。

  53. 781 匿名さん

    豊洲が綺麗という感覚が分かりませ。
    あの駅前、何とかなりませんかね?

  54. 782 匿名さん

    豊洲の駅に降りると、田舎に来た~~~!っ感じ。

    でビバホームを見ると、地方に来た~~~!と思える所が最高ですよ。

  55. 783 匿名さん

    わからないなら、選ばなければ良いだけ。
    どうぞ、ご興味のあるエリアのスレへ!

  56. 784 匿名さん

    豊洲より、綺麗な街、実際、探すの難しい。
    電柱のある街は論外ね。

  57. 785 匿名さん

    豊洲は、映画館に車で行けるんだよ!
    東京にいながら、アーバンリゾートで地方並みの生活が満喫できるんだじょ!

  58. 786 匿名さん

    大規模再開発でとても美しい街になりましたね。
    区画整理されているので、ビジネスエリアと居住エリアが上手に
    共存しているところも良い。
    平日はサラリーマンで、休日は家族連れで、いつも賑わっています。
    こういう町って、住宅だけしかないエリアと違い、
    将来の資産価値も期待できますね!

  59. 787 匿名さん

    785
    徒歩の間違い?
    都心の特権ですよね。

  60. 788 匿名さん

    あんなにデカい駐車場が付いた映画館が都心にありますか?
    徒歩5分でも車で行くでしょ!

  61. 789 匿名さん

    いまどき映画観に行くヤツいるの?

  62. 790 匿名さん

    リア充に映画館は不可欠だお

  63. 791 匿名さん

    788
    歩くと思うよ。

  64. 792 匿名さん

    映画館歩いて行けるって、羨ましい。

  65. 793 匿名さん

    銀座も5分だよ!

  66. 794 匿名さん

    都心の便利さと、郊外の便利さが両方得られるというエリアは、豊洲しか無いのでは?

  67. 795 匿名さん

    リア充って死語じゃないの?

  68. 796 匿名さん

    3分なら歩くけど、5分なら車に乗る。
    せっかく駐車場があるんだもん、歩きたくね~よ!

  69. 797 匿名さん

    車出すのに5分くらいかかるのに??

    よく分からない感覚だなぁ。田舎と同じ感覚だと都心は大変だよ。

  70. 798 匿名さん

    大手町も近くて通勤便利!

  71. 799 匿名さん

    銀座まで5分というのも、豊洲の大きなメリット

  72. 800 匿名さん

    たぶん、肥満。

  73. 801 匿名さん

    東雲のマンションも、銀座まで5分を広告に使ってる。
    徒歩時間は無視できるからね。

  74. 802 匿名さん

    このあたりのマンションだと、ジョギングしてる人とかプールで泳ぐ人が多いので、肥満は少ないエリアかと。

  75. 803 匿名さん

    映画館に行ったあと、ビバホームに行きたいから車かな。
    ここはアーバンリゾートだぜ。
    買い物袋ぶら下げてトボトボあるくなよ!みっともないぜ

  76. 804 匿名さん

    801
    豊洲駅から5分って意味でしょうね。

  77. 805 匿名さん

    私は豪華タワーマンション住民ですけど、やっぱり徒歩か自転車ですねぇ。
    車はほとんど使わなくなりました。

  78. 806 匿名さん

    これから、ちょっと、銀座まで買い物に出かけます!

  79. 807 匿名さん

    チャリなんて貧乏臭いものに乗ってるの!?

    そういや、チャリンコガレージがあったな。つかってね~~

  80. 808 匿名さん

    >805

    おまえ、低層階のやつだろ?

  81. 809 匿名さん

    チャリというのも地方ぽくて良いと思いますよ。

  82. 810 匿名さん

    豊洲東雲宣伝するのも大変ですね

  83. 811 匿名さん

    通勤ドアtoドアで20分!快適ですよ。豊洲

  84. 812 匿名さん

    住民全員が営業マンみたい
    賢い人は、煽りながらこっそりと「いち抜け」していく

  85. 813 匿名さん

    アベノミクスで世間が盛り上がっている間、
    が絶好の売り時ですから。

  86. 814 匿名さん

    812
    どうぞどうぞ。

  87. 815 匿名さん

    坪300で買ったから、坪400になるまで売らない。

  88. 816 匿名さん

    孫の代で売れればいいな

  89. 817 匿名さん

    結構揺れたね今

    震源地は福島県北部なのに

  90. 818 匿名さん

    値上がりしなきゃ売らないなんて、貧乏人か?
    減価償却できりゃ十分だろが

    おまえの償却家賃は月1000円くらいなんだろ

  91. 819 匿名さん

    湾岸大丈夫でしたか? 心配です。

  92. 820 匿名さん

    うちのタワマン、まったく揺れてないよ。

  93. 821 匿名さん

    結構揺れたって震度1くらいだろ?

  94. 822 匿名さん

    宮城で震度5強!

    豊洲だったら液状化した震度だね。

  95. 823 匿名さん


    震度5強じゃなくて、震度5で、この有り様。

    絶対に買ってはイケナイ地域ですよ、湾岸は。

    1. 震度5強じゃなくて、震度5で、この有り様...
  96. 824 匿名さん

    ウメタテ人総動員でスレ下げ始めるか?

  97. 825 匿名さん

    >823

    それ豊洲じゃないし。

  98. 826 匿名さん

    じゃぁどこ? 

  99. 827 匿名さん


    豊洲じゃないなら苦情、いや、訴えたほうがいい、買い煽りを妨害した罪で。笑


    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2318?page=2


  100. 828 匿名さん

    2丁目、3丁目以外はどうでもいい。

  101. 829 匿名さん

    やべ~地震!

    311の時は、吹き抜けのリビングのシャンデリアが崩壊したんだぜ、

    低層階は吹き抜けもないし、大して揺れないからいいな

  102. 830 匿名さん

    その程度のところ、わずかにあっただけだよね。
    浦安みたいにはならないから、別にいいよ。

  103. 831 匿名さん


    やっぱり豊洲じゃん、大ウソつき!!

  104. 832 匿名さん

    >830

    ふざけんな!
    俺んちのシャンデリアは全壊したんだぜ
    怪我しなかっだけ良かったよ

  105. 833 匿名さん


    嘘の液状化は豊洲の華

  106. 834 匿名さん

    2丁目、3丁目にあらずんば真の豊洲にあらず。

  107. 835 匿名さん

    えっ、液状化しない所は豊洲じゃないってこと!?

  108. 836 匿名さん

    あの液状化で、俺のジャガーはパンクしたんだぜ~

  109. 837 匿名さん

    未だに修復工事終わってないもんな。

  110. 838 匿名さん

    都心在住者からの感覚

    2町目といえば新宿2町目

    3町目といえば新宿3町目

  111. 839 匿名さん

    江東区のサイトによると、豊洲2丁目3丁目でも多数液状化が報告されています。

  112. 840 匿名さん

    全部で110カ所以上だっけ?

  113. 841 匿名さん


    豊洲って、アロエヨーグルトの上にできたような街。

    ヨーグルトの中に浮いてるアロエに杭打ってタワマン建ててます。

    それで安全言っちゃうからなぁ。

  114. 842 匿名さん

    一度埋め立てたとこをまた掘り起こすわけだから安全なわけがない。

  115. 844 匿名さん

    韓国中国の富裕層のが多くないですか?

  116. 845 匿名さん

    843 

    大学で上京、吉祥寺か。地方者だろ(笑) 

    東京者にはすぐバレるよ。
    出てくる地名も全部いなか丸出し。

  117. 846 匿名さん

    845
    おたくもね。

  118. 847 匿名さん

    ほら、ズボシw ちょろいなw

  119. 848 匿名さん

    >847
     おたくもね。

  120. 849 匿名さん

    高値づかみして、311でシャンデリアが全壊、ジャガーは液状化でパンク。
    売るに売れないけど、それも人生だぜ!

    もう何とでも言ってくれ~

  121. 850 匿名さん

    豊洲は完全に被災地だったんですね。

  122. 851 匿名さん

    大規模修繕なんてどうなるのかね?
    半分も空き家なら深刻だろう。

    空き家の持ち主がまともに完納するはずもなし。

  123. 852 匿名さん

    空き家はデベ負担だよ
    だから、大規模修繕なんてやらねぇよ!

  124. 853 匿名さん

    分譲して空き家になってる部屋は、滞納すると売りにくくなるからマトモにやってるよ。

  125. 854 匿名さん

    のらえもんさんの誠実な人柄に比べて、偽名を使う榊さんは詐欺師の香しい匂いがするな

  126. 855 匿名さん

    のらえもんさんは本名なんですか?

  127. 856 匿名さん

    豊洲は5期連続、土地値上がり中です。都内他にありません。
    とうとう分譲価格にも影響。skyz思っていたより高い価格で出てきました。

  128. 857 匿名さん

    知らないの?
    野蘭永紋を

  129. 858 匿名さん

    854は855の問いにどう答えるんだろう(笑)

  130. 859 匿名さん

    偽名を使うのらえもんさんも詐欺師の香しい匂いがしますね。

  131. 860 匿名さん

    豊洲は5期連続、土地値上がり中です。都内他にありません。

    あたりめ~だろ!
    昔は値段なんかなかったんだから

    1990年のバブルの崩壊の時、いくらだったよ?

  132. 861 匿名さん

    のらえもんさんっていう言葉はマンコミュで知ったのですが、野良猫(見付けると拾っちゃうぐらい好き)とかどらえもんみたいで第一声は好感もっちゃいました!

  133. 862 匿名さん

    >>841

    >>豊洲って、アロエヨーグルトの上にできたような街。

    >>ヨーグルトの中に浮いてるアロエに杭打ってタワマン建ててます。

    また始まった、液状化屁理屈バカが!

    太陽黒点活動の変化が、地磁気を乱れさせマントル対流の変化に関係し世界的な地震活動が増えていることも学習出来ない幼稚な知識だけ。

    そして先日、政府が火山噴火のリスクを真剣考え始めた。
    富士山の山体崩壊で土石流が駿河湾に落ちれば、30mの津波が起こるんだってね。

    液状化で人が死んだという事実はありましたか?

  134. 863 匿名さん

    液状化で人は死なねーけど、財産は失うぜ!

  135. 865 匿名さん

    おー、マイゴッド!

  136. 866 匿名さん

    こういう事実、キレイに化粧直ししてしまうと全く分からなくなるものなんですよね。
    知らずして買う人は、可哀そう。

  137. 867 匿名さん

    それ東北の写真でしょ?

  138. 868 匿名さん

    >>863

    ほら、財産なんて言い出した。
    投資目的で購入するからだろ。

    富士山、浅間山大噴火したらこの日本の経済はどうなる。
    そういう想定も出来ない幼稚な知識だけ。

    まさに榊に洗脳された不幸な奴だな。

    ここにくるネガは何でそんなに屁理屈ばかりなの?

  139. 869 匿名さん

    何でネガは論破されては自然消滅し、また同じことを書いては自然消滅を繰り返すんだろ。

    全くポジに対して論破出来たことが一度も無い。

  140. 870 匿名さん



    年中無休で7年以上も掲示板に貼りついて悔恨の日々。



    哀れだ、ウメタテ~ゼ。


    境界性障害・多動性注意欠陥障害に正常性バイアスの三重苦。


    そこに、液状化のカルテット。






  141. 871 匿名さん

    >870

    年中無休で7年以上も掲示板に貼りついてネガってる方が哀れだと思いますよ。

  142. 872 匿名さん

    買えないなら、諦めた方が楽だよ。(笑)

  143. 873 匿名さん

    人気エリアで煽っても無駄だと思うよ

  144. 874 匿名さん

    >>866

    >>こういう事実、キレイに化粧直ししてしまうと全く分からなくなるものなんですよね。
    >>知らずして買う人は、可哀そう。

    姶良カルデラ知ってる。

    お前が住んでいるところは、その姶良カルデラの火山灰が堆積した地上に住んでいるだよ。

    知らないのは、大体大陸の人間。
    大陸は火山も無ければ温泉も無い。

    大陸の似非日本人は帰れ!
    この地震火山列島は合わない。

  145. 875 匿名さん

    アベノミクス始まってるのに悠長ですなあ
    (笑)

    今度買えないと、数年後に大変なことになるよ。

  146. 876 匿名さん

    >863

    液状化で住めなくなった家は、それでも財産なのけ?
    液状化でパンクした俺のジャガーのタイヤだって財産だったぞ!
    一本いくらするか知ってるか?

    オマエの軽自動車のタイヤと違うんだぞ

  147. 877 匿名さん

    選らんで危険度が高いウメタテ地に住む。

    常人は考えないな。


  148. 878 匿名さん

    >>870

    ほら始まった、物理的なことを無視した正常性バイアスバカ。

    宝永噴火の怖さを想定できないでいる。
    もちろん、桜島の小爆発で火事場の何百倍も巨大な噴煙も見たことないだろ。

    こちらは子供の時に見たよ。

  149. 879 匿名さん

    マンションには、液状化関係ないのにね(笑)

  150. 880 匿名さん

    たしか、災害には強いエリアだよ。


    調べてごらん



    災害に強い街マップが公開されてるよ

  151. 881 匿名さん

    >>哀れだ、ウメタテ~ゼ。

    >>選らんで危険度が高いウメタテ地に住む。

    >>常人は考えないな。

    まだ、やってる。
    何回同じ事を繰り返すのか?
    港湾技術などの土木技術者に対して屈辱的な言葉を発するなら、橋も隧道も高速道路も羽田も高速鉄道も利用するな。

    不動産屋なら職が無くなるぞ。
    わかったか?

  152. 882 匿名さん

    埋立地、ウメタテ、ウメタテ〜ゼ、を初する奴は土木技術者に対して敬意を払わないバカ。

    何回も書いてやる。

  153. 883 匿名さん

    結局、埋立地や低地はやめておけってことだね。

  154. 884 匿名さん

    >>883

    >>結局、埋立地や低地はやめておけってことだね。

    良い子は、この国を脱出しましょう。
    火山の沈黙は異常事態ですから。

  155. 885 匿名さん

    間違えた >868 オマエだ!

    液状化で住めなくなった家は、それでも財産なのけ?
    液状化でパンクした俺のジャガーのタイヤだって財産だったぞ!
    一本いくらするか知ってるか?

    オマエの軽自動車のタイヤと違うんだぞ

  156. 886 匿名さん

    液状化した道路をジャガーで走らなくてはならなくなった時に、
    近所の子供たちが液状化したヘドロの上を歩いてるのを見た時に、
    豊洲は住んじゃいけねぇと思ったぜ。

  157. 887 匿名さん

    絶対に安全


    なんて思い込むのも大変だね。

  158. 888 匿名さん

    浦安の住人は、夜中の真っ暗な中、
    液状化で段差だらけになったグチョグチョの道を歩いて、
    公園や学校の便所に行ったんだぞ!

    豊洲は液状化してないなんて嘘をついて、
    これ以上罪のない人間を危険な目に遭わせていいんかい?

  159. 889 匿名さん

    榊さんみっともないよ

  160. 890 匿名さん


    南海トラフ地震 M9級確率、算出せず 調査委、3地震を一元予測

    産経新聞 5月18日(土)14時49分配信



     南海トラフ(浅い海溝)で起きる大地震の長期予測について、政府の地震調査委員会は、東海・東南海・南海の3地震を個別に評価する従来の手法を見直し、一元的に推計する方針を決めた。南海トラフのどこかでマグニチュード(M)8以上の地震が30年以内に起きる確率を60~70%とし、M9級の巨大地震の確率は算出しない。近く正式に公表する。

     駿河湾から九州東部沖にかけて延びる南海トラフでは、過去にM8級の東海・東南海・南海地震が繰り返し起きている。地震調査委は現在、トラフ全体を3つの震源域に分け、過去の発生周期から個別に確率を予測しており、30年以内の確率は今年1月時点で東海88%、東南海70~80%、南海60%と評価している。

     しかし、過去のケースでは東海を除く2つの地震がほぼ同時に起きたり、宝永地震(1707年)では3つの地震が連動するなど、規模や連動性は多様なことから、南海トラフ全体を一元的に予測する手法に変更する。

     また、M9級は過去に起きたことがなく発生周期が不明のため確率計算は困難と判断。M8級と比べ発生頻度は非常に低いとの評価にとどまる見通しで、国の中央防災会議が被害想定を公表したM9・1の最大級の巨大地震の確率も算出しない。地震調査委は、震源域が広範囲にわたった東日本大震災を予測できなかった反省から、切迫性が高まっている南海トラフ地震の予測見直しを進めていた。

  161. 891 匿名さん

    >>885

    榊の言葉に異常反応。

    東北地方で大津波に流された車両の財産はどうなったか、想定できないんだな。

    一度南海トラフが破壊され、大津波が東海道メガロポリスを直撃すれば、この日本の財産は?
    さらに宝永噴火の再来があれば? 豊洲の液状化どころではなくなる。

    頼りになるのは、カネではなく、水、食料、毛布だけと覚えておけ!

    変電所損傷で停電してガソリン入手も困難となり、降灰でタイヤのグリップはゼロ、エアクリーナーは詰まり、ワイパーは効かない、そして車は捨てられる。

    そんなに財産が大切なら、10年以内に国外脱出しろ!

    この10年と言うのは、地震・火山活動が続くと言われているからだろ。

  162. 892 匿名さん

    あとタワマンの高層階は止めとけ

    シャンデリアが大破しただけじゃなく、破片が壁にガンガンに突き刺さって、とても住める状態じゃなくなったぜ

    榊って誰だ?

  163. 893 匿名さん

    津波は想定も予測もできるから回避可能だよ

    直下型や長周期地震動の方が怖いぜ

  164. 894 匿名さん

    >>近所の子供たちが液状化したヘドロの上を歩いてるのを見た時に、

    噴砂した土砂をヘドロだと騙されているのは、榊も言い出しそうで、それに騙されているな。
    ヘドロだったら強烈な悪臭が靴底にこびりつき玄関まで立ち込める。
    正確には浚渫だから細砂。

    姶良カルデラの火山灰が日本列島全体に堆積した意識も無くどこまでもアホだな。

  165. 895 匿名さん

    土砂であろうがヘドロであろうが同じことだよ
    何でわざわざ液状化した道を歩かなくちゃならんねん?

  166. 896 匿名さん


    まー。

    埋立地のマンションを売るなんて。

    足跡が付いたパン売るより難しいだろうね。

  167. 897 匿名さん


    しばらくは風評被害があるかもしれないが、今回のような規模の地震では被害はほとんど受けないと見た。風評被害でデベロッパーが値づけに慎重になるなら、ユーザーにとってはむしろ〝買い〟だろう。

    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8000007042011/

  168. 898 匿名さん

    スミフ必死

  169. 899 匿名さん

    skyzの価格見てると、もう慎重な値付けは終わった気がする。

  170. 900 匿名さん

    今日、地震、会ったんですね。家(豊洲制振高層)は全然揺れなかったんだけど、他はどうだったんだろう。

  171. 901 匿名さん

    地震が起きるたびに豊洲の地盤はキュッ キュッと締まって強固になりますからね。

  172. 902 匿名さん

    固まってきたってこと?

  173. 903 匿名さん

    もう笑いを取るしか方法はないよなw

    ごまかして嘘で固めて、早く逃げれ。

  174. 904 匿名さん

    東京で揺れたところあるの?

  175. 905 匿名さん

    東京は震度1じゃないの?

  176. 906 匿名さん

    >>895

    そんなデタラメな考え方なら、お前は国外脱出しろ!

    火山灰が降る道路をわざわざ歩かなければならないのか? とお前は言い出だろう。

    それにしても東北地方の被災地を視察していないことがバレバレだな。

    もっと大変であることがわかっていないと思うから。

    宝永噴火の時は電気もガスも馬以外交通機関がなかった時代。
    ところが現代は?
    馬よりも火山灰の堆積の中、走破性が悪い交通機関ばかり。
    それも想像することも出来ない様だ、ネガは。

  177. 907 匿名さん

    >>地震が起きるたびに豊洲の地盤はキュッ キュッと締まって強固になりますからね。

    ネガじゃないが、こんな馬鹿な事を書くな!

    強固になることは無い。
    例え、地中の水が排水されても、人工的に砂杭を強制的に打ち込まないと。
    それより問題なのは、富士山の火山灰由来の関東ローム層、これぐらい覚えておけ。

  178. 908 匿名

    ハードコアポジ(笑)

  179. 909 匿名さん

    しばらくは風評被害があるかもしれないが、今回のような規模の地震では被害はほとんど受けないと見た。風評被害でデベロッパーが値づけに慎重になるなら、ユーザーにとってはむしろ〝買い〟だろう。

    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8000007042011/

  180. 910 匿名さん

    人気エリアで煽っても無駄だと思うんですがねぇ。(笑)

  181. 912 匿名さん

    アベノミクスが始まってのに悠長だね~
    早く買わないと二度と都心を買えなくなるよ~
    都心の値段が上がったら2006年ぐらいみたいに江東区しか買えなくなるよ~

  182. 913 匿名さん

    マンションを買えとあおられたけど、株を売却しなかったら500万円増えた
    日経平均が18000円になったらマンションの購入を検討するよ
    湾岸買うかどうか別として、買うとしても、ここら辺はすぐに価格上がりそうになさそうだから

  183. 914 匿名さん

    湾岸は都心じゃないから

  184. 915 匿名さん

    913
    湾岸タワマンも買ったし、株も増えた。

  185. 916 匿名さん

    豊洲は都心でしょ。たくさん企業あるし。通勤してくる方も多い。まだ、オフィスビルできるしね。豊洲勤務、豊洲在住の職住近接とか理想。ヨーロッパの先進国みたいですね。

  186. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸