東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)有明 City Tower その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. お台場海浜公園駅
  8. Brillia(ブリリア)有明 City Tower その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-23 13:19:15

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/293413/

ブリリアシリーズ有明第3弾!
リゾート&免震タワーレジデンス全600邸登場!!

□Brillia有明 CityTower
□所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13
□入居予定日:平成27年3月下旬(予定)
□総戸数:住宅600戸、保育所1区画
□間取り:1LDK~3LDK
□専有面積:45.94平米~84.27平米(トランクルーム面積0.56平米含む)
□構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上33階・地下1階建・塔屋1階


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 City Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-25 22:29:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 City Tower口コミ掲示板・評判

  1. 202 ご近所さん

    購入前提で動いていますが、管理費が高い!諸々管理費で3万円言ってしまいます(哀) 

    まあ、あれだけの共用施設にシャトルバス付ですもんね。

    SPAのは非常に魅力。プールはなくてよかった。有明スポーツセンターあるからね。

  2. 203 匿名さん

    ここも十分に立地アウトだが、有明の見栄を尊重して立地は置いておいたとしても、所詮東建三井住友建設じゃここの程度のグレードだろうな。月島新豊洲東雲あたりのスーパーゼネコン+清水見た後だと見劣りがひどくて買う気が失せたのは事実…

  3. 205 匿名さん

    エコガラスでもないし、トイレもタンクレスじゃないのに安いって言えるかなあ。有明以外の物件と比べてる自分には全然安くは見えない。むしろ値段の割に安っぽい。

  4. 206 匿名さん

    眺望も時期にふさがれるし・・・・・・
    AGCを待て

  5. 207 匿名さん

    私も個人的に
    辰巳東雲はなんだか色んな意味でひんそな人おおく、びんぼ臭くてアウト!

    イオン村(選手村)みたい。さむっ!!

    有明は落ち着き
    感あっていいなぁ

  6. 208 匿名さん

    手洗いカウンター無しもびんぼ臭いよー

  7. 209 ご近所さん

    先日、「現地見学会」行って来ました。
    豊洲新市場(築地移転場所)と繋がる新幹線道路も片道2車線、両4車線で結構広かったよ。

    中央区の路面電車構想、なんとか江東区も相乗りして、ここの幹線道路まできてくれ!
    オリンピックが決定すれば、過去には新幹線を通しちゃうぐらいだから、路面電車ができちゃうぐらいの可能性は
    大かな~と、BAC購入検討者としては淡い期待をしています。

  8. 210 匿名さん

    >204
    ここ眺望は将来アウトになる可能性大だよ。空き地に囲まれてるし。とすると売りはお台場だけということになるね。

    こんな物件ばかりじゃ高収入の人集まらないだろうし、地域の収入差なんてそのうちすぐにひっくりかえるかもしれないね。

  9. 212 匿名さん

    現在30半ば、定年まで約30年。
    その貴重な30年のうちの何年かをここで暮らすとして、交通の便もトイレも生活の便も我慢していつか改善されることを夢見て、ここで充実した生活を送ることは可能なのか。
    人生の一部を犠牲にしてもここに住む価値がどこにあるのか。
    現在検討中。

  10. 213 匿名さん

    >211
    勘違いなさってるかもしれませんが、手洗いカウンターは自慢するような類のものではなく、普通は付いているべきものです。なので付いてないことが恥ずかしいんです。

  11. 215 匿名さん

    さらに付け足すと、東雲レックスでさえタンクレスですよ。

    湾岸、湾岸以外で現在売り出し中もしくは今後売り出すタワマンの中でタンクレスじゃない物件を探してみましたか? 私やってみたけど見つからないです。板状団地型マンションならまだ分かりますが、ここは一応高級物件なんですよね?

  12. 216 匿名さん

    板状では逆にタンク付きトイレが増えてますよ。
    中央区の板状物件見にいったら、タンクの上にわざわざ手洗いのカウンターを設置してあって、
    へえ〜と思いました。

  13. 217 匿名さん

    駅から遠いと嫌気が差してくる可能性が高い。
    暑い日、寒い日、強風の日、雨の日。
    駅からの道が、緑豊かで気持ちいい道だとまだ救えるが。

    トイレ含む仕様はある程度カバーできるが、立地だけはどうしようもない。
    リセールもきつくなる。

  14. 218 匿名さん

    >214
    東雲が検討対象ならとっくに東雲にしてるよ。
    有明で検討していてこの新築に期待してたのに、設備仕様グレードが明らかに劣るから悩ましいって話なので。
    その中でトイレの手洗いカウンター無しっていうのは最も驚いたわけで…ここをケチるってことは色々ケチってる気がしちゃうんだよね。エコガラスもそうだし。

  15. 220 匿名さん

    その良いだけのこと、をしないで
    タンク付きの販売になったのがここ。

  16. 221 匿名さん

    不毛かなぁ?工事なしには手軽に交換できない部分の仕様は検討の一要素だと思うけど。
    窓ガラスなんかは勝手に交換できないし。

  17. 222 匿名さん

    不毛でしょう。

    そんなに嫌がる程なら50万程で交換できるもの。
    多少狭くなっても手洗い欲しいならつければ宜しい。
    入居前なら工事もしやすいですよねぇ。。。

    専有部の設備に関する議論なんて、無駄な議論にしか思えないです。。。

  18. 223 匿名さん

    仕様落として価格も抑えてるんだから、気に入らなきゃ他行くだけなんじゃないのか?
    価格で惹かれてるならこの辺じゃここくらいしか買えないんだろうし我慢するしかないだろうに。
    気持ちはわからなくもないが、そこまで拘るポイントか?と思う人も多いだろう。

  19. 224 匿名さん

    営業トークか分かりませんが、気にならない人が意外に多くてびっくり。
    あえてここを選ぶとするなら、有明という今後の期待感の立地と、共用施設の多さにでしょうか。

  20. 225 購入検討中さん

    BCTはこの値段で購入するにはリスキー物件だろう。

    駅遠が致命的だし、そもそも有明地域一番物件たるBMAの二番煎じ物件に過ぎない。

    自慢の眺望についても、7年以内には完全に塞がれてしまう。
    (入居後に眺望を存分に楽しめる期間は5年以内しかない)

    真西の1街区には、BMAクラス4棟が建ち得る広さがあり、
    真北の2ー1街区には、BCTクラスが建つ可能性が高い。

    1街区&2街区にタワマン林立したとき、レインボーブリッジ&東京湾花火は完全に塞がれてしまう。
    (その時には、哀しいことに全ての既存有明タワマンからもレインボー眺望は消えてしまう)

    スパのガラスは全て擦りガラスに交換せざる得なくなってしまうだろう。

    眺望あっての共用施設なのに、それが失われとき、管理費の負担は耐えられないものになるはず。


    ※ 補足
      BCT営業は正直で、否定はしなかった!

  21. 226 匿名さん

    埋め立て地マンションのローン支払を肩代わりさせられてる田舎のご両親が気の毒。
    完済しても負債。

  22. 229 匿名さん

    ここを買うなら永住になるから勇気いるなー
    転売しようにも中古検討者の検索にヒットしないですよねー

  23. 230 購入検討中さん

    そうですね~最寄駅から徒歩10分以内で検索される人が多いのでヒットしないんでは?

  24. 231 匿名さん

    エコガラスでもなくトイレも狭くてタンク付き、10年前の仕様。
    利便性も10年前からたいして改善されてない。

    「気に入らなきゃ他行くだけなんじゃないのか」

    有明民の真の虚栄心が垣間見えた。

  25. 232 匿名さん

    >>眺望塞がれたら、買い換えるしかないな~

    中古で売れなくなるかもね
    此処は、永住覚悟で臨むしかない

  26. 235 匿名さん

    有明はお金持ちじゃなきゃ買えないや…

  27. 237 匿名さん

    ブリマレは競売物件が出てますね

  28. 240 匿名さん

    239を見ると、完全に住商業用地に囲まれてしまってますね。。。

  29. 242 匿名さん

    トイレリフォームしたりもしないといけないからもっとお金かかるしね。

  30. 243 匿名さん

    この程度の価格のマンションはいくらでもある。でもその中でも群を抜いてクォリティが低い。

  31. 244 匿名さん

    >242
    トイレ君登場。

  32. 245 匿名さん

    トイレ以外に、エコガラスじゃないことに関しては誰も何も言わないのはもうあきらめムードなのかな? 

  33. 246 匿名さん

    ガラスは勝手に交換できないからでは?

  34. 248 匿名さん

    他に話題がないくらいに何も取り上げるべき点がない物件だよなー。

  35. 250 匿名さん

    住友の作戦としては10年15年かけて有明にちょっとずつマンション建てて、なんとか有明の開発に期待して我慢して住んでくれる住人を増やしておいて、その上で、街を作る計画なんでしょうね。

    先に街つくってもこんな辺鄙なところ誰も買い物に来ないの分かってるから。

  36. 252 匿名さん

    三河島ですら手洗いカウンターもLow-Eペアガラス使ってるのにね…

  37. 253 匿名さん

    昔の三河島事故で有名だったり外国人も多い三河島の街に住みたいか、の問題がありますが。

  38. 254 匿名さん

    三河島事故なんてもう50年以上前のことで知ってる人なんて50歳以上の下町に住んでた人だけでしょ(笑)
    40歳以下の人なんて知らないですよ。
    豊洲有明も外国人多いと思いますけどね。

  39. 255 匿名さん

    鶴見も中目黒も住めないな

  40. 258 匿名さん

    心配しなくても大半売れ残るから安心して。

  41. 261 匿名さん

    住友が絡んでる以上、入居後数年は売れ残りでしょうね。

  42. 262 匿名さん

    私も自宅は葉山です。
    平日はずっと有明住まいです。

    なんだか似てますね。

  43. 263 匿名さん

    人は来るな、ショッピング施設は増えろ。出店する企業にとってそんな立地が魅力的な訳がない。

  44. 265 匿名さん

    そうだね。お客も来なくて良い、ってスタンスだからトイレには手洗いカウンターも無くていい。

  45. 266 匿名さん

    スーパーが2件あると便利???

  46. 267 匿名さん

    手洗いカウンターは後からつければいいんじゃない?

  47. 268 匿名さん

    0.4坪あれば、付けられるみたいだよ。
    http://www.toto.co.jp/products/toilet/washer_list.htm

  48. 269 匿名さん

    配管もしなきゃいけないし、標準のダサいトイレも替えないといけないからちょっと大がかりだよね。
    そもそもトイレが狭いからカウンター付けてないんだろうけど。

  49. 270 匿名さん

    数十万で付くものだし、付けちゃえばいいんじゃない?

  50. 271 匿名さん

    トイレネガがエンドレスサマーですな

  51. 272 匿名さん

    ここは検討中だったけど、正直トイレ見てから躊躇してる…
    他に見えないとこでコストカットしてたりしそうなのもあって。

  52. 273 匿名さん

    トイレ気になるなら、取り替えればいいんじゃない?

  53. 274 匿名さん

    ここは仕様一覧とにらめっこして慎重に吟味する必要がありますね。トイレにガラス、他にもいろいろなところでクォリティを落としているんじゃないかという気がしてきました。

    内装も他では標準のものがついていませんが、最初はさほど気にしていませんでしたが、これもトイレやガラスと同じコスト削減のように見えてきます。。。

  54. 275 匿名さん

    MRでトイレのこと突っ込んだらキレるかな?w
    Webでもトイレの画像はルーム全体ではなく水が流れるとこだけしか載せて無いね。デベも気にはしてるんだろう。

  55. 276 匿名さん

    >275
    たしかにw 今時珍しい写真だね

    ガラスに関しても一切触れてないしね。

  56. 277 購入検討中さん

    今日MR行ってきました!
    ガラス手すりでどの方角でも採光十分そうで、どの方向にしようか迷います。

    ざっと100レス読んだところですけど
    もらった資料にガラスは複層の断熱ガラスって書いてました。
    エコじゃないとやっぱり違いがあるんですかね?
    トイレにはそんなにこだわり無いので、流した水で手を洗える方が便利くらいに思ってます。

    多分来月、要望書提出します。
    将来のご近所さん、よろしくお願いします。

  57. 278 匿名さん

    サッシ高2.2も団地仕様で物足りない。

  58. 279 匿名さん

    ガラス手すりなんて全然珍しくもないし、エコガラスも知らないみたいだけど大丈夫? よくその程度の下調べで買うねー。

  59. 280 匿名さん

    そうゆうよく知らず気にならない人が買うことを見越してるのかもねー

  60. 281 匿名さん

    すごいわ、このマンションもこのマンションを買おうとする人も。多分他を全然検討せずに有明ってだけで買う人なんだろう。だからこそ成り立つ低仕様。いい商売だね。

  61. 282 有明住人

    >277
    >エコじゃないとやっぱり違いがあるんですかね?
    複層断熱なら、あとは断熱とよばれる性能がLow-Eかどうかくらいだと思いますよ。
    (エコガラスは商標)
    ダイレクトウィンドウや、西向き(特に北西)でなければ、Low-Eである必要も殆ど無いです。
    また樹脂サッシであるなら、それは本当に良い断熱性能となります。

  62. 283 匿名さん

    エコガラスって太陽を遮るだけじゃなくて、住戸内の温度を逃さない性能も同じくらい大切だから、北西とか西とかに限らないよ。それは単なる一面しか見てないのでは?

  63. 284 匿名さん

    複層ガラスは使っているようですね。

  64. 285 匿名さん

    サッシ高2.2は、まぁまぁじゃないですか?

    団地だと1.8ですから(笑)

  65. 286 匿名さん

    いちいち騒ぐ仕様ではないよ。どうせパークタワー東雲購入者の書込みだろうけど。形は変えられないから…台形は選択肢にないね!

  66. 287 匿名さん

    >284
    ペアガラスじゃなかったら終わってるでしょw
    トイレで終わってるけど。

  67. 288 匿名さん

    トイレは取り替えればいいんじゃない?
    数十万程度の費用出し。

  68. 289 匿名さん

    手洗いを新たに作るから、簡単な便器取り換えとは違うんだよねえ。

  69. 290 277

    東雲のパークタワーも見に行ったんですけど、あんまり良いとは思わなかったんですよね。
    東雲駅周辺のさびれ具合、辰巳駅までの近道の吹きさらし状態、それに結構な交通量。
    便利さを求めるならもっと都心に行けばいいんだけれど、湾岸で静かに暮らすなら有明かなあと。
    あとドッグランやアートギャラリーや茶室、これには全くピンと来ず。
    いらない共有施設があってもあんまり……
    何だか東雲ネガの書き込みみたいになってしまいましたけど、一検討者の本音です。

    ガラスとトイレはそう言われてみれば、ですけど
    一番残念なのは19階以上には網戸がつかないことかな。
    そこは全部屋に入れて欲しかったです。
    オプションで入れることにします。

  70. 291 匿名さん

    高層なら網戸いらないよ。

  71. 292 匿名さん

    トイレ良いと思うけど。タンクレスの何が良いのかよくわからない。

  72. 293 匿名さん

    >292
    そうゆう人をターゲットにしたのかもね。ある意味デベは正しいのかも。
    1K賃貸みたいなトイレで何とも思わないなんてね。

  73. 294 匿名さん

    有明のここはヤマトと佐川の巨大施設がねえ。夜はトラックの長蛇の列だしなんともアメリカのダウンタウンの外れの地域の雰囲気があるのが微妙だった。昼はまだいいのかな?

  74. 295 匿名さん

    トイレ気になるなら、取り替えたらいいんじゃない?
    数十万円程度でしょ?

  75. 296 購入検討中さん

    ベランダが広いのが良いけど、掃除面倒臭そう。
    内廊下とちょっと下がった玄関が良かったけど、窓の無い部屋はどうなのかね?
    トイレはどおでも良い感じだった。10年後リフォームで変えればいいんでないかいな。
    それより洗濯機上の収納がオプションな所が心理的に嫌。

    けど、安いなー。周りが囲まれるの決定の値段なのかな?営業さんに,覚悟してくださいと言われたからやっぱりかこまれるんだろね。それも含めて、広いバルコニーなんだと思うと、悩むわ。けど、ビューバスは魅力的だけど、上があるからいらないかな?囲まれればさらに困るし。
    けど、やっぱ、安さは魅力的だった。

  76. 297 匿名さん

    >洗濯機上の収納がオプション
    そうゆうの書くとまたネガが反応するよw

  77. 298 匿名さん

    収納要らない人もいるからね。自分で選べる方が親切。

  78. 299 匿名さん

    安くはないでしょう?
    お台場海浜公園徒歩12分、国際展示場徒歩13分はどうしても遠いし、管理・修繕費も高い。
    売りが眺望のみだが、URが出来るからそれも絶望。
    まあ、1割近く高いよ。

  79. 300 匿名さん

    安いよ。テニスの森まで8分になるんでしょ。

  80. 301 匿名さん

    それ駅って言えるの?

  81. 302 匿名さん

    どういう意味?

  82. 303 匿名さん

    買えない人の冷やかしです。

  83. 304 購入検討中さん

    安くはないでしょう?って言われても
    安い高いは人によって違うから。
    私は手頃な価格と思ってます。管理修繕費も妥当。

    ビューバス、確かに良いし北西でも別にいいなと思うけれど55平米は狭いなあ。
    住めないこともないがもう少し広いビューバスのプランがあれば良かったのに。
    引き続き間取りプランに迷います。

  84. 305 299

    いや、価格のみ見れば買えるけどこの価格では買うに値しないだけ。
    テニスの森駅って豊洲に行くときでないと使わないでしょ?

    竣工までに完売出来なかったり、10人検討者がいて7人が割高と思えば世間の考えでは割高。
    いくら個人が安いと思って購入しても世間では高値。リセール時下落必至。

  85. 306 匿名さん

    トイレ、ガラス、食洗機、キッチンの天板、洗濯機上収納

    ありとあらゆるところで手抜き物件だな。

  86. 307 匿名さん

    買うに値しないってことは、この価格が高く思えちゃうんでしょ?

    そういう人は、豪華タワーマンション諦めて、チープな団地型でも買っちゃえばいいんじゃない?
    安いよ。

  87. 308 匿名さん

    このスペックで手抜きって言われてもなぁ(笑)

    十分高スペックですがな。

  88. 309 匿名さん

    いろいろなものがオプションの物件ってリセールの時大変なのは理解しておいた方がいいと思います。同じ物件内で中古売りが複数戸ある時、自分の売ろうとしてる住戸がオプションなしで、ほかの住戸がオプション有で売っていたら、売れないかもしくは買い叩かれます。

    同じマンション内でもそうなのですから、10年後の他の中古物件と比較されたらもっと不利なのは自明です。なんせ現在湾岸で売っている物件はすべてここの仕様を最初から上回っている訳ですから。

  89. 310 匿名さん

    >308
    中古で売るときスペックを判断するのはあなたではなく買い手ですがな。

  90. 311 匿名さん

    そうそう。
    トイレに手洗いカウンターも付いてない団地型がオススメですよ。

  91. 312 匿名さん

    中古内覧客って、厳しいことを言う客が多いですからねえ。
    幾つもの部屋を見て回るのが普通だし。

  92. 313 匿名さん

    中古は結局広さと駅距離でしょ。
    お台場海浜公園から遠くないから、自分的には検討可能ですが、リセール時はちょっと不利かな?

  93. 314 匿名さん

    私もモデルルームで営業の人に「眺望は覚悟しておいてください」といわれました。有明のマンションの存在意義はは眺望だと思ってたのにがっかりです。眺望がない価格で売らないにはとても不誠実だと思いました。

  94. 315 匿名さん

    パークタワー東雲のほうが良い気がする。

    トイレに手洗いは付いてるよ(笑)

  95. 316 匿名さん

    いろいろな物件みればここがいかにクオリティが低いか分かると思うんだけどなあ。

    パークタワー東雲に有明を検討するような変にプライドだけ高いだけの住人が来ても迷惑だろうに。収入とプライドと見栄が何より大切な人は有明の低クオリティマンションがいいと思うよ。

  96. 317 匿名さん

    >314
    眺望無くなるの確定なんですか??
    有明なら眺望は北向きですけど、北側の空き地にでかいのが建つのでしょうか?
    南はガーデンシティでしたっけ?

  97. 318 匿名さん

    住不が関与してる物件なんか相場より3割高いから買った時点で高値掴み。
    リセールは100パー購入価格では売れないね。

  98. 319 匿名さん

    のらえもんのblogみたら周りが囲まれる可能性が高いことは書いてあるよ

  99. 320 匿名さん

    アベノミクスの時代ですからねぇ。買値よりは高くなるとは思いますよ。

    2倍3倍になるかどうかは分かりませんが、アベノミクス次第かと。

  100. 321 匿名さん

    トイレが気に入らないのなら、取り替えちゃえばいいんじゃないの?

  101. 322 匿名さん

    ここのトイレ、狭いからタンクトイレなの。自分で手洗いボールつけてリフォームするほどの面積がないの。他の物件見てないからわからないのかな。

  102. 323 匿名さん

    あれが気にならないぐらいだから他の物件も知らないんじゃない?「有明」って言葉に憧れてるんだよ。

  103. 324 匿名

    23区内ならまとまった空き地があれば建物が建つのは常識。
    それがいやだから私は公園に面したマンションを買ったよ。

  104. 325 匿名さん

    有明って液状化は大丈夫ですか?

  105. 326 匿名さん

    公園も、配置換えで目の前が草野球場になったケースもあるからねえ。
    その他にスケボー場に変わったケースもあるし、永久保証はされていない。

  106. 327 匿名さん

    ここはまずいでしょ。
    今度、地震が来たら海の中じゃないですか?

  107. 328 ご近所さん

    ちなみに、「ここの物件は最高!だった」というマンションはどこですか?

  108. 329 匿名さん

    2004年頃に底値で買い、2007年頃のプチバブルで高値転売した物件なら、最高!だった。仕様に関係なく儲けが。
    具体的には、豊洲ならシエル、月島ならライオンズ。

  109. 331 匿名さん

    モデルルーム見てもここ人気ないぁ。ガーデンシティの計画を無理やりくっつけてモデルルームオープンしたもののこれでは寂しい。

  110. 332 匿名さん

    やっぱりSKYZが人気あるみたいだね。
    BACも眺望とお台場に近いという点では魅力的ではあるんだけど。

  111. 333 匿名さん

    中古になったら、駅から遠いMSは厳しい。

  112. 334 匿名さん

    BACは眺望塞がれるし、仕様がショボすぎだし、同じ坪単価ならSKYZのほうがいいでしょ。
    交通の不便さは同じぐらいじゃない?

  113. 335 匿名さん

    液状化 有明小横の空き地



    豊洲は殆ど液状化なしでしたが、、、

  114. 336 匿名さん

    BACは地面液状化対策済みらしいから、自分ちが液状化しなきゃ、まあいいや。
    ここらのライフラインは都内最強らしいから、停電しないいなら、まあいいや。

    問題は、ここが@250ならSKYZはもっと高いってことなんだよなー。
    どっちかにしようと思っているんだが。SKYZは眺望がつまんないしなー。
    ららぽがチャリですぐなのはいいんだけどなー・・・・・・。

  115. 337 匿名さん

    BACとSKYZならSKYZでしょ。建物も専用部もスペックが違いすぎる。交通アクセスは互角ぐらいだし。
    BACは有明タワマンのいいところを削減してコストダウンしたマンション。

  116. 338 匿名さん

    SKYZがいい物件だとは思わないけど、BACよりはいいと思う。SKYZ選ぶ層とBAC選ぶ層は考え方的にもなんか似てそうだし。普通、一般的にはみんな駅遠物件って選ばないけど新豊洲と有明を見る人ってそういう意味で普通じゃないし、まあいいんじゃない?

  117. 339 匿名さん

    SKYZは、少なくとも2013年で一番の物件ではないかと思いますよ。
    SKYZとBACは層が異なると思いますよ。
    SKYZは駅徒歩5分でもありますし、駅から遠いのは困る人が買うのではないかと。
    BACの場合はお台場への近さという魅力がある。

  118. 341 匿名さん

    お台場に近いより銀座に近い方がいいと思うけど。
    有明のマンションが過去値上がりしたことあるかよく調べてみた方がいい。

  119. 342 匿名

    有明のマンションはプチバブル時が最高に高く、あとは下がる一方。
    これからもたいして上がる要素はない。
    通勤がバスになるのが致命的。

  120. 344 匿名さん

    有明のマンションが高かったという歴史は無いよ。ずーーっと低空飛行中。

    今後は値上がりするんじゃないかね。アベノミクス出し。

  121. 345 ご近所さん

    SKYZの規模を見ると、WCTを思い出す。

  122. 346 匿名さん

    あれ、欲しかったなぁ。。。。
    あの時には勇気がなかった。

  123. 347 匿名さん

    現状を見ると、もしあの時wct買ってたら中古売れなくて困ってただろうから。勇気がなかったのは正解でしょう。ここもwctみたいにならないといいけど。

  124. 349 匿名さん

    規模が大きいから、ポジを書く住民さんも多いのでしょう。

  125. 351 匿名さん

    なんで住みにくそうなの?

  126. 352 匿名さん

    >350
    そりゃBACもSKYZも交通不便マンションだから大差ないでしょうよ(笑) 銀座に近い方がいい=SKYZの方がいいではない。どっちもだめ。

  127. 355 匿名さん

    駅徒歩に関してはここの方が完敗だろうよ。まあWCTみたいな仕様が古くて制震のマンションには頼まれても住みたくないが。

  128. 356 匿名さん

    え! ここって@250もするの。
    Skyzは@260みたいだよ。
    相変わらず有明物件は強気の価格設定だね。
    入居後に売る気がないのなら高値物件を買うのもいいけど
    2~3年後に毎週入るチラシの中古物件の値段を見て
    週に1回は不快になるのを覚悟で買わないとね。

  129. 357 匿名さん

    毎日の帰り道は自宅マンションの売り出し広告の垂れ幕、看板を見ながら帰るという憂鬱。
    住人なのに広告ティッシュまでもらっちゃって。

  130. 359 匿名さん

    やっぱり全体的に1割高いよ。

  131. 360 匿名さん

    やっぱ有明は
    お金持ちが買うとこだな。

    購入者の職業は
    医者、弁護士って
    イメージが強いです。

  132. 361 ご近所さん

    BAC検討者です。

    BAC検討者の方、

    ・本日時点で過去最低の優遇1.5のフラット35(S)を利用しますか?
    ・変動でいきますか?

    実行金利はまだまだ先ですけどね。

    私は、フラット35で行く予定です。

  133. 362 匿名さん

    私はキャッシュで行く予定です。

  134. 364 匿名さん

    私は医者です弁護士です等、みなさん自己紹介するのですか?
    近隣過去スレで『パイロットの制服制帽の人をよく見掛けるからパイロットが多い』
    と書き込んだ人がいます。

  135. 365 匿名さん

    モルガンスタンレーとかボストンの人も多いと思いますよ。

  136. 367 匿名さん

    医者、弁護士、テレビ関係者、電通、JAL、ANA、パイロットっていうカテゴリー分け、頭の悪い女性が男性を見る時とそっくりですが、有明の人ってほんとにこういう思考回路のなのかとちょっとおどろきました。といいますか引きました。

    私はこの中の職業のうちの一つですが、住人がこういうものの見方の人たちばかりですと有明に住むのはためらいます。

  137. 368 匿名さん

    局下請け制作会社のAD乙

  138. 369 匿名さん

    >>367
    寧ろフジ勤務で有明在住って理想的だと思う
    空港勤務でもアクセスは悪くないね
    CAっつっても今は待遇良くないみたいだし葛西でも結構見掛けるなぁ(バス一本で空港直通)

    TVマン広告マン、パイロット・・・
    世間的には高給の部類だけど、医者も弁護士も今は大変っていうし、
    雇われだといっても1000から2000万ぐらいだろうし、
    それなりに着るモノ喰うモノにも気を遣って(散在して)ると、やっぱ三区はハードルが高い

    虚栄心自尊心っていうと言葉が悪いけど、
    そういった層の欲求をある程度満たせるのが湾岸物件だったりすると思ってる

  139. 373 匿名さん

    他人の職業でマンションを判断する人って、自分の職業はさほどでもなかったします。知人にもそういう人いますが。

  140. 376 匿名

    スカイマークのパイロットの給料は年収700万。大企業の平サラリーマン並み。

  141. 377 匿名さん

    施設警備員である私の給料は年収430万。一人で生きて行くのが精一杯。

  142. 379 施設警備員

    でも似てるところもあるんですよ。
    夏服の警備服がパイロットの制服に似てるんです。

    ちなみに私もこちら申込予定です。仲良くして下さいね。

  143. 380 匿名さん

    弁護士は金払うことになるからともかく、
    医者は自宅に帰ればプライベートな立場。
    隣人になると便利だと考えるのは筋違い。

  144. 383 匿名さん

    いくら吠えたところで、豊洲を買えなかった層であることに違いはない。それがすべて。

  145. 384 匿名さん

    隣人となると便利と考えてるやつは医者とか弁護士は相手にしないけどね。かわいそうに。

  146. 385 購入検討中さん

    長期優良住宅ではない事にガッカリ。
    ローンを組むからやっぱり節税出来る方が良かったんだけれど。
    かと言って東雲のタワマンを買う気にはなれず。
    東雲タワマンから購入を促すDMが届いてたけど、あんまり売れてないのかな。

  147. 386 周辺住民さん

    BMAですら電車時間の10分前には部屋を出なきゃならないのに、ここは20分前には出掛けなきゃならない、
    チョット遠い…。
    風の強い雨の日なんて駅までにびしょ濡れですよ!
    また、そういう日が結構有るんです。

  148. 387 匿名さん

    今週末からMRグランドオープンだけど混んでるかな?

  149. 388 物件比較中さん

    どの駅に行くかにもよると思うけど。
    りんかい線ならシャトルバスが出るんでしょ?
    雨の日は往路はシャトルバス、帰りは豊洲やどこか近くからタクシーかな

  150. 389 匿名さん

    >>386
    電車移動が前提なら他のエリアを選択したほうが良い
    チャリで台場とか、車移動だったら橋越えたら都心もすぐだし

  151. 390 ご近所さん

    豊洲と有明は全然客層被らないよ。豊洲買えない人は東雲。
    住めばわかる。

  152. 391 匿名さん

    豊洲からも東雲からも有明なんて相手にすらされてないということ。

  153. 392 匿名さん

    手洗いカウンター無しトイレだもんね。1K賃貸クラス仕様なんだから相手にならない。

  154. 393 匿名さん

    >391
    あんたは相手にしてくれるんだな(笑)

  155. 394 匿名さん

    393さん、詳細おしえて下さい。

  156. 395 匿名さん

    過去SKYZとパークタワー東雲二つのMRを見て今回BACのMRを見に行ってみたんですが、二つとくらべるとガラガラという印象は否めませんでした。専有部のクオリティもここでやり玉にあがっているのは誇張だと期待していったのですが、正直なところ二つに完敗です。

  157. 396 物件比較中さん

    まだトイレに拘ってる人いるなぁ。
    今の家は手洗いカウンター付きだけど蛇口が自動じゃないから
    いちいち水道を出さなきゃいけなくてめんどくさい。
    トイレを広くするなら他の専有部分を広くしてって感じ。

  158. 397 匿名さん

    トイレの手洗いなんか壁埋め込みタイプもあるんだから別に広くしなくても付けられるんだけどね。
    明らかにコストダウンでしょ。
    まぁ、トイレ洗剤とか置けていいかもね。

  159. 398 物件比較中さん

    コストダウンはそりゃ、安いから。
    キッチンの天板や食洗機もオプションで一つしか選べないし
    占有部分はかなりケチってるよね。

    ここを買う人は最上階の共有施設を気に入ってるか、
    周囲に何もない今を楽しむか、
    有明の閑散とした環境が好き、っていうのじゃないと厳しい。

    SKYZもPT東雲も買える範囲だけどあんまり…って感じだから
    自分は有明の環境が好きなのかも。
    でもまだしばらく迷っとく。

  160. 399 匿名さん

    三河島ですら手洗いカウンター付いてるんだから明らかに仕様が劣ってるかと…
    「あえて」タンク付きにして手洗いカウンターを付けない理由ってなんですかね。

  161. 400 匿名さん

    こんなトイレの物件、今あなたが良くても将来誰か買ってくれる? これだけタンクレストイレが主流になってきてるのに、今こんなの買ったら将来他の新築にも中古にも分が悪いのが見えてきた。

    タンク以外の仕様も全く同じことが当てはまる

  162. by 管理担当

スムログに「Brillia(ブリリア)有明CityTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸