埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ウェリス稲毛」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. <契約者専用>ウェリス稲毛
契約済みさん [更新日時] 2024-05-24 16:52:50

住民スレ立てました!
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327435/

所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 、大和ハウス工業 東京支社 、大成建設
       新日本建設 東京支店 、三信住建
販売代理:住友不動産販売
施工会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315

[スレ作成日時]2013-04-20 23:18:03

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 166 契約済みさん

    検討板もここも契約者じゃない書込多いですね。決まってその後このマンション荒れてますね?
    のコメントに作為を感じます。
    本物だったら今、窓から外を見てご覧なさい。素晴らしいの一言!!  防災井戸辺りでもいいですけど・・・。

  2. 167 匿名さん

    164 管理規約をシッカリと読でから再投稿したまえ!

  3. 168 匿名さん

    自転車は、例え子供用であっても駐輪場を借りずに通路に置いていれば、入居時期に遡り駐輪場の使用料が請求されますよ!(いやならば玄関の内側に入れてくださいね)。また理事長と理事会にはこれを請求する義務があります。何故なら理事長と理事会には、居住者に対し管理規約を守らせる義務があるからです。

    全ての車は駐車場へ置きましょう、全ての自転車は駐輪場へ置きましょう。こんなことは日本語が読めて管理規約が理解できる居住者ならば、モラルがかなり低い人でも守れますよ!

  4. 169 匿名さん

    傘立てを通路に置くとは最低クラスの人ですね。マトモな人間ならば、そんな暴言をここに書き込むことはしません。

  5. 170 匿名さん

    165さんのご意見を全面的に支持します。

  6. 171 入居済みさん

    167~170さんは同一人物ですか?
    わざわざ対立点を探さんでもいいんでないですか?

    よくわからんけど、気にするからアタマにくるんでないですか?

  7. 172 匿名さん

    妥協点は最低限、管理規約が守れる人ですね。これだけは全てのマンションで共通です。

  8. 173 匿名さん

    165は考え方の根幹がシッカリとしています。164は何を根拠に書き込んでいるのかハッキリとしません。164は考え方の根拠をハッキリとさせないと、入居してもトラブルを起こしかねないですよ。主張や行動には基づくものが必要です。「ここにこう定められているから、こう主張しこう行動します」になります。入居前に考え方を整理して貴方の根拠をお示し下さい。

  9. 174 契約済みさん

    >>164
    164私も置く予定です。
    モラルなさすぎ。

  10. 175 匿名さん

    モラルの問題ではないですよ!
    消防法や管理規約に違反すれば明らかな法規制の違法行為であり、管理規約に対する違反です。モラルとは別次元である違法行為や違反行為を軽く考えてはいけません。

    事の重大さを正しく理解し、遵守すべき事は必ず守らないと、マンションに住むに値する人間とは言えなくなりますよ!

  11. 176 入居済みさん

    風が吹いた時の手摺の共鳴がうるさいのが最大の難点。夜中も鳴るのでひどい時には寝付けない。
    対策を依頼したが、ちゃんと検討していただいているのだろうか。
    入居して大半のことは満足しているが、これが改善されない限り買って良かったと思えない。

  12. 177 マンション住民さん

    >176さん
    同感です。今日もよく鳴っていますね・・・手すりの金属厚が薄すぎるのが問題だと思います。材料費ケチりすぎです。施工業者は施工段階でこの問題を認識しており、階段踊り場は既に対策しています。が、対策は効果無いです。この問題は入居してみないと分からないですよね。真摯に対応して頂きたいです。
    私もその他は満足しています。

  13. 178 住民さんB

    大成は本当に対応が悪い。
    作業服の胸にある「大成クオリティー」は
    こんなものか、と思う。

    よく着てられるなって言いたくなります。
    しっかりやれよ、、、、

  14. 179 No.165です

    田んぼ、楽しかったですね~♪
    http://artgarden.blog96.fc2.com/
    スミフにもリンク貼るよう進言したいと思います(^^)
    次のイベントは、6/21のホタル鑑賞会とのことです。

    ルーセントⅠですが、手摺の共鳴音は全く聞こえません。
    聞こえるってどちらの棟でしょうか。

    ベランダの手摺の汚れもですが、お風呂の手摺のシャフト部の光沢を取り戻す方法はありますでしょうか。

  15. 180 入居前さん

    >>161
    小中台幼稚園か、すみれ幼稚園が近いです。徒歩圏内です。

  16. 181 入居前さん

    傘立て、子供用自転車、ベビーカー等々の置き方の議論が沸騰していますね
    管理規約が全て正しい、という前提で考えると確かにマズイですね

    しかしこの管理規約は管理会社が叩き台として作った性格もありそうです
    実態に合わない部分もあるかもしれません
    合わなければ総会で議論して管理組合としての結論を管理会社と話し合えば良いのではないですか
    例えば、子供用自転車の置き場を設置する議案を審議してもよいですね

    又、消防法という言葉もたくさんでていますが
    一般的に法律は具体的なことは何も書かれていないのですね
    査察官の裁量で殆ど決まってしまうのも現状なんですね
    事前に消防さんと協議をするとそれなりの結論はでてくる場合がありますよ

    管理組合の下に各種専門委員会を設け、理事会で検討したうえで
    総会の議案として組合員全体で審議する体制を早く築ければ良いと思うのですが

  17. 182 匿名さん

    少なくとも、重要事項説明書と管理規約と細則は承知し、捺印し、このマンションを買ったのです。たかだか、こんな簡単なことが守れない人には退居してもらいましょう。

    万が一違反者がいたら、第一段階として消防署に来てもらい勧告をしてもらいます。罰は懲役もしくは100万円以下の罰金です。

  18. 183 匿名さん

    余りにも酷い164の書き込みです。

    164のような人がいるとはとうてい考えられません。第三者の書き込みでしょうか?

    自分でお金を出して買ったマンションの通路に傘を置くなんて考えられません。第三者は出ていってください。

  19. 184 匿名さん

    163は消防法を知らないのかな?マンションに住む人は最低限消防法だけは理解しているはずです。通路に傘や幼児用自転車を置くなんて全うな人間のすることではありません。

  20. 185 入居済みさん

    話には聞いていたけど、昨日ほどここ引越ししてきて良かったと思った事はありませんでしたね。
    正味、傘が必要だったのは100m位に感激しました

  21. 186 入居予定さん

    横浜のマンションで施工不良によりマンションが傾いているそうです。
    デベロッパー等が問題とないとしたところ、管理組合が一級建築士に依頼してミスを明らかにしたようです。
    我々もしっかりと団結して良いマンションにしていきましょう。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140607-00000027-asahi-soci

  22. 187 匿名さん

    そうです。管理規約を熟読する。→総会に出席する。→各種議事録は必ず読む。→守るべきことは守る。

    ウェリスに住む人ならばこれらは必ず守ります。守らない人はいません。
    「守るべきことは守る」と「住民としての義務を果たす」とは全く同じことです。

    楽しく快適なマンション生活を送りましょう。

  23. 188 入居前さん

    荒れてますね
    なんか寒々としたマンションだね
    手付金を払ったのが間違いだったのかな
    それにしても寒々しい

    【一部テキストを削除しました。管理担当】


  24. 189 入居予定さん

    186ですが、私は管理規約どうこうという趣旨で書いたのではないのでー

    いざというときにはみんなが助け合わないといけないね、ということで書いたのに
    規約だのなんだのという都合の良い話にすり替えられて、とても不愉快です。

    本来煽りのような投稿はスルーすべきと思いますが・・・
    万が一隣だったりしたらと思うと、何千万も払って毎日不快な思いをしなければならなくなる可能性が
    あるので、私も手付金どうしようかな、なんて思ってしまいます。

    住人の方、ウェリスの良いところ一つずつでもあげて、明るく楽しくしていきましょう!

  25. 190 マンション住民さん

    >>188
    一人が粘着して書き込んでいるだけなので、気にしないようにして下さい。

  26. 192 入居予定さん

    188です
    粘着厨は傘立て、子供用自転車、ベビーカーに粘着しているようですが
    その他の粘着問題は何かあるのかな?
    あるなら今のうちに知っておいたほうが良さそうですね

  27. 193 匿名さん
  28. 194 入居済みさん

    私は法律や管理規約は守ります。家族も守ります。マンションのことで判断に迷った場合は、管理規約を読みそれを守るようにしています。

  29. 195 入居済みさん

    163さんと164さんは、重要事項説明書と管理規約を説明してもらった人にアポを取り、理解できていない箇所があるのならもう一度教えてもらえばよいのに。疑問点を放置するのはいけないことですよ。知らなかったは通用しないから。

  30. 196 入居済みさん

    ローンや保険はマンションにつきものですね。またマンションに住めば病気になることもありますね。医院でクスリを処方され、薬局で受け取る薬についてくる【○○様のお薬の説明書です】はその都度100円を取られています。私は必要ありませんと断れば毎回100円の節約になります。

    規則に疎いや知識の不足は損をします。ここはマンション住まいの情報交換の場です。いろいろと有益な情報交換をしましょうね。

  31. 197 入居予定さん

    有益な情報交換をして明るくやり取りしたいのに、
    退去勧告だのと極論で他人を脅したり、
    駐車場は時速8kmとか根拠不明なことを言ったり、
    マンション住民は消防法は知ってて当然といいながら具体的なことは何も言わない粘着さんのおかげで、
    人がすっかりひいてるのが現状です。

  32. 198 住民さんA

    197さん
    駐車場の制限速度は、管理事務所に問い合わせれば教えてくれます。ご理解の後に入居された方が賢明です。

  33. 199 入居予定さん

    198さん

    「徐行とは、直ちに止まれるスピードであり時速8kmまでです。」

    この書き込みの根拠は,管理規約ですか?道路交通法ですか?

  34. 200 住民さんA

    199さんへ
    198ですが、それも管理事務所にお聴きになれば宜しいのでは?管理規約を読んで分かりにくい所とか判断に迷う箇所は管理事務所が教えてくれますよ。疑問点は入居前に理解しておいた方がよいですね。

  35. 201 入居予定さん

    200さんへ

    要するに根拠は分からないまま書き込んだということですね。
    道路交通法上も管理規約上も,駐車場の制限速度を時速8kmなどとする規定など見たことないのですが。
    根拠のないことを書き込んで,それを他人に強制するかのような投稿は控えたほうがよろしいですよ。

  36. 202 入居予定さん

    ここは2chなのかと感じますね
    いいたい放題
    無責任
    攻撃的
    傲慢
    聞く耳持たず
    分譲Mに不慣れな点があるように感じます
    全て管理組合と管理会社での話し合いで問題解決できることばかりです
    いい加減なのはもちろんダメですが杓子定規になりすぎてもダメです
    冷静になりましょうや
    先ずはお話合いの場で解決しましょう

  37. 203 匿名さん

    202のようなのが一番タチが悪い。規則を杓子定規に運用しないで、その場その場で曖昧に解釈したら秩序は保てません。規則には遵守以外はありません。

  38. 204 入居予定さん

    まともに意見交換できないし、掲示板を見る人の利益にまったくならないので、消防法らしき投稿はスルーで良いと思います。

    投稿の傾向は前にまとめてくれた人がいるのですぐ分かると思いますし。

    相手にすればするほど人が減っていくだけですから。

  39. 205 匿名さん

    >>180
    ありがとうございました^ ^
    更に調べてみて
    今度見学にいこうと思います!

  40. 206 匿名さん

    191とか202は、法律や規則やマナーを守らないことを目的に旗を振っているの?

    こんなのも参考にしてください。

    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0707/329277.htm?g=01

  41. 208 マンション住民さん

    207さん

    相手しちゃだめですよ。、消防法さんは実生活で友達いないんだから、ここで相手にしちゃったら喜んじゃう。

  42. 209 匿名さん

    以下は、マンション内の交通事故における善意的な事象です。このような軽度の交通事故ではあっても一旦事故が起きれば大変なのです。マンションの場合は、殆んどの事故が加害者と被害者双方が同じ住民どうしになってしまいます。交通事故を防ぐには、徐行、一旦停止、設置ミラー確認、点灯、飛び出しへの留意等々になります。

    分譲マンションの駐車場では、スーパーや大規模病院の駐車場内等とは異なり、警察の取締りは行われてはいません。しかし、一旦交通事故が起きれば道路交通法が適用されます。決して治外法権ではありません。事故が起きないよう安全運転に心がけましょう。マンション内の駐車場を走行する際には『安全運転義務違反』にならないよう慎重な運転をしましょう。安全は全てに優先させなければなりません。

    http://sp.okwave.jp/qa/q5666076.html

  43. 210 入居前さん

    今年は田植えをしたのですか?
    引越す頃は収穫時期に重なりそうなので楽しみです。
    お米に名前を付けたら如何でしょうか? TOKIOのように!

  44. 211 匿名さん

    今年は田植えをしましたが、いつ迄続くかは何とも言えません。お遊びで続けられることではないため相応の覚悟が必要です。継続は力なり!但し求められる成果が厳しいのです。

  45. 212 入居前さん

    はぐむクラブの花形イベントが中断となるとあと何が残るのかな?
    バン窯も冷えたままの様だしね
    夏祭りでもやりますか!!

  46. 213 入居済みさん

    今日も風で手すりがよく鳴ってる。台風とかなら仕方ないが、この程度の風でしょっちゅう鳴ってうるさいのはほんと困る。
    早く対策して欲しい。

  47. 214 入居前さん

    ルーセント1,2,3のどこでも鳴るのですか?
    建物の方向も関係あるのかな?

  48. 215 入居予定さん

    パン釜は管理事務所に申請すれば使えるのですか?
    それとも特定行事の時だけなのですか?

  49. 216 ルーセント1入居者

    いよいよ7月5日に管理組合役員の抽選会・・・
    どなたが役員になるのか・・

  50. 217 入居予定さん

    立候補者多数なので選挙になったりして

  51. 218 ルーセント1入居者

    一週間前から網戸に犬の毛が大量に付着するようになりました!

    どこかの部屋がベランダで犬の毛づくろいをしていて、風で飛ばされて来ているようです・・
    コンシェに話をした所、ペットを飼っている人の部屋に注意書を入れるとの事ですが、
    本当にベランダでの毛づくろいを止めてもらえるのかどうか・・

    入居者のモラルに任せるしかないのか・・抽選で選ばれる管理組合さんに頑張ってもらおう!

  52. 219 ルーセント1入居者

    管理規約によると、ピザ釜は管理組合主催のイベントのみで使用可能だそうです・・
    入居者と言うだけでは使用できません・・・

  53. 220 匿名さん

    213さん
    手すりが鳴るって何ですか?
    うちは何の音もしませんが。
    共用廊下のことですか?ベランダのことですか?

  54. 221 入居予定さん

    >>218
    小生が現在居住するマンションでも同様な問題が起こっているのですよ
    この問題は深いのだよ
    なにせ原因発生箇所が専有部分にあるので
    管理組合が積極的に関与できないのね
    総会の場や広報活動によって個人のモラルに期待するしかないのです


  55. 222 入居予定さん

    総会の議案のする必要がありますね。

  56. 223 入居済みさん

    中庭で子供がやりたい放題、植栽を踏みつけて遊んでる。芝生ではサッカー場になり1F通路は幼児の危険地帯となっている。
    芝生で遊ぶのは良いがポール遊びはいただけないと思うが誰も注意をしない。管理組合に期待します。無法地帯にならない内に禁止事項を明確にしてほしい。又通路に乳母車、子供の自転車、傘盾、等、等 エアコンに関する設置物以外は地震、火災等で避難の妨げになるので禁止事項である。管理会社で注意して貰いたいものである。管理員が敷地を巡回しているのを見た事が無い。住民の苦情を聞いてから動くのでは管理会社としてどうかと思う。

  57. 224 入居予定さん

    第三者的視点だね
    貴方が住民なら管理組合理事に立候補して構内秩序を保つ活動をしたらいいじゃない、消防法君。

  58. 225 匿名さん

    私も223さんが仰るように、中庭で自由に遊ばせすぎているのではないかと感じます。植栽はあれだけ綺麗に植えて貰って、上階からの見映えも非常に綺麗なのに、それが踏み荒らされるのは少し悲しいです。

    消防法云々細かいことをを持ち出す気は全くありませんが、中庭はマンションの共用部分ですからもう少しモラルや秩序があってもいいのかなと感じています。

    この件は、ここに書き込んでいない又は見ていない住民の中にも、少なからず危惧されている方々はいらっしゃると思います。ですから、この掲示板を見ている親御さんがいらっしゃいましたら、管理組合云々が出張る前に、マンション敷地内においてはご子息を常識の範囲内で遊ばせて下さいますよう、どうかお願い申し上げる次第です。

  59. 226 入居済み住民さん

    同感

  60. 227 入居前さん

    225さん
    管理組合へ検討を依頼したら如何でしょうか。
    管理組合が機能し始めるには少々時間が掛かるようにも思いますので
    先ずは管理会社の責任者に検討を依頼して下さい。
    この問題以外にも既に種々の改善点があると気ずいています。
    小生も入居次第、検討を依頼する予定です。
    ポイントは総会の議案として利用方法を審議しルールを作ることが肝要です。
    資産価値が減じられることにもなるのでとても大切な事です。
    憂慮するだけでは解決しません。
    先ずは管理会社を訪ねて下さい。

  61. 228 引越前さん

    227さんの意見ごもっともです。私も入居しましたら管理組合に改善点を要求します。

    224さん 専有部と共用部 区別して下さい。消防法以前の問題です。
        私が入居しましたら管理組合理事に立候補して真っ先に問題定義します。

  62. 229 入居予定さん

    227・228と消防法さん相変わらず元気ですねえ。

    中庭の植栽の件は確かになんとかしたほうが良いと思います。

    しかし,ほんとに理事に立候補して消防法って連呼する人がいたら、問題「定義」(笑)の前に、名前を次々変えて住民でもないのに、掲示板に「退去勧告の準備してます」とか、他人への脅し書き込みしてた違法行為の責任追及されちゃうと思うんだけど大丈夫ですか?

  63. 230 入居予定さん

    ところで定期理事会はどこの部屋を使うのですかね?
    毎週末の事なんですが・・
    管理会社に小会議室があるのかな?

  64. 231 匿名さん

    消防法消防法って言ってる人って、玄関前にベビーカーとか子供用自転車置いてる人ってことでいいんだよね?
    世間のルール知らないのかな…
    共用スペースなんだし家の中に入れとけよ(笑)

  65. 232 入居予定さん

    久し振りに消防法君登場

  66. 233 匿名さん

    もう消防法飽きた。いい加減やめてくれ。
    隣人でないことを祈るばかりだ。

  67. 234 ルーセント入居者

    管理組合の理事・・誰が選ばれたんだろう・・
    私のところには連絡がないから私でないことは確かなんだから・・

  68. 235 入居予定さん

    消防法君は外部アラシ認定されますた
    だから隣人にはナラナイヨ

  69. 236 入居前さん

    管理組合の会報第一号が楽しみですね!!
    自己紹介が掲載されることでしょう

  70. 237 ルーセント入居者

    管理組合に当選者が発表されましたね!
    皆さんで協力してよりよい環境をつくりましょう!

  71. 238 入居前さん

    管理組合の専用サイトが出来るといいね!
    勿論、記名式でね。

  72. 239 入居予定さん

    7/19.20のインテリア相談会
    別名ボッタクリ相談会というそうな!
    行くのは良いが調子に乗って契約すると大変な事になりますよ
    行く前に必ず家具屋の下見とインターネット調査をして相場観を養うことをお勧めします
    例えば 
    1.窓ガラスの各種フィルム→インターネット調査では会場価格は2倍以上
    そもそも複層ガラスなのでかなり効果がある
    2.汚れ・カビコーティングも市価の2倍以上で効果は1年~2年だよ
    3.家具類や装飾関係はお話にならないくらいのボッタクリ
    その他"オドロキの価格満載"です。
    冷やかし半分で身に行くならお勧めします、ハイ
    ルーセント入居者情報です

  73. 240 入居済みさん

    共用廊下に鉢植えや子供用自転車を置くことがいけないとわかっていない方がいらっしゃいますね。

    なんか自分の家のベランダみたい(笑)

  74. 241 入居予定さん

    消防法さん (笑)がはやっているんですか?
    今この流れでそんな議論は誰もしていませんよ。いい加減にして、健全な掲示板運営に協力してくださいね。

    インテリアやオプションですが、やはりぼったくり価格なんですか。ちょっと楽しみです。
    皆さんは家具はどのあたりで揃えましたか?
    ここの商品は部屋にぴったりだったよーとかあれば、もしよければ教えてください!

  75. 242 入居済みさん

    消防法???
    ただ、景観を損なうから言ってるだけですが…。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  76. 244 内覧前さん

    >>241
    オプション会の日に、幕張メッセでかねたやの家具展示即売会やってますよ。
    招待状必要ですが、6月にもあったけど掘り出し物もあるのでお勧めです。

  77. 245 入居予定さん

    大塚家具は高級と言われてますが、意外と値段の幅が広くて良いですよ。
    フランフランとかKEYUKAとかの雑貨屋はインテリアはお洒落でいいですが、人が日常座ったり寝たりするものについては少し耐久性が不安に感じます。
    予算も無限ではないので、ニトリとかIKEAも含めて上手に組み合わせていくといいと思いますよ。

  78. 246 入居予定さん

    近辺ならこの辺りかな?
    *ニトリ(幕張14号沿い)
    *東京インテリア(新習志野)
    *IKEA(南船橋)
    *島忠HC(新習志野寄り)
    *大塚家具(お台場)
    ※カネタヤの招待状申込は下記の通り
    締切7/16
    0120-166-561(サンケイリビング)
    http://r.living.jp/mrs/0705kane

  79. 247 入居済みさん

    〇〇〇〇の展示会で見つけたダイニングセットを気に入りましたが、値段が交渉がうまくできず、同じ家具メーカーを取り扱っている△△に相談したら、即決できる値段にして頂きました。
    △△には一切展示していなかったものでしたが、取扱いがあれば交渉する余地はあると思います。
    電話では無理かと思いますが…。

    せっかくですので、インテリア選びも楽しんでください。

  80. 248 入居前さん

    明日メツセのカネタヤ展示即売会にいつてきます。
    内覧会前なので様子見です。

  81. 249 入居前さん

    今日、オプション会とカネタヤ展示即売会に行ってきます。

  82. 250 内覧前さん

    ところでパン窯は一回活躍したままで放置プレーですか?

  83. 251 ルーセント入居者

    ピザ窯が一回活躍?
    ピザ窯はまでできていませんよ!
    な~んか勘違いしてませんか?
    オアシス、グロウと入居が進んでから、ピザ窯を入居者と共に造る予定って聞いていますけど・・

    さて、明日はサマーガーデンパーティです!
    入居している皆さん、楽しみましょう!

  84. 252 入居予定さん

    するとあそこにあるのは未完成品ってことですか?
    あのプロモーションVTRはただの演出?

  85. 253 入居前さん

    >>252

    初めてパビリオン訪問したときに、スミフの営業マンから説明があったし、資料にも書いてあるけどな。
    「入居予定」ってなってるけど、あんたはアラシか!?

  86. 254 入居予定さん

    攻撃的な表現が多くて驚きですね、アー怖い
    入居したら気を付けなきゃ

  87. 255 入居済みさん

    昨日のイベント物足りなかったですね。
    もっと子供が喜ぶイベントにするべきです。
    食べ物もおしゃれになり過ぎて買う気がしなかったです。
    かき氷500円は取り過ぎではないか。マルエツは150円です。

    全体的に何をしたいのか分らないイベントでした。

    今後もこのようなイベントの為に毎月お金を出していくのかと思うと
    がっかりです。

    PS
    管理組合出来たんでしょうか。
    姿が見えません。

  88. 256 入居予定さん

    このイベントの主催者は何処なのですか?
    自治会 or はぐむ倶楽部

  89. 257 入居済みさん

    サマーガーデン・パーティーで生演奏をしていましたが、音が大きいのが気になりました。近隣住民に迷惑なのでは。

  90. 258 入居予定さん

    そんなの呼ぶから経費増大してかき氷500円になっちゃうんだよ
    はぐむ倶楽部はイラナイネ

  91. 259 ルーセント入居者

    イベントの主催ははぐむ倶楽部・・ただし、現在のはぐむ倶楽部の運営は業者ですが・・

    はぐむ倶楽部の運営は徐々に住民の手にまかされるようになるようです。
    管理組合員の中にはぐむ倶楽部の運営なんて言う役職で4名選ばれていたようですし・・

    生演奏の音は会場がマンションに囲まれているので、外への音漏れはしていなかったのでは?

    来週の稲毛東公園での盆踊りでルーセント3の方が騒音に悩まされる事になるのではと心配です。

  92. 260 入居予定さん

    はぐむくらぶも不要だと住民が判断すればいずれはなくなるのでしょう。

    ただ住民同士何のつながりもなくなっていくのもどうかなとは思います。

    喧嘩を売るわけではないのですが,近年,小学校の運動会=騒音,と文句をつける人も増えているそうで。

    盆踊り=騒音,ととらえるような狭量な考えは避けたいものです。
    そもそも稲毛東の盆踊りのほうが前からあるものでしょうに。

  93. 261 入居済みさん

    はぐむ倶楽部の年間5400円の価値があるかがポイントだな。
    個人的には何の価値も感じません。
    この会費自体がヤラズボッタクリなんですが

  94. 262 近隣住民

    サマーガーデンパーティーが開催されていたんですか…
    ルーセント1か2のどちらかにお住まいの方が、窓を開け放って大音量で音楽を聴いていらっしゃるのかと。
    さすがに大規模マンションは、いろんな方が住んでいるなあ…と、苦々しく感じていましたよ。
    まあ、御近所様はお互い様ですから仕方ないと割り切ります。

  95. 263 契約済みさん

    突然すみません。
    コンロのグリルは、本当に片面焼きなのですか?
    料理、下手なもので。

  96. 264 入居前さん

    入居済の方、教えてくださいませ
    ・居間の換気口フィルターは特注品ですか?それとも市販品を自分でカットするのかしら?
    ・台所の浄化フィルターの取替えは簡単ですか。何だか値段が高そうですが、お幾らなんでしょうか。
    お手数ですがお時間あれば教えてください。よろしくお願い致します。

  97. 265 ルーセント入居者

    コンロのグリルは片面焼きです!
    内の奥さんも今時片面焼きなんてってブツブツ言っています(^^;

スムログに「ウェリス稲毛」の記事があります

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸