埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ウェリス稲毛」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. <契約者専用>ウェリス稲毛

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-28 23:57:23

住民スレ立てました!
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327435/

所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 、大和ハウス工業 東京支社 、大成建設
       新日本建設 東京支店 、三信住建
販売代理:住友不動産販売
施工会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315

[スレ作成日時]2013-04-20 23:18:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 1351 マンション住民さん

    最近、例の白の320が違法駐車しなくなったようだ
    管理組合から注意されたのかな?

  2. 1352 住民板ユーザーさん1

    我が家で犬を飼おうかと、話があがっています

    お聞きしたいのですが、今、近隣の部屋でペットを飼っていて、具体的に困っていること迷惑を受けていることはありますか?
    今後飼うことになった時の参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします

  3. 1353 マンション住民さん

    そういえばあんまりペットの被害のようなものを感じたことがないですねぇ。。。

    エレベーターとかで結構遭遇したことはありますけど、
    特に困ったということがあった覚えがありません。

    前にこの掲示板で、ベランダに犬の毛が飛んできたという人もいましたけど、
    改善されたんでしょうかねぇ?

  4. 1354 入居済みさん

    ペット関連で困ったことはないですよ。
    ただ、どこまで抱っこで、どこから歩かせていいのかがよくわかりません。
    マンション敷地内はすべて抱っこなのか、建物内のみ抱っこなのか、敷地内道路を散歩させている方はよくいらっしゃって、私にとっては別に迷惑でもなんでもないのですが、規約はどうなってるんでしょうね。
    中庭を散歩させている方は見かけたことありませんが、ダメなのかな。
    自分はペットを飼ってないので規約を読んでなく、よくわかりません。

  5. 1355 マンション住民さん

    ベランダでのブラッシングだけはやめてください
    洗濯物だけでなく室内に入ってくるのでね

    また、セキュリティードアの内側は抱っこの様です
    エレベーターはペットボタンがある方です

  6. 1356 マンション住民さん

    今季はイルミネーションをして下さり有難うございます。お疲れ様です。
    付けて下さった方々に感謝、お礼はしたいのですが、個人的には必要ないと思います。

    過去にラブホのようだという意見ありましたが、イメージとしてはピッタリです。
    頑張っているようなのですが、ちょっと下品な印象です。

    来季もするのであれば、下記の改善を願います。
    点滅は不要、ぶら下げただけのイルミネーションを止める、そして建物全体をイルミネーションで囲む必要はないと思います。例えば、一部だけでも豪華にするなど、もう少し秩序立てて木の形に合わせるなど、お願いしたいです。プロに頼めば一番でしょうけど。



  7. 1357 マンション住民さん

    ペットの規約はしっかりしないと怖いですよ。

    Vマンションでは当初ペット不可でしたが、ペット可ということで中古マンションが売り出されました。
    その結果人間くらい大きい犬も見受けられるようになりました。
    大きいだけならいいのですが、エレベーターの扉が開いた瞬間人間に吠えまくる犬がいたり、体を洗ってやらないから凄く臭い犬がいた。
    そのくらいならいいけど、抱けない犬は階段で連れて行くということになっていたら、階段の踊り場に小便がしてあったり、夜中に他人のいないのを見計らって犬をエレベーターに乗せるものだから、今でも隅のほうがしょんべん臭くなっている。

    この前ルーセントでもエレベーターの2階で扉が開き、犬(柴犬?)を引っ張った婆さんが乗り込んで上階で降りて行ったのがモニターに映っていた。
    上階まで上がるのが大変だから階段で2階まで上がり人のいないのを見計らってエレベーターに乗ったのであろうか。
    エレベーターがマーキングされてしょんべん臭くなるのも近いのかな?
    (僕は老人なのでそんなに長くここに住まないから、まっいいかなんて思ったりして、はっはっは)

  8. 1358 住民板ユーザーさん1

    駐車場の使い勝手について教えてください。
    最近ようやく駐車場を契約できたのですが、停めてみて初めて分かった使いにくさというか…
    狭くありませんか?ベビーカーの乗せ下ろしがきついです。しかも隣の車が停め方下手みたいで運転席から出られず助手席からしか出られませんでした。
    みなさんどうされているのか知りたいです。自分の車はミニバンなのですが。。
    こんな使い勝手なら前の近隣駐車場の方が良いかもと早くも後悔し始めてしまいました。。

  9. 1359 マンション住民さん

    元の駐車場に戻すのが最良の策

  10. 1360 住民板ユーザーさん1

    >>1359 マンション住民さん

    そうかもしれません。
    ただ、これまで使っている方々のご意見を聞いてみたいのです。
    慣れの問題もあるかと思っているので。

  11. 1361 マンション住民さん

    ここで相談しても駐車枠の幅は変わらないですよ。ドアパンチして近隣トラブルになる前に元サヤに戻られることをお薦めします。

  12. 1362 住民板ユーザーさん1

    駐車場待ち組です。
    8月に優先順位の抽選があり、50名以上の参加がありましたが、現在でどの程度駐車できるようになったのかな?

  13. 1363 マンション住民さん

    総会提出第6号議案参照のこと
    提出議案については賛成多数で可決。
    全戸に事前配布されているが廃棄して不明なら管理組合長へ照会してください。
    総会へ出席すると詳細が分かります。意見・要望があれば発言出来ます。
    出席できない場合でも議案書は良く目を通せば貴方の役に立つことも掲載されています。

  14. 1364 マンション住民さん

    50名強もの駐車場難民がいるのだから管理組合は根本的な解決策を実行する義務があります。
    但し、増設案が提示されたら賛否両論が渦巻くだろうことも十分予測できます。
    つまり反対派や消極派は自分だけ良けりゃあ言い訳ですから。"難民なんて関係ない"となるでしょう。
    今回の総会後に敷地内を改めて目視検分してみましたがざっと30台強は増やせそうですが
    費用はかなり掛かりそうです。
    難民の方だけでなく増設賛成と思われる方は管理組合長への要望書を出してみたら如何でしょう。
    理事会で合議可決されたら署名つくりをして、専門委員会を立ち上げて具体策検討開始となります。
    そもそもデベロッパーによる"付地率の判断が間違った"と言わざるを得ない案件ですのでそちらとの交渉もあります。解決には相当な時間と労力と根気が必要です。"やってみよう"という方がいれば応援します(因みに小生は難民ではありませんが)

  15. 1365 マンション住民

    50名強以外に2台目持ちも含めると、もっと居るんじゃないかと思います。
    エントランス近くに有料パーキングができましたが、月極駐車場だったらかなり助かったんですけど…

  16. 1366 マンション住民さん

    大幅に不足している現状で2台目云々は議論の外です。
    当団地の自家用車所有者の利便性のアンバランスを是正する必要があるということです。

    有料Pが安いなら1台目も2台目もそちらで良いという利用者はそれで良いでしょう。
    但し、人の乗降、荷物の積み下ろし等でエントランス前の長時間駐車の増加が見込まれます。


  17. 1367 マンション住民さん

    私も難民ですが、駐車場不足を承知で購入したので、クジ運なかったと諦めてます。既得権益化されてるのでマイノリティである難民の声は届かないでしょう。ちなみに当方は複数台分をで全て敷地外の駐車場で契約してます。5年待てば1台分は回ってくるかなと淡い期待をしてます。あるいは少し高くても是非敷地内に借りたい、というニーズを満たす設定の契約枠があってもいいかなと思います。

  18. 1368 マンション住民さん

    繰り返しになりますが50台強という難民がいることは開発計画の判断ミスです。
    1%や2%の狂いなら振れの内だが5%になれば大きな見込み違いでしょう。
    難民の方は管理組合に強く要望を出したら如何ですか。
    その訴えが30人や40人になれば管理組合も重要案件にせざるを得なくなると思いますので
    要望文書に氏名を明記して提出したらどうですか。諦めていては何も解決しません。

  19. 1369 住民板ユーザーさん1

    ここに書き込む方々の特徴なのか全体的な傾向なのかわかりませんが、他人に厳しいというか冷たい人が多い気がします。
    本当に困っていれば正式に要望書を出しますし議事録を読んだりします。
    ここに書き込むのはよろず相談みたいな感覚だと思うのですがどのレスも正論で真っ向から答えるばかりで(汗)
    匿名だからこそ言えることもあるだろうし、もっとやりとりに余裕が感じられると気持ちがいいなと思いました。
    独り言ですのでレス不要です。

  20. 1370 マンション住民さん

    本人が諦めてるってんのに何で煽ってくるの?そもそも駐車場不足を承知で購入してんのに文句いうってクレーマーの類いでしょ。

  21. 1371 住民板ユーザーさん1

    >>1370 マンション住民さん

    同感です…
    なんかこういうレスが多くて嫌な感じだなぁと思ってしまいます…

  22. 1372 マンション住民さん

    じゃあグタグタ言わなければイイジャン

  23. 1373 マンション住民さん

    自家用車を所有していない家庭です。

    駐車場を増設するにしても、新たに管理組合の名義で駐車場を契約するにしても新たなコストがかかってくるので絶対反対です。自家用車を持っていない家は同じように考えるのではないかと思います。それ以前に当事者にはなりえないので、関心を持っていない人がほとんどでしょうが・・・そう考えると発議すら難しいのでは?

    駐車場不足については契約の段階で承知していたはずですよね。
    事前の調べが足りなすぎませんか?

    ごめんなさい。駐車場問題は、車を持っている裕福な家だけで解決してほしいのが本音です。
    貧乏人の僻みだと思ってスルーしてください。

  24. 1374 マンション住民さん

    大岡裁きに憧れてるのか約1人が非現実的なことを喚いてるだけなので、あまり気にされなくて宜しいかと。

  25. 1375 マンション住民さん

    絶対反対という人が出てくると10年はかかるかな?

  26. 1376 マンション住民さん

    駐車場がガラガラで予定された管理費が入らず困っているマンションもあるのにね。
    ウェリスはなんとも贅沢なことよ・・・

    駅近マンションなのに、こんなに自家用車率が高いのが意外。

  27. 1377 住民板ユーザーさん5

    私は車無し世帯ですけど船橋駅、津田沼駅、千葉駅とかの総武線快速停車駅と比べると稲毛駅は車所有者が多くなるのは分かるわ

  28. 1378 住民板ユーザーさん1

    京葉道路、東関道も近いから車でのお出かけもしやすいですよね。

    東関道に外環通るのが楽しみです。

  29. 1379 マンション住民さん

    ホントに稲毛は車が便利だよね
    湾岸習志野、穴川とインター二つもあるし、前述の通り外環開通したら更に便利になるね。もうすぐだよ。

  30. 1380 住民板ユーザーさん8


    千葉の高級住宅地と言えば、津田沼ではないでしょうか?外車比率高く、お金持ちが多いですよ。


    津田沼?
    千葉県民(船橋市住人)ですが初耳です。
    高級住宅街といえば、千葉市の稲毛〜西千葉(昔は別荘地)、市川とかじゃないの?

  31. 1381 住民でない人さん

    ウェリスのライバル物件として競い合った習志野の『ユトリシア』
    完売まであと2戸となりました。

    一番街竣工から8年、感動のフィナーレへ

  32. 1382 住民板ユーザーさん4

    私は14号とJRの間の稲毛区に住んでいました。
    高級住宅地&旧億ションが建つ地域でした。
    お子さんの多くが千葉附幼を受験し、不合格なら、附小を再受験をします。
    私の子も、言われるままに受験し、幼・小と千葉附で過ごしました。
    ウチは極々普通のマンション住まいでしたが、幼稚園や小学校のお友達の家に子供が遊びに行き
    帰宅すると「○○ちゃんの家(マンション)には、トイレが2つあって迷路みたいだった」とか
    「家の中で迷子になった」「庭でみんなでサッカーした」と、大きな家に住んでいる子が多いんだな〜と実感しましたね。

    稲毛〜稲丘〜黒砂〜登戸は豪邸・億ションが多いです。

    1. 私は14号とJRの間の稲毛区に住んでいま...
  33. 1383 マンション住民さん

    >>1373
    考え方が狭いね
    絶対なんて言葉は使わない方が良いですよ
    考え方が硬直化しますよ

  34. 1384 住民板ユーザーさん7

    ウェリス稲毛の中庭は景観的にあまり美しくないと思います。理事会の方はウェリスの植栽問題を最優先に対応すべきと思います。
    例えば、中庭に花壇を設け、季節の草花や花鉢、ハーブなどを植栽しましょう。居住者の方々がハーブガーデンとして楽しめましょう。それだけではなく、ウェリス全体の植栽管理を大手のマンション植栽会社に依頼して見直すべきです。
    http://www.mansion-green.jp

  35. 1385 マンション住民さん

    1384さん

    昨年度の理事です、大手のマンション植栽会社の雪印植栽会社からマンション植栽を
    主とした中堅の東邦レオに昨年の6月に替えたばかりです。

    理由は
    ご指摘の通り、ウェリス稲毛の敷地を任せるには適さない判断したからです。
    管理のみで〔1200万〕植栽等は別途請求で莫大な金額を請求されるからです。

    数社で見積をとり、価格面ばかりで無く提案力の有る東邦レオに発注となりました。
    昨年はエントランスの正面を花壇を前面的に直しました。費用は全体的に約3割安く
    なり、雪印に支払う費用で植栽にも手を付けられる事になりました。

    今年は、中庭の植栽を見直す予定になってます。

    年に一度ですから、12月総会には出席願いたいです。

  36. 1386 住民板ユーザーさん7

    >>1385 マンション住民さん
    情報提供ありがとうございました。
    要は、ウェリスの資産価値を向上させる植栽づくりや居住価値をあげるために、東邦レオに任せしましたね。
    今年春以降、マンションのエントランスや中庭の植栽を期待します。プラウド船橋の植栽のようにリニューアルされた方がいいかなと思います。

  37. 1387 マンション入居さん

    親友のマンションを訪ねて、中庭の様子を撮りました。羨ましいです。

    1. 親友のマンションを訪ねて、中庭の様子を撮...
  38. 1388 マンション住民さん

    すみません。。。そんなに植栽っていいですか?

    1387の画像、確かにきれいだけど

    ・虫が多そう
    ・維持費がかかりそう
    ・低層階は見通しが悪そう

    正直そういうイメージしか沸いてきません。

    良くも悪くもこのへんの感じ方には個人差があるんだな~と改めて思いました。

  39. 1389 マンション住民さん

    なんか写真にうっすら顔が写り込んでませんか?

  40. 1390 匿名さん

    ガラスに写り込んでますね
    植栽には確かに感じ方に個人差はあるでしょうが一般的には写真みたいなのが良いって感じる人が多くなるのは理解できます。
    私は自然が少ない人工的な無機質な感じがすきです。

  41. 1391 マンション住民さん

    草ボーボーなだけやんw

  42. 1392 なぜさん

    >>1391 マンション住民さん
    他のマンションを見学した後の写真

    1. 他のマンションを見学した後の写真
  43. 1393 住民板ユーザーさん8

    木に付く毛虫やヤブを好む蚊などの害虫が増えそう。お金は植栽より建物の修繕に使いたいです。

  44. 1394 マンション住民さん

    業者の提案営業というかステマにしか見えない…

  45. 1395 住民板ユーザーさん1

    植栽まで管理がいき届いてるマンションは良いマンションだと思います。
    新築の場合はイメージパースの植栽や敷地に占める緑地がどの程度かも確認してから買いますし。
    半年も経たずに植栽が枯れてスッカスカになってるエントランスのマンションを見ると構造も適当な設計で手抜き工事してるんじゃないかと勘ぐりたくなります。

  46. 1396 植栽問題追究さん

    古くなっても価格の落ちないマンションにはいくつか共通することがある。そのひとつが植栽の手入れ。良いマンションは手入れが行き届いており、緑が魅力になっているのである。例えば、広尾ガーデンヒルズに緑が全くなかったとしたら、あそこまでの人気を維持できただろうか。緑のない姿を想像してみると、その価値が分かるはずです。
    ウェリス販売されたとき貰った綺麗な広告写真を見ると、いまの中庭の様子と全然違う気がします。枯れ木いっぱいしかありません。

  47. 1397 マンション住民さん

    業者乙

  48. 1398 匿名さん

    業者乙も何も既に新しい所に発注したんでしょ?

  49. 1399 マンション住民さん

    また元理事が契約内容ベラベラ喋るからこの辺にしませんか?

  50. 1400 匿名

    昨年の夏エントランスから続く花壇の一番外側に赤っぽいひょろひょろの小灌木を2〜30センチ間隔に植えましたよね 恥ずかしいほど貧弱で夏の暑さに育つはずもなくあっという間に枯れて穴だけが残りました
    あんな物に貴重な管理費使わないでください

    マルエツの隣のアクアフォレスタルネ稲毛位の植栽を最低限希望します
    マンションの格があがりますし空気も清浄化されます

スムログに「ウェリス稲毛」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3,400万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~4LDK

41.52平米~84.47平米

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸