横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス妙蓮寺Ⅰってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 篠原東
  8. 妙蓮寺駅
  9. クオス妙蓮寺Ⅰってどうですか
ビギナーさん [更新日時] 2014-12-19 20:24:01

クオス妙蓮寺Ⅰについていろいろ情報交換したいです。
ウォークインがあるのがいいな〜って思いますがどうでしょうか。
どんなデザインのマンションなのかな〜

所在地:神奈川県横浜市港北区篠原東2丁目865-5他2筆(地番)
交通:東急東横線「妙蓮寺」駅徒歩12分
   横浜市営地下鉄ブルーライン「岸根公園」駅徒歩10分
売主:株式会社ビッグヴァン
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス

【物件情報の一部を追加しました 2014.5.14 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-18 17:45:09

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス妙蓮寺I口コミ掲示板・評判

  1. 126 匿名さん

    何嘘ついてんの?みんな通ってるよ

  2. 127 物件比較中さん

    確かに東横線で不動産を扱う雰囲気はないよね。

  3. 128 購入検討中さん

    地元民ですが、契約後のキャンセル物件が出た模様
    200万引くってチラシが入っていました。(間取はよく見てませんが)

    基本的にここの上階は四角ではない部屋があり、苦労しそうですよね。
    東横妙蓮寺ってことでいえば安いのかもしれないけど、、、。(でも狭いんだよね)

    ちなみに地元民情報ですが、この先ここの物件前の道路は
    整備され広くなる予定ですよ。
    まぁいつかわかりませんが、、、。今のところ動く気配ないですがね!

  4. 129 周辺住民さん

    建物が完成しない時点から200万なんて…。
    大丈夫ですかね、かなり不安。

  5. 130 匿名さん

    というか、チラシで200万円値引きを打っているということは、
    裏ではもっと多額の値引きが行われていると見るのが自然なんじゃないんですかね。
    定価で契約された方がお気の毒ですね。

  6. 132 匿名さん

    諸費用サービスはありがたいですね。
    ただ、完成前に値引きするような物件に資産価値は期待できないですよね。
    どうするか迷い中です。

  7. 133 匿名さん

    Fタイプの微妙なずれというのが気になり、見てみました。
    確かに微妙に斜めな壁になっていますね。
    でもこれ位なら、家具もまだ配置しやすいのかもしれないですね。
    どちらかというと、Iタイプのように、狭いキッチンの壁が斜めになっていると、食器棚とかも置きにくくて、デッドスペースが目立ってしまうのかな?
    Aタイプのように、バルコニーだけが斜めになっているのなら、問題なさそうです。

  8. 134 匿名さん

    モデルルームなくなってるね
    完売したのかな?

  9. 135 ご近所さん

    ここはコスパ悪すぎですね。
    前面道路は歩道狭いし、車の通りがすごく多いし、駅まで遠いのに狭い。
    4000万出せば、普通に建物面積90平米の新築戸建て2階の車庫付き物件が買えるので、
    普通の感覚の人はここ買わないと思いますよ。

  10. 136 匿名さん

    この辺で4000万でそんな戸建買えるかな?
    3階建てならありそうだけど

  11. 137 ご近所さん

    >136
    正確に言うと4000万台前半ですが、買えますよ。

  12. 138 匿名さん

    このへんで4000万台前半の新築戸建なんてほとんどないですよ。水道道に面してたり、敷地条件が悪ければたまに出てくることはあるけど。新築だと6000万から7000万台が新築のボリュームゾーン。

  13. 139 ご近所さん

    >水道道に面してたり、敷地条件が悪ければ

    クオス妙蓮寺Ⅰと条件が同じなら4,000万台はあるってことですよね。

  14. 140 匿名さん

    >139
    なんか妙にしつこいけど、もしかして駅方向に下ったところにある水道道に面した新築住宅のこと言ってんのかな。売主さんじゃないよねまさか?(笑)いや、完成から一年以上売れてないからもう中古扱いになるのか。あれが4000万台だったよたしか。環境に配慮せずに安易な計画をすると悲惨なことになるという典型例だよね。なんでもかんでも南向きに作ればいいってもんじゃない。緩衝帯になる庭を設けずに水道道に対してオープンな造りにするなんてちょっと設計した人の適性を疑わざるをえないよあれ。条件が同じなら、と言うけど、マンションは揺れにくいけど戸建は大型車両が前通ると揺れやすいよ。そういう目に見えない条件も考慮しないとね。

  15. 141 匿名さん

    でもまあ設計してる人にしか分からない事情ってのもあるよね。傍から見てるとなんで?と思えることもそうせざるをえない理由があったり、もっとポジティブな合理的な理由があったり。それを聞いてみれば納得できることが多いのもたしか。ここだって壁が斜めになってたり一見使いにくそうな変形プランが結構ありますね(笑)。まあ買う人が気に入って価格に納得してるのなら、それにケチつけるのは野暮ですね。価値観なんてのは人それぞれですから。

  16. 142 ご近所さん

    >140
    駅方向に下ったところにある水道道に面した新築住宅以外にも4,000万台はいっぱいありますよ。
    そもそも、あそこは4,000後半で5,000近かった気がしますが…。
    例えば、妙蓮寺と白楽の間あたりとか、綱島街道を越えた先とかには3,000万台もあります。
    6,000~7,000が新築のボリュームゾーンって言いますが、それって東急とか大手の戸建ですよね。
    そもそも、クオスをターゲットにしている人が6,000万の家なんか買えるわけないじゃないですか。
    論点がずれていませんか?

  17. 143 匿名さん

    ちょっと検索したところ、妙蓮寺徒歩8分、建物面積106.49m2の新築で、3996万2000円。
    他にも同じような価格帯は沢山ありますね。

  18. 144 匿名さん

    >142
    >143

    全然このへんじゃないじゃん。話の流れ的にこのマンションと同じ「篠原東」周辺のことを言ってたんじゃないの?

    このところ武相の並びに次々と10戸くらい戸建建ちましたけど全部6000万以上ですよ。別に大手物件じゃなかったですね。このへんは大手がやると7000万越えますよ。富士塚の分譲がそうだったね。

    そもそも4000万台前半の新築戸建ということは土地の仕入れが2000万台後半だからね。そんな土地このへんじゃ相当条件が悪くないと出ないよ。というか皆無に近い。


    >妙蓮寺徒歩8分、建物面積106.49m2の新築で、3996万2000円。


    これ、徒歩8分と言っても綱島街道の向こう側だね。峠を越えてあっちまで行けばそれくらいの物件もありますが・・・「このへん」ではないですね。

    まあ感覚的な話なので、松見町や大口仲町を指して「このへん」だという人もいるとは思うけど、環境は変わってくるから単純に比較はできなくなるね。

  19. 145 ご近所さん

    住所は篠原東でも、水道道に面してたら篠原ブランドではありませんよ。
    そもそも、岸根公園の方が近い時点で価値は低いんですよ。
    同じ篠原でも月とスッポンです

  20. 147 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  21. 148 匿名さん

    >147
    妙蓮寺徒歩15分、土地107㎡で4180万円ですか。

    建売仕様の安い家でも外構費用込みで1700、1800万くらいかな。
    建築家に依頼してちゃんとした家建てると2000万超えるね。

    土地と合わせて6000万ちょっと。徒歩15分の篠原町ならこんなもんでしょ。
    こういうの見ると、このマンションの価格も適性の範囲なのかなと思う。5%くらい高い気もするけど。

  22. 149 匿名さん

    >148
    妙蓮寺はもっと安いです。

  23. 150 匿名さん

    キャンセルが出たそうです。
    セールスから電話が来ました。

  24. 151 匿名さん

    となると今のところ販売数は6戸となりますか?どの間取りかは問い合わせないとわからないようですね。公式URLでもヤフーでも全間取りが公開されているままのようで。この連休で何か動きがあるでしょうかね。斜めになっている変形の間取りが多いのは残念です。家具の配置や、部屋にいるときの落ち着きが違うのではと思います。斜めになっている部分は、窓の閉まり具合などに影響はないのでしょうかね?バルコニーが斜めというのはまだ許せそうですが。

  25. 152 匿名さん

    販売戸数、5邸ですね。
    住戸の広さがせまいですね。
    インターネット使い放題でこの金額なら安くていい。
    部屋がせまいので収納が多めかと思ったけど、そうでもない。
    かなり無理して間取りを作っているようなプランがチラホラ。
    あまりいびつなプランは、住みにくいと思う。

  26. 153 匿名さん

    確かに狭いように感じますが、購買ターゲットがリタイヤされた方向けなのかなと感じました。
    コンパクトな間取りで夫婦2人暮らしなら充分広いのかなと
    東横線沿いなのでどこに行くにも便利そうですね。

  27. 154 匿名さん

    >150
    割高ですからね。

  28. 155 匿名さん

    偏屈な方ばっかですね。
    自身に見合わないのであれば放っておけば良いのに。

  29. 156 匿名さん

    間取りを見てみましたがやっぱりB・J・Lのような変わった形の部屋に目が行きます。
    スーモだとセレクトプランと有償プランが紹介されてました。
    オープンキッチンだと部屋にも結構余裕が出てきて個性的な感じになりますね。
    予算があれば更に作り付けの家具とか置くと良いのかもしれないなあと思いました。
    残り戸数も少ないので空いてる部屋のみ閲覧できる形だといいんですけどね。

  30. 157 匿名さん

    実際の部屋を見るとどんな生活ができるか、想像できていいなって思いました。
    家具付きも気になるところですが、好みがあったらお得なのかも。
    狭さを感じさせない使い方ができるといいなと思います。

  31. 158 匿名さん

    妙蓮寺で3500万はかなり割高ですね。

  32. 159 匿名さん

    158そうなんですか!!広さはいくつなんですか????

  33. 160 匿名さん

    >159
    はい。
    かなり割高です。

  34. 161 匿名さん

    広さは、3,590万円だと2LDK+S+2WICの60.28m2ですね。
    間取りはこちら。
    http://www.big-vann.co.jp/products/qas/myorenji1/room_c.html
    それにしてもこちらの外観は本当に普通ですね。よく言えば街に溶け込むデザイン、
    悪く言えばちょっと古いタイプかな?

  35. 162 匿名さん

    >>161さん
    外壁のタイルが白ですし、頻繁に清掃しないと汚れが目立つように思います。
    バルコニーの柵にガラスを採用した住戸は上階だけなのですね。
    下層は部屋の中が見えてしまう事を考慮して横格子にしてあるのでしょうが、
    全てガラスでしたらもう少し印象が変わってきていたかもしれません。

  36. 163 匿名さん

    家具つきのモデルルームも発売されていますし、来場キャンペーンでいただけるギフトカードの額面が4000円と大きい!
    期間が6月1日までとなっているので早めに売り切ってしまいたいのかもしれません。
    もしかすると6月を過ぎたら値引き交渉も可能かも?などと考えてしまいますが、どの間取りが残っているのでしょうね?

  37. 164 匿名さん

    あと3邸。
    私も高いなと感じたんですが、人気があるみたいですね。
    白い外観だと5年以降位から黒ずみが目立ってくるようです。
    その間にクリーニングが入れば別ですが。
    こじんまりしているから管理費も高いのですかね。
    上にいくほど住戸数が少なくなっていくのって、昔タイプのマンションみたい。

  38. 165 匿名さん

    昔タイプって?

  39. 166 匿名さん

    >>165

    形状の話ではないでしょうか。

    確かに私の記憶の中でも昔はもっと階段状のマンションが多かった気がします。

    でもルーフバルコニーのあるマンションは今もこの手の形状が多いですね、設計上当然の話なのですが。

    こちらも、ルーフバルコニーのある間取りを設けようという計画の結果、このような形状に決められたのだと思います。

  40. 167 匿名さん

    今も昔も無いでしょ

  41. 168 匿名さん

    満席だったよ。人気なんだね、

  42. 169 匿名さん

    ここのマンションの間取りですが、複雑な形をしていて、どう判断してイイものか?
    部屋の角がA角になっていて、「ん~」なんですよね。
    バルコニーも、なんだか飛び出した様に見えそうですが、住んでみないとどう感じるのか分からない物件にも感じます。
    こういった間取りはどうなんでしょうね。

  43. 170 匿名

    完売おめでとうございます。

  44. 171 匿名

    完売おめでとうございます。

  45. 172 匿名さん


    キャンセル待ちの受付状態になっていますね。
    まだ契約が完了しきっていないという事になってくるのでしょうか?
    完全に完了するとさすがにそれすらなくなってしまうのかな??
    どちらにしてもこのご時世、しかも駅からもそう近くないのにすごい
    マンションそのものの仕様が良かったからか?と思われます。

  46. 173 匿名さん

    レイアウトはやや狭めになっているので、ファミリーよりは単身者向けのマンションかもしれませんね。
    すでに完売してしまっていますが、中古で値引きでもされれば注目されそうですね。
    治安の良い地域にあるので安心して生活出来そうな印象があります。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸