東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-14 15:56:34
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 6451 匿名さん

    江東区は151戸以上のファミリー向けマンションに規制を設けるから、既存タワマンの資産価値は維持されるのでは?

  2. 6452 通りがかりさん

    江東区のタワーマンションも時が経てばコミュニティができるよ
    戸建とは違う形で

  3. 6453 匿名さん

    >>6451 匿名さん
    逆に既存のファミリー層は高齢化して、ファミリー需要が減らないかな

  4. 6454 匿名さん

    タワマンは憧れてるくらいがちょうどいい。

  5. 6455 匿名さん

    流行り廃りがあるからなあ、こういうのは

    タワー物件は供給が豊富だからあちこち比較できて楽しいけどね

  6. 6456 匿名さん

    江東区に住まなくちゃいけない人はどこにもいないので、供給絞られたらエリア外に需要が流れてくだけで価格上昇なんてしないよ。閉じた系じゃないんだから。

  7. 6457 匿名さん

    江東区タワマンの現実的な未来は辰巳団地だろうなー

    湾岸ブロガー()は利便性いい湾岸タワマンは高島平団地にならないとか言ってるけど、有楽町線で銀座まで8分の辰巳であの有様

    街の魅力に乏しいから古くなった湾岸タワマンご自慢の共用設備なんて誰も魅力感じないよね

    辰巳団地は土地がまとまってるからどこかで再開発入って生き返るだろうけど、民間がバラバラ開発した他の湾岸はそれも期待薄

    豊洲のららぽーともどこかで閉鎖されて事実上街ごと放棄されるかもしれない、スーパーもなくなり年寄りが都心の買い物難民になるとか

  8. 6458 匿名さん

    あれだけ人も住んでいるからこれからも色々できそうだけどねえ

  9. 6459 マンション掲示板さん

    湾岸なんて手を出すもんじゃない

  10. 6460 評判気になるさん

    豊洲にあったMAGIC BEACHのリニューアルオープンが今年あるみたいだよ

    少しは魅力が高まるんじゃないかな

  11. 6461 マンション検討中さん

    まー、それでも城北城東の木密エリアよりは湾岸の方がいくらかマシ
    湾岸タワマンはセンスや感動から程遠い味気ない毎日だけど、災害で死ぬ可能性は低いしヤンキー輩も少ないからね

  12. 6462 匿名さん

    >>6457 匿名さん
    昭和の団地やニュータウンもかつては先端だったんだから30年先はわからんよね。

    でも湾岸ブロガーも30年そこに住むつもりはないと思うし、適当なところで脱出するでしょ。埋め立て地は誰の故郷でもないから特別な愛着もない。で、その湾岸サイコーに乗せられて高い中古買っちゃう層が一番やばいと。

  13. 6463 匿名さん

    湾岸は橋が壊れちゃうとどうしよもないんだよね。

  14. 6464 匿名さん

    東京駅が中心である限り、湾岸の未来は明るいよ。
    あれだけ利便性の高い立地が廃れるなんてどう考えてもありえない。

    通勤不便な城南・城西よりも江東区(の湾岸エリア)は人気も価格も高止まりすると思いますよ。

    豊洲の小学校は都内でも有数の規模とレベルを誇ってるから、
    後10年もすればそこを故郷として育つ優秀な層が大量に出てくる。

  15. 6465 匿名さん

    東京は中心はひとつじゃないだろ。
    田舎町じゃないんだからひとつの場所で仕事も買い物もするわけじゃない。
    東京駅周辺に都民が買い物や食事に行くか?
    普通は行かないよな。
    オフィスだって、みんなが東京駅周辺で働いてるわけではない。
    東京駅中心に東京という都市が動いているから、東京駅から同心円状に価値があるというのが埋立地住民の理論だが、バカバカしくて話にならないよ。

  16. 6466 匿名さん

    地震じゃない?

  17. 6467 匿名さん

    最近東京は有感地震が少ないね

    東日本大震災の余震もだんだん減ってきたかな

  18. 6468 匿名さん

    働くところは山手線が中心だよ
    それ以外は基本住むところだよ

  19. 6469 匿名さん

    港区品川区の湾岸エリアは価値があると思うが江東区の湾岸エリアなんてそもそも価値ないでしょ。

  20. 6470 匿名さん

    いや、杉並とか世田谷に比べたら江東区湾岸地域はずっと価値がある。
    今の流れなら将来的には豊島・新宿・文京あたりよりも価値が出てる可能性が高い。

    中心部に近いし、区画整理されていて災害にも強い。

    バブル期みたいに東京の中心が新宿になれば逆転するんだろうけど、
    東京駅中心の今の流れが変わらない限りこの傾向は続くだろうね。

  21. 6471 匿名さん

    多摩プラーザとか買ってた人達も多分当時は大丈夫って思ってたよ。湾岸は今は新しいのがドンドン建つからデペも必死に宣伝するし新しい店が出来れば注目もされるけど、開発が一巡したら熱も醒める。その頃は同じように別の開発地が「都内在勤者が住むならココ!」って宣伝されてるよ。
    高島平だって40年前は子育て世代の憧れだったし、世田谷はつい最近までサラリーマンの「アガリ」の街だった。忘れ去られるのはあっという間だし、皆がこぞって住むような街は20年位のスパンであちこち変わってるよ。

  22. 6472 匿名さん

    土地は有限だから、開発しようにも限界があるしね。で、開発が一息つくと、その時の情勢に合った別の場所が耕される、と。

    今後の技術革新の影響、たとえばテレワークの普及なんかで、将来的に郊外が見直されるなんてことはないのかな?

  23. 6473 マンション検討中さん

    テレワークや自動運転の普及、働き方改革による労働時間の短縮で住環境の良い地域が見直されるかもしれないね。近くに公園、日の当たる道路、気の利いた個人経営のレストランや洋菓子店。中央線沿線とか世田谷の駅遠とかなのかな。

    辰巳の例を挙げるまでもなくスローライフの対極にある湾岸はキツいな。公園は健康器具ばかりになって保育園は次々とデイサービスに変わるだろう。若者向けチェーンは撤退。誰のふるさとにもなれず一世代で住み潰された街になるだろうね。

  24. 6474 匿名さん

    >6471

    歴史を学んだほうがいいね。
    それに、文脈からするとたまプラーザじゃなくて多摩ニュータウンだと思うけど。

    東京に詳しくないキッズのようだから、きちんと解説するね。

    前提の知識として、バブル期は東京の企業の中心は新宿だったんだよ。
    都庁の移転決定を始め、西新宿の高層ビル街が開発されて、古い丸の内・大手町より新しい新宿がこれからの中心になると当時は考えられていた。

    だから、多摩はギリギリ通勤圏で成立してた。
    (多摩センターから新宿は30分強。駅遠はバブル独特のものだけど、バスで15分ぐらいでも1時間以内の通勤が可能だった)

    けど、現実は丸の内・大手町で再開発が加速して、
    新宿のバブル期のビルは建て替えが進ま無かった。
    グローバル化の進展で羽田へのアクセスも重視されるようになったから、新宿の競争力は落ちていく一方。

    こうして東京駅近辺が中心になったから豊洲が脚光を浴びてきたんだよ。
    この流れが変わらずに、オフィスの中心が大手町・丸の内であり続ける限り、
    そこに近い豊洲は引き続き資産価値を保ち続ける。

    今のタワマンが建て替えられるのか、
    (コープオリンピアとか中野ブロードウェイのように)
    ビンテージ化して味のある住戸を売りにするようになるのかは知りませんが・・・

  25. 6475 マンション検討中さん

    >>6474

    豊洲タワマンがコープオリンピアって面白い皮肉だね。

    建築物や再開発のサイクルで今は大丸有のターンというだけの話。次は渋谷で、その次は新宿。既に小田急・京王・JRが2040年に向けた西口の巨大再開発を検討始めてるね。

    虎ノ門なんて完全に終わったエリアだったけど、六本木と盛り上がりが逆転しつつあるのも同じ話。

    大丸有一極集中の未来像なんて誰も描いてなくて、常に都心のどこかで新陳代謝が起きるようなサイクルを行政は目指しているし、建築物の社会的な寿命からも自然とそうなるわけ。

    あなたは勉強熱心なようだから、「都市づくりのグランドデザイン」で検索してみるといいよ。

  26. 6476 匿名さん

    渋谷も新宿も広がりに欠けるから、東京〜品川の連合体を超える日は来ないだろうね。

  27. 6477 匿名さん

    >>6474 匿名さん

    高島平は昔から大丸有直結(しかも30分)だけどなんで寂れちゃったの?単に建物が新しいかどうかだけな気がするけど。

  28. 6478 匿名さん

    東京丸の内日本橋神田秋葉原上野・・・
    湾岸含めて全体の流れが東にきてるのは間違いないと思う。
    もちろん20年スパンの栄枯盛衰もその通り。
    ハズレを引きたくなければ地味でもターミナル駅はやっぱり強いよね。
    赤羽北千住武蔵小杉は風が吹いてるし、何だかんだで八王子や立川は便利で根強いし、
    柏や津田沼も同様。
    後はこのエリアは○○の街、と言われてるようなエリアも強い。
    丸の内の地所村だったり日本橋の三井村、郊外なら豊洲や柏の葉も三井分村ってイメージw
    渋谷も傾きかけたけど、東急が三顧の礼でグーグル誘致に成功したし、
    沿線含めて息を吹き返すと思う。
    対して多摩ニューや高島平みたいに官が強かったり船頭不在で開発して終わり、ってところはキツいね。

  29. 6479 匿名さん

    とりあえず山手線内側の利便性が良いとこ買っとけば大きな失敗はないと思う。
    出来れば中央線より下側。
    高いけど。

  30. 6480 匿名さん

    昔の東京の中心は日本橋~浅草。そして広域で~品川くらいまで。
    当時東洋一の繁華街だった。

    下町の開発の余地が無くなって新宿などの西側が発展。中心が西に動いた。
    当時、東急が銀座や上野浅草に行かなくても百貨店などで買い物できるようにと渋谷一本で開発を続けた。

    しかし時は流れ、老朽化で東側の再開発がはじまってまた東に中心が動いた。
    荒川区など地味な区は超高層タワーマンションがボンボン建ち、大学も都心に近い下町に。


    20年すればまた同じ流れができるでしょうね。

  31. 6481 匿名さん

    要するに老朽化が進んだ順に順繰りにグルグル回って新陳代謝が起きているということでは。

    待ってればそのうち順番が来るみたいな

  32. 6482 匿名さん

    東京駅ってそんなに使うかね?
    新幹線で地方に行く時しか使わないけどな、
    ただの乗り換え駅で乗降数多いだけでしょ?
    商業施設も別に大したこと無いし。
    湾岸民は東京駅を過大評価し過ぎじゃ無い?

  33. 6483 匿名さん

    >6480

    同じ流れは来ないでしょう。
    西側に開発余地なんて無いですから。

    巣鴨プリズンとか淀橋浄水場があった時代とは違いますよ。

    工場が残ってる城北のほうがまだ余力がありそう。

  34. 6484 匿名さん

    >>6482 匿名さん
    埋立地の人間は東京駅と銀座に近いことしかアピールできないから、この二つは大好きだよ。


  35. 6485 マンション検討中さん

    城北に工場なんてあるかね。下町は借地も多ければ権利が入り組んだ地域も多く、民度も低いから今だって土地まとめて再開発する動き全然ないよ。立石くらいじゃないかな。

    不謹慎だけどいずれ地震は来て木密で甚大な被害が出るし、タワマンは安全でもたまたま街中や友達の家なんかで被災する可能性あるよね。みんな311忘れてるけど湾岸と下町は資産価値どうなるかね。

  36. 6486 マンション検討中さん

    311だけど、湾岸もそうだけど
    ウラヤスとか津田沼とか大変だった。

    ほんとは、警告したいけど、今住んでる人の
    資産価値をディスる事にもなり。

    損する人はデベだけじゃなくて、所有者も
    そうであり。

    判断する人の知見と言うしかなく。

  37. 6487 匿名さん

    首都圏直下では環七・環八あたりの木造戸建てが火災で全滅することが予想されています。
    ※消防車が圧倒的に足りない。

    環状七号より外は帰宅も不可能と言われています。
    正直、密集地帯のほうが埋立地よりも危ないことがだんだんと常識になってきていますよね。

  38. 6488 匿名さん

    >6485
    立石は下町じゃないよ。
    下町は墨田川以西の浅草、上野の下の部分、日本橋、銀座、神田、麻布の一部など。もちろん東京駅も入る。荒川区は下町。
    ちなみに上野桜木や谷中、駒込などは山の手ね。

    地方の人が間違えるどうでもいい話。

  39. 6489 匿名さん

    ついでに言うと世田谷、杉並などは山の手じゃなくてただの山だったから。本来の山の手はせいぜい麻布台とか山手線の内側の高台を指す。

  40. 6490 匿名さん

    >6489

    それは徒歩が移動手段だった江戸時代の話。

  41. 6491 匿名さん

    >>6481 匿名さん

    それはないな。
    途上国だったゆえに拠点が移動したけど、成熟した今は老朽化を防ぐことにコストをかけていくスタイルになるよ

  42. 6492 匿名さん

    >>6482 匿名さん
    勤務先の最寄駅な人は多いよ。

  43. 6493 匿名さん

    そろそろ日暮里西日暮里がきてもおかしくないと思うんだ。ショッピングモールでもできれば。

  44. 6494 マンション検討中さん

    西日暮里は再開発来る。
    荒川区は、学校跡地が出てくるね。
    回ってると。
    思うよ。

  45. 6495 匿名さん

    ここで話題になったブリリアタワー高崎が横浜北仲を遥かに越える抽選倍率だったようだね。倍率10倍越えの部屋ばかりで即日完売。新幹線通勤できるなら最高の物件だった。
    サラリーマンが都内で無理せずに買える物件って本当に無いよね。

  46. 6496 匿名さん

    高崎に地縁がある人なら理解できるけど、都内に通う人多いのかな?

    ブロガーが安いというし、なんとなく買いだから、投資で申込みじゃないかな?

  47. 6497 匿名さん

    >>6485 マンション検討中さん

    田舎から出てきて川向こうにしか住んだことない人が知らないのは仕方ないですが、北区や板橋区は大企業の大きな工場や研究所がまだまだたくさんあります。
    どんどん移転で閉鎖されてマンションに変わってますが。
    例えば志村坂上の凸版印刷、浮間舟渡の新日鐵など。

  48. 6498 匿名さん

    凸版や新日鐵は現役で稼働してて移転はなさそうですが。

  49. 6499 匿名さん

    老朽化マンションの建て替え中に
    住民が臨時で住む用途専用のレジデンスをデベが用意すればいいのに。
    建て替えが終わったら次に建て替えになるマンションの住民が
    入れ替わりで入るの。
    誰もが一度は住んでみたいと思わせる超高級レジデンスにただで住めるようにしたら
    マンションの建て替えがもっと進むと思う。

  50. 6500 匿名さん

    ウチもだけど建て替え考える年数にずーっと住んでる所有者の方が少ないから仮住まいの用意自体が意味ない。
    反対するのは愛着思い入れって世界だから、仮に豪華物件用意されても退去自体を嫌がる。

    第一仕様は分譲>>>(一定期間ならいわば)賃貸って常識だよね?デベが受注促進のためにそんなムダ金使うわけないし
    豪華仕様の仮住居用意したからってその分余計に取れないよ。出来ても仮設住宅レベルになるのがオチ
    それを建て替えたら金になる=土地代の高い場所にエリアごとに作る?仮に満室御礼しても数年後には全室退去を一から埋める?
    解体建設数年間のためそれ以外の半年一年単位の空室覚悟?わざわざ新築しなくてもラトゥールもパークハビオも空いてるよ笑

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸