東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-18 17:13:21
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 36001 匿名さん

    都心から郊外に通勤するメリットはコロナ下では計り知れませんね。郊外から都心に行く方は反対方向がガラガラなのはよくご存知ですよね。

  2. 36002 評判気になるさん

    >>36000
    それなら東京が突出して感染者が多いのはなぜ?

  3. 36003 マンション比較中さん

    都心に通勤する郊外の人は東京に比べればかなり少ないからじゃないですか?
    周辺の県と比べそもそも人口が1,5倍から2倍近く違いますし
    比べるなら都心に通勤してる郊外の人と都民を比べないと意味ないですよ

  4. 36004 匿名さん

    >>36002
    人口あたりの感染者数だと沖縄と大して変わらないねえ。
    人口密度からいくとおかしくないかい?沖縄には地下鉄も山手線もないしねえ。

  5. 36005 マンション比較中さん

    周辺の県でも東京への通勤アクセスが良い地域に絞れば東京都と人口あたりの感染者数はあまり変わらないですよ

  6. 36006 匿名さん

    コロナ流行の初期においては、海外の人との接触の多い都心の某区と某区(荒れるので自主規制)で炸裂した後、通勤者が多い区に真っ先に感染が波及していきました。たぶんそのタイミングであれば特定の地域を封鎖することで抑えられたかもしれませんが、日本の中枢なのでそれは無理だったでしょう。そして日本中に広がってしまった今、どこにも逃げる場所はないのです。密を避けるしかその方策はありません。都心だから密だとは限りませんし、むしろ密ではないと思います。繁華街しか知らない人にはわからないでしょう。

  7. 36007 通りがかりさん

    人口あたりの感染者数だとしても沖縄と並んで突出して高いのは確かだし、その場所に今の価格に見合った価値があるとはすまんが思えん。
    周囲に行きたい店が多くても今では行けない、もしくは行きにくいしな。

  8. 36008 匿名さん

    都心のスーパーのいいところは高級食材を扱っているのでね、店に行かなくても美味しいものは食べられます。高級な鮮魚店もたくさんありますし。三密対策の徹底したレストランも行きますよ、もともと高級レストランは席の間の空間が贅沢に空いていますから。そういう店に行っているのでさほど不自由はないですね。

  9. 36009 匿名さん

    嘆かわしいことに、居酒屋とかで三密ができているところですね。ドアを開け放っているので、道から中がよく見えるのですが、あれは三密でしょう。マスクもしていないし、客同士を隔てるアクリル板もないのに、酔っ払いが大声で話しています。ああいう店に行っているようでは感染は防げないでしょう。都心に住んでいる一定程度に経済力がある責任ある立場の人はそんな店には行きません。

  10. 36010 匿名さん

    うちのカミさんは花嫁修行で岸朝子に師事しただけあって、なかなか家庭料理が美味い。コルドンブルーに通っていた奥さんのいる家庭も多いし、都心区の奥様の女子力舐めない方がいいよ。店より美味い料理をいっぱい食べられるけどね。

  11. 36011 匿名さん

    >>36005 マンション比較中さん
    絞ればね。だから東京、首都圏とつながってるところ。人気観光地も同じこと

    >>36006 匿名さん
    都心の方が密集。繁華街、飲食店以外でも、ビル、学校、タワマン、トイレ一つの狭い家は密集。人と合う頻度が高い。経路不明が多いのはそういうこと

    繁華街しか知らない人なんている?まあみっともないから強がり、知ったかぶりはやめることだね

  12. 36012 匿名さん

    >>35996 匿名さん
    電車は窓開けて換気してるからエレベーターの比じゃない。エレベーターは直前に降りたら無理だよね。エレベーター一人やマンションなら気の緩みでマスクしてない人もいる

  13. 36013 匿名さん

    >>35993 匿名さん
    >>35992 匿名さん
    ボランティアしてる人の書込みじゃないだろ↓早朝の都心の電車も混んでるよ

    >>35987 匿名さん
    >郊外から人がやってくる前の早朝の都心は人もまばらでみんなマスクしているし安全だよ。マスクが買えない貧しい人も歩いていないし。

  14. 36014 匿名さん

    >>35994 匿名さん
    生鮮食品除いてもデフレだよ。馬鹿でも統計くらい調べろよ
    https://m.finance.yahoo.co.jp/fx/economicIndicatorDetail?id=7051

  15. 36015 評判気になるさん

    そんな自慢されても、良いねぇじゃ都心引っ越そうか!ってならないよw
    都心に住むのと関係ねーじゃん。
    旨いもんは福岡や北海道にもあるし、居酒屋も赤坂や新橋ならそんなのいくらでもいるだろ。
    どの意見も説得力無くて困る。ワタシを都心に連れてって!(ハート)

  16. 36016 評判気になるさん

    >>ボランティアしてる人の書込みじゃないだろ

    これは寒気がするくらいに同意。サイコパスだろw
    ボランティアなんて心根が優しい奴がやるもんだよ。

  17. 36017 匿名さん

    湾岸タワマンとか安い東京に住むと勘違いして都心は「マスクが買えない貧しい人も歩いていないし」という。郊外も地方も歩いてない。テレビのニュースの地方の映像から馬鹿でも分かるレベル
    >>35987 匿名さん

    そして論点そらしというお約束に落ち着く。春のマスク不足は都心が中心なのに
    >>35993 匿名さん
    >>35992 匿名さん

  18. 36018 匿名さん

    >>36004 匿名さん
    沖縄は人気観光地でGotoで全国から人が来たのと、在沖米軍が一時広めたから、地方でも東京並に高くなった
    東京が高いことに変わりない。重症対応も看護師不足

  19. 36019 匿名さん

    >>36010 匿名さん
    マ◯コも色々なオトコのところに通ってきたのでしょうね。笑笑

  20. 36020 匿名さん

    >>36019
    >うちのカミさんは花~~家庭料理が美味い。

    >マ◯コも色々なオトコのところに通ってきたのでしょうね。笑笑

    兄貴、何やってんだよ、兄貴
    兄貴、思春期の中学生かよ

    それに昔から「w」「笑」の数と中身の無さは比例するって言うけど
    兄貴、そのものズバリじゃねえかよ

    ぜんじろうじゃないんだから面白くもないところで(笑)連発しちゃ駄目よ

  21. 36021 匿名さん

    >>36020

    俺も昔、お前の嫁に懇願されて中田氏したよ。笑

  22. 36022 匿名さん

    >>36009 匿名さん

    同感です。居酒屋で感染しなかったのは、対策が出来ていたからではなく、感染者がたまたまいなかったから。もし感染者がいても濃厚接触にならないような状況をきちんと作っている居酒屋は皆無だと思います。

  23. 36023 通りがかりさん

    ま~ぼ~ろ~し~~~ッ!

  24. 36024 匿名さん

    >>36022 匿名さん
    小さい居酒屋だとソーシャルディスタンスしたら客がほとんど入らないから商売にならないもんね。

  25. 36025 匿名さん

    >>36010 匿名さん
    デパ地下の惣菜をいつも買って夕食にしてるような妻は能無しってことだね。
    私の妻も専業主婦だから料理はいつも手作りだよ。

  26. 36026 匿名さん

    もはや不動産価格と関係ない話題に。
    とりあえず、23区内の新築・中古マンション価格は爆上げという事でOK?

  27. 36027 匿名さん

    昼夜間人口比率を知らない人が勝手なことを言っているからからかいたくなるんだけどね。

    https://www.juken-net.com/main/ranking/chuyajinkou_rank/

    住んでいる人の倍以上の人が昼間におしかけても、夜になればどうなるかちょっと考えればわかりそうなものだけど。

    都心は密という思い込みは地方から通勤している人がうろうろしている密な時間と場所しか知らないから。本当に住んでいる人からすれば笑っちゃうところ。

  28. 36028 匿名さん

    >>36027 匿名さん
    都心住んでるけど、密ではないわな。車通勤だし

  29. 36029 匿名さん

    >>36026 匿名さん

    それは、買った時期によるでしょうね。
    今年去年買った人は、良くてトントン。
    3年前に買った人は、10から15%上げ。
    5年前に買った人は、15から20%上げ。

    資産価値に最も重要なのは取得価格だと、よく言いますね。

  30. 36030 匿名さん

    >>36029 匿名さん
    5年前ですが、40%上げです。
    去年ですが、10%上げです。
    昨年は踊り場、今年は右肩上がり。
    売り物が少ないんだから、コロナ関係なく上がるだろ。

  31. 36031 匿名さん

    シンガポール~マレーシア側国境にジョホールバルっていう、
    まあ武蔵小杉か川口みたいな街があって、中国の一帯一路も絡んで
    一大タワマン集積地帯になった。ところが竣工数年経っても全然入居者いない。

    場所に需要がないわけじゃなくて、要は利回り目的の所有者が提示する賃料と
    借りたい人間の払える賃料の乖離が埋まらない
    所有者は出血しながらどこかの馬鹿に高く売れる貸せるのじーっと待ってて
    ハイエナは所有者が力尽きて一円でも安く放出するのをじーっと待ってる。
    この掲示板でああでもないこうでもない言ってるのは、それと同じ話なんじゃないかと。体力勝負の我慢比べ。
    ま国境の街と東京じゃ前提からして違うから、そこまで値崩れする前に誰かが攫っちゃう。

    あ、仕事で食べ物関係も扱ってるけど業者から小刻みな値上げ要求が頻発してるよ。
    素材から商品になる段階で複数の人間が関わる→都度マージン取られるから、
    原材料費下がってるじゃんと言っても前の値段じゃやれませんと言われてしまえばおしまい。
    素材は安く出てるよぬ、飲食が駄目だし、売り先がないから。
    それと商品の形になってるもんを一律に考えるって、製造作業は夜中に小人が湧いて出てやってくれると思うお花畑(笑)

  32. 36032 匿名さん

    >資産価値に最も重要なのは取得価格だと、よく言いますね。

    中堅リーマンがマンション界隈の人間に洗脳される典型的なパターン

  33. 36033 名無しさん

    投資じゃない人間なら上がったから売ろうとか出来ないから、居住してるマンション等の相場が上がっても固定資産税少し高くなるだけで虚しい。
    同じ金額だと条件が下がった物件しか買えない。新築であることだけがメリット。

  34. 36034 匿名さん

    日本の不動産安いとか言ってる人多いけど、そもそも日本企業が安いからな。
    ぽっと出のエアビーで、日本だと時価総額6位。

    不動産が安いのではなく、大人が遊んでるうちに全部安い国にまで落ちたのだよ。

  35. 36035 匿名さん

    世界とか日本とか大きな話もたまにはいいけど
    いくら大きな話をしてもどれだけ意識の高い話をしても
    目の前の現実は変わらんから悲しいやね。

  36. 36036 匿名さん

    >>36034 匿名さん
    この30年の間に本当に日本の価値は下がりましたね。
    不動産でいうと、バブルの頃は日本全土の総価格>USA全土の総価格だった。
    外国は土地価格が上昇し続ける中、日本はやっとバブルの水準(30年前!)に戻っただけ。
    それも都会だけ。
    こんな現状でも不動産は暴落するとか書いてるのを見ると、日本人としては悲しいと思う。今後どんどん上がる可能性も都心の一部しか期待を持てそうに無いのが更に悲しい。そういう不動産価格形成って発展途上国のそれですよね;;

  37. 36037 購入経験者さん

    バブルのピークの都内の地価は現在の3倍ですよ!!

  38. 36038 購入経験者さん

    ご参考までにどうぞ、https://tochidai.info/area/roppongi/

  39. 36039 匿名さん

    >>36037 購入経験者さん

    不動産は遅効性があるというけど、戻るの遅いですね。株価は戻ったのに。

  40. 36040 購入経験者さん

    バブル形成崩壊時も株が常に不動産より先行してましたね、上げも下げも

  41. 36041 匿名さん

    >>35987 匿名さん
    >>36027 匿名さん
    >昼夜間人口比率を知らない人
    ちょっと考えなくても、そんな人はいないことわかりそうなもの。自分だけ知ってるって極左の思い上がりの発想だよ。地方との比較ならもっと人がいない地方もあるのはちょっと考えても分からないの?

    あなたの通勤先、外出先は誰もいない、人と関わらない孤独な生活なの?
    貧しいからマスクしないという珍説はどうなった?

  42. 36042 匿名さん

    >>36041 匿名さん
    とりあえずあなたに関しては、今春にコロナで不動産暴落すると言ってたことを謝罪してからです。

  43. 36043 匿名さん

    >>36036 匿名さん

    平成バブル時は東京全部=アメリカ全土だったかと
    千昌夫が離婚するのに嫁が雇ったアメリカ人弁護士が財産分与で自宅に現地調査に来てこれだけ??
    とのけぞったのは有名な話(12億の大豪邸と聞いたらあっちの感覚なら山脈とか湾まで入る笑)

  44. 36044 匿名さん

    >>36027 匿名さん
    どっちにしろ都心の日中はオフィスも店も室内は人で密なんだろ?都心の室内は夜も人多いけどね
    昼は閉じこもって未明に外出してるの?なら地方はもっとスッカスカ。
    都心だからコロナなんだよ。

    >都心は密という思い込みは地方から通勤している人がうろうろしている密な時間と場所しか知らないから。

    ちょっと考えれば違うことくらいわかるのに

    >>35987 匿名さん
    都心だからコロナなんだよ。

  45. 36045 通りがかりさん

    コロナ前より不動産上がってるじゃん。
    待てば下がるの人は嘘ばっかりか。

  46. 36046 匿名さん

    ほんとだよね。
    信じて中古待ってたけど、ずーっと高いまま。
    郊外は安いけど、郊外は負動産になるので掴まないほうがいい。

  47. 36047 検討板ユーザーさん

    >資産価値に最も重要なのは取得価格だと、よく言いますね。


    その通りですね。

  48. 36048 匿名さん

    >資産価値に最も重要なのは取得価格だと、よく言いますね。

    まあ、言葉遊びの範疇ですので大した意味はありませんけどね。

  49. 36049 匿名さん

    そんなようなことを言っておけば
    なんとなくそれっぽく聞こえるし
    どうでもいいことなので真剣に反論されることもないという感じですね。

  50. 36050 マンション比較中さん

    一応東京証券取引所はかなり衰退したが
    https://media.startup-db.com/wp/wp-content/uploads/2019/07/image1-min....
    まだ時価総額世界3位の規模を持ってるよ
    https://www.rakuten-sec.co.jp/web/special/worldcaprank/

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

5,190万円~1億2,490万円

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸