東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-21 19:29:52
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 35401 検討板ユーザーさん

    一億ちょっと

  2. 35402 匿名さん

    マンション買って含み益あっても生活は変わらん。住宅ローンだから原則賃貸に出せんし。もし買ってなかったら住宅ローンの月払いプラス固定資産税プラス管理費修繕費の合計よりは安い賃貸マンションもしくは賃貸戸建てにおそらくは住んでたろうな。生活する上でのキャッシュフローは賃貸のほうが良かったかも。

  3. 35403 匿名さん

    >35393 匿名さん
    >リセール良いの買って、万が一は売れば良いでしょ。
    >今の生活で、8年前に麻布で8000万で買って、今売るとだいたい1.5億くらいらしい。

    8年前に麻布で8000万で買えるのは超絶イケメンレベル。
    それを持ってしてリセール良いの買って万が一売ればええやろ、チョロいっしょ
    学校の授業聞いてりゃ東大受かるっしょ、みたいに軽く言われても
    ハードル高すぎw

  4. 35404 匿名さん

    毎回2倍に値上がりする株を全力買いで毎回勝てば二の累乗分だけ資産が増えるので、日本人みんなお金持ちになっちゃう、と言うのと同じ理屈だね。

    でも株と違ってマンションは住めるから。そこそこ生活が便利で眺めのいいマンション買って、生活を楽しめば、その結果リセールもついてくるとおもうんだけどね。大儲けは無理だろうけれど、家賃を大幅に節約する程度にはお得になるんじゃないのかね。

  5. 35405 匿名さん

    8年前はアベノミクス前で株価は底値のころ。今の日経平均が約3倍。不動産が都心で約1.5倍。妥当な線かな。

    生活を楽しみたい人は実需でマンションを買う。
    将来に備えて貯蓄したい人は株に分散投資して配当や値上がり益を享受する。
    お金持ちになりたい人はグローバル成長株に集中投資して利益を最大化する。
    年齢、収入、生活スタイルいろいろあるからどれを選ぶかは人それぞれ。

  6. 35406 匿名さん

    リセールして儲かったなんて自慢するやつは結果論の後出しじゃんけん。
    そんなのはバカでもできる。
    2匹目のドジョウを狙ってもうまくいくわけない。

  7. 35407 匿名さん

    まあ、儲かる話は向こうからやってくることはない、というのは太古の昔からの常識。
    こんな無料の掲示板で儲かるから買え買えと連呼してるのは不動産会社の詐欺師。

  8. 35408 匿名さん

    落ち目基調の新築マンション価格。
    今売れてるのはコロナで販売ストップした反動でしょうね。
    供給を絞っていないにもかかわらず、販売戸数は昨年より落ち込むはずです。
    売れているのは大体坪400から500くらいの物件ですから、2019年バブル末期の売れ方とは明らかに様相が違いますね。

  9. 35409 匿名さん

    榊さん?
    近頃、元気がないようで心配しています。

  10. 35410 匿名さん

    >>35369
    色々根幹から崩れて来てるしとは具体的にどんなところから崩れているんですか?
    もっと具体的にお話しください。
    逆に、金融緩和もいつ終わるかわからないとはどういった根拠があって言ってるんですか?
    それも「○○が××だったら…」って想定の話ですよね。しかも根拠がない。
    しっかり根拠を示してください有意義な話し合いをするために。
    そもそもこれからマンション価格の話をするのに想定の話が入らないのは不可能じゃないですか?
    僕が言ってるのは推定の話をするときはどういった根拠でそう言った推定をするのか示してくださいってことです。
    日銀は金融緩和続けるって言ってるし少なくとも自民が当選し続ける限りやるだろ自民は微妙だが民主はもっとダメだし
    根拠1政党支持率11月
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201109/k10012702851000.html
    根拠2
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-11-24/QK9Y7VDWRGJS01

  11. 35411 匿名さん

    >>35408 匿名さん

    いつになったらマンション安くなんのよ?
    2020年も高いままだけど。買えないんですけど。

  12. 35412 匿名さん

    同じことを繰り返し言って煽って炎上させたいだけだからあまり相手にしないほうがいいですよ

  13. 35413 評判気になるさん

    >>35410
    自民党一強と金融緩和がいつまでも続くと思ってる方が阿呆。

  14. 35414 匿名さん

    >>35410 匿名さん
    緩和を続けるにしても、今以上に低金利にはできないのだから、マンションがこの10年のように上がることはない。上がるなら賃料が上がる必要があるが、上がっているのはわずかな地域で、東京の物価全体をみれば横ばい。建築物価も急上昇が終わり横ばい。RCはむしろ下落し始めている。
    価格が上がらないのであれば、下がるか変わらないかのどちらかしかない。異常な金融環境の元でも上がらないのだから、金融環境正常化を見越して下がると考えるのが論理的。

  15. 35415 匿名さん

    >>35414
    日本のインフレ率は先進国と比べ異常だからインフレ達成するまでやると思う
    からしばらく(5年程度)横ばいだと思う(次の選挙ではまだ自民は勝てると考えてる)
    今量的緩和って言っても買う国債がなくてほとんど市場に日銀は手を加えてないし
    例え、辞めたとしても影響は軽微
    https://www.ryusuke-m.jp/theme95.html
    民主の時の緊縮財政でくそみたいな就職率になってたので
    同じこと繰り返したりはしないだろう
    >>35413
    逆に今自民以外で政権取れそうな党ある?

  16. 35416 匿名さん

    ちょっと転載しておきますね

    持ち家派(笑)は敗北を認める事が出来ない愚鈍な人間
    家のために大企業(笑)に金と労力を奪われ、人生の目的も分からず、ただひたすら疲弊していく
    会社のために狭くて汚くて閉塞感の漂う都心近くの家を買い、毎日毎日コロナを恐れながら満員電車で通勤
    テレワークするとなれば、なんのために会社近くに家を買ったのか分からない
    なんのために生きているか分からないから週末は遊んで浪費するしかない
    家のためにストレスを蓄積させ、飲んでアルコール依存症になり、ガンになっていく
    大量の借金を背負っているだけなのに家賃を払うより買ったほうが得と思い込み、給料が減らされてもローンの総返済額は変わらない
    死ぬまで会社で労働するしかない人生
    家を持っても救われる事はない
    家を持っても勝つことはできない
    持ち家(笑)は正真正銘の完璧な敗北者
    笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
    笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
    笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

  17. 35417 匿名さん

    >>35410 匿名さん
    それと僕ちゃん、下がる理由は今までいくらでも書かれているけど、僕ちゃんが理解できる知識を持ってないだけでは?

    商業用途の空室率が上昇し、賃料が下がってること。マンション価格とオフィスや商業用途の不動産価格は、土地価格がベースに決まっている面もあるが、その地価が下落に転じたこと。住宅系Jリート価格が上昇せず下落傾向であること。投資家調査では半年、1年後の不動産価格が下落しているとの回答が多数派であること。マンション需要者の実質賃金が下落していること。

    節税目的などの特殊な需要のある物件は値下がりしにくいかもしれないが、それは特殊な市場環境によるもので、マーケット全体を語る上では例外とされるもの。それでも、それら物価は賃貸に回るわけだから、賃貸住居の供給量増加から空室率が上昇し賃料を下落させ、マンション価格を下落させる。長い目でみれば特殊需要で値を保っている特殊需要マンションも賃貸物件としての価格は下落していく。

    様々な要因から判断すると、上がるという結論にはならない。だから下がるの。

  18. 35418 匿名さん

    >>35414
    上がるなら賃料が上がる必要があるが、上がっているのはわずかな地域でと言ってるが
    元から安倍政権下で平均給料は上がってないよくなったのは就職率だけ。その状態でも上がってたんだから給料が上がらないこととマンション価格は大きく関係はしないと考える。
    もちろんコロナが2年とか長期にわたって続いたり株価が世界的に下落するイベントが起きれば話は別だが

  19. 35419 匿名さん

    コンゴワガイコクジンガメインデタカイマンションカイマス

  20. 35420 匿名さん

    >>35415 匿名さん
    金融政策の先読みしても仕方ないでしょ。誰にも分からないのだから。それを踏まえて、様々な要因がどう変化しているか、需要者がどう将来を考えているかの方が重要で、下がると主張している人はそこを見てるのよ。

  21. 35421 匿名さん

    >>35417
    23区のマンション価格の話してるんだから23区のマンションだけ持ってる
    リートで比較しないと意味ない
    全国的には人口も減ってくるし俺も日本全体では下がると読んでる
    賃料は大きく落ちているわけではないしそもそも物件価格は大きく上がってるのに
    賃料はほとんど変わってないので相関関係が必ずしもあるとは言えない

  22. 35422 匿名さん

    >>35418 匿名さん
    上がった理由は低金利だからです。理由はそれだけ。
    こんな事も理解できてないのに不動産価格を論じるなんて無理な話し。

  23. 35423 匿名さん

    >>35421 匿名さん
    低金利で利回り下がっただけでしょ?
    上がると言ってる連中は馬鹿しかいないのか。

  24. 35424 匿名さん

    >>35417
    リーマンショックの時のように今回のコロナ騒動は富裕層や金融機関がダメージを受けたわけではないのでどちらかというとサービス業などに従事する低所得者層がダメージを受けたので23区のマンショックを購入する層とは今現在直接の関係性は見られないと考える

  25. 35425 匿名さん

    >いつになったらマンション安くなんのよ?
    >2020年も高いままだけど。買えないんですけど。

    バブルが終わっても遅れて上がってくるような田舎の城北エリアばかり見ているからでは?
    豊島区とか文京区とか。

    2020年は例えば、白金台坪500 勝どき坪400、くらいの値頃価格に落ち着いて来ました。
    都心5区の物件は反応が早いですね。

  26. 35426 匿名さん

    >>35419 匿名さん ↑3区は目をつぶって買う人達、賃貸に出して2?3%の表面利回りで満足、減価償却額も税上悪くないし。長期保有者だから転売しない。賃貸で住むのは稼げる若手日本人、が出入りも頻繁でしょうな。一般人は都内を出ないともう住めない、でもいいじゃないですか千葉に住みましょうよ。

  27. 35427 匿名さん

    >>35423
    低金利政策は世界的にもトレンドなので世界情勢が変わらん限りしばらくは続くと考える
    >35425
    同じレベルの徒歩時間の物件で比較してる?
    そもそもカチドキは抽選になるぐらい人気だし相場より安いでしょ

  28. 35428 匿名さん

    >>35425 匿名さん

    そればっかやん。それ以外ネタないんかい?

  29. 35429 匿名さん

    国家
    大企業

    マンション

    悪いがこれらのものに価値は全くない
    意味は分からないだろうが

  30. 35430 匿名さん

    >>35417
    地価が下落に転じたってソースは?23の地価下がってるソースあるの?

  31. 35431 匿名さん

    23区オフィス空室率についての記事
    https://www.re-port.net/article/news/0000063923/

  32. 35432 匿名さん

    パークタワー勝どきの抽選会。最高20倍?

    マジカヨ

  33. 35433 匿名さん

    まだまだたかくなりそうやな
    えらいこっちゃやで

    革命的な施工方法開発されんかな

  34. 35434 匿名さん

    大阪・名古屋・福岡もメッチャ高くなってる。
    他業種から見ると異常な跳ね上がり方。凄いもんだな。

  35. 35435 通りがかりさん

    へぇ
    そのお高いマンションに住むと
    ウイルスに勝つことができるの?
    アル中とか心臓病に打ち勝つことができるの?
    うつ病に対抗できるの?

    何にもできない
    なんの力もない
    ただのモノ

  36. 35436 匿名さん

    >>35425 匿名さん
    100年前は海の底の湾岸埋立地なんかよりは城北のほうがマシ。
    湾岸埋立地のタワマン団地を都会的なんて喜ぶのは、田んぼばかりの田舎で育った人たち。

  37. 35437 匿名さん

    >>35435
    少なくとも俺はちょと気分良くなった
    昔は家に帰るとき憂鬱だったけど今はうきうきで帰宅してる

  38. 35438 通りがかりさん

    では、会社員の方に厳しいことを書きましたが、
    大企業を国家に置き換えて、公務員は100回唱和しなさい
    重要なことですからね

    持ち家派(笑)は敗北を認める事が出来ない愚鈍な人間
    家のために国家に金と労力を奪われ、人生の目的も分からず、ただひたすら疲弊していく
    国家のために狭くて汚くて閉塞感の漂う都心近くの家を買い、毎日毎日コロナを恐れながら満員電車で通勤
    テレワークするとなれば、なんのために国家近くに家を買ったのか分からない
    なんのために生きているか分からないから週末は遊んで浪費するしかない
    家のためにストレスを蓄積させ、飲んでアルコール依存症になり、ガンになっていく
    大量の借金を背負っているだけなのに家賃を払うより買ったほうが得と思い込み、給料が減らされてもローンの総返済額は変わらない
    死ぬまで公務員で労働するしかない人生
    家を持っても救われる事はない
    家を持っても勝つことはできない
    持ち家(笑)は正真正銘の完璧な敗北者
    笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
    笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
    笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

  39. 35439 匿名さん

    賃貸派の勝ち組の皆さんありがとう。皆さんのおかげで毎月賃料50万何もせずに入ってきます。
    ***へのありがたいお恵み本当に感謝してもしきれません。
    ローンなしで土地アパートを残してくれた先祖の方々 借りてくれる賃貸派の勝ち組の方 
    建ててくれた建設業者の方 管理してくれる不動産屋の方すべてのひとに感謝を。
    家を買って***になんてならないでくださいね。

  40. 35440 匿名さん

    マケグミって何故か漢字入力すると伏字になっちゃう

  41. 35441 匿名さん

    https://soken.xymax.co.jp/2020/11/04/2011-office_market_report_q3_2020...
    オフィス空室率の推移10年単位で見ると低い方逆に2013~2017のほうが空室率高いよ

  42. 35442 匿名さん

    >>35441 匿名さん

    そしたら、まだまだマンション上がるやんけ。
    なんかもう二極化やな。

  43. 35443 通りがかりさん

    50万円でガン心臓脳卒中に勝てるといいねぇ笑笑
    50万円で不死身になれるといいねぇ笑笑
    無理だけど笑笑笑笑笑
    持ち家笑わせてもらってます。

  44. 35444 匿名さん

    >>35441 匿名さん
    そのサイトより↓のサイトの方がデータの更新早いよ。一番早く反応する都心5区のデータが毎月更新される。現在は10月分まで見れる。
    https://www.e-miki.com/market/tokyo/

    平均空室率は8カ月連続の上昇で、2016年の空室率と同じ程度まで上昇している。
    平均賃料は3カ月連続で下落中。賃料はまだ高値圏だね。

  45. 35445 通りがかりさん

    金で解決できるといいね。
    無理なんだけどね。

  46. 35446 通りがかりさん

    賃貸派に毎月50万円もらっても勝つことができないんですよ。
    50万円で勝つことは不可能
    50万円で老化や疾病や虚無感に勝つことができない
    それを追及しても意味なし

  47. 35447 匿名さん

    >>35444
    有益な情報ありがとう
    >>35445
    不死身で老化や疾病や虚無感に勝てる賃貸派の人は凄いな。
    もはや神の領域に達してるよ。
    日本には八百万の神がいると聞いてたけど、まさか賃貸神がこんなところにいるとは、
    不老不死なら老後の心配することもないし、食費もかからない人生のすべてのしがらみから解放された賃貸派はまさに勝ち組。
    23区内の新築マンション価格動向などというくだらない
    人間の些事にお気遣いいただきありがとうございます。

  48. 35448 匿名さん

    スレ違いやんW

  49. 35449 評判気になるさん

    家持ってる方が負けとか勝ちとかやめてくれ。そこはどうでもいいから。
    ようは上がるのか下がるのかを議論するところや。

  50. 35450 匿名さん

    今日は仕事する気にならず夕方からイケアへ。
    最近は「街」に出かけてないので久々にモード系やモデル系を見た。

    この後イオンで飯食えば郊外庶民の休日Bパターンの完成か。

  51. 35451 匿名さん

    庶民らしくスシローで幸せを満喫するか。

  52. 35452 匿名さん

    >>35451 匿名さん

    幸せは金の多寡やないです。
    気持ちです。兄貴カッコいいです。

  53. 35453 匿名さん

    楽しく暮らせる家が買えたらいいね

  54. 35454 通りがかりさん

    そうだよな
    そうだよな
    マンション買って会社のために犠牲になっても意味のない人生だった…
    マンション買ってお国のために犠牲になっても意味はなかった…
    資産を100兆円蓄えても最後に何にも役に立たなかった…
    マンションと金にすがっても助からなかった…
    最後にカッコいい兄貴と茶化すだけの人生だった…
    がんばれ、ごきげんよう

  55. 35455 匿名さん

    >>35454 通りがかりさん

    資産100兆円は前人未到やで。

  56. 35456 匿名さん

    >>35454 通りがかりさん

    兄貴、どないしたんや!
    今日は一体どないしたんや!

    >>35455
    なるほどねw

  57. 35457 マンション比較中さん

    1位 ジェフ・ベゾス 純資産:1310億ドル(14兆4100億円)
    世界1位に7倍差を付けるとはすごすぎる 宇宙1だな
    日本の国家予算を超えるとは、、、
    お金無駄だと思ってるなら
    日本政府の代わりに年金や医療福祉サービス充実させるのに使ってくれ

  58. 35458 マンション比較中さん

    てか会社のためとか言ってるけど
    アップル 8600億ドル(91兆円)世界一の時価総額の会社買えるレベル
    もしかして宇宙の企業に就職したん勤務先は火星、木星それとも太陽?
    俺も出向させられて宇宙の会社勤務してたけど、
    太陽徒歩圏内のマンションって日当たりよすぎだよね。
    360度日が当たるしカーテン開けて部屋干しするとガラス越しでも洋服燃えちゃうから大変
    木星のマンションもマイナス140度だし換気なんてできないから大変なんだよね。
    暖房つけっぱにしないと冷凍されちゃうし電気代がめっちゃ掛かる。
    間違えて窓開けたら瞬間冷凍されちゃうし利便性悪いわ。
    火星が一番ましだった-140 ~20で気候はちょっと寒い北海道みたいな感じ-140の時に
    天気予報見ず出勤したら死んじゃうけどね。給料高いけど、もう二度と勤務したくないわ。
    結局23区のマンションが一番暮らしやすいね。

  59. 35459 評判気になるさん

    読む気になれん。ネタに反応しすぎ

  60. 35460 匿名さん

    明日月曜だからちょっとテンパっとるの多いのう

  61. 35461 匿名さん

    昔小学校の時に、俺お年玉1万円、俺なんか10万円、えーおれなんか百万億円だ、なんてバカ話して遊んだっけなあ。どんどん数がでかくなってみんなでゲラゲラ笑いながら楽しかったな。

  62. 35462 匿名さん

    最近なんでマンションが売れるのかなーという話で、コロナでリモート対応できる家が流行っているんだという分析がある。確かに部屋数が多くて今より少し広い家を購入しようというモチベーションもあるとは思うが、ずっと家にいて賃貸住宅の住環境の悪さに辟易して分譲を買おうという思いに至った人もかなりいるんじゃないかと思う。そうでないとこの売れ方は説明できない。

  63. 35463 マンション比較中さん

    なるほどね。じゃあこれからは住環境の良い広い部屋が売れそうだな。

  64. 35464 坪単価比較中さん

    リモート対応できる職種も限られているし、どれだけリモートが続くかわからない中で、部屋数を増やすためにわざわざマンションを購入する人は少ないと思いますよ。
    同じくリモートの影響で郊外や田舎が流行るとかいう話も眉唾ですね。

  65. 35465 マンション比較中さん

    居住環境よくするため住み替えってのはあるんじゃない?
    リモートワークしてから椅子が硬くて長い間座りづらいってことや
    机が思ったより使いづらいってこと初めて気づいて家具買い替えたし
    寝るためだけに家使ってた人はリモートで初めて自分の家の住みづらさに気付くかもしれない

  66. 35466 匿名さん

    寝るだけと割り切って妥協して購入したり借りたりした家がなんとも言えず住みづらいということに気がついたという効果は大きいと思います。住み心地の悪いレベルの低い賃貸住宅はこれから大変かもしれません。

  67. 35467 販売関係者さん

    俺が扱ったお客さんだと、最近こんな感じ。


    漠然とした将来への不安(賃貸→中古)

    これ意外と多い。理屈ではなく心理的。
    女性のお一人様、あとは家族。
    男一人というのはなかったな・・・世の中の男は大丈夫か?


    在宅になって設備、住民層が嫌(賃貸→中古)

    都心部の高単価な物件を買う傾向。
    高単価になれば民度が高くなる訳ではないけど、ある程度は比例してる。


    より都心部へ(賃貸・中古→中古)

    コロナで皮肉なことに都心部の魅力が高まったのかな?
    鉄道の間引きや終電の繰り上げなど気にならない立地を求める人がいた。


    今のうちに利確(中古→新築)

    下がる下がると言われ続けて下がらないので、売却してどうせ高いならと新築を購入(担当したのは売却のほうのみ)


    より広く、より部屋数をなんて扱ったことない。
    理由は簡単、結構な郊外に行かないと価格的に買えないから。

  68. 35468 匿名さん

    狭いのは問題かもだが、標準的な広さやちょっと広いぐらいが一番だと思うね。
    下手に広くてもほこり被った物置き部屋が増えるだけだよ(経験談)掃除も大変

  69. 35469 匿名さん

    正直、コロナによって、田舎の嫌な部分が浮き彫りになった気がする。
    東京から東北に仕事で行ったとき、露骨に嫌な顔や態度をされたし、停めていた品川ナンバーの社用車だけが傷を付けられたし。

  70. 35470 匿名さん

    昔住んでいたけど60平米程度の3LDKは三人家族で結構ギリギリな感じだったな。子供二人で一部屋シェアできるうちは四人家族でもなんとかなるだろうが息子と娘のペアだったり、部活の荷物とかが増えがちな中学ぐらいになると結構厳しいと思う。

  71. 35471 匿名さん

    両親がリビングに布団敷いて寝ている涙ぐましいお宅の話も聞いたことがある。こうなると子育てマシーンに徹するしかなく、夫婦生活はほぼないな。

  72. 35472 匿名さん

    とはいえ成人ないし大学卒業後は子供は家を出るんだから難しいね。
    広い家は今どきかなり売りにくいからね。

  73. 35473 匿名

    >>35472 匿名さん
    何で売りにくいかと考えた時に、ネックになっているのが管理費等。これは面積按分だからね。100m2で9,000万、管理費等で月6万とか言われると印象悪い。でも、都心で同じ広さで2億とかになると、別に管理費込みで月6万とかしても誤差のよつなもので全く影響ない。広い部屋こそ都心で買うべき。

  74. 35474 匿名さん

    2022年入居予定の新築3LDKマンションなのですが、LDKとそこに隣接する部屋の壁を普通壁かワォールドアにするかのオプションがあるんですが、将来のことも考えたてどっちがいいかですかね。

  75. 35475 マンション検討中さん

    何㎡?

  76. 35476 匿名さん


    練馬ナンバーのマンションには住みたくないなあ
    JDにそう言われたお

  77. 35477 匿名さん

    67M2です

  78. 35478 匿名さん

    >>35477
    3LDKがそもそも間違ってる。
    1LDKがデフォで可動壁で2LDK、ドアは独立にしておく

  79. 35479 匿名さん

    >>35477
    たいして変わらんし好みでいいと思うけど
    2ldkとして使う機会がありそうならワォールドア
    ずっと3ldkとして使うつもりなら部屋の壁でいいんじゃない?
    ただワォールドアで仕切った部屋は通常の居室よりも音漏れ・光漏れがあるからそこは注意

  80. 35480 マンション検討中さん

    個人的には、その規模で3LDKなら、各部屋が手狭になるので(最大でも6畳くらい?)、ウォールドアにしたいですね。
    可能なら、リビングにつながる壁をウォールドアにして、開放すれば2LDKになるのが良いですが。
    少子高齢化で、ますますコンパクト志向になっていくと思うので、部屋数はあまり必要なくて、リビングの開放感のほうが重要な気がします。あとはご自身のご判断で。

  81. 35481 匿名さん

    >>35470 の匿名だけど
    ウォールドアだとリビングを広く使いつつ夜は区切って寝室化できるのでいいね
    壁をぶち抜くリフォームをする人がいるけれど2LDKになってしまって高く売りづらくなる難点がある。単身者とかにはウケる間取りなので売りやすくはなるので悩ましいところ

  82. 35482 匿名さん

    リセールの時の話するのであれば67㎡で3LDKか2ldkは場所によると思うわ
    ファミリー層に受けそうな都心の地域やいい学区の地域なら多少狭くともファミリーで
    住みたい人多いだろうから3LDKのが売れやすいと思うし

  83. 35483 匿名さん

    皆さんありがとうございます。67M2の2LDKってあまりないですよね、確かに開放感あっていいのですが。リビングにつながる壁がウォールドアのオプションです。

  84. 35484 匿名さん

    60㎡代の3LDKは不人気だよねえ。リビングが狭くなるから。

  85. 35485 マンション検討中さん

    最近のはやりじゃない60s平米の3LDKって、値段的に

  86. 35486 匿名さん

    3LDKなら80㎡以上はないと狭いですね
    まぁそれでも広くはないですが

  87. 35487 マンション検討中さん

    野村不動産ホールディングスが勝負に打って出た。マンションや物流施設のための土地を積極的に仕入れており、9月末の在庫残高は8034億円と前年同月比で2割増加。2006年の上場以来、最も多い水準となっている。コロナ禍による巣ごもりで住環境を重視する顧客が増えているほか、ネット通販の拡大も支えとみる。

  88. 35488 匿名さん

    3LDKは60m2台後半~70m2前後が一般的には普通の広さ

  89. 35489 匿名さん

    都心部は80平米の3Lなんて贅沢の極みでしょう、お金持ちしか買えませんね。

    さっきの3Lのウォールドアオプションの話を読んで思い出したけれど、昔3Lのリビングの隣の部屋は和室になることが多かった。襖を開け放つと広々とリビングを使えるし襖を閉めれば押し入れから寝具を出して寝室としても使えるということで、長いこと人気の間取りだったような気がする。多分ウォールドアで3Lを広めの2Lとして使えるようにすることは悪い選択ではないと思う。リフォームでデフォルトで2Lにしちゃうよりは良さそう。

  90. 35490 匿名さん

    >>35463 マンション比較中さん
    >なるほどね。じゃあこれからは住環境の良い広い部屋が売れそうだな。

    いやあ、そういう人は既にそういう選択してるって感じだけどねえ。
    元々千葉出身で千葉に戻る、埼玉の実家に戻るとかなら決断下しやすいけど
    都心から土地勘ないけど板橋に、広さ求めて足立区にってのは
    コロナの他にもう一つ2つ理由が乗っからないと難しい気がするね。
    人気の世田谷方面は便利なところだと負担増になりかねないんじゃないかな。

  91. 35491 匿名さん

    あれ、なんかおかしいか

  92. 35492 マンション検討中さん

    >>35482 匿名さん おっしゃるとおり

  93. 35493 マンション検討中さん

    コロナ禍以後、年収300?400万円台層が住宅購入に積極的。持ち家派が増加傾向

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000110.000014407.html

  94. 35494 マンション検討中さん

    コロナで家にいる時間長いからかな↑

  95. 35495 匿名さん

    >>35490
    都心から足立や板橋になったら基本住環境下がるっしょ
    周辺の店の数とか静かさとか住民の質とか駅の近さとかそういうの含めての住環境だし
    俺が言いたいのは防音性 利便性 設備の充実 周辺環境含めての
    住環境のよさなおかつ仕事用スペースが確保できる広さのある家が売れるってこと
    あとコロナ対策に職場から遠くに家買うのはあんまり現実的じゃない
    神奈川なら横浜埼玉なら大宮 千葉なら千葉駅周辺の都心の近さなら
    東京とそこまで変わらんしそこらへんよりかなり離れれば対策完璧だが色々と不便だし
    万が一リモート終わったら遠すぎて毎日通えない危険性もある
    そもそもコロナは毎日しっかり体調整えて アルコール消毒 ソーシャルディスタンス マスク 混んでる店やソーシャルディスタンス保てないような道
    避けて通ればそこまで心配するようなことじゃない
    コロナは約1年で死ぬのは2000人程度
    日本で交通事故で毎年4600人インフルで毎年3500人死んでるから
    といってずっと家にいるわけにはいかないだろ


  96. 35496 評判気になるさん

    価格が同程度ならそりゃ都心を誰もが選ぶだろうが狭いのに倍高いんじゃって話。

  97. 35497 匿名さん

    練馬ナンバーから品川ナンバーにステップアップするだけでも年収かなり増やさないとくるしいからなぁ…(白目

  98. 35498 匿名さん

    結局、大学は1年以上リモート授業。
    大学側も、大半はこれでまかなえると実感出来たでしょうし、ある意味不幸中の幸いでしょう。
    大きく構造改革に出るキャンパスが増えるはずです。

    学生頼みのエリアは、今後ますます苦難の道ですね。

  99. 35499 匿名さん

    また高いのは便利さとかとトレードオフだからね。資産性の良さを考えると少々背伸びしてもという考え方は成り立つ。特にコロナ後の不動産の上がり方を見ていると、消費者のインフレ期待が形成されてきているとしか思えない。

  100. 35500 匿名さん

    >>35498
    おかげで学生下宿の企画が減って、緑の美しい分譲マンションが建ちやすくなるのは歓迎だけどね

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸