東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-24 14:40:53
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 33822 マンション検討中さん

    相続対策で親からの資金援助、若い世代でも株式運用で数千万持っている者
    たくさんいます。 皆さんも都心の高級物件のモデルルームに行ったら若いエリートカップルが沢山きているのを目の当たりにするでしょう。 コロナで郊外に行くから都心が下がる。なんて幻想です。
    最初に8000万位の物件を買って、ローン減税終わったら、馬力で繰り上げ返済したら
    次はすこし広い一億越えの物件を購入できます。
    今時はダブルインカムが当たり前。夫が1000万くらいの稼ぎの家庭で専業主婦はダメです。

  2. 33823 匿名さん

    >>33816 マンション検討中さん
    今こういうのも通報されちゃうみたいね。根拠ない書き込み気をつけた方がいいですよ。

  3. 33824 評判気になるさん

    都心は利権が多そうだもんな。下がらないよう色々な方面に相当圧力かけてそう。

  4. 33825 匿名さん

    不動産価格の上昇は日本だけのことではなく世界的な現象なので、もっと大きな視野で見た方がいいと思う。これはあくまでも個人的な推測だが、将来的にお金の価値が下がることを懸念して不動産にポジションをとろうとする大きな動きが起きていると考えるのが自然では。

  5. 33826 匿名さん

    今のうちに借金をしておけばその負担はインフレとともにどんどん軽くなっていくし、逆にインフレで家賃が上昇して生じる経済的な不利益を避けることができる。また現物資産はインフレとともに時価が上昇するため、現金のままで持っているよりも資産が目減りする程度が緩和されるだろう。場合によってはキャピタルゲインも期待できるわけで、これは今のうちに買っておこうということになる。

  6. 33827 マンション比較中さん

    不動産購入すると確かにインフレリスクは担保できるね。

  7. 33828 匿名さん


    港区内側は大体専業主婦ですね
    教育重視なら共働き()は論外っス( ^∀^)

  8. 33829 匿名さん

    >>33828 匿名さん
    私立小学校だとやはり専業多いけど、公立だとそんなことない。生活費が理由で共働きというより、ママが家庭にこもっていたくないから共働きというのが多いけど

  9. 33830 匿名さん

    港区に住んで郊外の年収500万の人たちとつるんで同じような生活水準ならいけるけど

    港区に住んで自分と同格以上の人たちとつるんで同じような生活水準にしようとすると
    とても大変です。いくらあってもお金は足りません。

  10. 33831 匿名さん

    港区に住んで部下と赤ちょうちんで飲んでちょっと多めに払うくらいならいけるけど

    港区に住んで港区住民らしいシャレ乙暮らしをしようとするととても大変です。

  11. 33832 匿名さん

    例えばAさん年収1000万、住宅(ローン、賃貸)20万、年間貯金100万
    例えばBさん年収1500万、住宅(ローン、賃貸)30万、年間貯金300万

    もうこの時点で残りの月々の生活費は同じ額しか残っていません。

    Aさん子供公立、年間30万
    Bさん子供私立、年間120万

    これでもうBさんのほうが日々の生活は苦しくなります。

  12. 33833 匿名さん

    >>33832 匿名さん

    なんか 急にレベルの低い話になってきたな。

  13. 33834 匿名さん

    >>33833 匿名さん

    レベルの高い低いではなく現実の話ですね。

    たくさん貰ってるはずの上司の方が金無いカネナイというのもよくある話です。

  14. 33835 匿名さん

    >>33832 匿名さん
    年間貯金でなぜ差を付ける?

  15. 33836 匿名さん

    そんなことより最高税率35%くらいに下げて欲しいよね。

  16. 33837 評判気になるさん

    >>33830
    後者は息苦しそうだね。そんな人意外に多いんじゃね。
    年収3000万くらいあってもケチは直らんよ。エリート貴族出身でもなければ中身は似たり寄ったり。

  17. 33838 匿名さん

    >>33837 評判気になるさん

    いや Bさん月22万円の生活費じゃ暮らせないでしょ。

  18. 33839 匿名さん

    >>33835 匿名さん
    >年間貯金でなぜ差を付ける?

    机上の計算よりリアリティー持たせるため。
    同じ暮らしのケースはその前に2つ挙げてあるしね。

  19. 33840 匿名さん

    >>33839 匿名さん
    手取り換算で考えたら、その年間貯金額の差は意図的に生活苦を装ってるとしか思えん

  20. 33841 匿名さん

    >>33837 評判気になるさん

    そうなんだよね。
    収入が多少多くても保険の掛け金も高いものになったり車の車種が変わったりでいうほど余裕持てないね。

  21. 33842 評判気になるさん

    話変えて悪いが都心3区、5区に住んでるエリートリーマンって月どのくらい貯金できんの?
    生活レベル上げまくって飲みとかにも行いきまくって意外にできないんじゃねーか。

  22. 33843 評判気になるさん

    >>33841
    都心3区5区じゃ年式新しめの外車ゴロゴロいるしな。プリウスくらいじゃ恥ずかしくて走れないか。
    結局都心なんて住んだら見栄の張り合い、マウント取り合い。
    上に行ったら上がいる。その上はさらに上を見てる。永遠のループ。

  23. 33844 匿名さん

    >>33843 評判気になるさん
    妄想はそこまでだ

  24. 33845 匿名さん

    他の田舎区はわかりませんが、港区千代田区では年収レベルは青天井の方々がゴロゴロいますので、マウントの取り合いなどは、現実的に存在しません。
    故に、互いの経済事情などは知らないのが普通なのです。

    山手線外側や中央線北側のような、中途半端なエリアの方が遥かにギスギスしていますよ。笑

  25. 33846 匿名さん

    本気でマウンティング合戦してるとか、恥ずかしい

  26. 33847 匿名さん

    >>33843 評判気になるさん
    大半のエリートは実際はそんなことないよ。
    高価な外車で見栄張って悦に入ったところで1円にもならないし、仕事の評判に悪影響が出てしまう。もっとやるべき事がたくさんあるんですね。

  27. 33848 匿名さん

    >>33847 匿名さん

    そんなこともない。
    金持ちもエリートも普通にマウント取り合いもするよ。

  28. 33849 匿名さん

    >>33843 評判気になるさん

    そういうことよのう。

  29. 33850 匿名さん

    >>33845 匿名さん

    文京区豊島区あたりのマウントは熾烈ですね。
    世の中の汚い部分を見せる目的以外では、大切な子供を近寄らせたくないエリアです。

  30. 33851 匿名さん

    >>33848 匿名さん

    いえいえ。
    マウントの取り合いは、お金には縁のない匿名掲示板の専売特許ですよ。

  31. 33852 匿名さん

    >>33851
    なんで金持ちでもマウント取るかというとね
    生まれつきの金持ちじゃないからなんだよ。

    若葉の言う金持ちは生まれつきのボンボンで今でも金に苦労したことのない人間を想定してるんだよ。

    エリートの話もそう。生まれつきの金持ち、生まれつきの天才ならいざ知らず、努力を重ねて来た人間、自分は努力してきたという自負のある人間は、いろんな感情があるんだよ。

  32. 33853 匿名さん

    金持ちなら○○しない(金持ちなら○○する)
    頭のいい人間は○○しない(頭のいい人間は○○する)
    自分に自信がある奴は○○しない(○○する)

    何度も言いますが、この手の話は全部幻想です。

  33. 33854 匿名さん

    東大受かっても慶応に落ちた事は根に持ちます。
    東大出ても就職第一志望に落ちればムカツキます。
    ミシュラン星付きシェフでも書き込みに暴れたくなります。
    食べログ4.0超えててもリピなし、にはグサッときます。
    最初は二部上場させて喜んでても一部じゃない事に焦りも覚えます。
    番町で生まれ育った金持ちでも今どき番町なんてと言われれば不愉快です。
    ベンツ乗っててもフェラーリ見ると「チッ」としちゃいます。
    億万長者でもネットで悪口書かれりゃ暴れます。

    そういうもんです。人間だもの。

  34. 33855 匿名さん

    >>33852 匿名さん
    長文なのに短絡すぎやしない?

    >>33853 匿名さん
    根拠示さず全部幻想と断定するのも同じだよ

  35. 33856 匿名さん

    上司は部下に嫉妬しないわけではない。
    社長だって稼いでくれる部下に嫉妬することもある。

    嫁が稼いでくれれば家計が潤うのだから夫は常に喜ぶかというとそうでもない。

    稼いでこない夫を罵った嫁が、人より稼ぎすぎてしまう様になった夫を心良く思わない
    という感情が湧き上がったりもする。

    年収2000万だから年収800万を相手にしないわけではなく
    こっちは必死に働いて年収2000万なのにチャラくて調子にのってる年収800万にムカついたりもする。

    それは何故か。
    他人様は年収の順に評価してくれる訳でもないし
    自分が思うほど自分のことを評価もしてくれない。
    また、そうではない時に自分でそう感じてしまう事もある。

  36. 33857 匿名さん

    どちらにせよ最低限、中央線南側+山手線内側を選んでおかないと、上記のような不和や衝突が起きるストレスフルな事態を招くリスクは、高まるのでしょうね

  37. 33858 評判気になるさん

    >>33847
    そんなお上品なエリートはそもそも無駄に高い都心になんか住んでないで
    社宅や郊外で週末は家族とゆっくりしてるだろ。
    てかそもそも外車乗って仕事の評判悪くなるような職場ってどんな職業よ?

  38. 33859 評判気になるさん

    >>33857
    そのエリア以外でも高級住宅街は結構あるだろw
    なんか頭固そうだよね。

  39. 33860 匿名さん

    >>33857 匿名さん
    じゃあ新宿区若葉三丁目もそうなんかw
    ハッピー野郎だなww

  40. 33861 匿名さん

    >>33856 匿名さん
    頭悪そうな文面笑

  41. 33862 匿名さん

    自分が気に入った処に住んで、気に入った車に乗って、
    好きなものを食べて、家族仲良くが一番。

    マウントの取り合いは、一人じゃできないんだから、こっちが相手にしなければいい。

  42. 33863 マンション検討中さん

    >>33860 匿名さん
    若葉3丁目は、中央線北側だよ。

  43. 33864 匿名さん

    23区の僻地で8000万出てるから、都内はしばらく下がらなそうだね。

  44. 33865 匿名さん

    葛飾足立に8000万とか価値観合わなすぎて会ったら気まずいんだけど。北千住だけは納得する。

  45. 33866 匿名さん

    中央線は厚い壁
    東京って、そういうところ
    北 は総じてゴミだよw

  46. 33867 匿名さん

    >>33864 匿名さん

    ホントに下がりませんねー。

  47. 33868 匿名さん

    コロナで契約件数こそ減ってるものの
    中古がどんどん高くなっているとはね。

  48. 33869 匿名さん

    それも六本木で高くなってるとかなら
    あの辺は特別だからって割り切れたりもするけど全域で上がってるとかエグい。

  49. 33870 評判気になるさん

    誰がそんな所にこんな高い金出すのっていうようなクソ物件ゴロゴロあるよな。半額でも考えるよみたいな。

  50. 33871 ご近所さん

    日暮里で坪300超えるのが当たり前とか・・・昭和おじさんな僕にはもう理解できないよ・・・
    日暮里を坪300で買って将来どうすんの?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸