東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-23 13:09:13
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 31651 匿名さん

    わけのわからんことをいつまでもうじうじと

  2. 31652 匿名さん

    クリニックや商業施設が同居する物件は、最近はコロナ感染のリスクから住むのを避けられる傾向にある、という話をしていたら誰かがムキになって騒ぎ始めたのが事の発端かと。

    個人的には嫌悪施設とまでは思いませんがしかし…

  3. 31653 匿名さん

    わたしの住む駅前にも医療モールが2つあります。どちらに行っても老人ばかりで暗ーい雰囲気。病で来ているわけですから明るいはずがない。同じ建物内に医療モールがあるのは活気がなくなるので勘弁してほしいです。

  4. 31654 マンション掲示板さん

    金がめちゃめちゃ上がってるけど不動産は上がらないのかな。金相場と不動産の関係調べてるけどなんも出てこないな。不動産はやっぱり日経連動なのか

  5. 31655 坪単価比較中さん

    見つけた。これ見ると不動産はやはり弱含みかな。今回とリーマンが同じ推移をたどるとは思わないけど、金がバク上げしているときには不動産は弱いことが多そうだ。

    https://www.benzinga.com/general/education/20/05/16086432/what-can-we-...

    1. 見つけた。これ見ると不動産はやはり弱含み...
  6. 31656 匿名さん

    金はいつかは下がるから、不動産も上がると言うこと?

  7. 31657 匿名さん

    >>31654 マンション掲示板さん
     
    一般的には金は、株式等の金融市場資産への不安、経済の失速への懸念等、
    有事の金として買われてきました。
    結果、以前は、株式とは真逆の動きを示していましたね。

    米国の中央銀行の金融政策により、株式市場、債券市場(特に社債)に
    積極的に介入、暴落防止を図る中、投資家は株式市場へのリスクヘッジの為、
    ポートフォリオの中の金の割合を増やしているのではないでしょうか?

    また、金はドルと連動ですので、ジャブジャブで、低金利の 今後のドル安を睨んで、
    買いが入っているのではと思います。

    今後、低金利政策が継続、株式市場は暴落又は調整が入り、ドル安傾向となる。
    という予想でしたら、まだまだ、金は買いかと思います。
    リーマン後も爆上げしました。

    この一年で、60%以上上げたので、ホクホクです。

  8. 31658 匿名さん

    >>31654 マンション掲示板さん

    不動産、時期は ずれるものの、株式市場と連動鶴傾向があるようです。

  9. 31659 匿名さん

    金や不動産は株が好調の時に同じ投資ものとして株高に連れて連動するパターンと、株が不調な時の安定的な分散投資先としての側面があるのでよく見極めて下さいね。

    連動する局面の印象が強い人は株と連動すると考える事が多く、
    分散型で捉える人は(連動する場合も勿論ある前提で)常に連動する訳じゃないと考えます。

    現実にはどちらの局面もある訳で、一方が正しく一方が間違ってるという訳でもありません。

    また、不動産は特にエリアどころか部屋ごとにも状況が異なりますので上記の様な一般論で考え過ぎてもまたおかしくなりますからね。

  10. 31660 匿名さん

    最近のマンション価格の利回りを問題にする人がいるけれど、利回りの良さって空室リスクの大きさに比例する傾向がある。ということはリセールも推して知るべし、という指摘は誰もしないのね。何か必死で利回りが金科玉条のように言っている人がいるけれど

  11. 31661 匿名さん

    実際、都心は高額な億ションが建つたびに家賃が上がって利回りが改善してしまう。東京カンテイの中の人も半ばあきれかえったようなレポートを最近出していたね。肯定するわけではなくて、こういうのを錬金術って言うんだろうなって気がするよ。

  12. 31662 匿名さん

    >>31660 匿名さん
    利回りの良さ(低さ)と空室リスクの大きさは反比例ですよ

  13. 31663 匿名さん

    >>31662
    安く売り叩かれる物件は想定利回りが高く見えますが、最終的にはそれほどの利回りは稼げないし、持ち主の寿命もストレスでさぞかし縮むことでしょう。そういう話です。

  14. 31664 匿名さん

    誰もが住みたい物件を手に入れてこその利回り...

  15. 31665 匿名さん

    安い時期に買った良い物件は、利回りがいいですよ

    利回りがくそなのは、要は買った時期がくそなのです

  16. 31666 匿名さん

    そういうことでもない

  17. 31667 匿名さん

    せっかく東京カンテイが“マンションPER”という新単語を作ったのですから、今後は“利回り”は使わないでください。

  18. 31668 匿名さん

    PERだと都内の最下位は、文京区の春日駅でしたね

  19. 31669 坪単価比較中さん

    >>31668 匿名さん
    まあ、それはPC小石川が平均物件価格を押し上げた個別事情によるものでしょう。
    PC小石川が既存物件と同じ賃料単価で推移するはずもないですし駅だけ見ても判断は難しいですね。

  20. 31670 匿名さん

    エリアを問わずマンションPERが高い状態が今後とも続いていく可能性は非常に高いと考えられる。 だって。
    https://www.nomu.com/mansion/library/trend/report/kantei_per_20200507_...

  21. 31671 匿名さん

    >>31670 匿名さん
    PER高い、利回低いなら、買うより借りた方がいい事になるね。住めればいいよ。買ってもどうせ古くなる。

  22. 31672 匿名さん

    >>31666 匿名さん
    >>31665 匿名さん
    何事も簿価、買値がまず一番重要だよね。
    何でもそう。

  23. 31673 匿名さん

    >>31670 匿名さん
    物件価格が今は高くても、賃料の上昇が伴うなら、PERは今より下がるし、利回りは上がる。でもそうはならないとレポートは言ってるのでしょ? じゃあ割安な賃貸が有利じゃないですか。

  24. 31674 匿名さん

    >>31673 匿名さん
    そう思いますね。
    賃料上がるとしても毎年新築に乗り換えた場合。同じマンションなら古くなるから簡単には上がらない。給料も当面は上がらないしね

  25. 31675 匿名さん

    >>31658 匿名さん
    だから今回は金と外国株はまだ上がるけど、三密、低所得、低成長の都内のマンションは上がらないよ。100億あっても、1億しかなくても、マンションはストックで持たない。今から持たちいなら守旧派能の典型

    >>31660 匿名さん
    それは空室リスクが低いと利回りが低いのは誰でも知ってるからだよ。太陽が東から登るなんてわざわざ説明しないでしょ?
    それでも今の利回りは低すぎて、リスクに見合わないことを、あなただけ分かってないだけ。裁定

  26. 31676 マンション掲示板さん

    賃貸が得か損かって話なら買うほうがやっぱり得じゃね?たとえ低くとも利回りがあるんだもの。賃貸は費用になって消えるけど買えば資本蓄積される。

    社宅とか借上げ社宅とかそういうのは別の話だからここでは考慮しないものとする。賃貸すればロスが確定する(値動きリスクゼロでコストが確定する)、買えば価格変動リスクがあるが利回りから金利、管理費、固定資産税などの維持費を引いた部分が資本に変わる。短期で物件価格の変動で含み損となる可能性はあるものの、長期で考えればどう考えても買うほうが有利。

  27. 31677 マンション掲示板さん

    >>31675 匿名さん

    リスクが少ないほど利回りは下がるもんじゃね?そんなにリスクがあるならもう暴落して貴方が買いたくなる価格まで落ちててもおかしくない気がするけど。

    あなただけが見えてるリスクがあるか、あなたがリスクを高く見積もりすぎという可能性はないかい?

  28. 31678 匿名さん

    >>31677 マンション掲示板さん
    低すぎる利回りは最大のリスクなの

  29. 31679 マンション掲示板さん

    >>31678 匿名さん

    低すぎるっていうけどじゃあ何%ならいいのよ

  30. 31680 匿名さん

    >>31679 マンション掲示板さん
    機関投資家が取得するような丸の内最高級グレードビル1棟、テナント超一流、空室なし、その利回りが3.2から3.5%。
    方やマイナー路線の駅前立地、区分1戸、どこの誰が借りるかもわからないテナントの信用リスク高、空室リスクは不明、その利回り2.8%とか3.0%。
    この異常さは新築マンションバブルです。

  31. 31681 匿名さん

    だから新築なんて買っても投資家ごっこにしか過ぎないって話。

  32. 31682 坪単価比較中さん

    >>31680 匿名さん

    回答有り難う。しかし、微妙な路線の利回り2.8%とか3.0%なんて物件、ここにいる人買わないでしょ。その基準でいうと、都心5区で4-5%あれば十分買いだよね。それくらいの水準の物件だったら結構まだ新築でもあるけど。中古築10年未満でも4.5%くらい物件ならゴロゴロあるしなあ。どうでしょう?

  33. 31683 匿名さん

    >>31682 坪単価比較中さん
    ネット利回りで4-5%なんて新築ある?
    想定賃料が高過ぎてないか?

  34. 31684 マンション掲示板さん

    >>31683 匿名さん

    表面利回りで考えてた。けど、表面5%あればネット4%あるはあるよね。5%の物件はだいたい倍率つくから買えるとは限らないけど。

    表面4.5%くらいなら探せばまだある印象だけどなあ。ネットでもギリ4%か3%後半代か。

  35. 31685 匿名さん

    駅近山手線内側という話になると普通に3%台だと思うけど

  36. 31686 匿名さん

    それは上手く嵌め込まれてるだけだよ
    無知なエンドさん

  37. 31687 匿名さん

    利回り無視しても所有したいマンションってあるよ。

  38. 31688 匿名さん

    最後は、いつもの精神論でした。笑
    母ちゃん連発のアノ人かな?

    そんなに悔しい思いをするくらいなら価格スレなんか見なければいいのに。

  39. 31689 匿名さん

    >>31687 匿名さん
    いくらでもいいということだね。それは個人の趣味、客観性ないからスレチ。利回り低いなら、家賃取れないマンションだから客観的魅力も低いね

  40. 31690 匿名さん

    >>31681 匿名さん
    だから利回りは投資家だけのものじゃないって話。いい加減理解しろよ。

  41. 31691 匿名さん

    >>31689 匿名さん
    いくらでもいいとは違うな。利回り無視で買いたい人が沢山いるから、自分も利回り無視してでも欲しいっていう中での価格。いくらでもいいかと言えば違って、せいぜい他の人より高くても買いたいくらい。

  42. 31692 匿名さん

    固定資産税が100万近くする超都心とか、土地代がタダみたいな超田舎のような両極端な所でなければ、購入が得というのが一般的だと思う。
    少し前の書き込みで、購入額の3割以上で売却出来れば購入が得というのがあったけど、納得。
    ここ最近は3割なんかに落ちることも無いのが続いてるので尚更。
    20年くらいのスパンで見るとそうでもないけど、40年でみると賃貸の総支払額は相当な額になって逆転し出す。
    少なくとも、うちのマンションはエリアの家賃相場と築3,40年の中古価格を比べた場合購入が得。
    (超都心でないので…)
    ただ、賃貸はその時の生活に合わせてグレード落とすなどの調整が出来るのがメリットだよね。天災リスクも無いし。

  43. 31693 匿名さん

    >>31690 匿名さん

    そこじゃない感

  44. 31694 匿名さん

    >>31687 匿名さん

    >利回り無視しても所有したいマンションってあるよ

    払えるか払えないかは大事だけど利回りなんて気にしないで買う人がほとんどだからね。

    圧倒的多数だわね。

  45. 31695 匿名さん

    リーマンが新築マンション1戸買って表面利回りネット利回りなんパーとかおままごとの計算しても全く無意味だよな。

  46. 31696 匿名さん

    >>31694 匿名さん
    利回りを無視して相場だけ見てるからバブルが生まれて崩壊するんだけどね。
    利回りを無視というよりその使い方が分からないと言った方が正解かも。

  47. 31697 匿名さん

    山手線の外側の南砂町あたりでも利回りは3%台なんだね

    https://www.nopperikozo.com/entry/rmsrf5

    リンク先のエントリーを見ていくと階高が高くなると賃料も上がるが、利回りは階高によって変化しない。デベ側も想定賃料を計算して利回り3%台なら売れるからそういう値付けにしているってことだね。

    パンダ部屋はともかく、駅徒歩13分、荒川のすぐそばの海抜0メートル(出典マピオン)地帯に普通に買っても利回りなんてこんなもん。抽選倍率がすごく高い物件はわずかに利回りがいいんだろうが、労力の割に得るものは少なそう。本業を頑張るのが王道かと

  48. 31698 匿名さん

    >>31694 匿名さん
    利回りという言葉がきにいらないのかなあ? 投資、投機的なイメージ?

    月十万円で借りられる物件に1億円出す? 出さないでしょ。
    じゃ、30万円で借りられる物件だったら? 悩むでしょ。

    月1000万円払わないと借りられない物件だったら一億で買う?
    そりゃ買うよね。 1年以内に元が取れる。

    借りた場合の家賃なんて全く気にしないなんて嘘で、感覚で計算してるんだよ。
    この自分なりの損得感、境界線を簡単に数値で表せるのが利回り。

    もちろん、気に入った欲しい物件であることが最重要だけど、
    この利回りは、資産価値を決める大事な指標で、将来売却の際の価格にも、
    大きく影響することを学んでほしい。

    あなたは、あまりお金が沢山ないから、払えるか払えないかが重要で、利回りを気にしない人が圧倒的と思うかもしれないけど、
    一般的に十分に払う余裕がある人は、利回り、将来の資産価値、売却時の差損益まで、
    視野に入れて検討する人が、圧倒的多数なんだよ。

  49. 31699 匿名さん

    >利回りという言葉がきにいらないのかなあ? 投資、投機的なイメージ?

    いえ、私が好きか嫌いかなんて話ではありませんよ。

    >利回り無視しても所有したいマンションってあるよ

    っていうので、それはその通りで、多くの世間様はそうしてるよねって書いたのです。

  50. 31700 匿名さん

    最近の新築は概ね3%台がほぼ相場ってことなんじゃない。その辺なら少なくとも販売に支障が出たりはしない程度に。そういえば即完売した某物件も想定賃料をもとにした利回りはそんなものだった。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,198万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸