東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-11 14:41:39
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 31601 匿名さん

    >>31600
    >クリニック併設のマンション
    具体的にはどこが避けられているのかな?

  2. 31602 匿名さん

    >>31600
    直接マンションとは関係ないが、老婆心ながら
    >病院は普通の人なら年に一回くらいしか利用しませんから
    と言うのだが

    >健診や人間ドックで潜在性心疾患を事前に発見できなかった場合は、その予防は不可能であったといわざるを得ません。当院が扱う事例ではこのような例が圧倒的に多く、今後の課題になっています。
    https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/smph/kansatsu/kiso/kyushi.h...

    普段から医者とは仲良くしておいたほうがいいぞ、ある日ポックリなんてこともあるからな

  3. 31603 匿名さん

    >>31596 匿名さん
    そうじゃなくて、あなたの言うことは他の誰にも役に立たない単なる自己陶酔なんだよね。それを理解してよ。これからどうなるかや価格、経済の情報が一つもないからね。

    >>31597 匿名さん
    あんたすごい感覚の持ち主だね。
    都心でも家で亡くなった人はたくさんいるだろ。統計見ろよ。コロナだけが病気じゃない。病院、診療所はどこにでもあるだろ。紹介状もすぐに書く。そのニュース別の理由だよ。都内のマンション程度で強がってもなんにもならない。誰でも買えるからね

    >>31595 名無しさん
    都心は暴落しなくても下がるよ。金や外国資産に比べたらボロ負け。現実を見ようよ
    暴落期待組なんていないから

  4. 31604 匿名さん

    >>31596 匿名さん
    正直、継続して毎年3%下がるような状況だときついな。

  5. 31605 匿名さん

    >>31602 匿名さん
    老婆心と自粛警察は紙一重。どちらも誰でも思い付く俗説で他人の人生に干渉する。余計なお世話。さよなら

  6. 31606 匿名さん

    >>31596 匿名さん
    都合良く過去しか見ないから、後の祭りになるタイプだね

  7. 31607 匿名さん

    >>31603
    >あんたすごい感覚の持ち主だね。
    すごいもなにも、この手の不満はSNSだけでなく普通に知り合いから聞こえてくるよ。
    他の県ではできないことが東京都ならできる。使えるお金が桁違いだから。
    今までの都知事選でも東京都の持っている金を日本中にばら撒いて世の中平等にするみたいな候補が毎回のように立候補しては落選しているのは知っているでしょう。家庭でも職場でも電車でもコロナが感染る時代、コロナがはやるから都会はダメだってのは単なる迷信。

  8. 31608 匿名さん

    再開発事業の商業施設はそもそもデベと地権者が儲けるためのもの。
    コロナ予見は不可能とは言え、そんなコロナ危険施設と同居する羽目になる住民が不憫で仕方がない。

    クリニックは不人気エリアでテナント付かない場合の常套手段だけど、まさか感染ハイリスク施設なっちゃうとは、ダブルでついてなかったね。

  9. 31609 匿名さん

    三十路だとクリニックって年一回も行かない人もいるとおもうんだけど
    四十路になり五十路になると、そうもいかないよ

  10. 31610 匿名さん

    >>31608
    >再開発事業の商業施設はそもそもデベと地権者が儲けるためのもの。

    だからそれ、どこのこと?

  11. 31611 匿名さん

    一般論でしょう。
    マンコミ見るなら常識として知っておかないと議論にならないです。

  12. 31612 匿名さん

    >>31609 匿名さん
    30後半です。ほとんど病院にかかったことなかったけど、今年は何と3回お世話になりました。1回はギックリ腰ですけど。ほんとその通りですね。

  13. 31613 匿名さん

    おれは今年ゼロだなあ。
    ちな30後半。
    病院行くにしてもぶっちゃけ職場近くだよな、普通。
    コロナ感染のリスク考えたら、自宅マンションに併設とか割に合わんわ。

  14. 31614 匿名さん

    >>31603 若葉

    若葉はマークが取れても相変わらず他人とコミュニケーション取れずに苦しんでるね

    なかなか辛いですな

  15. 31615 匿名さん

    健康に自信はあっても三十台ぐらいから病気の芽は出ているので、マンコミュで言い負かしあいっこに熱くなりすぎて自分の健康をおろそかにするような事はしない方がいいね。

    医療アクセスが高いってことは中高年層にはアピールするので、中高年層しか手が出ないような高価なマンションほど付加価値は高いだろうね。

  16. 31616 匿名さん

    >クリニック併設のマンションは避けられるようになりました。

    いやあ、どうせちょっとネットで見たとか周りでそう言ってる人がいるって程度じゃないの?

    それがコロナが理由なら、ブーム的な他人の行動を焦って判断しすぎだと思うよ。

    併設が危険だと思う人と便利だと思う人がいる中で、人間なんてしばらくすればすぐに
    忘れちまう性分もあることもカウントしないと見誤るよ。

    ちなみに俺は自分のマンションには何もいらない、低層好みだけどね。

  17. 31617 匿名さん

    >>31616 匿名さん
    病院、コンビニ、スーパー、レストランは近くがいいけど、同じ建物や近すぎるのは嫌って言う人が多いと思うよ。

  18. 31618 匿名さん

    ウィズコロナの世界となったいまではもはやそれらは嫌悪施設ですね。
    もちろん、嫌悪されるのはマンションに併設される場合に限ります。

  19. 31619 匿名さん

    >>31615 匿名さん
    ずれてるよ
    都内なら郊外でも医療アクセス悪いところはそうないよ。徒歩10分以上なら車、タクシーでいいじゃん。毎日じゃないからね
    紹介状なしでいきなり大学病院行ったら、タクシー代より高い特別料金取られるし、どうせ何時間も待たされるよ?

  20. 31620 匿名さん

    >>31618 匿名さん
    嫌悪とまでは思わない。君は例の山手線好きの田舎もんだね。

  21. 31621 匿名さん

    >>31617
    >病院、コンビニ、スーパー、レストランは近くがいいけど、同じ建物や近すぎるのは嫌って言う人が多いと思うよ。

    もちろん自分も多いと思ってるけど、嫌がる人がいる一方で、そうではなくてメリットと考える人もいるんで、不動産の何に影響を与えるかって点で考えると決してデメリットにもならないでしょうということ。

    繰り返すけど、自分個人は以下の通りです。
    >ちなみに俺は自分のマンションには何もいらない、低層好みだけどね。

  22. 31622 匿名さん

    >>31621 匿名さん
    何事も人それぞれなのは当然。それ言い出したら何でもあり。
    だけど価格は市場だから、多数がデメリットと考えるならば影響あるよ。

  23. 31623 匿名さん

    商業施設が売りになるのは庶民相手のマンションだけでしょうね。
    そのブームもコロナで終わりましたが。
    少なくともクリニックだけは今後マンションに併設するのは不可にして頂きたいです。

  24. 31624 匿名さん

    中央線の北側は今後マンション在庫がダブついてくるから買わない方がいいって某財閥系デベ勤めの先輩が言ってたよ。

  25. 31625 匿名さん

    >商業施設が売りになるのは庶民相手のマンションだけでしょうね。

    庶民の数が圧倒的ということは結局、今後も売りになるという事だわね。

  26. 31626 匿名さん

    >だけど価格は市場だから、多数がデメリットと考えるならば影響あるよ。

    「価格は市場が決める」っていう幻想が強すぎだと思うね。

  27. 31627 匿名さん

    市場が決めるが、マンションの場合1人でもその値段で買う人いれば成立

  28. 31628 匿名さん

    >>31626 匿名さん
    幻想ってなに? 市場以外になにが決めるの?

    >>31627 匿名さん
    マンション以外の不動産も買うのはひとり。1(購入者)/分母(検討者)。分母が大きいほど価格は上がるの。分母が小さいほど価格は下がるの。購入者が1人いれば良いのではなく検討者の多さが重要なのよ。それが市場です。

  29. 31629 匿名さん

    >>31626 匿名さん

    まさか、本気で言って無いですよね。 釣り?

  30. 31630 匿名さん

    >>31619
    >紹介状なしでいきなり大学病院行ったら
    他の区は知らないけれど、文京区とかだと夜救急相談センターに電話すると普通に大学病院にかかるようにアドバイスされるよ。父が何度か利用したことがあるけれど、あまり待った経験もないな。

  31. 31631 匿名さん

    夜救急相談ですか?
    夜間救急は基幹病院しかやってないですよ。笑

    大学病院しか紹介されないなら、むしろそれは貧相な診療体制しかないエリアだと思った方が良いです。
    都心なら、大学病院以外に沢山の基幹病院が存在しますからネ。笑

  32. 31632 匿名さん

    >>31630 匿名さん
    >>31631 匿名さん
    夜の急患ならどの区でもそうだよ。
    東京ならどこでもいつでももすぐに病院に行けるよ。
    大病院でも大学病院でもいいよ。東京ならそこら中にあるからね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  33. 31633 匿名さん

    >>31597 匿名さん
    経営者は関係ないと思うよ。妄想はいらないから
    東京も救急車の受け入れ拒否は多発したよ。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200415/k10012389101000.html

  34. 31634 匿名さん

    韓国もバブルなのね。
    一時的なものか、日本を含めたエリアの先行指標となるか……
    https://news.yahoo.co.jp/articles/aeebfb2288ae43cb1fd41274a049bf5da5a5...

  35. 31635 匿名さん

    >幻想ってなに? 市場以外になにが決めるの?

    超広義、超長期では市場が決めるって事でいいけど現実の価格はどうなの?って事。

    市場が決めるって言うと客の要求、圧力に従って決めるみたいだけどどうなの?って。

    ここの皆さんの商売で市場で価格決められて商売してますってどの位いるのかって。

  36. 31636 匿名さん

    >>31635 匿名さん

    マジで言ってる? やっぱり釣り?

    別に消費者の要求、圧力に従うなんて誰も言って無いよ。

    競争原理が働いて、競合より安ければ売れるし、高ければ売れない。
    消費者は、要求もしないし、圧力もかけないけど、買わないだけ。
    売り出し価格をいくらにしようが勝手だけど、需給関係、市場の競合原理を無視した高い値付けに固執すれば、淘汰されるだけ。

    売り手の価格戦略と、競争原理に基づく市場価格形成の区別がついて無いみたいだね。

  37. 31637 匿名さん

    >>31635 匿名さん

    シティタワー所沢、スミフの売りたい価格で販売開始したけど、
    あまりにも売れないから、結局値下げしたでしょ。そういうこと。

    市場が決めるっていう意味は、別に消費者の要求、圧力に屈する訳じゃなくて、
    購買検討者の需要が生まれる価格帯に調整されていくって意味だけど、わかるかなあ?

    うちのラーメンは、いくら値上げしても客が来てくれる! それは良かった。きっと美味しいんだね。
    でも1万円にしたら、客は値下げ要求する前に逃げちゃって、二度と来ないよ。

    いや、いくらなんでも1万円は、、、、1800円が限界、でしょ。
    それが市場により形成される適正価格帯。

    都心の新築マンション分譲が、毎年10戸限定とかだったら、言い値で売れるね。確かに。
    それでも、結局市場価格がけいせいされていくけどね。

  38. 31638 匿名さん

    ちょっと違うな

  39. 31639 匿名さん

    俺に言わせればその辺りは言葉遊びの範疇だな。

  40. 31640 匿名さん


    連結期決算、どこもヤバいですね。
    米国の主要企業、コロナ回復不能と判断し今から最低一年間はテレワークにするところが多いようです。
    ANAの赤字1500億は、過去最高。

  41. 31641 匿名さん

    売り手が決めるのは あくまで販売希望価格。
    買い手がついて売買成立時点で、いわゆる”価格”となる。

    薄利多売とするか、厚利少売を狙うか、それは経営戦略。

  42. 31642 匿名さん

    JAL一強の時代
    ANA逆襲の時代
    JAL破綻
    JAL・ANA共倒れ

    航空事業がなくなる訳ではないからどう決着を付けるか、誰が付けるのか。

  43. 31643 匿名さん

    マクドナルド・ユニクロ最強時代があった。

    マック食品不祥事(外人女性社長就任後)、ユニクロ苦境時代がきた。

    その時、ちょうどモス・しまむらが好調だった。

    庶民はしたり顔で「マックに悪態をつき、フリース1点突破の限界論」で溜飲を下げた。

    あれから数年。

    マックが元気に、ユニクロの好調が伝えられた。

  44. 31644 匿名さん

    家具屋姫が親父から社長の座を奪って追い出した

    世間では「親父は古い、時代遅れ。」論が大勢を占め、娘が正しいと喝采した。

    あれから数年。

    親父が悪人、娘が善人で己の感情を爆発させた人たちはその歴史を消している。

  45. 31645 匿名さん

    >>31631
    >>31632
    >>31633
    何が言いたいのかよくわからないが
    人口10万対病床数は東京都がナンバーワン
    https://www.wam.go.jp/content/wamnet/pcpub/top/toukeidata/statistics02...
    人口10万対医師数は西日本は全体に多いけど、東日本に限ればダントツ東京都一人勝ちだね
    https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/ishi/06/kekka1-2-4.html

    もちろんコロナ患者が急増したら東京の恵まれた医療インフラでもオーバーフローはするけど、そこまでいくまでのキャパは関東近県とくらべたら桁違い。基幹病院云々というけれど、そのレベルは実際に地方に住んでみりゃわかる。都市部に人が集中し、結果的に各種インフラやビジネスが集中してさらに人が集まるのは日本だけでなく世界中で起きていることで、多分これを解決出来たらノーベル賞ものかもしれない。コロナで一部の人が外に動いても、喉元すぎて熱さ忘れる頃にはまた元に戻っちゃうだろうね。

  46. 31646 匿名さん

    病院の話はまだまだ正直ピンとこないな。

    ってこういうの口に出したりした途端・・・ってのがあるから気を付けよう。

  47. 31647 匿名さん

    医療アクセスは教育環境と同じで住宅を購入する地域選びの要因の一つにすぎないから、それで全部決まるわけではないけれどね。

    コロナで都心の家を叩き売って人口密度の低いところの戸建てにみんな雪崩を売って引越し始めるという考え方は短絡的で思いつきにしても大袈裟すぎるってことだね。

  48. 31648 匿名さん

    x雪崩を売って

    ○雪崩を打って

    でした、失礼

  49. 31649 匿名さん

    >>31645 匿名さん
    >>31647 匿名さん
    無駄にしつこいし論点をそらしてるね。ごく一部の自宅死のニュースを地域格差の根拠にするだけあるね。自宅死はどこでもあるのに。東京もひどいよ。
    唐突にノーベル賞出す癖も直した方がいい。子供だと思われるよ

    それで地方が東京よりキャパオーバーになった確率は?肝心の寿命の地域格差は?
    当たり前だけど、病床は病気によっても地域間で融通してることも知らないの?

    お年寄りや持病持ちでも通院は長期は月1回、それ以上は短期間なんだから、そんなに近所である必要もない。大病院も滅多に行くわけでないし、一時間で行けるでしょ。無理ならスーパーもないよ。

  50. 31650 匿名さん

    >>31647 匿名さん
    >>31646 匿名さん
    山奥じゃないなら近所に病院あるだろ。東京、首都圏ならだいたい徒歩圏内にあるよ。電話もあるでしょ。急ぎならタクシーか救急車呼べばいい。

    それを一人の馬鹿が経営者だの、地方はだの、ノーベル賞だの妄想を言ってるだけ。
    >>31597 匿名さん
    >>31645 匿名さん

  51. 31651 匿名さん

    わけのわからんことをいつまでもうじうじと

  52. 31652 匿名さん

    クリニックや商業施設が同居する物件は、最近はコロナ感染のリスクから住むのを避けられる傾向にある、という話をしていたら誰かがムキになって騒ぎ始めたのが事の発端かと。

    個人的には嫌悪施設とまでは思いませんがしかし…

  53. 31653 匿名さん

    わたしの住む駅前にも医療モールが2つあります。どちらに行っても老人ばかりで暗ーい雰囲気。病で来ているわけですから明るいはずがない。同じ建物内に医療モールがあるのは活気がなくなるので勘弁してほしいです。

  54. 31654 マンション掲示板さん

    金がめちゃめちゃ上がってるけど不動産は上がらないのかな。金相場と不動産の関係調べてるけどなんも出てこないな。不動産はやっぱり日経連動なのか

  55. 31655 坪単価比較中さん

    見つけた。これ見ると不動産はやはり弱含みかな。今回とリーマンが同じ推移をたどるとは思わないけど、金がバク上げしているときには不動産は弱いことが多そうだ。

    https://www.benzinga.com/general/education/20/05/16086432/what-can-we-...

    1. 見つけた。これ見ると不動産はやはり弱含み...
  56. 31656 匿名さん

    金はいつかは下がるから、不動産も上がると言うこと?

  57. 31657 匿名さん

    >>31654 マンション掲示板さん
     
    一般的には金は、株式等の金融市場資産への不安、経済の失速への懸念等、
    有事の金として買われてきました。
    結果、以前は、株式とは真逆の動きを示していましたね。

    米国の中央銀行の金融政策により、株式市場、債券市場(特に社債)に
    積極的に介入、暴落防止を図る中、投資家は株式市場へのリスクヘッジの為、
    ポートフォリオの中の金の割合を増やしているのではないでしょうか?

    また、金はドルと連動ですので、ジャブジャブで、低金利の 今後のドル安を睨んで、
    買いが入っているのではと思います。

    今後、低金利政策が継続、株式市場は暴落又は調整が入り、ドル安傾向となる。
    という予想でしたら、まだまだ、金は買いかと思います。
    リーマン後も爆上げしました。

    この一年で、60%以上上げたので、ホクホクです。

  58. 31658 匿名さん

    >>31654 マンション掲示板さん

    不動産、時期は ずれるものの、株式市場と連動鶴傾向があるようです。

  59. 31659 匿名さん

    金や不動産は株が好調の時に同じ投資ものとして株高に連れて連動するパターンと、株が不調な時の安定的な分散投資先としての側面があるのでよく見極めて下さいね。

    連動する局面の印象が強い人は株と連動すると考える事が多く、
    分散型で捉える人は(連動する場合も勿論ある前提で)常に連動する訳じゃないと考えます。

    現実にはどちらの局面もある訳で、一方が正しく一方が間違ってるという訳でもありません。

    また、不動産は特にエリアどころか部屋ごとにも状況が異なりますので上記の様な一般論で考え過ぎてもまたおかしくなりますからね。

  60. 31660 匿名さん

    最近のマンション価格の利回りを問題にする人がいるけれど、利回りの良さって空室リスクの大きさに比例する傾向がある。ということはリセールも推して知るべし、という指摘は誰もしないのね。何か必死で利回りが金科玉条のように言っている人がいるけれど

  61. 31661 匿名さん

    実際、都心は高額な億ションが建つたびに家賃が上がって利回りが改善してしまう。東京カンテイの中の人も半ばあきれかえったようなレポートを最近出していたね。肯定するわけではなくて、こういうのを錬金術って言うんだろうなって気がするよ。

  62. 31662 匿名さん

    >>31660 匿名さん
    利回りの良さ(低さ)と空室リスクの大きさは反比例ですよ

  63. 31663 匿名さん

    >>31662
    安く売り叩かれる物件は想定利回りが高く見えますが、最終的にはそれほどの利回りは稼げないし、持ち主の寿命もストレスでさぞかし縮むことでしょう。そういう話です。

  64. 31664 匿名さん

    誰もが住みたい物件を手に入れてこその利回り...

  65. 31665 匿名さん

    安い時期に買った良い物件は、利回りがいいですよ

    利回りがくそなのは、要は買った時期がくそなのです

  66. 31666 匿名さん

    そういうことでもない

  67. 31667 匿名さん

    せっかく東京カンテイが“マンションPER”という新単語を作ったのですから、今後は“利回り”は使わないでください。

  68. 31668 匿名さん

    PERだと都内の最下位は、文京区の春日駅でしたね

  69. 31669 坪単価比較中さん

    >>31668 匿名さん
    まあ、それはPC小石川が平均物件価格を押し上げた個別事情によるものでしょう。
    PC小石川が既存物件と同じ賃料単価で推移するはずもないですし駅だけ見ても判断は難しいですね。

  70. 31670 匿名さん

    エリアを問わずマンションPERが高い状態が今後とも続いていく可能性は非常に高いと考えられる。 だって。
    https://www.nomu.com/mansion/library/trend/report/kantei_per_20200507_...

  71. 31671 匿名さん

    >>31670 匿名さん
    PER高い、利回低いなら、買うより借りた方がいい事になるね。住めればいいよ。買ってもどうせ古くなる。

  72. 31672 匿名さん

    >>31666 匿名さん
    >>31665 匿名さん
    何事も簿価、買値がまず一番重要だよね。
    何でもそう。

  73. 31673 匿名さん

    >>31670 匿名さん
    物件価格が今は高くても、賃料の上昇が伴うなら、PERは今より下がるし、利回りは上がる。でもそうはならないとレポートは言ってるのでしょ? じゃあ割安な賃貸が有利じゃないですか。

  74. 31674 匿名さん

    >>31673 匿名さん
    そう思いますね。
    賃料上がるとしても毎年新築に乗り換えた場合。同じマンションなら古くなるから簡単には上がらない。給料も当面は上がらないしね

  75. 31675 匿名さん

    >>31658 匿名さん
    だから今回は金と外国株はまだ上がるけど、三密、低所得、低成長の都内のマンションは上がらないよ。100億あっても、1億しかなくても、マンションはストックで持たない。今から持たちいなら守旧派能の典型

    >>31660 匿名さん
    それは空室リスクが低いと利回りが低いのは誰でも知ってるからだよ。太陽が東から登るなんてわざわざ説明しないでしょ?
    それでも今の利回りは低すぎて、リスクに見合わないことを、あなただけ分かってないだけ。裁定

  76. 31676 マンション掲示板さん

    賃貸が得か損かって話なら買うほうがやっぱり得じゃね?たとえ低くとも利回りがあるんだもの。賃貸は費用になって消えるけど買えば資本蓄積される。

    社宅とか借上げ社宅とかそういうのは別の話だからここでは考慮しないものとする。賃貸すればロスが確定する(値動きリスクゼロでコストが確定する)、買えば価格変動リスクがあるが利回りから金利、管理費、固定資産税などの維持費を引いた部分が資本に変わる。短期で物件価格の変動で含み損となる可能性はあるものの、長期で考えればどう考えても買うほうが有利。

  77. 31677 マンション掲示板さん

    >>31675 匿名さん

    リスクが少ないほど利回りは下がるもんじゃね?そんなにリスクがあるならもう暴落して貴方が買いたくなる価格まで落ちててもおかしくない気がするけど。

    あなただけが見えてるリスクがあるか、あなたがリスクを高く見積もりすぎという可能性はないかい?

  78. 31678 匿名さん

    >>31677 マンション掲示板さん
    低すぎる利回りは最大のリスクなの

  79. 31679 マンション掲示板さん

    >>31678 匿名さん

    低すぎるっていうけどじゃあ何%ならいいのよ

  80. 31680 匿名さん

    >>31679 マンション掲示板さん
    機関投資家が取得するような丸の内最高級グレードビル1棟、テナント超一流、空室なし、その利回りが3.2から3.5%。
    方やマイナー路線の駅前立地、区分1戸、どこの誰が借りるかもわからないテナントの信用リスク高、空室リスクは不明、その利回り2.8%とか3.0%。
    この異常さは新築マンションバブルです。

  81. 31681 匿名さん

    だから新築なんて買っても投資家ごっこにしか過ぎないって話。

  82. 31682 坪単価比較中さん

    >>31680 匿名さん

    回答有り難う。しかし、微妙な路線の利回り2.8%とか3.0%なんて物件、ここにいる人買わないでしょ。その基準でいうと、都心5区で4-5%あれば十分買いだよね。それくらいの水準の物件だったら結構まだ新築でもあるけど。中古築10年未満でも4.5%くらい物件ならゴロゴロあるしなあ。どうでしょう?

  83. 31683 匿名さん

    >>31682 坪単価比較中さん
    ネット利回りで4-5%なんて新築ある?
    想定賃料が高過ぎてないか?

  84. 31684 マンション掲示板さん

    >>31683 匿名さん

    表面利回りで考えてた。けど、表面5%あればネット4%あるはあるよね。5%の物件はだいたい倍率つくから買えるとは限らないけど。

    表面4.5%くらいなら探せばまだある印象だけどなあ。ネットでもギリ4%か3%後半代か。

  85. 31685 匿名さん

    駅近山手線内側という話になると普通に3%台だと思うけど

  86. 31686 匿名さん

    それは上手く嵌め込まれてるだけだよ
    無知なエンドさん

  87. 31687 匿名さん

    利回り無視しても所有したいマンションってあるよ。

  88. 31688 匿名さん

    最後は、いつもの精神論でした。笑
    母ちゃん連発のアノ人かな?

    そんなに悔しい思いをするくらいなら価格スレなんか見なければいいのに。

  89. 31689 匿名さん

    >>31687 匿名さん
    いくらでもいいということだね。それは個人の趣味、客観性ないからスレチ。利回り低いなら、家賃取れないマンションだから客観的魅力も低いね

  90. 31690 匿名さん

    >>31681 匿名さん
    だから利回りは投資家だけのものじゃないって話。いい加減理解しろよ。

  91. 31691 匿名さん

    >>31689 匿名さん
    いくらでもいいとは違うな。利回り無視で買いたい人が沢山いるから、自分も利回り無視してでも欲しいっていう中での価格。いくらでもいいかと言えば違って、せいぜい他の人より高くても買いたいくらい。

  92. 31692 匿名さん

    固定資産税が100万近くする超都心とか、土地代がタダみたいな超田舎のような両極端な所でなければ、購入が得というのが一般的だと思う。
    少し前の書き込みで、購入額の3割以上で売却出来れば購入が得というのがあったけど、納得。
    ここ最近は3割なんかに落ちることも無いのが続いてるので尚更。
    20年くらいのスパンで見るとそうでもないけど、40年でみると賃貸の総支払額は相当な額になって逆転し出す。
    少なくとも、うちのマンションはエリアの家賃相場と築3,40年の中古価格を比べた場合購入が得。
    (超都心でないので…)
    ただ、賃貸はその時の生活に合わせてグレード落とすなどの調整が出来るのがメリットだよね。天災リスクも無いし。

  93. 31693 匿名さん

    >>31690 匿名さん

    そこじゃない感

  94. 31694 匿名さん

    >>31687 匿名さん

    >利回り無視しても所有したいマンションってあるよ

    払えるか払えないかは大事だけど利回りなんて気にしないで買う人がほとんどだからね。

    圧倒的多数だわね。

  95. 31695 匿名さん

    リーマンが新築マンション1戸買って表面利回りネット利回りなんパーとかおままごとの計算しても全く無意味だよな。

  96. 31696 匿名さん

    >>31694 匿名さん
    利回りを無視して相場だけ見てるからバブルが生まれて崩壊するんだけどね。
    利回りを無視というよりその使い方が分からないと言った方が正解かも。

  97. 31697 匿名さん

    山手線の外側の南砂町あたりでも利回りは3%台なんだね

    https://www.nopperikozo.com/entry/rmsrf5

    リンク先のエントリーを見ていくと階高が高くなると賃料も上がるが、利回りは階高によって変化しない。デベ側も想定賃料を計算して利回り3%台なら売れるからそういう値付けにしているってことだね。

    パンダ部屋はともかく、駅徒歩13分、荒川のすぐそばの海抜0メートル(出典マピオン)地帯に普通に買っても利回りなんてこんなもん。抽選倍率がすごく高い物件はわずかに利回りがいいんだろうが、労力の割に得るものは少なそう。本業を頑張るのが王道かと

  98. 31698 匿名さん

    >>31694 匿名さん
    利回りという言葉がきにいらないのかなあ? 投資、投機的なイメージ?

    月十万円で借りられる物件に1億円出す? 出さないでしょ。
    じゃ、30万円で借りられる物件だったら? 悩むでしょ。

    月1000万円払わないと借りられない物件だったら一億で買う?
    そりゃ買うよね。 1年以内に元が取れる。

    借りた場合の家賃なんて全く気にしないなんて嘘で、感覚で計算してるんだよ。
    この自分なりの損得感、境界線を簡単に数値で表せるのが利回り。

    もちろん、気に入った欲しい物件であることが最重要だけど、
    この利回りは、資産価値を決める大事な指標で、将来売却の際の価格にも、
    大きく影響することを学んでほしい。

    あなたは、あまりお金が沢山ないから、払えるか払えないかが重要で、利回りを気にしない人が圧倒的と思うかもしれないけど、
    一般的に十分に払う余裕がある人は、利回り、将来の資産価値、売却時の差損益まで、
    視野に入れて検討する人が、圧倒的多数なんだよ。

  99. 31699 匿名さん

    >利回りという言葉がきにいらないのかなあ? 投資、投機的なイメージ?

    いえ、私が好きか嫌いかなんて話ではありませんよ。

    >利回り無視しても所有したいマンションってあるよ

    っていうので、それはその通りで、多くの世間様はそうしてるよねって書いたのです。

  100. 31700 匿名さん

    最近の新築は概ね3%台がほぼ相場ってことなんじゃない。その辺なら少なくとも販売に支障が出たりはしない程度に。そういえば即完売した某物件も想定賃料をもとにした利回りはそんなものだった。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸