東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-18 10:30:24
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 30001 匿名さん

    >>29999 のリンク先のpdfの図5 大規模都市開発を例とした地価変化は面白いね

    高くなるのが一概に良いとは言えないけれど、やはり再開発で住環境が改善し、住みたい人が新たに家を購入する良循環で自然に価格が上がるのが好ましい。

    環状4号線の整備事業がうまく行っている谷根千地域の地価はだいぶ上がっているので環状3号を整備したら文京区内で唯一下落している地域も真っ青から赤にかわるかも

  2. 30002 匿名さん

    >>29984 匿名さん
    日本のデフレの理由はそれじゃない。金融緩和はやりすぎ。デフレは、金を生産性の低いものに使い続けて、全体の所得が全く伸びないからだよ

    >>29991 匿名さん
    インフレの材料がないだけだよ。あれば教えてよ

    >>29992 匿名さん
    東京はNY、ロンドンとは物価、所得が全然違うよ。日本は英語も通じない。月とスッポンを比較するのはおかしい。

    >>29993 匿名さん
    すごい長文の妄想。よく出来るね。何がしたい?

  3. 30003 匿名さん

    >>29991 匿名さん
    すでに野党がしぼりまくって9割減 笑

  4. 30004 匿名さん

    野党は与党の足をひっぱって、与党はダメだ力不足だとデマをとばして選挙運動に邁進中です。東日本大震災の時の体たらくをみているので、大人は騙されませんが。

  5. 30005 匿名さん

    >>29999 匿名さん
    >>これは最近の住宅購入者の志向が変化したこともありますが、サンフランシスコ・ベイエリアでは、車偏重から公共交通機関の充実がなされてきたことが大きく影響しているものと考えます。ただ、シェールオイルによるガソリン価格の値下がり、今後期待される自動運転が日常のこととなれば、Walk Scoreによるプレミアムも今がピークであるとも言えるかもしれません。小川 謙治2016.11.1

    すでにオワコンかと。

  6. 30006 匿名さん

    >>30000
    効いてるぞ、おい、もっとやれ

  7. 30007 匿名さん

    煽り口調ウザイと言うか、まともに話せないの?
    それで議論してくれるのは、一部のマウント大好きな層だけ。
    言ってる内容がよくても、一般人や女性は居なくなる。

  8. 30008 匿名さん

    >>29999 匿名さん

    東京人なら中央線を超えてはいけないということがよくわかるマッピングですね。

  9. 30009 マンコミュファンさん

    >>30008
    効いてるぞ、おい、もっとやれ

  10. 30010 匿名さん

    >>30005 匿名さん
    関係ないけど、サンフランシスコとか西海岸の状況て、割と湾岸に重なるのは気のせい?

  11. 30011 匿名さん

    >>30007 匿名さん

    >>30000 がよほど癇に障ったかと 千葉に住んでいるかと思っていたら文京区民だったとは驚きだね。

  12. 30012 匿名さん

    >>29999 匿名さん
    リンクP2の
    主要な都市開発エリアの地価は、開発後に全て上昇に転換・維持しており、都市開発による再生が都市のバリュー(都市力)を維持・向上させていることが確認できる。

    再開発マンションの開発利益はデベのもの。
    購入者が得られるのは「残りかす」と言ってますね。

  13. 30013 匿名さん

    >>30011 匿名さん
    いや、若葉でないよ。
    資料じたいは興味深いが、煽り合戦にウンザリな♀。

  14. 30014 匿名さん

    >>30012
    それはヘソが曲がりすぎだよ。
    飲食店の原価率が3割だとして原価の3倍もとるなんてボッタクリだ!みたいな事を言う人はいないよね。同じ材料費でも客が殺到する店にするにはそれなりの技術がいる。そこに値段がつくわけで、再開発前は猫跨ぎだったレベルの低い地域を再開発で良質な街に変えるにはそれ相応の値段をいただくだけの価値があると思う。

  15. 30015 eマンションさん

    >再開発マンションの開発利益はデベのもの。
    >購入者が得られるのは「残りかす」と言ってますね。


    バブル期ピークの2019年に都心5区以外の再開発新築マンションに嵌め込まれた者です。
    知ってはいたものの、そういう現実を文字で突き付けられると、正直、悔しいです…。

  16. 30016 匿名さん

    >>30014
    おっしゃる通りでございます

  17. 30017 匿名さん

    不思議なのは市街地再開発や道路整備に反対し続けている人がいるってこと。
    再開発で利益があがったとして、それを批判するよりも再開発そのものに身を投じて利益を得る方がずっと賢いようにおもうんだけど。大概どこの再開発でも感情的になって理由もなく反対し続ける困ったちゃんっているんだよな。内心はもっと分け前をよこせっていう邪な理由かもしれないけれどね。

  18. 30018 匿名さん

    >バブル期ピークの2019年に都心5区以外の再開発新築マンションに嵌め込まれた者です。
    >知ってはいたものの、そういう現実を文字で突き付けられると、正直、悔しいです…。


    大丈夫大丈夫w
    永住すれば含み損ゼロだよw
    もしタワマンならアレだけどw
    そうじゃないなら永住もワンチャンいけるっしょw

  19. 30019 匿名さん

    >>30017 匿名さん
    まあ、そこまで穿らなくても
    基本変わりたくないのが人間の特性。
    変わるための精神的なハードルが高く
    変わるためのコストが高い人もいる。
    その特性を上回る利益を感じないのかもね。

  20. 30020 匿名さん

    >>30018 匿名さん
    自作自演としか思えないのは、心が汚れてるせいか。

  21. 30021 匿名さん

    2019年残りカス新築マンションに嵌め込まれた方と
    それを面白がって煽る方のやりとりが楽しいです

  22. 30022 匿名さん

    >>30021 匿名さん
    まったく楽しくないし、引く。
    つうか、特定物件なんでどうでもいい。

  23. 30023 匿名さん

    >>30021 匿名さん
    自己レスが?面白さのレベルは低いと思うが。

  24. 30024 匿名さん

    コロナショックで不透明な経済状況が続くと、普通の人が買えないレベルの高額物件とかになってくると売れ行きが鈍るかもしれないですね、3億とか4億とかの誰が買うのレベルの値段の物件は上値が重いでしょうね。

    港区をはじめとする都心三区の高級マンションのこれからが心配になります。同じ品質なら他の区の物件に流れる人が出てもおかしくはないです、なぜなら再開発で大化けする地域が23区内にこれからも目白押しなので、都心三区物件といえどうかうかしていられませんね。森ビルさんのように広く世界の桁違いのお金持ちを相手にしようという野心的な所ぐらいじゃないですかね、さらなる上値を追えるのは。

  25. 30025 匿名さん

    >>30024 匿名さん
    大化けしそうな候補は?
    虎ノ門は上がってるから、その周辺?

  26. 30026 匿名さん

    化けるには魅力的な新旧広域エリア圏の形成・連携が必須です(少なくとも中央線北側には一つも見当たりません)。
    逆にタワマンを建てるだけのところになるといくつかありますが、単発の局地バブルが起こりタワマン耐性の乏しい無知な素人が嵌め込まれてお終いです。

    デベと地権者の養分にならぬよう、呉々もお気を付けください。

  27. 30027 匿名さん

    足立区検討してますがどうでしょう?23区では安いのでバブルの影響少なくお得かと思うのですが。

  28. 30028 匿名さん

    バブル崩壊の時って地下が上昇していなかった地点まで下がっていたから、今のマンション価格上昇がバブルだというのなら、バブっていないところも無事では済まないと思う。(バブルじゃないから大丈夫だと思うけどね)

  29. 30029 匿名さん

    地下x
    地価○
    失礼

  30. 30030 匿名さん

    どことは言わないけれど、去年あたりから新旧広域エリア圏の連携とやらが取れているあたりの中古価格が頭打ちになったのはどうやって説明するの。

  31. 30031 匿名さん

    エリア相場に収斂していくとしたらそれはもしかしたら...

  32. 30032 匿名さん

    >>30030 匿名さん

    どの場所かは知りませんが、その話の通りなら値動きが市況と連動しているのでむしろ健全なマーケットエリアと言えるでしょう。

    問題なのは、バブル末期の2019年に新築価格だけが跳ね上げらたような局地バブルエリア。

    どことは言いませんが、これは非常に危険です。

  33. 30033 匿名さん

    コロナの影響でで減便されて忘れ去られているけど、
    港区品川区などは
    コロナ後に
    都心通過飛行機がたくさん低空通過することをお忘れなく。

  34. 30034 匿名さん

    >>30032 匿名さん
    芝浦?

    >>30028 匿名さん
    バブルはハイリスクの利回りがローリスクの利回りを下回る逆転現象。
    都内のマンションはバブルの典型だよ。

  35. 30035 匿名さん

    中央線南側の新航路北側を買っとけば安泰じゃよ。
    奇しくも都心再開発の大半はこのベルト上に位置しておる。

  36. 30036 匿名さん

    >>30034
    そこに住む必要もないのに買って値上がりを待つという人ばかりが買うならバブルだけど
    そこに住みたい人が買って住むことで良い生活をすることはバブルではないと思うよ

    ティファニーやドルガバはバブルなのか?そこだよ

  37. 30037 匿名さん

    戸建は消費
    マンションは投資

    誰しも少なからず資産を考えてマンションを買います

    エリア相場から激しく乖離したマンションは局地バブル以外の何物でもないのです

  38. 30038 匿名さん

    >~~以外の何物でもないのです

    上司部下、講師・聴衆の関係でもなく掲示板でこういう断定調を使わざるを得ない時は
    自説に説得力が足りないことを頭の片隅で理解していることが多いので要注意

  39. 30039 匿名さん

    中央線南側の新航路北側を買っとけば安泰じゃよ。
    >奇しくも都心再開発の大半はこのベルト上に位置しておる。


    北は、ダメ?w

  40. 30040 匿名さん

    >>30037

    デパートの傘売り場に行くと二千円ぐらいから三万円ぐらいまで色々な傘がある。
    二千円の傘がゴロゴロ転がっている中で恭しく飾られた色鮮やかなパラソルに三万円を払うひとはいるし、それを嵌められたとか騙されたとかカスをつかまされたとか言う人はいない。

    どこを指して言っているのかはしらないが、もともと利便性が極めて高く人気が高く値上がりしていた地域のど真ん中に地域ナンバーワン物件ができれば、エリア相場というやつよりは高く取引されるだろうね。それだけの効能があれば経済学的に合理的です。

  41. 30041 匿名さん

    日本では食料の価格が上がっている
    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO58928620R10C20A5000000/

    いつまで続く、コロナインフレ

  42. 30042 匿名さん

    >>30036 匿名さん 
    そこじゃないよ。的外れ
    マンションはかりれるからね。買うより借りた方が質が良くなるよ。計算しろって

    >>30038 匿名さん
    飛躍的な議論は傍から見れば似たもの同士。スレチな分、貴方の方がひどいね

    >>30040 匿名さん
    傘で高いものがあるから、マンションもいくらでもいいわけじゃないよ
    仕様、立地が同等なら利回りと流動性。

  43. 30043 匿名さん

    相変わらず若葉は貧乏理論が抜けきれないな
    だからどのスレでも一人空回り

  44. 30044 匿名さん

    ■2020年6月 東京都の価格変動調査結果

    ・23区では22エリアが価格上昇。
     1エリアが価格下落。

    東京都下では21エリアが価格上昇。
     8エリアが価格下落。

  45. 30045 匿名さん

    ■価格上昇ランキング

    ※カッコ内の数字は、5000万のマンションを持っていた場合の、先月比での平均的な価格変動。

    【1位~10位】

    1位:品川区 (67万UP)
    前月比+1.35%

    2位:千代田区 (67万UP)
    前月比+1.34%

    3位:荒川区 (54万UP)
    前月比+1.09%

    4位:台東区 (43万UP)
    前月比+0.87%

    5位:大田区 (42万UP)
    前月比+0.85%

    6位:目黒区 (41万UP)
    前月比+0.82%

    6位:墨田区 (41万UP)
    前月比+0.82%

    8位:新宿区 (38万UP)
    前月比+0.75%

    9位:練馬区 (35万UP)
    前月比+0.7%

    10位:渋谷区 (35万UP)
    前月比+0.69%

  46. 30046 匿名さん

    【11位~23位】

    11位:豊島区 (33万UP)
    前月比+0.65%

    12位:中野区 (31万UP)
    前月比+0.61%

    13位:江戸川区 (30万UP)
    前月比+0.6%

    13位:江東区 (30万UP)
    前月比+0.6%

    15位:足立区 (26万UP)
    前月比+0.52%

    16位:杉並区 (22万UP)
    前月比+0.44%

    17位:北区 (22万UP)
    前月比+0.43%

    18位:板橋区 (16万UP)
    前月比+0.33%

    19位:世田谷区 (13万UP)
    前月比+0.26%

    20位:文京区 (8万UP)
    前月比+0.16%

    21位:中央区 (6万UP)
    前月比+0.11%

    22位:港区 (5万UP)
    前月比+0.1%

    23位:葛飾区 (5万DOWN)
    前月比-0.1%

  47. 30047 匿名さん

    なかなか安くなりませんな

  48. 30048 匿名さん

    >どこを指して言っているのかはしらないが、もともと利便性が極めて高く人気が高く値上がりしていた地域のど真ん中に地域ナンバーワン物件ができれば、エリア相場というやつよりは高く取引されるだろうね。それだけの効能があれば経済学的に合理的です。


    そのような物件があればまだ議論になりますが、架空の話をしても仕方がないでしょう。
    特にバブル末期の昨年は残りカスみたいな立地の物件しかなかったですし。
    未竣工であれば唯一 森ビルだけが輝きますかね。

  49. 30049 匿名さん

    なんのこっちゃ

  50. 30050 匿名さん


    森ビル、知らないんですか。w

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸