東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 06:54:14
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 26252 匿名さん

    断末魔は良くて絶叫が中身がない根拠がよくわからん。
    自分は例外で一般とは違うてことかね?

  2. 26253 匿名さん

    今日も経営破綻のニュースが胸にささりますね。
    先日のヴァージン航空には驚きました。
    流石に今日明日の市況には反映されることはありませんが。
    夏から秋にかけてが一つの山場でしょうか。
    ほぼ全ての企業でボーナスカットらしいです。

  3. 26254 匿名さん

    100%そうとは言えないけど敢えてロジカルに表現するなら、利回りに裏打ちされた相場までは落ち着くと考えるのが妥当だろうね。
    実需と言い張ってもマンションって住み替え前提の住居だし、基本的には全て同じ。
    エリア相場も同じだよね。
    はみ出した価格の物件は、周りのマンション価格相場に必ず修正されていく。
    これがいわゆる長い年月をかけて形成されてきた東京の不動産相場なんだろうね。

  4. 26255 匿名さん

    今は経済も医療も教育も文化も、全てが停止している状態だからこそ、前向きに行くしかないよな。悪いことを考えればきりがない。皆ががんばっている中ここでネガキャンしてる若葉は、かなり病んでるがここでしか相手にされないんだろうな、可哀想に。

  5. 26256 匿名さん

    ネガキャン?
    どういう人がこれをネガと感じるのかな。
    何に対してのネガ?w

  6. 26257 匿名さん

    >>26255
    若葉を擁護するつもりは毛頭ないけど、
    インフレだ供給減だっつって不動産「だけ」無傷を装ってるほうが質悪いと思うけどな。
    過去を振り返れば不動産が一番やべーのは明白だろw

    じーちゃんばーちゃん、持病、フルレバ投資家、その日暮らしのフリーター、自転車操業の事業者・・・
    有事に弱者から倒れていくのは自然の摂理だし、しゃーない。

  7. 26258 匿名さん

    東京カンテイ中古マンション70㎡価格月別推移2020年4月23日
    https://www.kantei.ne.jp/report/70m2/734

    都心部は+1.0%と続伸

    都心6区(代田区、中央区港区新宿区文京区渋谷区)は3月の前年同期比+8.7% 前月比+1.0%と伸びている

    城南・城西6区 (品川区目黒区大田区世田谷区中野区杉並区 )も3月の前年同期比+0.9% 前月比+0.9%と伸びている

    それ以外の区は前年同月比+2.0%と伸ばしているものの前月比-0.2%、下落というにはほとんど誤差範囲みたいな感じだが頭打ち。

    コロナショックがあっても新築がスパッと売れていたが中古の売れ行きも順調であることを示している。しかもここに来て23区中古マンションの在庫が減少している。売り時でないとひっこめる人が増えたのではないか。大阪や名古屋は増える傾向にあるのでこれが東京まで波及するか否かが今後を占う鍵だろう。

  8. 26259 匿名さん

    >>26258
    既出だよ・・・コピペは悲壮感を助長するだけだから程々にな。
    成約率や販売件数等、総合的に判断しないと意味ないっしょ。

  9. 26260 匿名さん

    >>26259
    いちいちコピペして読みやすくしてやろうというのだろうけど、元の書き込み >>26200 の方にレスつけてくれりゃいいのだけど。

    売る方は周辺の競合の価格や販売状況を勘案して総合的に価格を決定するので売り出し価格は実態を反映していないという批判は合理的ではないと思うよ。メルカリとかヤフオクでマスクを売るならともかくマンションはそれ相応のコストをかけて広告して販売されるものだから、ネタで売り出す人はいないと思うよ。



  10. 26261 匿名さん

    都内の築浅中古マンションに関してはほぼ嗜好品。
    その住民ならこの状況下でも多少の余裕はあるだろうし、今が売り時でなければ
    「もう少し待ってみるか」という判断になってもおかしくない。
    良い出物はそうそう回ってこないだろう。

    新築に関してはリーマン以前と違うところは、都内にマンション供給している企業が
    新築マンションの販売だけが生命線の企業ではないということ。
    そしてこの不況を耐え忍ぶ体力を持ち合わせており、かつ
    万が一の状況になれば国が支援するだろう。
    逆ザヤになってまで価値あるマンションを狼狽売りするようなことはないだろう。

    また、コロナに関してはいつか収束を向かえることは確実で、その時世界規模で
    抑圧されたエネルギーが爆発的な消費を生み、経済活動が復旧することになる。
    少なくとも、今の段階で言えば多くの人がそれを望み、高い可能性として期待している。

    勿論企業や個人がこの不況で受けるダメージは大きい。
    ただ、この人が物理的に動けない状況下でただ価格を下げるだけでは結局何も生まない。
    だから待つ、今はそれしかできない。

  11. 26262 匿名さん

    だろうな・・・。

  12. 26263 匿名さん

    >>26261
    んで待てない耐えられないのから脱落していく、と・・・
    例えばかぼちゃショックのように被害は限定的なのか、不動産全体に波及するかは今後次第だろうね。
    リーマン以上って見方があるんだから当然後者だろうけど。

  13. 26264 匿名さん

    NYで調査した14%に既に抗体があったというニュースに期待したい。
    日本でも月内に調査結果が出るらしいが、こんなものではないと思う。
    致死率の低さが判明されれば、一部の免疫低下している方や高齢者を除いて
    ある程度の経済活動が再開できるはず。

  14. 26265 匿名さん

    >>26261 匿名さん
    まるで参考にならない。文学に陶酔している。現実の経営が全く分かってない

    >嗜好品 
    →高級時計下がってるよ

    >万が一の状況になれば国が支援するだろう。
    逆ザヤになってまで価値あるマンションを狼狽売りするようなことはないだろう。
    →銀行支援の前に売上を作るのが至上命題。ゼロより値引きでも売った方が業績にプラス。値引きで赤字なら売らないと大幅赤字。デベは多すぎるから国は救わないと思うけど、救済条件はリストラ、在庫処分が必須

    >抑圧されたエネルギー
    大量の失業と所得減はすぐに戻らない

  15. 26266 匿名さん

    幾らなんでも早過ぎだろ、もうちょっと粘れってのw
    カツカツ組はこれだから困る。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200424-00010001-biz_shoko-bus_all

  16. 26267 匿名さん

    【賃貸マンション】
    家賃払えなくなった人向けに住居確保給付金制度が始まる。ここに居る人は無傷でも社会はかなり傷んでる。補助も一時的だから家賃支払えなければ退去せざるを得ない。もっと安い家賃の家に転居。高額物件ほど空室増える。家主はアパートローンの支払いがあれば返済が滞る。銀行に相談、任売求められやむなく売却。
    【分譲マンション】
    住宅ローンの支払いが困難になれば遅かれ早かれ売却せざるを得ない。残債割れになる前に売却できれば良いが、回復を待って売却と考えているうちに、さらに市況が悪化すれば最悪自己破産。

    いま起きていることがマンション価格に影響を与えないと考えているひとは、そもそもだが不動産向いてないし感度鈍すぎ。

  17. 26268 匿名さん

    >>26255 匿名さん
    そんな精神論で価格は決まらない。いくら精神が前向きでも日本は戦争に負けた。現実を最後まで見なかった

    >>26254 匿名さん
    その通り。しかし、ここの購入派の連中は計算できない、損益分岐、裁定が分かってない。だから、実需、嗜好品、体力という言葉でどんな価格も賃貸より購入だ、下がらないという。固定費と内部留保の比較もできないんだよ。

  18. 26269 マンション検討中さん

    安倍政権の最大のサポーターはアンチアベの皆様w

  19. 26270 匿名さん

    皆、長い、要約力重要
    スマホだと読みにくいから読まない

  20. 26271 匿名さん

    >>26264 匿名さん
    期待できないよ。封じ込めには14%の何倍の感染が必要かは分かってる?死者もその倍数。
    特に日本は無理だね。コロナの統計に作為と誤魔化しがあるからね

  21. 26272 匿名さん

    まとめてみた。
    東京カンテイの今月のレポートを見る限り中古市場はまだまだ上値を追求しているが、名古屋や大阪は急に中古の在庫が増えるなど狼狽売りや買い控えを疑わせる動きが出ている。一方で東京23区は中古の在庫は減少傾向にあり余裕がある。当面は堅調に推移するだろうが、コロナショックによる経済活動の停滞が長引けば首都圏にいずれは波及する可能性がある。

  22. 26273 匿名さん

    >>26272 匿名さん
    分かりやすいね。
    長引くとは何ヶ月だろうね。名阪がたった1ヶ月で下がり始めたのであれば、首都圏は3ヶ月もすれば、長引くと言えないだろうか?

  23. 26274 匿名さん

    >>26273
    首都圏のどこから売られるかという問題もふくめてそこはなかなか根拠になる数字を持っている人はいなさそう。接待飲食店や遊技場など風俗営業系の経営者の所有する物件が都心三区に多い印象があるので彼らが一番先に破綻して売り出すというシナリオがちょっと思い浮かぶ。

  24. 26275 匿名さん

    このスレのおかげで、長文は読み飛ばすクセがついてしまいました。

    こういうクラッシュ相場前夜になると、港区千代田区山手線内側あたりの優良物件以外は、手出し無用になってくるのでしょうね。

  25. 26276 匿名さん

    今困っている業種はイベント興業系、音楽系のイベント業者。こうした業者は都心三区に多くオフィスを構えているので職住近接でマンションを持っている所も多かろう。彼らが大規模な破綻コースを辿るとマンションも売りに出るかもしれない。

  26. 26277 匿名さん

    都心3区は最近は横ばい価格だったからね。

    最も危ないのはバブル末期になって新築物件だけが急に値上げされた、文京区豊島区

    中古と新築との乖離がもっとも大きいのがこの2区だけど、まだ100%とは言い切れないから、秋ごろまで動向を追う必要はあるかもしれないね。

  27. 26278 匿名さん

    もともとが実需からかけ離れた価格まで吊り上がっていただけに、どこまで落ちるか...良いものはそれなりの価格で取引されると思うのだが。

  28. 26279 匿名さん

    港区千代田区山手線内側あたりの優良物件以外は
    ここでそんなことを書いても、わかっている人はヤバイものには手を出さないと思うよ。
    何がヤバイかはそう、来年あたりにはかなりはっきり見えてくるだろうね。

  29. 26280 匿名さん

    >>26112 匿名さん
    全然ダメ。やり直し。
    その例えから導ける結論は、家賃10万円で借りた方が100万円より得ということだけ。買った方が得とか損とかの結論は導けない。
    例えば一年後、1億円のマンションが2億円で売却できるなら、家賃が1円であろうと買った方が得で借りた方が損。
    キャッシュフローしか考えてなく、ストックが抜け落ちてる。

  30. 26281 匿名さん

    >>26280 匿名さん
    マンションが一年で倍になる前提なら、それより上がるものがある。だから裁定を知らんのかって言ってるの。お前のマンションの数十年後の価値考えろよ。誰が買うかな?その間の諸経費も考えたらどうなる?

    全然ダメ。やり直し。って過去に何度も言われたの?そういうのから始めるところがネット依存症なんだよね。社会を知らないから平気なんだよね

    現実↓
    https://media.rakuten-sec.net/mwimgs/6/a/-/img_6adb092e9b6a28758a1d3ef...

  31. 26282 匿名さん

    >>26281 匿名さん

    やっぱり全然ダメだな。
    全然ダメな奴にわかりやすい例えをしてるだけで数字にさしたる意味はない。家賃だけで購入との損得を語るあなたのロジックがまちがってると指摘してるだけ。噛みつくとこが違う。

  32. 26283 匿名さん

    >>26280 匿名さん
    もしかして値上がり前提であれば、いくらでも正当化できるといいたたいの?発想がバブルの典型。あなたには割高割安は判定できないし、意味も理解できないと思うけどね。

  33. 26284 匿名さん

    >>26282 匿名さん
    家賃だけ?あなた他に何も書いてない、誹謗中傷だけじゃん。
    利回りなんだよね。損益分岐、裁定。

  34. 26285 匿名さん

    >>26282 匿名さん
    全く説明になってないよ。

  35. 26286 匿名さん

    >>26280
    そういうこと

  36. 26287 匿名さん

    >>26282
    そういうこと。
    でもいつまでも相手してると同類だぞ。

  37. 26288 匿名さん

    頭金、または今の利回りだとローンと諸経費の合計より安い家賃との差額をマンションより割安なもの、成長するものに充当する。生活の質、教育、保険、遺産の全てで有利になるか不利になるかの分岐点なんだけど。
    判定法は修飾語、言葉じゃないよ。算数。

  38. 26289 匿名さん

    どうやら購入派は、罵詈雑言とマンションだけ値上がり前提が理由だね。
    購入か賃貸かは、価格、賃料の相場、利回りで有利、不利が変わるのに。簡単な話。算数。リスクは揃える。
    お年寄りは特殊事情があるだろうけど、それまでは判定方法は何ら変わらないよ。

  39. 26290 匿名さん

    若葉、怒涛の連投。顔真っ赤だけど落ち着け。間違ってるものは、どこまでいっても間違ってるから無駄。
    あっ、また相手にしちゃったよ、俺も同類だな。めんごめんご。

  40. 26291 匿名さん

    若葉は、バランスシートで個人資産の管理してないのか?

  41. 26292 匿名さん

    会計の概念がないと思う。
    ネットサイトの二流記事漁って
    断定口調で語ってるだけ。
    基本地道な数値分析や語学など勉強が
    必要なことは嫌いで、全然違うと馬鹿にすることで自尊心保つ。

  42. 26293 マンション検討中さん

    その通りだと思います。
    基礎学力の無さが文章に表れてます。
    朝から晩まで誰彼となく食いついて疲れないのか?

  43. 26294 匿名さん

    >>26290 匿名さん
    これのどこが参考になるかな?煽りしかないのに

    >>26291 匿名さん
    >>26292 匿名さん
    どっちの説明になってないよ。単なる悪口だな。
    BSとPL知ってるなら、内部留保で固定費と短期負債を賄えうには早晩限界がある、売らないより値引きの方が赤字が小さい、プラスなのは理解した?

  44. 26295 匿名さん

    どうやら購入派は、罵詈雑言とマンションだけ値上がり前提が理由だね。
    購入か賃貸かは、価格、賃料の相場、利回りで有利、不利が変わるのに。簡単な話。算数。リスクは揃える。
    お年寄りは特殊事情があるだろうけど、それまでは判定方法は何ら変わらないよ。

  45. 26296 匿名さん

    ここが若葉の居場所なんだよ。

  46. 26297 匿名さん

    頭金は日本のマンションよりこっち。数十年後に残るものが違う
    https://media.rakuten-sec.net/mwimgs/6/a/-/img_6adb092e9b6a28758a1d3ef...

  47. 26298 匿名さん

    投資マネーが入らなかった時代の相場って、たとえば港区千代田区なら坪500、文京区なら坪300。
    実需ベースになるなら、一律にこの辺りまでは値下がるのだろうね。

  48. 26299 マンション検討中さん

    あの食いつく能力を生かして、スーパーの警備員とかやれば良いのに!
    しつこく「2m以上空けてください」と言い続けるだけで1日10000円位もらえるのに。
    賃貸生活から脱出の第一歩になるかも?

  49. 26300 匿名さん

    >>26299 マンション検討中さん
    購入、賃貸のどちらかは所得じゃないよ。利回り。簡単な話

    >>26298 匿名さん
    もっとだと。特に港区は。
    幅広い失業、給料カットは不可避。お金持ち、経営者への影響が大きい。収入に何も影響ないのはごく少数だから、あの量の在庫は無理。デベもずっと売らないままだと、他の事業も収入が減るから、待っても固定費の負担だけが増すばかり。

  50. 26301 匿名さん

    参考になる!をクリックすると、アドレナリンが出るのかな?

  51. 26302 匿名さん

    >>26296 匿名さん

    言い得て妙ですね。
    人の生き方だから、若葉が一生賃貸でも別に構わないし、知ったこっちゃないが、購入検討の掲示板に一日中張り付いてるのはなぜ?
    ああ、ここが居場所だからか。

  52. 26303 匿名さん

    すごいしつこいな。
    どうやら購入派は、罵詈雑言とマンションだけ値上がり前提が理由だね。
    購入か賃貸かは、価格、賃料の相場、利回りで有利、不利が変わるのに。簡単な話。算数。リスクは揃える。
    お年寄りは特殊事情があるだろうけど、それまでは判定方法は何ら変わらないよ。

    頭金は日本のマンションよりこっち。数十年後に残るものが違う
    https://media.rakuten-sec.net/mwimgs/6/a/-/img_6adb092e9b6a28758a1d3ef...

  53. 26304 匿名さん

    >ここが若葉の居場所なんだよ。

    ンムフフフ

  54. 26305 匿名さん

    どこのスレでも若葉は所詮若葉ってな

  55. 26306 匿名さん

    株と不動産、二者択一でもあるまいし。賃料の出血を止めた方がいいとは思うが余計なお世話だな。購入検討板に購入派がいるのは当たり前だから、若葉のしつこさも余計なお世話だからやめてもらいたい。

  56. 26307 匿名さん

    港区坪400 文京区坪200
    こうやろ 城北はチンパン物件だらけやしニーズ価格帯がわかりやすいは

  57. 26308 匿名さん

    >>26306 匿名さん
    そうだよ。だから購入の方が出血が多くなる、生活の質が悪くなる場合があるんだよ。簡単な算数。今の利回りなら長期ローンでも毎月の支払合計が家賃を超えることもあるからね。その差額や頭金をマンションよりリスクが低い、リターンが高いものに充当する。数十年後はどうなるかな?
    価格スレだから、情緒や中傷を根拠に、いくらでも購入派、ポジショントークはやめてもらいたい。今、購入か賃貸かを検討してる人に害悪なんだよね。

  58. 26309 匿名さん

    それ、検討板の趣旨と違う。

  59. 26310 匿名さん

    >どこのスレでも若葉は所詮若葉ってな

    山手線の若葉
    大丸有に勤めるエリート設定だったらしいが、軽く一捻りして今では発狂して
    朝から晩までペタペタ同じ画像貼るだけのハゲオヤジの廃人になった。

    ●小石川の若葉
    是々非々で物件の瑕疵を追求するという設定だったが、ちょっとおちょくったら
    あっという間に発狂して小石川~文京区は~城北が~と喚くだけの雑魚キャラに成り下がった。

    ●23区スレの若葉
    鼻の頭をパチンとイジったらあっさり安倍が~信者が~韓国では~とほざくヘタレキャラへ。


    これ3つ合わせて1匹か2匹か何匹か知らないが、チョロすぎ。

  60. 26311 匿名さん

    嗜好、体力、抑圧、エネルギー、爆発、狼狽、余裕。この言葉の羅列で、マンション価格は下がらないと言っても、社会で通用しないことが、なぜ分からないんだろうか?

  61. 26312 マンション比較中さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  62. 26313 匿名さん

    >>26310 匿名さん
    マンションはいくらでも購入が正しいという人の思考原理がよく見えて大変参考になる。根拠は情緒と嘘。
    安倍支持や韓国コンプレックスも似たような理由でしょ。コロナ対策もアメリカより成功している韓国の真似をすればいいのに。頭下げて

  63. 26314 匿名さん

    >>26309 匿名さん
    そこから価格の評価や検討、上げ下げの可能性が言えるよ。評価法の基本だよ。もっと趣旨と関係ないレスもこんなにあるじゃない。

    >>26310 匿名さん
    >>26306 匿名さん
    >>26305 匿名さん

    あなたも公平に物事を見れないから公正に評価できない。だから、どんな価格でも購入が正しいのか

  64. 26315 匿名さん

    賃貸マンションに住んでいる時点でオーナーに搾取されているという感覚がない方が不思議。

  65. 26316 匿名さん

    >だから、どんな価格でも購入が正しいのか

    何を寝ぼけたこと言ってんだよ。

  66. 26317 匿名さん

    >>26315 匿名さん
    バブル崩壊で5000万で買ったマンションが2000万まで下がった経験をしました。不動産を所有するということは資産価値の下落リスクを受け入れることなの。その逆の値上がり益も享受できるわけ。それはリスクとリターンがバランスしてるの。所有せずに借りるということは、それらリスクやリターンからすべて解放されるということ。借りる場合、買うより高いコストを払うのは、そのオプション料、保険料と考えるの。今は利回りが極端に低く、そのコストがかなり小さくなっているから賃貸有利と言ってるの。「搾取されている」か「リスクを所有者に押し付けることができてる」のどちらと取るかは、その人の将来予測に依存するわけ。

  67. 26318 匿名さん

    >>26315 匿名さん
    利回りの低い今なら物件価格の4~5%で借りられる。でもコロナショックで物件価格が▲10%下がったらもう賃貸の勝ちなのよ。▲20%下げたら賃貸の大勝利なのさ。ショックがなくても毎年▲1.5%から▲2%必ず下がるのよ。
    マンション価格が上昇しているときは、買った方が良いかもしれないけど、今はそんな時じゃないと思うよ。

  68. 26319 匿名さん

    相変わらず童貞がSEX語るレベルでしかないな

  69. 26320 匿名さん

    ということは▲10%、▲20%下げたら賃貸から雪崩を打ってマンション所有へ動くわけだよね。これが言葉の正しい意味でのアービトラージだよね。だからそれ以下にはならない。ひとまわり売れてしまえば、あとは売る必要がない物件ばかりなので売らないでいるうちに相場は戻るわけだ。新築の供給もそうなったら止まるだろうしね。

  70. 26321 匿名さん

    >>26317 匿名さん

    バブル崩壊で5千万が2千万になったというのはどこのマンションですか?具体的にお願いします!

  71. 26322 匿名さん

    >>26318 匿名さん

    仰る通り、▲20%下がったときに購入して他人に貸し付け、その後、+20%上がったときに他人に売却したら大勝利ですね。
    法人で所有することにより、原価償却分現金が溜まるから、それをまた他の資産運用すればいいわけだし。

  72. 26323 匿名さん

    >>26317 匿名さん
    借りる人はマンション以外でリスクを取れる。頭金、または利回り低いなら月の支払の差額で。マンションは年0.5%弱の維持費もあるし、数10年では劣化、減価もある。
    https://media.rakuten-sec.net/mwimgs/6/a/-/img_6adb092e9b6a28758a1d3ef...

    >>26316 匿名さん
    その判定法だってば。算数だよ

    >>26315 匿名さん
    違うよ。低い利回りで買う人はデベに搾取されてる。この場合、他人に買わせて自分は借りるのが良い。君はこれが算数で分かってないみたいだね。1億円のマンションの家賃が10万円、利回り1.2%なら借りるよね。家賃100万円、利回り12%なら買うよね。

    >>26320 匿名さん
    違うよ。社会学、経済学だからね。上にも下にもずれる。今は下がる可能性が大きい。上にずれてるから。それと景気後退確実、コロナ対応も諸外国比出遅れてるから。

  73. 26324 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  74. 26325 通りがかりさん

    若葉にはオシメとおしゃぶりが似合う

  75. 26326 評判気になるさん

    ローン減税が終わったら一括返済するための資産を投資しているんだが、今、大損していますね。一括返済まで後8年くらい。戻してくれると助かるなぁ…。世界経済がんばれ?

  76. 26327 通りがかりさん

    >>26324 匿名さん
    ハハハ。
    童貞率が高そうなエリアだね。
    ジャグジー付きのタワマンなんかで学生さんの乱パが流行りそうな、いかにも上京クサいエリアだ。
    湯島とか近いし。笑

  77. 26328 匿名さん

    例えばヒルズやミッドタウン、芝公園、東京タワーに行こうとは聞くけど、春日に行こうとは一度も聞いたことがない。一般には知られてもいない。
    そのレベルの会社は御徒町にもある。
    水道橋、神保町、御茶ノ水、秋葉原は春日ではない。
    春日民の徒歩圏内は、世間常識より広い。
    埼玉県民は都民より東京に詳しいという歌があった。春日民は春日以外、たとえば千代田区の事に地元民より詳しいし自分事のように語る。

    「翔んで埼玉」の次回作は「翔んで小石川」で決まり。副題は「芝浦だけには負けねーぜ」。

  78. 26329 匿名さん

    賃貸は大規模自然災害に対するリスクが無いってのが最大の利点だと思うけどね。熊本地震の時、家が損壊した場合の支援は実際に住んでいる人に支払われた、つまり賃貸の場合オーナーは丸損。住んでた人は金貰って引っ越せばいいだけ。

  79. 26330 通りがかりさん

    購入か賃貸か、その時点での利回りとかで単純に比較できるものではない。時間の観点が必要

    借入での購入なら、時間経過とともにデットがエクイティになっていく
    最もネガティブ・エクイティにならないため、高値での購入は敗因。

    属性によっても違う、親が資産家のサラリーマンなら、賃貸住まいのまま、小規模宅地の家なき子の特例を使った方がいい

  80. 26331 匿名さん

    >>26325 通りがかりさん
    ケンドーコバヤシさん?

    >>26326 評判気になるさん
    いつ何にエントリーした?日本株以外ならどの10年でもまずマイナスにはならなよ

    >>26329 匿名さん
    賃貸は派遣、アウトソーシングを雇うのに似ている。雇用主には流動性は当然有利。あとはコストとの天びん。期間支出が安いなら運用でリスク取る

    >>26330 通りがかりさん
    時間が入るから利回りとマンション以外との裁定が必須。だけ!というなら、客観的数理的判定法は?
    属人的判断、事情は各自で。公共の掲示板にはお門違い。例えば会社補助がでかい、社宅が6区で新しいならまた違うから。ここではそれも無しで比較。

  81. 26332 匿名さん

    おやおや、春日とか文京区の評価がずいぶん高まったみたいですね。練馬をわざわざ貶すことはしないのに、春日は貶す価値がありますか。

  82. 26333 匿名さん

    >>26330 通りがかりさん

    その通りなんだけど、
    もう若葉を相手にするのはやめましょう。
    おっしゃる、デッドがエクイティ、を彼は理解できてないから何言っても無駄。

    しかし、これは大量削除だな 笑

  83. 26334 匿名さん

    誤った知識や古い知識を断定でばら撒くのが問題。
    しかも、指摘しても連投の数で押し正しいことにする。
    削除もほぼされない。

  84. 26335 匿名さん

    マンコミュのアプリ消して見にこないのが正解。

  85. 26336 匿名

    マイカー再評価?だってよ。出てくる例の人たちが微妙で、記事が微妙に。
    4月に海外から帰国するとかダメでしょ。

    コロナでマイカー再評価、免許を持たない若者たちの後悔と焦り
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200423-00000003-moneypost-bu...

  86. 26337 匿名さん

    しかしコロナ自粛でイベントとかコンサートが軒並み中止になって、アパレルも百貨店の自粛やファッションショーのようなイベントもできないとなるとこうした人々が多く住んでいたり勤めている港区はどうなってしまうのだろう。

  87. 26338 匿名さん

    投資セミナーを開いて金を集めたり、なんとか協会とか使ってディプロマ売ったり、材料費で搾取したりとセコい金儲けをしているようなのが箔付けで港区とかに住んでいるがコロナでセミナーもお教室もお休み、こうした層が干上がると港区物件への需要は縮小していくだろう。また飲食店ビルの経営者とかも店が次々と潰れれば彼らも不動産を手離さざる終えなくなる可能性がある。コロナの流行が長引けば長引くほど歯が抜けるように次々と売りものが出てくるだろう。

  88. 26339 マンション検討中さん

    コロナの致死率がインフエンザと同等と言うことが分かってきたので、政府には経済活動復帰の準備をしてほしいな

  89. 26340 匿名さん
  90. 26341 マンション検討中さん

    それ以前の話ですよ!
    この1日2日でNYやロス(スタンフォード大)で同じようなデータが出始めました

  91. 26342 匿名さん

    >>26341
    同じ死亡率でインフルエンザじゃ医療崩壊しなかったのにいきなりコロナで医療崩壊?
    社会で現在起きていることとの整合性がとれていないよ

    トランプエイジのアメリカは不整脈で患者がバタバタ死ぬような副作用の強い薬を強力だ、ゲームチェンジャーだとか吹かす大統領がいるので信頼度は低いな。それこそ放射能で汚染された瓦礫の入ったアクリルの箱に空間線量計をつっこんで放射能はないと言い切るぐらい無知。

  92. 26343 匿名さん

    >>26342 匿名さん
    アメリカは放射能含めそんなモンよ。
    ターミネーター3みたいな有名映画でも
    核爆発からヘリで逃げて間一髪大大円みたいな。
    爆風は?汚染は?みたいな。

  93. 26344 匿名さん


    東京の中で長期的に形成されてきたマンションエリア相場って大事なんだなって、最近つくづく思ってしまう現在のコロナ時世。


  94. 26345 マンション検討中さん

    人間・・・インフルエンザとは付き合いなれてますから。
    ワクチンもあるし治療薬もあるし・・・それでも毎年1千万人が感染して一万人が死んでします。

  95. 26346 匿名さん

    >東京の中で長期的に形成されてきたマンションエリア相場って大事なんだなって、最近つくづく思ってしまう

    人間の土地に対する評価ってそんな簡単に変わらないからね。

  96. 26347 匿名さん

    >>26343
    確かにあの距離で被爆したら自分の目の水晶体で光るチェレンコフ光が見えるレベルに食らってるでしょうね。おそらく死兆星が輝いて数日のうちに御陀仏

  97. 26348 匿名さん

    >コロナの致死率がインフエンザと同等と言うことが分かってきたので、政府には経済活動復帰の準備をしてほしいな

    今俺たちの周りで言われてるのは
    アメリカは1日100人程度のコロナ死者に収まるようになったら「コントロール出来た」として活動再開し始めるんじゃないかな、ってこと。
    で、一部欧州も続いていくのだろうと。
    その際に国民感情的に果たして日本は続いていけるか。

  98. 26349 マンション比較中さん

    GWには一気に見学をしたかったがコロナの影響でどこも閉店状態ですね。
    日本国内全体で協力してコロナを封じ込めるべく動いている状況下でも営業を続けるモデルルームはなんだか怪しいですよね笑。

  99. 26350 匿名さん

    >>26348
    なんか戦争の考え方だね。犠牲者が一定程度に収まればいいみたいな。
    罹って重症化したらそのまま死なせる作戦か...

  100. 26351 マンション検討中さん

    >その際に国民感情的に果たして日本は続いていけるか
    平時なら無理ですけど、大量失業・倒産による治安悪化になる前に、マスコミ使って煽って生産性のない年寄りは危ないので自宅に! その他は経済活動を始めましょう!
    って事になるんでは?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸