東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-06 08:25:02
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 15062 匿名さん

    >>15060 まあ、良くある話だだよね。
    同じ能力なら当然毎日会ってる人を評価するのが人情だし。
    自分がどうかより、調整相手がどう思うかが重要だったりする。

  2. 15063 マンコミュファンさん

    すごいな、なんかテレワーク=在宅勤務って理解なんだな
    やはり、皆で決まった時間に出社して、仲良く机並べて、定時まで会社にいるのが仕事だと思ってる世代には、まるで話し通じないんだな

  3. 15064 匿名さん

    >>15063 の会社に出社するイメージは、それなんだね。
    別に調整相手がいる時間に調整できれば出社時間なんていつてでも良くない?
    実際テレワークは無理でも裁量ではやれてるわけだし、君より俺のが若いカモよ。

  4. 15065 匿名さん

    6月速報
    プラウド恵比寿とザコート神宮外苑のせいで
    渋谷区の平均価格がうなぎのぼり

  5. 15066 匿名さん

    個人情報を取り扱う部署とかは絶対に外部にデータを持ち出せないので在宅は無理じゃないかな。まあNTTのIP網は結構安全という話だけど。社員の数だけセッション数増やすと高そう

  6. 15067 匿名さん

    まあ、つまり、テレワークに抵抗ある層がまだまだ多く評価かぎり、普及しないてことかな。
    若者の上司が同じ価値観の若者なら、普及するかもね。
    で、日本企業はどちらかと言うと。

  7. 15068 マンコミュファンさん

    毎日毎日同じ場所に出社する人ばかりじゃないから、職住接近は一時的な流行りで、都心回帰もずっと続くわけじゃないんじゃないの?って話をしてるのだが、テレワークの人のマネジメントがどうとか、顔真っ赤にしてる人たちは、どうしたの?
    会社の近くにマンション買っちゃって、必死なの?

  8. 15069 匿名さん

    お疲れさま。
    話が通じないのや価値観違うのを世代とか若さで一括りしてる限り、ダイバーシティに程遠いし、色々な働き方を容認する世の中になってはいない証拠なのかね?
    自分が認める働き方や住まい以外は認めない、みたいな。
    以上

  9. 15070 匿名さん

    >>15068 最初3行は賛成。
    あとは蛇足でせっかくの意見もったいない。

  10. 15071 匿名さん

    >すごいな、なんかテレワーク=在宅勤務って理解なんだな

    俺は在宅とかノマド的動きにしか捉えてないけど
    テレワークってなんか凄いのか?

  11. 15072 マンコミュファンさん

    やっぱ話題作れる俺って凄いな!

  12. 15073 匿名さん

    >都心回帰もずっと続くわけじゃないんじゃないの?って話をしてるのだが

    いつまでもその話をしたくない、あるいは他の話の方が良い
    ということで次の話題に飛びついた人が多いって事でしょうな。

    Aさんは「俺は(俺達は)今この話をしたいんだ(この話をしてるんだ)」と思っても
    周りはそんな話じゃなくてもっとああでもない、こうでもないってマウントとったり取られたりワイワイやりたいんでしょう。

  13. 15074 匿名さん

    >>15071 匿名さん
    在宅は漢字だから若者には古臭く。ずっと自宅で作業するイメージ。
    テレワークはサテライトオフィスや客先からのリモートも含む、では?
    情報漏洩の心配あるから、後者は微妙だけどね。

  14. 15075 匿名さん

    >>15052 スーパーのレジならそうだろうけど、ある程度高級な洋服買うときは、コンサル的な動きや会話も求める訳で。
    まずは人の心を変える必要があるね。
    まあ、そのレベルなら10年後にはAI でもできるか。

  15. 15076 匿名さん

    俺の働き方は超テレワークw
    時代の最先端かもww
    全然儲からんけどwww

  16. 15077 匿名さん

    ちなみに車好きがスーパーカー買うとき、無人レジやAI から買いたいもん?
    俺は嫌だけど、みんなは?

  17. 15078 匿名さん

    >>15068
    話題は常に動いてるし、並行で走ってるもんよ

  18. 15079 匿名さん

    >>15053
    同感ですね。
    本来は移動せず時間にゆとりをもった前向きなテレワーカーが理想でも
    現実には
    1)さほど期待されてない在宅勤務組と
    2)四六時中必要に迫られてテレワーカーやらざるを得ない組
    に分かれる感じでしょうかね。

    1)をイメージする人たちは「テレワーカーw」って判断し
    2)をイメージする人たちはもうちょいかっちょいいのを想定してる
    というところでしょうか

  19. 15080 匿名さん

    >>15079 匿名さん
    実際は(2)はゆとりとは程遠いけどね。
    うちでも休日でも仕事、みたいな。

  20. 15081 匿名さん

    >>15080
    現実はそうでしょうね。
    仕事は出来る人に集まる・・ですかね

  21. 15082 匿名さん

    自分の勤務先には、在宅勤務制度とテレワーク制度が有るけど、事務系と管理職は適用除外。大概ここら辺が適用限界だろうと思う。
    共働きで奥さんが事務仕事はよく有るパターン、また管理者で収入が有るから都心に住むことを選ぶ人もいるだろう。
    だから、都心選好はしばらく続くと予想するよ。

  22. 15083 匿名さん

    >自分の勤務先には、在宅勤務制度とテレワーク制度が有るけど、事務系と管理職は適用除外。大概ここら辺が適用限界だろうと思う。

    でしょうね。

  23. 15084 匿名さん

    戸建も上がってるね。

    2019年6月 首都圏の新築一戸建て平均価格は前月比+0.6%の4,040万円 首都圏は平均価格のみ上昇
    https://www.kantei.ne.jp/report/single_family/618

  24. 15085 匿名さん

    仕事の出来る営業マンだって一般的な営業マンいかにサボってて駄目か知ってる訳で

    テレワークで数字残して出世した人でもいかにテレワークじゃ駄目かって分かる時代が
    くると思うけどね

    最低限サテライトオフィスに出社するとか訪問する先が決まってる(決められてる)とかじゃなく、家にいるのかスタバにいるのか分からない的な働き方を続けるのは難しいよね。

  25. 15086 匿名さん

    >>15083 匿名さん
    2?3000万以上のバワカだと、両方管理職だろうしね。

  26. 15087 匿名さん

    >>15085 匿名さん
    自己管理できない人間ばダメだろね

  27. 15088 匿名さん

    >>15084
    戸建ても上がるし都心の高額物件の成功体験が更に周辺にも影響を及ぼすと思いますね。

    商材としてはパソコンの様にどんどん安くなるというよりは
    車やハイブランドの様に値崩れしないものでしょうね。
    例え新工法が開発され、経験値が積まれたとしてもね。

    その隙を狙う中小零細は入れ替わり今後も現れるでしょうが
    メジャーデベに影響を及ぼすような業者にはなりえないんだと思いますね。

  28. 15089 匿名さん

    >>15088 匿名さん
    まあ、スキマ狙ってたダイワも戸建でやらかしたしなあ。
    スキマからメジャーになったのは長谷工くらい?

  29. 15090 匿名さん

    >>15087
    >自己管理できない人間ばダメだろね

    自己管理なんて出来ないのが普通だから今でも普及しないんでしょうな。
    俺は自己管理できるぞ、とか、そこの君とそっちのあなたの話だけじゃないので。

  30. 15091 匿名さん

    >>15088 匿名さん
    パソコンと違い、同じもの大量生産にするにも限度あるから、利益率で勝負するしかない。

    廉価版を普通に売るか
    超高級を高く売るか

    良質な物件自体減ってるし
    あっても高い。

  31. 15092 匿名さん

    >>15089
    ああ、なるほど長谷工ね。なるほどね。
    戸建てのタマホームとか両方のオープンハウスとか他もちょこちょこあるけど
    なにぶん不動産は個別事情だし難しいね。
    特にでかい規模だと時間も金も掛かるしね。

    ちなみに私は業界は違うけど長谷工的ポジションの企業にいたので
    財閥系に憧れもあるけどイケイケ系の会社も嫌いじゃないです。

  32. 15093 匿名さん

    商業集積地である銀座で、商業用途を減らす要望が出てくるのはなぜか。報告会で登壇した岡本圭祐・文明堂銀座店会長は「銀座においでになるお客様をがっかりさせたくない。床面積のために無理やり入れるような店はよろしくない」と話した。床面積の「1/2以上」を確保するために様々なテナントが入居し、「銀座らしさ」が失われていく懸念があるという。

    再開発マンションもまた無理やり商業テナント入れてる。共有のうえ多用途混在ガラパゴス。複合用途マンションの資産価値は、どんどん下がっていくだろうね。

  33. 15094 匿名さん

    んなこたあない

  34. 15095 匿名さん

    何もない場所にマンションを作る場合は利便性施設を入れないと売れないという事情があるからしょうがないんじゃない?では、既になんでもある場所に建つマンションにどんな商業テナントが入るのか、それはそこにないけれども、誰もが望んでいる何かとなる。デベロッパーの腕の見せ所だが、非常に難しい作業でもある。

  35. 15096 匿名さん

    日経
    マンション耐震施工不良相次ぐ。
    緩衝材挟む「構造スリット」不備。


  36. 15097 匿名さん

    >>15096
    それについては穿った見方をするブロガーの方も
    https://1manken.hatenablog.com/entry/2019/06/27/kouzou-slit

  37. 15098 匿名さん

    >>15093 匿名さん
    むしろ逆。管理面でも有利。

  38. 15099 マンコミュファンさん

    政治-経済-教育で日本が鎖国化してきた。

  39. 15100 匿名さん

    この10年、経済も賃金も置いてけぼりだよ。
    日本だけ。

  40. 15101 匿名さん

    日本だけダメと自虐するのは日本だけ。

  41. 15102 匿名さん


    失われた20年、30年の間にフランスは日本を追い抜いたのか。
    イタリア・カナダは日本の先に行ったのか。

  42. 15103 匿名さん

    というよりも日本人の労働時間減ってるから賃金減少してても普通。

    そもそも一部の稼いでる奴、出来る奴、儲かってる会社が労働時間を減らしたからって
    出来の悪い奴まで一緒になって労働時間の短縮だのライフワークバランスだの
    甘ったれて調子こいてたらあかんわな。

  43. 15104 匿名さん

    怪我や病気で働けない人にまで働けとは言わないし
    いわゆるセーフティネットも強化したらいいと思うが
    ちょり~す、別にいいんじゃね?関係なくね?萌え~とかやってたら
    そりゃ金は稼げんよ

  44. 15105 匿名さん

    って名前出して言う勇気はないが、本当のところそう思うね。

  45. 15106 匿名さん

    テレワークは人事評価が難しくなるという難点があるんだよね。成果物が全てというのなら簡単だが、まだまだ発展途上だと思う。

  46. 15107 匿名さん

    >>15103 匿名さん
    労働時間イコール収入なのが敗因では。
    戦後ずーと時間あたり賃金最低ラインで奴隷より酷い状況で働いて過労死出しまくってるのにまだそんなコト言うひといるのか。
    だからヤマト子会社社長みたいな発言がまだまだ普通に出るのだろう。
    出来る出来ない関係なく時間ではなく成果で見れば良いのだけどね。

  47. 15108 通りがかりさん

    私はテレワークしているけど、やはり評価低くされている感ある。
    それに基本ワーキングマザーに限定しているから。
    まあまあ進んでいる会社でも、まだまだだよね。
    知り合いの会社は、テレワークが多くて、オフィスはがらがららしい。

    でも、まあ通勤がなくて楽だし、時間の融通が利くから助かる。
    山手線の外だけど、都心に近い、JR駅徒歩2分,
    最近車を買ったら、なんかもう駅前でなくてもいいのではと思い始めた。

  48. 15109 匿名さん

    平成の天皇即位記念硬貨は10万円金貨だったが令和は1万円金貨と聞くと、日本の経済力は随分衰えたと実感する。当時はバブルだったとはいえさすがに30年で1/10は寂しいね。そりゃ外国に所得でどんどん抜かれるわけだ。

  49. 15110 匿名さん

    >>15107 匿名さん
    成果で評価されると困る正社員という名の既得権益者が腐るほどいるんですよ

  50. 15111 匿名さん

    何を持って成果とするか、も難しい面もある。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸