東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-21 11:33:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 12722 匿名さん

    そう、城西城南城北城東、お互いに相容れないしましてや遠く離れた対角線側は学校か会社でもなけりゃ同じ東京でもよく分からないからね。

  2. 12723 評判気になるさん

    東西南北 全部住んだけど それぞれの区で 楽しんだ。最終的には都心には住まないで多摩地区で のんびり暮らしそうな気がする。

  3. 12724 匿名さん

    >東西南北 全部住んだけど

    すげえな

    >それぞれの区で 楽しんだ

    さすがだな

    >最終的には都心には住まないで多摩地区で のんびり暮らしそうな気がする。

    あっぱれだ

  4. 12725 匿名さん

    >>12720 マンション検討中さん
    隅田川はルビコン川で、仕事で成功して城東から隅田川を一度渡ったら、城東には戻らない覚悟が必要だったねー。

  5. 12726 匿名さん

    >>12699 マンション検討中さん

    草ww
    サイコパス登場してるやんwww

  6. 12727 匿名さん

    再開発の話題が東に偏ってるから、しょうがないよね。
    頑張れ!頑張れ!

  7. 12728 匿名さん

    >再開発の話題が東に偏ってるから

    ???

  8. 12729 匿名さん

    東西南北で震度変わらないし。
    違いと言えば、非耐火木造建築物の密度の差だろうね。
    今後は再開発や建て替えで徐々に差がなくなっていくだろうね。
    さすがに地盤の良い多摩地区になると震度はワンランク低くなるが。

  9. 12730 マンション検討中さん

    錦糸町や上野、両国なんかが商業やオフィスありの再開発されたらさ、OK、東側の時代だってなるけどよ。神田や日本橋ってお前、それ東側じゃなくて都心だよ。
    駅前にタワマンがひょろりとできるのは再開発っつーか、街の衰退なのよ。立石とかやってるのは知ってるけどさ。

  10. 12731 口コミ知りたいさん

    >>12643 匿名さん
    早稲田は今は入りやすい
    必死で受験で付属に行かなくても
    埼玉県千葉県の偏差値60未満の公立高校に指定校推薦ばらまいてる。
    2000年代の早稲田の指定校やAOはセール状態だよ。
    偏差値60未満の公立高校でも定期試験で点とって学年ベスト10入り
    んで、生徒会でもやってりゃ早稲田の指定校もらえる
    知人で立教の付属に中受で行ったご子息の小学校の時の同級生は偏差値60未満の公立高校から早稲田
    立教新座中学→立教新座高校→立教大学
    かたや、地元の公立中学→学区三番手公立→指定校で早稲田
    どっちがコスパいいか一目瞭然
    子供がいない人には今の早慶やマーチの受験以外での入りやすさがわからないだろうね


  11. 12732 匿名さん

    >>12730 マンション検討中さん
    そーなんだー?
    神田や日本橋も東のイメージだったわ。
    隅田川超えるのが貴方の城東イメージなのね。

  12. 12733 匿名さん

    そうですね、そんな捉え方で宜しいかと。

  13. 12734 匿名さん

    >>12732 匿名さん

    一般的にもそうなんじゃないの?
    大丸有が東側の認識は流石に一般的にないでしょう。東側の境界を神田川にしたとしても、神田日本橋は都心のくくりや

  14. 12735 匿名さん

    ハザードマップ的に考えると京浜東北線よりも東としておくと災害、特に水災のリスクを被りやすい地域とそうでない地域を切り分けやすい。個人的にはこのラインが城東との境目。
    江戸時代の武家地もこの辺のラインの外には稀だったかと思う。

    ただ災害を抜きにして考えると隅田川が境目という考え方でいいと思う。

  15. 12736 匿名さん

    >>12734
    そうですね。

    >>12732
    >神田や日本橋も東のイメージだったわ。
    そういう使い方をするのは大体「新宿」「渋谷」の開発ネタを快く思っていない層が
    アンチ新宿・渋谷(これらを西と見立てて)として「時代は東(東京駅側)」と使ってる感じですね。

  16. 12737 匿名さん

    >>12732
    なので概ね
    ・西に続いて東の開発も楽しみ~♪東京の開発楽しみだね♪って論調ではなく
    ・いつまでも西の時代じゃないっしょ、これからは東でしょ、という様にあっちをサゲてこっちをアゲるニュアンスで使われます。

  17. 12738 匿名さん

    >>12732
    そしてそれは長年虐げられてきた城東や急速な発展を遂げながらもどこか都民から軽んじられてる湾岸住民による東京駅を東側軍団に引き込んでの西側との戦いの始まり(のつもり)なのです。

  18. 12739 マンション検討中さん

    日本橋や神田は東側はおろか、築地や日比谷、ひどいと虎ノ門も東側認定されているね。それでいて渋谷の再開発は失敗したことになっており、新宿の再開発はないことになっている。

    なんか湾岸民が毛嫌いする韓国と振る舞い似ているね。湾岸民は政治的にはネオリベ気取りが多いのだけどね。没落中間層に片足突っ込んでてなんら恩恵受けてないのに忠誠心がすごい。

  19. 12740 匿名さん

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16172381/
    億ションを買える人たちだって。
    年収1050万で借入可能とのことだが、実際はあまりいなそう。
    そりゃそうよね。

  20. 12741 匿名さん

    湾岸地区は神戸のポートアイランドと似てて、橋が無いと陸地に出れないのが不安材料。
    意外と地震には強いらしいが、橋が崩壊したり交通インフラが遮断されると陸の孤島になるからな。

  21. 12742 匿名さん

    >>12740 匿名さん
    億ションではないけど、管理費修繕費を含めると毎月の支払いは30万を越えます。普通のサラリーマンに30万越える支払いは気が重いです。

  22. 12743 匿名さん

    なるほど、理解いたしました。
    ありがとうございます!

    日本橋はギリ都心でも
    神田や秋葉原あたりは、
    城東までは行かなくても
    上野と同じくくりと思ってました。

    ただ、災害的には隅田川基準は
    重要ですし、東京駅からの距離も
    神田は至近ですね。たしかに。
    そう考えると、確かに割安かも。

  23. 12744 匿名さん

    大地震の津波で地下ピット浸水したら免震装置ダメになる?数週間以上は強い余震続くよね。

  24. 12745 匿名さん

    >>12741 匿名さん
    西とか東とか変なバイアスある人が多いので
    補足します。
    橋は確かに地震には強いのですが
    隅田川や多摩川にかかる橋は
    地震のとき帰宅難民や車渋滞で
    簡単に通れなくなります。
    ソースは3.11時。SNS で実況してる
    人が多かったですね。
    湾岸埋め立て地の橋は交通渋滞起こるほどでは
    ないので大丈夫だったようです。
    1島につき橋4つ以上落ちないと孤島になる
    こともないかと。

  25. 12746 匿名さん

    >>12744 匿名さん
    直ぐには駄目にはならないですね。
    腐食には時間がかかりますから。

  26. 12747 匿名さん

    破産者マップか物議を醸していますが、このマップを見ると都内有名タワマン在住の破産者も多いね。
    自分が住んでいる港区タワマンにも5人くらいの破産者がいてワロタ。
    やはり年収5倍以内の住宅ローンは鉄則、ペアローンなども止めるべきだと思う。

  27. 12748 匿名さん

    >>12747 匿名さん
    まあ債権者に迷惑かけているわけだしね。
    住宅購入での破産者って結構いるのかな?
    不動産屋に鴨にされて、変な物件?まされた人達よね。


  28. 12749 匿名さん

    マルチとかで捕まっている人、住所が区まで出るけど、面白い傾向ある。

  29. 12750 口コミ知りたいさん

    >>12747 匿名さん

    港区芝浦辺り多いですね

  30. 12751 匿名さん

    住んでいるマンションの共有スペースにあるパーティールームでホームパーティー商法で怪しい品物を売るんでしょうかね?

  31. 12752 匿名さん

    >>12747 匿名さん
    なら、やはりリーマンは共稼ぎでも
    一億が限度ですね。

  32. 12753 匿名さん

    >>12752
    そうですね。そして離婚=二人とも「退場!」ですね。
    旦那が払うから嫁(と子供)は住み続けていいよ、とか無理ですね。

  33. 12754 匿名さん

    破産マップは素晴らしいですね。マンション買うときに破産者の住民がいないかどうか事前確認できるわけです。今後金利が上昇すれば、変動金利でギリギリの借入をしたギャンブラー達が載ってくるんでしょうね。数千万円も支払額が増えるわけですから。

  34. 12755 匿名さん

    >>12754
    私は既に知り合いに3人いますが、それとは別で同級生も二人、飲み屋の大将と
    新たに見つけてしまって複雑な思いです。

    自営なので明日は我が身の心境です。
    変な言い方ですが、私は商売がうまく行ってないから破産してないだけで
    下手にラッキーで儲かってしまったら逆にヤバイかもです。

    破産までしなくても、私より真面目で、私より景気の良かった人(会社)が
    何人も消えて行ってますのでホント怖いです。

  35. 12756 匿名さん

    マップを見ると、破産者は圧倒的な自営が多いですものね。

  36. 12757 マンション検討中さん

    破産者マップ、安易な破産の抑止力になるしどんどんやってほしいですね^ ^ 借りたものは返さなくっちゃいけませんから。Facebookとの紐付けや氏名での検索などの機能拡充を予定しているならぜひ寄付しようと思います。リアルと繋げるアイディアはありませんかね。

  37. 12758 匿名さん

    昨日今日とスーパー銭湯に行こうと思いつつダラダラしずぎて体動かず。
    我ながらこういう行動の遅いのは成功しない・・・と分かってても体動かず。

  38. 12759 匿名さん

    金利上昇局面なら23区の不動産の価格は買値より上がってて、残債より高く売れるから、金利上昇による変動金利破産なんてほとんど起こらないよ。
    金利で破産するケースは、当初優遇で市況と関係なく途中から金利が上がるようなケース。変動、固定は関係ない。

  39. 12760 匿名さん

    >>12759
    ちょいとお兄さん!

    ・金利上昇局面
    ・23区
    ・不動産

    こんなざっくりとした括りで
    「買値より上がる」とか「残債より高く売れる」とかお兄さん凄いな

    こりゃお兄さんに聞けば不動産で儲けるの楽勝だね☆彡

  40. 12761 匿名さん

    リスクを取って起業したけど上手く行かず破産する事より、リスクを取らず生産性の低い仕事しかできないサラリーマン奴隷の方が恥ずかしいわ。ギャンブルや遊興で破産した奴は笑われても仕方ないが。

  41. 12762 匿名さん

    >>12760
    不動産価格と金利の相関性を話しただけで何を言っているんですか?

  42. 12763 匿名さん

    >金利上昇局面なら23区の不動産の価格は買値より上がってて、残債より高く売れるから、金利上昇による変動金利破産なんてほとんど起こらないよ。

    果たして、真実やいかに

  43. 12764 匿名さん

    金利上昇
    買い手のマインド冷え込む
    不動産下落
    残債割れで売却
    破産

  44. 12765 匿名さん

    1970年代初頭の状況を知っている古老の話によると、借金をしたが狂乱インフレのおかげであっさりチャラになったとおっしゃっていた。

    インフレは借金をチャラにしてくれるのよ、個人のも国のもね。

  45. 12766 名無しさん

    頼みの綱は狂乱ハイパーインフレ

  46. 12767 匿名さん

    >>12765
    >1970年代初頭の状況を知っている古老の話によると、借金をしたが狂乱インフレのおかげ であっさりチャラになったとおっしゃっていた。
    >インフレは借金をチャラにしてくれるのよ、個人のも国のもね。

    ンムフフフ。
    借金無利息無担保1回ポッキリインフレ局面でハイ完済♪♪
    ってな感じで古老の爺ちゃんみたいにうまい事いってくれたら俺の生活も楽になるんだけどな。

    インフレ20%30%50%とあがったらその分返済が楽に出来る様になる企業や人種はいいんだけど世の中そううまく事が進まないのが多いからね。

  47. 12768 匿名さん

    90年代逆回転起きた。

  48. 12769 匿名さん

    今日発売の東洋経済で不動産バブル崩壊特集。
    一流経済誌がマンションを買うなと警告しています。
    話題の破産者マップに載らないよう気を付けましょう。

  49. 12770 マンション検討中さん

    いんちきランキングおたくの東洋経済が一流誌だったとは

  50. 12771 匿名さん

    昨日買っちゃったよ
    4200万円の物件だから売り抜けられるかな?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸