東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-23 13:09:13
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 1201 匿名さん

    >>1200 マンション検討中さん
    かつ
    ローン完済済みという条件かな
    あと健康

  2. 1202 匿名さん

    もう既に借りちゃっている人は頑張って返すしかないんだけど、
    これから借りる人は住宅ローンは年収の4倍以内に収めないと、10年後、20年後、税金が大幅に増えたりしたときに、大変なことになると思うよ。
    老後の貯蓄も残せないし。
    子供に良い学校に入ってもらうには、それなりに教育資金も必要でしょう。

  3. 1203 匿名さん

    今月上旬にローン審査したけど、
    ダメモトで申請した年収10倍でOKだったので借りる予定。
    住宅ローン控除を考慮すれば、金利はタダみたいなものだし。
    もしもに備えて3年分くらい貯金がある。

  4. 1204 坪単価比較中さん

    私の周りは皆、7~8倍借りてますけどね。

  5. 1205 匿名

    だから借りるときの年齢や家族構成によるって言ってんじゃん。
    借入4倍以内は理想だよ。
    うちは子供がいないので5倍借りたが余裕で返済できますよ。
    奥さんも働いてるしね。

  6. 1206 匿名さん

    >> 1204

    こういうのを信じて、借りちゃうと大変なことになる。
    自分責任。
    自分の身は自分で守りましょう。

  7. 1207 匿名さん

    いやいや、親の援助ない人はフルローン当たり前です。さらには諸費用まで借りたりする。そんで結果的に年収の5倍だったり8倍だったりするってだけで、年収の何倍ってことより、月々の返済で考える人がほとんど。今住んでいる賃貸より安かったり、同じ額で広くなると買いやすい。

  8. 1208 匿名さん

    不動産セミナーでは、年収の8倍って平気でいってますよね。
    今の仕事が一生続く保証がない時代に怖いです。

  9. 1209 匿名さん

    魅力的な物件がでなくなりましたね〜

  10. 1210 匿名さん

    >>1208 匿名さん

    不動産セミナー、怖いですね。
    年収1000万で8000万の物件。年収1500万で1億2000万。子供いたら破産ですね。

  11. 1211 匿名さん

    定年時に住宅ローンを完済していることが最低条件として、
    夫婦で、
    老後の資金に最低3000万円、
    子供の養育費に1人あたり3000万円、
    +たまに海外旅行に行きたければその資金
    などをきちんと残したうえであれば、
    借金を年収の10倍でも20倍でも借りたらよいと思います。

    これから10年後は、歴史上、世界中でどこも経験したことがない、超高齢化社会がやってくることを
    きちんと考えておかないと、生活が破たんしちゃうよ。

  12. 1212 匿名さん

    >>1210 匿名さん

    年収1500万なら手取り1000万くらいかな?1億2000万借りて返済などで年間450万ちょい。車と海外旅行を諦めれば余裕でやっていける?

  13. 1213 匿名さん

    6月分譲マンション賃料、首都圏2カ月連続の下落 東京カンテイ調べ
    http://www.jutaku-s.com/news/id/0000022579

    6月の首都圏・分譲マンション賃料は、前月比2.1%下落の2605円と前月に引き続き下落した。

  14. 1214 匿名さん

    >>1210 匿名さん

    最低60歳までに完済しないと怖いけど、60歳までに完済するとしても年間450万ちょいで済むのかな。
    あと、車も海外旅行も諦めて、余裕と言えるのかは疑問。
    さらに、そんな住宅ローンだけを返済する人生が楽しいのかも疑問。
    だけど、それはあくまで私の考えであって、人それぞれだからね。

    高いマンションに住むことが、人生のプライオリティとして、第1位の人もいるのかもしれない。

  15. 1215 匿名さん

    年収1500なら普通45才位にはなっているでしょう。15年返済なら年800万返済する必要がありますよ。残り200万でどう暮らすの?管理費だって高いよ。20年返済でも苦境に変わりない。

  16. 1216 匿名さん

    >>1215 匿名さん

    年収1500万で45歳と仮定すると、子供達の学費も嵩みはじめる真っ只中。どこにも余裕なく車も旅行も諦めて、学費が年間2人で300万、返済800万。無理無理!

  17. 1217 匿名さん

    このところ自作自演のローンの話題に終始しているね。
    ローンの返済危機を煽ってあなたに何の得があるのか。
    他人のふところ事情を本気で心配するお人よしにも見えないんだけど。
    世の中、自己責任ですし。
    マンション購入を控えさせて価格を暴落させ安くなったところで買おうと狙っているか、
    目当てのマンションの競合者を排除する目的の新手のネガでしょうね。
    相場の世界でも不動産でも、ネガとポジには「目的」があると思ってよいでしょう。
    その裏には自己の利得を図り、他者の利得を損しようという共通の意図があるのです。

  18. 1218 匿名さん

    鋭い!その通りですね。大半の人は気付いてますけどね。

  19. 1219 匿名さん

    単なる暇つぶしだと思いますよ。
    反応を楽しんでいるのでは。

    スルーしましょう。

  20. 1220 匿名さん

    >年収1500なら普通45才位にはなっているでしょう

    だったら買うのやめとけってことです

  21. 1221 匿名さん

    ここに書き込んだくらいでマンション価格が安くなったり、お目当ての競合者の排除なんてできないよ。
    そんな単純じゃないでしょ。

  22. 1222 匿名さん

    大体が、23区スレなのに首都圏ネタ記事で危機あおりするのが間違い。他県や郊外とは、事情が異なる。

  23. 1223 匿名さん

    人間は自分より不幸な人を探して安心する動物らしい。

  24. 1224 金融投資家

    >1217
    >その裏には自己の利得を図り、他者の利得を損しようという共通の意図があるのです。

    素人ですねぇ。
    相場なんて、やったことないんでしょうね。

    ドル円、1円上げようと思ったらいくらかかるか、想像もつかないんでしょうね。
    こんなスレで何言おうが、そんな玉が集まるわけないだろ(笑)
    他人がいくら稼いで損をしようが、自分の稼ぎに影響ないからね。
    (理論的には超すこ~し関係するはずだが、実影響はない。)

    たしかに昔は私も自分だけ稼げればいいと思っていたが、
    ある程度人生のメドがつくぐらい稼げてからは、
    他人が稼ぐことも心から嬉しいと思えるようになったよ。
    私のように稼げれば、
    上で言ってるようなローンの心配なんかなくマンション買えるようになるし。

    私の話を聞いて、最近ちょっとは儲けたヤツもいるだろ。
    これからもプロの話をたまに聞かせてあげるよ、聞く聞かないはご自由に。
    信じるものだけが救われる。

  25. 1225 匿名さん

    >>1224 金融投資家さん

    はいはい。

  26. 1226 1162

    金融投資家さんを信頼している1人です。
    おかけさまで、かなり儲けさせてもらいました。
    いつもありがとうございます!
    ポケモン関連株のショートを考えていますが、どう思いますか?

  27. 1227 匿名さん

    >1217

    「定年時に住宅ローンを完済していることが最低条件として、
    夫婦で、
    老後の資金に最低3000万円、
    子供の養育費に1人あたり3000万円」
    が必要と、ごく当たり前のことを書き込んだだけです。

    >その裏には自己の利得を図り、他者の利得を損しようという共通の意図があるのです。

    逆に、あなたの立場を推測すると、
    適性な住宅ローンについて話されると困る、
    借りれるだけ借りさせて、なるべく高値でマンションを売りたい、売る側の人間なんでしょうね。

  28. 1228 匿名さん

    年収の8倍借りても大丈夫、なんて思う人が出ないようにという親切心だけでしょ。身の丈に合った住宅を買いなさいな。

  29. 1229 匿名さん

    借りられるだけ借りるのは今の金利環境だとごくごく当たり前の戦略でしょ。
    この金利で頭金なんて入れるのはばかげてますよ。

  30. 1230 匿名さん

    >>1229 匿名さん

    ちゃんと貯金がある上で、住宅ローンを借りるのは良いんじゃない。
    実質的な借金は少ないわけだし。

    ただ、貯金がなくて、実質的な借金が年収の8倍っていうのは問題ありだね。

  31. 1231 匿名さん

    >>1230 匿名さん

    さすがに実質的な借金を7,8倍まで借りる人はいないでしょ。
    6倍でもヤバイ。

  32. 1232 匿名さん

    >>1219

    >単なる暇つぶしだと思いますよ。
    >反応を楽しんでいるのでは。
    >スルーしましょう。

    その通り。金銭がらみの掲示板はどこも、
    自己利得目的の売り方(ネガ)、買い方(ポジ)、そしてサイコパスで構成されていますね。
    株や為替にくらべても億単位の取引がある物件の掲示板ならなおさら。
    それをよくわかって読むものだね。

  33. 1233 金融投資家

    >1226

    前にも書いたが、個別銘柄は今は見てないんだよ。
    ただのお祭り騒ぎだから、ほどなく半値くらいになると思うけどね。

    というか確率的に言えば、
    どの銘柄売っても来年には稼げてるよ(笑)
    木曜日のデマでの急落見ても、
    今がいかに薄氷の円安株高戻しなのかくらいは、素人でもわかるだろ。
    いつ売り仕掛けかけるか、世界中が虎視眈々としてるからね。

    一応、来週のBOJ通過してから売ることをお勧めするがね。
    GPIFが年金全額、株に突っ込んでくれたりしないかな♪

  34. 1234 匿名さん

    雑魚投資家さんもう引っ込んで
    投資なら投資版でやってくれ
    もっともアンタ程度の雑魚相手にされないだろうけど

  35. 1235 匿名さん

    >> 1233 金融投資家

    金融投資家さん、書き込みありがとうございます。
    どの書き込みも参考になります。
    これからもどんどん書き込んでください。

  36. 1236 匿名さん

    皆さん、中古マンションの売り抜けに必死。
    ババ抜きのババを引く人は誰だ。

    athome 港区 中古マンション 2419件
    http://www.athome.co.jp/mansion/chuko/tokyo/minato-city/list/

    suumo 江東区 中古マンション 1860件
    http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?ar=030&bs=011&sc...

  37. 1237 マンション検討中さん

    年収700なら、5500万okといわれました

  38. 1238 匿名さん

    融資OKってのは、抵当権を行使してでも債権を回収できる見込みが十分あるという意味であり、返済可能な見込みが十分あるという意味ではありませんよ。

  39. 1239 匿名さん

    年収の4倍とかいって郊外に4000万の駅遠いマンション買うより、全力で借金して8000万のタワーマンション買ったほうがお金持ちになれるでしょうね。

  40. 1240 匿名さん

    >>1233 金融投資家さん
    私も金融投資家さんのファンです。
    ネガを気にせずに投稿を続けてください!

  41. 1241 匿名さん

    中古マンション価格
    都心6区、城南・城西6区は下落しているそうです。

    中古マンション 70平米価格月別推移
    6月 都心や城南・城西エリアの頭打ち感が鮮明に
    http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/c201606.pdf

    都心6区のうち、千代田区中央区港区ではいずれも横ばい~下落となった。
    また、城南・城西6区では前月に引き続き下落しており、
    東京23区では価格水準が高い行政区を中心に頭打ち感が鮮明となっている。

  42. 1242 匿名さん

    港区とか渋谷区とか、中古の在庫積み上がり方がけっこうすごいことになってるからねぇ・・

  43. 1243 匿名さん

    相場を知りたければ、複数の不動産屋にいって、過去1,2年ぐらいの成約事例を見せてもらいましょう。
    複数といったのは、1件だけだと、都合のよいデータだけを見せられる可能性があるから。

    そうすれば、実際にいくらで売買されているかはっきり分かる。
    同じマンションの同じような条件の部屋でも、高い値段で取引しているものもあれば、安い値段で取引しているものもある。
    不動産屋は高い事例だけ見せて、高く売りつけようとするけど、レインズ見れば、それが妥当か判断できる。

    レインズの成約事例を見せるのを嫌がるような不動産屋はろくでもないから、避けたほうがよい。

  44. 1244 匿名さん

    現状、中古マンションの売値は、相場とかけ離れていることがほとんどだから、
    売値を基準に考えないように。

  45. 1245 匿名さん

    確かに渋谷区世田谷区も中古マンションの積み上がり方がすごいですね。

    渋谷区

    athome 渋谷区 中古マンション 1099件
    http://www.athome.co.jp/mansion/chuko/tokyo/shibuya-city/list/

    suumo 渋谷区 中古マンション 780件
    http://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_shibuya/

    世田谷区

    athome 世田谷区 中古マンション 2497件
    http://www.athome.co.jp/mansion/chuko/tokyo/setagaya-city/list/

    suumo 世田谷区 中古マンション 1851件
    http://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_setagaya/

  46. 1246 匿名さん

    これじゃ買い手が急いで決めようという気持ちになりませんよね。なかなか成約しないはずです。。。

  47. 1247 匿名さん

    金融投資家さん、バイイング・クライマックスを狙ってショートですね。
    いつもありがとうございます!

  48. 1248 匿名さん

    渋谷区とか、値段が急激に上がりすぎたっていうことでしょう。

  49. 1249 匿名さん

    これなら売りたい、っていう人ばかりで。買い手不在なんだね。

  50. 1250 匿名さん

    10年ちょっと前は、賃貸も70平米以上はなかなか無くて、分譲賃貸なんて希少で借りられなかったけど、今はよりどりみどり。供給過剰なんですよね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸