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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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23区内の新築マンション価格動向(その67)
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14762
匿名さん
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14763
匿名さん
JRと地下鉄の論争もそうですよね。山手線を例に挙げれば地上に線路があって駅近立地はそもそもうるさいし、第二次世界大戦の敗戦後の混乱の影響を今だにひきずって小規模な雑居ビルに風俗営業がひしめいているような繁華街がもれなくついて嫌悪施設だらけです。歴史が新しい地下鉄駅は線路が地下にありますし、地上に繁華街が形成されていないことが多いです。駅近でも居住環境が良いという点で地下鉄駅の駅近立地は注目するべきだと言ってもそれもここではNG発言です。どうしてなんでしょうか。
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14764
通りがかりさん
よく聞く一般論よりも、拙くとも独自の価格動向に関する見方が面白いとおもいます。
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14765
匿名さん
>>14764 通りがかりさん、ありがとうございます。ちょっと調子にのって話しますね
地球温暖化のために車を止める人はほぼ皆無だし、車の運転が好きな人は老いぼれてもコンビニに突っ込んだり子供を5?6人はねて殺すまで運転をやめないかもしれませんが、都心に住んでいたら車はいらないという人は確実に増えてます。タクシーやカーシェアとかでい?んじゃないみたいな人、本当に増えてます。そういう人がどこにマンション買うんだろうな、と思ったら交通の結節点しかない。私がマンションを初めて買った三十年前にはなかったパラダイムシフトがあると思うんですよね。多分、プロの人が、なんでこんなのに周辺相場より倍の値段で成約してるんだろうねみたいな話は、そういう今まではあり得ないツボにはまった誰かが買ったんじゃないかと思うんですよね。なんでこんなの売れるの、という所にお宝は埋まっている気がします
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14766
匿名さん
山手線の利便性や資産価値は至高なので、買うにも価格が高いのでしょう
お金がないなら背伸びはやめて、地下鉄を駆使した枝葉の地域を探すのが、いっそのこと健全です
これは過去から未来を見通した、普遍的価値基準に即した話です
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14767
通りがかりさん
山手線を頻繁に利用する人、山手線沿線で家探しをする人の所得は人並みです。もちろん地下鉄も山手線のかなり外側からくる人は似たりよったりですが、山手線内側の地下鉄で職住が完結する人(主に千代田、港)の所得が高いです。
なお、東急沿線は山手線の外ですが所得は高い傾向にあります。坪単価も概ねその傾向です。
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14768
周辺住民さん
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14769
匿名さん
木の幹(山手線)の威を借る 枝葉(地下鉄)
倍とまではいきませんが、1.5倍の所得差はありそうですね。
山手線駅近レジデンスはすでに高騰していますから、カツカツの人は無理をなさらず、地下鉄乗り換えでがんばってください。
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14770
匿名さん
地下鉄複数路線の駅近なら乗り換える必要なんてないんだよなあ。。
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14771
匿名さん
山手線主要駅徒歩圏(10分以内)で、地下鉄駅が1つは5分以内、他にも5-10分以内に別路線駅あり、というのが理想かな。
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14772
匿名さん
都の地下鉄網というものは 全て 主要山手線駅を目指して作られているということは、東京を知る上では興味深い点だよね
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14773
匿名さん
この前とある駅で大江戸線と南北線乗り換えたら、一駅分くらい歩かされて ワロタは
ベビーカー持ちだと 15分とかなんとか
貧民の乗りモンじゃねーんだし、バリアフリーにくらいしたれや ww
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14774
匿名さん
子供が小さい頃はもっぱら自転車かタクシーでしたね
電車の中で泣かれると厄介なので
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14775
匿名さん
>山手線主要駅徒歩圏(10分以内)で、地下鉄駅が1つは5分以内、他にも5-10分以内に別路線駅あり、というのが理想かな。
上京組の感覚は面白いな。勉強になるよ。
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14776
名無しさん
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14777
匿名さん
まずは前提条件として、中央線南側かつ山手線内側。
この昔からの定理に、異論はないと思います。
次に序列として(おさらいの意味も込めて)
① 山手線 + 地下鉄複数路線
② 山手線 + 地下鉄単線
③ 山手線のみ or 地下鉄複数路線
④ 地下鉄単線のみ
⑤ バス
駅直結や駅距離うんぬんは、この次の優先度になります。
地下鉄駅直結マンションは無数にある為、希少性は乏しいです。
山手線駅直結の希少性の高さは、言わずもがな。
地下鉄はいくらでもマンション地下から繋げることができるので、その価値は容易に揺らぎます。
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14778
匿名さん
>>14763 匿名さん
閑静な住宅街好きな人や
そう言う価値観の人がいても良いと思います。
とは言えJR主要駅直結のマンションの
資産価値は今後も普遍でですよ。
経済規模が違いますし、
支線や地下鉄駅で廃線や統合はあっても、
JR主要駅が無くなることは無いでしょう。
災害含め、そう言うリスクのより少ない場所が、 より盤石な良い土地なのです。
逆に価格が高いからリスクが少ない価値の高い土地である訳ではありません。
なので、もし地下鉄なら、
昔から価値のあるとされた所謂一等地でないと
資産価値の保証はないかと。
それ以外の土地は主に災害的に難があるので
一等地にはなれていないのです。
これは今後も変わりません。
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14779
匿名さん
>>14771 匿名さん
自分はその基準で選びましたね。
ただし、今買えばとても高くなるので
予算により、何かを妥協する必要はあります。
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14780
マンコミュファンさん
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14781
匿名さん
電車を利用する人達の話や住居ランクですから、無知な方は話題に入らなくてよいかと。
私は世帯で5000万くらいの中流なので、電車がない生活は考えられないです。もちろん住まいは山手線駅近に地下鉄複数路線が利用可能な至便エリアですが。
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