東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-31 15:30:57
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 45876 購入経験者さん

    職場が池袋だと文京区からは下りになるので多少、通勤は楽になりました。

  2. 45877 匿名さん

    >>45875
    年の瀬に失礼。
    来年もお互い良いお年を。

  3. 45878 坪単価比較中さん

    文京区は学生時代から馴染みがないし、何かする時に文京区へ行こうと考える人少ないと思う。金持ちそうなヤツとか遊んでそうなヤツとか小綺麗イケメンが集まる場所が好きな人達には向かないか。文京区は後楽園あるから野球オヤジと馬券オヤジが集まりそうだね。健全静かな住宅街を重視する人には良さそう。

  4. 45879 匿名さん

    >>45878 坪単価比較中さん

    金持ちそうな輩(放蕩野郎)とか、小綺麗なイケメン(大多数は当てはまらないと思うが)とかがいなくて、むしろ品位が保たれてるよ。野球オヤジとか、いつの時代の見方だよ。固定観念が甚だしい。

  5. 45880 坪単価比較中さん

    後楽園ちょっと古かったか。上品はいいね。根津にある松本という魚屋に行こうと思うので文京探検してくるよ。

  6. 45881 坪単価比較中さん

    >>45879 匿名さん
    今思い出したけど、飯田橋からポルシェを左手に見て次の信号を右折した通りは凄かった。確か三車線のWで中央が緑地でベンチが置いてある、あの周辺は気持ち良さそうだね。

  7. 45882 匿名さん

    >>45867 匿名さん
    アジアヘッドクォーターとも称される特区は広いから全体を網羅的に把握している人はあまりいないと思います。観光地としてアジア諸国や国内の地方都市から多くの観光客が押し寄せる渋谷とか池袋と比べると認知度は低いのはしょうがないですね

    ただ最近大きな動きが起きています。最も有名なものの一つとして、今までビジネスのみの街であった東京駅丸の内に都市観光の中心地になるような拠点を作るというミッションを掲げるTokyo torchというプロジェクトがあります。その核となるのは高さ390m、あべのハルカスや虎麻プロジェクトのタワーを超えるTorch Tower、その周辺の日比谷では帝国ホテル周辺の再開発、文京区では東京ドームシティ再開発などの巨大再開発を三井が相次いで発表しています。

    渋谷も六本木など、現在不動産価格が非常に高い地域は歴史を紐解けばデベロッパーがプロデュースして盛り上げて来て今があることがわかります。その中心地が今後西から東へとシフトしていく予兆を感じています。住宅の需要も近隣でどんどん高まってくるでしょう。過去の話をするか、未来の話をするか、それによっても文京区の評価は変わるでしょう。

  8. 45883 匿名さん

    東京駅からの距離を考えると文京区は圧倒的に近い。山手線の駅で考えると六本木や渋谷からの距離は圧倒的に遠いわけなのですが、今後の大丸有の変化に伴って大きな住宅需要が文京区に生じることでしょう。投資家は未来をみつめるものではないでしょうか。

  9. 45884 匿名さん

    不動産は陣取り合戦なので、人が羨むような優良な不動産をおさえてさあこれからという時に有力な競争相手が出てきたら、自分の持つ資産の価値が減じるのではないかと慌てて火消しの書き込みをしたくなるのは、同じ人間としてよくわかります。ただ再開発というものは無いところに作るから効果が大きいのです。とっくに全てが揃っているところに作っても、なんの意味もない。

  10. 45885 匿名さん

    >>45882 匿名さん
    あなたが私の指摘に答えられないことはよく分かりました。
    アジアヘッドクォーター特区と国家戦略特区をごっちゃにしていることも分かりました。
    嘘と御託で塗り固めた毎日の書き込み、お疲れさまでした。
    よいお年を。


  11. 45886 匿名さん

    なにもないところに作るのは再開発ではなく、開発。
    日本語間違えてます。
    湾岸埋立地はなにもないところに作るから効果が大きく未来は大発展するといいたいのかな?
    バカバカしい論理だ。

  12. 45887 匿名さん

    >>45883 匿名さん

    45883さんの視点は、今後の23区の住宅需要を考える上で興味深いと思います。

    「東京裏返し 社会学的街歩きガイド」という吉見俊哉さんの著書でも、「これからは都心北部がどう発展するかが鍵」という趣旨を書かれていて、実際に企業、大学、学生、住民らによる会議体「東京文化資源会議」も存在します。

    上野・谷根千・本郷・湯島・秋葉原・神田辺りを「東京文化資源区」と位置付け、街の資源を連携させた再開発の在り方を議論しています。このエリアに路面電車を走らせる計画に向けた社会実証の話も真面目にしています。

    大手町・丸の内・有楽町のエリアに圧倒的に近いのも立地のアドバンテージになっています。大手デベ主導の従来の再開発と差別化することが、単に懐古的な街づくりに終わるのか、発展的な街づくりに進むのかはまだ分かりませんが、面白い取り組みとして注視しています。

  13. 45888 匿名さん

    >>45884 匿名さん

    おっしゃりたいことは理解しますが、再開発は古い既存の街を開発することで、何もないところに町をつくるのは開発だと思いますが。。。細かい指摘ですみません。

  14. 45889 匿名さん

    >>45872 匿名さん
    国家戦略特区とはこれです。
    どこにも税金をジャブジャブ注ぎ込んで整備するなんて書いてありません。

    https://www.chisou.go.jp/tiiki/kokusentoc/kokkasenryakutoc.html

  15. 45890 匿名さん

    >>45885 匿名さん

    横から失礼します。嘘と御託で塗り固めたとは、45882さんに失礼では。ちゃんと説明に対しては、代案で議論しないと、どこかの野党と同じ穴の狢になっちゃいますよ。

  16. 45891 匿名さん

    >>45885 匿名さん
    >>45882 から >>45884 を連投した匿名ですが、メダルマークがついていますけど上流に書いているメダルマークの匿名さんとは別人です。匿名掲示板なのでコテハンでないと行き違いがおきますね。まぎらわしくてすいません。ふだんは文京区関連のマンションスレに常駐してますのでお見知り置きを。

  17. 45892 匿名さん

    >>45884 で書いたように文京区にはまだ大したものはないように思います。
    東京ドームも昭和な遊園地の様相をまだまだ引きずっていますし、一応都心六区という古くからある括りでは都心のうちに数えられており、極端なお金持ちがいないせいで平均値はやや低めですが、高所得な世帯が多くある区でもあります。満たすべきアンメットニーズが多く存在する地域だと思っています。ポジショントークかもしれませんが。

  18. 45893 匿名さん

    >>45878 坪単価比較中さん がいみじくも指摘したように、文京区に買い物に行く人は少ないと思いますし、映画を見に行く人もいないでしょうし、若者同士でお酒を飲んで大騒ぎするような繁華街もありません。東京ドームも年中野球をやっているわけではないですし、ウインズも文京区の境界線を挟んで千代田区の水道橋駅にへばりつくように存在はしていますが、今や馬券はネットで買う時代、斜陽の施設となっています。何もないと言ってさしつかえないでしょう。再開発の効果は大きいと感じる理由はそこにあります。

  19. 45894 匿名さん

    >>45893 匿名さん
    住む場所は繁華街のない静かな場所がいいと思うが。
    富裕層だとそう考える。
    ガヤガヤと煩い繁華街やイベントなんかやってる場所のそばに住みたいなんて考えるのは田んぼで囲まれたど田舎育ちの感覚。

  20. 45895 匿名さん

    予想通り、またポジショントーク合戦になったな。
    都心5区の周辺はカツカツローンで買ったのか余裕がないやつが多いな。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸