横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア横濱ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 新山下
  8. 元町・中華街駅
  9. グレーシア横濱ベイ
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-10-06 20:19:41


http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/gyb192/長谷工公式)
http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/gyb192/index.asp長谷工携帯)

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市中区新山下3-5-88他
交通:みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩18分
総戸数:192戸
間取り:3LDK・4LDK、68.35m2~84.05m2
入居:2014年8月下旬予定

売主:相鉄不動産長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理:相鉄リビングサポート

[スレ作成日時]2013-04-15 20:19:12

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア横濱ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 111 匿名さん

    宅配ロッカーの冷蔵機能には気がつきませんでした。
    ネットスーパーはたまに利用するのですが、アイスクリームや冷凍食品を注文することも多いので冷蔵機能がないと無理ですね。
    ただ、野菜や常温のものも一緒に注文するので全部冷蔵されても困るんですよね。
    そのへんどうなっているのでしょうね。
    留守中に宅配ロッカーに入れてもらうのは便利で助かるのですが、在宅中に玄関まで運んでもらった方が確実な気もします。

  2. 112 検討中さん

    宅配ロッカーの利用は、個人個人で考えて個別に購入したりすればいいだけなんじゃないかなと思います。食べ物が傷んだからといって預けた方に何の責任もないとは言い切れないし。所詮マンションの付加価値のひとつなだけです、そんなに完璧なシステムまで完備してないと思います。そこまでされると逆に管理費が跳ね上がってしまいますし。利用しない人もいるので、ほどほどのシステムで良いのでは?と感じてます。
    逆に利用者からのクレームが殺到してしまいそうなシステムなら、設置しないほうがいいのに…と危惧してしまいます。

  3. 113 匿名さん

    早速値下げして、バリュープライスって…。

  4. 114 匿名さん

    食品ですし宅配ロッカーの規約は結構厳しくなりそうですね…。
    利用料に反映されても使用頻度が下がるだけですし兼ね合いは難しそう。
    上手くいくといいんですが。

    ところで少々値下げがあったんですね。
    バリュープライスで出ている部屋、角部屋、庭付きでこの価格なら
    結構お得感あるんですがどのタイプになるんでしょうか?

  5. 115 購入検討中さん

    ここってそんなにダメですかね?盛り上がらないですよね。。。

    駅から遠いを許容するとしたら
    以外でダメポイントはどこですか?

    私はこれで検討止めたとか教えて貰えると助かります。

  6. 117 購入検討中さん

    投資目的じゃなく純粋に家族で住む場合はどうでしょう。
    公園、中華街が徒歩圏内、車あれば買い物はまあ出来る。
    価格も下がって割りといいかなと思ってるんですが。

    まっ自分で見て考えて決めろって話しでしょうが。

  7. 118 中古を探しつつの検討中さん

    近隣に住んだことのある人しかこの場所の良さはなかなかわからない。だから単純に横浜生活に憧れる・想像する人はここは買わない。よって住んでからぶーぶー文句言うような住民層はあまりいなそう。お金ある方・横浜生活を求める方・資産運用を求める方、は違うところをあたった方がいい。純粋に家族で住むというのならけっこう便利でどこでも行ける良さをあとあと感じるはず。人気は確かに無い(そりゃそうだろ〜駅からあんだけ離れてるンだから)、でも人気無いからダメってわけでは無いと思いますね、以前あの土地は富裕層風の外人家族の居住地だった気がするし。

  8. 119 匿名さん

    そうですね。
    自分も同じような思いです。
    以前、関内駅から根岸駅までの間でマンション探しをした時も、駅はないけど本牧あたりは人気があって高いと言われたことがありました。
    車生活の人が多かったのかなとも思いますが。

    価格がずいぶん安くなったようですね。他所からマンション探しに来る人たちには駅から遠いという印象が強いのでしょう。
    地元では118さんのように特に不便を感じていない人が多いように思います。
    それに、大きなスーパーも増えて以前よりずっと便利になっていると思いますよ。

  9. 120 購入検討中さん

    情報ありがとうございます!
    今日現地やMRを見てきました。

    少し足を伸ばせば素晴らしい環境が揃ってるので、
    ほぼここに決めるつもりになりました。

  10. 121 中古を探しつつの検討中さん

    そうなんですよ。少し足を伸ばせば素晴らしい環境が揃ってる、まさにそうです。駅から遠いというある程度の不便さを受け入れつつ、上手な生活をする、そのぐらいで良いのではと思えます。全部整っていないと満足いかない方でお金がある方は駅寄り築浅の中古マをお勧めします(がなかなか高いですけどね)。資産価値として購入されるより環境を受け入れて買うという住民層が多い気がするので、ここがいいなと思ってます。
    そうですね〜近隣住民としての情報としてはここらへんは園バスが来てないそうです。ただ知人ママいわく、園バスより、自分で送り迎えする方が気が楽、と言ってました。うちは必要ないんですが、あえての情報です。

  11. 126 匿名さん

    まぁ、半年後には「堂々完成」からの「現地モデルルーム特別販売」で値下げ必至ですよ。そして一期購入組が荒れる、駅遠長谷工物件お決まりのパターン。

  12. 127 購入検討中さん

    先週末MR行ったら意外と盛況で
    既に半分から6割近く売れてましたよ?
    完売するかはありますが、買うなら早くしないと
    条件悪い部屋しか残らない印象でした。




  13. 128 中古を探しつつの検討中さん

    ほんとに。。。。
    買うことを検討してるわけではないのにわざわざ口コミサイトをチェックして投稿するのはなんの意味があるんでしょうね。ここで不快発言してないので、他社に自慢できるような物件を探せばよいことでは?
    とにかくここは確かにマンション購入にあたってのわかりやすいメリットは他と比べて少ないかもしれません(笑)。新しくなったポスターもかな〜りセンス無いし(笑)。
    コンテナ車も確かにひっきりなしです(笑)。
    でも人通りの少ない一軒家街のちょっとした怖さと、逆説的に似たり寄ったりなんじゃないですかね。
    条件の悪い一階等、完売は難しいでしょうけど、生活していくのにそれなりに環境は整ってますよ。

  14. 130 中古を探しつつの検討中さん

    ドンキ横建設予定のマンション、いいですね。資産価値を気にしていないといいますが、あそこは絶対に資産運用のある場所だと思いますよ。購入して賃貸貸しでも余裕でローン返済できそう。でも、だったらグレーシアにしろ他のマンションサイトにしろ、購入経験者さんの感じるデメリットだけを説得材料にはしないで頂きたいと思います。それなりの条件でいろいろなご事情により検討されてる方がいるので、考え方の違いにより、デメリットを克服しつつ環境を愛することができる方もいます。
    グレーシアの場所は確かに陸の孤島と呼ばれてた場所ですし、住環境イメージの場所では無いですよね。それはわかります。ドンキ横で購入やりくり可能なのであればぜひそちらをあたってください。デメリットは申しません、購入経験者さんにはメリットのほうが大きいと思いますし。

  15. 131 契約済みさん

    横浜近隣の戸建含めて何だかんだと検討しましたが、先日ここに決めて契約しました。

    決め手はやはり徒歩で山下公園や中華街に行ける立地を優先したことでした。
    週末に小さな子供たちと家族で歩いて行けるのはとても魅力的に思え、 また裏手にある記念館や公園なども情緒があり、それらが最終的な決め手となりました。
    妻の目線では似たような価格帯の物件と比べ、ディスポーザーや床暖、完全浄水やエコ設備が充実してることも魅力的だったようです。ここまであるなら食洗器も付けてよとも思いますが、そこは自費で設置する予定です。。。

    一番のネックは駅遠であることですが、とは言え駅近の物件には価格的に手が出ないので納得して駅までの距離を犠牲にしました。
    平日は都内に通勤ですが、徒歩、バス、自転車を上手く使い分けて対応しようと思います。
    実際に歩いてもみましたが、まあ何とか歩ける距離かと。ダイエットにもなりそうですし。。。

    ですので一般的に言われる駅遠マンションの資産価値云々の話はある程度捨てて、この先20年くらいの範囲で暮らしたい街と環境を優先しました。
    途中の中断含め、トータル3年近く住まいの検討しましたが、これで我家の物件探しは終了です。(^-^)/


    本物件を購入検討中の方の参考になれば幸いです。

  16. 133 匿名さん

    駅はとても遠いですが、この街自体は楽しんで暮らせそうですからね。
    リセール時の事を思うとかなり不利なことは織り込んで買って、というかんじですかね。
    ただ駅まで歩くのは毎日だとちょいときついですね(汗)
    終バスが終わったら疲れていたらタクシー頼ってしまうかもしれない。
    根性ないかな(汗)

  17. 134 匿名さん

    本牧方面まで深夜バスがあるようですよ。
    420円?でしょうか。

  18. 135 契約済みさん

    深夜バスですか!ありがとうございます詳しく調べてみます。
    きっとちょくちょくお世話になりそうです。。。

  19. 136 匿名さん

    >134 それ安いと思います。
    利用者人口は実は多かったりして??

    多いと混むわけですけど実際どうでしょうね。

    A2rは間違いなく明るいのだろうなと思いますが、採光を妨げるような何かは存在してないといいですよね、北向きが主なわけですから直射ではない以上は反射光を遮らない環境がベストだと思います。

  20. 137 匿名さん

    深夜バスの存在を知らなかったです。
    朗報ですね。
    素晴らしい情報をありがとうございます!!
    何も考えずに危うく深夜タクシーに乗るところでした。
    詳しい時間など、調べておこうっと。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸