神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランオアシス夙川 香櫨園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 大浜町
  7. 香櫨園駅
  8. グランオアシス夙川 香櫨園
[更新日時] 2013-04-12 13:40:32

香櫨園に来年2月に完成する「グランオアシス夙川 香櫨園」はどうですか?
香櫨園エリアでは割安感がありますし、駐車場が1,000円〜というのに非常にお徳ですが…。

[スレ作成日時]2005-05-31 17:07:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランオアシス夙川 香櫨園口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名はん

    54ですが、回生病院の建替えは、震災後でなく昭和60年だったそうです。
    61さん、それってもう少し東にあるアルス西宮ルシーディアのことですか?

  2. 63 匿名はん

    私は藤和の担当の方に重要事項説明を受けました。たくさん質問もしましたが、そのたびに回答を頂けました。
    東急の方にどのような対応をされたのかわかりませんが、グランオアシスは東急だけのものではありませんよ。
    それに、住んでからのことはどのマンションでもそうですが、管理組合が大きく関わってきます。

  3. 64 匿名ちゃん

    61様の件はひどいですね。そのような事実を隠し通すのは不動産屋としては最悪の行為だと思います。
    以前、同業で働いていましたが…。
    悪評がついても仕方ないですね。
    うちは、東急物件避けてよかったと思わざるを得ないです。
    こんなことは絶対してはいけないですよね。消費者を馬鹿にしている!
    そんな会社とはつきあいたくないですね。(単なる個人的な意見です)
    61様、その後、管理組合で提訴などの行動を起こされたのですか?
    建築確認が出された日よりも重要事項説明が後であれば、有利のはずですよね?

  4. 65 匿名はん

    61ですが62さんのご指摘のマンションではありません。
    ところでここはなぜ修繕費が安いのですか?
    普通のマンションより劣化が激しいと思うのですが。
    ちょっと気になります。

  5. 66 匿名はん

    それもそうですね。
    確かに劣化は激しいはず。
    おそらく最初から劣化対策をしているということでしょうが、
    他地域のマンションとの特徴的違いは何でしょう?
    材質で差があるはずですよね?海側ならでは建物自体の具体的な特徴は何ですか?
    契約された方、教えて下さい。

  6. 67 検討者

    >修繕費が安いのですか?
    私も思いました。
    誰か教えてください。

  7. 68 匿名はん

    この駐車場は、最上階は屋根なしですよね。
    こんなところに車は停めてしまうと、大変なことになりそう。。。
    きっと一番安いのでしょう。
    駐車場や共有部も劣化が早そうですし、修繕費がかかりそうですね。

  8. 69 匿名っち

    購入を考えていて、何度も現地を見に行きました。気になることとして、塩害や病院のことがよく挙げられていますが、みなさん、対岸に西宮市芦屋市のごみ処理場があるのはご存知ですか?新しくできたものなので、煙などは透明で見えないようになっているようで、気になる人には気になるかな??という程度なのですが。高層階をお考えの方は窓から見えるかなと。あと、マンションの南側ですが取り囲むように電線がありますよね。バルコニーから見える階とそうでない階があると思うのですが、購入を決められる前に窓を開けて電線が見える位置かどうかは、確かめたほうがいいと思います。

  9. 70 匿名はん

    ごみ処理場、結構遠いのでは??この付近、たまに散歩しますが、におい気になったことないですが。
    海近いので、夏場は赤潮とかのにおいの方が気になります。

  10. 71 匿名はん

    駐車場で修繕費がかかるのは立体式の機械式駐車場ですよ。
    メンテナンス費用で1台当り月3000円程度はかかり、将来の取替え費用も高い1パレット当り50〜80万円程度。
    鉄製の機械駐車場を使っていないので修繕費・管理費が安いのでしょうね。

  11. 72 匿名はん

    最近のマンションは、自走式駐車場が主流ですよね。立体は一昔前。
    そんな物件と比べても安いですよ。駐車場が安い理由ではないと思いますよ。
    この物件の場合、駐車場含め共有部分全体の塩害による劣化が予想されます。
    あくまでも、他地域の物件との比較においてですが…。
    細かい部分では、樹木などが枯れないようにするためのメンテにも手間がかかります。
    10年たって、修繕費足りないというようなことにならなければいいですね。

  12. 73 近所のひと

    塩害が言われているようですが、普段は潮の香りもあまりしませんし、洗濯物も特に塩臭いとかはありません。
    台風の時も雨の少ない、いわゆるかぜ台風の時は海水が巻き上がって(?)バルコニーに塩はべったり状態、庭の
    グリーンも一晩で黒くなったり・・・とさんざんでした。普段は塩害については意識することはほとんどないです。
    ただ、あちこち錆びが出てくるのでやはり塩害はあるんだな・・・と感じています。回生病院の救急車の音は
    当番の日の深夜はやっぱりかなり響きますよ。うちは少し離れていますが、深夜は響いてきますので・・・

  13. 74 匿名はん

    救急車の音は、近所に病院がなくても夜中走っていれば聞こえてきますし、バルコニーのべったり・・・は
    スロップシンクがあるから掃除しやすいかなと思っています。
    ごみ処理場も気になる距離ではないですね。

  14. 75 匿名はん

    夙川の河口、ハトとかユリカモメがいっぱいいるけど、(餌をやってるから)
    鳥害ないのでしょうか・・・

  15. 76 匿名はん

    鳥害(?)の事は、当時、東急の社宅に住んでいらした方に聞きたいなあ。どうなんでしょう。
    けっこう人慣れした鳩ですよね。

  16. 77 匿名はん

    塩の影響は覚悟の上で契約しました。それよりも周辺の環境が良いしここに住みたいなって思えたから。
    実家も海の近くなんでなにかと塩の影響は分かってるつもりですが、
    いろいろな御意見を見ていても実際に住んでみて自分でどう思うかですかねぇ。
    まあ普段の掃除とかメンテとかはマメにやろうかなって思ってます。


  17. 78 匿名はん

    私も環境に惚れました。
    毎日夙川オアシスを歩きたいって思えたし、2月が待ち遠しくて仕方ありません!

  18. 79 匿名ちゃん

    やはりここを購入の方は環境(というより夙川オアシス)ってことなんですよね。
    それと、もちろん価格もあるでしょう。
    うちも検討時点がちょうど桜の季節だったので、いいな〜と思いましたが、
    想定できるデメリットと夙川オアシスを天秤にかけてみて、他の物件にしました。
    現地にも、いろんな時間に行ってみて考えましたが、踏み込むことが
    できませんでした。理由は、様々議論されているような内容などです。
    夙川オアシスのお散歩は羨ましいと思います。是非、楽しんでくださいね。
    うちも、今まで通り、グランオアシスにお住まいの方よりは遠いですが、
    夙川オアシスにお散歩やピクニックに行きたいと思います。

  19. 80 匿名はん

    毎日の通勤に、同じ10分歩くなら夙川オアシス、と思って決めました。
    やはり環境、価格でしょう。今後このあたりにもマンションは建つでしょうが、もっと高くなるでしょう。

  20. 81 匿名はん

    北へ行くほど高くはなるでしょうね。
    やはり海側ならではの価格ということなのでしょう。納得。
    特に東側の建物はかなりの格安ですよね。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸