神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲マナーズコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 灘区
  8. 六甲マナーズコート
匿名はん [更新日時] 2006-10-07 13:30:00

六甲道の近くにマナーズコートってマンションが出来ますが、どうでしょうか?
学区が良いと聞きましたが、小学校入学前の子供を持つ家庭として周辺環境を知りたいです。

[スレ作成日時]2005-05-16 23:42:00

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

六甲マナーズコート口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名はん

    158のさくらです(笑)
    匿名大工さん
    私も耐震強度については興味があります。
    耐震強度に限らず、大工さんの目から見て、「何か気になること」ってありますか?

  2. 163 匿名大工

    161さん大工はですね耐震強度の数値までは教えてもらえないんです。大工に限らず職人はみんな知らないと思います。でも大工から見ても、これでもか!って言うほど鉄筋もたくさん使ってますしコンクリ−トもたくさん打ってますよ!ご安心あれ(笑)現場でも毎日役200人近い職人さんたちが活躍してますよ。今日南棟の足場が一部解体され、いよいよ建物の姿が見えてきてると思います。158さん、気になるとことしましてはやはり工期ですわ。けっこう気合入れて仕事はやってますけどね!今日から内部の大工工事は北棟に入りました!

  3. 164 匿名はん

    大工さんへ。プロから見て、マンションの良い悪いは先ず、どこを見れば良いですか?また、大工さんは何を一番先にに見ますか?

  4. 165 匿名大工

    まいど!大工です。大工がまず見るとこかぁ。外部面に関してはあんまり分からないのが正直なとこです。ペンキの仕上がりとかタイルの仕上がりとか見ますかね。そういうとこが曲がってないかとかね。大工だけに室内のほうがよく分かります。建具の隙間が均一になってるとか、クロスの継ぎ目が目立ってないとか床鳴りしてないかとか、フロ-リングや建具に傷はないかとか。その他の水道設備に異音はないかとか。建具やキッチン関係の動きがスム-ズか。大体こんなとこ見ますね!

  5. 166 匿名はん

    マナーズコートの構造設計は(IAO竹田の下請けとして)エスディー設計が担当しているが、この会社のHPを見ると、いま問題になっている木村建設のマンション物件が10件前後”実績”として紹介されている。
    エスディー設計は千葉県船橋市の会社で、IAO竹田とは特に地縁もないだろうに、なぜまた…。
    気持ちが悪い。

  6. 167 匿名はん

    ということで、今の関心は内装と外装の間の部分なんですが。

  7. 168 匿名はん

    販売の方に確認したら、エスディー設計ではなくて、エスディールームという会社らしいですよ。全く別会社みたいです。

  8. 169 164

    大工さんへ。有難うございます。参考にします。

  9. 170 匿名はん

    ところで、今、残戸数はどのくらいになったんでしょうか?
    入居までの完売は難しそうですね。

  10. 171 匿名はん

    >>170
    こういう時期ですので、なかなか苦戦するとは思いますが、奥の手を使ってでも
    売り切るのではないでしょうか。

  11. 172 ノマノマイェイ

    なんでここに出てくるスレは、こうまで稚拙なんだ。よく調べんとスレをカク輩。自分で業者に聞きもせず、一度や二度ならず人に聞いてばかりいるヤツ。少しは自分で勉強しろ。そんなヤツが家を買うほうが心配だ。

  12. 173 匿名はん

    ノマノマイェイ様
    スレでは無くレスでは?偉そうに書けば、恥の上塗りになりますよ。

  13. 174 匿名はん

    しかし、この偽装問題に対して、事業主・建築主・販売代理店の見解が遅すぎますね。
    聞くところによるとまだ、何にも見解を出していないそうですね。
    六甲マナーズコートの構造設計に偽装があるのか、早く見解をだすべきですね!!
    あやしすぎる〜!!
    すくなくとも今後の販売に影響するよね、**な主どもですね。スピード感がなさすぎる!!

  14. 175 匿名はん

    >174
    私は、契約者ですが、契約者向けには、11月に事業主3社と設計事務
    所の計4社の連名で「姉歯設計事務所とは関係ない」という趣旨の文
    書は出してますよ。これが見解だと思うんですが。。。

  15. 176 匿名はん

    う〜ん。姉歯さんは、氷山の一角です。
    姉歯と関係あるかが問題ではないのです。
    そもそも耐震偽装があるかどうかが問題(ポイント)なのです。
    もっと事業主・設計事務所に対して求めるべきです。あと後悔しないようにね!!

  16. 177 匿名はん

    この立地でこの価格だとまさかお粗末な作りではないでしょう。

  17. 178 匿名はん

    うんにゃ。そんなことわからんよ。特に、割高だから大丈夫、ってのはナンセンス。

  18. 179 匿名はん

    阪神大震災の時に、少し上に上がった鶴甲団地は倒壊することはなかった記憶があります。時計が落ちたなんてのは聞いたけど。その程度で済んだ見たい。篠原から高羽、高徳町あたりは地盤が強いのではないかなぁ。古い民家は別として。不思議なもんで、少しJR寄りに南下すると倒壊が多かった気がします。

  19. 180 匿名はん

    耐震偽装の心配をしてもわからないものはわかりませんよ。心配するのはわかりますが解決できないことを悩んでもしょうがないです。それより住宅性能ついていない物件を購入してしまったが大手ですし、安物買いの物件ではないですし、腹くくってなにか後であった時は即自己破産しおうと決心しています。そのくらいの覚悟でなければ不動産なんて買えません。私はそう考えています。

  20. 181 匿名はん

    その心意気、私もほぼ同じ考えです。それぐらいの覚悟がないとね。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸