神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲マナーズコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 灘区
  8. 六甲マナーズコート
匿名はん [更新日時] 2006-10-07 13:30:00

六甲道の近くにマナーズコートってマンションが出来ますが、どうでしょうか?
学区が良いと聞きましたが、小学校入学前の子供を持つ家庭として周辺環境を知りたいです。

[スレ作成日時]2005-05-16 23:42:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

六甲マナーズコート口コミ掲示板・評判

  1. 440 匿名くん

    入居者です。
    共有部分のチェックに関しては東京建物より新日鉄がメインとなって動いているようです。
    先日、その新日鉄に問い合わせたところでは、「まだ完了していないところが一部残っている」とは認めながら、それ程多くの部分を補修する予定はないような雰囲気でした。
    まだ管理組合が立ち上がっていない現状においては、事業主が共有部分の監督チェックを行う状況になっていますが、彼らの仕事振りをどこまで信頼してよいものか疑問です。
    取り敢えず、今後彼らがどの部分を補修する予定なのか質問しており、その回答を待っているところです。それで不足があれば、1入居者とし追加工事の打診・要請をしていく積もりです。

  2. 441 匿名はん

    外壁タイルの貼り方がメチャメチャ雑ですね。同じ材質でもお隣の賃貸アパートの方が目地が綺麗に埋まっていています。共用部分は誰も文句をつけないから地崎工業も手を抜いて良いるのかな?

  3. 442 匿名はん

    >440くんへ
    入居者です。入居者同士の情報交換(特に共用部分の瑕疵について)ができず、非常にジレンマを持っております。私も新日鉄にものいいをした一人です。
    そこで、一度、情報交換をしませんか。また、他に入居者の方で同様のご意見をお持ちの方がいれば情報交換をしたいと考えてます。例えば、指定日にオーナーズラウンジで待ち合わせするとかなど・・・。私も常にこの掲示板を見ているわけではないですが、とりあえずこの掲示板にご返答いただければと思います。一本の矢より三本の矢です・・・

  4. 443 匿名はん

    入居者です。管理規約に違反する人が目立ちます。犬を棟内では抱っこしてけっして降ろさないという規約なのに、だっこできそそうも無い大きな犬を子供が廊下をばたばたと走らせています。それも2匹も。怖くてたまりません。規約はどうなっているの?北側玄関のドアは閉まらなくなったり、開かなくなったりおかしかったし、雨水が流れなくて溜まっていたり、どうなっているのやら。高いお金を払って買ったのにこれでは不満ばかりです。やっと引っ越しの養生がなくなったと思ったら廊下はすごく汚くてぜんぜん掃除されないまま。前のマンションでは管理人さんが週に2回モップがけしてくれていました。どうなんでしょうかね。自宅内部については、地崎工業に言ってかなり手直ししてもらいました(まだ納得はしていませんが)でも共用部分はどこに言っていけばいいのやら。北側の部屋でラジオも携帯電話も入らないと文句言っても仕方ないというような感じで取り合ってもらえません。管理組合が出来てからというように言われるだけです。東京建物販売の担当者もいざ入居された人に対しては冷たい対応です。入居するまではすごく期待感がありましたが、入居してみるとすごくいやなことばかり目に付き日々いやな気分にさせられます。共用部分の不備の件と管理規約遵守の件はしっかりしてもらいたいと思います。平気で規約を無視する人がいると思うだけで住みにくいではありませんか。早く管理組合を立ち上げるべきです。

  5. 444 匿名はん

    管理規約は存在するので、入居者が一堂に会して「設立総会」と称せば、その時点で立ち上がります。デペロッパー任せにせず、自ら行動しましょう。

  6. 445 匿名はん

    ヒューザー小嶋社長が詐欺容疑で逮捕された。瑕疵個所が多くいつまでもそのままにしているのは?。詐欺に値する?

  7. 446 匿名はん

    管理会社は事業主の息がかかった会社でしょ?住民の利益より、事業主の利益だから、管理会社を換えたらコストが下がりますよ。エレベータの保守とか、清掃とか、庭の手入れとか、管理会社の言うなりでなく、管理組合で独自に業者へ相見積もりをとればメッチャ値段が下がります。多分、半値です。浮いた資金は住人の財産です。それで建築士を雇ってゼネコンと事業主と管理会社をギャフンとイワしたらどうですか。あいつらに舐められたらあきまへんで。いうて重い腰を上げるのが事業主とゼネコンです。銀行も。言わないと損ですよ。

  8. 447 匿名はん

    >446
    じゃ、率先して、あんさんやりなはれ。

  9. 448 匿名はん

    446の方はここの住民じゃないでしょ。聞いてきたようなことを言っても真実味のない悪質な“ふっかけ”としか思えませんよね。

  10. 449 匿名はん

    446の方の言う通りだと思いますが・・。

  11. 450 匿名はん

    居住者です。↑は今更当たり前の話をなぜここで持ち出しているのでしょう。
    さてさて、総会はどないしましょ。あまり期待はしないですが、ポイントは見えてきましたね。

  12. 451 管理人

    eマンションのご利用ありがとうございます。
    この掲示板は購入を検討される皆さんのためのものであり、既に入居される皆さんの
    ための掲示板はこちらにございます。
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=821&disp=1
    まだ販売中であり、購入を検討されている方もいらっしゃるかと思いますので、
    こちらの掲示板は検討者さんが情報交換できる場として利用できるようご協力を
    お願いいたします。

  13. 452 匿名はん

    3ヶ月点検は、どの辺を指摘されましたか?目地が裂けて、フローリングが床鳴りしませんか?ふすまの動きも悪いのですが、皆さん如何ですか?教えて下さい。

  14. 453 匿名はん

    >452さん
    こちらも風呂場の目地にひび割れが出ています。
    フローリングの床鳴りはどこまで正常範囲なのか分かりませんが、少なくとも気になるほどではありません。

  15. 454 匿名はん

    >452さん
    トランクルームの内側にひび割れが目立ちます。
    「モルタルはこんなもん。補修不可。」と言われましたが、そうなんでしょうか?

  16. 455 匿名はん

    452です。目地はクロスの目地でして、お風呂は綺麗です。トランクルームもひび割れしてませんでした。

  17. 456 匿名はん

    453です。
    クロスの目地は確かにかなり裂け目が出来てます。
    指摘項目がたくさん出そうです。

  18. 457 匿名

    一応申し込んだものなんですが、あの光の回廊って何ですか?それに、北の棟に行くのにものすごく時間がかかるし、夜は結構恐そう。。共有部分が広すぎて冷房代は管理費から出てるの?住んでいる方がいらしたら答えて欲しい。

  19. 458 あとなんこ?

    まだ売れ残っているのでしょうか?
    どう考えても価格の高いマンションですよね。

  20. 459 匿名はん

    この辺の地価って、120万/坪ぐらいは最低するし、規制がかかっている分、高い建築が出来ないし、それで高いのでしょうか。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸