神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲マナーズコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 灘区
  8. 六甲マナーズコート
匿名はん [更新日時] 2006-10-07 13:30:00

六甲道の近くにマナーズコートってマンションが出来ますが、どうでしょうか?
学区が良いと聞きましたが、小学校入学前の子供を持つ家庭として周辺環境を知りたいです。

[スレ作成日時]2005-05-16 23:42:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

六甲マナーズコート口コミ掲示板・評判

  1. 362 匿名やん

    >349
    施工精度とは、天井、梁、壁、柱、床の平行・垂直(傾き)の精度のことです。壁のクロスの貼り方
    は施工精度にふくまれていません。室内の全体的な仕上がりに含まれると思われますが、これも総合
    コメントから判断すると「指摘したところは充分直されることが期待できる」という意味でAだと想
    像します。

  2. 363 匿名はん

    植栽は、やろう思えばあっというまにできると思います。
    前に新築マンションの植栽する場面にたまたま、出くわしましたが20人ぐらいの人間が
    すごい勢いで植木を植えてました。

  3. 364 匿名はん

    皆さん、今日の内覧会確認会はいかがでしたでしょうか??

  4. 365 そやサカイ

    引越のサカイを使うのは、「バックマージン」の類があるからです。
    そんなの常識!タッタタラリラ。

  5. 366 匿名はん

    引越しは好きなところを選べばよいことだから、そんなに問題ではないのでは、、。別にサカイにすることな
    いんじゃないの。
    それより内覧確認会どうでしたか。この間見たら、外回りの石積み(?)は隙間だらけだけど、あんなんで良
    いの?

  6. 367 匿名はん

    共用部分のタイルなんか隙間だらけやった。玄関ホールも汚いし、傷だらけやし、外壁のタイルも無
    茶苦茶やんけ。郵便ポストも汚し、共用部分の目地なんか下手くそやで。隙間だらけや!ワシらに確
    認させやって言うたら、事業主が後日、キチンとしますやて。ホンマにキチンと出来るんかのう?ワ
    シやったらガツガツやったんのに。と言うか誰の財産やと思うとんねん。事業主がどれ程のもんか、
    よう拝見させてもらうわ。

  7. 368 トム・ボンバディル

    本日の内覧会行ってきました。
    >349/351のレスが有ったのでクロスの張り方や角処理が心配でしたがあまり問題なさそうなので一安
    心。
    眺望はやはり周りが囲まれている感じて、いまいち、でも町中では仕方が無いかな。
    ↑366の方が書かれていますが、エントランス前の石積みは隙間が多く、特に上に置いている薄い石
    版がピッタリ付いている部分とかなり隙間のある部分のばらつきが多くて仕上げの精度が悪いような
    気がしますが、どなたかご存知ですか。

  8. 369 匿名はん

    368さん。ナイスな名前です。映画3部作見ましたか?予想できたけど、塚山部分は全部カット。全く出てこ
    なくて残念でしたねぇー。って脱線してすみません。汚れはこれから落とすんでしょうけど、石積みの隙間は
    確かに気になる。工事はほぼ完了しているとのことなので、あれで終わり??そんな馬鹿な。

  9. 370 匿名はん

    更に脱線して恐縮ですが、マナーズの外壁タイルって3階までと4階以上で色・素材・大きさが違いますよ
    ね。
    上の素材は下のより安い素材らしいのですが、アレってそもそも同じ素材の色違いを使うんじゃなかったので
    すかね?
    初めて見た時違和感がありましたが、皆さんは何とも思われませんでしたか?

  10. 371 契約者1

    皆さん内覧会お疲れ様でした。
    みなさんいかがでしたか?
    私は、専有部分についてはある程度満足しています。
    ただ、共有部分のペンキ塗りは雑だったように思いますね。
    20日までの振込み悩みどころですよね。。。
    ただ、マナーズの夜のライトアップは本当にキレイですよ。

  11. 372 トム・ボンバディル

    よそでやれて、怒られそうですが。3部作全て見ました、ついでにシルマリル物語りも読みました。
    外壁タイルの件、営業の人に聞いたとき上は普通のタイルを使って、下は高級なタイルを使ってます
    て、話でした。
    その時は、ふんーーて感じでしたが、言われてみれば変なので、パンフレットを見直しました。
    8Pのタイルの紹介で、確かに「上層部にはシックな色調の45二丁タイルを採用」と書いていま
    す。
    これって変です。

  12. 373 リーマス・J・ルーピン

    私も専有部分についてはある程度満足しました。
    しかし、あまりにもクロスが薄くて、角がすぐ傷んでしまいそうで末恐ろしいです。
    すぐに、張替えになりそうで、またお金が掛かりますね〜。何かいい方法ないですか〜?
    エントランス前の石積みの隙間についての件で、業者に聞いてみましたが、「石のサイズがまちまち
    でこうなるんです。でも、改善の話は出ています。」みたいなことは言ってましたが「ほんまかいや
    〜それだけじゃまずいやんけ〜」と思ったので、営業の方に何とかしてほしいと言っておきました。
    皆さんも掛け合ってほしいですね。どうなるんだか…。赤信号も皆で渡らんと怖いですね〜。
    共有部分の乱雑さも、引渡し日までにホントに直るんでしょうか〜。
    ほんじゃ〜!!

  13. 374 アヒル

    一応諸費用等の入金明日までに振り込んでくださいとの事ですが
    みなさんどうされますか?
    ウチは昨日の確認会でも修理箇所があったので、それを確認してからに
    しようかなぁと思ってるんですが。。

  14. 375 匿名はん

    そもそも、先に振り込んでしまうと雑な仕上がりになって、
    完全にしてくれないと振り込まないと言えばていねいな仕上がりに
    なるんでしょうか。経験者の方いかがですか?
    普通は何れにせよていねいにしてもらえると思うのですが。。。

  15. 376 匿名はん

    入金確認するのは東京建物で工事担当は別だから、入金の有無には左右されないと思いますけどね。

  16. 377 匿名はん

    同感。仮に仕上がりだけを気にするんであれば、支払日云々よりも、請負業者が引渡し後いつまでアフターサ
    ービスをしてくれるか気にかけた方がいいのでは?。確か、引渡し後3ヶ月間は請負業者は現場に張り付いて
    面倒をみるみたいな事を言ってましたが、如何?

  17. 378 匿名はん

    入金しなければ売主さんもあせって工事会社にプッシュするんじゃないですかねぇ?3月末までに引
    渡ししたいみたいだし。

  18. 379 匿名はん


    基本的にこの人わかってない!?

  19. 380 リーマス・J・ルーピン

    支払いと工事担当業者との話は、無関係とは言いませんが、別の話だと思います。
    買うか買わんかですよ。
    手付けを捨ててもいい、もっと大きな買い物をするのだから、
    その位いいと言うなら買わんでもいいんじゃないですか?
    ↑378さんも「買うのやめます。もう払った金もいりません。」
    くらい言ってみたらどうですか。
    そしたら売主さんもあせらんでしょうが、インパクトはありますよ。
    買う気があるなら今からでも遅くないので、
    内覧会同行業者とかリフォーム屋に頼むとか建設的に行った方がいいですよ。
    直すところを知らないでどうなるかを見守るような感じではあまり意味が無いような〜。
    ほんじゃ〜。

  20. 381 匿名はん

    共用部分の共有持分が気になるところですが、詳しくは、「六甲マナーズコートアフターサービス取
    扱基準」をご参照あれ。蛇足ながら、共有部分と共用部分を混同されている方がおられます、この際
    ご自分でご確認あれ。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸