横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アトラス上大岡レジデンスってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 港南
  8. 上大岡駅
  9. アトラス上大岡レジデンスってどう?
物件比較中さん [更新日時] 2016-08-27 05:13:53

アトラス上大岡レジデンスってどうかなって思ってます。
デザインが魅力らしいですが、どうでしょうか。



所在地:神奈川県横浜市港南区港南1丁目1110番1、2、3、4、5
交通:京浜急行本線「上大岡」駅南口(10:00~21:00)より徒歩8分、
   横浜市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅出口7より徒歩8分

売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:株式会社紅梅組
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-04-10 17:38:52

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス上大岡レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 152 匿名さん

    大倉山とか日吉の方が狭いよ。

  2. 153 購入検討中さん

    そうなんですね。
    でも大倉山も日吉も検討外なので比較論は意味をなしません。

    とにかく、この狭さがこの距離続いたら不便ですね。
    間違いなく。

  3. 155 ビギナーさん

    >150

    遠方住まいなんで助かります。これ、一通じゃないですよね?
    すれ違う時大変そうだな~。
    電柱、気をつけないとですね。。

    他にこの道を使わなくて済む方法も多分ありますよね。念には念を、普段使う道はより安全なほうを選ぶことが賢明だと思います。

  4. 156 物件比較中さん

    >155さん

    149/150です。
    残念ながら一通ではありませんでしたよ。
    しかもこの道ですれ違うことは、道幅が狭すぎて不可能です。
    どちらかが途中の分岐点、もしくはレジデンスの駐車場までバックしないとやり過ごす事が出来ません。

    マンションの裏側からまわると、横浜市営地下鉄の港南中央駅(港南中学の脇)に出ました。
    途中にある他マンションの前はやや広くなってましたが、大半は1台しか通れない道幅でした。
    ただ、こちらの道の方がバックしても、他マンションや、お寺の駐車場へ退避可能(たぶん)なので、精神的には楽かもしれません。

  5. 157 匿名さん

    それって一方通行の道でしょ。

  6. 158 周辺住民さん

    鎌倉街道と平行している旧道が一方通行なので、そちらと勘違いしていないでしょうか?

    鎌倉街道から青木橋を渡ってマンションへ続く導線は一方通行ではありません。
    また156さんが仰っている裏側とは、上大岡を見下ろす側のニューパースとパークハウスの前を通る道のことだと思いますが、こちらも一方通行ではありません。

    港南中央へ出る導線は青木橋からの導線よりも広く、後退や退避しなければならない箇所は3、4箇所で、工事車輌もこの道を使用しています。

    この地域は道幅が狭い箇所が多いので、どうか歩行者に配慮した運転をお願い致します。

  7. 159 匿名さん

    上大岡って鎌倉街道一本入るとこんな道ばっかりだよね。
    だんだん坂もきつくなるし・・・
    ここはまだましな方だね。

  8. 161 匿名さん

    >160
    営業パトロールご苦労様です。
    こんなのが居るから検討者は困るよね・・・
    ネガは全て否定。
    営業ならもっと物件の売りを表に出せば。
    余りに下手くそ過ぎる。

  9. 162 購入検討中さん

    京急って朝けっこう混みますよね?
    都内への通勤だと遠い上に混んでて大変な気がしますね。
    実際はどうなのでしょう?

  10. 163 匿名さん

    電車の本数は多いはずですが、朝は混んでますね。
    上大岡、横浜、川崎などで降りる人もけっこういるので、
    運とタイミングが良ければ座れることもあるかもしれません。
    ドア付近だとぎゅうぎゅうではないでしょうか。
    乗る位置によっても混み具合が違うので、
    毎日観察して空いている車両をねらうと良いかも。
    普通電車ならけっこう空いていて座れる確率も多いでしょうけど、
    都内へ行くなら時間がかかりすぎますね。

  11. 164 匿名さん

    7時台のの特急・通勤快速は前の方に並ばなければ吊革さえ掴めません。
    入口はぎゅうぎゅうです。横浜で結構降りますので吊革はゲット出来るかも。
    それでも田園都市線とか東海道・横須賀線に比べればましです。

  12. 165 匿名さん

    東海道線そんな混んでないよ。

  13. 166 匿名さん

    いやいや 東海道線 東京まで 横浜7時~7時15 運良ければつり革
                   横浜7時15    つり革は無理
                   横浜7時30    混雑
                   横浜7時45    ラッシュ みたいな感じ

  14. 167 匿名さん

    東海道線は駅が少なくて早く着くのはいいのですが、途中降りる人がいない分ギュウギュウ状態が長いですよね。
    その点京急なら品川までの間に何ヶ所か人の入れ替えがあるから一息つけると思います。
    でも朝の上大岡駅のホームは人でいっぱいですよね。

  15. 168 匿名さん

    上大岡7時台の電車は凄いですね。
    前の方はホームも一杯、おまけに女性専用車両も有るので・・・
    後ろの方がましかも。

  16. 169 匿名さん

    最近上大岡に引っ越した友達に聞いたのですが7時台が混んでいるので、1時間早く
    上大岡5:57発に乗ったらしいのですが、もうこの時間から混んでいて
    7時台の混雑とほぼ変わらなかったそうです。
    対策としては、それ以前の電車に乗るか羽田空港行きの特急に乗り、
    京急蒲田で品川方面の電車に乗り換えるのがおすすめと言ってました。
    電車通勤は、それなりの覚悟やなれる事はなく毎日が戦いだと友達が言ってましたね。

  17. 170 匿名さん

    羽田空港行きの特急という手がありましたね。
    以前慌てて飛び乗ったらやたらに空いていてラッキーと思ってうたた寝をしていたら、聞き覚えのない駅に止まっていて慌てて降りたことがありました。
    1時間も早起きするなら普通電車に乗ってうたた寝という手もありますね。
    座っている制服姿の学生さんなどの前に立てば途中で座れるでしょうし。

  18. 171 匿名さん

    都内までは確かに遠いですね。
    京急本線はやはり混んでるんですか。やはり人口が多いだけに仕方ないですね。
    時間をずらしても混んでいるとは相当ですね。

    職場が横浜だと近くて良さそうですね。

  19. 172 匿名さん

    上大岡がなぜ人気なのかと聞いたことがあるのですが、アクセスの良さだと言ってました。
    それはいいのですが、住民が増え続けたら電車がますます混んでしまって
    便利だけど辛い状態になりそうですね。
    京急はけっこう本数が多いのでこれ以上便は増やせないでしょうし。
    どこに住んでも言えることですが、職場が近いといいですよね。

  20. 173 匿名さん

    アクセスいいかなぁ・・
    確かに2路線使えるけど都内までそれなりに時間掛かるし・・
    私は町力だと思うけど。
    横浜副都心でありここだけで生活可能なところだと思いますが。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸