神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「長谷工「mapaグリーンラグーナ甲子園」PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 南甲子園
  7. 甲子園駅
  8. 長谷工「mapaグリーンラグーナ甲子園」PART2
匿名さん [更新日時] 2006-06-06 20:34:00

阪神甲子園徒歩11分、長谷工施行の大規模マンション「mapa/グリーンラグーナ甲子園」について
意見交換しましょう。前スレがおちてしまったようなので再びPART2をたてました^^
契約された方も検討中の方もよろしくお願いします〜
PART1は
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1074/




こちらは過去スレです。
グリーンラグーナ甲子園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-06-09 20:13:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンラグーナ甲子園口コミ掲示板・評判

  1. 422 付近住民

    >419さん
    すいません。雰囲気を悪くするつもりで書いたわけじゃないのですが・・・。
    お気を悪くしたなら本当に申し訳なかったです。

  2. 423 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  3. 424 IY

    ららぽーといいですねぇ〜。落ち着いてから行こうと思ってます。
    ヨーカ堂、フランフラン、ガルディ。
    東京に住んでた頃をよく言ってました。

    関西はヨーカ堂が少ないので寂しかったんですが(IYカード使えなくて)。

    ダイエー再建にヨーカ堂が名乗りを上げて、近くのダイエーがヨーカ堂にならないかなぁ。。。

  4. 425 匿名はん

    >>423
    さいでっかー、ほなさいなら。。。

  5. 426 匿名はん

    423はきっとつつましく、山の中に庵でも建てて、
    ゴミは捨てないし、環境に配慮したエコな人なんだよ。
    きっとね。ネットはやってるんだ!?
    人に不愉快を与えるというのが恥知らずだって気が
    ついていないんだね、威勢はいいけどさ。

  6. 427 匿名はん

    >423殿
    私自身は自己を正当化しようとは思いません。
    周辺住民の迷惑承知の上で高層階で暮らすのを今から楽しみにしています。
    恥知らずで良識がないんでしょうが正直な気持ちです。
    何言われようが入居できればそれでいいです。

    そちらはそちらで反対運動を頑張ればいいんじゃないでしょうか。
    撤去判決でも出るかもしれませんしね。

    あ、もちろん仲良くしてもらえるなら周辺の方々とは仲良くしたいとは思ってるんですよ(笑)

  7. 428 匿名はん

    ららぽーと行きたいけど土日は混んでますよねきっと…
    行くのであれば気合い入れていかないと!

    MRに行って設計図書見せてもらってこようと思っています。
    本当は契約前に見ておいた方がいいんでしょうけど…忘れてました。

  8. 429 匿名はん

    427さん、私は426です。
    そんなにご自分を卑下する必要どこにあるのですか。
    (423への暗に皮肉なら構いませんが。)
    私は419も書いたもので購入者ではありませんが、
    匿名をいいことに、人生最大の買い物を決心した人達を
    愚弄するような輩は許せないのです。大きなお世話なら
    お許し下さい、申し訳ありません。

  9. 430 427

    >429殿
    皮肉ではありますが事実でもあります。
    結局だれにも迷惑かけずには生きてけないと私は思ってますし。
    そうなると優先するのは自分の気持ちということです。
    逆に言うと423の主張もあちらの立場から見ればもっともだと思いますよ。
    結局両方の主張が折り合うことはないんじゃないかと私は思ってます。

    他の入居者を愚弄する意図は全くないですが、不愉快にさせたみたいでごめんなさいね。

  10. 431 匿名はん

    427さん
    426です。あなたは優しいいい方ですね。あなたのような気持ちの人が
    集えば、良いマンション、良いコミュニティになると思います。
    そうなるようお祈りしています。
    (ちなみに愚弄と書いたのは、423のような方に向かってです。)
    いずれにしても、私は喧嘩ぱやく、あなたのような立派な人にはなかなか
    なれないけど、尊敬致します。

  11. 432 匿名はん

    >>430さん
    >>431さん
    きっと大丈夫ですよ。
    契約者のみんなが反対運動は知って買っているのですから。
    その根拠の多くは、最初からは無理でもいつかきっと周辺住民の方々と一緒に
    笑える日が来ると信じているからですよ。
    私たちは、確かに近隣に迷惑をかけていることを否定はしません。
    でも、ただ甲子園に住みたいと願って購入しているだけなのです。
    できれば、周辺住民の方々ともやっぱり朝とか顔をあわせたら笑って「おはようございます」って言いたいじゃないですか・・・

  12. 433 甲子園大好き

    本当に購入者には罪はないです。
    みんなで仲良く楽しく生活したいです。

  13. 434 匿名はん

    mapaのHPの建築状況の写真がやっと更新されてますよ。

  14. 435 匿名はん

    A棟購入者です。
    432さん。私も顔をあわせたら笑顔でおはようと言いたいです。

    じつは現在住んでいる賃貸マンションは周りの戸建の反対があって建てた物なんです。
    知らずに借りて、暫くはゴミを捨てても近所のおばあさんにチェックされたり
    遠目でジロジロ・ヒソヒソって感じだったんです。

    でも日が経つにつれ、ご近所さんも住人に罪はないと思い始めてくださって、今では本当にいいお付き合いをさせてもらってるんです。
    お庭のお花や旅行のお土産をいただいたり、子供にもよく声をかけてくださいます。

    mapaは最規模なのでそういうお付き合いは難しいかもしれませんが、気持ちだけはそうありたいと思っています。

  15. 436 匿名はん

    えっほんと?
    見てみよっと。有難う

  16. 437 匿名はん

    私も見てきました〜。14階まで出来てましたね。
    どうせならエントランス側の写真も見たかったです。

    子供も毎日、早く引っ越したいと言ってます。本当に楽しみですね。

  17. 438 匿名はん

    みんな優しい人だなぁ。
    私なんて、全然負い目なんて感じずに住んじゃうもんね。

    【一部削除させて頂きました。 管理人11/27】

  18. 439 匿名はん

    >438
    なにピントのずれたこと言ってるの?あんなに趣旨のはっきりした文章は
    ないでしょうに。現に391さんや403さんのように感じた人もいるのですし。
    違法建築ではないのだから購入者に法的責任がないのは明らかです。
    でも道義的責任はどうでしょう。自覚してあえて入居する人、やめる人、
    目をつぶって知らんふりする人、何の感受性もない人など、ここを読んで
    るといろいろだなと思いました。いずれにしても、行政もマンション建築
    規制に踏み切るらしいですし、mapaは既存不適格で規制は免れるで
    しょうが、入居者の方々には十分な現状認識だけは求めたいものです。

  19. 440 匿名はん

    >道義的責任はどうでしょう
    そんなものないですな
    別に悪いことしてるなんて思ってないもの

  20. 441 匿名はん

    >何言われようが入居できればそれでいいです。
    というような人たちが、共存だの良いコミュニティだの主張してもしゃらくさいだけ。
    地域が長年かけて作り上げてきたその町らしさなんて理解する力もその気も
    ないんでしょ。時代が違うとか人数に任せてやりたいことやればいいと。
    一生の買い物をしたのは周辺住民も同じです。その主張にまじめに耳を傾けもせず
    一方的に仲良くしたいなどと言われても何の説得力もありませんね。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸