神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ウェルスクエア伊丹はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 平松
  7. 平松
  8. ウェルスクエア伊丹はどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-05-05 12:46:00

伊丹市平松に予定されている『ウェルスクエア伊丹』のマンション
(伊丹かねてつ跡地)はどうなんでしょう。MRは10月頃なのですが。
チラシ・HP見た方で購入を検討されている方々の意見をお聞かせ下さい。


住民さん板:http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=809&disp=1



こちらは過去スレです。
ウェルスクエア伊丹の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-09-08 12:15:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェルスクエア伊丹口コミ掲示板・評判

  1. 442 匿名はん

    確定申告済ませました(住宅ローン控除)
    ・登記証明書(法務局 1000円)
    ・住民票(市役所)
    ・源泉徴収書(会社)
    ・ローン残高明細書(銀行発行)
    ・確定申告書(税務署)
    を税務署へ提出 受理されました。
    440さんの言う権利書?は必要なんでしょうか?

  2. 443 匿名はん

    先日確定申告の説明会・ウェルスクエア居住の皆様向け・といったチラシがはいっており2月19日に説明会があるようですが、どなたか参加される方おられますか?

  3. 444 確定申告

    442さんへ。
    売買契約書の写しは必要なかったのですか?
    後ですね、確定申告書は税務署にて
    記入するのでしょうか?それとも、記入して
    提出するのでしょうか?
    質問ばかりですみませんがよろしくお願い致します。

  4. 445 ちらし???

    説明会のちらし、うちは入ってなかったんですが・・・

  5. 446 440です

    チラシ、私も気づきませんでした。
    442さん、お返事ありがとうございます。
    登記証明書があれば私の言っている登記済み権利証は必要ないと思いますが
    それは神戸法務局まで行ってもらわれたのでしょうか?
    私も明日にでも司法書士事務所に催促と確認の連絡と税務局に直接必要な書類を
    聞いてみます。また何かいい方法等聞きましたら書き込みさせて頂きますね。

  6. 447 匿名はん

    チラシは入ってましたが、長谷工とは全く関係のない会社でした。
    たぶん参加すれば、アンケート等でいろいろ書かされることになると思います。
    いわゆる個人情報を扱う会社ではないかと考えますが・・・・

  7. 448 匿名はん

    440さんへ

    登記証明書は管轄の法務局ですので
    伊丹市役所南側の法務局伊丹支局でOKです
    税務署はその隣です

    444さん
    失礼しました
    売買契約書は必要でした。
    契約書の金額のところだけでなく
    全て必要だそうです(全ページコピーしました)
    あと、伊丹税務署で申請書を配布していますので
    自宅でゆっくり記載した方がよいでしょう
    伊丹税務署では申請書の配布と受理しかしておらず
    説明等は川西アステ?か伊丹商工会議所(多分)で行って
    いるので書き方のわからない人等はそちらで説明を受けて下さい
    とのこと、税務署に行けばその案内のチラシを配っていますので
    詳しくはそちらを参照して下さい。

  8. 449 確定申告

    ご丁寧なご返事ありがとうございます。
    これでなんとかなりそうです。
    申請書は国税局のホームページで作成しようと
    思っています。
    なんとなく簡単な気がしました。
    本当に助かりました。
    ありがとうございます。

  9. 450 確定申告

    度々の質問で心苦しいのですが、
    住宅ローン控除の適用を受けるには、
    「住宅借入金等特別控除の計算明細書」
    「住宅借入金等特別控除の計算の基礎となる住宅借入金等の年末残高の計算明細書」と
    ありますが、これらは何ですか?
    今回の申請にも必要なのでしょうか?

  10. 451 匿名はん

    住宅ローン控除を受ける場合
    確定申告書と併せて
    ①平成17年分住宅借入金等特別控除額の計算明細書
    の提出が必要です。
    連帯債務があるときにはこの明細書に付いている
    ②(付表)連帯債務がある場合の住宅借入金等の年末残高の計算明細書
    の提出が必要だそうです。これも国税庁HPからダウンロードできるようです
    税務署で申請書をもらうと、確定申告の手引きがもらえます
    参考にして下さい

  11. 452 匿名はん

    451です

    450さんのいわれている
    「住宅借入金等特別控除の計算の基礎となる住宅借入金等の年末残高の計算明細書」と
    ありますが、これらは何ですか?

    とは、おそらく融資を受けた銀行等から発行される
    年末時の残高証明書のことだと思いますが…
    銀行から送付されていませんか?
    ご確認下さい。

  12. 453 小児科情報教えてください

    小さいお子さんがいる家庭が多いように思うのですが、
    みなさん、どこの小児科で診てもらっていますか?
    初め、梅ノ木にある小児科で診てもらったのですが、病気やお薬の説明も
    全くしてくれないし、インフルエンザの陽性反応が出たら、ワクチンは?と聞かれ
    予防接種はできなかったと伝えたら、「あかんやろ!」と頭ごなしに怒られたんです・・・
    お薬の名前を教えてくださいというと、なぜ知りたいの?と聞かれ、
    救急の時など説明する必要もあるので知っておきたいというと、
    「いいですよ、いいですよ。書いてあげますよ。ブツブツ・・・」と**にしたように
    言うんです!!ものすごく腹が立ったのですが、とりあえずインフルエンザが
    治るまでは診てもらいました。次、風邪でもひいたらどこにいったらよいのやら・・・
    近所に南谷クリニック?ってありますよね。あそこはどうなんでしょう?
    私が3年前くらいに見てもらったことがあるのですが、イマイチでした・・・。
    小児科は違うのでしょうか?

  13. 454 確定申告

    銀行からの残高証明は届いています。
    いろいろ質問いたしましたが、
    登記簿謄本・源泉徴収書・銀行からの残高証明書を参照し
    平成17年分住宅借入金等特別控除額の計算明細書と
    申請書を作成して以前に教えて頂いた
     登記簿謄本
     住民票
     源泉徴収書
     ローン残高明細書
     全てのページをコピーした売買契約書
    を添付して税務署に提出すればいいのですね。
    本当に何度も質問ばかりして
    面倒くさがらずにしかも、こんなにご丁寧に
    説明して頂き、感謝あるのみです。
    本当にありがとうございました。


  14. 455 匿名さん

    小児科情報ですが、うちは新伊丹の駅前の佐々木小児科に通っています。
    私が小さい時から通っていますので、親子二代のお付き合いです。
    かなり年配の先生なので、最近はやりの(?)至れり尽くせり、わがままを聞いてくれる病院ではないので
    サービスが悪いなと思う方も多いのでは???
    でも先生は本当に子供好きで、子供のことを一番に考えてくれるし、
    治療計画も子供にやさしいものを選んでくれますので、同業者としても信頼しています。


  15. 456 匿名はん

    理髪店情報
    キューピーと阪急電車踏切の間に
    あるシームビービー(seem.B.B)というお店に行って来ました
    料金は2130円で(顔そり、シャンプー付き)値段の割に
    かなり丁寧にしてくれます。特に顔面マッサージは
    気持ちよかったなぁ 3500円くらい出してもいい感じ
    店の雰囲気は今風ではいりやすいです
    予約優先みたいですので気を付けてください

    サンロードの美空間やったかなぁ
    美容室の上にある理髪店
    あそこはまぁ大衆理容てかんじで
    値段もそれに応じたおやすさでした。

    皆さんのお薦め理髪店教えて下さい

  16. 457 匿名はん

    私は、子供のいる子から南谷クリニックが良いと聞きました。
    土日も確か開いてるから便利と言ってた気がします。
    流行ってるみたいですけど。

  17. 458 匿名はん

    もともと、この地区に住んでいまして引越ししてきた者です。

    南谷クリニックですが、土日もあいており便利ですが
    とても冷たい印象があります。
    先日、風邪の診察で待合室にいた時に、緊急の子供の患者
    さんがくるのをわかっているのに、しかも診察時間終了の
    5分前なのに、医者が帰ると言い出し、かけつけた子供
    の診察を拒否しようとしていました。。。
    親が必死に頼んで、仕方ないな・・といった感じで
    診察が始まる光景をみてしまいました・・

    医者は用事があったのかと思うのですが、必死でかけつけた
    子供+親に対して、しかも診察時間内なのに。。
    残念でした。

  18. 459 確定申告

    みなさん、こんにちは。
    再度質問させてください。
    住宅借入金等特別控除額の計算明細書の
    土地に関する事項の欄ですが
    計算方法としては
    【計算式】
    「総面積」=「1棟の土地面積」×「自己の専有部分」÷「1棟の家屋の総床面積」
    とありますが、自己の専有部分は分かるとして
    他の事項は登記証明書の何に当てはまるのでしょうか?
    1棟の土地面積=地積(10384.50㎡)?
    1棟の家屋の総床面積=?(1F〜14Fの床面積を加算?)
    それとも、地積÷敷地権の割合?
    なんでしょうか?現在申告書作成中で、
    ここで行き詰っています・・・
    教えていただければうれしく思います。
    どうかよろしくお願い致します。

  19. 460 匿名はん

    確定申告の件ですが,私の場合伊丹商工会議所?の6Fで,教えてもらいながら書きました。
    結構わかりやすく教えてくれるので,簡単に終わりましたよ。
    また,1Fには,住民票を作成する機械もあり便利ですよ。

  20. 461 確定申告

    みなさん、こんばんは。
    みなさんのアドバイスのおかげで、
    今日無事に確定申告を提出できました。
    本当にありがとうございました。m(_ _)m

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸