神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ウェルスクエア伊丹はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 平松
  7. 平松
  8. ウェルスクエア伊丹はどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-05-05 12:46:00

伊丹市平松に予定されている『ウェルスクエア伊丹』のマンション
(伊丹かねてつ跡地)はどうなんでしょう。MRは10月頃なのですが。
チラシ・HP見た方で購入を検討されている方々の意見をお聞かせ下さい。


住民さん板:http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=809&disp=1



こちらは過去スレです。
ウェルスクエア伊丹の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-09-08 12:15:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェルスクエア伊丹口コミ掲示板・評判

  1. 422 匿名はん

    表札やドアにシールとか貼ってません?丸いの。
    昔、空き巣チームが入りやすい家とか調べてシールで印していたことがありましたよ。
    白や黒とかの組み合わせで、留守の時間とか入りやすいとか。

  2. 423 Hir

    12月に引っ越しましたが、私の時には給湯器の説明が1日に3度も来ました。

    1度目の人の時には、説明書持って表に出てきて下さいと言われ、わけもわからず
    言われるがままに玄関先に出ました。管理人さんから気をつけてと言われていたので、
    管理人さんの許可を得てまわられているのですよね?と尋ねるとハイハイといった感じで
    給湯器の扉をあけ、2、3分の説明をされ立ち去られました。

    2度目の人の時には、10分ぐらいかけ給湯器のメンテナンスの説明をしてくれた後、各部屋への給水パイプに
    機械をつけるとメンテナンスがいらなくなりますと説明され、月々1600円と言われたので、名刺を置いていって
    くださいというとポストに入れておきますといって立ち去りましたが、ポストに名刺は入っていませんでした。

    そこでやっと悪質業者だということに気づきました。(人によっては支払いは月々ではなく一回きりでん十万と
    言われた人もいるようです)

    3度目の人の時(2度目から30分もたってない)には、はなから悪質業者と決め付けていましたので、
    怒鳴り散らして(不法進入やぞとかなんとか)即刻退散させました。
    (あたまにきてたので相当怒鳴り散らしました。ご近所の方すいません)

    今思えば、1度目の人も買うかどうか様子伺いをしていたのではないでしょうか?
    そもそも引越しも大分落ち着いたこの時期に、マンションの内部に業者などが出入りし、各家を訪問しているのは
    どうなのでしょう?セキュリティもあったものではないなと思っています。
    マンション入り口ではなく、玄関先へのいきなりの訪問に対してはかなりの剣幕で追い返すようにしています。

  3. 424 匿名はん

    >386: 名前:匿名はん投稿日:2006/01/03(火) 23:09
    >365さんは南中出身なんですね。トリーゴ懐かしいなあ。伊丹は私の地元で、今日は大阪府内某市から
    >里帰りしてました。
    >これを見てる方はこれから伊丹市で過ごすのですね。最初は陸の孤島?と思うかもしれないけど、伊丹市は本当にいいところです。

    このマンションで「陸の孤島」と感じたら次は十三や野田とかで探すのでしょうか。キングマンション尼崎も十間交差点角でいいかもしれない。

    386さんが住まれていた頃は、JR東西線も無かったんでしょうね。猪名寺からJRで大阪、京橋までダイレクト。
    阪急塚口も通勤特急停車、夕方下りの急行増発と以前より鉄道網は飛躍的に改善されていますよ。
    確かに伊丹でも、中野や鴻池、西野は陸の孤島かもしれないが。。。

  4. 425 匿名はん

    >421さん:何の業者なんでしょうか?

    引越直後にうちにもきました。給湯器のメンテナンス契約です。
    最初は給湯器の日常のメンテナンス方法についての説明をしますが、そのあとメンテナンス契約を切り出してきます。
    長谷工とは関係ありませんので、門前払いすべきでしょう。

    あと、自動車の出入り口付近によく「生活流通」というステッカーをはった車が止まっています。レンジフードか何かの業者のようです。部屋番号の一覧表をもって片っ端から戸別訪問しています。

    皆さん、注意してください。

  5. 426 虫歯

    すみませんが、この辺でいい歯医者を知りませんか?
    教えてください、よろしくお願いします。

  6. 427 ファイバー

    最近、シンナー臭くないですか?

  7. 428 匿名はん

    臭い気になります。工事かと思ってましたが。キャンセル住戸発生らしいですね。

  8. 429 匿名はん

    虫歯さん、少し遠くなりますが、阪急伊丹駅の方にある平瀬南歯科だったと思うのですが、
    私は行ったことないのですが、評判いいそうですよ。

  9. 430 ファイバー

    臭いはいつ頃からでしょうか?
    一過性なら良いのですが…。

  10. 431 虫歯

    >429さん
    歯医者さんの情報、どうもありがとうございます。
    早速、行ってみます。

  11. 432 しましま

    確かに臭いですね。頭が痛くなります。
    近所の工場(伊○電機)が臭いの元?

  12. 433 匿名はん

    NHKも当初不法侵入で各戸を回っていましたね。
    即刻クレームの電話をいれ、不法侵入を平気で行う犯罪者集団のNHKなんぞには、
    受信料は払わない、と伝えておきました。

  13. 434 匿名はん

    入居当時より、上の階の子供さんがバタバタ走り回ったり飛び跳ねている音が気になって
    います。クレームを言うのもどうかと思って悩んでいますが、もう少し親の配慮がいるのでは。。。
    集合住宅ですので少しは我慢も必要ですが、だんだんストレスになっています。
    お互い気持ちよく生活するためにも、お子さんへの注意なども必要と思います。

  14. 435 匿名はん

    管理人さんを通じて注意していただいたらどうでしょうか?

  15. 436 匿名はん

    うちも子供が小さいから気にはしています。気持ちよく生活するためにも親子さんから注意してもらってもいいのでは?

  16. 437 匿名はん

    上の階という確信はあるのでしょうか。
    もし434さんが、1階にお住まいであったり、上下の家族構成をご存知なら問題ないと思いますが、
    マンションって、下の音も上から聞こえるように感じることがあるんですよね。
    以前、マンション最上階に住んでたんですが、下のお子さんの足音が上から聞こえるような感覚があったもので、
    もし上の方でなかったら、失礼になりますから。

  17. 438 はろはろさん

    うちも小さい子がいますので騒音が気になっています。うちも上の階で(はっきりしませんが)どたばた歩いたり、
    ドアを勢いよく閉めたりする音が夜遅くまで聞こえていますので、最初は驚きましたが、
    こちらも小さい子がいるので、うちも気をつけないとなって感じで考えています。
    あまりにもひどいようならやはり管理人さんを通して注意してもらえばと思いますが、
    うちは最初から集合住宅を選んだということである程度我慢が必要かなって思っています。
    それに前は一軒家に住んでましたので、車の騒音や、家の前で会話されるとその声や、近所の犬の鳴き声など
    今よりずっとうるさかったので、うちは今、満足しています。

  18. 439 匿名はん

    みなさんこんばんは。
    私もはろはろさんのおっしゃる様に最初は
    上の階の音にびっくりさせられました。
    そんなに、うるさいというほどではないのですが。
    私も賃貸マンションを転々として、
    現在に至るのですが、やはり、マンションに住むからには
    私も含めてみなさん気をつかいやって住むのが
    最低限のマナーだと思っています。
    部屋のドアは勢いよく閉めない・夜遅くに入浴しない・
    共用廊下は走らない・・・等々、私が気をつけている事です。
    ですが、このマンションは静かで、住んでいらっしゃる方々も
    良さそうな感じと受け止めていますので、満足しています。

  19. 440 匿名はん

    確定申告にしたいのですが権利証がまだ届きません。
    先週司法書士事務所に確認したら長谷工に最終確認を入れてからまとめてお送りする
    と言われました。みなさんは届いてますか?

  20. 441 匿名はん

    440 です。
    「確定申告をしたい」です。
    すみません。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸