神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク甲南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 東灘区
  8. ル・サンク甲南
匿名さん [更新日時] 2006-01-30 11:50:00

私は、ル・サンク甲南を購入したものです。
小規模マンションのうえ、マンション実績の少ないデベなので
話題にのぼりません(T_T)
なので、勇気を出してスレッドを作成してみました。
購入された方で、奇跡的にこれを見られた方、レスを頂けたら
とってもうれしいです♪

[スレ作成日時]2004-08-26 14:34:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・サンク甲南口コミ掲示板・評判

  1. 124 peco

    (^−^;)
    コメントしにくいですよ〜ォ
    もし、住民の方なら・・・と思うと・・・。
    すみません。 私が変な事言い出してしまっておいて・・・。
    でも、この一件は、大問題ですね! 

  2. 125 匿名はん

    ①南側に駐車場がある以上、そこに将来的に何か立つ可能性が
     あることは購入前に容易に想定できたのではないでしょうか?
    ②焼肉問題についても同様で、このマンション建設前から焼肉
     屋さんがあったのは容易に確認でき、少なからずとも影響が
     あるだろうと考えることも容易に想定できたのではないでしょうか?
    ③なおかつこの場所は商業地区であるため、多少の問題点は仕方ない
     のではないでしょうか?

  3. 126 気持ちは124と同じ

    仮に私のマンションでも同じことが起こったら。。。

    1〜3のどれに対しても反論できません。やはり買う前にもっと調べて(検討して)おく
    べきだったと諦めます。1は実際に検討中物件で候補から外す材料にしたことがあります。
    2は焼肉嫌いの私は間違うことはありません。(が、入居後に焼肉屋ができると降参です)
    最終的には3が根本的な要素と言えそうですね。マンション購入は奥が深いと今更ながら思いました。

  4. 127 匿名さん

    利便性をとるか静かな環境をとるか、むずかしいですね。私は、ずっと駅から遠いところにしか
    住んだことがなかったので、ル・サンクの立地に満足してます。コープさんも好きですし。
    両方満たしてるところは、少ないだろうし、当然お高くなります。どこで妥協するかは、人それぞれ
    になると思います。

  5. 128 匿名はん

    私も駅に近くてこの価格帯は非常に満足です。
    焼肉屋さんのにおいも、南側の建物も予想範囲内ですので。
    駅に近くて、静かな環境で、近くに飲食店がなくて、南側が公園で
    建物が建つ可能性がなくて・・・というマンションがあれば紹介して欲しいくらいですね(笑)

  6. 129 匿名はん

    コープが真横にあり、しかも食料品関係が
    23時まで営業しているのはありがたい限りです。

  7. 130 (^−^)にっこり

    そうですそうです。私も皆さんとだいたい同じ考えみたいです。
    色々希望があれど、すべてを満たす物件は高い。
    どこに満足感を得て、何を諦めるかですね。前向きにいきましょう。

  8. 131 匿名はん

    先日行われた、芦屋川の花火大会は、
    ル・サンクから見れたのでしょうか?
    ちょうどその日は外出しており、
    確認することができませんでした。

  9. 132 匿名はん

    うちは、中層階ですが残念ながら見えませんでした。
    音は結構しましたけど。
    上層階なら見えたのかな?グラン・パレならきっと見えたでしょう。

  10. 133 匿名はん

    皆さんご注意ください。
    (深江近辺のマンションすべてに配信させていただいております。
     ご容赦ください。)
    最近「アクアコーポレーション」と名乗る悪質業者が、
    最近、深江近辺を配管しております。
    私共のマンションでは、インターホンごしに業者の訪問を
    断ったところ、ポストにイタズラされました。

  11. 134 匿名はん

    133です。
    配管→徘徊でした。

  12. 135 ルフラン

    お久しぶりでございます。
    (暑さでかなりバテ気味のこの頃です。)
    わたしは、南側中層階なのですが、
    最近、焼肉のにおいがパワーアップ
    しているように感じております。
    皆さんのお部屋ではどのような
    感じでしょうか?
    教えてください。
    あと、共用廊下の壁に、ゴキブリ
    がこの頃よくとまっているのですが、
    焼肉店となにか関係があるのでしょうか?


  13. 136 匿名はん

    においは、本当に気になりますね・・・。 洗濯物にまでにおいがついて、困っています。 こんな暑いのに、乾燥機を使うハメになっています。
    ゴキブリの件は、私も前から気になっていました。玄関ホールでも、飛んでますよ・・・。

  14. 137 ルフラン

    136さん、ありがとうございます。
    私の部屋でも、においの影響で窓を開けることが
    できず、夜間に洗濯した場合は乾燥機を使用しています。
    ゴキブリの件も、2、3回エントランス付近でみました。
    このマンションが建つまえから、焼肉屋があったのは
    わかるんだけど、何とかできないものでしょうかね?

  15. 138 匿名はん

    近隣に住む者です。
    焼肉屋が閉店(移転)するか、あなたが引っ越すか、どちらかしか方法はないのでは?
    ご自身でも気付いておられるようですが、焼肉屋が先に営業を始めている訳で
    それが嫌なら、そのマンションを買わなかったらよかっただけの話。

  16. 139

    焼肉屋のにおいについてですが、そのお店はどのようなフィルターを使ってるのでしょうか?
    最近、新聞か雑誌かの記事で神○製鋼関係会社の紹介ですごいフィルターを開発しました。
    って記事がありましたよ。
    先に営業しているお店ですからある程度は仕方ないとは思いますが、改善できる部分があれば
    お願いしてみる価値あるのでは?
    すでに高性能のフィルターを設置していなければ・・の話ですが。

  17. 140 匿名はん

    >>139
    私は焼肉嫌いなので、凄いフィルター装着は歓迎なのですが、
    焼肉屋さんにとっては臭いも一種の集客効果でしょうから、
    フィルターで無臭に近い状態になるのは死活問題ではないでしょうか。
    多分無料で装着(交換も無料)できるとしても、焼肉屋さんは拒否するでしょうねえ。

  18. 141

    適当な話になってはと思い、調べてみました。
    神○アクアテッ○という会社で、ホームページに厨房排気用脱臭フィルターという商品がありました。
    ちょうど、焼肉店のデータがあり、原臭から87%減というデータがあり、近隣から苦情はありません。
    って、書いてました。本当かな?
    他にもいろんなメーカーあるとは思いますが、大企業の子会社なので安心かも?
    せっかくの終の棲家なのですから妥協しないでがんばってくださいね!

  19. 142

    あらら、レス作成している間にご意見がついてましたね。
    追記させていただくとその会社のホームページには納品先が掲載されてあり(アルファべトの頭文字ですが)、
    大手の焼肉チェーンが採用されてるようですよ。
    なので、無臭だから営業に差し障るのでしたら・・その程度の焼肉屋ということでしょう。
    近隣の苦情に誠意をもってこたえる姿勢があればさらに集客アップでは?

  20. 143

    何度もすみません。
    神○アクアテッ○→神○アクテッ○でした。

  21. 144 “

    焼肉問題の解決の方法は、

    ・フィルタ等の交換費用を全てマンションで負担する。
    ・フィルタ交換後、売り上げが落ちた場合の差額をマンション管理費で保障する。
    ・ゴキブリは管理費から、定期的に駆除業者を頼む。

    といったところでしょうか。

  22. 145 匿名はん

    138さんは、マンションの住人に早く売却させて
    実はこのマンションを購入したいのでは・・・
    それとも、不動産業者の方ですか?・・・・・

  23. 146 匿名はん

    既に、何百万ものフィルターを事業主持ちで付けてもらったそうですよ。
    交換フィルター&メンテナンス費用は焼肉屋が持つという話でした。
    ですので、マンションの住人としては、144さんのおっしゃるような
    金額の負担は今のところゼロです。

  24. 147 匿名はん

    フィルターつきで今の状態と言うことなんですね。
    でも、交換が焼き肉屋に任されていると、
    交換してくれなかったらそれまでと言うことですよね。
    最近臭いが強いと言うのは、フィルタの寿命かも?

  25. 148 匿名はん

    どんなフィルターかわかりませんが、普通フィルター交換しないと目詰まりして外に出る煙は
    少なくなると思います。交換すればするほど臭いは強いでしょうか。。。いや、違う。
    フィルタを通らないルートから煙と臭いが排出されるので、交換した方がありがたいですね。
    確かに焼肉屋さん任せのフィルター交換はよくないかも。マンション住民でフィルタ交換メンテナンス
    費用を持つのはどうでしょうか。戸数で割ればしれてるでしょう。あと、建物の隙間埋めの改装とかも
    効果ありそうですね。

  26. 149 匿名はん

    焼肉屋に不満を持っている、一部の方の為に
    マンション全体として、費用を分担するのはやめて欲しいです。

  27. 150 148

    >>149
    確かにそのとおりですね。失礼致しました。

    鼻にフィルター(マスク)を付けるわけにいかず。。。難しい問題です。焼肉嫌いの私には無理ですが、
    慣れてしまうってことはないのでしょうか。
    全然違う話ですが、私のマンションは鉄道沿いにあり、当然入居前からわかってて入居しました。
    最初は寝られるか心配でしたが、窓を閉め切ってると全然気になりません。音はそこそこ聞こえる
    のですが、そのうち通ってることを意識しなくなりました。
    これは異種なケースかもしれませんが、入居前から覚悟していたので最初から素直に受け入れられ
    ましたよ。

  28. 151 匿名はん

    149さんのご意見はごもっともだと思います。
    但し、このままの状況が長引けば、焼肉の匂い
    がするマンション、というさらなる噂の広まりと
    伴に、マンション全体の価値も大幅に下落して
    しまう可能性も考えられるのではないでしょうか?
    非常に差し出がましいことを申し上げてお詫び
    致します。

  29. 152 匿名はん

    臭いと言うのは、感覚の中では慣れやすいものですよ。
    ガスの臭いがあれだけ強烈なのは、
    そうしないと慣れてしまって、もれたときに危険だからだと聞いたことがあります。

    焼肉嫌いだと、ちょっとつらいかもしれませんが、
    空気清浄機をいれてみてはいかがでしょうか。
    最近のものは性能が良いので、自宅でにおいのこもる料理をしたときなど、
    強めで運転するとすぐに臭いが消えますよ。

  30. 153 匿名はん

    空気清浄器では室内のにおいは除去できても、
    バルコニーのにおいは除去できないのです。
    そのため、洗濯物ににおいが染み込んだり、
    ベランダの物干し竿等に油が付着してしまう
    ということが生じております。

  31. 154 匿名はん

    油って、水より重いんですよ。
    それが本当に空を飛んで来るのでしょうか?
    においの次は、ゴキブリ。ゴキブリの次は油ですか。
    苦情を言っておられる方は、一体何を望んでいるのでしょうか。
    自分の懐は一切痛まずに、焼肉屋にしてもらう事ばかり望んでませんか?
    においを感じていない住戸の方を説得して、マンション全体として
    一部の費用を分担するとか、そこまでの覚悟はあるのですか?
    してもらう事ばかり考えていては、前に進みませんよ。

  32. 155 匿名はん

    洗濯物の臭いは、タバコの場合などもそうですが、
    ファブリーズなどの消臭剤で消えますよ。おためしあれ。

    物干し竿とか、手すりなどに油が付着するのは、お掃除しか仕方なさそうですね。
    レンジ周り用の使い捨てシートとかどうでしょうか。
    他にいいアイデアがあったら投稿して欲しいですね。

  33. 156 匿名はん

    154さんはこのマンションの方ですか?
    他のマンションの方であれば、これ以上
    口を出さないで下さい。
    非常に迷惑です。よろしく。

  34. 157 匿名はん

    私は、154さんではありませんが、156さんの話は筋が通っていないでしょう。
    掲示板は天下の往来と同じです。そこで話をすれば、通りがかりの人が
    口を挟んでくるでしょう。購入者だけで話をしたいなら、自分でHPかプログを
    作ればいいでしょう。ここでは書く限りは、第三者の介入は避けられません。
    掲示板とは、そういう趣旨のものです。

  35. 158 匿名はん

    157さんに同意。私は住人ですが、この焼肉問題、ちゃんと理事会で取り上げられていて
    これからも問題があれば、そのつど対処していく方向になっているのでは?
    ここで、これ以上愚痴ていても、仕方ないと思います。

  36. 159

    私はここの住民ではないので理事会でどこまで話をされてるかわからないのですが・・
    146さんがすでに焼肉店に事業主からフィルターを納入されてる話がありましたが、
    メーカーや効果などの報告はあるのでしょうか?
    また、日常生活において影響があることは事業主が購入者に対して告知する義務があると思うので
    とことんクレームはした方がいいと思っています。
    告知がなかったなら事業主も調査段階で甘くみてたのかもしれませんね。
    まぁ、そんな告知したら売れにくくなるからかもしれませんが。
    煙の被害にあわれてない住民の方にはどうでもいい話になってしまうかもしれませんが、マンション
    自体の評価が下がることは確実なので・・
    いい噂は広がりませんが、悪い噂は5倍速で広がる世の中です。
    妥協せず、がんばってくださいね。

  37. 160 匿名さん

  38. 161 匿名はん

    住人ですが、160さんの言い方は悪いにしろ、それに近いものはあると思いますよ。
    桜さんのような、住人以外の方に分かるように説明いたしますと・・・
    以前、『においに関する説明会』というのが開かれました。
    説明会には参加できなかったのですが、後日議事録が来まして、
    ①焼肉屋の廃棄口に2月にフィルタを取り付ける
    ②4月にはフィルタに芳香剤も取り付けている
    ③においの数値を神戸市に見てもらった所、問題ない数値だった
    ④オイルミストフィルタなので、においや煙だけではなく、油も取り除く事が出来る
    ⑤フィルタのメンテナンスを適時行い、報告をしてもらう
    という事だったみたいなので、確かに焼肉店からメンテナンス報告は受けていないので
    それはしてもらう権利はあると思いますが、ここまでしてもらっている以上、
    これ以上何が?と思います。
    焼肉店にメンテナンス(フィルタ交換)をしてもらうのが不安なら、
    被害のある住民の方が交代でフィルタ交換をされてはどうでしょうか?
    それが無理なら、バルコニーに”後付けサンルーム”みたいなのを付けて
    自ら防ぐしか方法はないように思います。


  39. 162 161

    すみません。廃棄口⇒排気口でした。

  40. 163

    あとから建つ建物の話ですが・・
    駅前にパチンコ店が建設進んでますね?
    小学校から近いのに建築許可がおりるのか不思議です。
    既存店は仕方ないにしても、新規出店はどうにかならないもんですかね・・
    間違った知識かもしれませんが、学校から1キロ範囲は出店できないのじゃなかったのかな〜?
    許可するのは所詮お役所だから抜け道がいっぱいあるのか・・
    東灘周辺を探しているのものなで気になります。


  41. 164 匿名はん

    ここは深江やで!?高級住宅街でもなんでもなく、阪神沿線のローカルな下町や。
    元は漁師町のコテコテの下町やねんで!
    そこについ最近になって自分から来ておいて、臭いだのゴキブリだの・・・あんたらホンマおかしいで!
    そんなに清潔に品のある生活空間を求めるなら深江のマンションなんか買わずに芦屋の山手だの夙川だの、
    そんな所に行ったらええんやんか!!
    下町に住むことを選らんだんやから下町の雰囲気でいかな・・・逆にあんたらが変人扱いされるで。
    正直、焼肉屋さんもあんたらにはうんざりしてるはずやからな。
    あそこは予約せな入られへんような人気店や!そこがあんたらみたいなんに輩れてるって言う方が
    近隣のモンからしたら腹が立つわ!

  42. 165 匿名はん

    私も、昔から深江を知っている者ですが、深江は、下町の街、パチンコ屋の街なんですよ。昔から、あるパチンコ屋、居酒屋、肉屋頑張って欲しいものです。嫌なら、街から出て行くか、初めからこの街を選ぶなといいたい。

  43. 166 161

    164、165さんの言うとおりです。
    私は、芦屋の山手や夙川が買えないからここに来ました。
    隣にコープがあり、駅に近く、近所に歩いていける居酒屋があり、
    それで満足なんです。
    近所にパチンコ屋はありますが、風俗がないだけマシだと思っています。
    だから、ほんとに焼肉問題にはうんざりです。
    ごく一部のセレブ勘違いの人の為に、今の暮らしに満足してる人まで
    異常な扱いをされるのがガマン出来ません。

  44. 167 匿名はん

    160、164さんへ
    あなた達(あるいは同一の方なら、あなた)の
    いきり立つ様子をうかがうに、
    逆に哀れに思えてきます。
    町はどんどん変わっていくものです。
    下町がお洒落な町に変化することも
    あるし、逆にお洒落な町が下町に
    なっていくこともあります。
    誤解がないように言いますが、
    決して下町が悪いといっているわけでは
    ありません。ただ、従来の固定観念から
    抜け出すことのできない心(許容)の
    狭さに哀れさを感じるだけです。

  45. 168 匿名はん

    深江がおしゃれな町に・・・?
    今の時点では、間違いなく下町のままでしょう。
    近隣の方がいきり立つ位、非常識な事を言っているって事に
    早く気付きましょう。

  46. 169 匿名はん

    >167
    何か勘違いしてません?
    >従来の固定観念から
    >抜け出すことのできない心(許容)の
    >狭さに哀れさを感じるだけです。
    わたしはあなたのこの発言に哀れさを感じます。
    町は変わっていくかもしれませんが、勝手な妄想を持ち込んで
    後から来た人間がごちゃごちゃ言うのはおかしい。
    焼肉やがあってパチンコ屋があって買う前に自分で調べたら十分判る事。
    嫌なら全部買い取れば?

  47. 170 匿名はん

    169さんへ
    後から来た人間より前から住んで
    いる方々の方が、まるで偉いような
    ご発言をなされていますが、
    何を根拠にそのようなことが
    言えるのでしょうか?
    近隣でも他人のマンションの問題に
    口を出すのは非礼ですよ。
    それとも、ルサンクを購入し損ねた
    方ですか?

  48. 171 匿名はん

    なんとかこういう事態にならないように、
    マンション住人側で、自分で出来ることをするという提案をしてきたものですが・・・
    自分で安く買っておきながら、
    そのあとマンションの周辺環境に攻撃的な事を言い出したら、
    それは大きな反発を受けて当たり前です。

    ほんとうに、マンション生活に無謀な夢と言うか、
    妄想が膨らんでしまっている方は止めようがないですね。
    おそらく、マンション購入時の営業からの美辞麗句や、
    パンフレットのうたい文句などで煽られて、
    軽い洗脳状態になってしまっているのでしょう。
    そしてそれが、徐々に現実に向き合わなければならなくなり、
    そのギャップに苦しんでいるのでしょうね。

    きっととなりの焼肉屋さんが、
    フレンチレストランかなにかであってほしいのでしょうけれども、
    そうでは無い現実を早く受け止めなければなりませんね。

  49. 172 匿名はん

    170さんへ
    あとから来る方は、ここに居を定めるかどうか選択することが出来るのですよ。
    そして、マンションが安く買えた中には、周辺の環境の分も差し引かれているのですよ。

    先に住んでいる人が偉いとかそういう問題ではないのです。
    状況を理解して買っておきながら、いまになって文句を言うことがおかしいのです。

  50. 173 匿名はん

    深江は、焼肉屋とパチンコの町と言うけれど、昔は、こんなに多くなかったですよ。
    今はちょっと多すぎです。芦屋にパチンコ屋が無い分、深江が供給しているのかって感じ。
    別に、おしゃれになってほしくはないけど、昔の市場があったころのような活気がほしい。

  51. 174 匿名はん

    170さんへ
    >近隣でも他人のマンションの問題に
    >口を出すのは非礼ですよ。
    >それとも、ルサンクを購入し損ねた
    >方ですか?
    自分の意見が認められなかったからと言って
    こういうレベルの低い発言は控えてください。
    人間性が疑われますよ。
    171さん、172さんの意見はごもっともです。
    あなたが選んでここに来たのではないのですか?

  52. 175 匿名はん

    「においに関する説明会」に行かれた方に聞きましたが、
    案外焼肉屋に対する苦情を訴える方が少なく、意見をされた方が
    最後には、「○号室の○○さんも困るって言ってたじゃないですか〜」
    みたいな、暴露大会になったそうです。
    仲間を増やすような行為はよくないと思うのですが。

  53. 176 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  54. 177 匿名はん

    このスレ最近えらい「盛り上がり」を見せてますが、まあ皆さん落ち着きましょう。
    焼肉屋さんの悪い面ばかり気にしすぎなような気がします。いい面を考えると、
    いつでもおいしい焼肉が食べられる立地に居るということがあるじゃないですか。
    ひょっとしたらあのマンションの住民と言うと割引してもらえるようになるかも知れません。
    敵対的感情を持たず、これから何十年も一緒に生活を送る焼肉屋さんですから、仲良くやって
    いけませんか?
    それが無理なら出て行くしかないでしょう。住民の方は「快適な生活」の問題かも知れませんが、
    焼肉屋さんにとっては「生活」がかかってる問題です。重みが違います。

  55. 178 匿名はん

    話題はコロっとかわりますが(すいません)
    以前、どなたかが、南側に建物の建設がある予定
    と書いておられましたが、その後何か新情報
    はありますか?
    焼肉屋さんなんかの話題より
    そちらの方がずっと気になります。
    近隣の方でも知っていたら教えて下さい。

  56. 179 匿名はん

    マンションが建つということは
    聞いてますが、建築階数等は
    不明です。

  57. 180 匿名はん

    179さん、誰に聞いたのですか?
    教えてください。

  58. 181 匿名はん

    いいかげんな情報流して、スレ荒らすのは、やめましょうね!!
    住民に不安感煽って、何がおもしろい?
    それとも、やはり・・例の不動産屋さんですか?

  59. 182 匿名はん

    >それとも、やはり・・例の不動産屋さんですか?
    よくわからん

  60. 183 小太郎

    なんかこのスレ荒れてますね。
    内容をみるに、住民の方同士
    仲が悪いのですか?
    はたから見ると、住みにくい
    マンションだと感じますが、
    大丈夫ですか?
    おせっかいですいません。

  61. 184 匿名はん

    内容を見るに、単に周辺環境についての意見が書いてあるだけで、
    いたって普通と思うが・・・。

  62. 185 匿名はん

    最近このあたりのマンションは売買の標的にされているようですので変な不動産業者が
    スレに介入することがあるそうですよ。明らかにこの中にいると思われますが。
    おせっかいさん。

  63. 186 匿名はん

    その建設予定地の土地の登記簿を調べてみたらどうですか?
    法務局の出張所が深江にありますよ。で、所有者に直接質問してみては?
    所有者が会社組織であれば答えてくれるかも??

  64. 187 匿名はん

    >最近このあたりのマンションは売買の標的にされているようですので
    どこで聞いた話か知らないが、凄い自信だ

  65. 188 匿名はん

    売買の標的にされている
    →勝手に決めるな。

  66. 189 匿名はん

    そんなにこのマンションが嫌なら
    早く売却して出て行ったらええやん。
    あっ、でもこんだけ暴露大会みたいに
    記載してしまったら、価格下げても
    買い手自体ががつかないかもね。
    ご愁傷様。

  67. 190 匿名はん

    焼肉のにおい問題で文句を言っている人も最初は焼肉やに目を留めたのでしょうね。
    しかもおいしい焼肉やと言われて近くにあるからいつでも行けると思ったことでしょう。
    そしてもちろん引っ越してからすぐに食べに行って満足してるでしょう。
    『こんな近くにおいしい焼肉やがあってラッキー!!』と思ったことでしょう。
    それでしばらくして、まさかこんなににおいや煙が出てきたから腹を立ててるんでしょう。
    自分勝手ですな。
    こんなことを書いているのが例の不動産やの人ならあんた最低ですな!

  68. 191 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  69. 192 神戸市民

    深江北町といったら結構いい場所じゃないですか〜。なぜこんなに悲しいレスばかりになってるのでしょう。
    深江をあまり知らずに買ってしまったのでしょうか。
    神戸に住んで10年以上なりますが、深江にはおいしい焼き肉屋が多いらしいと聞いた事があります。
    仕方ないです。よく調べなかったの?
    もっといい点に目をつけて楽しんでください。

  70. 193 普通の住人

    164さん、神戸市民さん
    おっしゃりたい事は、すっごくよく分かります。
    当のマンション住人でも思いますもん。
    でも、おかしいのは、極一部の人なんです。
    そこの所は、理解してもらえないのでしょうか?

  71. 194 164

    普通の住人さんへ・・・私も少々発言が過激だったでしょうか?
    普通の人は周辺環境も理解して、立地条件も考慮して、校区なんかも考えて、価格で納得して・・・
    それぞれの過程を経て購入されたのでしょう。
    ただ、入居後に周辺地域に狂気じみたクレーム?!を押し付けているのは、いわゆる『輩=ヤカラ』でしかありません。
    常識が無さ過ぎます。
    周辺住人もマンションが立つ事に関しては少なからず不満を持っているものです。
    景観が悪くなり、日照条件も悪くなったり、色々と不満はありますが、そういった事に関して具体的に抗議行動や反対運動はありましたでしょうか?
    私が記憶する限りは無かったように思います。
    みんな周辺環境に変化には妥協しています。(諦めとも言いますが・・・)
    ごく一部の住人がクレームを言っているとしても、その発信元はル・サンクなのでしょうから、そこはマンション住人全体で意見をまとめる必要があるのではないでしょうか?
    まあ、そうしてもクレーム言っている人は納得しないでしょうから・・・
    結局はそいつがいなくなるまではこういった問題は解決しないんでしょうけどね。

    この物件が売買の対象?!・・・それは現時点ではありえんでしょう。

  72. 195 匿名はん

    まあル・サンクも仕方ないやろうな
    いわゆるB地区からの転居者も
    数世帯あるというもっぱらの噂や。
    真偽はわからんが、そんな噂が
    出るほど、変な住人が住んでいる
    ということや。

  73. 196 金太郎

     もともと焼肉問題の中心人物は、住人に対し煽るだけ煽って、出て行きました。
    もうやめましょう焼肉の話は。

  74. 197 匿名はん

    出て行ったって・・・引越されたのですか?最近ですか?

  75. 198 匿名はん

    このレスから出て行ったという意味では?

  76. 199 金太郎

     聞くところによると、ルサンクはマンションはさっさと売り払って、出て行ったみたいですよ。
    新聞チラシに物件載ってましたね。騒ぎの元凶はいないし もうこの件はいいのでは・・・
    それと、油は水より重い云々・・水より油のほうが軽いと思いますが?
    また、飲食店を中心とする 商業施設の火事は油煙がもとまたは、油が引き金になっているのが多数を占めます
    。いずれにしても、マメに掃除しましょう。

  77. 200 匿名はん

    何階のどのタイプの部屋が出てました?

  78. 201 匿名はん

    せっかく、何かのご縁もあって
    同じマンションの住人になった
    のですから、仲良く前向きな
    話題でもしませんか?
    まったくの独断ですが、今度
    マンションの住人の交流会でも
    できたらなあ〜と考えているのですが
    皆さんどうでしょう?
    無論私は理事でもないので
    何も権限はありませんが、
    何らかの形で皆さんと
    交流できたらうれしいな
    と考えております。

  79. 202 匿名はん

    201さんに賛同。
    クリスマス会(まだ早い)とか
    簡単な、お食事会みたいな
    ものでもいいので、
    皆様で開催しませんか?

  80. 203 匿名はん

    私も賛成です。 この地区に来て、わからないことが沢山あったりで、
    いろんな情報交換がしたいです。 知り合いが居ないので、ネット
    などで情報を得ているのですが、やはり顔を合わせて、情報交換
    するのが一番、信頼できると思うので、そんな機会があれば良い
    と思う一人です。

  81. 204 匿名はん

    201です。
    202さん、203さん、ありがとうございます。
    一度理事の方にお願いしてみることにします。
    もし、この掲示板を既に理事の方で見ておられる
    方がいらっしゃいましたら、ぜひご協力
    お願い致します。

  82. 206 匿名はん

    理事会を通してやるのには、賛成しかねます。
    参加した住人としなかった住人の間に変な壁みたいなのできるんじゃない
    でしょうか?
    理事会がやると半強制的みたいですし。
    他のスレでありましたが、交流したいなら、この掲示版を通して
    まず、オフ会開いてはいかがですか?
    (私は、必要以上の交流今は、必要してませんので開くつもりも、参加するつもりも
    ありませんけど)

  83. 207 匿名はん

    206ですが、掲示版_→ 掲示板でした。失礼。

  84. 212 匿名さん

    【削除投稿に関連する投稿でしたので削除させて頂きました。
     問題のある煽り投稿がありましたら、削除依頼掲示板までご連絡下さいませ。管理人】

  85. 224 匿名はん

    雰囲気もなにも・・ここは分譲マンションで公営団地みたいに
    運動会・夏祭りあるわけでないのだから、必要最低限のおつきあいぐらい
    しかまだ行われていないので、良いか悪いか判断材料がないのに、
    雰囲気悪いと決め付けるのは、いかがなものかと。

  86. 237 匿名はん

    ここは南側と東側では、住環境がずいぶん違います。また街中なので上の階と中・下でも
    変わってきます。周りに公園など余裕のある大規模マンションではないので。
    住民の意識に差がでやすいのだと思います。

  87. 239 通行人

     近所に住んでるもんですが。たまたま子供がマンション買うと言うので色々調べていて
    このレスを見たので一言。
     出来る前からどんなマンションか気になってました。
    色々書かれてますね。知り合いの地元の友達もなん家族か住んでますけど。
    そんなに言うほど評判悪くないですよ。この辺も震災後マンションたくさん出来て
    色々な人が町に入ってこられてます。
     場所も駅から近いし、パチンコ屋は少し多いですけど、住み易いところですよ深江は
    まあ、50年以上深江に住んでます。下町と言えば下町です。
    せっかく深江に来られたのですから、深江を知って深江になじんでください。
     私も阪神を利用するので、よく前を通りますが、けっこう住人の人同士挨拶されてますよ。
    通りすがりですが、このレスなかでは、深江に住んでる年数では古い方だと思いまして一言
    参加させてもらいました。そうそう、私の地元知り合いも住んでます 
    231さん、所詮、安価なマンションだから・・・
    ろくな人間が集まらないのかもね。
    ここしばらくのスレ見てホント最悪だと思いました。
    とは失礼な方だ根拠もなしに。

     

  88. 241 匿名はん

    240さんへ
    あなたの目的は何ですか?
    いろんな意味とはどんな意味ですか?
    実際、入居1年後でも空きがたくさんあるマンションもある中で
    完売しているという事は、いいマンションだからです。
    安かろうが、住民の不仲説が出ようが、完売しているのは事実です。
    不動産価値はどうでもいいです。
    一生、このマンションに住むつもりですから。
    安いマンションでも買えただけ幸せものです。

  89. 251 匿名はん

    242さんは、将来的な考えを持たない人がル・サンクを買ったと書いてられますが、
    そう決めつけるのは???私は、中高年の部類に入る人間で、利便性を第一にここを選び
    今満足しています。車の免許が無いので駅に近いことが第一条件で、買い物もすぐ隣にコープが
    あるので安心です。老後のことを思うと、においやら景観やらよりその方が重要なのでは?
    現に芦屋の閑静な住宅地に母が住んでいるのですが、駅から10分程度でもしんどいとこぼしています。

  90. 254 匿名はん

    ○○さんのおかげ?で、住民の方の意見が同じ方向を向いてきましたね。
    みなさん、ウン千万の買い物なんですもの。それぞれ吟味されて、自分達の
    生活に適しているからここに来られたんですよね。
    高いマンションをすっからかんになって買われる方。
    安いマンションを余裕を持って買われる方。
    人それぞれですよね。
    私は、ここへ来て本当に後悔はしていません。
    駅や、コープが近い事でお金では買えない”時間”を毎日少し手に入れているような気がします。

  91. 258 匿名はん

    焼肉のにおいがあろうとも、
    ゴキブリが出ようとも、
    下町だろうとも、
    B地区の住人がいようとも、
    本人が、そのマンションで良かった
    と思えるなら
    それでよいではありませんか。
    マンションに対する他人の評判が
    仮に良くても、自分の生活が豊かに
    なるわけでもない。
    また、他人からの評判が悪くても
    自分の生活に影響するとも思えない。
    大切なことは、自分自身で満足
    しているかということだと思います。
    もし仮に、今のルサンク生活で満足
    できなければ、他の場所に移ったら
    いいと思うし、それに対して、他人が
    「早く出て行け」他悪口をいう権利も
    ないと思います。
    イガミあうほど無駄な力を使うことは
    ないと思うます。
    同じ深江住人同士、気持ちよく生活
    しませんか?必要以上に、関わり合い
    を持つ必要はないと思いますが、
    最低でも、匿名であっても、他人の
    悪口を記載したりするのはやめませんか?

  92. 259 匿名はん

    258さんの仰る通りです。
    正直、周りからの評判が悪いというのは気になりますが、
    自分自身、誰にも恥じる事はしていませんし、
    今の生活に満足しています。

  93. 260 PECO

    たった一人の方が、悪質なレスを入れ続けていたんですね
    原因が判明して、良かったです。 削除してくださった管理人
    さんにも、感謝です。 これからは、少しでも良い情報交換の
    できるスレになることを願います。 宜しくお願い致します。 

  94. 261 匿名はん

    この辺で、いい歯医者さんが
    あれば早急に教えていただけませんか?
    深江周辺に住んでいる方でもいいので
    教えてください。お願いします。

  95. 262 匿名はん

    深江駅前の菅沼が良いそうですが、予約でいっぱいのことが多いようです。
    稲荷筋のファミール壱番館の本屋の横の小林歯科は、緊急の場合でも診てもらえそうです。
    以上、深江の町のスレッドにのっていました。

  96. 263 261

    262さん。早速のご連絡ありがとう
    ございました。このあたりに転勤して
    きた者なので、なじみの病院を知らなかった
    ので、大変助かりました。
    早速予約を入れてみます。

  97. 264 匿名はん

    263さん、菅沼歯科はいかがでした? 私も探していますので、もし良かったら
    情報教えて下さい。 そして場所は駅前のどのあたりですか?

  98. 265 匿名はん

    初めての投稿です。
    菅沼歯科の案内と地図です。地図はクリックすると大きくなります。
    ご参考までに。
    http://health.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail&f=ken&idx4=94...

  99. 267 匿名はん

    現在、一年目の定期点検・修理の期間ですよね。
    ナカノ・フドーの方に上記の件、報告されましたか?
    音のことは、素人ではよく分からないので、調査してもらっては?
    キッチンの扉は、ご自分で取り付けられたのですか?ネジがいい加減に
    しか締めてなかったのでしょうか?
    うちは、どちらの件も異常ありませんが、これから注意したいと思います。
    ご報告、ありがとうございます。

  100. 268 匿名はん

    267さん
    ありがとうございます。
    点検時にゼネコンの方にはすべて説明
    しました。ゼネコンの方も原因がわからない
    らしく、現在ミシミシの音については、
    躯体自体を調査している最中とのことです。

  101. 269 匿名はん

    売主である、新○和が経営不振に
    陥っているらしく、今後の補修等
    をきっちりとしてくれるか
    心配です。

  102. 270 匿名はん

    269さんの情報、経営不振って、事実なら不安ですが
    もうひとつのNIPPOさんもあるので、何とかなるのでは?

  103. 271 匿名はん

    おっしゃるとおりNIPOさんがあるので安心ですね。
    こういうときは、事業主が複数いるといいですね。
    ちなみに、新○和は、11月末日に、会社更生法
    を申請するらしいですよ。知人が新○和に勤務
    していたのですが、その件で既に転職活動をして
    います。

  104. 272 匿名はん

    はじめてメールいたします。
    ル・サンク甲南の購入を強く希望
    するものです。といいますのは、
    竣工前にモデルルームを見に行って
    非常に気にいっていのですが、
    申し込み直前になって新潟に転勤
    なってしまいました。今回晴れて
    神戸に戻ってきたので、やはり
    立地的に考えてもル・サンクが
    いいと思っております。
    現在、三井不動産販売等を
    通じて仲介を依頼しております。
    もしどなたか、急な転勤等で
    転居問うがございましたら、
    ご連絡お願いします。
    尚、大手の大抵の不動産販売会社
    にはル・サンクの仲介依頼をしております。
    階層・向きは問いません。
    どうぞお願いします。
    本来このスレには適さない内容と思いますが
    どうぞお許しください。

  105. 278 匿名はん

    こんにちは。住民です。 私たちの住まいは、南です。
    以前は、焼肉やのにおいはありましたが、改善後、
    全く問題ありません。 沢山の住居があるので、多少の
    食事のにおいが入ってくるとは思われますね。 魚などは
    やはりいくら換気扇を回しても、完璧に取れるのには
    時間がかかると思います。 気にしすぎない方がいいと
    思いますよ。 しかし、音の件は、とても心配ですね
    うちは、全く問題ないのですが、そういう場所があるなら
    原因を探るべきですよね。

  106. 293 291さんへ

    コープ側の角住戸のものです。
    先日、某不動産屋から『ル・サンクの角部屋希望の方あり!売却予定のある方
    ご連絡お待ちしております』というチラシが入っていました。
    不動産屋か、入居希望者の方か分かりませんが、感じの悪い書き込みはやめて下さい。
    防犯上気になるなら、圧迫感が気になるなら、室外機の音が気になるなら、
    駅から離れた周りに何も建物のない場所を考えたらいかがでしょうか?
    ☆南側の駐車場にマンション建設説
    ☆風俗店舗説
    ☆角部屋批判説
    不動産屋も色々大変ですね。あの手、この手できますね。
    でも売却予定は全くありませんので。

  107. 308 管理人

    【当スレッドで荒らし目的の投稿が多数ありました。
     おかしいなと感じられましたら、反応されずに削除依頼板までご報告お願い致します。管理人】

  108. 310 匿名はん


    このスレも完売したのだから、住民板に移ればどうですか?

  109. 311 匿名はん

    309です。
    私も310さん同様、
    正確な情報交換をしたいので、
    是非住民板に移行したいです。
    これ以上、荒しが続くと
    さらに価値が下がりそうなので。

  110. 312 匿名はん

    >310:
    住民板?ここにあるのでしょうか?
    住民板があるかないかは判りませんが、ルサンクには住民だけが利用できる掲示板がありますので
    そちらでお話してはどうでしょう?(管理組合?か回線業者?が用意している)
    ここは、単にマンションを購入しようとする方が雑談する掲示板で、別にオフィシャルな掲示板でもあり
    ませんし、310:さんがおっしゃっているように完売しているわけですから完売し1年以上経つにも
    拘わらずここのスレが残っている自体変です。また、オフィシャルな掲示板ではないから、外部の方も
    好き放題いえますし、逆に、仮に住民の方であってもここで希望や不満を書いても何の得にもなりませ
    ん。その点、マンションが用意している掲示板であれば、外部の方は見れませんので良いことであっても
    仮に悪いことであっても正しい情報が入手出来ますし、ゼネコンなどへの要望も伝わりやすくなります。
    ここの掲示板が悪いとは言いませんが、すでに完売しているわけですから、ここに関しては今まで場所
    を提供頂いた管理者のみなさんに感謝し、今後はオフィシャルの掲示板でお話することが一番だと思い
    ます。・・・・ここまで書いて、今後ここでお話したい方はすればいいですが、住民か外部の方かは
    安易に判断できるのでは・・・・
    最後に私は住民ですが、少なくとも私はここで言われている様な問題点?を感じたことはありません
    し、近所に親戚(不動産屋もいます)も多いですが、変な噂など一切聞いたことがありません。

  111. 313 匿名はん

    うちのマンションは屋上には出られないのですよね?
    花火大会のときぐらい、屋上を開放してほしいものです。

  112. 314 匿名はん

    住人です。
    ベランダの手摺・床等にたまるホコリ
    ですが、2、3日何もしないでおくと
    あっという間にホコリまみれになって
    しまいます。ちなみに私の階は8階ですが
    何か対処方法はないものでしょうか?
    あれば是非教えてください。

  113. 315 匿名はん

    このホコリですが、正体は何なのか?前から気になっています。
    前の道路、結構交通量あるし、43号線もそう遠くないので
    排気ガスの塵芥かな?
    共用部分の廊下きれいですが、管理人さんが掃除機かけているからだと
    思います。掃除機は無理なので、こまめに掃いてから、激落ちくんの
    浴室用の柄のついたのでこすったりしていますが、いまいち汚れが
    とれません。
    玄関の白い床もすぐ汚れてしまうのが悩みなのですが
    これも良いお手入れの仕方あったら、教えて下さい。

  114. 316 7階住人

    7階住人です。
    うちも、ベランダのホコリがすごく
    気になっているところでした。
    (皆さんも同じことで悩んでおられて
    少し安心しました。)
    うちのベランダのホコリですが、少し
    ベタつきがあり、水ぶきだけでは除去できない
    ので、油汚れ除去用の洗剤で拭いています。
    また、ベランダに面した24時間換気の換気口
    フィルターも、茶色くなって、触るとベトベト
    になっいます。(このフィルターはどこかで
    交換品を売っているのでしょうか?)

  115. 317 匿名はん

    マンションン外壁が白い(特に下のほう)
    だけに、この先汚れが目立ってきたら
    いやだなと思っていたところでした。
    あと、1年もしたら、色が完全に変わって
    しまいそうで。
    心配しすぎでしょうか?

  116. 318 匿名はん

    超構想マンション等で実施されている
    外壁や窓の外側の清掃は、このマンションでは
    実施してくれないのでしょうか?
    窓の外側が汚れているので掃除したいのですが
    手が届きません。間取り図から拝見するに
    10階の方は、吹き抜けに天窓がついている
    と記憶しておりますが、どのように掃除
    されているのですか?

  117. 319 匿名はん

    4階の白い外壁ですが、吹きつけじゃなくて、タイルっぽいものかと思ってました。
    雨の跡とかそのうちつくんでしょうね。
    個人的には、つるつるした感じのタイルを想像してたんですが・・・

  118. 320 匿名はん

    >>318
    管理費の範囲外でしょうが、理事会で話し合って入居者全員の合意が取れれば
    有償で掃除してもらうことも可能ではないでしょうか。

  119. 321 匿名はん

    もし入居者全員の決議が採られるなら
    私は反対します。
    理由は、どんなに綺麗に使用しても
    マンションの概観なんて必ず汚れて
    いくと思うし。このマンションが建って
    いる深江3丁目は、排気ガスや焼肉店
    をはじめとする商業施設が密集している
    場所であり、一度くらい清掃しても
    同じだと思います。窓にてしも、もし
    気になる人がいたら個別にダスキン
    等の業者に頼んだらいい話だし。
    とにかく、概観に貴重な積み立て金
    を使用してしまった場合、今後エレベーター
    等の重大な故障等にお金がなく、
    対応できなくなってしまう可能性大です。
    繰り返しになりますが、ここは商業施設
    の密集地である以上、概観なんかに気にして
    いたらきりがないと思います。
    ベランダの床の汚れにしても、場所柄
    当然排気ガスや、商業施設からの排気で
    汚れることは、想定内でしょう。

  120. 322 匿名はん

    白い外壁の件ですが、だいぶ先の話になりますが
    大規模修繕で外壁の塗り替えとかあったら、
    白でなくて、もっと目立たない濃い色に塗り替えたら
    よいと思います。それなら余り費用かからないと思います。

  121. 323 匿名はん

    大規模修繕の時には、
    元の色(白)の面影
    もなくなっていること
    だろうし、そのような
    時期になれば、居住者
    も外観など全く気にしなく
    なると思いますよ(笑)

  122. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸