東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラス三鷹レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 三鷹駅
  8. アトラス三鷹レジデンス
買い換え検討中 [更新日時] 2013-12-23 12:12:51

アトラス三鷹レジデンスの物件サイトができてたのでスレたてました。
三鷹駅にも近くて便利そうですが、どうでしょうか。
いろいろ情報交換しましょう。

所在地:東京都三鷹市下連雀三丁目34番他(地番)
交通:総武線 「三鷹」駅 徒歩3分
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.60平米~81.93平米
売主:旭化成不動産レジデンス
販売代理:住友不動産販売

施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-04-06 13:36:39

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス三鷹レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

駅近いですね。高いんだろうな。

2. 2 匿名さん

良いですね、三鷹駅徒歩3分の立地。元は何があった場所なのでしょうか?
    1LDKから3LDKまであるようですが部屋はどういった割合になるのでしょうね。
    1LDK主体だと住人の動きが激しそうなので少々躊躇しますが。
    価格帯は高そうですね。その分設備仕様に期待します。

3. 3 物件比較中さん

今の時点で言えるメリットは、
    ・三鷹駅が近い
    ・道路のおかげで建物に囲まれる心配がない
    ・なんと3路線利用できる

こんな感じでしょうか。部屋は3LDK80㎡欲しいかなと願ってるんですけど立地的にそこまでは難しいですかねえ。ワンフロアあたりの戸数を考えても計算上は厳しいかな、、汗。

でも2さんの言うとおり2LDK3LDKの割合次第では、と期待をかけます。

4. 4 匿名さん

駅からこれぐらいの距離だと、通勤通学にも便利ですよね。
    小さめのプランもあるので、いろいろな人が住まわれるように思います。
    どんなプランや設備になるか気になりますね。

5. 5 匿名さん

元は古い住宅やお店があったのでは?と思います。
    あとアパートとかかな。

非分譲住戸は、たぶん元の住民が入居するのでしょう。
    いいお部屋はその方々が優先的に入るのでは。

たしかに三鷹駅歩3分の立地ではお寺の所有地で借地権が多いので、珍しい物件ですね。
    広いお部屋は相当お高くなりそう。
    1階にどれぐらいの店舗が入るのかも、気になります。

6. 6 購入検討中さん

三鷹で駅から3分はいいですね。
    以前、旭化成の物件に住んでいて良いイメージがあるので、とても興味があります。
    強いて言えば、駅前の雰囲気(深夜とか)が気になるでしょうか。
    詳細が楽しみですね。

7. 7 物件比較中さん

たぶんここと同じく三鷹駅の近くだと思うんですけど以前見たレストランに行ってみたいです。名前何だったかな・・ウッド調の外装内装でカウンターでもフレンチを食せるというカジュアルと高級の融合したようなスタイルが素敵。ここで生活を始めればいつでも行けるわけですから焦ることもないですね、店名と場所を見つけておきます。実はこちらが新居となったら室内もあんな風にウッド調にまとめたいと考えています。三鷹駅3分という都会で味わう木に囲まれた温かい生活、なーんて想像をしていますよ。

8. 8 匿名さん

元々下に店舗があって上がそこそこ大きなマンションでしたよね?
    裏にあった自転車屋も合わせての建て替えですね。

地権者住戸は何戸なのですかね。
    あと店舗は何が入るのか気になります。
    昔は老舗のBarが入ってましたが、おしゃれな店が入るといいですね。

9. 9 匿名さん

>>総戸数/95戸(非分譲含む)※他に店舗あり、戸数未定
    旧地権者分の戸数も、店舗数もまだ決まっていないのですね。
    >>5さん
    地権者分の住戸は等価交換なので、以前住んでいた建物や部屋が古ければ
    低層や面積の狭い部屋になると聞いた事があります。

10. 10 匿名さん

うろ覚えですが元のマンションも結構な戸数有りませんでしたか?

11. 11 購入検討中さん

現地の建築計画掲示をみると、
    店舗は、店舗、保育所、診療所となっていました。
    あくまでも予定のようですが・・・

12. 12 匿名さん

以前の建物は借地だったようですね。
    地権者はそれほど多くないようです。

http://www.asahi-kasei.co.jp/j-koho/press/20121029/index/

一緒に記載されてる池尻団地の外観のほうが高級感あって素敵ですね。。

13. 13 物件比較中さん

アトラスって西新宿にもあるようなマンションなんですね、
    何だか気になり始めちゃいました。

これからの季節は緑に囲まれた風景になると思われる三鷹という町自体にも興味があります。

子育てに向いているということなのですけど、
    具体的にはどんなところがそう言われる所以でしょうか??

公園や医療施設の充実はその所以のひとつなのかなとは見てわかりました。

14. 14 匿名さん

この周辺の中では一番良い場所かも。
    何より駅ちかが一番だな~

でも高いだろうな~
    なんで、住友が販売代理なんだ?
    行きずらいな。

自社売りすれば良いのに。頼む会社間違ってるよ。

15. 15 匿名さん

大手ではないジオでもそこそこの価格帯でしたからね。

安くする理由が無いでしょうね。

場所は本当にいい塩梅なんですが。

16. 16 匿名さん

保育所、診療所は好印象ですね。子育て世代にも良いのではと思います。
    店舗はコンビニでしょうか?クリーニング店とか入ると便利なんですが。
    立地は良いので間取りと価格帯次第では人気出そうなマンションです。
    内廊下設計も清潔で静かになるので住み心地良くなりますね。

17. 17 周辺住民さん

三鷹駅南口に15年くらい住んでいましたが、非常に便利でした。
    徒歩3分以内に何でもある、といった感じでした。
    事情があって引っ越してしまいましたが。

18. 18 匿名さん

駅近で良いですね。
    通勤が便利で、週末は公園や買物で楽しめそうです。
    間取りは西向きメインになるんでしょうか。
    周囲の建物がちょっと気になりますね。

19. 19 周辺住民さん

これはめちゃくちゃ高そうだなー。
    駅から近くてとてと魅力的ですが。
    借地のマンションばっかの三鷹では魅力だなー。

20. 20 匿名さん

確かに高そうですよねぇ・・・汗。

でも今の相場の中ではそれでも1LDKあたりは投資目的で購入する方もいそう。

うちは家族の人数的に3LDKが理想ですが、予算を超える可能性あり。しかしいいマンションだと思います、周辺環境も含めて。ですので2LDKも検討対象に入れることにしました。部屋の数を減らしてでも住みたいと思えるマンションは珍しいです。

21. 21 匿名さん

いい場所ですよね。
    駅も近いし、普段の買い物も不自由しないし、休日などには井の頭公園に気軽に出かけていけるし。

イメージを見る限りでは日当たりも悪くなさそうですが、道路に面した正面は西向きになるのでしょうか?
    南向きの部屋もありそうですが将来的に隣にビルが建つ予定などがあったら期待できませんよね。
    お値段も高いのでしょうね。

22. 22 ママさん

確かに駅から3分は便利ですよねー
    子育てにもやさしい感じでファミリーにはいいかもしれません。

東京駅まで26分って結構、近いですね。
    中央線沿線は住んだことないんですが、住みやすそうなイメージです。

23. 23 購入検討中さん

西向きでしたら日当たりは確保できそうですね。ただ、夏場は日当たりが強そうですか?
    周辺環境も良さそうだし、子育てもしやすそうでいいですね

24. 24 匿名さん 

西向きの物件は階や周りの環境によって違いはあるものの
    メリットとしては西日が差し午後の日当たりが良くて逆にデメリットは
    西日のため夏は夕暮れ時に暑いと言われています。
    ですがデメリットよりも周りの環境が良いので住みやすいと思います。

25. 25 物件比較中さん

駅前で賑やかそうだし交通量も多め。お世辞にも音や空気が最高とはいえないのに子育てにいいとあるのはナゼだろう。

と、本当にナゾだったんですけど、ナルホド納得。
    「保健センター子育て相談室」「ファミリーサポートセンター」など、こういった手厚いサービスが地域に根付いてるからなんですね、これはあまりにも遠方に住んでしまうと度々はお世話になり難いと思うんです。
    そう考えるとやっぱり一番栄えている場所に住むほうが急にお世話にならないといけない時にスピーディ。この点は子どもの為にもいい場所といえます。

26. 26 周辺住民さん

交通量は少ないかと思います。大通りとしての機能がある道路は三鷹通りだけなので。

27. 27 物件比較中さん

高いって、どれくらいですかね?
    三鷹の相場を知らないもので…

28. 28 匿名さん

保健センターの子育て相談やファミリーサポートセンターがあるのは
    三鷹に限った事ではありませんし、特別子育て環境の良い街とは感じません。
    乳幼児医療費助成制度も乳児から小学校入学前までですし、ファミリーサポートセンターの
    サービス利用も800~1000円/時間としっかり料金が発生しますしね。

29. 29 匿名さん

お隣の西東京市に住んでおりましたが、同じようにファミリーサポートや子育て相談がありました。
    ただ、西東京市は田無と保谷が合併してできた市なので結構広く、小さな子供を連れてサービスを利用するには不便を感じる方もいらっしゃると思います。
    マンションが子育てサービスを受けやすい環境(立地)にあるなら育児に奮闘するお母さん達にとって大きな利点となると思います。

30. 30 匿名さん

乳幼児医療費助成制度に関してはやはり都内が一番いいですよね。
    都内だと中学校までとなっていますから。
    緑も多く子供にとってはいいかもしれませんが、子育て支援に関してはもっと力を入れてほしいですね。

31. 31 匿名さん

ここは所有権の三鷹駅南口徒歩3分の物件です。近くのグランドメゾンが徒歩6分で3LDK 6000万〜でしたからそれ以上でしょうね。

32. 32 物件比較中さん

27です。

ありがとうございます。
    なるほど高いですね。
    見送りかなぁ〜…

33. 33 匿名さん

下り天井になっている部屋ってあるのかな、書いてあるから実際にあるんだと思うけど基本の天井高は2.6メートルあっていいと思いました。一番グッドだと思えた条件は外管配置。既に将来のリフォームを計画している我が家としては決定要因として十分強い材料です。これでリフォーム費用もぐっと安くなるようならベスト。ここ価格高めだろうと言われていますが、界隈の所有権マンションの希少性が価値として上乗せになる感じかな??

34. 34 匿名さん

三鷹ってそんなにするのですか!
    だったら荻窪阿佐ヶ谷高円寺あたりでもいいかなあ

35. 35 匿名さん

ここは地権者が、40戸以上あるので、実際に販売されるのは、50戸程度かもしれませんね。たぶん強気の価格付けをしてくるのではないでしょうか。

36. 36 匿名さん

三鷹は本当に高いですね。
    自然多いし気に入っているけど、
    都心部と変わらないので手が出ない(;_;)
    なんでだろーえーん
    やっぱり地盤かな。

37. 37 匿名さん

>36
    腐っても、中央線というところでしょう。

38. 38 匿名さん 

三鷹駅は中央線の特快が止まる駅なので便利ですし総武線は始発なので、
    座りやすいので電車通勤する人は快適です。
    他に三鷹駅周辺の特徴は街中にも桜が多く春などはとてもきれいです。
    桜の多い街には犯罪が少ないという統計があるようです。
    穏やかな街で住みやすく人気があるので価格もあがってしまうようです。

39. 39 ビギナーさん

>>38 この地域なら高くても買うだろうという目論見も若干感じずにはいられないですけど、それを踏まえても良い街には変わりないと思いました、特快も停車するわけですから仕方ない高さですよね。高さに違わない条件(三鷹駅近、内廊下、商業至近、)はある程度揃っているとも思いますので、この手狭面積が各世帯にとって大丈夫かどうか、ぐらいが最後の判断材料でしょうか。

40. 40 物件比較中さん

それでも三鷹市だから武蔵野市物件よりは安い。この所の武蔵野プレミアムはプチバブルだと思う。北口は武蔵野市の再開発が始まりますが、南口の三鷹市の人にとっても良いことでは。

41. 41 匿名さん

36さん
    私もこの緑の多い環境がいいなと思っています。都心までもすぐで、この環境は
    なかなかないですよね。ここは駅からも近いので、23区内で駅から離れている物件を
    購入するより全然仕事場まで近いかなと思っています。
    駅から近い事もあり、銀行やスーパーなども近いですし不便を感じる事はない気がします。
    値段が早くでないかな。

42. 42 匿名さん

三鷹が高いのもさらに武蔵野市が高いのも、吉祥寺人気による所が大きい。3A並みの価格をつけたマンションもありますから。
    でも緑も多いし、スーパーなどの生活環境や教育などの点では、吉祥寺よりこの辺りが住みやすいと思うな。

43. 43 匿名

確かに最近の武蔵野市物件の価格は異常ですよね…。三鷹北口徒歩13分のパークハウスなんて三鷹通り沿いなのにあの価格で売れてるみたいですし。
    アトラスの立地は最高ですが、南向きがなさそうなのがちょっと残念。

44. 44 匿名さん

1LDKが多いと入れ替わりが激しいのが、気になります。
    あと、地権者が多すぎ…

45. 45 物件比較中さん

駅3分物件で1LDKが無い方が不思議では。駅前ならしょうがないと思います。でもこちらの物件は1LDKの数が少なく、3LDKが多かったですよ。

46. 46 匿名さん

やっぱり駅前で日当りを望むのが、間違いか。目の前のマクドナルドの上の物件は南向きにバルコニーありますね。アトラスは西向きの高層階なら富士山見えそうですね。

47. 47 匿名さん

38さん「桜の多い街には犯罪が少ないという統計」初めて知りました。酔っ払いは多そうですがいい情報ですね。マンション選びの一つの参考にしたいと思います。

48. 48 匿名さん

犯罪の話だけど、
    ここはまさに強盗殺人事件があった場所ですよ
    営業さんからそういう説明はないのでしょうか??
    そんな前の話ではありませんよ。

ここは積水の物件より価格が安いですね!

49. 49 匿名さん

三鷹ぐらい東京西部なら西向きでも富士山ビューなら人気ありそう。
    ここって西向きは全戸見えるんでしょうか。

このマンションだけで選ぶなら自分の理想の間取りはGダッシュのタイプですね。西向きバルコニーはリビングには一部だけ接している形なんですよ、南寄りの西に太陽が来るというシミュレーションですからピクチャーレールのほうに少し日が入る感じで、明るいだけで眩しくはないバランス。そして南にもバルコニーがあるわけですからポイント高いです。

50. 50 匿名さん

>48
    これのことかな?まあ駅前だからある程度は犯罪あるでしょ。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/jiken/jikenbo/mitaka/mitaka.htm

51. 51 匿名さん

歩道とベランダの間に距離がありますし植樹もされるようなので
    一階でも防犯面は大丈夫そうかなと感じます。
    こういった配置だと人目も気になりませんね。
    Gタイプ人気なんでしょうか?
    81㎡もあるとさすがにリビングも各部屋も広くて良いですね。
    私は洋室リビング洋室と並んだベランダが広いタイプがなかなか良いなと思いました。

52. 52 匿名さん

>48さん
    最近あった話!?と50さんがリンクしてくださったURLを見ましたら、10年前の事件でしたね。
    被疑者は中国の方でまだ捕まっていないのですか~。
    三鷹の駅周辺は歓楽街こそありませんが、やはり犯罪率は高くなっているのかもしれませんね。
    駅から離れた住宅地となるとまた空き巣が心配になりますが。。。

53. 53 匿名さん

HP見たけど、ここディスポーザー付いてないのかな?

54. 54 物件比較中さん

>53

他のサイトで調べただけですがディスポーザーがあるマンションはちゃんと記載してあったのでここは無いかもしれません。
    無いからといって特段困るわけでもないかな、使ったことがないし今までそれで困ったことも特に無く。
    キッチンフックバーが何気に嬉しいです、包丁入れポケットやスライド収納も未体験ばかりです。
    私のお城ですね(笑)

55. 55 匿名さん

ここなら買えると思いましたが、ここの情報見てちょっとビックリ。
    やはり安いには理由がありましたか。。

56. 56 匿名さん

ディスポーザーはありません。
    マンションの入り口がローソンの真ん前ですし、斜めにスーパーがあるので雨でも傘なしで買い物ができます。
    毎日買い物しても苦にならない場所なので冷蔵庫はほとんど何も入っていませんでした。
    3LDKでも80m2あるものはないと聞いています。小型です。

店舗は1、2階で住居は3階からです。
    ゴキブリやネズミ対策のため、飲食店は入れないようです。

駅前ですが、この場所は本当に静かです。
    隣のビルに白木屋があり、入り口がこちら側ですので、すごく酔っ払った方の声がごくたまにしましたが、
    あとは音が気になるのはお祭りのときぐらいです。

57. 57 匿名さん

三鷹駅南口徒歩5分圏内で所有権マンションは過去5年間に3件のみと
    書かれていますが、何故三鷹駅周辺は借地権マンションばかりなのでしょう?
    また分譲住戸の9割が7階以上とは?こちらの居住階は3階からになっているはずですが、
    3階~6階までは旧地権者専用のフロアになっているという事ですか?

58. 58 ご近所さん

三鷹の治安について

三鷹市の犯罪認知情報
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/ps_data/094/ps_yokushi.htm

ほとんどがちゃりパク。
    三鷹自体は小さな街なので、駅前に限っても傾向は同じかと思います。
    数年前にコンビニ強盗が数件たて続いたことがありましたが、最近は聞かなくなりました。

総じて治安は良いかと思います(少なくとも23区内や八王子よりは)。
    不良っぽい学生さんすら見かけません。

59. 59 匿名さん

やたら飛行機がうるさい時間帯あるけど、自衛隊なのかな

60. 60 匿名さん

吉祥寺方面から三鷹を通り府中方面や神奈川方面に良く飛行してますよ。自衛隊機が多いですね。
    戦闘機が特にうるさいです。この辺は飛行航路になってるみたいですね。

61. 61 匿名さん

>59
    それうちの市も近いので同じく最近はありますよ。
    でも期間限定じゃないですかね、普段は何にも飛ばないですから。

三鷹って東京と神奈川間を飛ぶ自衛隊のルートから少しずれてるんじゃないですか?
    飛んでも比較的音もマシなほうなのでは 汗。

ところで見た目に不明な点があるのですがコチラは2階住居はあるんでしょうか??

62. 62 物件比較中さん

借地権が多いのは地主が寺だからです。寺の土地の売却は色々制約があるのでは?

63. 63 匿名さん

なるほど!お寺さんが地主なら売却について何か規制があるのかもしれませんね。
    森鴎外や太宰治のお墓があるお寺さんも三鷹駅周辺に広大な土地を持っているそうですが、
    それは江戸幕府が割り当てた土地の区分だそうです。
    飛行機がうるさいのは調布に飛行場があるからですかね?

64. 64 匿名さん

確か三鷹駅の土地も寺の持ち物だったような…。ちなみに隣の武蔵野市も借地権が多いのですが、主に四つのお寺が土地を持ってます。

65. 67 匿名さん

1階ドラッグストア、2階保育園・クリニックが入るんですね。
    確かに虫とかあるとイヤなのでこういう施設は歓迎ですね。マンション居住者も使いやすいですし。
    間取りを見ましたが結構柱が目立ちますね。4.5畳の部屋にあると居住スペースとしてはどうかな?と悩みます。
    トイレの壁にタイルっぽいものが付いてますがこれは壁紙なのでしょうか?

66. 68 匿名さん

駅にも近くて、下に店舗も入るので便利そうなマンションだと思います。
    エントランス付近の雰囲気も良さそうです。

気になるのは駐車場ですが、この付近だと車なしでも
    快適に暮らせるのでしょうか。

67. 69 匿名さん

ドラックストアが入ってくれるのはかなりいいですね。
    急に体調を崩して薬が必要になることってありますからね。
    保育園は認証なのかな?マンション住民は優先的に入れたりしないんですかね?

68. 70 61

61です。

今更ですが住居は3F~となっていますね、失礼しました 汗。
    住居の下が各種共用なのかな。3Fからが住居なら駅近でも静かめの住まいが手に入りそうじゃないですか。

それに車道からの距離もあり歩道状空地もありで外部と比較的距離間も実際にあります。
    思っているより快適に暮らせそうだなと。

69. 71 匿名さん

三鷹で売り出し中の物件で断トツ安いね!!!

70. 72 物件比較中さん

>71 そうなんですか?
    価格をまだ比べてないのですがこの条件で安いとなると見ずにはいられないですねえ。

強いて安い理由を探すと間取りが手狭な点でしょうか。でも唯一G´タイプは例外で高いと思います。上の価格設定は8千万超え、多分この間取りのことですよね?

あくまで他の間取りと比べて高いだけですから相場からして安いならこのタイプも視野に入れたいです。

71. 73 匿名さん

室内のフローリングの雰囲気がいいですね。
    ちょっと斑だとホコリなどが目立たないし、傷なども目立たないかな。

キッチンの感じもスッキリしていていいなって思いました。
    コンロ前のガードはこれだけで平気かな。
    リビングが油っぽくならないか、少し気になってます。

72. 74 匿名さん

テナント入りのマンションという事ですが、2階には保育園と
    クリニックが入る予定なんですね。
    今までこのようなタイプに住んだことがなく素朴な疑問ですが、
    入口は入居者とクリニック・保育園利用者共に同じエントランス・
    エレベーターなのでしょうか?

73. 75 物件比較中さん

>>74
    敷地計画では店舗スペースと住居スペースに分かれていますからエントランスとエレベーターも別だと思いますよ。住居スペースはエレベーターを降りたところは北側の内廊下のはずですから店舗とは逆の位置になっています。それに住居エレベーターは管理費の対象のはず、そこを店舗利用者が乗るとなると、少なからず管理費を支払っている住人サイドからは不満が出ますよね、汗。

74. 76 匿名さん

駐車場と駐輪場は地下になるのですか。

75. 77 匿名

保育園が入ると格段に子育て世代は助かります。保育園を探す難民のような生活をした経験上いいと思います。
    クリニックもかかりつけに近くていいですね。なるべく病院はあちこち行きたくないので近くにあって越したことないですから。

76. 78 匿名さん

2期が8月中旬販売になっているので、1期は完売したのですか? 先着順も無いみたいだし。

77. 79 匿名さん

増税前にさっさと売ろうという魂胆みたい。
    基本先着順でやってるから急いだ方がいいよ

78. 80 匿名

ホテルライクで高級感ありますね モデルルームの写真も高級感がありいいです。オプションは結構あるんでしょう。アフターフォローやメンテの説明会もあり入居後の安心も換えるのもいいです。

79. 81 物件比較中さん

ほんと街中という場所ですが利便性は疑う余地なし。
    >79
    急いで売ろうとしなくても無くなってしまいそうな物件だと思うのですが、近隣競合との兼ね合いもあるのでしょうか。
    たしかに利便性良好でも似た条件の物件が出てくれば売りにくくなりますよね。

思い切って一番広い3LDKを・・この間取りなら本当に他に候補が見つからなければ増税前販売作戦に乗ってもいいぐらいの気持ちですよ。

80. 84 匿名さん

>>64さん

三鷹駅は禅林寺が土地を寄贈してできた駅らしいです。
    何もないところにつくったので、
    当初は1日の利用者が30人くらいだったとか。

>>57さん

駅から禅林寺まで、禅林寺通りの両側の土地は(西側は三鷹通りまで)、
    確かすべて禅林寺の所有だったように思います。

81. 85 ビギナーさん

狭小3LDKで西向きとはいえ
    立地と所有権を考えるとなかなかのバリュープライスですよね
    しかも施工は大手ときた
    あとどのぐらい残っているのでしょうかね

82. 86 匿名さん

>85

確かに。
    所有権や施工会社にこだわりがあったり熟知している方にとっては評価を高くつける物件かもしれませんね。
    私のような考えだと単純に「う・・狭い」という第一印象なのですが。

でもとにかく立地が良いです。
    静かに暮らせるという意味ではありませんが無駄のない毎日が送れる便利さ。
    いつも夜には全部用事が済んでゆっくり過ごせそうですよ。

83. 87 匿名さん

ここも保育園が入るマンションなんですね。アドグランデ・イデオなど三鷹市は他の市より多いような。待機児童も関係あるのかな。

84. 88 匿名さん

>87
    その保育園はランドプランでいう店舗スペースに入るのでしょうか。

となると道路側ですね、わりと静かな環境の保育園を多々見てきたものですから大丈夫かなあと思ってしまいますが、できれば2Fに入って道路側は壁といった設計だと良いなと思います。マンションエントランスは全く違うポジションにあり、店舗への出入りは別途道路側に出入り口ができるのかな。。

85. 89 匿名さん

先着順の5戸しかないですか? 後の部屋は全て売れてしまったのでしょうか。

86. 90 匿名さん

三鷹も待機児童が多く解消の為、行政の取り組みが続いているようですが、
    こちらには店舗の他に保育園も入る予定なんですね。
    素朴な疑問ですがこう言った都市型マンションの一角に入る保育園って、
    園庭はどうするんでしょうね?
    近くの公園まで遊びに行くのでしょうか?

87. 91 匿名さん

>88さん
    敷地計画を見るとマンションと1階~2階が店舗スペース、3階からが住居スペースになってますね。
    店舗や保育施設とは出入口を別にしていただかないとセキュリティ面が不安です。
    計画では商業施設2区画(当初予定テナント数4)なのですね。
    保育施設以外は何が入るか決定したのでしょうか?

88. 92 匿名さん

小児科と薬局

89. 93 物件比較中さん

心療内科と脳神経外科の予定だったと思うけど

90. 94 物件比較中さん

連動的には小児科+薬局、が自然かな。
    実際は93さんの情報が本当なんですか??

近めに井の頭病院というのがありますが、地図上は大きく見えます。こちら大病院でしょうか。小学校・中学校・幼稚園など偶然かこの病院を囲むように存在しており、子供たちを見てもらえる充実の病院だと助かるだろうなーと思いました。

91. 95 匿名さん

心療内科と脳神経外科って、結構珍しいと言うか、本当にその分野のクリニックが入れば
    小児科や内科が入るよりは静かな環境が保たれそうですね。
    (保育園が入るので、結局賑やかになる事は避けられそうにありませんがw)
    これは確実な情報なのでしょうか?

92. 96 物件比較中さん

少しばかりだけど住居エリアのセットバック設計がいい案だと思いました。
    見た目にも下との区別ができることも個人的にはいいと思います、「あそこマンションなんだあ」といった感想を持ってもらえると三鷹駅に近い場所ですから永続的に注目されるメリットは少しでもあるのでは。

これも少しばかりですが、道路から離れることもいいですよね。
    あとはセットバックスペースの有効活用、これも詳しく知りたいです。

93. 97 匿名さん

>94
    井の頭病院は精神科の病院です。この近所に家を買おうとは思わない

94. 98 匿名さん

小児科の方が地域的に需要はありそうですよね。
    保育園があるならなおさら。
    内科・小児科・眼科・耳鼻科・皮膚科が周辺にあると私的には助かるなぁと思います。
    体調が悪い時って遠くまで行けないですから。

95. 99 匿名さん

8日午後4時55分ごろ、東京都三鷹市井の頭の路上で、女子高生(18)が首から血を流して倒れているのが見つかった。警視庁や東京消防庁によると、女子高生は病院に搬送されたが、心肺停止の状態。白人風の男が現場から逃走したといい、警視庁は傷害事件として捜査している。

警視庁によると、女子高生が倒れていたのは、自宅近くの路上。首などを刃物で刺されたとみられる。男は20~30代で、身長約175センチ。上下とも黒っぽい服装で、紫のターバンを巻いていたという。

96. 102 匿名さん

今年2月には武蔵野市吉祥寺本町でも怖い事件がありましたね。

97. 103 匿名さん

郊外は夜になると特に暗いから怖い
    三鷹は治安も悪いしね…

98. 105 匿名さん

あくまで今回のことであって三鷹が”常に”治安が悪いということを決め付けるようなことではないと思いますよ、尺度にもならないと思います;

全てを信頼するわけではないですが今まで平穏が続いた場所という年配の方のご発言もありました。

我が家も検討中なだけに無視できない出来事ではありますけど、マンションのせいではないと冷静な考えを持ちながら検討を進めていこうと思います。

99. 106 物件比較中さん

今回の事件はストーカーだから、場所は関係ないでしょ。
    たまたま狙った人が三鷹市に住んでいただけ。
    それに三鷹市なだけで吉祥寺の方が近い。

100. 107 物件比較中さん

いや、三鷹駅のほうが近いし、この近辺に吉祥寺界隈のイメージは全然ない。吉祥寺ブランドに憧れている方は別を当たれば?

101. 108 物件比較中さん

106さんは事件の現場が吉祥寺に近いと言いたかったのではないかと思いますよ。
    いずれにしろ、あの辺りは高級住宅街のようですね。

102. 109 匿名さん

閑静な住宅地で殺人事件が起きてしまって・・・被害者もこれからの方だっただけに
    いたましい事件でしたね。
    治安についてですが、三鷹市内の刑法犯発生件数を調べてみたところ8月末現在で
    自転車窃盗が355件と一番多く、次いで侵入窃盗67件、粗暴犯36件となっています。
    マップは発生件数別に色分けされているのですが、三鷹は最も犯罪率が少ない緑色に
    塗られていますね。

103. 110 匿名さん

犯人は京都からやってきたストーカーでしょ。治安なんて全く関係ない。

104. 111 匿名さん

最終期の受付が20日正午までと、こちらもいよいよ差し迫ってきていますね。
    結局のところ、現在最終期住戸が6戸、先着順住戸が4戸の合計10戸が残っているのですかね?
    値引きがあるとすれば、竣工時期の2月以降~決算期のタイミングで、という事になるでしょうか。

105. 112 ビギナーさん

これだけ三鷹駅の傍なら不自由しないですね、しかも寝坊しても電車に間に合う近さ(笑)

ところで、上りのラッシュ時の混雑はどうですか??

聞いたところによると八王子の時点で既に相当数の人が乗ってくるとか。そこから立川、国分寺、武蔵小金井。大きな駅はこのあたりですよね、これらを通って三鷹。もう三鷹の時点ではすごいのかな(汗)

106. 113 匿名さん

20日までが最終期の受付だったんですね。
    現在はあと6戸の先着順の受付になっているようです。
    少々高いかなぁと思いつつも、駅にこれだけ近いので致し方ないのでしょうか。
    駅までの通勤が楽なのは確かに楽ですしね。。。
    治安自体はあまりこの辺りは悪い話は聞かないです。
    良い方なんじゃないかと思っていましたが、やはりそうですか。

107. 114 購入検討中さん

道路あったり店舗が入ったりといろいろ気になる点はありますが、
    バルコニーは別として通路の内廊下仕様はプライベート感あって良かったなと一安心です、
    また歩道状の空き地や店舗スペース分の空間がセットバックの役割を果たしていて、
    バルコニーに出るといきなり目の前が歩道や車道、はたまた建物ということもなく、
    これも良かったと思います。

これなら角部屋の2面採光でも良さそうですね。

108. 115 匿名さん

三鷹はのぼりはかなり混むかと、
    でもくだりは下りで別に空いているわけではないのですよね。
    三鷹からだとのぼりに乗る人7割、下り3割というところかなと感じていますがどうでしょうか?
    くだりは特に学生さんが多いように感じます。

109. 116 物件比較中さん

>115
    下りは学生さんが多いというのは沿線上の八王子方面に大学が多かったり、
    また、途中立川駅でモノレールや南武線で乗り換え通学する人口が多いのかもしれないですね、
    うちの人はここに住むと下り利用で通勤になるのですが空いていると想像しているみたいなので言っておきます、汗。

混雑というのは中央線の宿命ですねえ。

まあそれだけ便利な路線であり、その沿線に住める、
    これをステータスにするのもアリだと思います。

110. 117 匿名さん

下りは私立なのか小学生の姿も見かけますよね>電車
    小学生を押しつぶさないようにしないといけないので、少々大変です。
    でも混んでいると言ってものぼりよりはマシという感じです。
    ただどこかでどっと空くこともなく、
    一定の割合で乗降があって、同じくらい混み合っているという印象です。

111. 118 匿名さん

電車の上りは、もう三鷹の時点でかなり混み合っていますよね。。。
    三鷹で降りる人も少ないですし。

確かに下りは一定して混んでいるってそうかもしれません。
    降りた人の分、乗ってくる人もいる感じです。

112. 119 匿名さん

どちらにしても通勤・通学には便利そうな町だという事ですね。

駅に近いと言っても線路沿いではないので、
    電車の音は気にならない程度の距離です。
    そのあたりは非常にいいのではないかなと思いました。

113. 120 匿名さん

これだけセットバックが深いなら直接道路に面している条件とはぜんぜん音環境が違っているでしょうね。
    セットバック分の空間が向かいとの空間を更に作ってもいてマイナス材料が無いことがいいなと。

ところで、9割以上の分譲が7F以上に位置しているとありますが、これは下に賃貸が多いという解釈で間違っていないですか?
    1、2Fあたりは店舗のようですから、3分割といった感じで入念に計画された物件なんですね。

114. 121 匿名さん

朝の通勤ラッシュは混雑しているでしょうね。
    だた、都心へ行くのにそこまで長い時間乗らないので我慢できる範囲ではないでしょうか。
    駅からも近いので、少し時間を早めにしても、余裕が出来そうですね。

115. 122 匿名さん

三鷹駅の朝の通勤ラッシュ状態ですが快速は
    凄く混むので相当急いでない限りは
    乗らない方がいいかもしれません。
    快速に乗っている人の状態見ると
    ドア付近などとても苦しそうにしている人が
    見られます。

おすすめとしては、各駅停車なら三鷹は始発なので、1本待てば確実に座れます。
    1日8万人利用する駅なので朝の通勤時は混みますが、
    各駅停車を利用すれば問題はありません。

116. 123 匿名さん

各駅停車に乗っても何十分も違わないのだろうから、始発の本数もけっこう多いみたいだし、確実に座れるなら各停でもいいかもしれないですね。
    仕事する前に疲れ果ててしまうのもなんですし。
    駅も近いことだし、ゆっくり家を出てゆったり座って通勤というのが理想的ですね。
    やはり駅が近いっていいかもしれません。

117. 124 匿名さん

各駅停車だとしてもメリットの方が大きそうなので始発というのは良いですよね。

とは言え、あまりに朝、急いでいるときには混んでいる方に乗るしかないのですけれど…。

早めに家を出て、それで空いている方でというのが
    一番スマートなんだろうなと考えています。

118. 125 ビギナーさん

三鷹勤務なら何の問題もない立地じゃないですか。

あ・・でも三鷹内でもマンションから相当遠いとなるとこうはいかないのかな・・汗。バスで20分とかだと電車10分の人のほうが楽??

でも気分が違うと思うんですよね。
    その町の空気ってあるから慣れた空気の中だけの生活は人によってはストレスが無いと思うんです。

119. 126 匿名さん

3LDKもありますが立地的に小さい子供がいるファミリーというよりは
    単身者やDINKSの方が多くなってくるかな?
    非分譲住戸が半分近くあるのが唯一気にかかります。
    分譲住戸が上層階にあるということは非分譲がその下の方になるということ?
    非分譲住戸は賃貸に回される可能性が高いのでしょうかねぇ???

120. 127 匿名さん

これだけの立地なので、旧地権者が所有する部屋は賃貸に出される割合が多いと思いますよ。
    最寄駅は通勤アクセスも抜群の三鷹です。借り手には困らないでしょう。
    階層についてですが、一般的に旧地権者住戸の階層は土地と等価交換になるのだそうですよ。
    旧地権者が優遇され、好きに選んでいると言う訳ではないんですね。

121. 128 匿名さん

印象としては三鷹駅周辺でお子さん連れで歩かれてる方は多いと思いましたが・・。バスか自家用車で駅まで来た方もいるのだと思いますが近隣の方もいるのではないでしょうか。広い間取りではありませんがきちんと部屋数がある以上は利便性を優先させてこちらにするという決断はあっておかしくないように思います、部屋の使い方次第では十分足りると思いますよ。

122. 129 購入検討中さん

さっきモデルルームに電話したら、
    完売したそうです。

123. 130 ご近所さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

124. 131 職人さん

先着順住戸分が4戸、第2期が未定でしたね。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円