神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー芦屋山手について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 山手町
  7. 芦屋川駅
  8. アーバンビュー芦屋山手について
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

興味があるのですが、皆さんどう思われます?
駅からちょっと遠そうなのが難点ですが・・

所在地:兵庫県芦屋市山手町3番他(地番)
交通:阪急神戸本線「芦屋川」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2005-07-22 14:56:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンビュー芦屋山手口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名はん

    先ほど、最終分譲の案内が来ていましたが、もう完売なの??
    キャンセルが随分出ているように思えますが・・

  2. 203 匿名

    家の隣にマンションが建設されることになった芦屋市春日町の一戸建ての住民がいた。一階の風呂場がちょうど真横に迫ったマンション2階から見下ろされる位置になってしまい、部屋も覗かれることになった。周辺は一戸建ての多い土地で突如持ち上がったマンション建設だが、主はたまりかねて高さ5メートル以上の高い目隠しを建てて覗かれないよう自衛策にでた。おかげでマンション東側の1−2階は朝日がさえぎられることになり、キャンセルが相次いだという。どちらも法律的になんの問題もない者同士である。毎日、風呂や生活を覗かれるかもしれない恐怖感は当事者になってみないとわからない。それがエゴといえるのか。マンション派は何かと法律的に問題なければいいじゃないかという。だが、街は人が作り上げるもの。人と人の結びつきで良くもわるくもなっていく。そこに住む限り、そこの住民とコミュニケーションが生まれなければ街に住む意味がないと思う。みんなこれまでどおりの生活をしたいと願っている。芦屋は本当にすばらしい環境整った全国でも有数の街だと思う。だから高価な出費をしててでも移り住みたい言う人が多い。それはいまそこにある環境を買うのである。マンションによって容赦ない景観破壊やコミュニティーが破壊されていく様を誰が願おうか。マンション派にはなぜ、それが理解できないのか。

  3. 204 匿名はん

    ↑これこそ醜悪な戸建住民エゴの典型。”NGワード”芦屋南部には特に顕著。結局自分が覗かれるかもしれないという心配の対策を目隠し立ててする浅はかな戸建住民。
    ただ、周りは大笑いしてるだろうが。
    そんなに周りにマンション建てて欲しくなきゃ自分の金で土地を買えばいい。 それができなきゃ自分の金で法律範囲でするならお互いなんでもいいはずだから、これは別になんでもない事象のはず。

  4. 205 匿名はん

    まあそんな春日町の愚かな事象はどうでもいい。 自分の資産と権利は自分で守るしかない。
    このマンションの元々予定していたシャトルバスの話は本当に確約してくれてるのか? 隣の物件とも話をしてると聞いたが。

  5. 206 匿名はん

    >それはいまそこにある環境を買うのである。
    >マンションによって容赦ない景観破壊やコミュニティーが破壊されていく様を誰が願おうか
    所詮マンションが建つような立地・環境だろう。
    それまでマンションが建たなかってラッキーだったぐらいに思えよ。
    家買う時に地図や都市計画確認しないのか?
    そんな奴に文句を言う権利は無い。

  6. 207 匿名はん

    マンションを買う人のも、土地を買う人も、環境が悪化する事はどちらも望まない。
    マンション住民だって、目の前にマンションが建つとなれば反対運動もするだろう。
    反対運動で大幅な設計変更をさせるだけの効力は無い。でもその様な住民運動の積み
    重ねで、市を動かす事は出来る。この4月の市条例改正に伴い、現行より更に厳しい
    建築基準が施行される。より良い環境を継続するためには、住民運動は不可欠である。

  7. 208 匿名はん

    結局のところ、民法と建築基準法でどちらが優先されるかといったら特別法である建築基準法であっ
    て合法であれば、行政は認めざるを得ない。
    そんなことは誰でも解る事。

  8. 209 匿名はん

    そうそう。結局芦屋の醜い新条例は何の役にも立たない。206氏が正解。 所詮戸建て住民の醜いエ
    ゴに過ぎない。

  9. 210 匿名はん

    おやおや建築基準法さえパスできれば条例違反でも建つのでしょうかねw
    そんな事は決して有りません。影でごまかししてる悪質業者もいますが、
    建物を建てるには色々な許可が必要です。条例違反をすれば市も許可しなく
    なるでしょう。
    解りやすい例として芦屋にパチンコ屋が無いのは、市の条例によるものです。

  10. 211 匿名はん

    そう、建築基準法さえパスできれば条例違反でも建つよ。
    解りやすい例として芦屋にパチンコ屋が無いのは、市の条例によるものではなく市条例があるから業
    界があえてそれにチャレンジしないだけ。それだけの旨みがあっける努力に対してないから。
    マンション建設はそうはいかんだろうな。 訴訟合戦になるのも面白いかもしれないな。
    所詮マンションが建つような立地・環境だからそれまでマンションが建たなかってラッキーだったん
    だよ。 これからはそうはいかないということだな。

  11. 212 匿名はん

    おっとタイプミス"それだけの旨みがあっける努力に対してないから。"じゃなくて"それだけの旨み
    がかける努力に対してないから。"。
    それにこの条例そのものが形骸化してくれそうな予兆があるからもっともっと新しいマンションが芦
    屋には増えそう。"条例施行でマンションの価値が上がる"なんて不動産屋の絵空事に過ぎない。
    これからもっとシビアに、建築基準法すれすれの物件デザインがぞろぞろ出てくるから楽しみといえ
    ば楽しみ。一戸建て住民は明らかに芦屋に住み続ける意義を失うだろうな。 まあ、訴訟合戦を見る
    のは楽しそうだがw

  12. 213 匿名はん

    悪質業者の違法建築も条例違反も確かに後を絶たないのは事実だが、一様は普通の
    業者は守ってるよね。起訴合戦も有りだけど、企業イメージを損なってまで戦う
    価値があるだろうか?パチンコ屋進出の危機も以前に何度か有ったが芦屋市は跳ね
    除けて来た。でも宝塚市長みたいに業者との癒着で条例特例とかを、出してしまう
    市長だと・・・芦屋ではその様な癒着が無い事を願う。

  13. 214 匿名はん

    芦屋ってマスコミをコントロールの出来る人いるから、
    芦屋でトラブル起すと企業ダメージは大きいよw

  14. 215 匿名はん

    「アーバンビュー芦屋川」の購入者として、この掲示板の価値がなくなってきたように思える。

  15. 216 匿名はん

    此のマンションに直接関係の無い論議は控えた方がいいですね。

  16. 217 匿名

    アーバンってどういう意味?

  17. 218 匿名はん

    都会の都市のという形容詞だと思いますが、アーバンライフの
    アーバンをとったのでしょう。ビューは眺めだから、眺望のいいマンション
    が売りなのでしょう・・。

  18. 219 匿名はん

    アーバンライフとアーバンコーポレーションは全くの別会社ですよ。

  19. 220 218

    芦屋なのでアーバンライフに関係あるのかと思っていました。
    失礼しました。

  20. 221 匿名はん

    アーバンライフは破産したので、コーポレーションは再生会社?
    と思っていたのですが、勘違いだったのかな?

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸