埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 八幡
  7. 本八幡駅
  8. グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2013-11-08 13:51:02

グランドターミナルタワー本八幡の契約者専用のスレたてました。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分



売主:積水ハウス三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
施工:前田建設工業東京支店
管理:積和管理株式会社・三井不動産住宅サービス株式会社・京成ビルサービス株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183898/



こちらは過去スレです。
グランドターミナルタワー本八幡の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-01 22:45:34

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドターミナルタワー本八幡口コミ掲示板・評判

  1. 954 入居済み住民さん

    まあ嬉しかったんでしょう

  2. 955 入居済みさん

    FIX窓が汚れていたんですが、台風26号で綺麗になりました。

    風雨でFIX窓がこれほどきれいになるとは思いませんでした。

    みなさんどうですか?

  3. 956 入居済みさん

    ベランダ手摺に堆積していた埃は大雑把に取れました
    手摺のアルミ材は無造作に拭くと線傷になりそうですね

  4. 957 働くママさん

    八幡小学校にお子様が通っていらっしゃるご家族の方に質問です。

    朝、登校の際に、このマンションのお子様たち、または近隣のお子様たちと集合して、集団登校していますか?

    それとも個人個人で通っていますか?

    来年から娘が八幡小に通いますので、学校の雰囲気などもいろいろ教えていただけたらうれしいです^^

    よろしくお願いいたします。

  5. 958 入居前さん

    >>957

    働くママさん、私も同様の男児母です。

    情報お持ちの方、何でもお寄せください。
    学童についてもどんな感じなのか知りたいです。
    よろしくお願いします。

  6. 959 働くママさん

    957です。

    うちの子も、入学後は学童を利用することになりますので、いろいろ教えていただけるとうれしいです。

    他のお子様や先生方の雰囲気とか。

    八幡小の中に学童スペースがあるのでしょうか?

    同じマンション内にそういう先輩がいると心強いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  7. 960 匿名

    今日の雨でも駐車場の浸水が心配。

  8. 961 入居済みさん

    昨日(10月27日)の午後1時ごろ、久々に35階ラウンジルームに家族4人で行きました。
    誰もいらっしゃいませんでした。
    まず、カウンターの一部が大きくへこんでいました。椅子でもぶつけたのでしょうか?簡単に修復できないと思います。
    修理代は管理費から出るのですよね。とても嫌な気がしました。やった本人が名乗り出ているのなら良いのですが・・
    そして読書コーナーの床には、ポテトチップスのかけらが散乱。大人が犯人かもしれせん。情けない気持ちになりました。
    子供がやったことだとしたら、躾の問題です。自分の部屋でそんなことをしたら、親に叱られるでしょう。よその床なら汚しても良いのか?そんなことはありませんよね。
    しばらくすると、住人父娘が客数名を連れてラウンジ見学に来られました。その内の一名がトイレを使用したあと、手を洗いにトイレ・洗面コーナーに行ったら異様な臭気が!!トイレを見ると、汚物でかなり汚されていました。
    初老の女性が使用されていたのですが、掃除するのは管理側ですよね。

    竣工して間もないのに、この惨状。こんな状況が続くと、飲食禁止に成りかねませんし、監視カメラも必要になってきます
    トイレも使用禁止でいいじゃないか、との議論も生まれるかもしれません。

  9. 962 入居済みさん

    私も先週ラウンジルームに久しぶりに行きました。
    すると36階の非常用?扉から幼稚園の子供が大勢入ってきて階段を上り下りして騒いでいたり。。
    36階は出入り可能なのでしょうか?
    以前大人の方も当たり前のように36階の扉から入ってきてビックリしたことがあります。
    あと、気のせいかもしれませんが置いてある本がかなり少なくなっているような。
    いつか読んでみたいと思っていた本がなくがっかりしたのですが、あれは持ち帰ってもいいのでしょうか?
    細かい約束事は今から決まってくるのでしょうか…。

  10. 963 入居済みさん

    私も小学生の集団以前に見ました。
    あれは何なのですか?
    どなたかが招いてるのでしょうか?
    引率がおらず騒いてましたけど。

  11. 964 入居済みさん

    ラウンジルームについて。
    冷暖房完備で飲食OKとなれば、小中学生が友達を連れ、遊び場にすることもあるでしょう。
    親にしても、新築の自宅で騒がれたり汚されたりするより、トイレもあることですし、
    「ラウンジルームに行ってきなさい」と言ってるかもしれません。
    それもこれも想定内のことですよね。
    大人しく子供同士でゲームや雑談しているお子さんもいれば、嬌声をあげて走り回っている子供もいます。
    確かに本も減っているような気がしますし、どうすればいいのでしょうね。
    色々ルールを作っても守らない住人、来客者はいるものですから。

    トイレットペーパーが散乱していて、使用するのがはばかれる状態も見ました。
    住人なら家に戻ってトイレに行けばいいので、個人的にはトイレ使用禁止でもいいのではないかと思います。
    清掃も大変ですし・・。

  12. 965 入居済みさん

    先々週末にラウンジ行った際、36階の扉が施錠されてなかったです。
    おや?と思いましたが…

    あと、設置されている図書の減少は、キッズルームもそうです。
    以前見かけた本が見当たりませんでした。

    ラウンジもキッズルームもスタッフが常駐しているわけではないので、
    いつかこんな問題が生じるのは目に見えていましたが、やはり残念ですね。

  13. 966 入居済みさん

    やれやれ、親か子かは知りませんが今度は窃盗ですか
    某国の観光客じゃないんですから…
    最悪、本は撤去ですね
    無料チラシじゃありませんから無くなる度に管理費で新品は買えませんよ
    このままだとそのうちラウンジ使用にも人数制限が必要になりますね

  14. 967 入居済みさん

    本くらい自分で買えっての!セコすぎるわw
    GTTの住人は裕福な人が多いと思ってんだが意外と卑しい人混じってるのね

  15. 968 入居済みさん

    タバコくさー。最悪。

  16. 969 入居済みさん

    チャリンコにも施錠追加しとくかな
    なんか心配だわ

  17. 970 入居済み住民さん

    小学生も高学年になれば親は付いて歩きませんよ。
    中学生以上なら尚更です。
    お友達とのお喋りも親に聞かれたくないお年頃ですから、スカイラウンジに子供だけっていうのも有り得ること。
    子供達も新しいマンションを友達に見せたい時期じゃないですかね。

    静かな子供を見てると親がちゃんと躾ているんだなぁと感心しましたが、幼稚園児や赤ちゃん連れが騒いでいると「キッズルームに行けば~」って思いますね。

    飲食可にした以上は多少の食べこぼしも想定内でしょう。
    以前お昼頃友人を連れて行ったときには年配の方やママさん達がお弁当を食べてお喋りしていてまるでスーパーのフードコートみたいで。
    おしゃれな空間とはかけ離れたラウンジになりましたね(苦笑)

  18. 971 入居済みさん

    36階の扉は開錠で、出入りも自由です。
    管理室にも確認しました。
    36階の入口にもスカイラウンジの表示がついてますしね。
    土足厳禁ですので、裸足で入るか、スリッパ持参かですね。

  19. 972 入居済みさん

    どこのマンションでもラウンジは子供の遊び場ですよ・・
    これは最初から予想されたことです。
    本を持ち出すのは良くないですね。
    でもこんな看板は付けたくないですよね。

    ≪本はマナーを守って、ラウンジで読みましょう≫

    常識の問題だと思うんですがね。

  20. 973 入居済みさん

    >>967
    >GTTの住人は裕福な人が多いと思ってんだが意外と卑しい人混じってるのね

    裕福だろうが貧乏だろうが、卑しい人はいるってことじゃないですか?

    TVで見ましたけど、スーパーの万引きの常習犯も貧乏人ばかりじゃないのが現実みたいだし。

    「公共のモノを盗る」ことが抵抗がないというか、スリルを覚えて快感になってる人が
    GTTにも存在してるってことですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸