神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クレール宝塚ベルエールってどうなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 山本台
  7. 山本台
  8. クレール宝塚ベルエールってどうなんでしょうか?
でっせでっせ [更新日時] 2007-06-26 21:58:00

中山寺に駅近くに、クレール宝塚とういうマンションが建設中で
モデルルームを見に行ったんですが、なかなか気に入りました。
すぐにでも契約しようかと思ったんですが、皆さんの意見をお
聞かせください。

[スレ作成日時]2003-07-30 22:44:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレール宝塚ベルエール口コミ掲示板・評判

  1. 362 匿名はん

    私も女です。353を読んでぞっとしました。
    以前下着を盗まれたことがあるので、洗濯ものを見てマンション決めるような方がいらっしゃる方がいるかと思うと生きたここちがしません。
    やっぱり、下着などを物色しているのでしょうね。怖いです。

  2. 363 匿名はん

    エフスタイルの販売、大変かもしれませんががんばってくださいね。

  3. 364 匿名はん

    360の言いたい事は、
    1.外から普通に見えるところに見栄え悪く洗濯物を干す。
    2.ベランダの外枠に布団を干す。
    3.自転車を駐輪場以外に放置する。
    のような、「住んでいる人のモラルの程度」が分かるようなマンションには住みたくないってことでしょ?
    非常に普通の感覚だと思うが、なぜみんな必死に反論するのかわからん。
    現地に行った事無いので2や3があるかは知らんけど、自ら資産価値を下げる行為だよ。

  4. 365 匿名はん

    私も360・361.364の人達に同感です。364(1)も大切な事ですね。
    あそこは覗いてのではなくスロープから上がった所だから嫌でも目に入りますね。
    買う為に見に来た人がそう思って買うのをやめるは残念です。
    マンションの資産価値がさがるのは困りますが・・・
    これでそれを見に来る人が増えることを心配します。

  5. 366 匿名はん

    今度、壁からの水漏れの原因を第3者に本格的に調べてもらうための会議が行われる予定です。
    第3者機関の説明によれば、早期に適切な是正を行う必要があるとしています。
    普通に考えても、コンクリートのひび割れからサビ水が湧いてくるなんて、普通じゃないです。

    私は、偽装問題ほどではなくても、かなり問題アリと思っていますので、調査することで事業主の瑕疵をきっちりつかんで欲しいと思っています。

  6. 367 匿名はん

    生活感は、かならずどのマンションにもあると思います。
    モラルや、見栄えが悪いなどと言ってたらどうやって生活するのでしょうね?
    モラルなどといっている人は、見栄えだけよくして中身の悪いところをかくして過ごしているのでしょうかね。イヤですね。ブランドもので身を固めている人みたいですね。
    勘違いしてますよ。
    資産価値っていうのは、中身がちゃんと造れているかが1番大事な価値だと思いますけどね。

  7. 368 匿名さん

  8. 369 匿名はん

    >367
    管理規約は読んだ事ありますか?一度読んでみてください。
    私のマンションでは364さんの2, 3については禁止されてます。
    一度も読んだ事がなく書き込みしてるのであれば論外ですね。

    庶民マンションだからルールは守らなくてもよいということですか?


  9. 370 匿名はん

    367さんに同感です。
    あの洗濯物の干し方は確かに見栄えが悪いですね。私も気になってました。
    やっぱりそう感じてる人は沢山いるんですね。
    スロープを上がった正面ですから目立ちますもんね。
    モラルは人それぞれ感じ方は違いますから難しいですけどね・・・
    私はマンションの外観も中身も良くなることを祈っています。

  10. 371 匿名さん

  11. 372 匿名はん

    >369、370に同感です。
    私はここの住人ではないですが、
    棟内MRや中古物件のメリットは、どのような住人の方が住んでいるか分かるというメリットがあるのではないでしょうか?
    モラルの感じ方は人それぞれですから、住人の方と自分のモラルの感じ方が合うかどうかをみる例として、364(1)(2)(3)を見ることは、いいんではないでしょうか?
    管理規約で禁止していることをするのは論外ですが…。

  12. 373 匿名さん

  13. 374 匿名さん

  14. 375 364

    >367さん
    私はクレールの住人でも、買いたい人でもないので、このマンションがどうでも全く構わないですが、書いたのは一般論です。
    資産価値=「買いたいと思う価格」です。自分が中古マンションを買う立場で本気で現地をチェックする場合は、1〜3くらいは必ずチェックするんじゃないんですか?それがなってなければ、構造が良くても買うテンション下がるでしょ。その結果買う人が減れば、売却価格が低下して資産価値が下がる。分譲マンションではごく普通の流れです。
    構造も確かに大事ですが、集合住宅ではそこに住んでいる人も「環境」の一部と見られます。そういうことを住民が意識した方がよい、ということを言いたいだけです。
    今後何があっても、全く売る気がないなら別ですが。長文失礼!

  15. 376 匿名さん

  16. 377 匿名はん

    364さんに一票。

  17. 378 匿名はん

    一連のひび割れですが、大丈夫なのでしょうか?
    1年、2年でどうこうなることはないにしても、
    5年、10年後は大丈夫なのでしょうか?
    特に、売主の瑕疵担保責任経過後が非常に
    心配です。

  18. 379 匿名はん

    サビ水が出るということはマンションに
    使用されている鉄骨等がさびている
    可能性が非常に高いのでしょうか?
    それとも鉄骨とは関係なくサビ水が
    出てくることがあるのでしょうか?
    マンション住人内外問わず、ご存知の片は
    何でも教えてください。お願いします。

  19. 380 匿名さん

  20. 381 匿名はん

    この掲示板の威力は凄いですね・・・
    例の洗濯物の干し方はマシになってますよ〜〜笑。見栄えは全然良くなっていますよ。
    このまま持続されることを期待します。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸