神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クレール宝塚ベルエールってどうなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 山本台
  7. 山本台
  8. クレール宝塚ベルエールってどうなんでしょうか?
でっせでっせ [更新日時] 2007-06-26 21:58:00

中山寺に駅近くに、クレール宝塚とういうマンションが建設中で
モデルルームを見に行ったんですが、なかなか気に入りました。
すぐにでも契約しようかと思ったんですが、皆さんの意見をお
聞かせください。

[スレ作成日時]2003-07-30 22:44:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレール宝塚ベルエール口コミ掲示板・評判

  1. 342 匿名はん

    先日、中古で出ていましたので真剣に購入を考えるべくいって来ましたが、ほんとがっかりしました。壁から染み出たサビはどうやら地層に問題があったようですよ。やわらかい酸性の土壌が原因だそうです。

  2. 343 匿名さん

  3. 344 匿名はん

    ここの販売をしていたフォーユーが事業主として、現在、エフスタイルというマンションを売り出していますが、造りがこことかなり似ており、同じように山の斜面を削って建てるようです。似たような問題が生じることがないでしょうか?
    342さん、その地層問題はどなたから聞いたのでしょうか?

  4. 345 匿名はん

    たしか湿地帯でした。

  5. 346 匿名はん

    345さん、湿地帯というのは、エフスタイルの場所がってことでしょうか?

  6. 347 匿名はん

    >344さん
    実際に販売に携わっていたフォーユーの営業の方から聞きましたよ。
    サビの補修は、すぐできるのですが、管理組合と施工業者がもめてるとかどうか
    いうていたと思いますよ。

  7. 348 匿名はん

    346さん、エフスタイルと違います。

  8. 349 匿名はん

    346さん
    エフスタイルやグランドメゾン宝塚中山山手のあるクレールの西側の
    山は、地質がまったく異なるそうです。岩盤も固いそうです。
    ご安心下さい。

  9. 350 匿名はん

    349さん、クレールの販売をしていたフォーユーは、クレールの岩盤は固いと言っていましたが。

  10. 351 匿名はん

    347さん、クレールの販売をしていたフォーユーが、地層に問題がある、と言っていたのですか?

  11. 352 匿名はん

    342さん、コンクリート壁のヒビ及びそのヒビからのサビは、中の鉄筋が腐食していることによるものではないかと思うのですが、地層がどのように関係するのでしょうか?鉄筋が腐食していることの方が問題のような気がします。

  12. 353 匿名はん

    スロープから上がった所の家の洗濯物の干し方はどうにかならないのですか?
    買う気が無くなりますよ。どんな人が・・・

  13. 354 匿名はん

    353さん、かなり神経質ですね。そういうことが気になるようであれば、マンションに住むのは無理だと思います。一戸建てがいいんじゃないですか?
    349さん、ナゼあなたが「ご安心下さい。」と言えるのかが不思議です。
    あなたにそう言われても、安心できるわけないでしょうw
    業者くさいですねw

  14. 355 匿名はん

    まあ、人の家の洗濯物をじっと見てるという時点で、かなりヤバイんじゃないかと・・・

    警察に通報されますよ・・・

    そういえば、以前、メガネかけてチョッキをきた変なおじさんが、柵越しに各部屋のバルコニーを覗き見していて苦情が出たことがありましたが、あなたですか?

  15. 356 匿名さん

  16. 357 匿名はん

    354・355さん、「かなり神経質」って・・・あれを神経質って言うよりも何とも思わない方が無神経ではないですか〜
    それにじーっと見ないでもスロープから上がった所だから嫌でも目に入りますよ(^−^)
    マンションを買うには外観も大事ですからね。綺麗なマンションなのに残念ですね。


  17. 358 匿名はん

    356さん、クレールって幽霊でるんですか?

    357さん、洗濯物がどうなってるのかようわかりませんが、人の家をよう見てますね。干しているものをどうこう言うような隣人は御免こうむりたいです。

    それより、クレールにはほとんど役立っていないロボットゲートがあるんですけど、新しい理事会のおかげで、中から出る場合は、自動的に開くようになりました。

  18. 359 匿名はん

    357< 外観できめるのはおかしいですよ。失敗のもとですよ。
    ひとんちを、あまりみないほうがいいですよー。のぞきですよー。
    クレームでますよー。
    住人ですけど、聞いた話によると、管理会社に、覗き見されてるというクレームだした人がいる
    らしいですよ。
    外観より重大なのは、中身ですよ。内部構造ですよ。

  19. 360 匿名はん

    だから見てる訳ではないですよ。住民の方ならわかるでしょう!?
    あれがわからないなら仕方ないですね。
    干している物がどうのとかではありませんよ。私は女なんで洗濯物には興味はないです。
    あしからず・・・(^−^)
    こちらこそ御免です。もう買うつもりもないのでこの話はここまでで・・・がんばって下さい。

  20. 361 匿名はん

    360ではないですが、なんとなく分かる気が…。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸