神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ルネ神戸磯上通について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ルネ神戸磯上通について
匿名はん [更新日時] 2007-07-09 20:01:00

磯上通で総合地所がするそうだけど、何か情報があれば教えてください。

[スレ作成日時]2005-01-30 15:46:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ神戸磯上通口コミ掲示板・評判

  1. 47 匿名はん

    見に行った方いますか?

  2. 48 匿名はん

    もとN社さんの神戸営業所の駐車場跡だと思ったけど。
    U社さんとの裁判に負けたから、資金繰りが大変で
    安く売り飛ばしたのでは?

  3. 49 匿名はん

    何の根拠にそんな事言うてるのでしょうか??

  4. 50 匿名さん

    後半の事情は知りませんが、前半は正しいです。
    なぜならわたくしN社社員ですので・・・
    もともと土地を持っていたこと自体がすごく
    珍しかったんですよねー、外資系なので(って
    どこもそうなのかは知りませんが)本社ビルを
    含めて、ぜーんぶ賃貸なのでした。

  5. 51 匿名はん

    ここ、完売するのでしょうか??

  6. 52 匿名はん

    難しいんじゃないですかね〜。
    かなり前に電話で断ってるけど、いまだに広告が送られてきてますし。
    場所も間取りも中途半端ってかんじですし、
    賃貸目的で購入される方もいますから、永住タイプでもないですしね。

  7. 53 匿名はん

    現地行けばいやになります。南側建築中のマンションとベッタリ。南側のマンションがうらやましぃ〜

  8. 54 カルピス

    こちらの購入を考えているものです。
    どなたか同じような方、いらっしゃいませんか?
    ここのスレを拝見して非常に参考になりましたが、とても不安にも、なりました(苦笑)
    夫は六甲道駅近辺の出身ですが、私は他府県からですので、土地勘が無く
    ただ便利で、安くて(2千万台)、ペットが飼えるから。という理由からです。
    セレッソコート甲子園口も候補でしたが、ペットが飼えそうにないので・・・。
    駐車場の空きは1.9万〜2.4万だそうです。神戸はどこもこんなものでしょうか。高いですね。
    最大の難点は日当たりが悪いということなのでしょうか?
    それだったらムリして高層階買わないほうがいいのかもしれませんね。
    あとディスカウント的なスーパーが無さそうなのでそれもひっかかってます。
    どなたかレスください。お願いしまーす。

  9. 55 匿名はん

    南側には駐車場があるので適度な幅は確保されてるような。
    それでも、日当たり悪いですかね?

  10. 56 匿名はん

    磯上近辺に住んでます。ダイエーも近いし、ジャパンもあるし、便利だと思いますよ。
    日当たりはどうか知りませんが、駅近で便利なのは間違いないです。
    夜の環境云々は個々の生活時間帯があるので、夜に出歩かなくてもいい家庭ならば全然関係ないと思う。
    セキュリティーがしっかりしてるマンションならばいいのでは(その点は詳しく調べて下さい。)

  11. 57 匿名はん

    私も購入候補にいれている者です。もちろん日当たりは気になりますが、さすがに
    一日中日が当たらない訳はないでしょうから、あまり気にしてませんが・・・
    最近のマンションは前に何があったのかが一番心配です。

  12. 58 カルピス

    情報ありがとうございます。昼間に新聞読むのに電気つけなきゃならないような物件だけは、勘弁ですね。
    >>56さん この辺りは夜、治安はどうなのでしょうか?
    >>57さん 他にも購入候補に入れておられる物件があれば、もしよろしければ教えてください。

  13. 59 57

    神戸駅近くの新開地のマンションも見に行きましたよ!!
    予算上、この2件に絞ってますけど・・・

  14. 60 匿名はん

    このマンション、とても興味あります。
    週末、モデルルーム行ってみます!
    どんな世代の人が多いんでしょうか〜
    やっぱりファミリーかな?

  15. 61 カルピス

    ルネ見に行きましたよ!
    はりきって、半分以上買うつもりで!・・でも、やめました。
    なんていうか、モデルルームの営業の方が、史上最悪だったんです。
    マンションを持ち上げて持ち上げて、逆にこっちをこき下ろすような態度で、呆れてものも言えませんでした。
    基本的な言葉遣いさえなってなくて、「ほんとに大人?」てくらい。すっかり熱が冷めました。
    もちろんメチャクチャ腹が立ったし・・
    せっかく興味を持ったのに、入り口がこれじゃ、縁がなかったんだと思います。
    大きな買い物ですからね。私はもっと信頼のおける専門家から買います。
    居室自体にも魅力を感じませんでした。貫禄なくて。安っぽくて。
    検討中の方ごめんなさい。皆さまによいマンションのご縁がありますように。

  16. 62 匿名はん

    昔勤めていた会社が磯上通だったのですが残業で遅くなって帰る時でも
    怖いと感じたことはありませんでしたよ。
    磯上って暗くて怖いイメージがあるのかな?

  17. 63 匿名はん

    あそこが暗いって言うてたら、日本全国どこも歩けないね。

  18. 64 匿名はん

    オフィス街なので夜は静かですが勤めている頃あのあたりの雰囲気は好きでしたよ。
    今はおしゃれなお店が多くてあの頃の面影はないけどたまに通ると懐かしいな〜って感じです。

  19. 65 匿名はん

    ここを購入した者です。
    HPを見るとFタイプは完売しているようですが、その他のタイプはどれくらい売れ残って
    いるのでしょうか?
    最近MRへ行かれた方、どんな感じでしたか?(やっぱり売れ残りがあるとちょっと不安で…)

  20. 66 匿名はん

    神戸市内で交通至便なところを探していて、ここは1週間前に見に行きました。
    え〜、書いちゃっていいのかな?ダメなら管理人さん削除してください(汗
    FとHタイプは完売。A,B,C,Iタイプが3戸以内みたいな感じでした♪
    あとの列はソコソコ残っていたような・・・。

    ちなみに私はまだ検討中ですが、最近は他の物件に惹かれているので、ここは見送るかもです^^;

  21. 67 匿名はん

    本日(7/1)の神戸新聞朝刊にルネの広告出てましたよ。(折込みチラシではなく、紙面に広告)
    7月から広告戦略を変えたのでしょうか?

  22. 68 匿名はん

    ここのマンションにすごく興味があります。
    購入された方、モデルルームを見られた方の情報が聞きたいです。

  23. 69 匿名はん

    購入したものです。
    駅からは近くて、静かなところです。
    でも、南と東側に高齢者マンション、賃貸マンションが建設中ですので、
    眺望は期待していません。価格・距離を優先して購入しました。

  24. 70 匿名はん

    >67
    地元からの集客は難しいと考え、広域から事情をよく知らない人を集める作戦では?

  25. 71 匿名はん

    価格重視で今日モデルルームにはじめていってきました。
    N社の土地だったということはほんま何ですねー、、
    A社が立ててる磯上の物件は「温泉が出るけどリッターいくらで金を取る」のが嫌なのと
    立地がちょっぴり嫌な感じで見送りましたが、
    8時ごろに現地を下見したところ、う〜ん、悪くないなという印象です。
    8Fで検討中ですが、、やはり環境と採光が気になりますよね。。
    建つ前に買ってしまうのはどうかなと少し悩み中です。困った・・

  26. 72 匿名はん

    >61
    なぜ電話を切らないのでしょうか?私も失礼な営業電話をされることがありますが、
    お客様に電話をかける姿勢がなっていないので、上司に抗議したい、電話を代わってほしい、
    と言うと、大抵謝ってきられます。先物にはこの手は通じませんが。
    立地から、ほのぼのファミリー向けは期待して無いでしょう。主人の帰宅の遅い人、飲むのが好きな人、
    単身者をターゲットでしょう。

  27. 73 匿名はん

    <71
    ルネさんを契約しましたが、もちろん契約前に周りの環境、昼間には
    日当たりも確認しました。全く私たち夫婦には問題がありませんでしたよ!
    眺望に関しては営業の方が期待できないとはっきり言うてましたので・・

  28. 74 匿名はん

    >71
    採光は3,4階以上なら問題ないようなことをMRで聞きましたよ。

  29. 75 匿名はん

    個人情報漏れが発生したと聞きましたがマジでしょうか?
    ここのアンケート記入しちゃったんだけど、、、

  30. 76 匿名はん

    >75
    どこからの情報?
    デマなら完全な営業妨害になるよ。

  31. 77 匿名はん

    モデルルームに行きました。ものすごく検討しておりますが、ココを読んでいますと、マンションのことよりも、他の書込みが多いような気が・・・。あと、全体の戸数のわりには書き込みも多いし。三宮ってたくさんマンションが販売しているから、周りの売出中のマンションの人が書いているのかな?ともかく、かなり検討してます。買われた人はどこが決めてだったのでしょうか?眺望は余り期待してませんでしたし、営業の方も眺望を見て生活されるスタイルではない私たちには良いんじゃないでしょうかと。私は価格の安さと便利さです。

  32. 78 匿名はん

    購入した者です。
    最近書き込み有りませんね・・
    未だ完売にはなっていないようでちょっと心配です。

  33. 79 匿名はん

    ルネの北側にあるコナミスポーツの西隣が更地になりましたね。
    ここもマンションが建つのでしょうか?ご存じのかた教えて下さい。

  34. 80 匿名はん

    コナミスポーツの西隣はホテルが建つ見たいですよ。

  35. 81 匿名はん

    大和のビジネスホテルみたいですね。

  36. 82 匿名はん

    11月にルネ神戸磯上通から歩いて行ける距離のHAT神戸に関西スーパーとシネコンの「109シネマズ」、
    ベビートイザラスとイオン系のスポーツショップ等を核とした35店舗の商業施設が出来るらしいですよ。
    ちょっと便利になった気がします。

  37. 83 匿名はん

    そうなんですか!
    うれしい〜

  38. 84 契約1号

    ますます便利になりますね!!

  39. 85 匿名はん

    今日、近くまで行ったので建設現場を見てきました。
    隣の賃貸マンションはほぼ出来たみたいですね。
    ただ、賃貸のせいか非常にセンスの悪い色使いになっていて、
    周辺の景観が悪くなったと思います。

  40. 86 匿名さん

  41. 87 匿名はん

    本日、モデルルームに行って来ました!
    残りは少ないみたいですが、かなり前向きに
    検討してみます。

  42. 88 匿名はん

    周辺に住んでいるものです。
    夜は人通りが少なく寂しい、とのことですが、確かにその通りです。
    ですが、オフィス街ならではのものですし、治安が悪いわけではないと思います。
    住んで8年近くたちますが、深夜でも駅からの帰り道に不安な光景に出くわしたことがありません。
    (普段の帰りは10時前後です。)
    おまわりさんからもこの一角は「治安が良い」と聞きました。
    ただ、川を超えたり、大きな道路を越えたところは夜間怖い少年たちがたむろしています。

  43. 89 匿名はん

    興味をもっている者です。まだ空きはあるんでしょうか。

    この物件の魅力は利便性ですよね。
    景観・眺望を求めるなら他物件に行かれたらよいと思います。

    確かに治安は生田川を挟んで違うような気がします。
    阪神間のいろんな場所を考えると悪くはないと思います。

    磯上地区は今後さらに注目されるのかなぁ、と個人的には思います。(願望ですが)

    比較的質素なこの物件は興味ありです。

  44. 90 匿名はん

    神戸空港もできますから注目度はナンバー1のエリアでしょうね。
    北野、旧居留地が希望ですが、価格が・・・
    磯上は興味有ですね。

  45. 91 匿名はん

    まだ完売していないようですね。


  46. 92 匿名はん

    つい先日も郵便がきてました。

  47. 93 匿名はん

    購入者ですが早く完売して欲しいですね。
    初めて購入しますが、どこのマンションもこの程度の売れ行きなのでしょうか?

  48. 94 匿名はん

    モデルルームに行って来ました。
    残りも少ないみたいです。
    他と検討してますが、結構売れてる様に感じましたが・・・

  49. 95 匿名はん

    他を検討されている方はどこを対象にされているんでしょうか?
    人気のある所は売り出し即完売といった感じのようですが、売れ残るところは結構売れ残りますね。
    ちょっと供給過剰感がある気がします。

  50. 96 匿名はん

    ライ○ンズみなと元町やパーク○ワー新神戸。場所は良いが、コストパフォーマンスではこちらが上かと・・。

  51. 97 匿名はん

    CPは確かにいいですねぇ。
    問題は何処に手抜きをしているかなんですよね。
    それさえ教えてくれれば問題なく買えるのになぁ。

  52. 98 匿名はん

    床スラブ厚が他より少し薄め。外壁や手摺等も安めのパーツの気がするが、
    別に気にしないし住居費用に金かけすぎない派なので買いました。
    共用部分も少ないし、エレベータ基数も2つと少なめ。リーズナブルですよね。
    贅沢・派手系が好きな人は違うと思う。

  53. 99 匿名はん

    ブランド志向の人も難しいだろうね。
    私たちは一切気にしないけどね!!
    うーん・・・悩む。

  54. 100 匿名はん

    ここはアンボンド工法で造られているが、以前、某マンションで、アンボンド工法ですと謳って
    おきながら通常工法で建築したため、入居後床が数センチ下がって裁判になったケースもあります。
    マンションって建築現場を見て買うわけではないから、施工側を信頼するしかないけど、やっぱ
    り入居するまでは心配してしまいますね。

  55. 101 匿名はん

    なんだかは施工の評判が良くないのでちょっと心配です。
    残りはもう10戸ぐらいみたい…

  56. 102 匿名はん

    遮音性はともかく、住み心地のよいマンションとなることを期待しましょう。
    西と南の物件も姿があらわになってきました。
    エントランス部はまだ見えないですがどんな感じになるのかな。

  57. 103 ??????

    総合地所と総合ハウジングサービス(管理会社)は絶対やめた方がいいです。最悪です。

  58. 104 87

    また根拠のない否定的な意見が発生しましたね・・・
    103さんはっきり言って二度と来ないでください。

  59. 105 匿名はん

    荒らしはスルーした方がいいです。

  60. 106 87

    そうですね。熱くなるだけ損した気分になりますもんね。
    ありがとう、105さん。

  61. 107 匿名はん

    ココは校区的にどこの小学校・中学校になるのでしょうか?

  62. 108 校区

    ここに載ってますよ。
    http://www.isogami.jp/html/location.html

  63. 109 匿名はん

    建設工事は順調のようです。
    予定どおり2月下旬より入居開始ですね。
    各種案内が送られてきました。
    内覧会は1月下旬です。

  64. 110 匿名はん

    オプション、申し込まれましたか?

  65. 111 匿名はん

    格安物件だけに今回の事件の影響は大きいのでは?
    なにか案内とかありましたか?

  66. 112 匿名はん

    長谷工のHPでは設計施工一貫体制で行なっており、姉歯のような問題はおこらない
    ということが書いてあります。
    検査確認を行なっている会社はどこかは分かりませんが‥。

  67. 113 匿名はん

    うちも問い合わせはしてませんが、特に連絡もありません。
    ちょっと心配。

  68. 114 匿名はん

    うちもまだ連絡がありません。内覧会はいつからなんですか?
    事件の関係で遅れることとかあるのでしょうか?

  69. 115 匿名はん

    109さんが書いているように案内が来ていませんか?
    内覧会は1/28,29となっています。

  70. 116 匿名はん

    ルネ神戸のHPでは、残り5戸になっていますね。

  71. 117 匿名はん

    駐車場も出来上がりつつありますね。

  72. 118 匿名はん

    そうですね。こないだモデルルームに遊びに行ったら
    残りは1戸って言うてましたよ^^

  73. 119 匿名はん

    夜に現地を見に行きましたが西側、南側にもマンションができ、
    昼間の日当たりがとっても気になります。

  74. 120 匿名はん

    日中に実際の日当たりを確認しておくことをおすすめしますよ。
    この時期だと9階前後以上はほぼ日当たり良好だと思います。
    でも下層階も真っ暗ではないですよ。
    暑い時期は逆にいいのでは?

  75. 121 匿名はん

    そうですね。日中に一度確認してみたいと思います。
    日に日に完成が近づいているようで、楽しみです!

  76. 122 匿名はん

    真ん中辺りの階を購入したものです。
    私も日当たりが気になり購入前に見に行きました。
    時間は午前10時と午後2時の2回に分けて行きましたが
    私の部屋はバッチリ日が当たってました。
    この時期は午後12時前後が当たらない時間帯と思ってます。
    夏場はわかりませんが・・・

  77. 123 匿名はん

    思ったより日当たりが良くて購入しました。
    夏場は一日中問題なさそうですし!

  78. 124 匿名はん

    貿易センター行ってきました。寒かったです。
    あとは内覧会ですね。

  79. 125 匿名はん

    貿易センターに行けなかったのですが
    実際に何をされましたか?
    教えて頂けないでしょうか?

  80. 126 匿名はん

    >>125
    詳細はMRに問い合わせていただけますか?

  81. 127 匿名はん

    HPでは残り2邸となっていますね。

  82. 128 匿名はん

    あと少しですね。みなさんとトラブルなく快適な暮らしができますように。
    自転車置き場のあたりも模型のとおりできつつあります。

  83. 129 匿名はん

    商談では完売してるみたいですよ!
    キャンセル受付してました。
    とりあえあず、空室がなさそうでよかったです^^

  84. 130 匿名はん

    完売ですか〜
    入居後も、購入者の皆さんよろしくお願いします。

  85. 131 匿名はん

    ルネは分譲ですよね。
    ↓のリンクでは6Fが賃貸で紹介されていますが、どういうことでしょう?

    http://realestate.homes.co.jp/search/detail/b[]=1018670002948/tk=3/bsg=1/route=2/

  86. 132 匿名はん

    それはどこの新築マンションでもよくあること。投資目的で購入した方が貸してるだけ。

  87. 133 匿名はん

    駐輪場から廊下へ入る時にも、ロック付扉などあるのでしょうか?
    駐輪場入り口には扉ありますが、それだけでは問題あると思うのですが・・。
    (現場見てもよくわかりません。)

  88. 134 匿名はん

    HPでは完売御礼となってますね。

  89. 135 匿名はん

    1月8日でMR閉鎖するという年賀状が来てましたね。

  90. 136 匿名はん

    1/28、29は内覧会でしたが、購入された方で大きな問題はありましたか?
    入居が待ち遠しいですね。

  91. 137 匿名はん

    ウチは大きな問題はありませんでした。
    だいたいどのような方たちがお住まいになるのかが窺い知る事ができました。
    内覧会での始めて部屋に入って、感慨深い一日でした。
    これからもよろしくお願いいたします。

  92. 138 匿名はん

    未入居ですが、すでに入居された方々の感想を伺えればと思います。
    最初のイメージと変わるところ、あるいは期待以上だったこととか
    教えてください。

  93. 139 匿名はん

    3/3に入居しました。宜しくお願いします。
    期待以上のところは、今のところ見当たりません。(笑)
    一番がっかりした所は、やはり梁でしょうか。
    梁自体は覚悟していたのですが、エアコンの配管を設置すると非常にかっこ悪いです。

  94. 140 匿名はん

    2/25に入居しました。
    お風呂が広くて大変喜んでおります。
    ただ、奥さんは台所がとっても気に入らないらしく
    もうリフォームの算段をしています(笑)

  95. 141 匿名さん

  96. 142 匿名はん

    近日中に入居予定です。
    予想通り狭い(笑)印象でしたが、周辺の騒音もなく静かで早く入居したいです。
    今後とも、よろしくお願いいたします。

  97. 143 匿名はん

    3月末に入居予定です。布団だけ持ち込んで泊まってみましたが、夜も静かで良く眠れました。
    職場が近いので10回以上下見したため、日当たりや眺めはほぼ想像通りでした。
    中は想像より1回り狭い感じでした。図面からの想像力が欠如してたようで(笑)
    気になるのは床がふわふわした感じなのと(マンションはこんなもんか)
    家具がないからか音が結構反響するんですよね。
    夜など、テレビの音量はどの程度まで下げれば良いのか・・・。
    誰かお隣さんと共同でどれくらい響くかテストしてもらえませんか〜(笑)

  98. 144 匿名はん

    うちも近々入居予定です。
    引越ラッシュはもう終わったのでしょうか?

  99. 145 匿名はん

    まだしばらくは引越業者が出入り続きそうです。
    でも平日はそれほどでもないのではないでしょうか。
    予想以上に夜は静かでいい感じです。
    (今までが騒音がひどい所に住んでたので余計そう感じますが)
    便利な立地だし、歩いていろいろ付近を探索したいです。

  100. 146 ご近所さん

    近くに住んでるものです。
    購入検討で近隣のマンションを色々見て回ってるのですが、このマンションはバイクや自転車を歩道に置きっぱなしにしてる人が多くないですか?
    バイク置き場には空きが有るように見えるのですが、歩道にカバー掛けて止めてるバイクが数台ありました。マンション住人の方ならちょっとマナー悪いですよね。マンションそのものは悪くはない雰囲気でしたが・・・・。マナーを守れない人が多いと、住み辛いですよね。

    実際のところどうなんでしょう?

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸